1:2014/08/24(日) 19:40:36.94 ID:
  「国際公約を再検証してはならない」

  慰安婦問題には「被害者たちが願う解決案が必要」

(画像:村山元首相)


 村山富市元首相(90)は22日、「(終戦50周年を迎えて日本の植民地支配と侵略に対する公式謝罪を込めて発表した) ‘村山談話’は日本の国際公約なので、これを守れないなら首相職に留まることはできない」と話した。安倍晋三政権の‘歴史右傾化’の歩みに対する強い批判だ。 彼は日本軍慰安婦問題に関しては「被害者が願う解決案が必要だ」と話した。

 村山元首相はこの日午前、ソウル西大門区(ソデムング)の東北アジア歴史財団で開かれた「韓国・日本の歴史認識と日本軍慰安婦問題の解決法を問う」の討論会に参加して「村山談話と慰安婦問題」というタイトルの基調演説を行った。

 彼は「村山談話は日本の公式な歴史認識であり、全世界に示した国際公約なので再検証してはならない。これを否定するなら、この世界で日本という国家が生きていくことはできない」とし、「そのため日本国の首相になった人はこれを守らなければならない。 これを守ることができない人は公職に留まることはできない」と強調した。

 旧社会党所属で1994~1996年に社会党・自民党連立政権の首相だった村山元首相は、1995年8月15日に「日本の植民地支配と侵略に対して痛切な反省の意」を明らかにしたいわゆる‘村山首相談話’を出した。これに先立って1993年には河野洋平 当時官房長官が慰安婦問題に対する強制性と日本の責任を認めた‘河野談話’を出している。

 村山元首相は「河野談話も日本政府の公式な歴史認識であり、これを否定することはありえない」と主張した。

 村山元首相は韓日間の尖鋭な懸案である慰安婦問題については、「韓日首脳会談を正式に開き、慰安婦問題を決することが必要だ」としつつも、「現在、生存している約50人の被害者のためにその方々が願っている解決とは何かを考え直して、解決案を探さなければならない」と主張した。 政府ではなく被害者が願う謝罪と補償の手続きが必要だということだ。

 この日、討論者として参加した和田春樹 東京大学名誉教授は「過去の誤った歴史を正すためには、加害国と被害国の国民と政府の協力が必要だ」と指摘した。 この日の討論会にはユン・ドクミン国立外交院長とイ・ウォンドク国民大学国際学部教授、イ・ドングァン元大統領府広報首席など国内外の専門家約20人が参加した。

チェ・ヒョンジュン記者

ハンギョレ新聞  2014.08.23 07:45
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/18106.html

韓国語原文入力:2014/08/22 21:55

関連スレ
【日韓】村山元首相「談話は日本の公式な歴史認識であり、国際公約だから見直し不可能。否定したら世界で生きていけない」[08/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1408695689/l50
90:2014/08/24(日) 20:47:00.75 ID:
さすがサヨクは言うことが超法規的だよな、、、

いつもは憲法守れって逝ってるくせに
92: :2014/08/24(日) 20:48:32.68 ID:
日本人は村山を歴代総理のリストから外してみたらいいと思う 
そうすれば 
村山談話なんか変なジジイの戯言に落ちぶれる 
もともとそんな内容だし
96: :2014/08/24(日) 20:53:17.96 ID:
ねえ、コイツへの年金止めようよ。 
害虫だろ。
5: :2014/08/24(日) 19:43:00.95 ID:
村山はこれが首相時代の最大の(そして唯一の)功績だと思っているので 
これだけは穢されたくないのさ
6: :2014/08/24(日) 19:43:16.36 ID:
日本国の首相でありながら、多くの日本国民を天災から救う事を拒否した老害に死を


7:2014/08/24(日) 19:44:07.15 ID:
これは死刑でもいいかもね
8:2014/08/24(日) 19:44:13.96 ID:
クネにも同じこと言ってあげましょうかねぇ
9:2014/08/24(日) 19:44:55.29 ID:
このゲジまゆジジイは何を言ってるんだ?
3:2014/08/24(日) 19:41:40.63 ID:
>>1
死ね国賊左翼
10:2014/08/24(日) 19:45:00.88 ID:
阪神淡路大震災で5千人焼き殺した殺人犯人として起訴しる_!!
11:2014/08/24(日) 19:45:31.22 ID:
その理論でいくと
韓国の政治家一人に金握らせて韓国消滅の談話でも発表させるだけだな
いや難民うざいから過去を悔いての集団自決
12:2014/08/24(日) 19:45:49.18 ID:
国民の支持はほとんどゼロに近いのに、さも代表のようにふるまう詐欺師!

