1:2014/10/04(土) 14:39:08.35 ID:
3日放送のラジオ番組「森本毅郎・スタンバイ!」(TBSラジオ)で、

社会評論家の小沢遼子氏が、御嶽山で行方不明者の捜索を中止した自衛隊を非難した。
14123872630001

先月27日、長野県と岐阜県の県境に位置する御嶽山(おんたけさん)が噴火し、
これまでに登山者47人の死亡が確認された。

3日現在では、約20人の行方不明者がいるとされており、自衛隊が捜索を行う予定だったが、雨の影響で中止となった。

江渡聡徳防衛相は3日午前の会見で「特に雨がきついので、土砂崩れなどが起こったりして2次災害がないことを祈っている」と理由を述べている。

そうした状況の中、小沢氏は
「今日も中止しているでしょ?危ないとかって言うんで。自衛隊の人達が一生懸命やってくださっている。 だけど度々中断しているじゃない。『あ、やっぱり日本は自衛隊なんだ』って思いましたよ」
と、話し始めた。

森本が「どういう意味ですか?」と訊ねると、

小沢氏は
「これはイスラム国に行って、いつ爆弾が飛んでくるかわからないところに人助けに行けるようなあれじゃないと。だからきっと安倍さんも見ていてね、国会で集団自衛権の問題は言わないじゃないですか。 あれは無理でしょう」と、集団的自衛権の問題に絡めた。

続けて小沢氏は
「アメリカの潜水艦がやられているところに突っ込みます? 上から石が落ちてくるかもしれない。風が吹いてくるかもしれない。毒ガスの臭いがするかもしれない。 それで近づけない軍隊は軍隊じゃないですよ」と、自衛隊の姿勢を痛烈に非難。

さらに小沢氏は
「私は安心しました。これは無理だと。むしろ日本でこういうことがあったときに、
ガスマスクだとか、ヘルメットだとか。そういうものを持っているレスキュー隊として活動していただくのが自衛のためには一番です」と持論を展開。

森本は
「本当にね。ちょっとの風が吹いたり、雨が降るとやめちゃう自衛隊だったら、そりゃ戦時のところには行けないっていう理屈ね」と小沢氏の発言をフォローした。

http://news.livedoor.com/article/detail/9322770/

【御嶽山噴火】ジャーナリスト江川紹子氏が自衛隊投入に疑問 「なぜ、装甲車」★14
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412065111/
2:2014/10/04(土) 14:40:20.92 ID:
戦闘行為なら突っ込むよ 自衛隊でも

