1:2014/08/15(金) 16:54:36.02 ID:
日帝時代に国債報償運動で集めた資金奪われる

1900年代初めに行われた国債報償運動で集めた資金の一部を、
日本の警察が持って行ったことを 示す文書資料が発見された。


日本の妨害で運動が中断された後、
募金された資金の一部を日本が持っていったという推測はあったが、
文書で証明されたのは初めてだ。

 日帝強占期の史料を収集してきたチョ・ウォンギョン牧師(57、慶?北道慶山市河陽邑)は14日、

「1911年に日本人の大邱(テグ)警察署長が国債報償運動の資金を持っていった時に書いた領収書を見つけた」と明らかにした。領収書は以前から収集してきた資料を整理中に出てきた。

横33.5センチ、縦24.3センチの領収書には「7279ウォン94銭分の国債報償醵金提出分を受け取る」という内容が漢字で書かれている。当時、藁屋1軒が50ウォンだった大邱の物価だと 140軒を購入できる金額だ。

 日付は「明治44年5月26日」、受取人は「大邱警察署長警部の安藤正次郞」となっている。

「警部」は今の警視に相当する階級だ。誰から受け取ったかは記録されていない。

チョ牧師は「おそらく 国債報償運動を率いていた大邱本部から受け取ったのだろう」と述べた。

 国債報償運動を研究してきたキム・ヨンホ元慶北大教授(73)は
「資金の一部が日本統監府に流れたという推測を事実として証明できる重要な資料」と評価した。

 1907年に始まった国債報償運動は、14万3542ウォンが集まった後、日本の妨害で中断した。
集まった資金のほとんどは後に学校を建てるために使われたが、全体の資金が具体的に どこに使われたかについては知られていなかった。

 日本の警察が強制的に資金を奪うのではなく領収書を書いたことに関し、キム教授は「運動自体が違法ではないので、領収書を書くしかなかったのだろう」と解釈した。チョ牧師は「日本政府を対象に資金返還請求訴訟を起こすことを検討する」と述べた。

 ◆国債報償運動=1900年代初頭、日本は朝鮮への借款を続けた。財政から日本に隷属させようという意図だった。 1907年には借りた金額が1300万ウォンに達した。すると大邱でソ・サンドン、ギム・グァンジェらが国債報償運動を始めた。これは全国民が参加する運動に発展した。

中央日報日本語版 2014年08月15日16時24分
http://japanese.joins.com/article/918/188918.html
special_ph4

images95ac22cd
 
100円で買えるコクヨ領収書 印無し カムサムニダ
2: :2014/08/15(金) 16:55:06.27 ID:
ゆすりたかりで生きています
173: :2014/08/15(金) 18:35:39.00 ID:
お客「領収書をください」 

店員「はい」 
↓ 

お客「金を奪われた。証拠はこの領収書だ」 


店員「?」
5: :2014/08/15(金) 16:57:15.88 ID:
毎日のように いろいろ発見が ありまつね 

作る人も大変ですつね ぷっ
9: :2014/08/15(金) 16:57:55.95 ID:
次々よく考えつくなww恥ずかしくないの? 
羞恥心はないか
11: :2014/08/15(金) 16:58:32.05 ID:
114年前の話ですか 

もう条約とか破棄でいいから日本に全部返還しろよな 

日本がチョンに返す何十倍ものお金や施設やその他が必要な事わかってるんですかね 

日本はチョンから特別何もしてもらってません 

それが事実です 

本当に聞きたい、チョンが日本にしてくれたことは何かあるのですか?

16
:2014/08/15(金) 16:59:42.46 ID:
ここにレシートがある!

これが俺が金を支払った証拠だ!だから金を返せ!!!


って言ってるんだよな?韓国人って面白いね。

161
:2014/08/15(金) 18:24:18.34 ID:
>1
〉◆国債報償運動=1900年代初頭、日本は朝鮮への借款を続けた。財政から日本に隷属させようと
〉いう意図だった。

借款でこれなら、韓国に対する投資なんて将来なんて言われることになるんだろう。

>>16
わかりやすい。


12
:2014/08/15(金) 16:59:09.97 ID:
   近親相姦でDNAが壊れた欠陥種南朝鮮土人の稼業
13:2014/08/15(金) 16:59:10.18 ID:
ウォンじゃなくて円じゃね
戦時国債ならデフォルトしてる
いずれにしろ戦後のハイパーインフレでその額面に利子つけた額しか貰えんよ
14:2014/08/15(金) 16:59:34.63 ID:
で、その借りた1300万ウォンは返したの?
15:2014/08/15(金) 16:59:38.68 ID:
捏造
17:2014/08/15(金) 17:00:10.97 ID:
>>1
ハイハイ、日韓基本条約日韓基本条約


