1:2014/08/22(金) 13:27:22.13 ID:
米フロリダ州セントピーターズバーグにあるスターバックスで20日から、

客が自分の後に来店した別の客にコーヒーをおごる行為がブームになり、
2日間で750人が他人にコーヒーをおごったという


この行為は「ペイイットフォワード」と呼ばれ話題になっている。

「うれしい驚きだった。誰だっておごってもらえるのはうれしい」とある客はCNNの系列局ベイ・ニュース9に語った。

従業員がベイ・ニュース9に語ったところでは、
20日の朝にドライブスルー型の店舗を訪れた60歳代くらいの女性客が、
次の車に乗っていた客のコーヒー代を支払っていったのが始まりだったようだ。

ルーシー・ラモーヌさんは20日に2回、この店を訪れた。
2回目は息子にも体験させるために来たという。ラモーヌさんはベイ・ニュース9に、
朝来たときは57人目だったが、2度目に来たときは297人目になっていたと語る。

「みんなが笑顔になる行為だと思う」とラモーヌさんは言う。
一方で、地元に住むブロガーのピーター・ショーシュさんは、

「お客は店員から、前の客がコーヒー代を払ってくれたと告げられ、 次の人の分を払う気はあるかと聞かれる。こんなものは気前のいい行為ではない。罪だ」 とブログに書き込んでいる。

ショーシュさんはこの店で特大サイズのモカ・フラペチーノを買ったが、
次の人にはおごらなかった。「おごり合いの輪が途切れたのだから、このばかばかしい行為も終わるはずだ」 としている。

ただ、ショーシュさんはチップとして100ドルをバリスタに渡したとも書いている。

おごり合いの輪には「何度か中断と再開があった」とスターバックスの広報は言う
「もちろん、すべてのお客様が加わるわけではないし、それはそれでまったく構わない」としている。

http://www.cnn.co.jp/fringe/35052724.html
3: :2014/08/22(金) 13:28:23.54 ID:
ウリの国はトンスルをおごるのがブームニダ
4: :2014/08/22(金) 13:28:40.52 ID:
ソープでやれ いややってください

25
:2014/08/22(金) 13:32:12.18 ID:

37: :2014/08/22(金) 13:33:37.51 ID:
バーテンがオシャレなカクテルを客に渡す 

 私注文してませんけど 

バーテン「あちらのお客様から・・・」 

 あんたに奢られる理由なんかねぇーよ バシッ!(ビンタ) このヘンタイ!



5:2014/08/22(金) 13:28:43.99 ID:
日本では寿司屋でやろうぜ
7:2014/08/22(金) 13:29:33.23 ID:
氷水バケツの次はこれか
10:2014/08/22(金) 13:29:47.44 ID:
俺パチンコで勝ったとき牛丼屋にいる全員の勘定してやったことあるぜ!5000円くらいだった!俺のほうがすごい!
13:2014/08/22(金) 13:29:59.18 ID:
ユダヤ人は本当にバイラルマーケティング(ステマ)が好きだな
14:2014/08/22(金) 13:30:07.37 ID:
また不幸の手紙ならぬ幸福の手紙を強要するパターンか
しかもなぜにスタバ限定?

ステマとやらに吐き気しか感じない
15:2014/08/22(金) 13:30:14.50 ID:
次がJKだったら逮捕されるな
16:2014/08/22(金) 13:30:25.73 ID:
 