 
3 :2014/10/04(土) 14:40:24.15 ID:
お前が行け
4: :2014/10/04(土) 14:40:38.28 ID:
早く死んでください 
お願いします
5: :2014/10/04(土) 14:40:58.76 ID:
よし、このバカ頂上に連れて行け
7: :2014/10/04(土) 14:41:01.38 ID:
もう、なに、結論ありきで考えてしゃべってるから、めちゃくちゃだね。
8: :2014/10/04(土) 14:41:12.10 ID:
そのセリフを現地で言ってみろよ
9: :2014/10/04(土) 14:41:14.07 ID:
小沢って名前にロクな奴はいない(経験談)
10: :2014/10/04(土) 14:41:25.87 ID:
玉砕しろと
11: :2014/10/04(土) 14:41:27.40 ID:
自衛隊は奴隷じゃないんだぜ
12: :2014/10/04(土) 14:41:28.95 ID:
自衛隊の命より 
善良な市民の命の方が重いだろwwwwwwwww
13: :2014/10/04(土) 14:41:30.06 ID:
自分で行けカス
14:2014/10/04(土) 14:41:30.86 ID:
行方不明者の遺体探しに命までかける必要性があると思ってんのか
15:2014/10/04(土) 14:41:48.50 ID:
じゃあ軍隊を作りましょうよ
16:2014/10/04(土) 14:41:55.84 ID:
糞酒飲んで薬用ニダとか言ってる頭おかしな奴らがチョン
18:2014/10/04(土) 14:41:56.91 ID:
スゲー思考の持ち主だな このおばちゃん
19:2014/10/04(土) 14:42:11.40 ID:
基地外ババア首吊れ
20:2014/10/04(土) 14:42:18.18 ID:
はあ?頭おかしいのか?
21:2014/10/04(土) 14:42:25.19 ID:
な、何を言ってるのか全然わからん
22:2014/10/04(土) 14:42:30.95 ID:
いや米軍の部隊でもいかねえよあんなとこ
57:2014/10/04(土) 14:45:31.67 ID:
>>22
噴煙がまだ出てるところに探しに行ってるだけで
世界が驚愕してるかもしれんのにねw
24:2014/10/04(土) 14:42:33.80 ID:
死体を一体探すために何百人かに死ねなんて命令
イスラム国だって出さないだろうよ
25:2014/10/04(土) 14:42:51.04 ID:
>>1
自衛隊は特攻隊じゃねえんだよ、この薄ら馬鹿。
56:2014/10/04(土) 14:45:12.71 ID:
>>25
特攻しなきゃ非国民だろwwwwwwwwwwww
サッサと靖国に行けゴミ
105:2014/10/04(土) 14:48:21.61 ID:
>>56
じゃあお前が行けばいいだろ?
897:2014/10/04(土) 15:22:46.96 ID:
>>105
非国民だから行かないよ
26:2014/10/04(土) 14:42:54.22 ID:
常に批判してないと気がすまないのかこいつは
27:2014/10/04(土) 14:43:04.34 ID:
社会評論家www
28:2014/10/04(土) 14:43:08.56 ID:
自衛隊だろうが軍隊だろうが爆弾が降り注いでる最中に救助に行くような無謀な事はしないだろw
87:2014/10/04(土) 14:47:21.66 ID:
>>28
前にも書いたけど
戦争してる最中に(地上戦)火山が大噴火したら
敵味方関係なく撤退するだろうけどね、無駄死に
させたくないのが司令官の本音だよ
99:2014/10/04(土) 14:48:03.12 ID:
>>28
生きてたら行くかも知れないが、
誰が考えてももう死んでるからな。
29:2014/10/04(土) 14:43:09.66 ID:
中国の日本占領の邪魔になる自衛隊に
文句言いたいだけじゃねーか
31:2014/10/04(土) 14:43:18.50 ID:
こいつまだ生きてたのか
山城新伍の番組に出てた頃から頓珍漢なことばっかり言ってたアホ評論家のくせにw
32:2014/10/04(土) 14:43:27.05 ID:
遺体回収って自衛隊員が命がけでやる事じゃないだろ
33:2014/10/04(土) 14:43:27.71 ID:
俺の頭が悪いせいなのか、何をしゃべってるのかサッパリわからん
34:2014/10/04(土) 14:43:30.86 ID:
ちょっと何言ってんのかわかんない
35:2014/10/04(土) 14:43:40.76 ID:
>>1
アホだろ。
36:2014/10/04(土) 14:43:41.43 ID:
江川紹子といい左翼おばさんの頭かち割って見てみたいわ
37:2014/10/04(土) 14:43:44.08 ID:
ババァに世間の常識は理解できない、
自分の思いこみのみ。
38:2014/10/04(土) 14:43:53.72 ID:
江川さんの話が済んだと思っていたら・・・。
39:2014/10/04(土) 14:43:57.21 ID:
どの軍隊も全滅するまで撤退してはならないってことですか。
40:2014/10/04(土) 14:43:58.09 ID:
どうせ後から、私が無知でしたって謝罪すんだろ
41:2014/10/04(土) 14:44:12.67 ID:
だいたいこの手の愚か者は軍事知識のかけらもないし
レスキューに関する知識もない。
要するに何も知らん。
138:2014/10/04(土) 14:50:03.24 ID:
>>42
釣りか!?
ただのバカか!?
163:2014/10/04(土) 14:51:13.10 ID:
>>138
そいつ左翼馬鹿だから構うな
176:2014/10/04(土) 14:51:50.52 ID:
>>42
燃料タンクだろw
575:2014/10/04(土) 15:08:17.01 ID:
>>42
お前バカだろう?

