1:2014/08/20(水) 12:07:26.80 ID:
日本が受け入れた外国人が経済的苦境に陥ったとき、最低限の生活ができるセーフティーネットはどうあるべきか。

最高裁は先月、永住資格を持つ外国人に生活保護を受ける権利があるかどうかが争点になった訴訟で「法律に基づいて生活保護を求める権利はない」という判断を下した。

永住外国人にも生活保護を受ける権利があるとしていた福岡高裁の判断を覆した。

1950年に施行された今の生活保護法は、

その対象を「生活に困窮するすべての国民」と定め、日本国籍を持つことを条件にしている。 この規定や、その後も外国人に対象を広げる法改正が行われていないことなどが、最高裁判決の理由だ。

もっとも、事実上、永住外国人は生活保護の対象になっている。

旧厚生省が54年に出した通知で「当分の間、生活に困窮する外国人を生活保護に準じて保護する」ことを認めたためだ。90年に永住外国人や日系人などに対象が限定されたものの、こうした行政の扱いは今も変わっていない。

今の法律を前提にすると、最高裁の判決は理解できるし、今後、永住外国人が保護の対象ではなくなると見るのは考え過ぎだろう。

最高裁は、行政が生活保護を認めなかった時に争う権利を認めなかっただけで、今の行政の扱いを否定したわけではないからだ。

この問題は、81年に難民条約に加入するときにも議論された。
条約が合法的な難民に対しては自国民と同じ扱いをするよう求めていたからだ。このときは、事実上生活保護の対象になっているとして法改正が見送られた。

だからといってでました!!、現状のまま何もしなくてもよい、ということにはならない。行政の判断に大きく依存する現状では、不安定さがつきまとう。 

保護の対象も課題だ。今の運用では、働くことが目的で入国する外国人は対象外となる。


しかし、今後、介護や建設、家事労働など、これまでより幅広い分野で外国人を受け入れることになったときも同じでいいのか。

人口減に直面して、外国人の活用が盛んに議論されている中での新たな課題である。

不法滞在者や生活保護目当ての人が排除されるような仕組みを構えるのは当然としても、労働力として外国人を受け入れるならば、 セーフティーネットも同時に考えるべきだ。

今回の判決を契機に、外国人の扱いをきちんと法律で定めることを検討するべきではないか。

ソース:朝日新聞 2014年8月20日
http://www.asahi.com/paper/editorial2.html

関連
【東京新聞/特報】在日コリアンらの生活保護受給が「在日特権」と攻撃されている、受給権を法律に明記する必要がある[08/20]

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1408495256/
no title


2
:2014/08/20(水) 12:08:23.22 ID:
さっさと廃刊しろ捏造新聞  

4: :2014/08/20(水) 12:09:04.75 ID:
日本人にはない所得税還付で所得税実質0の外国人特権をなくせよ 
話はそれからだろ
5: :2014/08/20(水) 12:09:20.98 ID:
また捏造すんのか 
この糞新聞
6: :2014/08/20(水) 12:09:46.49 ID:
なんか、どっちよりなのか解り易くなってきたな
 
38: :2014/08/20(水) 12:16:12.69 ID:
なんのネットワークで同じ社説載せるのか


45:2014/08/20(水) 12:17:29.13 ID:

何のための民団なんだ?
基金作って同胞助けてやれよ 


8:2014/08/20(水) 12:09:59.15 ID:
いやいや、日本で生活出来ないなら国へ帰って保護してもらうのが筋だろ。
それも一番近いじゃないかw
9:2014/08/20(水) 12:10:02.72 ID:
キチガイ
10:2014/08/20(水) 12:10:17.92 ID:
売国朝日が開き直ってるwww
11:2014/08/20(水) 12:10:37.88 ID:
近所で朝日新聞取ってる住人が居たら村八分にしとけよ
どうせこんな新聞読んでるって事はろくでもない輩なんだし
12:2014/08/20(水) 12:10:45.66 ID:
不正に利用されるので
13:2014/08/20(水) 12:10:46.13 ID:
受け入れてません
14:2014/08/20(水) 12:10:50.06 ID:
社長がキムさんだからな
17:2014/08/20(水) 12:10:52.33 ID:
また捏造か 傲慢な上に卑劣な朝日
18:2014/08/20(水) 12:10:56.47 ID:
捏造新聞は早く日本から消えろ
19:2014/08/20(水) 12:11:04.66 ID:
世間一般がどう感じるかな?
朝日の考えだろ。
おかしな誘導を世論といって捏造するな!
20:2014/08/20(水) 12:11:05.97 ID:
なぜ、外国人に特典を与えるのか、理解できん。
21:2014/08/20(水) 12:11:24.91 ID:
嘘つき新聞はなにを書いても信用されないな。朝日(KY珊瑚)新聞ざまぁ
22:2014/08/20(水) 12:11:25.35 ID:
朝日の声はもう誰にも届かないよ
23:2014/08/20(水) 12:11:42.60 ID:
捏造すんなwwww糞朝日
26:2014/08/20(水) 12:12:23.50 ID:
なんだ慰安婦()のポカを逸らす為に新たな火種でごまかす気か?
東京新聞も同じような記事を書いてるし腐れサヨクの横のつながりは笑えるほどバレバレで見え見えだわw
30:2014/08/20(水) 12:13:02.64 ID:
なぜ朝日新聞社は焼き討ちされないのだろう?日本人は本当に我慢強い
31:2014/08/20(水) 12:14:38.42 ID:
外国人の生活保護は憲法上違憲と示されたんだよ。

何都合よくアクロバティックに解釈して憲法を蔑ろにしようとしてるんだよ。


嫌だったら憲法改正しかない。

何故か朝日新聞とかは自分達にとって都合が悪い条文だけは無視して

違憲状態を放置どころか違憲状態を正当化する法律を作れとか無茶苦茶なことを言い出すの?

あれほど立憲主義の崩壊とか騒いでたのはなんなんだ?
32:2014/08/20(水) 12:14:56.13 ID:
黙れ捏造朝日新聞
社員は全員死ね
35:2014/08/20(水) 12:15:42.37 ID:
どこの国の新聞ですか
36:2014/08/20(水) 12:15:47.01 ID:
法務省のガイドラインには
自活できない外国人は、日本に永住も帰化も出来ないって書いてあるじゃんよ
だいたい生活基盤を日本に居座る理由として持ち出していたのに、いまさら論旨変えんじゃねーよ
39:2014/08/20(水) 12:16:23.83 ID:
>>1
赤ピーが養ってやれ
40:2014/08/20(水) 12:16:25.14 ID:
 
朝日ばかり攻撃されてるけど他紙も同罪だろ
日本から嫌われる記事を海外発信した毎日は
新人の記者のせいにして収束を図ろうとしたよな
聞いた事を言うなと言われる前に他紙はまともな
社なれば自主的に訂正した朝日を見習い門下に
はいるか認めざるを得ないと白旗を振るべし
48:2014/08/20(水) 12:19:06.82 ID:
>>40
5













79:2014/08/20(水) 12:25:03.79 ID:
>>40
こりゃすごい
88:2014/08/20(水) 12:27:13.91 ID:
>>40
久しぶりに縦で衝撃を受けた

まぁ、縦にする必要もないんだけどw
42:2014/08/20(水) 12:16:34.29 ID:
事実上、朝日新聞は外国の新聞社だから法律で規制するべき
43:2014/08/20(水) 12:17:23.78 ID:
現状の財政状況で、「事実上」などという論拠で主張するな国賊朝日。
特別に配慮されているのをいいことにさらに権利性まで求めるなんて都合よすぎだろうが
だから在日特権を許さないって言われるんだよアホが
44:2014/08/20(水) 12:17:28.30 ID:
どこまで日本人の敵なんだよ
朝鮮朝日に改名してよ

