1:2014/09/15(月) 15:28:29.91 ID:
天木 直人 | 外交評論家 2014年6月11日 5時0分

門田隆将と名乗る一介のノンフィクション作家が、

どういう動機かは知らないけれど、

あの朝日新聞の近年まれにみる調査スクープ報道である
「吉田調書」について、

こともあろうに、
何の関係もない慰安婦問題を持ち出して、

あの時と同じように、この朝日のスクープは捏造だ
と書いた。



この門田隆将と、その記事を大きく掲載した週刊ポスト (小学館)、週刊フラッシュ(光文社)は

自らの責任の重大さにどこまで気付いているのだろうか。


いずれにしても、


門田と週刊ポスト、フラッシュが軽率にも提起した問題は国民にとっては

白黒つけさせて、

どっちかウソをついたほうを、

メディアから永久追放させなければいけない。


それほど重要な問題であるからだ。





天木 直人 のブログ

事情により、しばし休筆せざるを得なくなりました。

日頃ご愛読いただいてきた読者の皆様におかれては、事情をご賢察のうえ、ご了承願います


http://www.amakiblog.com/blog/
imagesダウンロード

20140915003107c39

20140912-00010000-php_s-000-2-view
128001589306016105845


3
:2014/09/15(月) 15:30:25.52 ID:
wwww

まあ、普通なら恥ずかしくて外に出れないよな。

朝日よりも潔し。評価するww


4
 :2014/09/15(月) 15:31:10.20 ID:
丸出しのアホやな
5: :2014/09/15(月) 15:32:49.29 ID:
バカサヨは論破されるのに噛み付くのもう辞めにする時代だよ
7:2014/09/15(月) 15:33:28.17 ID:
>>1
休筆宣言日が 2014年05月01日 なんだけど
11:2014/09/15(月) 15:34:58.70 ID:
>>7
こういう奴ほど逃げるのがうまいんだよ。
だからこそ、嘘ってわかった時点で朝日が認める前にとっとと逃げた。
59:2014/09/15(月) 17:52:34.67 ID:
>>11
5月ってどんな状態だっただけ?
忘れちゃった
8:2014/09/15(月) 15:33:33.07 ID:
あ、察し

ってなるかあボケ!
出て来て焼き土下座じゃ!
9:2014/09/15(月) 15:33:50.56 ID:
嘘ばかりつくからこうなるんだよw
2:2014/09/15(月) 15:30:04.64 ID:
朝日新聞の「9・11」は、日本のジャーナリズムにとって「歴史的な日」であり、
「時代の転換点」として長く記憶されることになるだろう。
おそらく従軍慰安婦報道の一部撤回につづく今回の吉田調書の誤報事件は、
朝日の致命傷になると私は思う。それは、朝日新聞はジャーナリズムとしても、
そして企業体としても「生き残れない」という意味である。

それは、朝日新聞が今、糾弾されているのは、単に吉田調書に対する誤報ではなく、
意図的に事実を捻じ曲げて報道するという“朝日的手法”にほかならないからだ。
それが報道機関にとってあってはならないことであり、その正体が白日の下に晒された以上、
すなわち、国民がそのことに気づいた以上、それは朝日新聞にとって「致命傷」である、ということだ。
自らのイデオロギーや主張に基づいて、それに都合のいい事実をピックアップし、
真実とはかけ離れたものをあたかも真実であるかのように報道する

――朝日新聞がこれまでつづけてきた、その「手法」と「姿勢」そのものが糾弾されているのである。
私は、すでに“朝日的手法”が通用しない時代が来ていることを、なぜ朝日新聞は気がつかなかったのか、と思う。
情報を独占し、自らの主張、イデオロギーによってそれを加工し、大衆に下げ渡していくという手法が、
もはや通じなくなっていることに、である。

http://www.kadotaryusho.com/blog/index.html
10:2014/09/15(月) 15:34:43.27 ID:
ご賢察?www
賢く無い子供でもわかるわ。
門田はこいつを名誉毀損で訴えた方がいいレベルだぞ。

ちなみに孫崎の方はどうなってる?
12:2014/09/15(月) 15:35:02.02 ID:
天木直人を馬鹿にしている奴が馬鹿というスレ
ソースくらい確認しろ
13:2014/09/15(月) 15:35:21.50 ID:
逃亡したかww わかりやすいな。大口叩いて助さん格さんに痛めつけられて
捨て台詞を吐いて逃げる悪人みたいなやつだ。
14:2014/09/15(月) 15:35:31.23 ID:
親亀こけたら皆こけた♪
どどんがどんどん♪wwwww
15:2014/09/15(月) 15:37:37.01 ID:
元外交官の厚顔無恥w