それとも相手にしてほしいのか?
805:2014/10/04(土) 15:18:49.66 ID:
>>42
それよりも自衛隊のヘリがミサイルつけたままで飛んでてバカなのか

釣られてやるがミサイルの形に見えるのは、増槽タンクと言って
航続距離を伸ばすもの、江川といい小沢といいお前といい、知識のない偏向バカは黙ってろ
816:2014/10/04(土) 15:19:18.36 ID:
>>42
ID:Nhe5k5D80は、二度と現れない。
61:2014/10/04(土) 14:45:42.11 ID:
>>43
遺体回収>>>>>自衛隊員の命
なのは伝わっただろ?
44:2014/10/04(土) 14:44:24.81 ID:
雨はすごくヤバいって話なんだろ
45:2014/10/04(土) 14:44:30.39 ID:
戦時だと無計画で突っ込むイメージしか持ってないんだろうなあ。
46:2014/10/04(土) 14:44:30.86 ID:
東日本震災では

米軍ですら放射能汚染の可能性があれば撤退するんだけど?
47:2014/10/04(土) 14:44:40.88 ID:
お前のきらいな軍国主義当時の新聞でも、軍隊はむやみに突っ込むのが当たり前みたいなことは言わないぞw
まじめに言ってるのなら頭おかしいわ
48:2014/10/04(土) 14:44:40.80 ID:
小沢遼子って、何の知識もないのにしたり顔で物言う頭の中身が前世紀のままのご老人ですね。

特に、理系の知識ゼロ。

サヨクの風を吹かせていれば知識人でいられた良い時代が日本に昔はあったんだ。
毎週笑いながら聴かせて頂いています。
49:2014/10/04(土) 14:44:41.31 ID:
死ねクズ
ネイビーシールズだって火山には突っ込まねーよドアホ
50:2014/10/04(土) 14:44:45.27 ID:
機知害を評論家と持ち上げてきた日本のカスゴミが作り上げた老害クズ
51:2014/10/04(土) 14:44:56.56 ID:
この小沢ってヒト頭ダイジョウブ?
54:2014/10/04(土) 14:45:11.29 ID:
は?

はあ?

はあー?
55:2014/10/04(土) 14:45:12.69 ID:
不可避の戦闘区域と自然災害の現場を一緒にするなよ。
58:2014/10/04(土) 14:45:38.11 ID:
相手がいる戦争と自然災害を同レベルで語って、それを集団的自衛権の問題と絡めれても
何が言いたいのか分からない
一人で完結するな、キチガイばばあ
59:2014/10/04(土) 14:45:40.15 ID:
自衛隊だけじゃなく警察・消防も捜索してるんだけど?
60:2014/10/04(土) 14:45:40.81 ID:
この小沢という人はなぜこんなに偉そうなのか
何も人の役に立たない人ほど偉そうなんだよね
62:2014/10/04(土) 14:45:42.39 ID:
>>ガスマスクだとか、ヘルメットだとか。
>>そういうものを持っているレスキュー隊として活動していただくのが自衛のためには一番です」
>>と持論を展開

自衛隊員の命を軽視してるのが凄く良く分かる。
兵器を持っているだけで、そいつは人でなしと信じ込んでいる相当なまでのカルト。
63:2014/10/04(土) 14:45:45.15 ID:
隊員に犠牲者が出れば、それこそ揚げ足を取る一味
 
人間として許せんな
65:2014/10/04(土) 14:45:47.42 ID:
>>1
朝やってる番組のやつか。
あの番組、基本的に安倍政権の悪口しか言ってないからな。w