60:2014/08/20(水) 12:21:33.59 ID:
>>45
朝日新聞も基金に参加すべき。共産党や社民党も。

自分達で支えるべきだな。違憲状態を放置して破産しても

朝日新聞が助けてくれるわけじゃないしな。

こんなこと無尽蔵に許してたら本来受け取るべき日本人が将来路頭に迷う可能性もあり、

寧ろ朝日新聞や東京新聞は日本人の将来のセーフティネットを壊して人権を棄損している。
46:2014/08/20(水) 12:17:29.76 ID:
永住外国人なら公民権以外の権利なら認めても構わんだろ
それが世界でも当たり前
生活保護問題を言うなら世界的に見ても突出した厚遇を改めるのが先決
47:2014/08/20(水) 12:17:31.04 ID:
日本は在日バカ朝鮮を受け入れないから

一匹残らず早く蹴りだせ!!
50:2014/08/20(水) 12:19:38.57 ID:
大阪に領事館とかあるけど本来はそこへ行って保護を求めるべきでしょう。
日本が助けられるのは最寄の大使館領事館へ行く交通費が限度です。
よくこんなので増税反対とかいう記事が書けるよな。
51:2014/08/20(水) 12:19:39.11 ID:
最高裁判決をうけて、各自治体は見直さなければならない
52:2014/08/20(水) 12:19:50.03 ID:
>>1
払いたければお前が払え腐れサヨク
53:2014/08/20(水) 12:20:02.88 ID:
>>1
温情で与えてやってるんだから在日は土下座して感謝するべきの間違えだろ
54:2014/08/20(水) 12:20:19.24 ID:
まず純粋な日本人が先だろ

永住権持ってようが日本に迷惑かけんなよ外国人
55:2014/08/20(水) 12:20:28.28 ID:
むしろ野放しを取り締まろう
56:2014/08/20(水) 12:20:52.27 ID:
この社説はむしろ来日外国人にまで生活保護をを与えろと言ってるのだろ
実際は今も一時滞在の外国人にまで生活保護を支給してる
それどころか出産手当まで支給している
これは外国人も驚いている
57:2014/08/20(水) 12:20:54.31 ID:
記事書く前に捏造の責任取れやバカヒ
58:2014/08/20(水) 12:21:07.74 ID:
捏造大好き朝日新聞
事実上とかの屁理屈は良いから、憲法を尊重しろ
59:2014/08/20(水) 12:21:26.36 ID:
事実上朝日新聞は世界的な凶悪報道犯罪を犯した犯罪企業だから潰すべき
61:2014/08/20(水) 12:21:43.80 ID:
食えなくなった外国人は不法滞在とみなして刑務所行き
これが一時的な保護

懲役がすんだら即国外追放
これが永続的な保護
63:2014/08/20(水) 12:22:23.02 ID:
むしろ、永住外国人という区分を無くせ!
おかしいだろ?福祉のタダ乗りって?
64:2014/08/20(水) 12:22:30.93 ID:
朝日新聞社員や記者って、在日ばかり・・というのは本当らしいなー
65:2014/08/20(水) 12:22:41.81 ID:
>日本が受け入れた外国人が経済的苦境に陥ったとき

なんか出だしから凄いなw 永住資格を認めたことが受け入れたことであり、生活保護の根拠になる、つーんだろ。
しかも、ほとんど無条件で外国人に生活保護を認めろというのだからすごい。
常軌を逸してるのよな、アカヒ。慰安婦問題で壊れたかw
66:2014/08/20(水) 12:22:57.07 ID:
日本人は、生活保護を受けられずに餓死している・・・

何が餓死した31歳女性の生活保護を遠ざけたのか
生活困窮者を見捨てる「追い返す」だけの対応[2013/11 大阪市東淀川区]
http://diamond.jp/articles/-/45141

------------------------------------------------------
これみたいに、自治体相手に訴訟を起こして勝訴すれば、
外国人の生活保護支給措置を取り消すことができる?