何回同じ事言わすんだカス
19:2014/08/15(金) 17:01:09.29 ID:
国債報償運動ってあれだろ
当時大韓帝国の予算の三分の一が日本からの借入金によるものだったから
借金の方に国権を持って行かれないために私財集めようとした運動だろ
20:2014/08/15(金) 17:02:04.99 ID:
おそらく だろう で訴訟するんじゃない。
21:2014/08/15(金) 17:02:10.36 ID:
ああ・・・・この国、無視し続けたら潰れるんだろうな・・・
必死でお金せびって来て、瀕死だな。
日本が金を渡さないだけで滅びるか。
黙って沈め。静かに見守るよ。
22:2014/08/15(金) 17:02:16.71 ID:
?????
日本が朝鮮に貸した金を返してもらっただけじゃないの?
それが違うというならそれでもいいけどさ
キミら日本に借りた金結局返したの?
23:2014/08/15(金) 17:02:22.91 ID:
アホか。朝鮮人同士で騙し合ってただけだろ。
いつもの、ゆすりたかりだ。
24:2014/08/15(金) 17:02:28.04 ID:
いやその前にそんなに借りて誰が何に使っちゃったんだよw
そいつが一番悪いだろ
25:2014/08/15(金) 17:03:24.34 ID:
ビタ一文出さないのが日本の対韓方針
26:2014/08/15(金) 17:03:30.82 ID:
これでも、こんな国と友好を結ぼうって奴いるのかあ?
話せばわかるってのかあ? 
27:2014/08/15(金) 17:03:47.37 ID:
次から次と、よくもまあタカリネタを思いつくなあ
その発想力を別のことに生かせよ
28:2014/08/15(金) 17:04:02.55 ID:
経済制裁すりゃいいのに
29:2014/08/15(金) 17:04:44.98 ID:
すげーな。奪う時に領収書まで書くのかよw
韓国人、馬鹿だと思ってたけどやっぱ馬鹿だな。
30:2014/08/15(金) 17:04:51.80 ID:
借りた金を返しもせず日韓基本条約で援助された金を国民に分配せずおかわりを要求する国
韓国
どこまで厚顔無恥なのか
31:2014/08/15(金) 17:05:25.95 ID:
こういう下らないレベルの運動をちょくちょくやってたのが
慰安婦、強制連行が無かった証拠だろうに
32:2014/08/15(金) 17:05:33.63 ID:
お前らIMF危機の時に貴金属供出しただろ
あれと同じで大韓帝国にあげたもんだ
35:2014/08/15(金) 17:06:33.48 ID:
頭おかしいなこいつらw

てか、一番あたまおかしいのはこんな条約のなんたるかも理解出来ない
土人どもとなんちゃって条約結んで精算したつもり日本政府かなw
37:2014/08/15(金) 17:07:03.02 ID:
性奴隷問題が解決しても
毎月のようにこの手の紙が発掘されるニダ
38:2014/08/15(金) 17:07:14.23 ID:
朝日の慰安婦報道がひっくり返ったんだ
韓国は日本が慰安婦関連で支援してきた金を全額返却するべき
39:2014/08/15(金) 17:07:42.11 ID:
ていうか、国債報償金なんだから、日本の持ってた朝鮮国債のうち、その金額だけ買い取った領収書じゃないの?
40:2014/08/15(金) 17:08:53.46 ID:
>国債報償運動で集めた資金

新手の詐欺だな。
なにせ慰安婦や竹島のウソがまかり通るんだから。
41:2014/08/15(金) 17:09:21.94 ID:
100年以上も前のことなんて知らねーよ
本当に強請たかり国家だな
42:2014/08/15(金) 17:09:27.64 ID:
日韓基本条約を一般人は知らないんだっけ

教えてえろい人
56:2014/08/15(金) 17:17:08.36 ID:
>>42
それは知ってる、知った上での、日帝が悪い。基本条約改定して返却しろ、賠償しろ。
ごねてなにもとれなくても、失うものはない。

もし日本が折れて、何らかの譲歩が取れれば、大儲け。国を挙げての英雄・抗日勝利・大喝采。



そう言う国。
45:2014/08/15(金) 17:10:40.23 ID:
よし、やれw
日本にはまだまだお花畑がたくさんいる。
もっと古い話も探して来いw
46:2014/08/15(金) 17:12:05.37 ID:
>>1
>藁屋1軒が50ウォン

大した額じゃないな
48:2014/08/15(金) 17:13:05.06 ID:
そういえば日本が整備したインフラ等を悉く奪った国があるそうな。
49:2014/08/15(金) 17:13:58.24 ID:
今までの判例からすると
1)条約で解決済み
2)7279ウォン94銭返還
のどっちかになる
面白いから訴えてくれ
54:2014/08/15(金) 17:15:58.26 ID:
>>49
当の大韓帝国債がとっくに償還期限来てるし返還自体もないだろ
58:2014/08/15(金) 17:17:50.01 ID:
>>54
現在価値に換算して欲にギラギラしたあげくグギギってなるのが見たいんだ
ゼロ回答より額面通り返還のほうが悔しいだろw
50:2014/08/15(金) 17:14:03.50 ID:
請求権に関する協定で解決済みですよ。
51:2014/08/15(金) 17:14:04.73 ID:
いや、借款が朝鮮の日帝支配の為って、なんでそんな悪意の解釈なの?何を根拠に言ってるの?
朝鮮に借款を貸し付けていたのは、日本だけじゃないだろ。

1911年って、もう、併合されてるじゃん。そりゃ、借款返済に回されるのは当たり前でしょ。
もう併合された朝鮮地方には返せなくなったんだし、日本の地方なんだから。
残りの借款は返却したの?
68:2014/08/15(金) 17:21:42.71 ID:
>>51
目標金額にはとうてい届かないまま併合され、集まった金は日本の好意で
代わりに学校建設に使われましたとさ
元々朝鮮の自主性に任せて近代化を試みたけど上手くいかずに
こいつらには国家経営は無理、直接指導しないとって事で併合論が強まることになった
52:2014/08/15(金) 17:14:37.03 ID:
>>1
韓国人にはいかなる請求権もありません。
53:2014/08/15(金) 17:14:49.14 ID:
当時朝鮮は無茶な国家運営を行い、財政的に日本に極端に依存(借金)していた
それをよしとしない朝鮮人たちが民間で金を集め国に貢献しようとした
集めた金を領収書を出して借金から差し引いて日本が回収した
さらにその金はほとんど学校を建てるのに使われた