あほ発見器
18:2014/08/22(金) 13:30:56.09 ID:
日本でおっさんがこれやると、99%通報されるな。
19:2014/08/22(金) 13:31:21.63 ID:
それカッコイイと思ってんの?
20:2014/08/22(金) 13:31:31.63 ID:
新しい商売方法の模索中かな。
22:2014/08/22(金) 13:31:49.72 ID:
知らない人からおごられたら気持ち悪い
23:2014/08/22(金) 13:32:02.25 ID:
日本では、コーヒーでなくカレーを他人におごる連中が発生!
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/curry/1408679229/
26:2014/08/22(金) 13:32:29.28 ID:
日本でこれやったら閉店間際に客が殺到するだろうな
27:2014/08/22(金) 13:32:38.31 ID:
今度はこれか
電波使ってやりたい放題だな既得権益者
29:2014/08/22(金) 13:32:44.68 ID:
>>17
たぶん真似だろうけど、あれは慈善を広める活動だったよね
これは意味不明、スタバが儲かるだけじゃん
30:2014/08/22(金) 13:32:54.14 ID:
スタバの販促キャンペーンやないか(´・ω・`)
31:2014/08/22(金) 13:33:03.07 ID:
スタバのステマだろ
儲かるのはスタバだけw
32:2014/08/22(金) 13:33:07.46 ID:
俺は乞食じゃない(´・ω・`)
35:2014/08/22(金) 13:33:32.52 ID:
なんだよ、店員が聞いてくるのかよ
善意でもなんでもない普通の商売じゃん
42:2014/08/22(金) 13:34:11.25 ID:
日本だとアレだろ、マックのステマが始まるんだろ。
43:2014/08/22(金) 13:34:12.52 ID:
善意の押し付け気持ち悪い
50:2014/08/22(金) 13:34:47.69 ID:
水被る前に、こっちをやってたら
カズのコピペみたいにかっこよかったのになw
浜崎よwww
53:2014/08/22(金) 13:34:50.14 ID:
これはウリのおごりニダ
         ∧∧ シュッ
         <丶`∀´>
         (つ と彡 /
          /// /
お断りします /   /
  ハ,,ハ   /    /
 ( ゚ω゚ )/ //  /
 (    つ    ../
  ノノ`J |     |
          ガシャーン
57:2014/08/22(金) 13:35:09.17 ID:
>>1
> 次の人にはおごらなかった。「おごり合いの輪が途切れたのだから、このばかばかしい行為も終わるはずだ」
> としている。ただ、ショーシュさんはチップとして100ドルをバリスタに渡したとも書いている。

別にいいけど、なんかツマラナイ奴だなって気がしないでもない。
60:2014/08/22(金) 13:35:28.66 ID:
白人の真似して日本でもやりだす奴がでてくるぞー
67:2014/08/22(金) 13:36:40.51 ID:
>>7
氷水バケツより先に、フランスかヨーロッパで始まってたぞ
去年の冬頃だったか結構前だ
一杯のかけそばの現代版、それは国際化で海外ならばってな話だ
68:2014/08/22(金) 13:36:46.21 ID:
ほらまた来た。氷水の次はこれ。
まじできめええよ。
70:2014/08/22(金) 13:36:57.38 ID:
なんだろう。暇と金余ってんのかなアメリカ人。
77:2014/08/22(金) 13:37:47.12 ID:
駄菓子屋でチョコバットぐらいなら
78:2014/08/22(金) 13:37:52.02 ID:
             人
            (_ )
            (_, ,_ _ )
           <丶`∀´> このトンスルモカはウリのおごりニダ
            (  ⊂彡 シュッ
             /  ./
           /// /
          / 旦  / ツツー
        /    /
       /     /
        | ̄ ̄ ̄ ̄|
        |     .|
        |     .|
79:2014/08/22(金) 13:38:15.57 ID:
チップ文化のせいでクレジット払い方法が独特なアメリカでしかできないことだな