【統一日報】「朝鮮総連目的だった筈だ」各自治体の固定資産税、民団会館への課税増加[10/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380643682/201-300

------------------------------------------------------
【生活保護】外国人受給世帯増で自治体財政を圧迫 半数以上は韓国・朝鮮人★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405802730/

【大阪】「18人に1人」が生活保護受給、全国平均の約3倍…大阪市、不正調査へ警察OBも投入
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406117193/

最高裁「永住外国人に生活保護の権利なし」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1405670187/

朝鮮人の生活保護受給は憲法25条違反★打切れ!
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1401636925/
67:2014/08/20(水) 12:23:03.31 ID:
フロント係「ご希望の朝刊はございますか?」

「朝日と毎日以外で」
70:2014/08/20(水) 12:23:15.03 ID:
親が子を養う義務があるように、
生活保護は受給する権利ではなく、国が国民を面倒見る最低限の義務
そういうことにすれば丸く収まるだろう

どうして権利なんて話になってんの?
71:2014/08/20(水) 12:23:22.01 ID:
法律では無いから事実上では無い
韓国籍は韓国で生活保護が受けれる韓国の法があります
72:2014/08/20(水) 12:23:32.28 ID:
だから、朝日新聞の社員を一人残らず死刑にする位で丁度いいと思うの…
73:2014/08/20(水) 12:23:47.97 ID:
全然反省してねえじゃねえかこの新聞社w
75:2014/08/20(水) 12:24:11.60 ID:
腐れ外道、国賊朝日新聞。
76:2014/08/20(水) 12:24:46.64 ID:
永住許可なんだから
取り消せばよろしい。
77:2014/08/20(水) 12:25:00.83 ID:
朝日は朝鮮に帰れ
78:2014/08/20(水) 12:25:03.46 ID:
朝日新聞に毎日勝手に通ってる部外者は事実上、社員みたいなもんだという事ですね
80:2014/08/20(水) 12:25:31.71 ID:
本性モロ見せの開き直りキタコレ
81:2014/08/20(水) 12:25:50.08 ID:
つまり、現行法では対象では無いとw
役所の窓口業務担当者方へ 
外国人をお断りしても大丈夫ですよ~w
84:2014/08/20(水) 12:26:10.50 ID:
最近前より露骨になってきた気がする
85:2014/08/20(水) 12:26:36.19 ID:
兵役で社員が消える新聞社
おお最前線で取材が出来る
86:2014/08/20(水) 12:26:51.57 ID:
祖国で働いて、祖国に納税しましょう
祖国で社会保障を受けましょう
いつまで永住許可何代受ける気なの? カッコ悪い
さっさと祖国へ帰りなよ
祖国は日本より正しいんだろ?
87:2014/08/20(水) 12:26:59.09 ID:
中の人は帰化朝鮮人や韓国人と結婚した人なんかだろうな
90:2014/08/20(水) 12:28:02.89 ID:
日本の借金がと抜かす割に無尽蔵の無駄遣いをさせるのがキチガイサヨク
93:2014/08/20(水) 12:28:09.53 ID:
>>1
おいおい隠しもせず反日行動やめてくれよ
99:2014/08/20(水) 12:29:22.92 ID:
えっ、自力で生活できないの?
じゃあ、国に帰って面倒みてもらってね。

で、終わりのはずだけど・・・
102:2014/08/20(水) 12:30:01.43 ID:
在日生活保護利権で損をする人々
赤泰や性狂や変態の新聞購読料が減る新聞社
生活保護に付いて行く弁護士(手数料)
犯罪者が減り仕事が減る弁護士
利権団体です
105:2014/08/20(水) 12:30:42.56 ID:
政府は築地の朝日にブル入れて、
更地にしろよ。

それか、自衛隊の市街戦の実弾演習地に使ってもいい。
朝日本社にテロリスト1000人立てこもったと言う想定だ。
戦車と自走砲で何とでもなるだろwww
109:2014/08/20(水) 12:31:43.93 ID:
在日外国人でも永住者は保護すべきだ
114:2014/08/20(水) 12:32:32.01 ID:
>>109
帰れクズ
120:2014/08/20(水) 12:33:55.65 ID:
>>114
ヘイトやめろ
127:2014/08/20(水) 12:35:21.70 ID:
>>120
帰国すりゃなくなるわ
133:2014/08/20(水) 12:36:00.45 ID:
>>127
永住者の帰る地は永住国だ
138:2014/08/20(水) 12:36:56.19 ID:
>>133
祖国だろキチ○イ
139:2014/08/20(水) 12:37:18.76 ID:
>>138
オンライン名誉毀損だぞ
110:2014/08/20(水) 12:31:49.92 ID:
マジで糞新聞。
111:2014/08/20(水) 12:31:54.83 ID:
人種と国籍を混同する馬鹿新聞
差別と区別は全くの別物だと気付け
112:2014/08/20(水) 12:32:05.64 ID:
外人生保を容認させようとするなら
憲法解釈による自衛権強化を反対することはできませんよね?w
113:2014/08/20(水) 12:32:11.63 ID:
事実上、朝日新聞は言論テロによる公安監視対象だから法律で定めるべき

