金融庁は、本日、國民銀行在日支店に対し、下記のとおり行政処分を行いました。

浮かぶ韓国経済の“暗部” 相次ぐ不正発覚で「日本では考えられない」

2014.8.28 20:59 韓国

 金融庁が、韓国の国民銀行東京、大阪支店に対し、一部業務の停止という厳しい処分を下したのは、「日本の銀行では考えられないような不正が次々と発覚した」(大手都市銀行)ためだ。日韓の金融当局は、他の韓国系銀行の在日支店でも不正融資があったとみており、韓国系銀行への処分が広がる可能性もある。

 担保の水増しによる過剰融資、融資先からのリベート…。金融庁が指摘した国民銀行在日支店の問題点は、日本の銀行であれば、通常の内部チェックで発覚する不正ばかりだ。大手都銀の幹部は「こんな手口が長年見つからなかったことが信じられない」と驚く。

 国民銀のほか、ウリ銀行、中小企業銀行など韓国大手銀では以前から、本国の目の届きにくい在日支店の不正融資やマネーロンダリング(資金洗浄)などの“黒い噂”がささやかれ、日韓の金融当局が昨年から合同調査に入っていた。

 韓国の検察当局は昨年末、数百億円に上る不正融資容疑で国民銀の元東京支店幹部らを逮捕。その直後、同支店の与信業務担当の韓国人行員が支店内で首をつって死亡しているのが見つかったと、韓国の聯合ニュースが報じた。

 さらに、朝鮮日報によると今年4月、韓国北部の墓苑駐車場でウリ銀の元東京支店長が焼死体で発見された。支店長は在職中の不正融資でリベートを受け取っていたとして韓国金融当局の監査を受けていた。

 相次いで浮かび上がる韓国経済の“暗部”を日本の金融当局も注視している。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140828/fnc14082820590016-n1.htm

3202e38d

15:2014/08/28(木) 16:17:44.54 ID:
>>2
>4.歴代東京支店長は、反社会的勢力との取引防止について、反社データベースが
>不十分であること
、顧客との取引に係る事前・事後の反社チェックが不徹底で
>あること、等の不十分な対応をとっていたこと。

マネロンしてたのか

 18: :2014/08/28(木) 16:20:11.97 ID:
>>15
マネロン&不正送金のダブルだろうな
23: :2014/08/28(木) 16:21:28.97 ID:
>>15
うん、これ日本の金融庁単体じゃなく韓国の所轄との連動だった気がする。
26: :2014/08/28(木) 16:22:08.79 ID:
>>15
ウリナラ同胞のヤクザ諸君 
口座はここで作るニダ
206: :2014/08/28(木) 19:07:41.98 ID:
>>2
理由がすげえなw 
何だよ反社会的勢力ってw 

国民銀行って韓国トップ行でしょ? 
クネクネ火病っちゃうなw

227
:2014/08/28(木) 19:46:54.76 ID:
>>2
アツイ!ヤバイ!マチガイナイ!
3:2014/08/28(木) 16:11:56.78 ID:
これは差別ニダ
4:2014/08/28(木) 16:12:00.65 ID:
甘すぎる、アメリカなら罰金100億円コースだな。
6:2014/08/28(木) 16:12:50.63 ID:
韓国人の作った銀行は、やっぱり犯罪者のたまり場だったな
2:2014/08/28(木) 16:10:00.76 ID:
II.処分の理由

当庁の立入検査(平成25年10月15日及び26年4月25日通知)、並びに、銀行法
第24条第1項及び第48条の規定に基づく在日支店からの報告等によると、
以下のとおり、在日支店の信用リスク管理態勢、法令等遵守態勢及び経営管理
態勢などに、支店業務の運営・管理にかかる基本的な問題等が認められたこと。

1.一部の歴代東京支店長及び役職員は、支店長専決権限の範囲内に抑える
ために同一企業グループの複数の法人に分散した融資や担保査定の根拠資料を
偽造し査定価格を水増し
して実行した融資などの多数の不適切な融資を自ら
組成・実行していたこと。

2.一部の歴代東京支店長及び役職員は、融資先やその代表者と強く疑われる
先より、リベートであるおそれのある資金を受領していた
こと。

3.東京支店の窓口業務責任者であった元次長が、顧客から多額の定期預金を
受入れた際、高い金利を適用したことの謝礼として、資金を受領したこと。

4.歴代東京支店長は、反社会的勢力との取引防止について、反社データベースが
不十分であること
、顧客との取引に係る事前・事後の反社チェックが不徹底で
あること、等の不十分な対応をとっていたこと。

