1:2014/09/05(金) 19:51:04.33 ID:
(青山繁晴)

したたかな対中韓シフトです。親韓派は全部排除しました。

自民党の中の親韓派は、例えば河村建夫さんがいて、韓国との関係は深すぎるけれども、安倍さんと同じく山口県選出で、しかも人柄がいいので、安倍さんは非常に話しやすい相手なのです。

そこを狙って親韓派が河村さんを幹事長に着けようとしたら、8月28日頃ですが、安倍さん側から最終的に河村さんはないと。

そしたら親韓派は今度は額賀さんを幹事長にしようとして、(日韓議連の会長ですよね?)そうです。会長です。日韓議連の事務局長が河村さん。 額賀さんも安倍さんは蹴った。

一方で親中派は、幹事長の谷垣さん、総務会長の二階さんだけではなく、留任の副総裁の高村さんも日中議連の会長です。

ただし高村さんは私に「青山さん、私は親中派でも親台派でもなく、日本派だ」と前から仰ってるけど、日中議連の会長だから、普通で言うと親中の議員です。

それだけじゃないですよ。経済産業大臣 小渕優子さんて、小渕恵三故元総理のお嬢さんですね。小渕さんは田中派・竹下派です。もちろん親中派です。

それに復興担当大臣 竹下亘さんは故竹下登元総理のお母さんは違いますが、弟さんです。竹下総理譲りの中国人脈はすごく深いものがあります。

だから、簡単に言うと、目立つだけでも、内閣の中に2人、党の中に3人、親中派が5人います。

ad9ac24e


これは中国に媚びているように見えるでしょ? 


これが実は違うんです

私は安倍総理に親韓派は必ず排除すべきと申し上げましたが、
中派については良かったかどうかは分かりませんが、 何も言いませんでした。

というのは11月に開かれるAPECの際に、日中首脳会談をやることはほぼ決まりつつあります。

決まったと過去形で言うのは怖い気がしますが、
決まりつつあって、中国は最後の最後まで条件をつけようとしているわけです。


1 安倍総理は、任期中に靖国神社に二度と参拝するな。
2 尖閣諸島に、警察官の常駐など一切せずに、つまり事実上棚上げの状態にしてくれ。

これを密約しろということをアメリカのオバマ政権を使ってずっと迫ってきているわけです。


それを安倍さんは、はねつけているわけですが、

これ中国からしたら、こんなに親中派が一杯いる自民党内閣に対して、逆にあれこれ言いにくくなるのです。

なぜかと言うと、親韓派というのは単純というか、同じような感じの人ばかりなのですが、

親中派というのは利害が違うんです。


中国共産党も派閥まみれだから、今汚職摘発だと言いながら物凄い派閥抗争やっているでしょう。

親中派もそれぞれの結びつきの深い派閥との関係もあって、5人もいるとけん制し合うんです。
中国も逆に手を出しにくくなるんですよね。

今回の人事の隠し味です。

これを安倍さんは大半一人で考えました。何も分からないから、周りでマスコミを使って自分を有利にしようという人の言葉ばかりがマスコミに流れました。

河村建夫氏幹事長有力とか各メディアに流れましたが、安倍さん一人で決めているから分からなかった。菅官房長官も全部分かっていたわけではない。

菅官房長官は相談があれば、きちんと乗るけれど、自分のほうからあれこれほじくることをしなかった。
菅さんに聞いてくれという人は山のようにいましたが、
砂糖に群がる蟻のようでしたが、菅さんはそういうことを総理に一切つながなかった。菅官房長官はすごい人ですね。

ただし、リスクありますよ。中国はパイプがいろいろと開けたのは事実です。
11月のAPECで、日中首脳会談はやるでしょう。このシフトで。

むしろこれで固まったと言っていいと思う。でも首脳会談をやればいいという外交はやめなきゃいけないんです。

日韓は全然急ぐ必要がないように、
安倍さんも腹を固めているから、親韓派の議員を一切入れなかった。でも中国に対しても首脳会談を急ぐ理由はない。

やる・やらないよりも、やるんだったら何を言うのかが大事であって、そうすると少なくとも、さっき言った5本も太いパイプがあると情報も当然伝わるし偽情報も伝わりますけれど、しかし二階さんなんかは、偽情報をキャリーするようなそんな半端な人ではないです。だからそういうリスクはある。

