ヘイトスピーチ規制しようと画策してたら 、左翼のデモ規制が来ましたw

自民の国会デモ規制に懸念 与野党から「言論統制」の声
 
共同通信 2014/08/28 20:54:19


自民党が28日、国会周辺での大音量のデモや街宣活動に対する規制の検討に入ったことをめぐり、与野党から「不都合な声を封じ込める言論統制だ」と懸念する声が相次いだ。

高市早苗政調会長らは「ヘイトスピーチ」と呼ばれる人種差別的な街宣対策と同時に議論する構えで、国会近くで恒例となっている脱原発デモなどを抑制する思惑もあるとみられる。


ヘイトスピーチ対策の自民党プロジェクトチーム(PT)初会合では、出席者から「(思想の)右、左を問わず、騒音を規制すべきだ」との意見が出た。 

http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014082801001921.html
自民「ヘイトスピーチ」対策会合、国会周辺のデモ規制も検討(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
TBS系(JNN) 8月28日(木)20時7分配信


自民党はいわゆる「ヘイトスピーチ」への対策を話し合う第1回の会合を開きましたが、併せて国会周辺での大音量のデモに対する規制についても議論していく方針を確認しました。

会合では、在日の韓国人などに民族差別的な言動を繰り返す「ヘイトスピーチ」を取り締まるための法整備に併せて、国会の周辺で開かれている拡声器を使った大音量の街宣活動やデモに対する規制策も話し合いました。

「まあ実際に、この党本部でも政調会長室にいると仕事になりません」(自民党 高市早苗政調会長)

また、会合では「外国人から『国会周辺で、これだけ大音量の抗議行動は見たことがない』と言われる」などの意見も出たということです。

今後は、憲法が保障する「表現の自由」に抵触しないかどうか慎重に検討しながら、国会周辺での街宣活動やデモを規制するかどうか議論する方針です。(28日16:17)
最終更新:8月28日(木)20時7分TBS News i 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140828-00000049-jnn-pol
20140828-00000049-jnn-pol-02

関連スレ: 
【政治】国会周辺の大音量デモ・街宣規制も併せて検討 自民ヘイトスピーチPT会合[08/28]★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409222606/
2:2014/08/28(木) 21:31:02.88 ID:
あははは

ダブルスタンダードはだめよヨシフ

 16: :2014/08/28(木) 21:35:59.26 ID:
>>3
ホントにこれ。 
都合の悪いことだけ規制できないし、都合のいいことだけ見逃せない。 
法治国家なら、規制する法をつくったら、沖縄米軍とか国会前でヘイトスピーチ繰り広げてるやつらも規制すべき。 
ほとんど外人だろうけど。
4: :2014/08/28(木) 21:31:16.97 ID:
そりゃそうだ。国会周辺デモは規制した方がいい。
882: :2014/08/29(金) 00:06:29.78 ID:
【政治】民主・大畠氏「ヘイトスピーチとデモは違う。デモは政治に意思を表現する手段だ」自民PTの国会デモ規制案を批判[08/28] 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409237706/
5: :2014/08/28(木) 21:32:10.07 ID:
太鼓叩いている異常者だろ。普通の人いないから。

319:2014/08/28(木) 22:37:31.00 ID:
>>1
ソース 日経

反日マスゴミのリニア潰しだろw

これ神奈川新聞でもまったく同じ批判やってたよ
マスゴミがネガキャン宣伝するときはチョンか中国の指令だよ

以前の反オスプレイのネガキャン宣伝もそう



 【反日メディア】

 朝日(シナ朝鮮) 毎日(朝鮮・創価)
 共同(朝鮮・電通) 時事(朝鮮・電通) NHK(シナ朝鮮・電通)
  
  [その他 売国新聞] (主に共同通信系列)
 東京新聞 中日新聞 北海道新聞 信濃毎日 新潟日報 西日本新聞 京都新聞
 沖縄タイムス 琉球新報 山陽新聞 神戸新聞 神奈川新聞
 日経新聞 聖教新聞 赤旗 etc...