5.上記のような問題が発生した背景として、以下のように経営管理態勢や
内部管理態勢に基本的な問題が認められること。

(1)一部の歴代東京支店長が、法令等遵守意識を欠いており、実効性のある
融資審査態勢や法令等遵守態勢を構築せずに業績偏重かつ独断専行の支店経営
を行っていたこと。

(2)コンプライアンスオフィサーが本邦法令等に精通しておらず、また、
融資審査を行うRM協議会が歴代東京支店長等による不適切な融資等の取組み
に対して適切な審査機能を発揮していない等、ミドル部門がけん制機能を
発揮していなかったこと。

(3)当行本店の管理部署が、業績に偏重した管理・評価を行い東京支店の不適切な
実態を把握しておらず、東京支店長を派遣するに当たり適切な人材の選任を
していない等、実効性ある管理を行っていなかったこと。

6.本店による内部監査については、今般判明した上記一連の問題点について、
的確な実態把握に基づく指摘・けん制ができておらず、内部監査の実効性が
確保されていないこと。
8:2014/08/28(木) 16:13:45.24 ID:
韓国デタラメ銀行か。

なにからなにまでデタラメ国だ。
9:2014/08/28(木) 16:14:14.42 ID:
>>1
>一部の歴代東京支店長及び役職員は、融資先やその代表者と強く疑われる先より
>リベートであるおそれのある資金を受領していたこと
背任・横領にはならんの?
110:2014/08/28(木) 17:04:00.05 ID:
>>9
韓国の本店が訴えれば、横領、背任になるが
本来は、韓国本店が早々に元支店長や役職を提訴するべき事件だろ。

提訴していないところを見ると、
韓国本店も関係しているような、もっと裏読みすれば韓国政府なんかも。

発覚したから、韓国本店は支店で勝手にやった事だと
知らぬ存ぜぬでシラを切り通すつもりなんだろ。
また、関係者が自殺してうやむやになるのかな。
126:2014/08/28(木) 17:14:06.36 ID:
>>110
記事読むと韓国政府からの依頼もあったんじゃないの?
10:2014/08/28(木) 16:14:39.88 ID:
処分の理由が凄すぎ
業務停止1年コースだろ・・・
11:2014/08/28(木) 16:14:50.81 ID:
永久取引停止処分だろ
12:2014/08/28(木) 16:15:17.26 ID:
甘すぎないか?
13:2014/08/28(木) 16:16:26.95 ID:
また商銀みたいに計画破綻させて日本から2兆くらいネコババする気?

死ね!詐欺チョン。

在日銀行の預金者保護なんて必要ねえからな。本国に補填させろ。
239:2014/08/28(木) 20:38:03.90 ID:
>>14
:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2014/08/28(木) 16:16:42.83 ID:Hx9iGj7l
あぁ~ん!あぁ~ん! 大韓民国の男性に抱かれた~い♪

これは 韓国ネズ民の 日本ネチズンへの敗北宣言
17:2014/08/28(木) 16:18:10.94 ID:
泥棒銀行だな
20:2014/08/28(木) 16:21:18.02 ID:
犯罪の温床になってるんだろうね
21:2014/08/28(木) 16:21:20.20 ID:
水増し不正融資か、韓国経済そのものだな
22:2014/08/28(木) 16:21:27.46 ID:
野中なんかが健在なときは、こんな処分考えられもしなかった。
在日特権がまたひとつ消滅できた。
24:2014/08/28(木) 16:21:29.00 ID:
25:2014/08/28(木) 16:21:35.78 ID:
財閥でもマスコミでも銀行でも、韓国から日本に来てるのって
幹部候補のエリートキャリアだろ。
マネロンやったり、財閥に融資の見返りに賄賂とったり
在日企業足蹴にしたりとか。
だから韓国の銀行の日本経験者ってみんなグルなんだろ。
37:2014/08/28(木) 16:27:36.82 ID:
>>25
つか〒ヨンの銀行って一族の頼母子講に毛が生えたようなもんだろww
27:2014/08/28(木) 16:22:09.63 ID:
今までこんなので潰れそうになった信金とか
「面倒見てやれ 」 の一言で救われてきたんでしょ
30:2014/08/28(木) 16:22:47.93 ID:
預金没収・貸金は整理回収機構に譲渡したうえで銀行免許取り消しでいいんじゃね?