色々使えそうなフレーズだなw
116:2014/08/20(水) 12:33:04.30 ID:
事実上、犯罪者だから処罰しようぜ

事実上、日本国民の名誉を傷つけた朝日新聞も犯罪社だし処罰でいいじゃん
117:2014/08/20(水) 12:33:17.00 ID:
>>1
受け入れた…かどうかが問われてるんだろ?
勝手に住み着いたのと受容したのとは違います。
125:2014/08/20(水) 12:34:48.21 ID:
おまえら仕事は?
130:2014/08/20(水) 12:35:51.06 ID:
>>125
昼休み
135:2014/08/20(水) 12:36:12.99 ID:
>>130
ニート無職独身乙
129:2014/08/20(水) 12:35:46.97 ID:
日本もドバイだったかを見習って、無職が一定期間続いた外国籍は強制送還するべきだな、日本人でさえクズがいるんだから、これ以上寄生虫を増やしてはいけない

言葉が通じない、他国に長年暮らすなんて人道的にもよろしくは無いからなー(棒)
131:2014/08/20(水) 12:35:57.04 ID:
朝日の儲けからだしてやれよ。高給取りなんだから。
132:2014/08/20(水) 12:35:58.36 ID:
北京新聞も何か言ってたな
共同が操ってんのか?
134:2014/08/20(水) 12:36:11.45 ID:
もうね、これからは着払いでダンボールにつめて送ってやろう
137:2014/08/20(水) 12:36:42.95 ID:
また捏造してるのか
142:2014/08/20(水) 12:37:46.41 ID:
バカ朝日まだ何か言ってんのヽ(´o`;
さっさと廃刊しろよ!
143:2014/08/20(水) 12:37:57.03 ID:
セーフティーネットじゃない治安維持のためのコストだ 働く能力も意思もないなら本国へお帰りねがおう 永住外国人は永住許可を直ちに取り消せ
144:2014/08/20(水) 12:38:04.34 ID:
永住権じゃなくて、永住許可じゃまいの
ビザの更新が不要になるだけじゃないのかな?
145:2014/08/20(水) 12:38:23.68 ID:
新聞には軽減税率だっけ?

糞ふく紙以下
148:2014/08/20(水) 12:38:59.42 ID:
今回の社説を読んでいても完全に支離滅裂なのが凄く伝わってくるでしょ?w

文章書いてる本人も無理があるなあと思いながらアクロバティックで

支離滅裂だなあと思いながら書いてるのがよくわかる。


まず結論があって、そこから結論あり気で社説書いてるから


もはや自分達の解釈が無茶苦茶だとわかりながら、それらしく書いて

自分達の望む結論に導くと、こんなみっともない意味不明の社説ができました、という

見本みたいな酷い社説だよ、これw
154:2014/08/20(水) 12:40:03.48 ID:
(´・ω・`) そんな法律はないわ。あなた達は日本人の優しさと思いやりの心で生かされてきたことを
       認識してそして日本と日本人に感謝しなさいよ。
155:2014/08/20(水) 12:40:04.12 ID:
在日韓国朝鮮人に出してる生活保護費はほとんどが酒煙草パチンコ小遣いになってる
元夫や子供の認知者から生活費養育費貰うのが筋
現状、ナマポ貰い易いよう擬装離婚或は籍入れてないだけ
直ちに全廃しろ
誰も飢えないし死なない
156:2014/08/20(水) 12:40:12.39 ID:
ナマポの上納金も忘れるな!
157:2014/08/20(水) 12:40:33.74 ID:
許可なんだから、剥奪→帰国でOK
158:2014/08/20(水) 12:40:34.06 ID:
 朝日新聞は最高裁判決を無視
159:2014/08/20(水) 12:41:02.79 ID:
ねつ造新聞はまだ廃刊しないのか?
160:2014/08/20(水) 12:41:20.78 ID:
ここの社長が在日
161:2014/08/20(水) 12:41:21.02 ID:
築地支店も社屋畳めよな。
173:2014/08/20(水) 12:42:39.22 ID:
 