リスクはあるが、スタートとしては中国もびっくりじゃないですか。ここまでやられると。

青山繁晴ザボイスそこまで言うか!_2014年09月04日
img_1 (2)

13:2014/09/05(金) 20:26:47.72 ID:

中国をどうにかすれば韓国はおとなしくそれに従うしかない。

付属物の韓国など最初から相手にする必要がない。
15: :2014/09/05(金) 20:40:00.35 ID:
当面の敵は支那と見定めた良い改造だね。


 22 :2014/09/05(金) 22:03:25.13 ID:
なるほど やるな安倍 味方ながらあっぱれだわ

2:2014/09/05(金) 19:57:42.83 ID:
イデオロギー内閣なのね。拒否反応あるだろうな。
8:2014/09/05(金) 20:15:14.86 ID:
>>2
そういう風にしか読めない人は読まなくていいよ。

何故起こしたのかと言えば、韓国に対する毅然とした日本側の態度を
示したかったからだね。

今のままの、パククネの現実も過去の史実も見ないで、謝罪しろ。賠償しろ。

では、本当に千年先まで日韓首脳会談はないということ。

今までのように、騒げば日本が折れると思っていたら、ワケが違うと言う事を
韓国側に少しでも少しでも示せればよいと思った。

イデオロギーとか、一言で片付けたけど、今、日本が、一番大事にしなければいけないことじゃないか。

日本人の尊厳が、朝日新聞とパククネによって損なわれたんだよ。
6:2014/09/05(金) 20:06:06.57 ID:
親韓派議員は、嘆く前に、親韓派議員を辞めればいいだけ。
無かったものを有ったといいくるめる。理不尽すぎます。
親韓派もパククネも。
7:2014/09/05(金) 20:06:55.18 ID:
梯子を外された舛添が韓国に行ったまま、帰って来れなくなることを望みます。
 
10:2014/09/05(金) 20:19:02.29 ID:
>>7
なんとか、帰ってきたら逮捕って状況にできないものかな
12:2014/09/05(金) 20:26:25.87 ID:
早く1ドル120円にして韓国経済を破綻へ追い込んでいきましょう。
あと円安ガー大体が朝鮮人です。
そして円安で困る企業ですが、ほとんどは、
生産拠点を中国、韓国に移動させた企業です。
14:2014/09/05(金) 20:28:20.84 ID:
しかし、それにつけても菅官房長官の優秀さが光っていますな。
16:2014/09/05(金) 20:57:48.02 ID:
二階なんか真っ黒な切れ者だから、ある意味で超つかえる
一歩間違うと自分の手も切っちゃうけどな
18:2014/09/05(金) 21:19:42.05 ID:
日本政府から朝鮮総督府への通達
一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場である
ことを 認識させるよう心がけること。
一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、
後日に至 るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
19:2014/09/05(金) 21:33:45.13 ID:
日韓併合時代肩で風切って朝鮮半島闊歩していたジャップ。しかしアメリカ様の前では
ワナワナぶるぶる震えていたのが倭猿ジャップ。
日本統治以前からアメリカはキリスト宣教団や医師団を朝鮮半島に派遣し、
ジャップの在り様をつぶさに本国に報告していた。
20:2014/09/05(金) 21:36:54.81 ID:
河村、額賀、次回選挙で落としたいですな
21:2014/09/05(金) 21:38:40.87 ID:
米軍基地がなぜ日本に存在するか。白痴なのか痴呆なのか知らんが、
日本を守るためだと妄想する哀れジャップ。
日本監視が在日米軍の存在理由であるところはキッシンジャーが国務長官時代
中国周恩来首相に語っている。
24:2014/09/05(金) 22:31:38.93 ID:
>>21
× 日本監視
○ 日本弾圧 皆が知っているのだから遠慮しないでこっちを使え