法人営業部だけで、特定の韓国系法人しか相手にしてなかったんだろ?
31:2014/08/28(木) 16:24:15.78 ID:
前に朝鮮の銀行を救うのに日本人の血税が1兆円以上使われた事を知る人間は少ない
32:2014/08/28(木) 16:24:23.59 ID:
米国との関係で、闇の金断つ流れが出来てきて
ヤクザやテロリストの口座を凍結する話が具体化してきてるから
これからいろいろ面白いかもな。
41:2014/08/28(木) 16:28:52.51 ID:
>>32
みずほピンチじゃん
34:2014/08/28(木) 16:25:21.20 ID:
すげえな
これが本当に銀行かよ
35:2014/08/28(木) 16:26:00.02 ID:
>國民銀行在日支店

おいwwww支店名wwwww
36:2014/08/28(木) 16:26:49.09 ID:
>>1
 >平成26年9月4日から平成27年1月3日までの間、在日支店における新規取引業務を停止すること
 >一部の歴代東京支店長及び役職員は、融資先やその代表者と強く疑われる先より、リベートであるおそれのある資金を受領していたこと。
 >顧客との取引に係る事前・事後の反社チェックが不徹底である

つまり、継続的に複数の幹部が反社会的勢力からリベート受け取ってたってことだろ。
三菱UFJがちょっと暴力団と取引あっただけで大問題になったのに、今回のは癒着しまくってたってことだろ。

不逞朝鮮人は帰れ。 まともな朝鮮人なんて殆どいないだろ。
38:2014/08/28(木) 16:27:48.81 ID:
産経よ、しっかり報道してやれ
39:2014/08/28(木) 16:28:00.37 ID:
>反社会的勢力

ヨシフのお友達のことかな
40:2014/08/28(木) 16:28:04.04 ID:
犯罪やるためだけに生まれてきた、て感じだな、朝鮮人。
79:2014/08/28(木) 16:46:17.33 ID:
>>40
罪犯すため♪そのために生まれて来たんだ♪
42:2014/08/28(木) 16:29:24.43 ID:
何故、競争力が著しく劣る韓国の銀行が日本国内に支店を構えるのか?と不思議に思っていたが

パチンコ、ヤクザ、闇送金を堂々とマネロンする為だったんだな。

てっきり、在日蛆虫どもの求めに応じて開業したのかとばかり。
43:2014/08/28(木) 16:29:26.43 ID:
昔、朝鮮系にも韓国系にも1兆づつ払ってたよな。しかも不正融資てんこ盛りで。
日本におっかぶせばっかり。
44:2014/08/28(木) 16:30:22.63 ID:
これたぶん、かなり前から分かっていたんだろうけど処分に踏み切れ
なかったんだろうね。

今の日韓関係のおかげで遠慮なく韓国にも制裁を加えられるのはいい風潮
ではないか。


しかし、日本の銀行だったら新規取引停止処分でなく間違いなく業務停止処分
になるはずだが、まだまだ遠慮してるという事なのかね。
64:2014/08/28(木) 16:37:35.72 ID:
>>44
だろうね。横ヤリもあったと思うよ。

でもこれで終わり、って訳じゃなくて改善されたかのチェックがあるから、それによっては更に厳しい処分もあり得るね。
日韓関係改善とかに向かわなければ…。
45:2014/08/28(木) 16:30:33.88 ID:
行政処分、出しといたわよ~ by金融庁
46:2014/08/28(木) 16:30:39.48 ID:
こりゃ廃業も視野ですわ
47:2014/08/28(木) 16:30:50.94 ID:
野中広務って死んだのか
49:2014/08/28(木) 16:31:37.69 ID:
>>47
生きてる生きてるw
48:2014/08/28(木) 16:30:50.97 ID:
韓国が反撃してみずほ銀行を新規取引停止処分にしたら笑える
50:2014/08/28(木) 16:31:44.20 ID:
>>48
やってくれないかなあw
80:2014/08/28(木) 16:47:08.66 ID:
>>48
世話になってるみずほを裏切るなんてことは日本人的思考ではありえんけどなあ。
でも韓国人ならやるかもな。
87:2014/08/28(木) 16:51:32.46 ID:
>>80
輸出入銀行から金引き上げられたら韓国死ぬんじゃ無いの?
168:2014/08/28(木) 17:58:49.61 ID:
>>48
報復としてクラカタウの出資踏み倒すニダ
51:2014/08/28(木) 16:32:49.62 ID:
日本国民の口座管理はやたら厳しい金融庁がやっと腰あげたにすぎない
52:2014/08/28(木) 16:32:53.64 ID:
いいか皆。このスレは継続して伸ばさなきゃダメだ。