有料で読んで下さい

朝日を殺した木村伊量社長は万死に値する
http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/20140912-00039040/
16:2014/09/15(月) 15:37:57.79 ID:
>>1
死ねよ
生き恥晒し野郎
17:2014/09/15(月) 15:38:29.40 ID:
今ごろはタンジール辺りかな
モロッコのwww
36:2014/09/15(月) 16:07:02.94 ID:
>>17
性転換して、上海あたりで戸籍買って密入国に1Won
18:2014/09/15(月) 15:38:46.27 ID:
事情を賢察したら逃走だった事がわかったよw
19:2014/09/15(月) 15:40:18.32 ID:
>>メディアから永久追放さ せなければいけない。

>>事情により、しばし休筆せざるを得なくなりました。

休筆なの?
断筆しますじゃないのか?
20:2014/09/15(月) 15:42:50.20 ID:
>>1
>2014年05月01日

>しばし休筆のお知らせ

>事情により、しばし休筆せざるを得なくなりました。
21:2014/09/15(月) 15:46:21.07 ID:
29:2014/09/15(月) 15:55:23.34 ID:
>>21
なるほど、自分のブログの方は当該記事を含めて5月分まで全部消して5月1日付けで休止した形にしてあるのね。
Yahooの方は自分で消せないから残っちゃったと。
50:2014/09/15(月) 16:53:33.18 ID:
>>41
指摘したのは
>>29
41:2014/09/15(月) 16:15:20.36 ID:
>>21
の指摘でやっと全容が判明した
43:2014/09/15(月) 16:20:15.24 ID:
>>21
wwwwwww
ここまでドヤ顔で朝日絶賛擁護主張したのに
梯子外されて生き恥そのものですわwwwwwwwwww
22:2014/09/15(月) 15:46:44.30 ID:
>事情をご賢察のうえ、ご了承願います
>事情をご賢察のうえ
>ご賢察のうえ

ブハッハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
察しろってか!
お察し(笑)

探さないで下さいってか!
クッソワロタ!
23:2014/09/15(月) 15:49:11.30 ID:
そのまま、擱筆して消えろ

  
24:2014/09/15(月) 15:50:52.17 ID:
こういう立ち位置でいたやつって今後追い詰められていくだけだってわかってんのかね
25:2014/09/15(月) 15:51:21.48 ID:
お~い出てこ~い
26:2014/09/15(月) 15:51:37.91 ID:
よく知らないが
やらかす奴は何回もやらかすということだな
27:2014/09/15(月) 15:52:30.17 ID:
どうぞメディアから永久追放されてください。
28:2014/09/15(月) 15:53:49.05 ID:
朝日の911?なら自分たちがテロの被害に遭ったといってるのか。
30:2014/09/15(月) 15:56:06.86 ID:
左翼とか韓国人は、言論封殺したがる。
ヘイトスピーチ反対だとか、自分らがしてるのに
自分らに対してされることは我慢ならないらしい。

言論封殺の傾向があるかどうかで、背景がよく分かる。
31:2014/09/15(月) 16:01:16.75 ID:
>>1
いい大人が脊髄反射するからですよw
32:2014/09/15(月) 16:02:40.14 ID:
これは結局
「門田氏は綿密な取材をしていました」
ってことかな
33:2014/09/15(月) 16:03:54.71 ID:
5月1日?
何か事情が分からないけど、今回の件とどういう関係が・・・?
詳しい人教えて?
48:2014/09/15(月) 16:50:27.84 ID:
>>33
だからー、ブログを細工して、5月1日に休筆したことにしてるわけ。実際は、最近まで書いてた。
34:2014/09/15(月) 16:04:19.01 ID:
hi ho-

天木直人は生きていた!
http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/20140912-00039040/

