1:2014/09/18(木) 13:12:52.37 ID:
 【ソウル=豊浦潤一】

300人以上の死者・行方不明者を出した旅客船セウォル号の沈没事故から

5か月が過ぎた韓国で政治混迷が深まっている。


 事故原因の真相究明のための特別法制定を巡る与野党の対立で国会は空転。

5月3日以降、

1件も法案処理できないマヒ状態に陥っている。



政治停滞による経済や外交への影響も懸念され、
政策が置き去りにされる現状に世論の反発も高まっている。


 ◆打開の道見えず

 「(事故に)哀悼の意を表した多くの国民も、今や『セウォル号』という言葉を聞くだけで嫌気がさすようになったのは悲劇だ」

 有力紙・朝鮮日報は社説で、社会の現状をこう嘆く。

 特別法を巡っては、遺族らが自らも参加する「真相調査特別委員会」に捜査権と起訴権を与えるよう強硬に主張。

与野党は8月、2度にわたり権限を認めない案で合意したが、遺族の反対を受けた最大野党・新政治民主連合が2度とも覆した。

 「国会議員が義務を果たさないなら歳費も返納すべきだ」。

朴槿恵パククネ大統領は16日の閣議で議会を批判。
ただ、遺族や野党が求める大統領としての仲裁は、「三権分立を揺るがす」と行わない立場で、打開の道は見えていない。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20140918-OYT1T50009.html?from=ytop_main2
4
 
彼らは朝から晩まで横たわっている。

13
:2014/09/18(木) 13:34:38.37 ID:
>>1
原因はあの件だろう、どうしてだんまりなんだろう。ww
25:2014/09/18(木) 14:56:51.08 ID:
これはダメかもわからんね
37:2014/09/18(木) 20:35:20.90 ID:
やっぱり南朝鮮も北朝鮮みたいなシステムが合ってるかも?
39:2014/09/18(木) 22:56:21.35 ID:
>>4
大統領は辞任できないんじゃなかったか?
アメリカでは内容はどうであれ元大統領は尊敬される

韓国は使えないので殺される
5:2014/09/18(木) 13:18:50.47 ID:
しょうがないさ、朝鮮人だもの・・・
6:2014/09/18(木) 13:22:10.19 ID:
こんなくにを見習おうとか言ってたんだから、日本のマスゴミもいい加減だよな
7:2014/09/18(木) 13:24:52.33 ID:
国自体が「何をどうしたらいいか分からない」状態になっとるな。
もともと主体性など持ってないのが根本的原因なんだが、
23:2014/09/18(木) 14:39:15.02 ID:
>>7
主体(チュチェ)思想>呼んだ?
8:2014/09/18(木) 13:26:30.74 ID:
やはり審議拒否っていうのはこの民族の習性だったんだな
何も決めずに喚くだけ
9:2014/09/18(木) 13:27:32.09 ID:
    /⌒⌒ヽ__
   /       \
  /   _ノ_ノ_ノヽ ∧
  |   ノ       |   |
  | /⌒   /⌒ ヽ |
 (V-・- ノ   -・- V)
  (///ノ(  \////)  
  |   ノ  ̄ ヽ  |
  |  `<二>´  |
  \______/ .← 何をやってもダメなBBA!
   __/)   (\__
  / >|ー--/< ヽ
  | |\|  / / | |
10:2014/09/18(木) 13:29:39.41 ID:
パク沈政権の無為無能ぶり急浮上で韓国民の二重の悲劇が3年後にオワリンピック
11:2014/09/18(木) 13:31:16.17 ID:
因みに 
沈没事故国会空転  を 韓国語訳し、
 
各文字の間に一字ずつスペースを入れて、日本語に再翻訳すると

唾モール四そのお吸物刺身球の前

こういう言語で冷静に討議ができる訳がない。
12:2014/09/18(木) 13:33:48.53 ID:
反日のネタがみつからな~い
もう駄目だ

安倍さんよ靖国へ行ってやれよ
17:2014/09/18(木) 13:50:19.50 ID:
未開な民族に未開な政府、韓国へようこそ。
反日による自縄自縛状態ですが、日本からの旅行者の食い物には
何入れるかわかりません。
18:2014/09/18(木) 13:51:12.17 ID:
>>1
>「真相調査特別委員会」に捜査権と起訴権を与えるよう強硬に主張

