1:2014/09/03(水) 17:30:14.88 ID:
韓国伝統酒「マッコリ」から抗がん物質発見・・・ワインの200倍

 韓国伝統酒「マッコリ」に癌の発生や増殖を抑制する坑がん・坑腫瘍物質である「スクアレン(Squalene)」が含まれているという事実が初めて確認された。

 韓国食品研究院食品分析センター研究チームは3日、
韓国伝統酒類である「マッコリ」から「スクアレン」成分を発見し、スクアレンを含む量がビールやワインより50~200倍高いことを確認したと明らかにした。


 研究チームの分析結果によると、

ワインには10~20μg/kg、
ビールには30~60μg/kg、
そしてマッコリには1260~4560μg/kg
(乾燥させたマッコリの場合、25.2~91.2μg/kgに該当)の

スクアレンが含まれている事が分かった。


またマッコリのスクアレンは製造過程で使われる酵母(Saccharomyces  cerevisiae)によるものと推定されることが伝えられた。

中央日報日本語版 2014年09月03日15時24分
http://japanese.joins.com/article/666/189666.html
83e6d2ednida01ホルホル ウリたちの勝利ニダ




51
:2014/09/03(水) 17:39:11.96 ID:
何が伝統だよw

マッコリは河内源一郎という日本人が教えたんだろうがw
9: :2014/09/03(水) 17:32:51.76 ID:
輸出すんなよ
11: :2014/09/03(水) 17:33:21.66 ID:

<丶`∀´> 「根拠はないが全く問題ないニダ!」
13: :2014/09/03(水) 17:33:34.98 ID:
危険な飲み物だったのか!

 14 :2014/09/03(水) 17:33:46.02 ID:
でさぁー 

マッコリの中の 
発がん物質と抗がん物質は 
どっちが強いの?
16: :2014/09/03(水) 17:33:52.08 ID:
それ以上に発がん性物質入ってるんでしょ?
76: :2014/09/03(水) 17:44:22.81 ID:
スクアレン 
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail568.html

>免疫・がん・炎症 
>調べた文献の中に見当たらない。 


>危険情報 ><被害事例> 
>・6ヶ月齢男児 (韓国) が、慢性便秘解消を目的に、母親から 
>スクアレンを3ヶ月齢より3ヶ月間程度与えられたところ 
>(摂取量等不明)、呼吸困難が生じ、摂取中止により改善した 
>ため、スクアレン誘発性外因性脂肪肺炎と診断されたという 
>報告がある (PMID:19799746) 。
151: :2014/09/03(水) 18:03:03.05 ID:
>>76
あかん 

成人が飲んでもハゲるんじゃないか?

20
: :2014/09/03(水) 17:34:22.24 ID:
305: :2014/09/03(水) 20:15:01.60 ID:
>>20
>ヒトでの有効性・安全性については信頼できるデータは見当たらない 
>ヒトでの有効性・安全性については信頼できるデータは見当たらない 
>ヒトでの有効性・安全性については信頼できるデータは見当たらない 
>ヒトでの有効性・安全性については信頼できるデータは見当たらない 
>ヒトでの有効性・安全性については信頼できるデータは見当たらない 


やっぱり日本の国立期間の言う事を信じるよwww.
21: :2014/09/03(水) 17:34:32.65 ID:
ほんと すくわれん民族だな
 

63: :2014/09/03(水) 17:41:09.14 ID:
大腸菌はそれより遥かに多いのは内緒ニダ


221: :2014/09/03(水) 18:49:13.50 ID:
含有量が1キロあたりマイクログラムだって 
めっちゃ効率わるい 
健康になるまえにアル中になるわ 
だったら一粒ミリグラムのサプリのむわ
239: :2014/09/03(水) 18:58:42.23 ID:
>>221
効果のある摂取量を示さないで「○○には××効果が!」ってよくある手法だしな 
どうせリットル単位で毎日摂取とかしないと効果なさそう
30:2014/09/03(水) 17:35:19.31 ID:
>>5
スクアレンはありま~すニダ!
31:2014/09/03(水) 17:35:26.15 ID:
>>5
つまり200倍じゃなくて200万倍だと?
185:2014/09/03(水) 18:25:22.35 ID:
>>5
>キム・チャンスは2009年にワシントンD.C.を2度訪問し、
ポトマック川川辺のサクラの標本を採取して

