「十分な聞き取りなく、脅すような」中国の独禁法調査を批判 EU商工会議所が声明
 

2014.8.13 21:52 中国

 北京の欧州連合(EU)商工会議所は13日、中国当局が独占禁止法に基づき外資系企業への調査を強化していることに懸念を示し「十分な聞き取りもなく、脅すような手段で、企業に処罰を受けることや改善策の実施を強いた例がある」と批判した。
 

 声明は「外資系企業が狙われている」

調査への疑念が高まっていると指摘した。


予断を持って調査をせず、企業が抗弁する権利も保障するよう求めた。

 中国当局はドイツのメルセデス・ベンツや米クライスラーのほか、日系12社も対象に独禁法違反の調査をしている。
 

 中国メディアによると、上海のベンツのオフィスには調査担当者が抜き打ちで訪れ、パソコンに保存されたデータなどを差し押さえた。

アウディを販売する独フォルクスワーゲン(VW)の中国合弁企業には18億元(約300億円)の罰金を科す見通しだと報じられている。(共同)

 

daacddde-s

中国 独禁法ふりかざし外資たたき 日系自動車3社も標的

中国政府が日系をはじめ外資系企業への圧力を強めている。

自動車、IT、食品などの外資系企業に対し、当局が相次いで独占禁止法違反などの疑いで調査を始め、製品の値下げに追い込まれる企業が続出している。

背景には、中国企業の不正から国民の目をそらすとともに、外資系企業に圧力をかけることで国内産業を優位にしようという習近平指導部の狙いがある、との指摘も出ている。

共産党機関紙、人民日報は7月下旬「西側先進国は中国市場を奪い続けてきた」と非難する論文を掲載、外資に敵意をむき出しにした。

 こうした外資批判は、中国メディアに広まる一方だ。上海の食品会社が使用期限切れの鶏肉を米ファストフード大手などに販売していた問題が7月に発覚すると、工場の親会社が米国企業だったため、中国メディアは連日、米企業の子会社であることを強調し、外資批判を大々的に展開した。3月には、国営中央テレビが、ニコンのデジタル一眼レフカメラの性能と修理の対応に問題があると報道。国営中央テレビは昨年も米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の保証体制に問題があるとの批判を展開した経緯がある。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140811/chn14081110470003-n1.htm


2
:2014/08/14(木) 10:28:07.06 ID:
まさか日本と同じだと思ってたの
 
18:2014/08/14(木) 10:34:50.32 ID:
>>2
所詮アジア程度で見られてますから
42: :2014/08/14(木) 10:54:56.63 ID:
EUがここまで頭悪いとは
46: :2014/08/14(木) 10:58:17.42 ID:
>>42
自国の財政苦しいときに他国も財政難で共同経済圏にしちゃったお花畑脳ですし
22:2014/08/14(木) 10:38:00.11 ID:
>>2
マジで中国の一部だとかもしくは逆だったり思ってるアホいるよ
多数とまでは言わないけど
108:2014/08/14(木) 13:15:00.70 ID:
>>22
なんかの海外インタビューでそんなの居たよな
日本と中国は全然違う国なのにな
137:2014/08/14(木) 15:15:16.56 ID:
>>2
むしろ、日本より太っ腹と思ってたんじゃないかな
車一杯買ってくれるし
43:2014/08/14(木) 10:56:38.48 ID:
欧州はバカだから移民も大量に取り込んで大失敗してるじゃん
それを真似しろと言ってるのが日本のバカ
60:2014/08/14(木) 11:06:59.49 ID:
>>3
甘いな。
わざと手を抜いて馬鹿の振りをして相手にやらせて盛大に被害者キャンペーン。