記事見るとこんな感じだが何を問題視してるんだ?
貸した金返してもらったらその金どう使おうと勝手なのに一部明らかになってないからどうした
そして、金返せって、貸した金返してもらったのにそれを返せとかわけのわからないこと言ってんのか?
55:2014/08/15(金) 17:16:18.64 ID:
バーグに訴えたらよろしい
訴ったえられるものならね
57:2014/08/15(金) 17:17:12.18 ID:
借用書じゃなくて領収書なんだから、
それで終わりじゃあるまいか。
59:2014/08/15(金) 17:18:24.42 ID:
> 1907年に始まった国債報償運動は、14万3542ウォンが集まった後、日本の妨害で
>中断した。集まった資金のほとんどは後に学校を建てるために使われたが、全体の資金が具体的に
>どこに使われたかについては知られていなかった。

大韓帝国が日本から借りた金を返すために集めた金を学校を作るために
使っちゃったの?
100年も昔から流用横領が当たり前だったのか。
60:2014/08/15(金) 17:18:38.94 ID:
オリンピック費用にチョッパリから集るニダ
理由はこじ付けでも構わんニダ!
61:2014/08/15(金) 17:19:33.72 ID:
>チョ牧師は「日本政府を対象に資金返還請求訴訟を起こすことを検討する」と述べた
コイツに請求権なんか無いだろw
62:2014/08/15(金) 17:19:34.29 ID:
基本条約締結時に全て解決済み、請求権無し

はい、次のネタどうぞ~
63:2014/08/15(金) 17:19:48.40 ID:
コレ言い出すと、日本はミンヒの借金返済を要求するぞ
64:2014/08/15(金) 17:20:19.18 ID:
今は日帝無いので、その辺よろしく
69:2014/08/15(金) 17:22:30.05 ID:
日本が金を貸したんだよね?
朝鮮は運動によって返済金を集めて返したんだよね??
返済金を返還???
70:2014/08/15(金) 17:22:32.27 ID:
泥棒が領収書書くか?
馬鹿極まる

法の下に支払われた金だから領収書切ったまで

それを何でもかんでも、日帝から奪われたと決めつけては正常な取引すら成立しない
73:2014/08/15(金) 17:22:57.01 ID:
強請り集りの韓国人
過去を穿り返すのが好きなくせに、惨めな支那の属国時代のことからは目を逸らす
日本にやってるような嫌がらせを中国にもやってみろよ、ヘタレ
74:2014/08/15(金) 17:23:42.85 ID:
朝鮮併合時ってウォンだったの? 
75:2014/08/15(金) 17:24:38.00 ID:
強盗が領収書を置いていくと思うか?
76:2014/08/15(金) 17:24:39.11 ID:
舛添呼びつけてみれば?金くれるかも
77:2014/08/15(金) 17:24:56.09 ID:
領収書って普通、発行者の名前を書いてるわけで、受取人の名前だけが書いてある領収書なんて・・・
80:2014/08/15(金) 17:26:34.83 ID:
>>77
字が書けなかったんじゃないか?
78:2014/08/15(金) 17:25:38.59 ID:
次はレシート詐欺か
79:2014/08/15(金) 17:26:14.24 ID:
近代国家には国立公文書館というのがあってだな、もちろん大韓民国にもあるんだよ
1965年の日韓基本条約の文書も厳重に保管されているのは、分かるよね
81:2014/08/15(金) 17:26:36.20 ID:
借金を返済してくれたので領収書を書いたら、金を返せと言われたでござる
ポルポルくんAA(ry
82:2014/08/15(金) 17:27:22.21 ID:
本気でウゼーわ
断行しろよ
84:2014/08/15(金) 17:28:21.30 ID:
ゆすりたかりが生きがいの塵国家。
86:2014/08/15(金) 17:28:35.87 ID:
相当金に困ってるみたいだなwww
87:2014/08/15(金) 17:28:39.43 ID:
財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する
日本国と大韓民国の間の協定についての合意された議事録
   千九百六十五年六月二十二日 東京で
 
  
 
「完全かつ最終的に解決されたこととなる両国及びその国民の財産、権利
及び利益並びに両国及びその国民の間の請求権に関する問題
いかなる主張もしえないこととなることが確認された。」
88:2014/08/15(金) 17:28:41.17 ID:
何を言いたいんだろうね さっぱりわからんのだが
軍票が紙くずになったから何とかしろのほうがわかりやすい
89:2014/08/15(金) 17:30:12.88 ID:
つか、併合で朝鮮名を奪われたって設定で

何で「【安】藤正次郞」って名前を疑わないかなw
93:2014/08/15(金) 17:32:47.75 ID:
言ってることが理解できない・・
94:2014/08/15(金) 17:33:10.44 ID:
本気で来年危なそうだな
桑原、桑原
96:2014/08/15(金) 17:34:09.08 ID:
探してみるもんだw

大邱警察署
http://nekonote.jp/korea/old/fukei/tegu/pls.html
明治27年までは大邱監察府の下にある
中営が警察業務を行っていました。

