1:2014/08/12(火) 09:32:14.03 ID:
朝日新聞の社長が慰安婦記事問題についての謝罪を拒否していたことがわかり波紋を呼んでいます。

朝日新聞の社長が慰安婦記事問題について謝罪の必要はない、
との認識でいることがわかり話題になっています。

これは8月10日のテレビ「たかじんのそこまで言って委員会」で朝日新聞の木村伊量社長に会ったという
政治評論家の加藤清隆氏が番組内で明らかにしたものでネットで注目を浴びています。

番組の動画ではこちらの2分30秒くらいから。


朝日新聞の姿勢に不快感を強めるネット民の中には、
「朝日新聞を潰すための方法」などとして購読中止や広告出稿企業への働きかけを呼びかける方もいるようです。

<朝日潰しの効果的な三つの方法>

① 家族親戚に朝日の購読中止を求める
「朝日って慰安婦問題を捏造してたんだって、酷いね」 先ず身近なところから一歩ずつ

② 国・自治体の公共施設に朝日の購読中止を求める
「捏造で国益を損ない続けた朝日を、私たちの税金で定期購読するのはやめてください!」

③ 朝日に広告を出している企業に出稿中止を求める
「御社の商品を愛用していますが、捏造朝日に広告を載せ続けるならば今後の購入を中止します」


あくまで冷静に淡々と行うこと。 熱くなったり怒ったりしては長続きしません。

尚、朝日本社への抗議電話は不愉快になるだけで、効果が無いから止めましょう。
販売店への抗議電話はある程度効きますが、その分①~③への労力が減るなら止めましょう。

どれも簡単にできることです。 みんながちょっとずつやれば、朝日を潰せます。 頑張りましょう。
http://www.buzznews.jp/?p=127872

【朝日新聞・慰安婦誤報】 木村伊量社長が謝罪を拒否 「謝るようなものではない」★10
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407795193/-100
14:2014/08/12(火) 09:37:16.75 ID:
これがタイだったら国民、国家を貶める=国王の尊厳を貶める、で

速攻で軍や公安が介入するのにね


953
: :2014/08/12(火) 12:24:36.36 ID:
これのことな 
デモなんて無駄無駄 

 
批判デモに対し、ヘラヘラと見下ろして笑っている朝日社員たち
30: :2014/08/12(火) 09:40:26.62 ID:
朝日新聞への抗議に 
笑いながら見下ろす社員達 

朝日の嘘記事が元で 
日本人の子供達が米国で 
韓国・中国人らから酷いいじめに遭っている 
一社員は関係ない、とは言わせない 

https://twitter.com/twittesua/status/497677991137128448



2
:2014/08/12(火) 09:33:10.10 ID:
>>1
朝日新聞のケジメとは廃刊である 西村眞悟の時事通信
http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=997

西村眞悟「國家の再興・日本人とは何か」
4:2014/08/12(火) 09:33:50.67 ID:
なんにせよ記事を取り消したのだから、謝罪が筋でしょ。
慰安婦以前に、報道機関としての姿勢の問題だよ。
5:2014/08/12(火) 09:33:56.14 ID:
毎日変態新聞騒動再来の予感
政治家や他のマスコミも巻き込んでるから、あの程度では到底済まないと思うけど
248:2014/08/12(火) 10:12:45.40 ID:
>>5
毎日変態新聞騒動って
騒いだだけでなにも結果残してないんじゃね?
9:2014/08/12(火) 09:35:18.62 ID:
朝日新聞の不買運動を盛り上げよう!
10:2014/08/12(火) 09:35:18.85 ID:
朝日新聞はどう責任を取るつもりなのですか
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sisou/1407769818/
12:2014/08/12(火) 09:36:39.67 ID:
朝日新聞のビルに入居してる企業を退去させないと死なないよ?
15:2014/08/12(火) 09:37:24.83 ID:
不買運動しなくても、コンビニの売れ行き見ると笑えないくらいひどい。
倒産予備軍の会社として認定だろうよ。
16:2014/08/12(火) 09:37:32.62 ID:
朝日新聞を読んでいないから「広告主」が分からない 紹介頼む!
17:2014/08/12(火) 09:37:35.85 ID:
今日の慰安婦捏造クソ紙に広告を出している会社一覧

これらの企業が朝日新聞を生きながらえさせています。

日本ゼオン株式会社 実務教育研究所 あすなろ書房 アーバン出版局 岩崎書店 
金の星社 講談社 東京書店 風濤社 ブロンズ新社 宝酒造株式会社 角川書店 
小学館 潮出版社 阪急交通社 毎日新聞社 扶桑社 株式会社ピュール