これだけやられたんだからやり返してもいいよね?と言ってフルボッコは常套手段。

阿片戦争なんて酷いもんだぞ。
どう見ても中国悪くない。
4:2014/08/14(木) 10:28:54.44 ID:
気付くの遅っ!
5:2014/08/14(木) 10:28:56.99 ID:
遅っ
6:2014/08/14(木) 10:29:30.31 ID:
隣に住んでみれば一発で分かるよ。
7:2014/08/14(木) 10:29:35.41 ID:
支那人に共産主義を吹き込んだのは
腐乱洲の連中だからなw
74:2014/08/14(木) 11:33:16.82 ID:
>>7
日本だよ。
127:2014/08/14(木) 14:01:18.45 ID:
>>74
毛くんなんかとお付き合いするんじゃありません!
8:2014/08/14(木) 10:29:55.72 ID:
アホというか中国人と同レベルでしょ
9:2014/08/14(木) 10:30:13.17 ID:
あははは
92:2014/08/14(木) 12:52:48.90 ID:
メルケルは中国のソーラーパネルのダンピングをEUの反対を押し切って
容認したのに
自国のパネルメーカーを倒産させてまで中国に媚びたのに
その代わりドイツの自動車メーカーをよろしくということだったのに
当てが外れたかな
10:2014/08/14(木) 10:31:25.62 ID:
日本がシナチョンと国交を結んでるのが悪い
あいつらは土人
11:2014/08/14(木) 10:31:50.06 ID:
ドイツはすり寄ってみたのに裏切られてるしw
12:2014/08/14(木) 10:31:52.48 ID:
いまさらかよ
13:2014/08/14(木) 10:32:34.50 ID:
最初大歓迎されてたんだろ
中国は無能を大歓迎して弱みを握るんだぜ
14:2014/08/14(木) 10:33:26.22 ID:
未だに中国に進出してるアホ企業のこととかどうでもええよ
ケツの毛まで好きにむしってけばいい
121:2014/08/14(木) 13:41:08.40 ID:
>>14
ヤメタマエ
123:2014/08/14(木) 13:47:19.16 ID:
>>14
尖閣は中国のものですといってでも商売したい連中だから
どうしようもない
16:2014/08/14(木) 10:33:45.76 ID:
白アリは頭が悪いなあ
17:2014/08/14(木) 10:33:56.31 ID:
チャイナリスクって投資家連中じゃ常識じゃないの?
19:2014/08/14(木) 10:35:57.74 ID:
中国、朝鮮半島と一切国交を断絶したら良いだけだろ
中国と北朝鮮、韓国だけで仲良くやってれば良いだけ

そしたら自然に潰れるか武力でやろうにも確実にこれらの国は負けるから
20:2014/08/14(木) 10:36:29.96 ID:
一人一人が集まったのが国なんだから何人かの素行見てりゃ大まかなイメージくらい湧くだろw

ジャイアンが大勢居ると思えば分かりやすい
57:2014/08/14(木) 11:05:29.76 ID:
>>20
アメリカの悪口はやめろ!
21:2014/08/14(木) 10:37:31.12 ID:
アウディ「なんでや反日したやろ…」
23:2014/08/14(木) 10:38:40.52 ID:
馬鹿じゃね
大笑い
EUってアホだったんだwww
24:2014/08/14(木) 10:39:43.02 ID:
自転車競技の薬物検査の如く、事前に連絡入れてから訪問するわけねーだろ
なにが抜き打ち検査だ
25:2014/08/14(木) 10:39:50.03 ID:
えっ?知らなかったの?
26:2014/08/14(木) 10:40:43.41 ID:
EUもえげつない制裁やってるしな
MSとかにさ
27:2014/08/14(木) 10:41:56.17 ID:
ザマァwww
28:2014/08/14(木) 10:42:15.01 ID:
中国の司法が独立してるとか、中国は契約を守る国だとか
まさか本気で思ってた訳じゃないだろうに
今さら何を言ってるのかと
日本じゃこういうのを自業自得というんだけど
29:2014/08/14(木) 10:44:40.69 ID:
まさか東洋人ってだけで日本と中韓の民度を同一視してはいないよな?
奴ら1000年前から何も成長してはいないからな
30:2014/08/14(木) 10:44:42.96 ID:
もうあきらめろジャップ…
お前らジャップの負けだよ…
国連までいったらお前らジャップの確定的敗退だょ…( ;´Д`)
31:2014/08/14(木) 10:45:08.95 ID:
米国だってトヨタには制裁金1200億なのにもっと悪質なGMには制裁金35億とかやってるからな
政府が支援してるから甘い
32:2014/08/14(木) 10:47:40.38 ID:
初め金払いもよく、凄くいいやつらなんだけど切れたらヤバイからな
67:2014/08/14(木) 11:10:48.47 ID:
>>32
それ、日本では取り込み詐欺っていうんだ
33:2014/08/14(木) 10:47:52.47 ID:
日本は二千年以上大陸と半島と付き合ってるから習性を知り尽くしている。欧米は十九世紀からだから上っ面に騙される。
71:2014/08/14(木) 11:26:16.94 ID:
>>33
いやいや、二千年付き合ってるけど、
未だにお人好しで騙されっぱなしで、言われっぱなしなんだけど。
34:2014/08/14(木) 10:48:12.47 ID:
そもそもの話で共産主義は資本主義の敵だろうが
東ヨーロッパが昔どうだったか忘れたのか?
35:2014/08/14(木) 10:49:32.16 ID:
お前らジャップがどんだけ綺麗事言っても
もう国連まで問題は飛び火してるし
本当か嘘かなんて重要じゃないし
ジャップをボッコボコに叩ければなんでも良いし
36:2014/08/14(木) 10:49:35.19 ID:
知らなかったのかよ!
37:2014/08/14(木) 10:51:33.09 ID:
日本企業も、中国独自の独禁法違反とやらで摘発されてるようだが、
日本国内の製造拠点を廃して勝手にチャンコロにシッポ振りに逝った
国賊企業がどんなに大損扱こうが知ったこっちゃないので徹底的に
ケツの毛むしられるが良いわw
135:2014/08/14(木) 14:52:27.90 ID:
>>37
その通り。日本からわざわざ、仮想敵であるシナに工場持っていって身ぐるみ剥がされる様な馬鹿は、どうでも良いんだよ。
大体、チャイナ・リスクって言葉は既に有名なのにね。