この建物は中営 制勝堂として建設された
もので、後に居留民団役所として使った
時の写真です。

明治36年10月に釜山警察署から巡査を一人
大邱に派遣した事から始まりました。
それまで韓国の官憲の迫害に苦しんでいた
居留民は泣いて巡査を歓迎したそうです。

明治38年3月大邱警務所と改称
明治38年8月慶尚北道警務所と改称
明治40年日韓協約で理事庁警察を廃止
韓国政府警察官に業務を移管

明治42年 司法権委任で日本政府に警察事務
が移管、明治43年の併合で一体化

明治42年5月 本1丁目の十字路に
屋根に望楼の付いた
木造2階の 大邱警察署が できました。

初代署長:天野章四郎
2代目:是澤眞一郎
3代目:安藤正次郎
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
98:2014/08/15(金) 17:34:47.50 ID:
>1900年代初頭、日本は朝鮮への借款を続けた

残虐な日帝が植民地に金を与え続けるのがおかしいと
少しは思わんのか?
100:2014/08/15(金) 17:35:04.03 ID:
かいぞえ!!  お前が下朝鮮に行ってふざけるなと言って来い。

お前のおかげで、朝鮮人はつけあがるんだよ。

はげぞえ おまえ自費で行け。
104:2014/08/15(金) 17:36:40.90 ID:
日韓基本条約で1945年以前の財産請求権は丸っと解決しております
105:2014/08/15(金) 17:37:42.03 ID:
解決済み
106:2014/08/15(金) 17:38:22.55 ID:
な、朝日・毎日さんよ 向こうからイロイロと仕掛けてくるんだぜ 友好なんてムリムリ
107:2014/08/15(金) 17:39:17.84 ID:
その領収書で大韓帝国債を償還したんだろ?
借りた金を返して領収書と国債証書をわたされて、何が不満なんだ?
110:2014/08/15(金) 17:40:22.96 ID:
国債償還運動なるものを始めてしった

調べてみたら、募金を横領したのは
イギリス人と朝鮮人

次に、
奪われたはすの金に領収書が発行されている事実を
どう理解すればいいのだ?

ヤッパリ、朝鮮人は、馬鹿
121:2014/08/15(金) 17:47:29.82 ID:
>>110
ワロタヨ

国債報償運動
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%82%B5%E5%A0%B1%E5%84%9F%E9%81%8B%E5%8B%95

運動の中心人物であった新聞社経営のイギリス人アーネスト・ベセルが資金を横領した。
日本が梁起鐸を拘束し妨害したという俗説もあるが、

そもそも銀行に預けている募金が減っていることを日本に調査依頼したのは朝鮮側であり、

また銀行の口座を管理していた梁起鐸の裁判において「ベセルが横領した」ことが明白になったため、日本の妨害という主張はあたらない。
115:2014/08/15(金) 17:44:08.06 ID:
なら返せよ60兆円をよ
116:2014/08/15(金) 17:44:22.03 ID:
>>1
解決済み。
117:2014/08/15(金) 17:45:06.96 ID:
大抵の韓国人はここで言う国債とは日本が肩代わりした金だと知ってるのかな?
123:2014/08/15(金) 17:48:23.77 ID:
領収書があるのになぜ奪われたとなるのか?
124:2014/08/15(金) 17:48:37.98 ID:
さあ バカチョンやってみろw
125:2014/08/15(金) 17:49:31.08 ID:
何で領収書存在してるのにさらに請求訴訟やねん
132:2014/08/15(金) 17:55:22.80 ID:
>>125
({=}ω{=}) 調べた結果お茶吹いた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%82%B5%E5%A0%B1%E5%84%9F%E9%81%8B%E5%8B%95

朝鮮「借金して近代化するぞ!」

朝鮮「借金で経済的隷属をするのはまずいから借金返すぞ!」

朝鮮「とりあえずこれだけ借金返したぞ!領収書切れよ!」

韓国「借金を返した領収書が見つかったニダ! 借金返した額だけ日本は韓国に金返すニダ!」 ← イマココ!
162:2014/08/15(金) 18:25:18.14 ID:
>>132
これでやっとわかったやっぱ頭おかしいな
164:2014/08/15(金) 18:26:41.92 ID:
>>132
すげえなw
127:2014/08/15(金) 17:50:42.15 ID:
「金を出せ!妙な事をしたら命は無いぞ!」
「は、はい、これで全部です、どうか命ばかりはお助けをm(_ _)m」
「ありがとうございます。こちら領収書になります。」
つ【◯◯様 金◯◯円領収しました。氏名◯◯】
「え…ありがとう…ございます…?」
141:2014/08/15(金) 17:59:46.26 ID:
>>127
借金の返済取立人代行業者は今も似たようなもんだが、
警察の領収書があるって事は、

国内で法執行されたってだけだろ。

何も、脅迫する必要必然が無い。理路整然と、法に則って、
借金返済の穴埋めが行われ、趣旨であった国債の償還が行われたと。

本望なんじゃね?