公益財団法人日本舞台芸術振興会 新国立劇場 読売日本交響楽団 
東京フィルチケットサービス パルコ アイエス サンライズプロモーション東京 
三井住友信託銀行 有限会社野草酵素 株式会社イメンス 

タクシー業界イメージキャラクタータッくん オリックス生命 ヤーマン株式会社
トーヨーキッチン&リビング株式会社 富士急ハイランド 第一三共ヘルスケア
チューリッピ保険会社 株式会社カタナゴルフ トーソーコンストラクション外へk事業部

NTT東日本 埼玉住まいEXPO BS朝日 長崎ハウステンボス えがお
パナソニック 光文社 主婦と生活社 サンスター株式会社 協和発酵バイオ株式会社
第七酒造株式会社 アフラック保険サービス株式会社 朝日新聞出版 株式会社ダリヤ

ローソンチケット 青森放送東京支社 浜離宮朝日ホール 
公益財団法人東京都歴史文化財団 株日本肖像 日本デジタル研究所 
田島美術店 ライフサポート 公益財団法人日本高等学校野球連盟(高野連)
18:2014/08/12(火) 09:37:39.57 ID:
責任??謝罪??
取るわけないじゃーーん!!ってさ
19:2014/08/12(火) 09:37:50.00 ID:
いやなら読むな、とか言わないかねw
20:2014/08/12(火) 09:38:08.93 ID:
ふざけんなよ?
22:2014/08/12(火) 09:38:50.55 ID:
ちょっと本気だしてみますか
23:2014/08/12(火) 09:38:52.40 ID:
順調にフジテレビと同じ対応、道を進んでるなあ
35:2014/08/12(火) 09:41:16.01 ID:
いちマスコミの捏造を指摘する姿勢を見せるでもなくただバカ面下げて金を海外にばら蒔いてた政府の方がおかしいだろ。
その間政治家はなんの仕事してたの?
朝日に乗っかって韓国に金を渡したかったと思われても仕方ない
それで今さら朝日に責任転嫁とか…。
「朝日が悪い」をダシに金を韓国にばら蒔いてたのは日本政府だろうが。
43:2014/08/12(火) 09:43:17.60 ID:
朝日新聞朝刊 2002年09月18日
痛ましい歴史、直視して 日朝首脳会談 木村伊量

「こんな無法者の国と国交を結ぶ必要がどこにあるのか。
拉致問題暗転の衝撃と憤りから、釈然としない思いに駆られる人も少なくないだろう。
気持ちは理解できる。
けれども、冷静さを失っては歴史は後戻りするだけである。               ←←← 「だがちょっと待って欲しい」 
いかなる意味でも拉致は正当化できないが、そもそも日朝の不正常な関係は、
北朝鮮ができる前、戦前、戦中の35年間にわたる日本による朝鮮半島の植民地支配に始まる。 ←←← 「日本が悪い」
冷戦もあった。北朝鮮との間に残された戦後処理問題を解決し、
大局的見地に立って関係を正常化することが、日本の国益にも北東アジアの安定にも資する。
どの国も「負の歴史」をおっている。過去の日本がそうなら、北朝鮮もそうである。    ←←← 「日本も悪い」
69:2014/08/12(火) 09:46:40.17 ID:
<朝日潰しのために、私たちが出来る四つのこと>

① 家族親戚に朝日の購読中止を求める

② 国・自治体の公共施設に朝日の購読中止を求める

③ 朝日に広告を出している企業に出稿中止を求める

④ 与野党各党の事務所に朝日の証人喚問を求める

あくまで冷静に淡々と行うこと。 熱くなったり怒ったりしては長続きしません。
どれも簡単にできることです。 みんながちょっとずつやれば、朝日を潰せます。
頑張りましょう。 倦まず弛まず、真綿でじわじわ〆てやりましょう。
74:2014/08/12(火) 09:47:01.56 ID:
天声人語(笑)

思い上がってんじゃねえよ

機関誌の分際で
75:2014/08/12(火) 09:47:06.67 ID:
せっかく加藤工作員がまともな助言してくれたのに
発表のタイミングも合わせて中途半端すぎて全方位から叩かれまくりじゃねーか
朝日自身も認める「誤報」を30年以上放置してたことだけでも謝らないと取り返しのつかないことになるぞ
80:2014/08/12(火) 09:48:22.01 ID:
朝日捏造問題はまったくスルーで
NHKも朝日もみんな今週は
「戦後69年 日本はなぜあの戦争に突入したのか?」だぜ(笑)

ふざけんなよ! カスゴミ!
174:2014/08/12(火) 10:02:23.57 ID:
>>80
なぜあの戦争に突入したかって、朝日お前が言うなだな。w
83:2014/08/12(火) 09:48:58.09 ID:
入社試験の面接で、読んでいる新聞はなにですか? と問われたら!