あぁ、あの「朝日新聞」が またおかしなことを言いはじめたんですか

 朝日新聞への税率を15%にして、その分を外国人の生保に充てましょう
181:2014/08/20(水) 12:43:42.76 ID:
朝日にとって反日は国是
購読してる奴らはサイコパスかテロリストか池沼
190:2014/08/20(水) 12:45:52.27 ID:
兵庫の在日枠で入った市職員の山本君は
親兄弟親戚まで全員生活保護もらってます。
影で絶対おかしいと主張した曽我さんは
なぜかいなくなりました。
携帯もつながりません。
197:2014/08/20(水) 12:47:27.20 ID:
>>190
ううっわ
仮に作り話としてもそれ怖い
ゾッとした
194:2014/08/20(水) 12:46:53.57 ID:
(´・ω・`) 言っておくけど日本では外国籍でも年金や税金を必要年数納めていたら年金や行政サービス・医療恩恵は受けられるわよ。
       年金も税金も納めてない正体不明の外国籍を日本の行政で面倒をみる義務は全くないわよ。これはどこの国でも同じ事よ。
195:2014/08/20(水) 12:47:16.29 ID:
狼少年状態でワロタw
196:2014/08/20(水) 12:47:22.72 ID:
祖国で働いて、祖国に納税しましょう
祖国で社会保障を受けましょう
いつまで永住許可何代受ける気なの? カッコ悪い
さっさと祖国へ帰りなよ
祖国は日本より正しいんだろ?
204:2014/08/20(水) 12:50:07.07 ID:
>>196
(´・ω・`) 日本で日本の企業で働いていても祖国に年金や医療費や税金を収めるることは可能よ。
           在日韓国籍の人はなぜそれをしないのかしら?
213:2014/08/20(水) 12:51:43.79 ID:
>>204
海外送金と自称すれば、税還付金詐欺で納税したほとんどが帰ってくるんだってさ
214:2014/08/20(水) 12:52:01.18 ID:
  〓〓〓〓 日本のメディアだと思わないで 〓〓〓〓

        韓国・民団と内通して     
       在日朝鮮人記者(韓国籍)が
       通名で日本人に成り済まし          
     洗脳・印象操作などの工作目的で
   反日記事・日本ネガキャン記事・韓国マンセー記事を
       書き飛ばす事例が頻発してます
     特定新聞・特定テレビ局のニュースには
         十分注意してください。
      〓〓〓 CAUTION! 〓〓〓
             ∧__∧
             <ヽ`∀´>ノ
           (( ノ(   )ヽ ))
              <  >
      〓〓〓 CAUTION! 〓〓〓

   〓〓〓〓〓 日本人成り済まし 〓〓〓〓〓
   〓〓〓〓 実態は韓国の工作機関 〓〓〓〓


日本人成り済ましの在日朝鮮人(韓国籍)が社内に大勢潜入してる新聞社
*神奈川新聞
*中日新聞
*東京新聞
*毎日新聞
*朝日新聞
232:2014/08/20(水) 12:58:08.44 ID:
東京新聞といい、どこかから指令が来たな。
死ね。
244:2014/08/20(水) 13:02:01.25 ID:
なんで、こんな一方的な話しかできないんだろ、朝日は?

外国人に与える生活保護の財源はどうする?
外国人生活保護受給者が増えれば、国、自治体の財政を圧迫していくことになるが、そうなった場合の対処は?