万死にあたいする所業、死して地獄の業火をあびるがいい!

英霊と阪神大震災の犠牲者が待ってるだろう・・・
13:2014/08/24(日) 19:47:14.42 ID:
条約を結んだワケでもないのに、お馬鹿な眉毛の
言ったことで、どうして後の首相が縛られなきゃ
ならないのだろう
政局で首相になった棚ぼたのくせに
14:2014/08/24(日) 19:47:15.55 ID:
>>1
VANKのメンバーは名前をコロコロ変えるな。
15:2014/08/24(日) 19:47:20.69 ID:
昔から条約破棄なんてどこの国でもやってるぞ

ソ連も不可侵条約破棄して満州や千島に攻め込んだ
16:2014/08/24(日) 19:48:44.48 ID:
解決済みの70年前の事で日本人を貶めるお前は日本人辞めろよ?

帰って来るなよ。
17:2014/08/24(日) 19:49:06.21 ID:
いいなー
じじいは何言っても


覚悟せえよ
18:2014/08/24(日) 19:49:09.71 ID:
談話を否定しないなら日本人辞退を。
19:2014/08/24(日) 19:50:47.19 ID:
速やかに消えろ
20:2014/08/24(日) 19:50:50.62 ID:
首相らしい仕事をしてから物をいえ。
22:2014/08/24(日) 19:53:22.68 ID:
お前のほうこそ人生を辞退しろよ
23:2014/08/24(日) 19:53:58.06 ID:
村山ごときに批判されたところで辞退する訳ないだろ
村山がどれだけ日本人に忌み嫌われてるか朝鮮メディアは認識してないと見える
24:2014/08/24(日) 19:54:12.45 ID:
むしろ村山と河野の勲章を剥奪して、国際社会に日本の態度を表明するべきだろう。
25:2014/08/24(日) 19:54:27.49 ID:
阪神淡路大震災で多くの命を奪ったゴミの様な男。
どうしてこんな奴が産まれて来たんだろう?
26:2014/08/24(日) 19:54:41.82 ID:
人に意見言える事出来る人間になってから言いなさい!爺さん!
27:2014/08/24(日) 19:55:27.70 ID:
何を言ってるのか、サッパリわからない。
こんな論法でずっと世渡りしてきたんだな、昔の左翼は。
28:2014/08/24(日) 19:55:54.21 ID:
いやいや。事実を元にしていかないと、意味ないだろ。
やはり、社民には破防法を適用しないと駄目みたいだな。あと、朝日にもついでに。
29:2014/08/24(日) 19:56:07.46 ID:
村山というか、当時の社会党が政治的自殺で瓦解しちゃたからな。
恨み節が明後日なのが、よく似ている。
30:2014/08/24(日) 19:56:13.06 ID:
こんな奴が長生きして・・・
31:2014/08/24(日) 19:56:38.36 ID:
韓国政府もアホ。村山の話は心地よいのだろうが、このバカ爺さんが日本では何の影響力もないことを知っているのかね。
32:2014/08/24(日) 19:57:49.60 ID:
じい様よ