  
7:2014/08/28(木) 21:33:13.07 ID:
おいおい
左翼チョンが規制しろっていったくせに
なんなのwwwwww
14:2014/08/28(木) 21:35:33.77 ID:
ワロタ
じゃあ最初から規制しろとか言うなよw
17:2014/08/28(木) 21:36:05.37 ID:
バカだw

在日と韓国批判デモだけ規制しようと画策してたら
チョンと左翼のデモ規制が来ましたw
18:2014/08/28(木) 21:36:42.82 ID:
まずヤジ規制すればw
21:2014/08/28(木) 21:36:51.65 ID:
国会周辺なんて、そもそも普通の人は行かない。国会周辺のデモは、
自己満足と業務妨害以外の意図はない。
22:2014/08/28(木) 21:36:54.37 ID:
そらサヨクも規制される可能性あるもんなw
24:2014/08/28(木) 21:37:14.20 ID:
国会の建物内部にまで音が届くのか???
25:2014/08/28(木) 21:37:42.94 ID:
47NEWS / 全国新聞ネット 47都道府県52新聞社のニュースと共同通信の内外ニュースを束ねた総合サイト

代表取締役会長 村田正敏(北海道新聞社長)
代表取締役社長 安斉敏明(共同通信)
26:2014/08/28(木) 21:37:58.70 ID:
特定の方向向けの言論だけ統制するなんてどだい無理だと
日本国憲法一通り読めばわかることだろうが
馬鹿なの?
27:2014/08/28(木) 21:38:52.90 ID:
でもね ヘイトってはね
単に 人種や宗教に対するものだけじゃなくて
職業や社会的地位や そのほかもろもろに対するものが すべて含まれるんだよ
それらに罵倒や憎悪をかきたてるものすべての言葉に
よく考えてごらん いままで そういったヘイトをがなりたててきたのは
右か左かw
おのずと分かるでしょw
48:2014/08/28(木) 21:43:35.54 ID:
>>27
チョンが、在特会をレイシストとなじるのもヘイトだよねw
 
31:2014/08/28(木) 21:39:58.51 ID:
国連「ヘイト規制しろ」
自民「ヘイト規制は言論の自由ガー」

自民「ヘイト以外の言論の自由も規制します(キリッ」


中世土人国wwwwww中国よりひでぇwwwwwwwww
40:2014/08/28(木) 21:41:34.12 ID:
>>31
アメリカはヘイトスピーチ合法だよ。
32:2014/08/28(木) 21:40:04.79 ID:
静かにやっていれば、こんな議論すらならなかったのに。
太鼓鳴らして、拡声器でシュプレヒコール上げて。
しかも、仲間内だけ。何がしたいのかまるで分からない。
34:2014/08/28(木) 21:40:30.70 ID:
民主党本部でデモ禁止したのは誰でしたっけ?
35:2014/08/28(木) 21:40:40.40 ID:
そりゃそうなるでしょw
「俺らはいいけど他はダメ」なんて理屈は通じないよ
36:2014/08/28(木) 21:40:53.39 ID:
「(思想の)右、左を問わず、騒音を規制すべきだ」

よしやれ。 内容でなく音は規制しろ
37:2014/08/28(木) 21:40:55.08 ID:
さすがに便乗しすぎだもん。
ヘイト規制にかこつけてさー
38:2014/08/28(木) 21:41:17.71 ID:
静  か  に  や  れ