国はとっくに無くなってるけどなw

いかに、朝鮮人が間抜けで無能なのかって証拠が見つかったって間抜けな話でしかないんだけど。?w
129:2014/08/15(金) 17:52:19.93 ID:
>>1
は反日教育の染まった結果の認知障害だったのねw

韓国の歴史教育に学ぶ、
記録の取捨選択と歴史の建て直し [PART-1]
http://www.geocities.jp/nobuo_shoudoshima/PART1japan.html
国定韓国高等学校歴史教科書「国史(上・下)」
(日本語訳)「韓国の歴史」明石書店 ; ISBN: 4750312738

 清日戦争後、朝鮮に対する列強の経済的侵略はより一層強化され、利権強奪、金融支配、借款強要など帝国主義的な経済侵略段階に入った。(中略)

 日本の朝鮮に対する借款提供も、その侵略政策が本格化するにつれ積極的に行なわれた。清日戦争後、朝鮮に対する内政干渉を始めた日本は、
租税徴収権と海関税収入を担保に借款を強引に実現させ、露日戦争後には貨幣改革の名目で借款を強要した。(中略)

 借款供与による隷属化政策に抵抗し国債報償運動が起こった。日帝は統監府設置後、植民地施設を整備するために施設改善などの名目で韓国政府に巨額の借款を受け入れさせた。
1907年までに受け人れさせた借款総額は、大韓帝国の一年分の予算とほぼ同じ1300万円に達した。

  これに対し国民の力で国債を返し、国権を守ろうとする国債報償運動が大邱から全国に広がった。国債報償期成会を中心に、各種の愛国啓蒙団体と言論機関が募金運動に加わった。
募金のための禁煙運動も展開され、婦女子らはかんざしや指環まで供出して応えた。

しかし日帝統監府の陰険な弾圧によって、この挙族的な経済的救国運動は挫析させられてしまった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
133:2014/08/15(金) 17:55:24.23 ID:
129続き、つかオチ

2.常識的に考えても・・・

■日本が借款をした理由は、そのような単純なものではありません。

1900年頃の日本は、決して潤沢な資金を持っていたわけではありません。単純に「朝鮮乗っ取り」のためだけに借款をするような余裕は、どこにもありませんでした。
朝鮮への借款も、種々の必要性があり、政治的・地勢的な判断があったから、決断して実施したのです。

■借款で隷属化させるという発想は、とても幼稚。

当時の借款が、現在のものに比べれば政治的な意味合いが強いことは、同意しても構いません。
しかし、国家間の借款を、悪い金貸しが娘を奪っていくのと同じように考えているのだとすれば、とても低い水準です。
そのような発想では、国家は運営出来ません。もし生徒達がこの説明で納得しているのだとすれば、学校教育を再検討した方が良いでしょう。

■返済運動を妨害する必要性がありません。

もし日本が強制的に借款を受け入れさせたのであれば、返済運動を妨害などしません。
まず返済させて、それから倍にして、もう一度、強制的に借款を受け入れさせますね。
借款総額は、日本にとっても大金でした。韓国民が集めてくれたなら、喜んで返済を受け付けたと思いますよ。




「ぐぬぬ・・・」
143:2014/08/15(金) 18:02:06.04 ID:
フジのスーパーニュースで慰安婦問題やってる。
朝日を批判するスタンスだが、どーしたんだフジ?
158:2014/08/15(金) 18:23:22.13 ID:
>>143
金の切れ目が縁の切れ目
まあフジの場合は遅いけどね
148:2014/08/15(金) 18:04:38.57 ID:
>>1
これマジメに言ってるのwww大爆笑ww

国債報償運動自体が
日本から借りたカネを返す運動だろうがww
149:2014/08/15(金) 18:07:54.82 ID:
( ´∀`)つ⑩
150:2014/08/15(金) 18:11:25.39 ID:
確か、国債報償運動で募金集めしたのはいいけど、
全く集まらなかった上に、
集まった僅かなカネはテロリストの安重根とかが横領したんだよねw
151:2014/08/15(金) 18:11:54.56 ID:
だから根絶やしにしとけば良かったのに
いらん仏心出すからこうなる
152:2014/08/15(金) 18:17:18.51 ID:
借りた金を返して領収を受け取ったんだろ、何の問題があるのやらw
153:2014/08/15(金) 18:17:33.61 ID:
だから仏像かえせよクズ
154:2014/08/15(金) 18:17:40.31 ID:
読み直したけど
半年たばこを吸わなければ1300万集まるって貿易赤字を減らすって意味なんだろうが
経済の事わかってない暴論だな
吸った事にしてその分募金しようってなら分かるけど
155:2014/08/15(金) 18:18:29.65 ID:
また金か
156:2014/08/15(金) 18:18:56.78 ID:
それいみょんばくだから。
157:2014/08/15(金) 18:23:20.44 ID:
14万3542ウォン返すから、1300万ウォン返してねwww
159:2014/08/15(金) 18:23:23.10 ID:
日本政府に対する資金返還請求訴訟を検討・・・・完全に解決ずみです。

日本からの賠償は完全に終わっていますので、日本国民は朝鮮に一円も払う事は無い
二杯目のお茶碗を出してもお代わりは有りません。
日本からの賠償金を朝鮮政府が国民に支払わずに漢江の奇跡だと天からお金が降ってきた様に国民を騙し
使い込んでいますので、朝鮮政府に請求してください  以上。
下記に詳しく載っていますので、声を出して読めばバカでも理解するだろう。
http://sound.jp/sodaigomi/kankoku/nikkankihonjouyaku/nikkan.htm
163:2014/08/15(金) 18:25:53.35 ID:
この国はカツアゲ国家か。
168:2014/08/15(金) 18:30:57.92 ID:
聞き慣れないんで調べてみたら大爆笑www
返した借金を返せとか意味不明すぎる。
しかもイギリス人が横領してたとか下衆だなあw
169:2014/08/15(金) 18:31:33.53 ID:
何で朝鮮戦争の被害を中国に請求しないんだ?おかしくね?
170:2014/08/15(金) 18:32:26.31 ID:
領収書の意味が分からないのか?????
172:2014/08/15(金) 18:35:11.83 ID:
例えが蕎麦屋ってのも(笑) 100年以上前に朝鮮に蕎麦屋なんてあったのかね
176:2014/08/15(金) 18:39:43.77 ID:
「従軍」慰安婦でカネが毟れなくなったんで何かないか必死で捜してるんでしょ。
そして出てきたのがこんなもんしかなかったというオチw