口をつぐみ
静かにしていてくれ
33:2014/08/24(日) 19:58:59.98 ID:
村山さん、どっちの味方なの? 韓国の人なの? 韓国にも村山さんみたいに、
日本の味方ばかりする議員とかいるの? 日本人なのに他国ともめたとき、他
国の味方する人って、どう考えてもおかしいような気がするけど。自分が赤組
なのに、赤組の中で一人白組応援する子どもなんかいる? もしかしたら、ま
だお薬飲んでないんじゃないの?
34:2014/08/24(日) 19:59:37.95 ID:
安倍は河野談話を否定してないだろ。
談話を守るから韓国も約束を守れと言っている。
すっごい譲歩だと想うぞ。
35:2014/08/24(日) 19:59:58.73 ID:
「ワシの思い通りにいかないやつは、首相をやめろ!」
いい歳して、子供ですか?w
36:2014/08/24(日) 20:00:44.71 ID:
早く死んでくれ
37:2014/08/24(日) 20:00:59.92 ID:
お迎えー 早く行ったれや
38:2014/08/24(日) 20:01:03.07 ID:
談話って非公式なものだろ?
それが公約ナルワケナイダルろ
39:2014/08/24(日) 20:01:09.50 ID:
日韓基本条約という国際条約で解決済みの案件を
今更引っ張りだして金をたかろうとする方がよっぽど問題だと思うわ眉毛
40:2014/08/24(日) 20:01:50.36 ID:
首相って、日本国憲法と法律によって選ばれるんでしょ?
村山談話って、日本国憲法と法律より上位にあるものなの?
41:2014/08/24(日) 20:02:11.16 ID:
反日活動ばかり行うのなら日本国籍辞退を
42:2014/08/24(日) 20:02:44.99 ID:
村山!お前が人生を辞退しろ!!m9('A`)
43:2014/08/24(日) 20:03:07.99 ID:
この薄汚ねえ売春婦があァァ!!って叫んでやるよォォ!!
44:2014/08/24(日) 20:05:39.04 ID:
米公文書「Japanese Prisoner of War Interrogation Report No. 49.」(アレックス・ヨリチ)によると、

コリアン少女と日本人エージェントは分けて書かれている。
日本人と韓国人は別の民族と書いてある。
韓国人女性は日本人エージェントに負傷兵に包帯を巻く仕事だと騙されて連れてこられたとある

http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html

Early in May of 1942 Japanese agents
arrived in Korea for the purpose of enlisting Korean girls for "comfort service" in newly
conquered Japanese territories in Southeast Asia. The nature of this "service" was not
specified but it was assumed to be work connected with visiting the wounded in
hospitals, rolling bandages, and generally making the soldiers happy. The inducement
used by these agents was plenty of money, an opportunity to pay off the family debts, easy work, and the prospect of a new life in
a new land, Singapore. On the basis of these false representations many girls enlisted for
overseas duty and were rewarded with an advance of a few hundred yen.

日本人エージェントが無知無学な韓国人女性を負傷兵に包帯を巻く仕事だと騙して慰安婦にしていた!
韓国から遠い南方の前線に送られて、選択の自由もなく、逃げ場もなく、洗脳され行為をさせられれば適応せざるを得なくなる。
それはとてもとても不幸なことだ。

The majority of the girls were ignorant and uneducated, although a few had been
connected with "oldest profession on earth" before. The contract they signed bound them
to Army regulations and to war for the "house master " for a period of from six
months to a year depending on the family debt for which they were advanced ...

↑無知無学な韓国人を騙したとある。彼女らは売春をしたことが無かった。
騙した日本人エージェントが悪いのは当然。
http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html
46:2014/08/24(日) 20:06:57.53 ID:
>>44
つまり悪いのはエージェントで国や軍は関係ないと
51:2014/08/24(日) 20:09:07.06 ID:
>>46
まあ日本のエージェントっての自体朝鮮人女衒で
「日本の軍隊さんのお世話する仕事ニダ、さあここに名前書くニダ」
ってやったんだけどな
64:2014/08/24(日) 20:12:37.04 ID:
>>46
強制連行もなかったと
67:2014/08/24(日) 20:16:44.19 ID:
>>46
現韓国大統領の親父じゃないか・・・!m9(´・∀・`)
45:2014/08/24(日) 20:06:44.57 ID:
鳩山とどっちが日本に対して害を与えられるか勝負してんのかね
47:2014/08/24(日) 20:07:20.50 ID:
親戚の方、友引に葬式をしてください
48:2014/08/24(日) 20:07:52.88 ID:
>‘村山談話’は日本の国際公約なので、これを守れないなら首相職に留まることはできない」と話した。