韓国1位の銀行が、日本で暴力団と親密に取引して幹部がリベートまで受け取ってたって事件だぞ。
マネーロンダリングと朝鮮人の実態を解明しないといけない。
53:2014/08/28(木) 16:32:57.42 ID:
>>1
<丶`Д´> 金融庁はネトウヨ。ウリの資金洗浄を邪魔するなニダ!

南北朝鮮、兄弟仲良く金融制裁w
54:2014/08/28(木) 16:33:32.24 ID:
>>1
銀行のくせに地下銀行やってるのかよwwwwwww
55:2014/08/28(木) 16:34:14.99 ID:
在日金融機関は注入した公的資金を返せよ!
56:2014/08/28(木) 16:34:37.69 ID:
1ドル120円あたりで韓国経済は、どんどん窮地に追い込まれます。
その証拠に韓国は今必死で闇為替介入をしています。
為替操作国と認定させるようどんどん働きかけましょう。
そしてパクリ捏造うそ大国に終止符を打つ必要があるのです。
必ず韓国は、日本の円安により輸出崩壊で経済が破綻へと追い込まれます。

韓国の造船企業大手、現代重工業が1兆ウォン規模営業損失を出しました。
これは、始まりでしかありません。
59:2014/08/28(木) 16:34:49.80 ID:
普通に考えれば犯罪組織だよな


日本の銀行と同じ扱いしろよ
即刻倒産だろ、こんなの
60:2014/08/28(木) 16:35:48.89 ID:
もう日本国民の税金で在日銀行を助けたくない
日本は日本国民の利益を守れ
61:2014/08/28(木) 16:35:53.23 ID:
まさに在日朝鮮人を見たら犯罪者と思え
連中が言っているヘイトスピーチも当然の言論だな

むしろ、米軍に対してヘイトスピーチやヘイトアクションをしている連中を取り締まるべき
63:2014/08/28(木) 16:36:34.88 ID:
処分理由すごいな、制裁くらいじゃ済まないレベル。
65:2014/08/28(木) 16:38:37.82 ID:
要するに、韓国のエリート組が
本国の庶民から吸い上げた金をマネロンして
北に回したりすることで
在日と一緒になってうまい汁吸ってたってこと?

韓国株やウォン操作で一番儲けてるのも
主に北米に移民した韓国系トレーダーだしな~
85:2014/08/28(木) 16:50:57.11 ID:
>>65
中国からのクスリ関連も絡んでると思うけどねぇ。
薬事法に関する新しい法律が施行されたじゃん。
66:2014/08/28(木) 16:39:52.13 ID:
金融庁「不正取引はありまぁす」
67:2014/08/28(木) 16:40:22.03 ID:
そもそも企業として「法律守れ!」

この1点だけだなこの指摘

どんだけ糞業務だったんだかよ
68:2014/08/28(木) 16:40:51.00 ID:
ヨシフが騒いでいた原因は、これか!
これは効くなぁw。
まあ、出口と入り口をしっかり締めようぜ。
70:2014/08/28(木) 16:42:17.69 ID:
やるな安倍ちゃん。
71:2014/08/28(木) 16:42:33.72 ID:
えーっと・・・・この処分理由を見たら、制裁金モノじゃね??
とりあえず、これで改善出来なければ次があるって事かな????
73:2014/08/28(木) 16:42:58.66 ID:
でも、裏でコソーリ口座作ってくれるんでしょ
74:2014/08/28(木) 16:43:12.68 ID:
韓国も北朝鮮も国家そのものが犯罪組織だから救いようが無い。
75:2014/08/28(木) 16:43:43.53 ID:
というか、これよく読んだら、業務停止処分が妥当なんじゃね?
eGovにメールするか…。
76:2014/08/28(木) 16:43:44.39 ID:
でもお前らはソフトバンクの携帯使って朝鮮人を応援し続けてるんだよな?
78:2014/08/28(木) 16:45:14.78 ID:
まず「歴代東京支店長及び役職員」というのを国会で証人喚問しないとな。