広義の慰安婦問題にすり替えようと必死だけど、そうするとアメリカ退役軍人会が困るw
じゃあ女性の戦時虐待に持っていこうとするとライダイハンが再点火する。

いやあ、困った困ったww
183:2014/08/15(金) 18:52:10.02 ID:
>>181
独立国家になっては いけない民族だったんだな

早く中国の属国に戻ればいいのに
188:2014/08/15(金) 18:59:19.32 ID:
>>1
に出て来るこの領収書の発見者は新たな反日ネタを
見付けた事で韓国社会から喝采を浴びようとしてるのだろうが
如何せん論点が妄想と矛盾ばかりでとても使えるもんじゃ無いな。
でも韓国社会だからその辺りはどうなるか分からんけどwww
190:2014/08/15(金) 19:06:46.39 ID:
>>1
日本が朝鮮に貸したお金だよ。
だから本来、日本が返してくれと言うべきものだろ、その借款は。
朝鮮人自身の中から、日本に少しでも返還しようということで起こった運動で
あって、まだ完全返還なんかされていないんだろっちゅうの。

政府はさっさと、韓国に返還要求しろよ
191:2014/08/15(金) 19:07:00.89 ID:
>>1
> ◆国債報償運動=1900年代初頭、日本は朝鮮への借款を続けた。財政から日本に隷属させようと
>いう意図だった。 1907年には借りた金額が1300万ウォンに達した。

こういうところが、朝鮮人がゲスなんだよな。
ロシアなどへの借金を日本が返してやって、更に近代化のためにリソースつぎ込んだのに、
”隷属させようという意図”かよ。
1990年代のアジア通貨危機でも助けてやったのに、余計な事をしたニダ!だしな。
錯覚させようとW杯の競技場建設費300億円も踏み倒したまま。
弾薬貸した時もそう。

↓最近だとこれか。
【日韓】韓国・平昌が辞退したスノーボードW杯、旭川で開催の見通し 日本開催の打診受け[08/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1407920436/

平昌オリンピックでも擦り寄ってくるだろうが、手を貸しても、後で難癖付けられるだけ。
絶対に助けてはならない。
192:2014/08/15(金) 19:08:27.72 ID:
>>191
>錯覚させようと
サッカー
193:2014/08/15(金) 19:13:35.27 ID:
その名目で資金集める詐欺が横行したんじゃないかね?ふるさと納税みたいに役所に個々で直接持っていきゃいいのに、うさんくさい団体が資金集めしてたと。
194:2014/08/15(金) 19:20:31.09 ID:
なぜ返済に充てた金を返せと要求できるのか、
韓国ではどういう問題として扱われているのかが分からん。
日本に返したはずの借金が日本人の横領によって返した事になっていない、ということか?
始まりはともかく集まった金は返済に使われる計画ではなくなったのだから、
すでに返済に充てられた分も韓国に返せということなのか。
そもそもの借金自体が日本による不正で返す必要のないものだから、ということなのか。
196:2014/08/15(金) 19:23:34.32 ID:
強盗が領収書を置いて行きました……
これでおかしいと思わない朝鮮人の頭が変だ。
197:2014/08/15(金) 19:24:32.26 ID:
借りた金を返そうとしたらなぜか学校建設に使われたので借りた金はウリのものなの!
って内容でいいのかな?よくわかんない
199:2014/08/15(金) 19:30:21.68 ID:
日清戦争以後、大韓帝国政府は日本から巨額の借款を受け入れて、近代化を推し進めようとした。1907年に大邱の書籍店社長・金光済は、経済的隷属に繋がると危機感を抱き、大韓帝国政府が借りた総額1300万円を募金で返還する運動を始めた。
金光済らは、「タバコを購入する代わりに国債を報償しよう」と喫煙廃止を主唱した。
大韓帝国国民2000万人が1ヶ月あたり20銭を消費するタバコの喫煙を止めれば、3ヶ月で優に1300万円を返済することが出来るというのである。この運動は大きな反響を呼び、ソウル新聞や帝国新聞などの賛同によって全国的に波及。
タバコを止める人が大勢出現した。同時に募金活動も行われ、一時は16万4200円も集まった。
ところが、この運動に賛同しながら影でこっそりとタバコを吸ったり、募金を着服する不祥事が発覚した。また、運動の中心人物であった新聞社経営のイギリス人アーネスト・ベセルが資金を横領した。
日本が梁起鐸を拘束し妨害したという俗説もあるが、そもそも銀行に預けている募金が減っていることを日本に調査依頼したのは朝鮮側であり、また銀行の口座を管理していた梁起鐸の裁判において「ベセルが横領した」
ことが明白になったため、日本の妨害という主張はあたらない。
(なおベセルは募金の件については、誰からも訴追を受けていない。しかし、ベセルは朝鮮において自身の経営する新聞に於いて過激な主張を行い、日本が訴追したイギリスの領事裁判に於いてイギリスの法律を違反している件で、敗訴している。)
そのため、この運動はいつしか立ち消えとなった。抗日運動家の安重根も当時、この運動に呼応して平壌に作られた国債報償期成会関西支部長に就任して活動した[1]。
大邱にはこの運動を記念した公園『国債報償運動記念公園』がある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%82%B5%E5%A0%B1%E5%84%9F%E9%81%8B%E5%8B%95
200:2014/08/15(金) 19:31:13.20 ID:
旭日旗、日本海呼称、関東大震災虐殺、群馬、長野での強制連行
よく次から次へと反日問題を新しくでっちあげるわな
201:2014/08/15(金) 19:34:05.01 ID:
領収書w
202:2014/08/15(金) 19:35:39.14 ID:
慰安婦で分が悪くなってきたから新しいネタを探してるんだろw
有るわけねーけど。
203:2014/08/15(金) 19:35:55.17 ID:
そもそも李朝が溜め込んだ膨大な借金を
日本が肩代わりして支払ったことを忘れてるんじゃありませんか?
204:2014/08/15(金) 19:43:41.99 ID:
>>203
日本人の場合、そんな重大な事を「忘れてた」は通用しないが、
朝鮮人見てると、本当に脳の中が”書き換わって”るんじゃないかと思う事がある。
205:2014/08/15(金) 19:44:11.32 ID:
そんなに領収書で解決したいなら、そうしてもいいぜ
まず、日韓基本条約破棄と国交停止、渡した金全額返せよな