朝日の言うことの逆をやればうまくいくとか、ホントだよなww
285:2014/08/20(水) 13:21:21.34 ID:
ネトウヨがゴネるから文句言わせないように法制化して欲しいね
298:2014/08/20(水) 13:25:41.84 ID:
>日本国 憲法 第25条 
>すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

この憲法第25条が生活保護法の根拠となる基本法です。
この条文に「すべて国民は」と書いてあります。
 「国民」というのは「日本国籍を有する」人間のことです。
 つまり在日には生活保護を要求する権利は憲法上認められていません。
法律を変えれば済むというような問題ではありません。
309:2014/08/20(水) 13:33:07.20 ID:
>>298
アンタも勘違いしない方がいい。

憲法25条は「生活保護」を規定したものではない。
ただ、下位の法律「生活保護法法」が憲法25条を根拠にしてるだけのこと。

したがって外国人への生活保護を打ち切るには、憲法25条違反で訴えると「敗訴」になる確率が高い。
ここは、ズバリ関係法「生活保護法」を根拠とすべし。
363:2014/08/20(水) 14:14:40.45 ID:
まぁ一般的な外国人と特別永住外国人とは分けて考えるべきではあるよね
374:2014/08/20(水) 14:22:14.57 ID:
>>363
そりゃあ、正規の在留許可者と密入国の子孫は立場が違う
378:2014/08/20(水) 14:23:31.05 ID:
>>374
密入国か強制連行か?今更、調べようがないだろ
385:2014/08/20(水) 14:25:43.85 ID:
>>378
入管の記録の無いもの→密入国者
386:2014/08/20(水) 14:26:45.13 ID:
>>385
戦争当時に連れてこられた朝鮮人に入管の記録なんてないぞ
393:2014/08/20(水) 14:30:14.60 ID:
>>386
軍の資料に残ってるだろ?「強制連行w」共はw

記録の鬼なチョパーリ舐めんな。
397:2014/08/20(水) 14:32:26.20 ID:
>>393
残ってないよ 全部焼却してる
日本の終戦工作舐めんなよ 徹底してるぞ
398:2014/08/20(水) 14:33:54.49 ID:
>>397
朝鮮人、見てきたように、嘘を吐き(´・ω・`)
402:2014/08/20(水) 14:35:44.85 ID:
>>397
復員省(第一、第二)がきっちり残してるわ、軍務絡みは特に。
それ等の後継は、今の「厚生労働省」w
394:2014/08/20(水) 14:31:41.87 ID:
>>386
強制連行されたのは 245人だそうだ。
http://blogos.com/article/92214/
365:2014/08/20(水) 14:15:15.93 ID:
>>1
>日本が受け入れた外国人が経済的苦境に陥ったとき、最低限の生活ができるセーフティーネットはどうあるべきか。

国籍国に速やかに任せる。
これが世界の常識。
371:2014/08/20(水) 14:20:29.00 ID:
いいかげんに日本は 永住外国人=日本人と同等の権利を持つ と認識せよ
380:2014/08/20(水) 14:24:27.82 ID:
>>371
国籍を取ることすら拒否しつつ、国民と同じ権利を要求するというのは、
移民ではなく侵略。


>>378
大部分が密入国だという記録は残ってるようだね。
387:2014/08/20(水) 14:27:34.18 ID:
>>371
まだ色々言うなら特別残留許可の制度自体を法的に廃止してやっても構わんのだぜ
事実国内にそういう声が大きくなってる訳だし
405:2014/08/20(水) 14:36:59.24 ID:
>>371
日韓条約の在日地位協定は期限があり
現在は期限切れ
特悪は日本が一方的に取消が可能
388:2014/08/20(水) 14:27:53.66 ID:
>>1
お前がだせよ。
人権派弁護士と変わらん他力本願だな。
389:2014/08/20(水) 14:28:19.00 ID:
>>1
朝日新聞がナマポを支給してやれよ!