ウチの近所にも、そういう馬鹿社長が居てさ。国内工場の従業員を全員クビにして、中国に工場作った訳。
「日本人の従業員は甘え過ぎ」「僕は世界に目を向けているから」「ビジネスの世界では国の利益なんて関係無い」とか、様々な迷言を残した挙げ句、会社潰した。

最後に会った時は「皆に『お前は甘え過ぎ』とか言われて辛い」って言ってた。
まあ最後は自殺したんだけど、誰も同情してなかったなあ。
38:2014/08/14(木) 10:51:33.87 ID:
>パソコンに保存されたデータなどを差し押さえた。
ハッキングで上手くいかなかったら直接攻撃に出たか
タチ悪いよなぁ
外資系全部追い出す勢いだなw
39:2014/08/14(木) 10:52:19.97 ID:
今もなお、騙されるとわかってて関わる日本企業・・・
41:2014/08/14(木) 10:53:39.23 ID:
>>39
逆に考えるんだ
わかっててなおリスク覚悟で中国内の権益を確保しようとしている国士なのだと
49:2014/08/14(木) 11:00:25.13 ID:
>>39
流石に目が覚めた経営者も多いらしく、日本企業のチャンコロへの投資は
2013年に約9000億円と前年から3割減、今年度は1-6月の上期で2400億円と
更に昨年からほぼ半減してる。このペースだと昨年から半減して年間50億ドルを
割り込みそうな勢い。全盛期の1/4レベル。