今回やっと金融庁が重い腰を上げて、日本でのマネーロンダリング史上で最大規模のスキャンダルを公表したんだ。
徹底的に潰してくれ。
81:2014/08/28(木) 16:47:25.39 ID:
昔から民潭とココは韓国籍による犯罪の温床と言われていたがw

もうちょっと厳しくても良かったんじゃね
82:2014/08/28(木) 16:49:38.50 ID:
長銀と同じですね、わかります
83:2014/08/28(木) 16:49:51.35 ID:
4ヶ月間の業務停止か
リベート取って特定の顧客優遇、内部監査機能なし
なんたって役員が業務に関して無知とは恐れ入る
闇サラ金よりヒデーな
91:2014/08/28(木) 16:53:36.01 ID:
>>83
新規だけな。甘すぎる処分だよ。
普通なら全業務停止。
84:2014/08/28(木) 16:50:32.44 ID:
反日国家にいつまでも甘い顔していてはいけない
86:2014/08/28(木) 16:51:12.45 ID:
生ぬるい、悪徳チョン銀行、永久追放しろ!
そしてチョン国側に報復させるのだ。
88:2014/08/28(木) 16:51:35.43 ID:
1月まで新規事業停止とは甘甘だな
不正融資とリベートだろ?
こんな緩い処分で終わらせずに徹底的に金の流れを洗い出せよ
89:2014/08/28(木) 16:52:17.56 ID:
日本におくなよ。
韓国の銀行は犯罪。
90:2014/08/28(木) 16:53:25.84 ID:
> コンプライアンスオフィサーが本邦法令等に精通しておらず、

ふむ。
要するにテョン賤半島では、これが普通の営業形態だと。。
92:2014/08/28(木) 16:53:56.74 ID:
差別は許されないニダ!

韓国人にとって都合の悪い事は一切しないのが人間として当然の生き方ニダ!

日本人は一刻も早く、正しい道(韓国に優しい日本)に戻るよう
期待するニダ!
   ↑
って、”大変遺憾文書”とか”厳重に抗議文書”とか作成してんだろうなw

不適切 な事をした って言うか
韓国人は
存在自体不適切のカタマリだからなwww

日本が本来あるべき姿に戻っただけで
韓国は瀕死な目に遭う道理ってワケだwwwザマあwww
93:2014/08/28(木) 16:54:00.20 ID:
舐めてたら制裁してやりゃ少しは
大人しくなるだろ
94:2014/08/28(木) 16:54:14.25 ID:
やっぱ、安倍チャンの力かなあ。
前は、サラ金、パチンコ規制、、今回は、在日の実名なんたら、そして金融か、、。
地味にチョン潰しを、延々とやってくれる。長くやってもらわないとな。
105:2014/08/28(木) 17:00:01.06 ID:
>>94
チョン潰しというか違法行為や犯罪を取り締まったら結果的にそうなった感じ。

・悪徳金融はアカンやろ→在日サラ金が悲鳴
・賭博場が日本全国にあるってアカンやろ→在日パチ屋が悲鳴
・暴力団が堂々と商売してるとかアカンやろ→在日ヤクザが悲鳴
・風俗とか売春が野放しとかアカンやろ→在日慰安婦が悲鳴
・マネロンすんなボケ→在日系銀行が悲鳴
108:2014/08/28(木) 17:02:58.01 ID:
>>105
まあ、そうなんだろうけど、
安倍チャンの時だけ、そーゆうことがちゃんと行われる。
いつもは、マスコミやら在日やら政治家が暴れて、うやむやになる。
95:2014/08/28(木) 16:55:11.43 ID:
何の経験も知識もない血縁者や親族を送り込んでるんだから監査なんか機能するわけないわな
96:2014/08/28(木) 16:56:14.04 ID:
廃行にしろ
97:2014/08/28(木) 16:56:18.14 ID:
在日や韓国政府はもっと騒いでいいんだよ
これでまた溝が深まればしめたもんだし
98:2014/08/28(木) 16:56:54.29 ID:
893の資金洗浄だとすると、飴当局も絡んだ案件なのかね?
103:2014/08/28(木) 16:59:02.87 ID:
>>98
雨ちゃんの要求と日本の国益が重なったってところかな?
でも、甘いよなぁ。
109:2014/08/28(木) 17:03:58.43 ID:
>>103
当然、ウリナラ当局は動いてたと思うけど・・・脊反で火病るニダーさんを観たい
馬鹿な議員が「イルボソ銀行に報復汁!!<`д´#>」とかさw
167:2014/08/28(木) 17:57:33.42 ID:
>>109
いやこれ韓国当局の利益とも合致するよ
最初に手を付けたのは韓国の金融監督院
何か月か前にウリィ銀行の東京支店で自殺者が出てたっしょ