日本だと後ろの人がいくらの何を頼むかわからないから
後ろの人の会計をクレジットで支払うことはできないけど
アメリカはクレジット精算後に金額を変更することができるからそれが可能
80:2014/08/22(金) 13:38:28.02 ID:
日本は、年賀状、御中元お歳暮
年中その他贈り物お返しの文化が既にあるので結構ですわ
81:2014/08/22(金) 13:39:00.02 ID:
俺も真似してマクドでチキンナゲット奢ったるわ
ゴチになりたい奴はマクドに来い!
84:2014/08/22(金) 13:39:12.58 ID:
バケツ氷水かぶりといいわけがわからんわ。
87:2014/08/22(金) 13:39:25.03 ID:
街で突然踊りだすのが流行りとかコレとか氷水とか
なんか米の感覚ってキモイわ
流行言いたいだけなんちゃう?
89:2014/08/22(金) 13:39:47.30 ID:
善意のネズミ講か
だいぶ昔にペイフォワードって映画を見たけど10年近く経ってようやく出てくるんだな
91:2014/08/22(金) 13:39:51.10 ID:
スタバの経営拡大もそろそろ下火なのかね
92:2014/08/22(金) 13:40:10.19 ID:
金のないやつぁスタバに来い♪
俺もないけど心配するな(他力本願)♪
95:2014/08/22(金) 13:40:56.61 ID:
7人に1人は飢えてるらしいんスけど

アメリカ国民に広がる飢餓の問題
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20140819004
100:2014/08/22(金) 13:41:35.08 ID:
なんかキモい
108:2014/08/22(金) 13:42:18.57 ID:
よし、俺もスタバで女子小中高生を見かけたらおごろう。
111:2014/08/22(金) 13:42:23.97 ID:
ペイイットバックワードならありがたいのに。

「お客様、お代をまだいただいておりませんが・・・」
「あ? あいつが払うから。じゃあな。」
125:2014/08/22(金) 13:44:35.70 ID:
コーヒー飲まないからスターバックスにも行かないです。
コーヒー飲んでいた全盛期は小学生の頃どす。
138:2014/08/22(金) 13:47:55.05 ID:
まずくて高いんだよね…
コーヒー牛乳屋だと思えば妥当なんだけど
139:2014/08/22(金) 13:48:18.18 ID:
「あれ、俺が頼んだの梅サワーだけど。
え?前のお客様の奢り?飲まなきゃいけないの?
で、何これ。
え?よく聞こえない。トン何だって?」
143:2014/08/22(金) 13:48:33.13 ID:
学生の頃、大学の近くにある喫茶店で飯を食うと「お代は頂いてます」ってのたまにあった。そういう爺さんがいたんですよ。
俺は毎晩後輩10人から20人ぐらい引き連れてたからただの飯代だけでも結構な額なんだけどね。もちろんいつもは俺が全部払うの、てか凄いのは俺じゃねえか。
147:2014/08/22(金) 13:49:03.31 ID:
         彡 ⌒ ミ   このズラは私のオゴリだ
         (`・ω・´)   シュッ
        (つ   と彡 ./
            /  ./
           /   ./
         /    /
        /      /
      / ///   / ツツー
     / 彡彡ミ /
   /       ./
166:2014/08/22(金) 13:51:50.92 ID:
ほんとアメ公って独りよがりの自己満足の偽善を他人に押し付けるよな
その偽善正義で中東も滅茶苦茶にしやがってよ
175:2014/08/22(金) 13:53:58.24 ID:
きもちわるくて行きたくなくなるわ
といいたいところだが
元々そういうのが面白いと思う奴らが集まるところだよな
198:2014/08/22(金) 13:56:58.60 ID:
>>10
俺も近所に松屋あるからやってみようかな
200:2014/08/22(金) 13:57:14.10 ID:
>>78
    お断りします   ∧    ∧
      ハ,,ハ        / `ー一′丶
     (゚ω゚)      /   : : :: :: :::::ヽ
.   ▼   >、/⌒ヽ . <    : : :: :: :::::::::::>
─‐⊥‐ッ'-‐y' / i_ ヽ、  : : :: :: :::::::/
      `⌒ー′ | |::|  )゙  ..::::〃:ィ´
         \ | |::|  /" ''  : : ::⌒ヽ
     ____  \=::|. i       、 : ::::|____
     {'~:;}    \ |      ..::| : :::|::::::|;;;|
     {_.:;}....     \      : :::| : :::|::::::|;;;|
208:2014/08/22(金) 13:58:29.93 ID:
日本人はこういうユーモアがないよね
だけら息苦しい国になっていくんだと思う
215:2014/08/22(金) 13:59:55.05 ID:
またアメリカかよ
しつこい
216:2014/08/22(金) 13:59:55.53 ID:
マスター、
あちらの
>>1
にトンスルを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧    ∧
      ∧,,∧      / `ー一′丶
     <丶`∀´>   /   : : :: :: :::::ヽ 
.   ▼   >、/⌒ヽ   |    : : :: :: :::::::::l
─‐⊥‐ッ'-‐y' / i_ ヽ、  : : :: :: :::::::/
      `⌒ー′ | |::|  )゙  ..::::〃:ィ´
         \ | |::|  /" ''  : : ::⌒ヽ
     ____  \=::|. i       、 : ::::|____
218:2014/08/22(金) 14:00:41.50 ID:
|       .|
|.-──-、 |
| : : : : : : : : : |
|: : : : : : : : : :.|
|-…-…-ミ: :|  
| '⌒'  '⌒' i:| 
| ェェ  ェェ |:|   !
|   ,.、  |::|  
| r‐-ニ-┐| .|
|! ヽ 二゙ノ イ::|   チキンナゲットをおごるブームを作ろうか   
| ` ー一'´丿 .|
| \___/  .|  
| /~ト、    |
240:2014/08/22(金) 14:04:30.77 ID:
>次の人の分を払う気はあるかと聞かれる。