って言ってる訳だから、言論統制でも何でもない
41:2014/08/28(木) 21:41:38.61 ID:
いままでのサヨクの発言のおおくはヘイトだよ
保守系は 寛容な大人だから 見逃して来たけどねw
43:2014/08/28(木) 21:50:32.28 ID:
ダブルスタンダードの左翼。
都合の悪いことだけ圧力をかけようとするなんて都合よすぎる
45:2014/08/28(木) 21:43:04.76 ID:
国会前で「おい、民主党」と大音量拡声器で叫んでる極右はどうなるんだ?
47:2014/08/28(木) 21:43:31.71 ID:
国会の周りなんて、普通の人は行かない。
あのデモの意味が分からない。自己満足としか見えない。
49:2014/08/28(木) 21:43:58.96 ID:
さっそく明日のマスゴミに叩かれるな!
50:2014/08/28(木) 21:44:01.34 ID:
さすがにデモ規制はまずいやろ
ちょっと違うんじゃないか
支持してる連中って北朝鮮や中国みたいな国目指してんの?
52:2014/08/28(木) 21:44:21.51 ID:
ヘイトスピーチとか差別感丸出しで住民の不満表明を侮辱していますが、
沖縄の基地デモ、反原発デモなど、国会に届けることができない国民の不満を
弾圧することに、なんの将来性があるのやら。
日本は韓国や北朝鮮と違うんだぞ。
55:2014/08/28(木) 21:44:48.85 ID:
選挙カーの騒音でも、左寄りほどうるさい傾向があるよね
共産党とか選挙カー大動員して騒音まき散らして
得票数下げたいんじゃないのかと思うくらい
58:2014/08/28(木) 21:44:56.20 ID:
ヘイトスピーチ規制しろって言ったくせになんだそれww
59:2014/08/28(木) 21:44:59.17 ID:
デモ規制で左翼必死wwww
60:2014/08/28(木) 21:45:02.42 ID:
見苦しいよ国会前のデモ

規制するべき、米軍基地前の気違い左翼のデモも、金網に凶器巻き付けて

まだ規制してない方が異常だよ、
62:2014/08/28(木) 21:45:12.33 ID:
サヨクの俺たちは何してもおk
って自分勝手さが炸裂してるよね
63:2014/08/28(木) 21:45:35.95 ID:
左反涙目w
65:2014/08/28(木) 21:45:58.47 ID:
国会周辺でのデモもヘイトスピーチしてるよ
66:2014/08/28(木) 21:46:01.28 ID:
人権委員会とか作ろうとしてた人達も居ましたっけ。
形を変えた規制の良い口実を作ってくれて感謝してるのかと思ってたが。
67:2014/08/28(木) 21:46:15.61 ID:
大騒ぎしたり時間を守らないのは駄目だと思う
普通のデモをやればいい
68:2014/08/28(木) 21:46:19.63 ID:
さぁ次は報道に偽装したヘイト番組も規制しようか
69:2014/08/28(木) 21:46:26.74 ID:
>騒音を規制すべきだ

選挙カーも頼むわ
71:2014/08/28(木) 21:47:15.56 ID:
>>69
関西だからかもしれんが、共産と公明が五月蝿い(´・ω・`)
81:2014/08/28(木) 21:48:45.74 ID:
在特会系?にしても
単に政治的主張にしたら 何も問題ないでしょ
たとえば 竹島かえせとか 特別永住者制度の廃止とか
127:2014/08/28(木) 21:58:20.25 ID:
高市みたいなむしろヘイトスピーチに加担する側が
ヘイトスピーチ規制されて悔しいからサヨクのデモも禁止しろ!と言ってるだけ
負け惜しみみたいなもん
180:2014/08/28(木) 22:11:40.21 ID:
だから俺は、ヘイトスピーチの規制は、為政者に都合のよい
言論統制ツールにしかならない
左巻きの皆さんは、もう一度よく考えてくださいって書いたんだよ

そしたら左巻きの皆さんは、「ネトウヨ悔しいのう」とか「ネトウヨを
規制するだけに決まってるだろ」とかいう返事しかくれなかった
181:2014/08/28(木) 22:11:51.16 ID:
反日はヘイトじゃない
米軍出て行け、もヘイトじゃない

だけど、中韓への批判はヘイト
これが日本のヘイト基準だ
188:2014/08/28(木) 22:13:25.07 ID:
在特会の桜井誠だって言ってるじゃん。
「ヘイトスピーチ反対大賛成」
「韓国やサヨクのヘイトスピーチもすべて規制されるなら
喜んで受け入れる」
220:2014/08/28(木) 22:17:43.98 ID:
そもそもヘイトスピーチの定義なんて
出来るわけがない
正しい主張でも立場が違えばヘイトとか
言論なんて主観だから
憲法でフルに自由を規定しておかないと
遅かれ早かれ戦中だから現憲法
本当左翼も右翼ももういらない
規制容認は歴史を知らないアホ
233:2014/08/28(木) 22:20:29.34 ID:
>>220
規制しろ!と言ってたのは
左翼朝鮮人どもだろw