>遺伝子 (DNA) 分析を数回行ったところ、ポトマック川のサクラと王桜が同じであると確認されたという。


そらソメイヨシノはクローンなんだから、

王桜のサンプリングにソメイヨシノそのもの使ったらそうなるわな

南鮮の科学力は根本からおかしい
315:2014/09/03(水) 21:36:51.46 ID:
>>5
<丶`∀´>←
6:2014/09/03(水) 17:32:21.02 ID:
抗癌剤混入?
7:2014/09/03(水) 17:32:40.58 ID:
辛ラーメンと一緒に飲んで+ーゼロニダ 
26:2014/09/03(水) 17:34:57.47 ID:
だってよ、在日諸君。

スーパーいって買いだめしてこい、オラ
35:2014/09/03(水) 17:35:57.11 ID:
良かったねー
日本のスーパーでは絶滅危惧酒
53:2014/09/03(水) 17:39:30.13 ID:
>>1
発ガン物質の間違いだろうと小一時間。
59:2014/09/03(水) 17:40:41.51 ID:
まあ、ヤクルトのカゼイシロタ株だって人糞から採取したものだし
抗がんの効果があってもおかしくはないが、それ以上に毒性が多そうだ
155:2014/09/03(水) 18:04:09.78 ID:
>>59
ソースくれ。
285:2014/09/03(水) 19:40:01.85 ID:
>>59
何トンスル飲みながら嘘つぶやいてるの?
68:2014/09/03(水) 17:42:34.22 ID:
        /      \
       /  ─    ─\
     /    ⌒  ⌒  \     イイハナシダナー
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |
      \      トェェェイ   /
       /   _ ヽニソ,  く
71:2014/09/03(水) 17:43:13.70 ID:
>>1
どっちなんだ。


発ガンか抑制かどっちかにしろ。
94:2014/09/03(水) 17:47:13.19 ID:
>>1
発がん物質と読み間違えたw
どうせ韓国だし捏造でしょ
105:2014/09/03(水) 17:48:59.04 ID:
トンスルが一万倍なのは秘密だ!
112:2014/09/03(水) 17:50:35.98 ID:
ウンコ50個分の大腸菌配合ニダ
117:2014/09/03(水) 17:51:40.14 ID:
【韓国】マッコリを飲んだ女性が突然死 警察が捜査に乗り出す
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389031266/
120:2014/09/03(水) 17:52:30.69 ID:
まっこり・・・統治時代以前に麦を原料にして作られていた地酒だがその固有名詞というより
        酒くらいの意味

統治時代に日本人が米から作るどぶろくを持ち込む
どぶろくの方が旨いから朝鮮人は製造も需要もどぶろくに移行するがそのどぶろくを酒と言う意味で
マッコリと呼び続ける実態はどぶろく

朝鮮伝統の酒”マッコリ”として今日に至る
156:2014/09/03(水) 18:04:23.57 ID:
>>120
韓国伝統の高級酒は日帝に製造を禁止されて失伝したニダ。


だそうです。

36年でどうやったら人の記憶から消せるのかはなぞですが、
チョンにはそのような事考える知能は有りません。
175:2014/09/03(水) 18:14:11.88 ID:
>>156
日本は良いものは取り込む習性があるからいまの日本にないと言うことはそう言うことだな。
129:2014/09/03(水) 17:54:50.94 ID:
200倍とか言うから。
1.5倍くらいにしとけば、信じたかもしれないのに...
まあ、飲まないけど
134:2014/09/03(水) 17:58:03.60 ID:
え?まさか人類で、朝鮮人の食べ物や飲み物を口に入れられる異常者って存在するの?