だまし討ちで成立した【村山談話】
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogdb_h18/wing1196.html
49:2014/08/24(日) 20:08:36.50 ID:
黙れ売国奴
50:2014/08/24(日) 20:08:42.59 ID:
リアル売国奴
52:2014/08/24(日) 20:09:20.94 ID:
日本人を騙した詐欺師反日売国奴の村山
53:2014/08/24(日) 20:09:34.48 ID:
ばかじゃねぇか
54:2014/08/24(日) 20:09:36.57 ID:
朝鮮人による人身売買、それを止める日本の警察の新聞記事

東亜日報(1939.03.28)50人余りの娘が朝鮮人人身売買団に引っかかり、北支や満州に娼妓として売られるも、日本の警察が救出する
 
毎日新報(1936.05.14)農村の婦人を誘引した犯人を検挙 女性を満州に娼妓として売却しようとしていたところを日本の警察が検挙 女性を救出する 4人の女性が魔の手を脱する
 
東亜日報(1939.8.31)悪徳紹介業者の横暴 誘拐した農村女子の数は100人以上全員、日本の警察が救出
 
毎日新報(1936.07.09)娘を誘引し、売春を強制した行商魔女の罪状 純真な女性を誘引し、中国人に売春を強要 日本の警察が検挙し、被害女性たちを救出
 
東亜日報(1935.03.07)中国上海暗黒街に朝鮮人女性が約2000人これら、遠征売春婦のために朝鮮人の威厳が損なわれる 
 しかし、これに対策を打つことはできない なぜなら、経済的な問題で自発的に労働しているから
 
東亜日報(1933.07.01)少女誘拐団のトップを逮捕 主に幼い少女たちを誘い出し、売春宿に売り飛ばしていた
 
毎日新報(1936.02.14)朝鮮人たちが女性を誘拐し、娼妓として売却 日本の警察が発見し逮捕
 
東亜日報(1939.08.05)処女貿易の誘引魔 日本人女性を誘引し、中国に売り飛ばそうとしているところを日本の警察が検挙
 
毎日新報(1939 03 28)農村処女を誘引し、100人余りを売り飛ばす朝鮮人拉致団これを日本の警察が検挙し、女性たちを救出
 
55:2014/08/24(日) 20:09:50.48 ID:
>>1
> この日、討論者として参加した和田春樹 東京大学名誉教授は

またこいつか。
こんな奴、税金で食わしとく必要ないだろ。
56:2014/08/24(日) 20:09:51.98 ID:
  「国際公約を再検証してはならない」
  慰安婦問題には「被害者たちが願う解決案が必要」



? 被害者()たちが願う解決案を出すためには 被害の確認と補償金額の為の率の算出が必要でしょ?
そのための検証が必要ですよね?


そもそも 村山談話とやらが 国際公約か?という疑問もあるが
2国間条約も守れない 国家間に信用も何もあったもんじゃない
57:2014/08/24(日) 20:10:13.60 ID:
お前が人生辞退しろ老害
58:2014/08/24(日) 20:10:25.75 ID:
村山談話の否定云々の前に東京裁判の結果を否定するのは愚挙と考える。
欧米相手に紛争したいのか?
威勢のいいこと言うことが国士と思ってるのか?
59:2014/08/24(日) 20:11:07.07 ID:
一度出した談話は間違いがあっても修正は許さん、てか
そうしたら”村山”談話で無くなるからそれが嫌なだけだろ?
60:2014/08/24(日) 20:11:11.28 ID:
談話を出した方が責任もって解決して下さい。
61:2014/08/24(日) 20:11:58.84 ID:
もう既成事実化しないと精神がもたないんですね
あと一押ししたらどうなるんでしょうね
62:2014/08/24(日) 20:12:01.32 ID:
国際公約?ww
なんだよ国際公約って、勝手な設定をすんなよ

100歩譲って公約だとしても、取り消したら首相辞退とか意味がわからないw
63:2014/08/24(日) 20:12:03.25 ID:
阪神大震災での無能で死者を増やした老害は病院に拘束しておけ。
65:2014/08/24(日) 20:15:54.46 ID:
元首相を辞退するの?
こいつがいなくなりゃ村山談話もやり直しだな。

人間をやめて朝鮮にでも住めば?
お前が消えろ、日本に留まってはならない連中が。
66:2014/08/24(日) 20:16:23.14 ID:
「過去の誤った歴史を正すためには、加害国と
被害国の国民と政府の協力が必要だ」

中国は被害国であるのはいいけどさぁ
韓国、朝鮮ってさ
どう考えても加害国だよね?