朝日新聞です!        採用されず!
85:2014/08/12(火) 09:49:11.10 ID:
皆さん、朝日、毎日新聞とそのスポンサーに苦情や抗議、不買をお願い致します!
http://www60.atwiki.jp/asahimatome/

朝日新聞の捏造でどれだけ日本の名誉、国益が損なわれたのか計り知れません!
記事の取り消しはしても未だに日本国民に謝りもしなければ、
世界に向けて訂正とお詫びの記事も出しません!

朝日新聞は腐り切ってます!皆さん、どうか朝日新聞に天誅を!
88:2014/08/12(火) 09:49:59.25 ID:
常に人の上に立つと勘違いしている豚マスゴミ。
106:2014/08/12(火) 09:52:32.85 ID:
中途半端に幕引きして息を吹き返した侮日新聞やウジTVの事例もあるからな
おまえらやるなら徹底的に潰すとこまでやれよ
たまにはきっちり最後までやりとげろよなw
111:2014/08/12(火) 09:53:03.06 ID:
>>106
こういう奴がこの新聞取ってる層だよ
130:2014/08/12(火) 09:55:39.35 ID:
>>106
アカヒどころか新聞なんぞもう20年以上購読してないけどなにか?
もう撤退する言い訳かw
109:2014/08/12(火) 09:52:51.44 ID:

朝日に広告出している会社・・
差しあたり、我が家で今のところこの3つ~
えがお :サプリ買ってたが即やめる。他社のでいい。
アフラック保険サービス株式会社:契約してるが即解約する。 
サンスター株式会社:サプリと歯磨き 他社のを買う 
協和発酵バイオ:オルニチンやめる。 他社のを検討。
122:2014/08/12(火) 09:55:04.25 ID:
でも別に慰安婦問題で日本は特にたいした損失はなかったんだろ?
名誉的な問題とか、アメリカで何か変な銅像建ってる位で。
145:2014/08/12(火) 09:57:52.26 ID:
日本でよかったな朝日w
これが韓国だったらデモ隊に囲まれて火炎瓶投げられて
警察からは強制捜査でがさ入れされて社長逮捕されてるぞ
180:2014/08/12(火) 10:03:00.98 ID:
報道しないテレビ朝日の次なる戦略

皆さんが撮影したスクープ映像を投稿できるようになりました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000032439.html?r=rss2
181:2014/08/12(火) 10:03:01.02 ID:
もともと朝日新聞購買してないしどうしたらいいんだこの怒りは
186:2014/08/12(火) 10:03:33.30 ID:
>>181
テレ朝を見ないとか
189:2014/08/12(火) 10:04:17.79 ID:
朝日が嫌いな奴は元々読んでないのがな
フジ三太郎が好きだったが親父は絶対に取らなかった
むしろなんであんなに部数があるのかと思ったら日経と抱き合わせしてるんだって?
199:2014/08/12(火) 10:05:30.10 ID:
サンゴん時も最初デカイ態度とってて最終的に追い詰められて社長辞任したけど
ネット時代の今回はそれ以上の末路が待っていそうだなwww
202:2014/08/12(火) 10:05:44.62 ID:
朝日がいくら誤報しようとも、

日本で女性の人権を無視した
【性奴隷】行為があった事実は
無くならない

問題を誤魔化さないように

世界はちゃんと見てる
276:2014/08/12(火) 10:16:49.01 ID:
>>202
朝日新聞は「従軍慰安婦についての誤報は他のメディアにもあった」ので自分には責任が無いように言った

だが、その理屈だと
従軍慰安婦は世界中の国々で行われているので、日本に責任は無い事になる
443:2014/08/12(火) 10:38:15.25 ID:
>>202
売春が性奴隷とか

お前の祖国じゃ奴隷がデモを起こしているぞ(笑
232:2014/08/12(火) 10:10:34.80 ID:
法律大学に通ってる友人に聞いたら、お前らのやってることは威力営業妨害にあたるらしい

もし朝日新聞が、刑事告白したら、確実にこの中から数百人は、しょっ引かれる

ある朝起きて、ポスト開けたら逮捕状があって、青ざめても後悔先に立たずだぞ!
267:2014/08/12(火) 10:15:17.70 ID:
>>232
>法律大学に通ってる友人に聞いたら、お前らのやってることは威力営業妨害にあたるらしい