戦前の全体主義も左翼だしな
 
自分のヘイトは正義
自分への批判は弾圧
これが左翼の正体
224:2014/08/28(木) 22:18:34.87 ID:
在特会が過激なデモできなくなるけどプロ市民もヘイトスピーチ規制だから
在特会の勝ちでおk?
281:2014/08/28(木) 22:30:02.43 ID:
うわー
これから先は「感情的な非難はなしの明確に主義主張を述べる静かでルールに則った周囲に迷惑のかからないデモ」ばかりになってしまうー
283:2014/08/28(木) 22:30:35.83 ID:
デモは言論の自由ってか?
はい、ダブルスタンダードいただきました^^
299:2014/08/28(木) 22:33:37.37 ID:
>>283
「ヘイトスピーチはなんとかするべきだが、言論の自由の視点から見て法制化は難しい」
ってのが左翼共産党の主張だよ。


右翼と言っても自民党から田母神までいるように、左翼と言っても一枚岩じゃないの。
375:2014/08/28(木) 22:49:42.51 ID:
 
民主党が、しばき隊の朝鮮人らと組んで「日本人の言論規制」を画策
               ↓

【民主党】有田芳生氏「在日韓国人・朝鮮人への異常な嫌韓デモを国会でも問題にしたい、ネットで書いたら逮捕」★5[02/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361921454/


■日本を貶める「民主党と朝鮮人」

有田芳生、スイスジュネーブの国連人種差別撤廃委員会に参加 日本国内のヘイトスピーチや在特会について報告予定 [8/19]
http://gensen2ch.com/archives/11566232.html
                ↓

【社会】ヘイトスピーチ「禁止法必要」、国連委が日本に勧告案 [2014/08/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1408633924/

民主党の有田らが国連人権委員会で
「日本は酷い差別国家だ」とネガキャンして、対日勧告が出ました

  
これが今回の一連の流れ
  
  
427:2014/08/28(木) 23:01:56.55 ID:
>>375
これ、国会議員有田氏の政治生命の命取りになりかねない案件だな。
本人気づいてるのかな。
377:2014/08/28(木) 22:50:49.95 ID:
自民党ってこういうセコイことよくやるよな。
あくどい本来の目的を善意で装飾して法案通そうっていう。
381:2014/08/28(木) 22:51:43.00 ID:
>>377
人権擁護法案とか地方参政権とか?
504:2014/08/28(木) 23:13:26.48 ID:
>>381
自民マンセー豚は歴史を知らんのだろうが
人権擁護法案も地方参政権も最初に法案作ったのは自民党だぞw
前者は小泉、後者は小渕んときで自公連立のために竹下野中が主導した。
383:2014/08/28(木) 22:51:50.21 ID:
キムチ嫌いと発言したらヘイトスピーチになるん?
384:2014/08/28(木) 22:52:23.94 ID:
政府へのデモはヘイトスピーチではない。
人種差別撤廃条約の規定による差別扇動がヘイトスピーチ。
政治目的のデモを規制する事は憲法に違反する。
ヘイトスピーチは政治目的でなく、差別を扇動する事を目的としているため、規制は言論の自由を侵すものではなく、逆に憲法が保証する人権に資するものと言える。
401:2014/08/28(木) 22:56:41.16 ID:
政治的主張とただの暴言、人種差別は明確に定義できるでしょ。

在日特権廃止しろ=セーフ
朝鮮人を殺せ=アウト

原発廃止しろ=セーフ
日本人死ね=アウト

ただこれだけの話じゃん。
ドサクサに紛れて自分に都合の悪いもん禁止しようってクソ自民の所業をマンセーしてるネトウヨは
民主主義なんて捨てて中世へ帰れよ。
416:2014/08/28(木) 23:00:01.35 ID:
自民がすんなり受け入れた時点でこうなると想像できないバカ左翼w