人類の遺伝子に傷がつくぞ
137:2014/09/03(水) 17:58:17.87 ID:
  ┏┓  ┏━━┓┏┓      ┏┓      ┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃┃┗━┓┏┛┗┓  ┏┛┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┃┣┏┛┗┓┏┛┏┛┏┛
  ┃┃      ┃┃┗┫┃    ┃┃  ┗┫┃ 
┏┛┃    ┏┛┃┏┛┃  ┏┛┃    ┃┃ 
┗━┛    ┗━┛┗━┛  ┗━┛    ┗┛ 
147:2014/09/03(水) 18:00:54.36 ID:
ワインに入っているとか言う情報も無いレベル
なぜワインと比べたのか。
157:2014/09/03(水) 18:04:35.40 ID:
>>147
ビタミンCのレモンみたいにショボいのと比べて数字大きくしてるってパターン? 
163: :2014/09/03(水) 18:08:04.18 ID:
>>157
ググったら鮫の肝油とかオリーブオイルとか出てくる。 


マッコリに油でも入ってるんだろうか。 

スクワレンは、肝機能を回復し、新陳代謝アップする働きがあります。スクワレンは、深海ザメの肝油の90%を占める油性成分です。人間の体内でもつくられており、コレステロールを合成する際の中間体となります。 
 スクワレンは、酸素と結びつきやすく、各臓器の機能回復をうながし、新陳代謝を活発にします。とくに肝機能を向上させる作用があります、これは酸素を送ることで、機能障害のある肝細胞に回復をうながすためと考えられています。 
 スクワレンは、表皮細胞に浸透する効果が高く、潰瘍を起こしている胃腸を改善します。また、肌への浸透性が良く、潤いをキープしてくれるので化粧品の原料に用いられることが多いのも特徴です。やけど、水虫などの皮膚疾患、胃腸障害にも効果的です。 
 スクワレンは、深海ザメエキス、オリーブ油、アボカド油などに含まれ、深海ザメからつくったサプリメントも多く市販されています。
149: :2014/09/03(水) 18:01:42.94 ID:
まあ、マッコリがダメでも、韓国にはトンスルがあるから良いじゃないか
色々、日本に無いような危険な酒や不潔な酒が羨ましいよw
166:2014/09/03(水) 18:09:10.38 ID:
>>1
キムチ=寄生虫+ウンチ
海苔=ウンチ
酒=ウンチ+発がん物質

寒流ババアが逝くだけだからどうでもいい
173:2014/09/03(水) 18:13:00.15 ID:
ここに癌と糞があるじゃろ?

( ^ω^)
⊃癌 クソ⊂
176:2014/09/03(水) 18:14:18.50 ID:
「トンスル呑んでkoreaへ行こう♪ ニダーウリスキー」
        _____
      /= =   _ヽ
 | ̄| /ヽ /...))ヽ
(ヨ__| /__    r     |
|~.|   /_ノ   \  |
| |___/_____/ __|
|____\  < > /  |.|
    /\\∧/ / / |
_/ ヘ \ ̄  /__/ |
\_/|  \ \ (LL)  |
    | | ̄| ̄ ̄ ̄ | ̄
  ∠___|    ̄| | ̄
         | |
        / \
177:2014/09/03(水) 18:15:56.35 ID:
Wikipediaより

「スクアレン」
 国立健康・栄養研究所のデータベースによると、
 現状では有効性を裏付ける資料は見当たらないとされている
190:2014/09/03(水) 18:28:44.09 ID:
ときに…
ニダさんって胃がんが異常に多かったよね。
ニダー料理が抗がん作用をモノともしない発がん性物質まみれなのか、トンスルの抗がん作用がアレなのか、さぁどっちだw
198:2014/09/03(水) 18:31:26.81 ID:
>>190
カプサイシンの過剰摂取が胃腸を痛めているのです
194:2014/09/03(水) 18:29:32.03 ID:
>>1
韓国人の胃癌発生率は世界1位
これマメな(笑)
206:2014/09/03(水) 18:37:44.86 ID:
>>1
マッコリ商会はよ
209:2014/09/03(水) 18:38:53.21 ID:
韓国製品不買しよう。
反日資金となり日本に牙をむきます。