それはともかく、戦闘と災害救助を同列に並べられて、「命をかける論」をされてもなぁ…
66:2014/10/04(土) 14:45:59.22 ID:
この極左まだ生きてたのか
67:2014/10/04(土) 14:46:02.85 ID:
日本を守る為と、自業自得な登山者しかももう絶望的で生存者は限りなくゼロを、回収する為

これを比較しちゃうのか。
68:2014/10/04(土) 14:46:06.04 ID:
江川彰晃と同じで、「自衛隊を批判する」っていう結論から入って喋るから
こんな頓珍漢な理屈になるんだけど、ブサヨお花畑って永久に自分の間抜けさに
気が付かないんだよねぇ…
70:2014/10/04(土) 14:46:10.76 ID:
突っ込んで2次災害出したら出したでやっぱり自衛隊はダメだと批判するのが目に見えるわw
72:2014/10/04(土) 14:46:13.72 ID:
小沢さん・・・

亡くなられた方、悲嘆にくれる遺族、命をかけて頑張ってる職員、自衛隊員、救急隊員に向けて
そういうこと言って清々しますか?
あなたの顔って「悪」という文字にしか見えません。
73:2014/10/04(土) 14:46:17.81 ID:
叩くことありきだからこんな言葉出るんだろうな
普通の人とは違う感覚だわ
103:2014/10/04(土) 14:48:10.50 ID:
>>73
朝鮮人とブサヨは頭の構造が完全に一致している。

結論を先に作って、論理を後で言うから、矛盾しまくり
従軍慰安婦しかり、すべてこう
74:2014/10/04(土) 14:46:18.70 ID:
アメリカ軍でも戦闘行為じゃない命にかかわる任務は兵士の安全に配慮して対処すると思うが
75:2014/10/04(土) 14:46:20.71 ID:
憲法九条を破棄しろってか
76:2014/10/04(土) 14:46:22.46 ID:
文句があるのなら自分で行って来い

あと、自衛隊と消防隊と警察が共同で捜索しているから、自衛隊って言うのは論理的ではないし・・・・

どうしてこうブサヨってみんなこう頭が悪いんだよwww
77:2014/10/04(土) 14:46:29.66 ID:
江川は「なんで自衛隊?」と自衛隊派遣を批判し、
小沢は「軍隊ならどんなに危険でも、死んででも活動しろ!」と自衛隊を批判

こいつら、支離滅裂過ぎ
78:2014/10/04(土) 14:46:39.15 ID:
土井たか子様

あなたが撒いた種は立派なラフレシアの花を咲かせておりますよ。
79:2014/10/04(土) 14:46:39.27 ID:
連日ワイドショー見てるそこらへんのおばさんでも
こんなアホなこと言わないと思う
80:2014/10/04(土) 14:46:39.77 ID:
キチガイすぎるだろ
82:2014/10/04(土) 14:46:57.93 ID:
この糞婆マジで救助に当たってる全ての人に土下座してこいよ。
遺体回収に行って被害者増やすことの馬鹿馬鹿しさも分からないくらい耄碌してるならメディアで発言すんなo(`ω´ )o
83:2014/10/04(土) 14:47:01.94 ID:
特攻賛美
84:2014/10/04(土) 14:47:04.21 ID:
頭悪いにも限度ってもんが
85:2014/10/04(土) 14:47:11.80 ID:
実戦でも状況によっては退くこともあると思うが
86:2014/10/04(土) 14:47:13.47 ID:
小澤の婆さんよ。
小澤一郎の上さんか。
あんたが行けばよい。
88:2014/10/04(土) 14:47:22.83 ID:
馬鹿丸出し 今回の捜索を指揮しているのは関東管区機動隊
消防、自衛隊はその指揮下にある。 
数百人もの人員が頂上付近で行動している、
その人員の安全を考え、その日の行動のすべてを決める責任は警察だ。
自衛隊だけ勝手に行動したら、それはそれで大問題だろ
155:2014/10/04(土) 14:50:51.37 ID:
>>88
そうそう
なんでアホってわからんのかな。
しかもあの救助の状況見たら危ないのわかるのに
自衛隊だけ叩くってキチガイにも程があるわ
89:2014/10/04(土) 14:47:23.96 ID:
民主党支持者だしな