それから、お金の請求は全部領収書付きでな、わかったな
214:2014/08/15(金) 20:21:07.46 ID:
>>1
領収書が残ってるってことは
その時代の法に基づいて正式に支払・領収したってことだろ?
何が問題なんだ?

不法に奪われたならそもそも領収書なんて残ってるわけないわけで。

その時代に正式な書面に起こして正当な価格で売ったものを
後になってから「無理やり奪われたから返せ」っていうのと同じだな。
215:2014/08/15(金) 20:27:21.98 ID:
領収書が略奪の証拠www
216:2014/08/15(金) 20:38:24.43 ID:
領収書を書いて強奪(笑)
で、日本から借りた金は返したのか?
結局併合でチャラになったんじゃないのか?
217:2014/08/15(金) 20:42:26.73 ID:
>>1
一方、朝鮮では、朴正煕を主犯として国家ぐるみで、

史上空前の慰安婦の強制連行と性奴隷を行っていた。

その朝鮮人が何を言うか!
224:2014/08/15(金) 21:08:23.22 ID:
>>1
>日本は朝鮮への借款を続けた。財政から日本に隷属させようと
>いう意図だった。

うんうん。
朝鮮人は死ねよ。
225:2014/08/15(金) 21:10:37.31 ID:
>安藤

んー。あんまり掘り下げない方がいいんじゃwww
227:2014/08/15(金) 21:25:13.01 ID:
>>1
じゃあ日本が作ったインフラ全部今の値段で換算して返してくれ
229:2014/08/15(金) 21:34:01.44 ID:
例えば新大久保の朝鮮料理屋でメシを食ったらカネを支払い領収証をもらっておく
後日その領収証を店に提示すれば支払ったカネが戻ってくるっていう訳だなwww
230:2014/08/15(金) 21:38:25.48 ID:
>>1
そういうの集めて韓国政府に請求しろよ。
日韓の間は請求権問題は解決してるが、韓国人が韓国政府に対して請求する分には
問題ないだろ。

もちろん、時効があるだろうけど。
韓国の場合はデカい声出した者勝ちだから…。
231:2014/08/15(金) 21:54:45.82 ID:
<ヽ`Д´> 領収書は金銭授受の揺ぎ無い証拠ニダ!!
238:2014/08/15(金) 22:35:01.22 ID:
<丶`∀´> ニューオータニでコクヨの領収証じゃダメニカ?
240:2014/08/15(金) 22:38:29.78 ID:
まー金がないのは無いんだろうけど
本当に国家として、タガが外れるとヤバい民族なんだな。
古代って言うか、原始的な部族のそれだよな。
噂だとか迷信だとかに、よく調べないで乗っかって
妄想が爆発して意味不明な事件に発展していく。
現代人と思えないな。
241:2014/08/15(金) 22:43:29.85 ID:
まーた、始まったぞ。
これで、日韓関係改善を要求するんだからね。
もう、完全に断交したいね、この糞民辱!
247:2014/08/15(金) 23:08:04.04 ID:
◆国債報償運動=1900年代初頭、日本は朝鮮への借款を続けた。財政から日本に隷属させようと
いう意図だった。 1907年には借りた金額が1300万ウォンに達した。すると大邱でソ・サンドン、
ギム・グァンジェらが国債報償運動を始めた。これは全国民が参加する運動に発展した。

この部分を読んでほしい
日本は金貸してる方なのに、なぜか返還要求をされねばならんのか
248:2014/08/15(金) 23:13:54.14 ID:
>>1
これもまた詳しく調べたらオチがあるんだろ
朝鮮人が墓穴掘るような
249:2014/08/15(金) 23:14:55.54 ID:
とにかくカネが欲しくて仕方ない状況なんだねえwコリアンw