日本は本国より甘いってこと
171:2014/08/28(木) 18:00:58.15 ID:
>>167
韓国の金融監督庁より
日本の金融庁の方が法律オリエンテッドできついと思うよ

韓国は裁量行政っぽいとこがかなり残ってるから
175:2014/08/28(木) 18:03:32.25 ID:
>>171
だから日本側の動きが遅れたのかもしれないね
どちらにせよ在日本の大手銀へ
韓国側からの摘発は4月から始まってた

http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2014/04/09/0500000000AJP20140409000900882.HTML
176:2014/08/28(木) 18:07:39.43 ID:
>>175
正直言って
韓国系銀行の日本支店って小さいのよ
外資系とかいう範疇じゃなくて、ただの出張所っぽい

金融庁が毎年ぶいぶい入るようなとこじゃ無い
数年にいっぺんあるのかないのか
では。

本国でばれて日本もチェックするかとなったのかな
99:2014/08/28(木) 16:57:27.97 ID:
元々民団専用銀行ってイメージがあったが、不正融資が以前から取沙汰されてたんだよな
韓国じゃ融資を受ければいくらかを銀行の担当者に渡すのが習慣だったみたいだし

その風習が日本でも行われていたらしい
もう一つは「反社会的勢力」のマネーロンダリング疑惑かなあ
114:2014/08/28(木) 17:04:24.34 ID:
>>101
統一教会が-とか言ってる奴に、
そんなにズブズブなら何で民主党の政策引き継いで超円高にしないの?
なんで慰安婦にも知らんぷりなの?
って聞いてもなぜかスルー
106:2014/08/28(木) 17:00:08.20 ID:
韓国人の汚い資金のたまり場だろ
叩き潰せ
107:2014/08/28(木) 17:01:57.61 ID:
破綻した足利銀行より、構成要件自体は重いだろ、これ。
115:2014/08/28(木) 17:05:30.87 ID:
送金先の口座も徹底的に洗えよ
120:2014/08/28(木) 17:10:52.81 ID:
NHKのニュースでやってたけど、これを機会に他の韓国系銀行にも査察入るみたいね。
124:2014/08/28(木) 17:14:02.07 ID:
>>120
韓国だからな
こんなんからでも取りつけおきねーかなあと淡い期待w
125:2014/08/28(木) 17:14:04.38 ID:
>>120
やっぱり、飴当局の要請なんじゃなかろうか・・・ある程度の情報提供も受けて
121:2014/08/28(木) 17:11:05.80 ID:
>>1
悪の組織?
122:2014/08/28(木) 17:12:57.59 ID:
なんだこれ不正経理でもしてたのか?
127:2014/08/28(木) 17:14:35.07 ID:
>>122
融資先の審査するのに資料偽造したり、リベート貰ってたりズブズブな関係だったらしい。
129:2014/08/28(木) 17:15:31.81 ID:
>>127
あーほんとだ、粉飾とか経理だけじゃなく完全に金融犯罪組織じゃねえかこれw
131:2014/08/28(木) 17:17:43.25 ID:
>>129
数百億の額にものぼる不正融資らしい。もうアホとしかwww
123:2014/08/28(木) 17:13:30.00 ID:
国内銀行東京支店の従業員の相次ぐ自殺…なぜ?

http://oboega-01.blog.jp/archives/1001617630.html
133:2014/08/28(木) 17:18:31.16 ID:
民団にとって、つか敵国の工作機関にとって
大打撃だろな。この調子で行ってみよー。
136:2014/08/28(木) 17:22:05.02 ID:
よく知らないけど北系の銀行もメチャメチャだったんだろ。
もう強制送還して欲しいわ、チョンは一人残らず。
自分の国を守るってことがまず一番大事でしょうが、何やってんだよ政治家さんよ
137:2014/08/28(木) 17:22:11.36 ID:


外資も資金引き揚げちゃう。

138:2014/08/28(木) 17:23:09.61 ID:
三ヶ月前くらいから話は出てたんだよね
金融庁のほうで人事で交代あったんだか知らないけど
韓国系銀行の業務のやり方があまりにもでたらめで金融庁ぶちぎれて
5行くらいまとめてやってやる・・・なんて話がな
139:2014/08/28(木) 17:24:06.87 ID:
國民銀行 国民銀行