被害者コスプレしてるのと違う?
68:2014/08/24(日) 20:17:42.06 ID:
>>1
内政干渉すんな!
未開朝鮮人!
69:2014/08/24(日) 20:18:20.48 ID:
日韓基本条約を反故にしようとしてるくせに何が国際公約だよ
70:2014/08/24(日) 20:20:10.03 ID:
世の中おかしくなってきたなー。
71:2014/08/24(日) 20:21:25.30 ID:
>>1
従軍慰安婦関連スレなので貼っとくね

朝日新聞社の不動産部門は朝日グループ一番の稼ぎ頭です。
そして、大阪にある朝日新聞本社では下記のような巨大なツインタワーを建設中です。

2017年完成予定の西側タワー
http://constnews.com/?p=2145 中之島フェスティバルタワー・ウエスト(仮称)

============================重  要============================

リーガロイヤルの新ブランドホテルがメインのテナントとして入居予定です。

お問合せはこちら
http://www.rihga.co.jp/contact/index.html
メールはこちら
osaka@rihga.co.jp

============================重  要============================

東棟の入居情報はこのページの"主なテナント"の欄にもあります。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/中之島フェスティバルタワー

http://www.asahi.com/
に広告掲載してるスポンサーに“お問い合わせ”するとともに
リーガロイヤルにも“お問い合わせ”していきましょう

※ただクレームを述べるのでは効果が薄いです。
 なぜ朝日に協力するのか?
 朝日の今回の一連の行動をどう考えるか?
 など、質問形式にしてみましょう
72:2014/08/24(日) 20:22:42.46 ID:
>>71
朝日新聞のスポンサー企業

■積水ハウス 06-6440-3111 https://www.sekisuihouse.co.jp/mail/form.html
■NTT出版 03-5434-0900 https://www.nttpub.co.jp/cgi-bin/contact/contact.cgi
■コナミ 03-5770-0573(代表) https://www.konami.co.jp/inquiry/cgi-bin/inquiry01.cgi?PAGE_NAME=ir
■パナソニック 06-6908-1121
■JR貨物 03-3239-9111 https://www.jrfreight.co.jp/inquiry/index.html
■外為どっとこむ 03-5733-3065 https://trade.gaitame.com/shiryou/reference.asp?birthplace=01
■フロンティア 東京03-5846-2188 西日本0820-24-2428 https://www.frontier-k.co.jp/direct/contact/contact.aspx
■ソニー損保 0120-101-656 月~金(祝日除く)午前9時~午後5時30分 http://www.sonysonpo.co.jp/inq/N0010000.html
■日本精工 03-3779-7251 https://www.jp.nsk.com/app01/jp/request/index.cgi
■三越 https://secure.mitsukoshi.co.jp/shop
■東芝 03-3457-4511 https://www.webcom.toshiba.co.jp/jp/inq/
■和光 (03)3562-2111(代表) https://www.wako.co.jp/inquiries/form/
■資生堂 0120-81-4710 http://www.shiseido.co.jp/customer/mailtop/index.htm
■ロート製薬 03-5442-6020(東京) 06-6758-1230(大阪) http://www.rohto.co.jp/support/index.htm
■サンスター 072-682-6212
■日清食品 03-3205-5055(東京) 06-6305-7700(大阪) https://www.nissinfoods-holdings.co.jp/nissinfoods/form_customer/form_index.html
■サントリー https://ssl1.suntory.co.jp/apl/btc/cp/CSUNA0611201/form
■岩波書店 03-5210-4000(代表)
■宝島社 03-3239-0967 FAX 03-3288-1305
■パナソニック https://sec.panasonic.co.jp/cs/sec-cgi-bin/07csform.cgi?selectj=p-ad
■森ビル 03-6406-6606
■住友林業 https://sfc.jp/php/contact/sonota/form.php
■クボタ http://www.kubota.co.jp/toiawase/toiawase.html
■住友化学 TEL 03-5543-5101 FAX 03-5543-5902 http://www.sumitomo-chem.co.jp/japanese/toiawase.html
■旭化成 03-3296-3000 http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/contact/contact_us.html
73:2014/08/24(日) 20:23:32.06 ID:
死ぬ前に必死だな。
74:2014/08/24(日) 20:23:42.46 ID:
ブサヨの悲鳴・悪あがき
75:2014/08/24(日) 20:24:25.55 ID:
>>1
一人でぶつぶつ言ったのが国際公約て
76:2014/08/24(日) 20:28:50.68 ID:
もうちょっとまともな奴を引っ張って来ないと誰も相手してくれないよw
77:2014/08/24(日) 20:30:59.43 ID:
大分県民よ

