1:2014/08/29(金) 22:20:04.77 ID:

9条の会の出店拒否 「国分寺まつり」毎年参加一転

 東京都国分寺市で十一月に開かれる「国分寺まつり」で、

毎年ブースを出している護憲団体「国分寺9条の会」が、
今年の参加を拒否されたことが二十八日、分かった。


市などでつくる実行委員会は、内容が政治的であることを理由としている。

9条の会は「表現の自由のじゅうりんで、到底承服できない」と同日、
実行委と井沢邦夫市長に参加を認めるよう要請書を提出した。 (林朋実)

 同会は立川市内で記者会見した。まつりには二〇〇八年からブースを出し、憲法九条に関するパネル展やシール投票をしている。

 まつりは今年から、ブース出店者の募集要項に「政治・宗教的な意味合いのある出店」の場合は参加を不可とする文言が加わった。

 実行委の島崎幸男会長は「市民が親睦する場で賛否両論あるものを取り上げ、いざこざが起きるのは
好ましくない」と説明する。

 これに対し、9条の会事務局の増島高敬(たかよし)代表(74)は「政治的内容についても市民が
意見交流してコミュニケーションを深めることは、まつりの趣旨にも沿うはず」と話す。過去にトラブルはないという。


 市議会の議事録によると、昨年十一月の総務委員会で委員の一人が、

特定の政治思想を帯びた内容の
出店が続くなら市は

五百万円の補助金支出をやめるべきだ、

との趣旨の発言をし、市側は「指摘の趣旨に
沿う対応を検討する」と回答していた。


 増島さんは「市が補助金をたてに出店拒否を主導したのでは」と疑念を募らせている。

 今回のまつりでは9条の会の他にも、「バイバイ原発/国分寺の会」も同じ理由で参加を拒否された。

同団体は二十九日に対応を協議するという。(以下略)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014082902000139.html
b82acb25ff79673f1b5255ec5b8eaec0


3
:2014/08/29(金) 22:22:32.78 ID:
空気読めない奴って日本では物凄く嫌われるんだよね


5: :2014/08/29(金) 22:34:38.77 ID:
こういう地域イベントから引き込んでくのが奴らの常套手段だからな
 
7: :2014/08/29(金) 22:38:20.13 ID:
楽しい祭りにこんな奴らが陣取ってたらしらけるわ
10: :2014/08/29(金) 22:52:42.50 ID:
隣の国立はプロ市民だらけだけど国分寺やるじゃん。

 

11:2014/08/29(金) 23:03:23.64 ID:
で、来年から祭りの入り口とかで嫌がらせするんだろ。。知ってる。
12:2014/08/29(金) 23:04:20.78 ID:
いや、その前に主催者の家に糞尿や動物の死骸が置かれる。
どっかの民族の嫌がらせと同じやり方で。
13:2014/08/29(金) 23:05:13.06 ID:
苦情の戒
14:2014/08/29(金) 23:05:31.68 ID:
すこしホッとする話だな
15:2014/08/29(金) 23:06:53.49 ID:
日本国憲法をないがしろにするとか
国分寺は中韓に謝罪する気はないのか?
16:2014/08/29(金) 23:08:22.85 ID:
正論過ぎて笑える
まあ政治的じゃないというなら政治に口をだすべきじゃないな
17:2014/08/29(金) 23:10:50.06 ID:
祭りに政治の話を持ち込むなよ
18:2014/08/29(金) 23:10:52.53 ID:
去年たしかに出てたわ
9条改正賛成のシール貼ったけど、貼りにくかったな
反対のほう多かったけど、最初にサクラ集めて貼らせてるんだろ
19:2014/08/29(金) 23:12:59.01 ID:
祭に政治を持ち込むなよ老害が
21:2014/08/29(金) 23:13:56.70 ID:
ああ赤旗に載るやつだね
22:2014/08/29(金) 23:14:41.80 ID:
9条ナイフの出番だ
23:2014/08/29(金) 23:15:39.78 ID:
東経大が左翼の拠点
24:2014/08/29(金) 23:17:17.43 ID:
政治的な出店はこれだけだな
後は税理士会とか青色申告会とか商工会とか色々
人も来ないし完全に空気の存在だったわ
25:2014/08/29(金) 23:24:11.92 ID:
バイバイ反日団体とか企画してもいいよね?
26:2014/08/29(金) 23:24:33.33 ID:
>9条の会事務局の増島高敬(たかよし)代表(74)は「政治的内容についても市民が
>意見交流してコミュニケーションを深めることは、まつりの趣旨にも沿うはず」と話す。

他所でやれ!祭りに政治問題はどう考えてもいらん
27:2014/08/29(金) 23:29:42.04 ID:
74にもなって、はずかしい。
9条は守ってくれねーよ。
ドレスデンがどうなったか知ってるだろ。
28:2014/08/29(金) 23:36:15.50 ID:
時代はどんどんブサヨに厳しくなっていってるな
ざまあw
29:2014/08/29(金) 23:40:06.72 ID:
阿佐ヶ谷の七夕祭も祭りに水を指すようなスローガンいりのハリボテが毎年できるようになった
左巻きがバカにされるのはそういう独り善がりなところ
30:2014/08/29(金) 23:59:26.32 ID:
拒否されてどう思った?
31:2014/08/30(土) 00:58:15.67 ID:
よろしい
32:2014/08/30(土) 00:59:22.01 ID:
>>過去にトラブルはないという。

在特会に目を付けられて前例ができちゃうわけだがwwww
8:2014/08/29(金) 22:50:27.61 ID:
プロシミン (procimine)   (CH2(COHG2)CH2CH(COPU)NH2)

アミノ酸の一種でアミノプロシミルアミド酸のこと。スペルはprocimine。略号はAka。
亜酸化水分解によりプロシミン酸となる。主に東アジアの大陸部に生息する中等動物の脳内分泌液に多いといわれる。

1929年、治安維持法制定後多くの共産主義者が逮捕されたが、中には冤罪で捕らえられた者も多く、警察は
頭を悩ませていた。そんな中、東京帝国大学医学部教授、赤井邦道氏が拷問で死亡した共産主義者の脳を
解剖し、その思考回路を研究したところ、左脳に未知の脳内ホルモンが多く分泌されていることを発見した。
このホルモンはどうやら論理的思考プロセス形成を妨害する作用があるらしく、そのことから「プロシミン」と
命名された。警察はプロシミン分泌量を調べることで罪の有無を判断できるようになった。

プロシミンが分泌されるメカニズムは現在も不明であるが、症状として、

  ・論理的思考ができなくなる
  ・体制の中や集団での生活に支障をきたす
  ・「地上の楽園」なるものを信じている
  ・「9」という数字を異常に神聖視している
  ・拳法などの武術に対し拒絶反応を示す

などがある。戦後登場した「プロ市民」の語源は、元々プロシミンによる症状が悪化した人間の
暗喩であったことは言うまでもない。プロ市民が憲法9条改正に反対しているのもこの症状が原因である。

余談ではあるが、過去に学校で「9」という数字が机を使って描かれていた事件があった。
これはプロシミン重症患者の仕業だと言われている。
33:2014/08/30(土) 01:24:47.79 ID:
別に出店してもいいけどちゃんと「基地外の店です」ってデカく書いといてほしい