青春18キップを持った身元不明遺体が天木さんじゃないかと期待していた。
35:2014/09/15(月) 16:06:48.52 ID:
天木直人wwwwwwwwwww
こんな人が日本の外交官だったんだから、日本はヤバイ
37:2014/09/15(月) 16:07:46.72 ID:
反骨の元外交官って、国際情勢が正確に読めない外交官であることは外務省では有名な話だったが
これだけ、人間が読めないとは、みんな思っていなかった。
馬鹿はそっとこのまま消えて欲しい。
38:2014/09/15(月) 16:10:45.43 ID:
田嶋陽子は委員会に出てくるだけエライ!
42:2014/09/15(月) 16:17:54.74 ID:
>>38
あの手の人は盲目的に日本軍が悪いと言い続けるしか無いってのもある
黙ってしまえばそこで終わりだからな。終わらせたくないって事
71:2014/09/15(月) 20:12:11.28 ID:
>>42
いや、日本軍が組織としては悪だったというのは紛れもない事実
悪党にもそれなりの仁義があり
組織として常に悪党として振舞っていたわけではない
それだけのこと
39:2014/09/15(月) 16:11:29.75 ID:
落ち武者狩りじゃー
40:2014/09/15(月) 16:11:50.10 ID:
こいつツイッターやってないの?
44:2014/09/15(月) 16:20:19.47 ID:
どっちかウソをついたほうを、メディアから永久追放さ
せなければいけない。それほど重要な問題であるからだ。
45:2014/09/15(月) 16:20:35.11 ID:
本物のアホや
46:2014/09/15(月) 16:22:45.04 ID:
2,3日前にも有料ブログで小銭稼ぎやってますが・・・

>>1
は朝日新聞並みの捏造癖ありそう
47:2014/09/15(月) 16:39:49.15 ID:
外務省、小野田、天木、、、、、、恐ろしや
49:2014/09/15(月) 16:50:58.91 ID:
「どっちかウソをついたほうを、メディアから永久追放さ
せなければいけない。」と言ってるが、コイツの頭の中では
当然門田がウソを書いてるに決まってるし、ポスト、フラッシュが
廃刊するハメになると思ってたんだろ。実際は朝日がウソを
書いてたんだから、朝日があるかぎり、ずっと「廃刊しろ、廃刊しろ」
と言いつづけるんだろうな。まさか、朝日の紙面で記事を書いたり
みたいなハレンチなことは一生やらないよな。
51:2014/09/15(月) 17:00:11.95 ID:
天木って有料ブログ書いてるのかよ。コイツこそ評論家を永久に廃業して田舎で
農業でもやってろ。恥ずかしくて人前に出られないだろ。
62:2014/09/15(月) 18:11:23.20 ID:
>>51
農業舐めるな!
52:2014/09/15(月) 17:02:55.66 ID:
「ほとぼり」はないと思え。
53:2014/09/15(月) 17:04:22.91 ID:
>>読売新聞さん~やっちまったなwwwwwwwwwwwwww

読売は福島原発の事故報道をめぐっても誤報をおかしたことがわかっている。

2011年5月、一面トップで当時の菅直人首相が「海水注入中断」を命じ「震災翌日、55分間」の中断があったと報じたが、これを命じたのは東電の武黒フェローだったことが吉田調書から判明したのだ。

しかしこの件について、読売は謝罪はおろか、何の説明もしないまま未だ無視し続けている。

ほんと読売新聞と読売グループは、原発問題の加害者だよね!!!!!!!!!!!!!!! さんざん原発推進しておいてさwwwwwwwwwwwww

読売新聞と読売グループは、社員の給与を70%カットして、原発事故被害者に補償すべきだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まさに、原発テロリスト、読売新聞と読売グループ!!!!!!!!!!!!!!!!! そんなに再稼働したいのかいwwwwwwwwwwwwww
54:2014/09/15(月) 17:06:39.20 ID:
ブログツイッターはバカ発見器
55:2014/09/15(月) 17:18:33.87 ID:
【マスコミ】 朝日謝罪会見でハシャぐ読売、産経の“トンデモ誤報”集 [リテラ]
http://lite-ra.com/2014/09/post-454.html

その他のマスコミもネットも五十歩百歩。まさに目クソ鼻クソを嗤うの図だな。www
56:2014/09/15(月) 17:30:20.42 ID:
左翼の仲間に刺されかねないからな
菅直人が学生運動幹部の直下だったはず
ようはアジテーターとして他人を巻き込む卑怯者

正義正論だけなら旧社会党や経世会なんか刑務所行きだろ
57:2014/09/15(月) 17:46:06.68 ID:
大木はまともだったが、すっかり朝日に同化してしまったようだ。反日キチガイの捏造報道に洗脳されて気の毒だ。一刻も早く朝日洗脳から目を覚ましてほしいね。
58:2014/09/15(月) 17:50:07.63 ID:
(原発の) 吉田調書の件で
朝日の報道を擁護してたやつらって
いざ、政府が調書を公開するとみんな
こんな反応だよな...っていうか
騒ぎになっても調書が公開されないとか
ほんとうに思ってたんかね?w
60:2014/09/15(月) 17:54:19.56 ID:
天木って