これらの投資自体も数年前から計画して中止出来ない案件とか、メンテナンス用とかに限られてる。
一方、ASEANなどへの投資は前年度から倍増の勢い。日本企業に関してはトヨタなどの一部の売国
企業(トヨタはHVの最新工場建設投資を計画w)を除けば着々と脱チャンコロが進んでますw
56:2014/08/14(木) 11:05:10.49 ID:
>>39
大企業ならともかく、中小ではそう簡単に撤退できないでしょ
しかも、変な法律まである
自業自得と言えばそうだけど
40:2014/08/14(木) 10:53:27.05 ID:
経済で中国潰せばいいじゃん
幸い先進国で自国商品を買う流れになってきてるし
44:2014/08/14(木) 10:57:58.34 ID:
気づくの遅すぎ
45:2014/08/14(木) 10:58:09.00 ID:
VWは無敵状態
中国市場は最高
47:2014/08/14(木) 10:59:01.17 ID:
人道主義のお花畑達が移民を推奨し、今また中国をパートナーとしようとしてる
さすが2度の世界大戦を起こした地の人間は一味違うぜ
48:2014/08/14(木) 11:00:08.21 ID:
香港人と台湾人しか会った事なかったのかな
50:2014/08/14(木) 11:01:55.66 ID:
中華を見切った聖徳太子は凄かった
51:2014/08/14(木) 11:02:46.14 ID:
それでも儲かるから中国利用するんだろ
90:2014/08/14(木) 12:47:57.55 ID:
>>51
そこら辺は中国のさじ加減は上手いな
52:2014/08/14(木) 11:03:01.58 ID:
50年後に地中海を中国艦隊が悠々とうろつくようになってから
後悔すればいいよ
53:2014/08/14(木) 11:03:27.97 ID:
チャイナドリームもハリボテだったと気づくの遅すぎぃ
54:2014/08/14(木) 11:03:51.84 ID:
EUにとっちゃ中国なんて巨大マーケットとしか考えてないよ
直接的な対立もあまりないし、むしろ植民地化した側だしw
それよりEU内のPIIGSの経済的問題やウクライナやロシアのガスパイプラインで中国のことなんて考えてる暇ないわ
55:2014/08/14(木) 11:04:26.38 ID:
中国詣ではよ
58:2014/08/14(木) 11:05:54.38 ID:
時差ありすぎwwww
59:2014/08/14(木) 11:06:11.88 ID:
今更だな
61:2014/08/14(木) 11:07:39.18 ID:
中東の人たちを移民に受け入れておいて、あとから文句言うのがEU
今回のことも分かりきっていたことだ
62:2014/08/14(木) 11:07:50.17 ID:
アウディは共産党幹部御用達だろ
汚職の象徴wwwww
63:2014/08/14(木) 11:08:32.81 ID:
遅っ!!!!
64:2014/08/14(木) 11:08:59.68 ID:
人治国家相手に何いってんの?
65:2014/08/14(木) 11:09:16.16 ID:
中国にルールは無い
69:2014/08/14(木) 11:22:10.72 ID:
>>65
中国がルールだ
66:2014/08/14(木) 11:09:32.75 ID:
しょせん、EUにとっちゃ極東なんよ
遠い遠い東の果て
68:2014/08/14(木) 11:21:40.60 ID:
甘い汁啜ろうと思ったら立場逆転してたでござる
70:2014/08/14(木) 11:24:56.05 ID:
EUとかいう無能集団
72:2014/08/14(木) 11:27:00.00 ID:
あのさー隣に住んだらわかるよ
あんまりEUを責めてやるなって
73:2014/08/14(木) 11:29:31.44 ID:
中国企業のアウディに関しては内政問題だから放っておけばいいよ
75:2014/08/14(木) 11:37:00.19 ID:
dvj'83
76:2014/08/14(木) 11:38:03.35 ID:
てめーらも目糞鼻糞だから今頃気づいたのか。
77:2014/08/14(木) 11:38:33.02 ID:
でも結局 日本だけが損くじを引く

東南シナ海問題も日本を叩ければ中国は満足
レアアースも日本に嫌がらせができれば中国とEUは満足
外資問題も中国はEUと欧米とは解決し、日本のみを叩く

EU・欧米は自国に不利益がなければ 
日本などどうなっても良いに決まっている
78:2014/08/14(木) 11:38:49.10 ID:
日本も中韓と友好とか言ってるバカだがEUの能無し共は中国に侵食されてるのも分からずいるからな。
79:2014/08/14(木) 11:41:03.39 ID:
アメリカの真似して訴訟で金取ろうとしてるのかね
81:2014/08/14(木) 11:45:20.19 ID:
>>79
拝金体質だから
中国「なんで役人に賄賂出さないアル?」
と逆に当惑してんだよ

中国では普通であれば、賄賂を貰っている役人が「いやいやそんな理不尽な要求辞めなよ」
と反論し、他の役人が「あぁ奴が貰ってるのか」 納得・納得

で終わるはずが 誰からも反論がない=賄賂出してない=許せん!

って感じでしょ
80:2014/08/14(木) 11:43:55.21 ID:
中国の隣に位置する国以外の国は正直実情をよくわかってないと思う
まあ、これはどこにでも言えることだろうな
アメリカにだって毎日メキシコから移民や麻薬が来てるけど、俺らからしてみればタコスうまそうくらいにしか思ってないし
82:2014/08/14(木) 11:45:21.31 ID:
ドイツは中国の下僕だろ。我慢しろよ
83:2014/08/14(木) 11:46:20.90 ID:
朝鮮=ウンコ

中国=肥溜め
84:2014/08/14(木) 11:59:12.48 ID:
ンなわけないだろ
豚は太らせてから食うんだよ
85:2014/08/14(木) 12:05:05.87 ID:
どう読み間違ったらスレタイになるんだろう
86:2014/08/14(木) 12:18:08.79 ID:
偽善者て人類共通で日本より中韓と馴れ合いますね。
差別意識やサディズムが強すぎるのに、それを無理に正当化しようとするから、普通に損得勘定できずに政治宣伝性の強い方に流れる。
87:2014/08/14(木) 12:19:25.42 ID:
宇宙人ワンさんとの遭遇 