米軍の家族もどんどん抗議したらいいと思うよ、左翼の基地外デモを
465:2014/08/28(木) 23:08:15.18 ID:
>>449
バカだから気付いてないかお得意の見てみぬふりw
462:2014/08/28(木) 23:07:51.49 ID:
TVなんかのヘイトスピーチの報道見るとマジでむかつくね
なぜか在日韓国人に対するって言葉が入るんだよ
沖縄で米軍相手にヘイトの限りを尽くしてるやつらは放置なのかよ
そーやって在日韓国人を優遇させることが差別なのに
そしてそれがヘイトにつながってるのになあ
548:2014/08/28(木) 23:19:20.09 ID:
>>498
あっはっはw


本当に桜井の言ったとおりになったなw
611:2014/08/28(木) 23:26:07.70 ID:
>>602
ニコ動行って、在特会の桜井誠の動画見てきたらいいww
657:2014/08/28(木) 23:31:18.65 ID:
>>611
そこをなんとかだな・・・簡単でいいんで3行で教えてくれ
532:2014/08/28(木) 23:17:38.71 ID:
お前らはとことん肉屋を支持する豚で行くんだな
572:2014/08/28(木) 23:22:00.27 ID:
>>532
オレは田母神氏同様、反対したんだが
トンスルブサヨが気が狂ったように
言論弾圧の必要性を主張していたからなあ

言論弾圧を求める
トンスルブサヨの、圧倒的なパワーと狂気の前では
どうにもならんよ

こんだけ弾圧を求められたら
そりゃ自民党も動かざるえんだろ
564:2014/08/28(木) 23:20:56.22 ID:
ヤクザは出て行けもヘイトスピーチになりますか?w
565:2014/08/28(木) 23:21:13.35 ID:
言論の自由、表現の自由のデモまで規制しようとするクズ 民主主義じゃない中国だってやってるのに
それ以下の国を目指す自民 中国みたい国よりも日本人を縛りたいというクズ
だから秘密保護法や自民の憲法改正があぶなくさくて
誰も信用してないぞ そんだけおまえらはバカの集まりだってことだ
566:2014/08/28(木) 23:21:19.39 ID:
あべちゃん頑張れ~www
567:2014/08/28(木) 23:21:34.87 ID:
ネトウヨのヘイトスピーチの定義が勉強不足でバカすぎるw

キチガイだわ、ウヨは。
605:2014/08/28(木) 23:25:11.10 ID:
自分達が最も侮蔑表現を使っているという現実
ほんとにその事への自覚が無かったのだろうか
634:2014/08/28(木) 23:28:58.78 ID:
これってデモを禁止してるんじゃなくて
デモ禁止区域の設定だよな
ヘイトスピーチとは関係ないじゃん、言論統制でもないじゃんwww
どさまぎにしないで別に法案通せよw
699:2014/08/28(木) 23:36:38.17 ID:
そもそもデモの声を聞きたくないとか うるさく思えるのは
国民の声を聞きたくないとか 庶民は無視したいとか そういう考えなんだよ
議員のクズってことだよ 野々村どころの騒ぎではないぞ
704:2014/08/28(木) 23:37:12.66 ID:
あらぬ展開になってサヨク右往左往w

あ、左にしか行けないかwwwww
721:2014/08/28(木) 23:39:46.42 ID:
デモとか国民の声とかきれい事言ってるけどあんなのただの嫌がらせでしょw
やってる事は街宣エセ右翼と大して変わらん
776:2014/08/28(木) 23:47:41.15 ID:
アメリカはヘイトスピーチ規制はRAV判決で違憲無効が確定。
日本の表現の自由はヨーロッパ(笑)よりもアメリカ寄りなので
ヘイトスピーチ規制は違憲だろうな。
802:2014/08/28(木) 23:51:43.57 ID:
>>776
国連の人権委の誰かさんは何の法的責任を負わずに
日本国憲法の解釈を勝手にしてやがったなぁ
違憲じゃねぇとw
お前は日本の最高裁判官かよと