どう思うかね、この爺さんのこと
誇らしい???
自慢???
立派???
78:2014/08/24(日) 20:31:00.32 ID:
このまま日本へは来なくていい
79:2014/08/24(日) 20:31:02.48 ID:
国民の総意を無視するな
共産主義の毒裁爺
80:2014/08/24(日) 20:32:20.78 ID:
つか 河野談話とは違い村山談話うんぬんなんて話は出てきた事はない
81:2014/08/24(日) 20:32:59.74 ID:
眉毛が教科書に汚名以外を残そうと思ったらもはや半島でやられちゃうしかないね
82:2014/08/24(日) 20:34:39.37 ID:
お爺ちゃんの活動限界まであと2年ぐらいかな
83:2014/08/24(日) 20:36:05.15 ID:
内政干渉するな。
村山は売国奴!
84:2014/08/24(日) 20:38:57.61 ID:
無視。虫。
85:2014/08/24(日) 20:39:09.60 ID:
>>1
女性基金で終わった話だろ?

違うって言うんなら、責任者と関係者を追及しろ
いつまでも、アホらしい
86:2014/08/24(日) 20:44:09.10 ID:
>>1
村山談話なんか大した事云ってないから、
歴代首相も継承・踏襲した上で、更に上書きされた談話が発表されてますやんw
87:2014/08/24(日) 20:44:09.34 ID:
村山を歴代の総理のリストから除名、抹消したほうがいい
88:2014/08/24(日) 20:45:03.43 ID:
談話を否定するなら死んで抗議するくらい言わないと
89:2014/08/24(日) 20:45:40.80 ID:
>>1
継承して上書きしまつ
91:2014/08/24(日) 20:47:06.25 ID:
てめえの戯言はてめえで責任とれよ
93:2014/08/24(日) 20:51:13.55 ID:
>>1
五月蝿え、ばーか!
てめえが日本人を貶め、ヘイトスピーチした責任はどう取るんだ?
94:2014/08/24(日) 20:51:38.62 ID:
村山は今すぐ認知症治療施設に隔離すべきだろw
ボケ老人の発言をまともに受け取ってもらったら困るしw
97:2014/08/24(日) 20:54:12.95 ID:
>>94
国賊を「ボケです認知症です」で済ましたらダメだと思う
95:2014/08/24(日) 20:53:16.79 ID:
他国まで行って告げ口、うれしいかい、鳩山と同じ呆れた老人だ、一国民として大馬鹿野郎 と言っておく。。
98:2014/08/24(日) 20:55:22.18 ID:
松村「もう一回、まゆげ切らせてほしい~~~~」
99:2014/08/24(日) 20:57:06.77 ID:
正しく売国奴だな
100:2014/08/24(日) 20:57:22.01 ID:
ハマスや中国共産党の、スパイや反乱分子に対する行動力がうらやましい。
101:2014/08/24(日) 20:58:36.07 ID:
>>100
あの連中は良くも悪くも民意を一切気にする必要がないから・・・