これくらいキチガイ普通だろ
90:2014/10/04(土) 14:47:33.31 ID:
どこかでボランティア活動しっかりやってから口開けば?
91:2014/10/04(土) 14:47:35.17 ID:
お前が行け
92:2014/10/04(土) 14:47:37.35 ID:
こういうバカってまぁだいるんだ
93:2014/10/04(土) 14:47:37.72 ID:
これは話題になりそうだなwwwwwwwww

後々、大問題になるよw
94:2014/10/04(土) 14:47:39.66 ID:
TBSってだけでauto
95:2014/10/04(土) 14:47:44.90 ID:
軍隊でもこれから爆撃が始まりますって所に無策で留まらないよ
96:2014/10/04(土) 14:47:47.64 ID:
認知症ww
97:2014/10/04(土) 14:47:47.70 ID:
イスラム国にはアメリカでさえ、助けに行ってないんだが 
アメリカ陸軍は軍隊ではないのか? www
98:2014/10/04(土) 14:47:55.23 ID:
>「これはイスラム国に行って、いつ爆弾が飛んでくるかわからないところに
人助けに行けるようなあれじゃないと。だからきっと安倍さんも見ていてね、国会で集団自衛権の問題は言わないじゃないですか。
あれは無理でしょう」

何言ってるのか分からん。というかこの人の政治的スタンスが分からん。
154:2014/10/04(土) 14:50:51.40 ID:
>>98
噴火の危険や土砂崩れ程度で活動できない自衛隊は、戦場に行っても亀のように縮こまってやくにたたないのではないか?
だから、安倍は国会で集団的自衛権の事を言うのをやめた。

という事
100:2014/10/04(土) 14:48:06.91 ID:
法政大学なんて死ねばいいのに
この大学の出身者でまともな人間っているの?
101:2014/10/04(土) 14:48:08.70 ID:
生存者の救出に山頂に行ってる訳でも無いのに…何を言っておられるのかな…?この人は池沼?
102:2014/10/04(土) 14:48:09.41 ID:
現場に行けよ馬鹿だろ
104:2014/10/04(土) 14:48:18.08 ID:
相当なまでに自衛隊憎悪してるんだろうなあ、このババア。
「自衛隊員の命なんてどうでもいい」、に近い言い回しをしている時点で
完全に狂ってるよ、カルト。間違いない。
108:2014/10/04(土) 14:48:30.20 ID:
まあ一つ言えることは、この小沢って人が馬鹿なのは間違いないね。
109:2014/10/04(土) 14:48:31.75 ID:
 