それからサッカー日本代表・高校野球大会のスポンサーを降りろ!
412:2014/08/20(水) 14:38:43.26 ID:
個別で今までどれだけ税金を納めて来たのかと、
マジメにやっている人であれば問題ないけど、
ずっと生活保護とかだと、悪いけど自分の国で面倒をみて貰ってくださいと思う
434:2014/08/20(水) 14:49:33.67 ID:
>>412
一時的ならともかく、今後日本で自活していける見込みがないような人は母国が引き取るべき。
413:2014/08/20(水) 14:38:58.54 ID:
>>1
永住外国人であっても外国人であり日本人ではありません。

よって保護対象には当たりません。
415:2014/08/20(水) 14:42:32.70 ID:
>>413
永住とは実質、日本国民と同じだ
418:2014/08/20(水) 14:43:18.68 ID:
>>415
在テョンは「実質」棄民ってことか?
423:2014/08/20(水) 14:45:43.26 ID:
>>415
うんち臭い奴だな
439:2014/08/20(水) 14:52:13.73 ID:
>>415
日本を嫌い朝鮮を大事に思ってるような人は日本国民ではありません。
419:2014/08/20(水) 14:43:27.90 ID:
>>1
アホか
420:2014/08/20(水) 14:43:58.92 ID:
帰化して日本人になって、税金納めているなら当然じゃない?とは思うけどね
その他は一体なんなんだろうとは思う
422:2014/08/20(水) 14:44:59.59 ID:
>>420
外国人も納税者である事を忘れてないか?
426:2014/08/20(水) 14:47:10.44 ID:
>>422
生活保護というのはその国の人のものだからね
移民は普通はお帰り下さいってどこの国でもあるものだろうと思う

帰化すればいいんじゃないの?そうしたら日本人だし生活保護を受けられるしね
430:2014/08/20(水) 14:48:15.45 ID:
>>426
帰化要件に「国内で自活できるもの」ってあるから、生保なテョンは帰化すら難しいw
433:2014/08/20(水) 14:49:24.16 ID:
>>430
なんで自活出来ないの?
在日同士で助け合って雇用して税金を納めて日本人になればいいんじゃないの?
一番手っ取り早くない?
436:2014/08/20(水) 14:51:08.60 ID:
>>433
本来、その役目は「在日本大韓民国(居留)民団」がやるんだけど、お仕事を放棄してるw
428:2014/08/20(水) 14:47:38.25 ID:
>>422
インフラ使用量のことかな?イヤなら祖国に帰って祖国に納めればいいよ(´・ω・`)
429:2014/08/20(水) 14:47:57.17 ID:
>>422
外国人納税はインフラ利用代だっつーの
431:2014/08/20(水) 14:49:00.92 ID:
>>422
公共サービス一切受けなくなってから言え。
425:2014/08/20(水) 14:46:31.92 ID:
>>420
自活できてる&テョン籍だと(個人的に)不具合がある→帰化
自活できてない&未練がましくテョン籍に拘る→「特別」永住許可
449:2014/08/20(水) 14:56:31.92 ID:
>>1
今も法律できっちり決まってますよw

出入国管理及び難民認定法

ちなみに永住許可を受けている外国人は母国が紛争地帯などではない限り難民認定はありません。

あ、チョン国は紛争地帯かw
これは難民認定くるかな?
453:2014/08/20(水) 14:58:35.06 ID:
>>449
「経済難民は基本的に拒否」
「政治難民は問答無用で拒否」
「戦争難民も極力拒否」
チョパーリ政府の方針ですw
472:2014/08/20(水) 15:14:42.36 ID:
>>1
法律違反だから即刻中止でいいんじゃない?
482:2014/08/20(水) 15:20:05.59 ID:
>>1
さっさと本国に返せよ
489:2014/08/20(水) 15:22:52.44 ID:
>>1
朝鮮人売笑婦の対日誣告騒ぎの一方

韓国では、国家ぐるみで、

史上空前の規模で慰安婦の強制連行と性奴隷犯罪を行っていた。

主犯は大統領 朴正煕!

その韓国人が何を言うか!
504:2014/08/20(水) 15:36:06.96 ID:
>>1
韓国なら片道切符のほうが遥かに安いw
なんなら大使館に送りつけてやれば良いw