中国人の本質がわかる映画
88:2014/08/14(木) 12:37:06.61 ID:
とくにドイツは今まで中国との付き合いが古いから
中国が言っている日本の悪口をそのまま聞いていて
ドイツでの日本の評判は悪い
89:2014/08/14(木) 12:47:04.97 ID:
とくに中国に媚びまくってたメルケルのオバカぶりが際立ってるね
91:2014/08/14(木) 12:51:20.45 ID:
まあ、フランス、イギリス、ドイツなんて、なんだかんだ同じだろ?
と思ってしまうもんじゃん。
93:2014/08/14(木) 12:53:45.45 ID:
アウディも「日本人皆殺し」まで言って中国さまのご機嫌とったのになあ
94:2014/08/14(木) 12:54:05.90 ID:
中国政府要人との賄賂絡みで調べてるんだよね

まさかEUの会社を国営化できないでしょw
95:2014/08/14(木) 12:58:04.78 ID:
基本どの国も隣国ともめている
或いはあまり仲良くない
でそこに進出するならどっちの国の言い分聞いてから出資とかするもんじゃないんだ
96:2014/08/14(木) 12:58:13.66 ID:
今更w
つか、EUより日本の方が重刑に処されると思うよ
ドイツなんか中国に魂売ってるレベルだから、中国も優しくしてくれるだろ
この件だって、報道だけされて、EUには実際の罰金ないかもよ
その分全部日本から取るかもしれない
97:2014/08/14(木) 12:58:20.51 ID:
お互いにつぶし合え
98:2014/08/14(木) 13:00:33.96 ID:
今頃気付いたのかおせーよ
99:2014/08/14(木) 13:04:05.99 ID:
中国は中国企業が野菜の買い入れは普通だが、外国からは
検査に1週間かけさせて腐らせる方法取るからな
100:2014/08/14(木) 13:07:22.43 ID:
これだから漢字の読めない国はダメだな
101:2014/08/14(木) 13:07:24.61 ID:
ヨーロッパ人なんてイタリア以外皆それぞれローマ帝国の歴史でコンプレックスあるから
ローマと対等だった中国っていうだけで話聞いちゃうんだよな
102:2014/08/14(木) 13:10:52.34 ID:
李克強と英女王の面会を無理強いした時点で分かれよ
103:2014/08/14(木) 13:11:12.93 ID:
ヨーロッパって馬鹿なのか?
でも、これだけ距離離れてたら、よくわかってないのも無理ないな。

きっと、日本も韓国も中国も、おんなじようなもんだと思ってるだろうな。
日本人もヨーロッパの国の違いをはっきりわかってない人も多いだろうし。

まあ、とにかく中国のむちゃくちゃさをEUが理解するのはいいことだよ。
104:2014/08/14(木) 13:12:01.38 ID:
北京の反日暴動とき、中国側に迎合する横断幕持って笑ってたやつらいたよな
その程度の連中なんだよ
106:2014/08/14(木) 13:13:33.31 ID:
>>104
まずそこが一番に300億円の罰金とかw
122:2014/08/14(木) 13:44:34.61 ID:
>>106
日本人を皆殺しにしろ!横断幕を掲げたアウディwwwww
ざまあwwwwwwwwww
124:2014/08/14(木) 13:48:30.24 ID:
>>106
メルケルは右手でよろしくと言いながら(経済)
左手でキンペーを莫迦にしたりしていたからな(歴史)
キンペー莫迦だから報復のつもりなんじゃないか
105:2014/08/14(木) 13:13:17.79 ID:
EU 日本の事を馬鹿にしていたら自分達も同じ目に遭ったでござるw
107:2014/08/14(木) 13:14:26.01 ID:
中国と日本の区別がつく国だけが生きのこる時代
109:2014/08/14(木) 13:26:39.90 ID:
中国共産党はいつでも好きな時に中国にある企業の資産を合法的に没収出来る事を忘れるなよ
110:2014/08/14(木) 13:27:49.39 ID:
いい加減にしろよ欧米のクソども
111:2014/08/14(木) 13:30:31.03 ID:
中国人はアジアの恥