学生ふぜじゃわからんだろうが、言論による不買運動が威力営業妨害になるって判例があったら出してみな!
244:2014/08/12(火) 10:11:52.73 ID:
アメリカが使ったとかいう慰安婦は?
あっちは本当なの?あれまで嘘だと思われちゃうね、この朝日捏造が広間ったら
257:2014/08/12(火) 10:14:17.61 ID:
挺身隊と慰安婦を混同したのは当時研究が乏しかったからですって
信用するのはいないだろ。ちょっと調べれば中学生でもすぐ分かるって誰か
言ってたな。酷い言い訳だ。
怒りより脱力感、逃げまくって論点ずらそうとする糞だな。やはり喚問しかないかな。
327:2014/08/12(火) 10:23:01.75 ID:
アカヒ新聞主催の高校野球は中止しろ。邪悪な新聞社主催の大会に純真な
高校生が参加するっておかしいだろ。

それでは高校球児がかわいそうだと言うなら文科省主催にしろ。
ついでに売日新聞主催のセンバツも中止することだな。
332:2014/08/12(火) 10:23:46.87 ID:
朝日にチラシ入れてる小さい会社に抗議すると効果的だよ

二度と朝日に入れなくなる
355:2014/08/12(火) 10:26:31.38 ID:
>>332
大小選ばずお願いしろよ
356:2014/08/12(火) 10:26:38.36 ID:
これが許されたらなんでもありの無法国家になっちゃうよ(´・ω・`)
378:2014/08/12(火) 10:29:40.81 ID:
お前ら朝日新聞の問題と単なる嫌韓を履き違えてるぞ

的を絞れ的を
397:2014/08/12(火) 10:32:17.49 ID:
チラシが減るだけでかなりのダメージだから
とりあえず「電話」な

メールじゃダメだ
424:2014/08/12(火) 10:35:20.29 ID:
橋下なんかに取材に行ったらさらにコテンパンにやられるよなあ朝日記者
503:2014/08/12(火) 10:47:13.04 ID:
電凸したら、ウチは関係ないの一点張りでガチャ切りされた

アサヒ芸能、最低だわ
519:2014/08/12(火) 10:50:30.33 ID:
    --朝日新聞--

木村伊量社長「嘘記事発行しも、謝るようなものではない」
販 売 店 「努力して、拡販するようなものではない。」
配 達少 年「汗かいて、配達するようなものではない。」
広 告 主 「金出して、広告出すようなものではない。」
読   者 「金出して、購読するようなものではない。」
530:2014/08/12(火) 10:51:58.91 ID:
日本の、良心だと言って発行して来た朝日新聞
 実態はウソと捏造記事のデパートだった
538:2014/08/12(火) 10:54:16.85 ID:
おまえら・・・なんでそんなに単純なんだよぅ

朝日新聞配ってる俺に罪があるか?
雨の日も雪の日も大雪の日も台風の日も毎日新聞配って、5万円もらってる俺がなにか悪い事したか?

ふざけんなっ!
558:2014/08/12(火) 10:57:45.21 ID:
まぁ在日企業が買うんじゃないの
それじゃなきゃ韓国政府が助けるとかいってたし
572:2014/08/12(火) 10:59:33.94 ID:
Asahi Shimbun makes long-overdue corrections over ‘comfort women’
http://the-japan-news.com/news/article/0001478078

読売は英語版ですぐに配信したね、


朝日の捏造を

朝日は隠蔽する、汚い韓国の反日新聞だった
604:2014/08/12(火) 11:04:39.90 ID:
強制連行発言のNHKの大越も早く謝罪しろよ
朝日ですら訂正してるんだぞ
792:2014/08/12(火) 11:45:20.39 ID:
>>604
これも一般人に嘘を刷り込むプロパガンダだよな
慰安婦捏造と本質は同じだ
615:2014/08/12(火) 11:06:18.81 ID:
赤報隊のみなさん
やっちゃって下さいwww
656:2014/08/12(火) 11:15:44.00 ID:
韓国・東亜日報における
慰安婦関連記事数

1956~60 0件
1961~65 0件
1966~70 1件
1971~75 5件
1976~80 0件
1981~85 4件
1986~90 5件

1991~95 616件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 朝日のおかげでwwwwwwwwwwwwww
660:2014/08/12(火) 11:15:52.66 ID:
米公文書「Japanese Prisoner of War Interrogation Report No. 49.」(アレックス・ヨリチ)によると、