たしか小泉元総理の政権中に

オン出された アホ官僚だったよね。




民主党から出馬しようとして


民主党からさえも断られた
61:2014/09/15(月) 17:59:06.30 ID:
まず、詫びをいれろよ。
話はそれからだ。
あ、謝ったら死ぬ病か。
構わんよ死んでくれて。
63:2014/09/15(月) 18:26:05.10 ID:
姑息の奴だなw
こんな香具師が外交官だったなんて何て情けない国家なんだ。
小和田雅子やその父親も外交官だったんだろ。
外務省は本当に害務省だよ。
65:2014/09/15(月) 18:30:26.80 ID:
>>63
外交官として務まらない低能ブサヨだから、しっかり追い出されてるだろw
64:2014/09/15(月) 18:27:14.64 ID:
逃げ足
66:2014/09/15(月) 18:52:51.52 ID:
【宣戦布告!】朝日新聞に対する集団訴訟提訴へ![桜H26/9/9]


朝日新聞に対する集団訴訟提訴エントリーのご案内
http://www.asahi-tadasukai.jp/
67:2014/09/15(月) 19:09:43.44 ID:
>>66
これ登録して大丈夫か?
77:2014/09/15(月) 23:38:09.40 ID:
>>67
大丈夫だと思う
68:2014/09/15(月) 19:31:07.76 ID:
大谷昭宏 直前逃亡
69:2014/09/15(月) 19:35:10.48 ID:
抗議船は香港・尖沙咀の港から出航し、満州事変の発端となった柳条
湖事件が起きた18日までに尖閣到着を目指すとしている。
2012年8月には同委員会の活動家らが日本の領海内に侵入し、7人が尖
閣諸島に上陸。日本の警察は上陸後も島に留まり続けた5人と船に乗っ
ていた9人の計14人を不法入国で逮捕したが、中国側の抗議により全員
が釈放された.

今までの強く出れば日本が折れると言う弱腰対応が現状を生んだと言
う事を日本政府は、肝に銘じ今度こそは不法入国で逮捕し裁判に掛け
て、罪を問う事が必要中韓がイチャモンを付けて来ても日本の領土に
不法入国したので日本国の法律により罰すると毅然と対応し日本国は
中韓と局地戦をも覚悟の上での毅然とした対応と逆に中韓の反日教育を
辞めるように強く要求すれば良い。
70:2014/09/15(月) 19:52:13.09 ID:
 
※※※※※※※※※※※※※※※
◆ 全自動ピカチュウ追跡マシーン ◆
http://s-at-e.net/scurl/pikamachine.html
◆ ポポロMk2 ◆
http://s-at-e.net/scurl/PoPoroMk2.html
 
壁と巨人と
http://s-at-e.net/scurl/kabetokyojinto.html
 
大阪府八尾市上之島町南 4-11 クリスタル通り2番館203
に入居の引きこもりニートから長期にわたる執拗な嫌がらせを受けています。
この入居者かその家族、親類などについてご存知の方はお知らせ下さい。
hnps203@gmail.com
 
『RUIN』
http://s-at-e.net/scurl/RUIN.html
『The Maze Runner』
http://s-at-e.net/scurl/TheMazeRunner.html
※※※※※※※※※※※※※※※
72:2014/09/15(月) 20:12:16.27 ID:
なんだよ最後まで読んだら、全然意味が違うじゃないか
http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/20140611-00036235/

もし、朝日の大スクープが捏造されたものだとしたら、朝日の責任はさらに大きく、朝日は潰れる。

私は朝日なんか潰れたほうがいいと思っている読者の一人だから大歓迎だ。

というわけで、この門田が朝日に売った喧嘩は大歓迎だ。

どっちが勝っても負けても、国民にとってはプラスなのだ。

重要な事は白黒つけることだ。

そのためには、特定秘密保護法案の情報開示を菅官房長官に求めることだ。

そして、門田の取った勇敢な行為には大きな功績がある。

今こそ情報公開を拒否しようとする菅官房長官の暴挙を責め、この門田と朝日の生き残りをかけた審判を国民が公平に下せるように、吉田調書の全文の公開を大手を振って求めるのだ。

拒否できるはずはない。

これこそが門田の一大功績である。(了)
75:2014/09/15(月) 21:13:21.02 ID:
>>72
天木は中立的な立場を取ったつもりだったが両方崩れたので逃亡したのかw
78:2014/09/16(火) 00:41:35.64 ID:
>>72
のような勘違いをするヤツ絶対出てくると思ったわww
73:2014/09/15(月) 20:17:25.40 ID:
朝日擁護の天木の完全敗北だと国民は思っている。
74:2014/09/15(月) 21:05:20.13 ID:
>>1
>あの朝日新聞の近年まれにみる調査スクープ報道である「吉田調書」について、ことも
>あろうに、何の関係もない慰安婦問題を持ち出して、あの時と同じように、この朝日の
>スクープは捏造だと書いた。