大国を気取っているが、本当の大国というのは
力を誇示するのではなく、弱い国を守る国のことだ。

お前ら中国人のやっていることは、お前らがかつて
高麗棒子といわれていた朝鮮人と同じ。
112:2014/08/14(木) 13:32:09.84 ID:
欧米共同で中国を一気に抑え込む協約でもできたなかな
113:2014/08/14(木) 13:32:44.98 ID:
同じ民族で殺し合いを紀元前から現在進行形でやっているヨーロピアン(笑)が賢いわけねーだろ
日本と同列で語るなや
114:2014/08/14(木) 13:33:05.27 ID:
中国人はよく、中国の都市が世界で一番発展しているとか
大きいとか言っているが、その発想自体がクズなんだよ

中国人はまず、現在においてすら中国よりも経済規模の小さい
欧米や日本などから、様々な技術援助などを毎年のように
受け取り続けている現実に目を向けろ。

恥知らずにも他国から様々な援助をうけとっていながら、
それらの援助を施してくれている国に対して無礼な
大国気取りをするな。恥をしれ。

本心をいえばいつでも中国などは欧米が本気を出せば
潰せるんだぞ。
115:2014/08/14(木) 13:36:54.08 ID:
>>114
他力本願w
148:2014/08/14(木) 15:56:13.18 ID:
>>114
>恥知らずにも他国から様々な援助をうけとっていながら、
それでアフリカとかを援助して子分にしてるよ
116:2014/08/14(木) 13:37:10.36 ID:
なぜカス国家の集まりがいつまでもデカい顔しているのか
117:2014/08/14(木) 13:38:03.62 ID:
マジで池沼なのかあまりに興味がなさすぎて気付いてなかったか
118:2014/08/14(木) 13:38:32.18 ID:
4chの連中、中国、トンスリア、日本の区別ってついてんのかな。地図見て区別できてる奴ってどのくらいおるんかな。
119:2014/08/14(木) 13:39:34.89 ID:
EUが中国に用はなくなったんだろ
環境汚染の元凶だしそろそろやばいんじゃないのって感じで
また綺麗事言いだして終了だろうな
120:2014/08/14(木) 13:39:55.96 ID:
それでもドイツは中国ラブだからな。理解できん。勝手にケツの毛まで抜かれてろと
125:2014/08/14(木) 13:56:13.26 ID:
え?今気づいたの?マジで?
126:2014/08/14(木) 13:56:36.00 ID:
そんな中国に依存しまくりのジャップwwww
128:2014/08/14(木) 14:37:18.16 ID:
これからは日系企業だけを叩くように欧米が圧力を掛けるだろ
129:2014/08/14(木) 14:40:20.40 ID:
知らなかったのか
130:2014/08/14(木) 14:41:40.10 ID:
中国とズブズブの関係の欧州の商工会議所が出すコメなら
腫れものに触るような感じになっても仕方ないわな
131:2014/08/14(木) 14:41:43.12 ID:
何を今さら
132:2014/08/14(木) 14:44:06.46 ID:
ナチスドイツ甘やかしたヨーロッパが一党独裁国家を再び甘やかす
ナチスドイツを生んだ国が中国・ロシアの独裁国家とズブズブ
133:2014/08/14(木) 14:47:26.28 ID:
日本もアメリカでリコールされまくってもズブズブなんだからドイツも退かないでしょ
この300億も共産党幹部のポケットへいくんだろうな
149:2014/08/14(木) 15:59:27.30 ID:
>>133
共産党幹部の財産てすごいもんな
何千億円じゃなくて何兆円規模だから
153:2014/08/14(木) 16:10:08.67 ID:
>>149
そう考えると、ちょっと小突いただけのつもりなのかもw
134:2014/08/14(木) 14:48:57.75 ID:
日本が30年も前に知ってたのに欧は今頃わかったのか
136:2014/08/14(木) 15:03:28.44 ID:
ヨーロピアンは割とバカだぜ。
突然の裏切りに弱い。
138:2014/08/14(木) 15:17:13.46 ID:
今更かよ
139:2014/08/14(木) 15:17:32.58 ID:
毛唐はアホwwwwwww
140:2014/08/14(木) 15:18:09.96 ID:
中華思想を一から勉強しろや
141:2014/08/14(木) 15:20:58.50 ID:
まあ日本が悪いやなww
実際中国人や韓国人と直接接触する機会の少ない欧米人の中には
外見も似てるし、近いからDNAも近いだろうから、中身も日本人と似てると
どうしてだか思い込んでただろうからなw
欧米諸国では隣の国同士でこんなに違うなんて考えられないからなw
まあ日本が特異なだけなんだが、少しずつでも身にしみて理解するようになればいいよww
142:2014/08/14(木) 15:30:24.35 ID:
\               |         /
  \             |        /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \           /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ   >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |  
  --- ‐   ノ           |
          /            ノ        ----
         /           ∠_
  --   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)
143:2014/08/14(木) 15:37:38.53 ID:
今更かよ
144:2014/08/14(木) 15:46:51.38 ID:
呆れて物も言えん
145:2014/08/14(木) 15:49:24.48 ID:
アウディの資産全部差し押さえていいよ
146:2014/08/14(木) 15:49:46.43 ID:
日本から搾り取れなくなったからEUに手を出したな
147:2014/08/14(木) 15:52:28.63 ID:
もっと前に手を打つべきだった
150:2014/08/14(木) 16:01:37.55 ID:
中国:「今まで稼がせてやった分全部吐き出して消えろ、もう技術供与は要らん」
欧州:「そんなあ、中国さまああっっぁ」
151:2014/08/14(木) 16:05:18.90 ID:
ベンツは品質イメージダウンするわ、中国から圧力食らって金巻き上げられるわで全く失敗した戦略だったな。
152:2014/08/14(木) 16:05:38.39 ID:
そのうち、こいつ等美人局に引っかかるよ
154:2014/08/14(木) 16:11:17.87 ID:
離れたところにいるから気付きにくいのはしょうがない
年中領海侵犯されてたら間違いなくキチガイだと思う
155:2014/08/14(木) 16:18:22.05 ID:
欧州では中国企業が絶賛進出中で、事実上絶賛侵略中だからな
アフリカ並みにいろんな基幹分野で進出していて、もう欧州は後戻りが効かない状態だよ
内需があって自国企業に対する信頼が強くて、中国企業は殆ど存在しない日本ではピンとこないけど、中国企業の世界での侵食ぶりは本当に凄い
その状態まで行って、どうやらEUはやっと気付いたのか?
もう遅すぎるってのw
156:2014/08/14(木) 16:25:22.29 ID:
いつもこの手の調査って、因果関係の分析がまったくできていないんだよな。
2つの事柄(この場合、インスタントラーメンと健康)に相関関係があるとしても、
その2つの事柄が原因と結果の関係にあるのか、他の何かの原因による2つの結果なのか
まったく分析していない。