ハハ、

もうここまで遺族が強硬ってことは、間違いなく「セウォル号遭難は韓国政府の高校生皆殺しの謀略」と気づいてるなw
ま、普通にアタマが有る者なら、分かるだろうよw

極めつけは、遭難者捜索の最終段階に、まだ生存者がいるかもしれない船室の一角が確認された時、
その船室の部分に急遽、乏しくなったであろう酸素を送るのでなく、二酸化炭素を送ったことだな(ww)。
(「あ、間違えましたw」で済ませたようだがw)
19:2014/09/18(木) 13:57:32.74 ID:
クネになってからこんなんばっか
20:2014/09/18(木) 14:09:28.88 ID:
敵国の首隗は馬鹿な方がいいから
このままクネがいい
 
22:2014/09/18(木) 14:36:08.49 ID:
仏像盗に良心の呵責なき政権とその無能ボスに振り下ろされる天の鉄槌
28:2014/09/18(木) 16:08:10.98 ID:
「経済的に沈みかかっているのに、国会をマヒさせていられるような
状態じゃねえだろw...」
と言おうと思ったが、姦国なので、放っておくしかないな。
29:2014/09/18(木) 16:15:08.24 ID:
無能の言い訳
無脳か?
34:2014/09/18(木) 17:38:14.25 ID:
重大事故は単一の原因では起きる事は少ないが
こいつらの場合は
聞いた限りの情報だけでも
むしろ事故にならない方がおかしい位のクズっぷり
出る情報出る情報全て日本ではありえない呆れ果てるものばかり

事故の始まりからその対応に至るまで
加害者、被害者、政府、軍、警察、悪ふざけのメールや詐欺師、
泥棒、メディアに至るありとあらゆる韓国人達の痴態とも言える
振る舞いに始めは同情的だった日本人達もドン引き

日米から差し伸べられた手も無碍に振り払う高慢は最早救えないレベル

この事故は必然であった、当然であった、と言っていい
ここまで愚かな自業自得、因果応報は見た事がない

どうしても事故の原因を一つに絞れと言うなら、
「朝鮮人気質の致命的な民族的欠陥」と断定せざるをえない
もはや見ているこちらが恥ずかしい
まるで人類の愚かさや恥部の凝縮したものを見せ付けられているようだ
これは彼らにとって喜劇であり、我々人類にとって悲劇だ

こんな愚物どもが先進国を名乗ろうと言うのだ
こんな浅ましい連中が我ら人類と同じだと言うのだ
恥ずかしい、ああ恥ずかしい
これは人類の尊厳を穢す醜悪な「まな板ショー」だよ

悪夢だ

ローマ法王の言う通り、韓国人は倫理的、霊的に生まれ変わるしかない
35:2014/09/18(木) 17:47:34.05 ID:
300人の犠牲者、その殆どが高校生
そりゃ~国民感情穏やかで居られる訳がない
もう北朝鮮に併合されろ
どの道韓国は助からない
36:2014/09/18(木) 17:59:57.35 ID:
韓国は仮にも(笑)曲りなりにも(笑)民主主義の国だからな
国の醜態には国民にも責任がある
ずっと中国の奴隷だった国が日本のせいで身に余る繁栄と同時に
「民主主義」という責任を手に入れてしまった
醜悪な奴隷根性が骨の髄まで染み込んだ朝鮮人には
民主主義は早過ぎた

自由をワガママと履き違えている朝鮮人は
自由という責任の重さに耐えられない
日本を恨む事で保ってきた歪んだプライドもちょっと事故が
起きればすぐに折れてしまう

そして火病を起こして浅ましい共食いを始めて
また忘れて日本を恨んで過ごすのだろう、、救えない民だよ
朝鮮人に必要なのは自由ではなく奴隷の鎖
鎖に繋がれてはじめて朝鮮人の精神は安定するんだ

だから朝鮮人にとってもっとも望ましいのは
強くて優しくて甘やかしてくれるご主人様なのだ
だから日韓併合を彼らから望んだ
戦後などは被害者意識を増大させて強請りたかりを覚えて
被害者だから優しくされて当然とまで思い込む様になったのだ
「1000年恨む」とは日本に永遠に甘えたいという願望に他ならない
我が日本はとんでもないメンヘラどもを抱え込む事になった
彼らと関わった事は痛恨の極みだよ
38:2014/09/18(木) 21:47:49.18 ID:
韓国人だなあ