確かに哀れな状態なのは認めるが難船(韓国)よりはましでしょ
49:2014/09/06(土) 20:08:17.29 ID:
>>19
>>21
事大主義の歴史
~1910年
  ∧中∧
 ( `八´)
 (  ̄|| ̄)   ニ∧_∧ <ははぁ!宗主国様~
 | ̄.| ̄|   <`∀´ ;>⌒)   
 /__l _ゝ = と と_(_つ


1910年~1945年      _
 ,,’⌒丶、     ,,’⌒丶、. |●|
 ゝ☆==>    ゝ☆==>| ̄
 ( ´∀`)   ∩<`∀´ヽ>∩<ついにウリ達も一等国民ニダ!
 ( ~=|=)   >     く   大日本帝国万歳!天皇陛下万歳!
 | | |     ( <⌒)ノ    両班のやつらよくも威張りやがって叩きのめすニダ! 
 (__)_)    ヽ,_,フ     中国人もよくも威張りやがって蹴散らすニダ!


1945年~2011年
  | ̄ ̄|
._☆☆☆_
 (  ´_ゝ`) ∧_∧ <ウリ達は無理矢理イルボンに
 (  ω  )<`∀´ヽ>   併合されたニダよ!
 | | | ⊂  ⊂.)     戦勝国民にしてほしいニダ!
 (__)_) (__と_)    中国と北をやっつけてほしいニダ!竹島を占領させてほしいニダ!


2012年~
  ∧習∧
 ( `八´)
 (  ̄|| ̄)   ニ∧朴∧ <全部なかったことにしてほしいニダ~
 | ̄.| ̄|   <`∀´ ;>⌒) 米軍の軍事機密を盗んできたニダ!
 /__l _ゝ = と と_(_つ  北を統一させてニダ!
26:2014/09/05(金) 22:44:18.57 ID:
滅びろキムチ
27:2014/09/05(金) 22:47:40.13 ID:
おいおい去年の靖国参拝は首脳会談決まったから
ってアンカーで言ってたじゃねえか
安倍から賄賂でも貰ってるんじゃないかってくらいの
安倍応援団やな
29:2014/09/05(金) 23:21:39.62 ID:
パククネも安倍の韓国語の挨拶を完無視しなけりゃ、韓国どうでもいい、
などという言葉もなかったろう。 マジ自滅。
30:2014/09/05(金) 23:22:40.49 ID:
朝鮮人ってなにか勘違いしてない倭って別に差別用語じゃないよね
31:2014/09/05(金) 23:40:40.75 ID:
この貴重な情報発信者の存在は有り難い
テレビのしたり顔のコメンテーターや新聞では、異口同音で見る気が失せる
欲しているのだ、真の情報とは何かを

青山氏一系統では不十分なのに、我々は一系統しか保持していない
同レベルの情報提供者が日本には必要である
バックアップの存在が見えないのである
これこそ、日本の危機なのだ
40:2014/09/06(土) 08:57:21.41 ID:
>>31
青山自演乙
32:2014/09/06(土) 00:08:37.15 ID:
関テレのアンカー水曜日は必ず録画している
34:2014/09/06(土) 01:39:35.58 ID:
イデオロギーとか何とか以前に、
韓国はどうでもいいけど、
中国はそれなりに付き合わないと危ない、
ただそれだけの話だろ。
この話でギャアギャア騒いでる奴は、お里が知れるというもの。
44:2014/09/06(土) 12:53:26.93 ID:
>>34
ただ、早めに中共は潰さないとドエレェ事になるぜ?
35:2014/09/06(土) 02:17:35.83 ID:
>>1
韓国は煩いだけで放置で差しさわり無いが、中国は無視できない。
ただそれだけでしょ?