門田隆将すごいな。しかもまだ朝日が慰安婦問題を誤報と認める前だったのに・・・

門田隆将>>>>>朝日、天木直人

であることは、人間なら誰でも認めざるを得ないだろう
天木直人が言っていたような、朝日と天木直人はメディアから永久追放させなければいけない
76:2014/09/15(月) 23:30:23.91 ID:
相手には永久追放を求めるのに自分はしばし休筆なのか。
せざるを得なくなったって表現は率直で少し面白かった。
79:2014/09/16(火) 01:24:33.42 ID:
天木さんはきっと自分を永久追放したんだよWww
こんな恥ずかしい記事書いて表に出れるわけないWww
80:2014/09/16(火) 02:38:51.72 ID:
永久追放まで口にしといて、具体的な行動や言動なしでトンズラはしないよねぇ
81:2014/09/16(火) 03:35:31.73 ID:
え、公式謝罪もなく逃亡してるの?
82:2014/09/16(火) 04:34:44.77 ID:
休筆はブログだけだろ
http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/
83:2014/09/16(火) 06:30:42.84 ID:
朝日新聞は、日本国民に対して謝罪すべきだと考えますか?

http://blog.livedoor.jp/seijikeizai_/archives/1009330087.html
84:2014/09/16(火) 08:21:50.97 ID:
アフリカ二課長時分から使えん奴だった
85:2014/09/16(火) 10:29:21.95 ID:
90:2014/09/16(火) 12:17:44.42 ID:
>>85
何が何でも逃げた事にしたい様だね。
病的にすら思えて来た。
86:2014/09/16(火) 10:31:09.55 ID:
ホームラン級のなんとかだね。 
しかし本気で朝日の報道を信じていたからこそ、こういう事を言ってる訳で、
捏造報道がいかに広く悪影響を及ぼす罪深いものか良くわかる。
87:2014/09/16(火) 10:52:21.91 ID:
朝日の報道批判をすると永久追放になるのか?
88:2014/09/16(火) 11:30:26.58 ID:
 
● 朝日新聞誤報事件、本当の黒幕は他にいる!? 池田信夫×石井孝明
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/40767588.html
89:2014/09/16(火) 11:44:32.65 ID:
本当です!おとっっあんを殺したのはこの人です!←娘
この人だってよお!←サンピンA
おうおう!証拠はあー、証拠を出せ!←親分
私!はっきり見ました!この人に間違いありません!←娘
証拠だ!証拠をだせ!←その他ザコ
この小娘が!← 犯人側証人 天野直人

おうおうおうおう!下手にでりゃいい気になりやがって!この桜吹雪を忘れていたとは言わせねーぜ!←政府が吉田調書を公開
きき金さん!←娘
首謀者AならびにBは市中引き回しの上獄門、他の者は終生遠島を申し付ける。←A朝日新聞、Bテレビ朝日

犯人側証人 天野直人 ここで北町奉行所から逃走
91:2014/09/16(火) 12:42:53.47 ID:
思考盗聴(心を読む技術)(心を読まれる技術)【リンクを色々貼ってます】
http://s.ameblo.jp/m4y7tbn/entry-11775643748.html

民主党は思考盗聴してる団体を支援してるから潰れるべき!
選挙違反をしてる、自民党に票を入れず民主党に入れろと音声送信される!
思考盗聴してる団体はなんとか外国人参政権を通したがってる!
92:2014/09/16(火) 13:52:25.13 ID:
今朝グノシーで読んだんだけど、井上なんとかというジャーナリストが、吉田調書誤報について朝日は謝罪すべきでは無かったと主張していた。
理由の第一は調書の出処の秘密を守らなければならないからだと。
公安とかの公権力が朝日に圧力かけてるとか書いてたけど、リーク元が誰かは問題ではなく、朝日の曲解報道が問題だから謝罪まで発展したのに、このジャーナリストは問題逸らしに必死だったよ。
視点を変えるのもいいけど、問題の本質を見失うのジャーナリストとしてどうかと思ったよ。
93:2014/09/16(火) 14:00:22.20 ID:
>どっちかウソをついたほうを、メディアから永久追放させなければいけない。それほど重要な問題であるからだ。

>どっちかウソをついたほうを、メディアから永久追放させなければいけない。それほど重要な問題であるからだ。

重要な事なので二度書きました。
で、メディアから永久追放させなければいけないのはどっちだ?w
勿論、言いだしっぺに二言は無いよな?