ロッテ   農心 (ラーメン) かまどや顔
ドンキホーテ  イオングループ
ソフトバンク  アンファー(スカルプD)
ニトリ サムスン ヒュンダイ白木屋、笑笑、笑兵衛、魚民、暖暖
リーブ21 ユニクロ 
OK WAVE フジテレビ・日本テレビ・NHK
AOKI   亀田 朝日新聞・毎日新聞・赤旗・聖教新聞
アイリスオーヤマ JINRO マッコリ サントリー
213:2014/09/03(水) 18:42:13.61 ID:
>>209
どうでもいいけど、農心だのアンファーだのサムソンだのヒュンダイだの朝日新聞なんて初めから何処にも売ってねーし
217:2014/09/03(水) 18:46:31.01 ID:
>>209
>かまどや顔

ちょっと面白かった
ちょっとだけな
225:2014/09/03(水) 18:51:31.91 ID:
>>209
当たり前
227:2014/09/03(水) 18:52:56.81 ID:
>>1
抗癌物質が含まれてるかもしれんけど、不衛生な工場で作られたせいで
ダイオキシンや大腸菌も含まれてるんだろうな。
※韻を踏んでみた
229:2014/09/03(水) 18:53:42.46 ID:
>>1
× マッコリから抗癌物質
○ マッコリから発癌物質
233:2014/09/03(水) 18:55:48.08 ID:
>>1
            ほら、キターwwwwwwwwwwwwwwwwwww




.
268:2014/09/03(水) 19:23:45.39 ID:
>>1
人糞が検出されても驚かない
277:2014/09/03(水) 19:32:46.60 ID:
>>1
韓国大統領は自ら、慰安婦を強制連行し性奴隷犯罪を犯してきた。

その韓国人のお前が何を言うか!
281:2014/09/03(水) 19:35:37.83 ID:
『発がん物質』と、脳内で勝手に変換して「やっぱりね」と思ったら
抗がん物質とは・・・
『好ガン物質』じゃないのw
317:2014/09/03(水) 21:52:28.65 ID:
>>281
自分も発ガン性物質と思ってスレ開いた
284:2014/09/03(水) 19:38:48.03 ID:
ネット検索したところ
スクアレンの有効性は確認されていないようです
以前韓国ではアガリスクとかいうキノコを抗ガン作用があると
積極的に栽培しましたが
抗ガン作用は確認されていません
この手の自慢は聞いていて恥ずかしいよ …
288:2014/09/03(水) 19:43:35.86 ID:
>>1
やっぱ韓国の物は全部ダメだわ
290:2014/09/03(水) 19:45:06.27 ID:
おまえら、予想されることを書きやがって
チョンを舐めるな。トンスルなら、こんなもんじゃすまんぞ。おぼえとけよ
293:2014/09/03(水) 19:48:56.18 ID:
>>290
なんでウンコを舐めなきゃならないんですか(半ギレ)
294:2014/09/03(水) 19:52:49.17 ID:
>>1
「なぁに、かえって免疫力が付く」by東京新聞
304:2014/09/03(水) 20:12:31.15 ID:
>>1
>癌の発生や増殖を抑制する坑がん・坑腫瘍物質である
ここが嘘、もしくは過大評価なんだろうなw
310:2014/09/03(水) 21:28:54.23 ID:
>>1
いや結構ですわw
超賤酒なんか死んでも飲めんわ
332:2014/09/03(水) 23:18:24.23 ID:
>>1
えーー? そんなガンに効くのが入ってるならチョウセン人消滅しちゃうじゃんw
338:2014/09/03(水) 23:44:21.19 ID:
>>1
・・・という夢を見たニダ
339:2014/09/03(水) 23:45:39.44 ID:
テョンの研究チームの発表だけじゃ信憑性が足りないな
344:2014/09/03(水) 23:55:30.23 ID:
幸運のペンダントや風水ラッキーアイテム商法のような
胡散臭さを感じる
365:2014/09/04(木) 05:22:09.10 ID:
>>1
これを抗癌物質と言ってのける中央日報は、マスコミとしてどうなのよ?