これまで日本の政治家やマスコミは異常なほど韓国に配慮してきたが、
日本としては何も得るものがなかった。
それどころか煩さが増すばかり。
距離を置くのは当然。

中国は付き合い難い相手だけど、国益を考えても無視できない。
だから賢く付き合う必要がある。
36:2014/09/06(土) 02:43:30.47 ID:
「再来年のダブル選挙まであと2年ちょっと衆議院議員やれるよね~。今回は
そんな派手派手しい話ではなくて実務型にするんだよね~。だからベテランを
どっと入れてくれと。

そん中には親中派・親韓派、中には北朝鮮と仲の良い人達。こういう人は概ね
ハト派と呼んだり、自分を呼んだりするわけですけど。すみません、ハトに失
礼だと僕は思ってるんですがw

そういう人達を含めてどーっと凄い圧力来たんですよ。其処にまぁ、メディア
を使っていきなり小渕幹事長!」


by青山繁晴@関西テレビ『ニュースアンカー』2014.09.03
37:2014/09/06(土) 04:15:22.08 ID:
中国側に情報伝わるって、それってスパイじゃん
内閣に中国内通者5人も承知で抱えるって、すごい国だな戦後民主主義日本
スパイ天国ってほんとだわ
38:2014/09/06(土) 04:30:46.09 ID:
政府から補助金さえ受けてなければ信用します。それからさる親しくしている政府高官からとか
電話があったとか、で自己装飾はお止めになった方がいいですよ。品格がなさすぎます。
39:2014/09/06(土) 08:39:03.46 ID:
以前は、日中と言うと日韓も付属でくっついてたけど、
最近は、日中で終わって日韓はスルーが目立つようになったなあ、政治もマスコミも。
42:2014/09/06(土) 12:34:03.71 ID:
韓国人も偽の歴史刷り込まれて、朝日新聞に長年だまされて
赤っ恥かくために生まれてきたわけじゃないんだろ?

そろそろ目を覚ませ、韓国政府に殺されるぞ
48:2014/09/06(土) 16:06:25.92 ID:
親韓派は排除ということが本当なら喜ばしいところだが、本当かな
政府や外務省が何もしない、マスコミは韓国の味方、
そんな国民のフラストレーションはほっとけってか
51:2014/09/06(土) 20:25:02.12 ID:
実は、麻生幹事長案もあったようだが、幹事長に転出すると、財務省の重しがなくなるので留任して、
谷垣幹事長。
5:2014/09/05(金) 20:05:19.84 ID:
● 【国際】舛添都知事「「米国は、日本が対ロシア制裁を導入するため、日本政府に圧力を加えた」[09/05] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409896558/

● 舛添都知事、19日に訪韓=アジア大会開会式出席(時事通信) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140902-00000081-jij-pol

● 週刊文春2014年2月13日号、舛添要一 「 金銭スキャンダル 」 スクープ  http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11766538067.html

● 韓国学校増設、「韓国だけ便宜は困難」 都知事が約束したけれど… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-00000118-san-soci

>東京都の舛添要一知事は7月の韓国訪問で、
>朴槿恵(パク・クネ)大統領から首都圏での
>韓国学校増設への協力を求められ、
>快諾した。

● クネ「東京に韓国学校建てる土地用意しろニダ」→舛添「全力で協力します」→都職員「保育所や介護施設造らなきゃいけないのに…」と困惑 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1408520051/

● 【日韓】花田紀凱氏「『在日韓国人へヘイトスピーチなら東京五輪返上』と言う舛添知事、反日ヘイトアクションも止めさせよ」[8/10] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1408002090/

>朴大統領との会談で、舛添知事、ヘイトスピーチに言及
>「ヘイトスピーチがなく成らなければ、東京オリンピックを返上する」とまで言ったという。
>それをいうなら、韓国のヘイトアクション、安倍総理の写真にバッテンを書いたり、
>日の丸を燃やしたりする、あのへイトアクションもやめさせろというべきだろう。
52:2014/09/06(土) 20:27:48.92 ID:
中国がボスキャラで韓国はオプションだからな。