読売
無し

産経
【経済裏読み】業績悪化に喘ぐ「韓国金融」の不穏…東京の元支店長が自殺 
膨らむ不良債権が韓国企業“不健全”を反映
2014.05.20 07:00

朝日
不正融資実行の韓国・国民銀行に業務停止命令 金融庁
2014年8月28日16時50分
国民銀元東京支店長ら起訴 300億円不正融資の疑い
韓国検察(2013/12/30)
韓国、大手銀の元東京支店長ら起訴 巨額の不正融資で
(2013/12/30)

毎日
無し

意外な結果だなw
148:2014/08/28(木) 17:35:00.79 ID:
輸出入の信用状銀行に国民銀行使ってるとこもあるだろうけど、この場合どーなるんだろうね。
156:2014/08/28(木) 17:42:10.05 ID:
理由は全部疑いがあるだけで明確な証拠もないのに処分が重すぎるよ
差別的嫌がらせと取られても仕方ないレベル
こんなことしたら外資の引き上げが相次いで日本経済は壊滅的な打撃を受けるぞ
158:2014/08/28(木) 17:43:31.87 ID:
>>156
韓国の当局も今回噛んでて、合同査察だったらしいぞ。
159:2014/08/28(木) 17:44:29.35 ID:
>>156
反社会性力に疑われる企業に
融資限度額以上を勝手にかしこんだ上に
それをチェックする体制も不整備で
さらにリベートまでもらってた

と書いてあるだろw

そんな街金みたいな銀行はこの位の処分食らって当然
160:2014/08/28(木) 17:45:01.85 ID:
うわっ、よく調べたら犯罪組織じゃねーか。
161:2014/08/28(木) 17:46:37.40 ID:
無知なあほ在日朝鮮人が出てくる幕はねえよ。これは日米韓連携のマネロン潰しの一環だ
162:2014/08/28(木) 17:47:30.10 ID:
在日ども金融庁の前で民族差別と泣き叫べよ
163:2014/08/28(木) 17:48:21.95 ID:
鬼の金融庁に泣き落としはきかんよw
余計火に油を注ぐだけ
174:2014/08/28(木) 18:03:09.98 ID:
国民銀行は民団系企業家が出資して作ったと思うが、
総連系の問題なのこれ?
韓国系のおかしな企業に金貸したんではないのか?
179:2014/08/28(木) 18:10:46.72 ID:
>>174
韓国からも日本からも睨まれる「反社会的勢力」が
単なる韓国のチンピラ企業とはちょっと思いにくいな
日本でこの文言が出てくるってのはかなりのこと
178:2014/08/28(木) 18:10:14.80 ID:
>>1
在日支店wwwwwwwwww
182:2014/08/28(木) 18:16:43.33 ID:
時事通信も来た

金融庁は28日、韓国大手の国民銀行に対し、銀行法に基づき東京、大阪支店の新規取引業務を9月4日から2015年1月3日まで停止(既存契約に基づく取引の執行などは除く)するよう命じる行政処分を出した。
同行の歴代東京支店長や役職員が多数の不正融資を実行したため。併せて、信用リスク管理や法令順守に関する経営管理・内部管理体制を見直す業務改善命令も出した。(2014/08/28-17:39)
184:2014/08/28(木) 18:17:53.12 ID:
金融庁といえば
半沢の黒崎か
185:2014/08/28(木) 18:20:20.37 ID:
金融庁をなめてもらっちゃ困るわよ
191:2014/08/28(木) 18:24:07.39 ID:
不正融資とマネーロンダリングか
去年上げられまくってたんだな 知らんかった

国民銀行東京支店、1000億ウォン台の不正融資
http://japanese.joins.com/article/587/176587.html

国民銀行東京支店を金融庁が調査 違法資金見逃す?
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/04/24/0400000000AJP20130424004100882.HTML