なんでだよ(´・ω・`)
241:2014/08/22(金) 14:04:45.61 ID:
日本でやったら…

店員「おごり…?店長に聞いてきます、店長~」

5分経過

店長「次の方に?まあお客様がどうしてもとおっしゃるのであれば…」
次の人「いや、余計なことしなくて結構なんで…」

gdgd
244:2014/08/22(金) 14:06:47.44 ID:
アメリカ人って馬鹿なの?

・前の人におごってもらい
・次の人におごる

プラマイゼロやん。自分の分を払っているのと同じ
245:2014/08/22(金) 14:06:54.48 ID:
単価が違い過ぎるだろ
日本じゃ300円超えてるし
知らない奴なんかに
もったいなくておごるかよ
247:2014/08/22(金) 14:07:09.52 ID:
いらねーよw
どう払うかの違いだし、ババ抜きだし
253:2014/08/22(金) 14:07:44.94 ID:
日本でもこういう面白いことする人いるけど
面白うないやつが加わってだんだんいじめの方向に進む気がする
バケツのやつもなぜか末端ではヤンキーがおとなしそうなやつ指名して強制になってたり
260:2014/08/22(金) 14:08:18.39 ID:
スタバのコーヒー不味いしイラネ
263:2014/08/22(金) 14:08:56.14 ID:
外人のSNSの使い方は
日本よりアタマ悪いと思う
264:2014/08/22(金) 14:09:03.11 ID:
次の人がニンニクマシマシだったらどうすんの
292:2014/08/22(金) 14:16:57.89 ID:
明朗会計がデフォ、チップ制度の無い日本人にはキモチワルイ感がある
294:2014/08/22(金) 14:17:38.75 ID:
300円程の牛丼やバーガを高いと云いつつ400円もするコーヒーには何も云わない。
原価は牛丼やバーガーより遥かにコーヒーが安いって分かってる?
306:2014/08/22(金) 14:20:29.07 ID:
外人は払わないよ?って言い返せるけど、
日本人だと断れずに払った後二度と行かないパターンになるなw
326:2014/08/22(金) 14:24:31.45 ID:
なんだ?また売り上げのためのステマか?
332:2014/08/22(金) 14:25:25.24 ID:
あーそういうのいいんで自分の分は自分で払います
前の人が払ってくれた分は後ろの人に回してください