 主張が「自衛隊は無駄死にしろ」って

 頭おかしすぎるwwwwwwwwww
110:2014/10/04(土) 14:48:31.78 ID:
実際大した危険でもないのに退散はみっともなかったな
結局内向きの組織なんだなって印象
111:2014/10/04(土) 14:48:33.92 ID:
特攻しろってこと?
112:2014/10/04(土) 14:48:34.17 ID:
というか、このキチガイ・ババア、まだ生きてたのかよ…
113:2014/10/04(土) 14:48:39.54 ID:
著名人の破滅の瞬間ってこんなもんなんだな
115:2014/10/04(土) 14:48:44.66 ID:
二次災害が理解できない脳で
戦争とか軍隊とかまくし立てる
左脳のお花畑ばあさんの典型だな
116:2014/10/04(土) 14:48:46.69 ID:
朝賎豚局は、こんなんばっかり、飼ってます。
118:2014/10/04(土) 14:48:54.91 ID:
現場で命懸けで火山灰まみれで仕事してる自衛隊を
東京でエセ平和主義の左翼脳丸出しに批判するとか恥ずかしいとか思わないの?
だから若者に左翼が嫌われるんだよ
119:2014/10/04(土) 14:48:58.09 ID:
え~と、どこの国であれ二次災害の危険あるときは例え軍隊であっても不用意に突っ込まないのが常識だと思ってたんだけど違うのか?
164:2014/10/04(土) 14:51:21.07 ID:
>>119
作戦目的に価値があれば命の消尽もやむなしなのかもしれないが
遺体回収だからな
120:2014/10/04(土) 14:49:02.66 ID:
自衛隊員の命をなんだと思ってるんだ
お前が行けばいい
122:2014/10/04(土) 14:49:23.18 ID:
というか警察や消防も捜索中止してるんだけどね。
だからって、
「武器もってる犯人や危険な火災現場にいかない」
なんて話じゃない。
125:2014/10/04(土) 14:49:31.12 ID:
隊員だって家に帰れば家族がいるんだよ
126:2014/10/04(土) 14:49:33.44 ID:
? 何言ってんだ? 前半は特攻で死ねと言っている事だし、後半はヘタレでやはり自衛隊とチャカしているし・・・ 支離滅裂。
自分の都合や一方な思考の便所の落書きで、ジャーナリスト顔するな!
128:2014/10/04(土) 14:49:39.26 ID:
評論家ってこんなんでもなれるんだね
・・・あ、そうか自己申告すれば誰でもなれるんだっけw
129:2014/10/04(土) 14:49:41.01 ID:
自分ではうまいこと言ったと思ってんだろうなBBAw
130:2014/10/04(土) 14:49:42.03 ID:
生存の可能性がないからだろ

救命活動と遺体捜索の違いも判らん馬鹿が
131:2014/10/04(土) 14:49:45.43 ID:
みずぽと同じ頭のようだな。警察ぅ~殉職してもかまわないし~みたな。
132:2014/10/04(土) 14:49:45.87 ID:
特攻じゃないんだから先を見据えた戦術的一時撤退は指揮官がまともなら十二分にありうることだ
133:2014/10/04(土) 14:49:49.82 ID:
軍隊でも死んでる可能性が高く、どこにいるかもわからない人を
無理やり捜索しないんじゃないかなあ
アメリカだと無理やり登るのかな
134:2014/10/04(土) 14:49:50.07 ID:
未だに山頂に残ってるのは「心肺停止状態」と呼ばれてる死体だろ
生きてる人のために命を懸けるのと死体のために命を懸けるのを同列だと考えるこの婆は狂ってる
135:2014/10/04(土) 14:49:53.39 ID:
ちょっと雨が降ったくらいで捜索出来ない自衛隊は腰抜け揃いw なさけないわねw
でも日本の自衛隊はそれでいいのよw

まとめるとこういうことか。完全に頭と心がおかしい。
136:2014/10/04(土) 14:49:56.06 ID:
死ね
140:2014/10/04(土) 14:50:08.63 ID:
江川といいマスゴミ死ねよ
142:2014/10/04(土) 14:50:10.03 ID:
朝のTBSラジオは電波全開だよ
144:2014/10/04(土) 14:50:17.48 ID:
救出活動と軍事行動の区別がつかない評論家がテレビに出てるだけで
日本がどれだけ平和ボケした国なのかよく分かるわ。
145:2014/10/04(土) 14:50:18.31 ID:
死体探しに命かける馬鹿はいねーよ婆
146:2014/10/04(土) 14:50:18.28 ID:
正論だな
自衛隊の自衛ってのは「自分守る」という意味なんだなと。決して国や国民を守るもんじゃないと
それが分かった今回の震災でした
149:2014/10/04(土) 14:50:26.90 ID:
うわー、引くわ……
天災で日本中が悲しんでいる状況でこんな事を言えるなんて、日本人の感性じゃない。

この発言、現地のご遺族と関係者全員に伝えらたらいいんじゃないかな。
救助中の警察官とレスキュー隊、そして、自衛隊の家族にも。
150:2014/10/04(土) 14:50:32.28 ID:
思い出した。