KB国民銀行東京支店、150億円超える不正融資摘発!韓国金融監督院が特別検査へ
http://m.sportsseoul.jp/economy/read.php?sa_idx=8031
195:2014/08/28(木) 18:31:55.52 ID:
>>1
ざまー
214:2014/08/28(木) 19:17:45.86 ID:
これも差別ニダって国連に訴えるのかな?
217:2014/08/28(木) 19:24:58.66 ID:
    /~~/
    /  /     パカッ
   / ∩∧_,,∧
   / .|<丶`∀´>
   // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪
222:2014/08/28(木) 19:36:05.30 ID:
>>217
          /|  ∧_∧
         く/\(・∀・ #)
       ____ (\と )
     /゚    ゚/(__(_つ
    /。   。/
   " ̄ ̄ ̄ ̄"
   /アイゴー!\    
218:2014/08/28(木) 19:33:22.61 ID:
>>1
在日支店wwwww
220:2014/08/28(木) 19:35:07.39 ID:
>>1
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  「また在日か……」
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
226:2014/08/28(木) 19:39:47.41 ID:
> 4.
> 歴代東京支店長は、反社会的勢力との取引防止について、反社データベースが
> 不十分であること、顧客との取引に係る事前・事後の反社チェックが不徹底で
> あること、等の不十分な対応をとっていたこと。


これか?しばき隊や有田ヨシフの金の出口は。(・∀・)ニヤニヤ
229:2014/08/28(木) 19:48:51.21 ID:
今まで在日が怖くて見て見ぬふりしてただけだろ
230:2014/08/28(木) 19:57:14.53 ID:
賄賂を渡してるのか
231:2014/08/28(木) 20:03:36.85 ID:
>>230
バックマージンだから背任横領だね
236:2014/08/28(木) 20:14:56.61 ID:
今までが野放しだったというわけでー、
237:2014/08/28(木) 20:16:25.72 ID:
>>236
野放しの間、公的資金で援助受けてるんだぞ?おまえらの税金でさ
それもすごい額
不正な口座とか作り放題な銀行だけど日本人(純粋)は利用ダメなとこだろ
どうするんだこれ
238:2014/08/28(木) 20:18:10.60 ID:
さあ次は在日資産の差し押さえだな・・・
241:2014/08/28(木) 20:41:46.06 ID:
金融庁処分に続いて地検の捜査入るだろ、これだと
242:2014/08/28(木) 20:41:59.01 ID:
ウリらの資金源が・・・
243:2014/08/28(木) 20:43:36.79 ID:
       ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩゚ω゚ )< 韓国にもっともっと制裁を!
□………(つ  |    \___________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
246:2014/08/28(木) 20:51:31.23 ID:
千年恨む!
無慈悲な攻撃!
火の海にする!
…と喚く朝鮮人
…日本人は黙って粛々と締め上げるんです。 天皇陛下への侮辱発言で
日本人は頭のどこかでプチっと小さな音がしたんです。
251:2014/08/28(木) 21:12:34.06 ID:
こういうコトがかえってやりにくくなるからヘイトスピーチ規制しようとしてるのかもね。
邪魔にしかならないから素人はすっこんでろと・・・。
280:2014/08/29(金) 07:22:19.97 ID:
>>251
おれもそう思う。ナチスドイツの轍は踏まない。中華思想をこじらせた
南北コリアやチャイナの反日に脊髄反射するネット流儀は、お粗末にすぎる

アングロサクソン流のスマートなやり方を、戦後日本も身に着けてきた感じ
265:2014/08/29(金) 00:01:00.78 ID:
.
★渡邊哲也

  賄賂と反社会的団体がらみです。

  RT @kzhnsk: こんばんは。罪日銀行の不正行為の中身が???
  "47news: 速報:金融庁は、韓国大手の国民銀行東京支店に対し、
  新規顧客との取引など一部業務の停止命令を出した。

 2014/08/28
 http://twitter.com/daitojimari/status/504936736154083328
272:2014/08/29(金) 00:43:01.69 ID:
チョンあるところに犯罪あり
チョンあるところに糞食あり
273:2014/08/29(金) 01:29:30.30 ID:
「たーたきだせぇー!」が相当
274:2014/08/29(金) 02:33:20.56 ID:
韓国系の銀行はこれからみんなこれと同じが業務停止だよ。
日本の法律を守らない犯罪大国韓国と韓国テロリスト退治が始まった。
韓国系団体組織はそろそろ韓国に帰国しときな。
間もなく全員お縄よ?
277:2014/08/29(金) 04:22:38.39 ID:
ニダーロンダリング
285:2014/08/29(金) 10:46:44.85 ID:
金の流れを断つことは重要だな。

他も取引停止にして、息の根を止めろ!
286:2014/08/29(金) 11:34:35.56 ID:
チョソ=犯罪者