って言う自信ある
アスペで良かった
335:2014/08/22(金) 14:25:45.15 ID:
慌ただしく殺伐としているからこそ
せめて他人との軋轢や雑音を減らして一人で腹のなかでモノローグしながら
店ではそっと放置される程度に静かにしといてもらいたい
だから日本では孤独のグルメが流行る
342:2014/08/22(金) 14:27:44.36 ID:
>>335
女でそれやるとすっげー白い目で見られるわ
休み時間くらい黙ってゆっくりしたいだけなのに
347:2014/08/22(金) 14:28:28.46 ID:
氷バケツ以上に馬鹿馬鹿しい
どうせおごってくれるならスーパーでやってくれよ
379:2014/08/22(金) 14:34:32.29 ID:
>>342
つまらんこと気にすんな
そんなことで女を白い目で見る奴がいるとしたら心底つまらん人間だ
独りで泰然と食いたいもの食って飲んだほうが人生楽しい
385:2014/08/22(金) 14:35:46.56 ID:
殆どの人間はその場で払って二度と行かない
その後食べログでボロクソに叩く
386:2014/08/22(金) 14:35:48.51 ID:
これぞチェーン店やな
394:2014/08/22(金) 14:37:09.31 ID:
「コーヒーを貰った人は次の2人にコーヒーを奢らなければならない」
396:2014/08/22(金) 14:37:23.77 ID:
なんで今の男はケチが多いの?
オフ会の次回でデニーズとかで個別会計するのが恥ずかしいんだけど
404:2014/08/22(金) 14:39:19.65 ID:
>>326
このスレの流れ見てそれ言う??w
408:2014/08/22(金) 14:40:15.72 ID:
>>396
オフ会だからだろ
オフ会のノリは爺ちゃん婆ちゃんの寄り合いと似てる

前レスの誘っといての割り勘には同情するけどね・・・
433:2014/08/22(金) 14:44:13.18 ID:
>>408
デニーズのレジで五人以上で個別会計てお店にも後ろに並んでる人にも迷惑でしょ?
コーヒーなんて深夜税と消費税で四百円くらい幹事が集めるとかして欲しい。仕切れないやつが幹事だとむかつきます
441:2014/08/22(金) 14:45:18.41 ID:
次の人がなに頼むか分からないのにいくら出したらいいの?
474:2014/08/22(金) 14:53:32.84 ID:
今って他人や後輩にもおごりたくない、めんどくさいからクリスマスやバレンタイン、誕生日も要らないあげたくない…

こんな男と付き合いたくない
ラブホで割り勘主流とか
妊娠ちゅうぜつも折半なの?
思いやり、気遣いない奴多過ぎ
女性の参加費用の倍支払ってコンカツしててケチ臭い割り勘男の知人いるけど
何回教えてあげてもケチ だめだな
477:2014/08/22(金) 14:54:07.24 ID:
それでなんで公的医療保険には反対なんだね。
497:2014/08/22(金) 14:59:25.48 ID:
>>474
たかが個別会計でここで書くほど粘着してたり、なんか面倒くさい女性だね
文句ばっかりじゃん
周りも似たもの同士なんだろう
506:2014/08/22(金) 15:03:29.55 ID:
>>497
自分は結婚願望なくて
どっちかというとめんどくさいから奢る事が多いけど
私の倍の年収で実家の男がプライドないのかな?と疑問になる事多い。
友人紹介してと頼まれて連れてっても割り勘とかこちらに支払わせる男が多いんだってば。
ありえないでしょ?
513:2014/08/22(金) 15:04:51.70 ID:
>>506
お前に奢る価値もないのがよく分かるwww
538:2014/08/22(金) 15:10:13.66 ID:
日本人はたぶん、めんどくせ・・・っておもって、ほとぼりさめるまでいかなくなるなw
546:2014/08/22(金) 15:11:33.86 ID:
ID:swliN3zc0はなんでここまで叩かれるの?
551:2014/08/22(金) 15:12:02.91 ID:
>次の人の分を払う気はあるかと聞かれる。