この人、「最近の蚊は音を立てないで飛ぶようになった、温暖化の影響がここにも出ている」
って言ってたことがある。

耳が老化すれば高音が聞こえなくなるという基礎的な知識がないんだよ。
新しいことを勉強しないで自分の思い込みだけ喋ってれば金が貰えるなんていいなあ と私は思ったのだった。
151:2014/10/04(土) 14:50:35.36 ID:
自衛隊員の命を虫けら同然に扱う姿勢は許されない。
152:2014/10/04(土) 14:50:44.58 ID:
小沢としては、特攻隊みたいな死に様を自衛隊に期待してるわけだね
153:2014/10/04(土) 14:50:50.62 ID:
山を知らん奴は怖いなぁ
いや、怖いもの知らずかな
156:2014/10/04(土) 14:50:51.83 ID:
自衛隊は少なくとも国防のためにあるんだから
自己都合で出かけたハイカーの遺体収容作業で死んだんじゃ
用途としてどうなんだ、とはなるわなw
157:2014/10/04(土) 14:50:56.55 ID:
週末にブッ込んで来たな(´・ω・`)
158:2014/10/04(土) 14:50:57.89 ID:
>>1
ひでぇなぁ。
絶賛噴火中の山に遺体を回収に行くの
日本くらいじゃねえの。
159:2014/10/04(土) 14:51:01.14 ID:
脳みそが牟田口並みのバカババアだな。
160:2014/10/04(土) 14:51:06.22 ID:
戦争と遺体回収を比べるバカ
162:2014/10/04(土) 14:51:11.48 ID:
何処の企業にほいるね、こういうタイプ、うちの会社にもいたよ
現場に一度も足を踏み入れて無いくせに現場監督に遅いだの作業効率悪いだの
椅子に踏ん反り返って文句ばかり言う人、「じゃあ一緒に作業したらどうですか?」
って一週間、作業をやらせて「現場の大変さを思い知った」と考えを改めてだよ
もうアホかと
214:2014/10/04(土) 14:53:28.33 ID:
>>162
その人はイイ人じゃん
自分でやってみて考えを改めたんでしょ
167:2014/10/04(土) 14:51:25.34 ID:
自衛隊は こういう反日糞ばばあを拘束する組織として
機能すべきだと思います
どこの団体とつるんでいるかわかりませんしね。

 法政大学社会学部心理学科卒業後、広告代理店、出版社勤務を経て
 1967年、当時継続していたベトナム戦争に異議を唱えるため、
 ベトナムに平和を!埼玉市民連合結成、自ら代表として
 ベトナム反戦運動を展開。

これだけではよくわからないけど日本ではなくベトナムが
大事な人物なのだね
168:2014/10/04(土) 14:51:27.08 ID:
こんなバカでも社会評論家とかのたまって金を稼げるんだからな。
戦場と被災現場の区別もつかんのかw
169:2014/10/04(土) 14:51:34.82 ID:
明日のサンモニが楽しみだな
170:2014/10/04(土) 14:51:37.72 ID:
軍隊なら火山と戦えってのか。
火山は戦時法をまもるのか?
どうなったら降伏するんだ?
171:2014/10/04(土) 14:51:38.14 ID:
言論陣営で、こういう無知で傲慢なこと言う奴を、
咎めるやついないのかの
172:2014/10/04(土) 14:51:40.06 ID:
さすがにここまで馬鹿とは思わんかった 

クッソクッソ左翼脳 www
173:2014/10/04(土) 14:51:44.09 ID:
コメンテーターも、自分が言ったことに責任持ちなさいよ
174:2014/10/04(土) 14:51:45.90 ID:
よし分かった!日本防衛軍にしよう!
175:2014/10/04(土) 14:51:47.51 ID:
軍隊なら死んでも死体を回収しろと
177:2014/10/04(土) 14:51:53.72 ID:
拉致被害者の為に戦争しろってのと感じか
178:2014/10/04(土) 14:51:55.81 ID:
死体の回収に貴重な戦力を危険にさらせるかよ、お前が行け
179:2014/10/04(土) 14:52:02.11 ID:
つまり旧日本軍のような軍隊が理想だという事かな?w
180:2014/10/04(土) 14:52:05.53 ID:
>>1
で、お前が言うように無謀に突っ込んで犠牲者が出たら
今度は「戦前の軍隊と同じ無謀さだ」とか言って批判するんだろう?