コリアン少女と日本人エージェントは分けて書かれている。

日本人と韓国人は別の人種と書いてある。

韓国人女性は日本人エージェント

に負傷兵に包帯を巻く仕事だと騙されて連れてこられたとある。

http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html

Early in May of 1942 Japanese agents
arrived in Korea for the purpose of enlisting Korean girls for "comfort service" in newly
conquered Japanese territories in Southeast Asia. The nature of this "service" was not
specified but it was assumed to be work connected with visiting the wounded in
hospitals, rolling bandages, and generally making the soldiers happy. The inducement
used by these agents was plenty of money, an opportunity to pay off the family debts, easy work, and the prospect of a new life in
a new land, Singapore. On the basis of these false representations many girls enlisted for
overseas duty and were rewarded with an advance of a few hundred yen.

http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html


日本人エージェントが無知無学な韓国人女性を負傷兵に包帯を巻く仕事だと
騙して慰安婦にしていた!

朝日新聞は正しいかった!
661:2014/08/12(火) 11:16:20.00 ID:
ガキの頃お袋がオマケに釣られてか読売新聞から朝日新聞に変えた時に
親父が何故朝日新聞なんか!と烈火の如く怒って夫婦喧嘩になってた
ガキの頃はよくわからなくて親父を責める気持ちが強かったが
今思えば親父は正しくて見識が高かったのだな
親父ゴメン
666:2014/08/12(火) 11:17:44.10 ID:
>>1
それよりお前ら舛添リコールの方はどうなったんだよプークス
771:2014/08/12(火) 11:40:26.54 ID:
社民のミズホとか、オトシマエどうすんのw?
798:2014/08/12(火) 11:46:25.14 ID:
麻生大臣が「ナチスのやり方を真似すればいい」と口走った通り、自民党がやろうとしてることは
独裁国家を作ることです。安倍は戦時中の日本を取り戻すことが目的です。
こんなやつらに国を任せていたら戦争で全国民が亡くなってもおかしくありません。
狂った安倍を首相の座から引きずり降ろしましょう。
829:2014/08/12(火) 11:55:25.60 ID:
麻生大臣が「ナチスのやり方を真似すればいい」と口走った通り、自民党がやろうとしてることは
独裁国家を作ることです。安倍は戦時中の日本を取り戻すことが目的です。
こんなやつらに国を任せていたら戦争で全国民が亡くなってもおかしくありません。
狂った安倍を首相の座から引きずり降ろしましょう。
852:2014/08/12(火) 12:02:29.76 ID:
うわっ、朝日なんてとってるの?超ハズカシスwww
858:2014/08/12(火) 12:04:40.20 ID:
>>852
でも、今、朝日新聞とってるもしくはここ10年間で朝日新聞とってたら
朝日新聞相手に訴訟起こして朝日新聞の捏造ぶちまけた上
金もらえるんだぜ?
正直ちょっとうらやましいぜ!
865:2014/08/12(火) 12:06:48.05 ID:
戦前の朝日新聞=コミンテルンの機関紙日本語版

戦後の朝日新聞=人民日報日本語版
875:2014/08/12(火) 12:08:43.12 ID:
麻生大臣が「ナチスのやり方を真似すればいい」と口走った通り、自民党がやろうとしてることは
独裁国家を作ることです。安倍は戦時中の日本を取り戻すことが目的です。
こんなやつらに国を任せていたら戦争で全国民が亡くなってもおかしくありません。
狂った安倍を首相の座から引きずり降ろしましょう。
896:2014/08/12(火) 12:12:52.09 ID:
一人当たり損害賠償金10万円として~
「支払督促出したら10万円もらえるんだ~」
で朝日新聞読者様方が解約前の小遣い稼ぎに10万人動いたら~
朝日新聞の出費は100億円だよね~

朝日新聞って100億円くらいじゃ傾かない?
902:2014/08/12(火) 12:14:11.04 ID:
>>896
余剰金で3000億だからなあ
916:2014/08/12(火) 12:18:31.92 ID:
おまえらは安倍の操り人形だぞwwww
得をするのは自民党とそのリアル関係者だけなのになにしてんだおまえらwwwバカすぎるwwww
一生騙されて採取され続ければいいwww愚民のカス野郎がwwww
931:2014/08/12(火) 12:20:59.24 ID:
おい、伊量!
932:2014/08/12(火) 12:21:22.93 ID:
おまえらは勤労の義務を果たしてない国賊なのにいじめたいという理由だけで愛国者ぶったって
安倍からも他の人からも最低な人間だとしか思われてないぞwww
956:2014/08/12(火) 12:25:01.63 ID:
>>932
誰か日本語に翻訳して
966:2014/08/12(火) 12:26:55.79 ID:
>>956
>>932
の翻訳。「私は反日売国奴です。よろしくね。」