これは余計な一言だろー。
552:2014/08/22(金) 15:12:23.08 ID:
>>506
いや、倍の年収だから奢るの当たり前とか、ないよ
うちの旦那は年収的には私の数倍あったけど付き合っていたときに
奢れ!とか思わなかった
さりげなく出してくれたりはあったけど、それが当然のことだとは思わなかった
まぁ今はお財布一緒だけどさ、こういう金銭感覚って人それぞれ違うから
けち臭いだの他人の批難ばかりしないで自分を磨いたほうがいいよ
559:2014/08/22(金) 15:14:01.89 ID:
>>551
日本なら、コーヒーたのんだやつキャンセルして缶コーヒーを買う道が残ってるが
もしくはコンビニ
570:2014/08/22(金) 15:16:42.67 ID:
>>559
自販機の缶コーヒー取り忘れたふりして中に猛毒仕込んどくのが日本流
582:2014/08/22(金) 15:19:25.55 ID:
>>552
私、彼氏と十年位付き合ってるから他の同世代とコミュニケーションなかったのよね
後、めんどうだと自分が多めに出すの(二度と関わりたくないから)

でも、異性関係ないサークルメンバーとは割り勘で親しくしてるけど
彼女欲しいと言うなら一回目のお茶代くらいササッと支払おうよ?と思うのよ
めんどうだから私が出すけど内心いらつくのよ
連投すまそ
585:2014/08/22(金) 15:20:28.80 ID:
お前ら→人を見て決める
アメリカ人→んじゃ後ろの人に
598:2014/08/22(金) 15:24:04.90 ID:
もうほんと、こういうのいいよ…うんざり
他人を巻き込む流行だの慈善だの…

氷水かぶったり、あと、街のみんなが一斉に踊り出すやつとかさ

そんな「みんながやってるから」みたいな派手な事する前に、
次の人の為にテーブルをキレイに拭いたり
店員さんが片付けやすいように食器をまとめておいたり…
そんな長く続ける地味な行為の方が好きだ
自分は毎回必ずやってるけど、誰にも強制したりしない
607:2014/08/22(金) 15:26:34.67 ID:
>>598
飯を食いに行くと人の本能が出るからすぐに性格がわかるから好き
飲み会ではお酒のせいにするからな
箸の持ち方汚い人や箸置きを作らない女には幻滅
609:2014/08/22(金) 15:27:54.27 ID:
>>607
そんな細かいことで何か全てが分かると思うのってなんか違うw
616:2014/08/22(金) 15:29:48.80 ID:
次の人がコーヒーじゃなかったらどうするの?
624:2014/08/22(金) 15:31:15.10 ID:
>>609
人の目に触れる場所でまともな対応ができない奴はダメ人間
家で立膝で食っててもいいけど外ではちゃんとしていないと連れて歩けない
630:2014/08/22(金) 15:32:30.67 ID:
>>624
はしの持ち方なんかは育ちがモロ出ると思うわ
634:2014/08/22(金) 15:34:03.35 ID:
>>616
うちの旦那は紅茶だ
どこでも紅茶だ。
636:2014/08/22(金) 15:34:52.15 ID:
次の人の分をどんな気持ちで払うかどうか、
これ心理学とかで実験してそうだな
何人目ぐらいから義務感が出てくるのか
641:2014/08/22(金) 15:36:02.02 ID:
>>630
だよなあ
一応そんな女でも奢るけど初対面なのに愚痴だらけの女には奢らない
649:2014/08/22(金) 15:37:02.24 ID:
どんなメニューでも奢られたから勝手に出てくるっていうほうがゲーム感高いな
場合によっては飲みたくもないものが勝手に提供される
657:2014/08/22(金) 15:39:28.60 ID:
「会計は次の奴に頼む」
661:2014/08/22(金) 15:41:22.69 ID:
>>657
目からウロコ
662:2014/08/22(金) 15:41:25.93 ID:
>>657
次の奴「会計は次の奴に頼む」
672:2014/08/22(金) 15:43:21.30 ID:
そういえば