そもそも頻繁にインスタントラーメンを食うような食生活をしている人間は、
健康に関心がないわけ。
健康に関心がないから、インスタントラーメンを多食するし、病気にもなりやすいのだと
すれば、インスタントラーメンと健康は、原因と結果の関係ではなく、健康に関心ない
という原因にともなう2つの結果に過ぎない。

・傘を持て意歩く人が多くなると雨が降ることが多いから、傘は雨を呼ぶ。
・病院に通う人には病気が多いから、病院は病気の原因である。
157:2014/08/14(木) 16:35:48.74 ID:
さんざん日本が中国はヤバイって警告し続けてるのに今さらアホなのかよ・・・?

中国なんて力与えたらどんどん横柄になる国だぞ
158:2014/08/14(木) 16:35:58.26 ID:
阿呆ワーゼって
判で押した様に反日で知性に劣るよな
159:2014/08/14(木) 16:36:22.12 ID:
中韓を信じることほど理解できないことはない
160:2014/08/14(木) 17:12:37.75 ID:
.           EU
*           ∩_ 
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   | < こいつら最高にアホ!! 
   | ノ      ヽ |   | 
  /  ●   ● |   /  
  |    ( _●_)  ミ/    
/ __  ヽノ /        
(___)   /

.
http://ameblo.jp/moesugifigure/entry-11909802532.html
これは凄い! おもしろくてためになる歴史 戦史記事


★世界も驚愕!! ロシア 韓国 イスラエル 中国 各国虐殺くらべ!
★幻の超巨大潜水空母 日本の伊400潜が発見されました【画像アリ】
★貴重画像 ロシアから流失したベトナム戦争画像 世界の声!!
★ガルパンも】 これが本当のドイツVSロシア戦だ! 【サッカー好きも見ろ
★【南シナ海領土問題】5分で分かるベトナムVS支那 【血まみれの戦史!】