死ねw
251:2014/08/15(金) 23:22:08.31 ID:
>>1
預金通帳とか領収書とか出てきて朝鮮人は大変だな。
日本人が残虐なら殴り飛ばすだけでいいのに、なんでそんな物が残ってんだろうな。
252:2014/08/15(金) 23:25:54.05 ID:
下チョンへのODA投資が終わったら、慰安婦だのスポーツ開催協力だので間接的にゆすりたかりしてたのが、直接的に金よこせになったんだな
いよいよ下チョン終了だw
253:2014/08/15(金) 23:29:31.07 ID:
そもそも全国民が出すだけの金があったと思ってるのが妄言
そんな金あるなら、ロシアも清も撃退できる

朝鮮人の妄言は自分たちで西欧化・改革できたと思ってるところ
オスマントルコも清すらも失敗したのに、当時の自分たちはできると勘違いしてる
唯一日本だけができたことなのにね
266:2014/08/16(土) 01:57:40.65 ID:
>>1
> 1907年に始まった国債報償運動は、14万3542ウォンが集まった後、
> 日本の妨害で中断した。集まった資金のほとんどは後に学校を建てるために使われたが


日本への借金返済は民間で1300万圓集める!とか大風呂敷広げて結局頓挫
中断の原因を日本の妨害とか、お得意の責任転嫁w
んで途中まで集まった14万圓も、結局日本への借款返済には充てないw
そして自分らの学校建設に流用www
268:2014/08/16(土) 03:24:11.57 ID:
領収書を置いていく強盗???
269:2014/08/16(土) 03:27:36.55 ID:
100年前の領収証が見つかった。
探せばザイザク出て来る。
271:2014/08/16(土) 03:31:57.57 ID:
あ、俺んちの倉庫にハングルで書かれた借用書があった

返してくんろ
272:2014/08/16(土) 03:32:02.52 ID:
確かに、ゆすり、たかり国家だな。珍しいわ
273:2014/08/16(土) 03:32:32.97 ID:
>>1
憎日の種を撒くのに必死だな。そんなに仲良くしたくないならもういいよってなってる日本人
276:2014/08/16(土) 03:53:11.30 ID:
日韓基本条約で解決済みですし、それよりも増して援助もしている
w杯のスタジアムの建設等の借金とか、未払いなのはどうするの?
早よ返せ
284:2014/08/16(土) 07:48:10.74 ID:
朝鮮人の一番の勘違いは、自分たちで近代化できたと今でも思ってるところ
オスマントルコや清、カジャール朝ペルシアなどと言った当時の大国ですら失敗したのに

日本が成功したから、自分たちもできたと勘違いしてる

自惚れが酷すぎる
285:2014/08/16(土) 07:58:46.65 ID:
勘違いしてはいけない
金を貸していたのは日本で、金を返さなきゃならないのは朝鮮
288:2014/08/16(土) 12:46:43.10 ID:
はいはい、また始まった。
そしてこのゴミネタを韓国マスコミは狂喜する~
289:2014/08/16(土) 12:55:41.91 ID:
本当に韓国人はバカやな~・・・・。
それがどんなもんかは知らんが、そういうことも含めて1965年に日韓基本条約で当時の韓国の国家予算の2倍以上の賠償してるんだよな~・・・(苦笑)。
「当時の藁家が140軒買える金額」・・・ってか?????
そんなもんさらにくれてやった併合時代の半島の日本の全財産からすれべ、一発の「屁」にもならんぐらいの金額じゃねえか??
条約も完全無視するような国、民族とはもう本当に今後付き合わなくていいんじゃねえ????
297:2014/08/16(土) 17:14:24.32 ID:
>>289
日韓基本条約すら関係ない。
日本からの借金のほんの一部を返した時の受取証(これすら怪しいが)にすぎない。
293:2014/08/16(土) 13:16:09.18 ID:
>>1
この記事を読んでも、別に何の問題も起きていないようにしか読めないのだが。
295:2014/08/16(土) 13:49:23.34 ID:
領収書の宛名がウリ様じゃなく上様だから無効ニダ!

     (⌒⌒)
ファビョ━ l|l l|l ━ン!!!!!.
     ∧_,,∧
   ⊂<# `Д´>
    /   ノ∪   
    し―-J |l| |
            人ペシッ!!
         __
         \  \
            ̄ ̄
296:2014/08/16(土) 14:25:06.18 ID:
植民地時代は「日本人の奴隷そのもの」だったのに、日本列島に移動したがる朝鮮人が耐えなかった不思議

http://imelog.net/a/54532
298:2014/08/16(土) 17:20:29.09 ID:
>>1
>日本の妨害で中断した。

調べればすぐ嘘とわかるのにねえ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/国債報償運動
ところが、この運動に賛同しながら影でこっそりとタバコを吸ったり、募金を着服する不祥事が発覚した。
また、運動の中心人物であった新聞社経営のイギリス人アーネスト・ベセルが資金を横領した。
日本が梁起鐸を拘束し妨害したという俗説もあるが、そもそも銀行に預けている募金が減っていることを
日本に調査依頼したのは朝鮮側であり、また銀行の口座を管理していた梁起鐸の裁判において
「ベセルが横領した」ことが明白になったため、日本の妨害という主張はあたらない。
299:2014/08/16(土) 17:30:58.23 ID:
募金で日本からの借金を返済しようとしただけだろ?
朝鮮側が。
で、何で返された金をこっちがまた返すの???

ワケ分からんのだが。

あと、7279ウォン94銭て…何?
ウォンじゃなく円だろ?
そうなると数字もおかしい。

あと、日本がこの運動を妨害したとか言ってるが…
銀行に預けてあった募金が減ってるから調査してくれと日本に頼んだのは、朝鮮側。
妨害どころか、調査しちゃってるし(笑)