伊達直人現象とかもあった

恵まれない子供たちに大量のランドセルを贈りつける

しばらくすると似たような名乗りで送りつけるのが増えていったけど

今はあのブームも終わったけど

クリスマスや来年の入学の時期にまた伊達直人現象が起こるかも
677:2014/08/22(金) 15:44:34.07 ID:
>>657
連載したらとんでもなくなるな
697:2014/08/22(金) 15:50:14.53 ID:
>>672
そーいや伊達直人現象は別に不快に思わないな
やっぱりチェーンメール的な善意が不快なのだろうか
708:2014/08/22(金) 15:52:20.42 ID:
「ペイフォワード」 って
完全に見返り期待しての言葉だからなw

善意の無料サービスが発達した日本にドヤ顔で偽善もってくんなよ
719:2014/08/22(金) 15:54:47.39 ID:
ところで次の人のを支払うってどうやるんだ?軽食あったよな
766:2014/08/22(金) 16:15:23.96 ID:
他の人におごりますか?なんて店側が言うことじゃねーだろ
スタバのコーヒーいくらすると思ってんだ?押し売りか?
767:2014/08/22(金) 16:15:26.43 ID:
サプライズ・プロポーズで幻滅・・・

26歳の女性会社員マリーともうします。私には付き合って2年の彼氏がいます。
そろそろ結婚の話も出てきていまして、私も彼と結婚したいとずっと思っていました。
しかし先日ついに彼からプロポーズされたのですがその過剰な演出に幻滅してしまって結婚したくなくなってしまいました。

詳しく書くと個人が特定されてしまうかもしれないので書けませんが、彼の
友人十数人と協力してかなり前から練習していたようでとても大掛かりで凝った演出でした。

最後に彼が「結婚してください!」と指輪を差し出してきた時本当は走って
逃げ出したいくらい嫌だったのですが場の空気というか雰囲気で『断ったら
とんでもないことになるんじゃ・・・』と思ってつい指輪を受け取ってしまいました。

彼と友人達は「イエーイ!!」とハイタッチで大喜びでそんな彼らの様子
を見ていても到底一緒に喜ぶ気にはなれず「大切なプロポーズを内輪ウケの
バカ騒ぎにされたな・・・」としか思えませんでした。
ただシンプルに「結婚しようよ。」とだけ言ってくれればよかったのに・・・

一応プロポーズを受けた形になっていますがプロポーズ後の打ち上げ?
でも私はずっと笑顔もなく強張ったままの顔でいましたし、彼からのメールや
電話もそっけなくしているので彼は何かおかしいと思い始めているみたいです。

こんな理由でプロポーズを断って彼と別れたいと思う私はおかしいですか?
821:2014/08/22(金) 17:02:16.16 ID:
アピールするかのようにサッカー会場でゴミ拾いするのもなんか違和感ある。
現に、反日国のやっかみとか攻撃にあったし、アピールしてしまうと
毎回期待されてプレッシャーになって疲れてしまうし、義務感がでちゃうと
やった後の爽やかさがなくなっていくから。自慢みたいになったら最悪だし。

利用したホテルの部屋が利用前とまったく変わらない状態にするとか
見ず知らずのホテルの清掃のおばちゃんの為にやるから気持ちがいい。

最近自分の中ではやってるのが、公衆便所とかお店のトイレを利用した後に
勝手に清掃用具とかひっぱりだしてトイレ掃除を短時間でやること。
他の利用者がいて混雑してそうな時は、テッシュで軽く床とか便器とか
アルコールでふきとるだけ。これもなんかやった後、すげー壮快な気分になる。
845:2014/08/22(金) 17:18:08.33 ID:
セブンカフェのコーヒーはたしかにコスパは最強
マクドの105円のコーヒー泥水と比べてみれば
どんな味覚音痴でもわかるよ。
ローソンのやつよりもすっきりして呑みやすいし、半額だし、
セブンカフェのブレンドはほんといいよ。

でもあんなのを100円で出されたら、個人のカフェはやってらんないね。
コーヒー生産者の奴隷労働が下支えになってるのだとしたら
あまり激安は喜べないな。でも安くて質がそれなりならそりゃ飛びつくよ、一般庶民だもの。