この人はとにかく自衛隊のやる事なら何でも批判したいだけで言う事の一貫性が無い
181:2014/10/04(土) 14:52:06.08 ID:
命知らず = すぐれた軍隊

つうもんなの? むしろ押すときは押すが、ひくべきときはひくってのが、強い軍隊と思うが。
183:2014/10/04(土) 14:52:15.14 ID:
勝手な軍隊のイメージを作って批判してるんじゃないよ
185:2014/10/04(土) 14:52:19.64 ID:
土井たか子の次はこいつだなww
頑張れ小沢遼子のガン細胞
187:2014/10/04(土) 14:52:26.06 ID:
ワイドスクランブルのコメンテーターをやっていた時に
オウムの青山弁護士が逮捕されたニュースで
「え~! じゃあ、あの人たどうやって自分たちを弁護するのぉ?」と言って
「小沢さん、パリから帰ったばかりで御存じないでしょうけど、そういう状況じゃないんですよ!」
って言われてたババアだ

パリに遊びに行っていて、オウム真理教に警察が踏み込んだことも知らなかったらしい
190:2014/10/04(土) 14:52:38.37 ID:
この程度で評論家。
191:2014/10/04(土) 14:52:39.06 ID:
いまだに竹ヤリ持って1億総特攻するのが戦争だと思ってるバカがいるのに驚かされるわ
196:2014/10/04(土) 14:52:56.17 ID:
>>1
わかった。

早く自衛隊を軍隊にしなきゃな!


198:2014/10/04(土) 14:52:57.69 ID:
お前の家族に自衛隊員がいたら同じことは言えないよねぇw
恥ずかしい奴だ。
199:2014/10/04(土) 14:52:59.18 ID:
スゲエ思考だな
こういう人が赤の他人で良かった
202:2014/10/04(土) 14:53:07.03 ID:
いやあ、これ生で聞いてたけど何だか悔しくって涙が出てきたよ
ぎりぎりの現場で必死で救助活動してるっていうのにさ
こんな中傷めいた発言をいまこのタイミングでよく放送できるもんだなと
サヨクの人たちにとってもマイナスでしかなかろうに
207:2014/10/04(土) 14:53:14.78 ID:
>>1
なにを言っているんだよ(´・ω・`)
軍事と防災は違うだろ
このババァ、馬鹿じゃねーの?
208:2014/10/04(土) 14:53:14.84 ID:
なんで左翼はこんなマジキチしかいないんだろう
209:2014/10/04(土) 14:53:17.29 ID:
軍隊=特攻隊 なんだろうな
こんな無知なバカを評論家として出演させてる番組の制作者サイドも全員バカなんだろ
234:2014/10/04(土) 14:54:21.36 ID:
>>1
生存者の救助じゃ無くて遺体の回収なんだから……
236:2014/10/04(土) 14:54:32.44 ID:
どうも今回に限らずこの人はトンデモ発言を連発してるみたいだな。
誰かまとめを作って欲しいw
303:2014/10/04(土) 14:57:36.12 ID:
>>236
曜日変わりでゲストが喋るんだけど、他はお天気キャスター森田さんみたいなまともな人なのに
金曜日はもうネタだと思って聞いてるよ。
253:2014/10/04(土) 14:55:28.69 ID:
自衛隊は病人がいるとなれば、台風の中ヘリ飛ばして墜落して死んでも更にヘリ飛ばすんだぞ。

ぶっちゃけ、死体収容のために生きてる人間を危険にさらせないってだけの話だよ。
356:2014/10/04(土) 14:59:36.13 ID:
>>253
飛行艇のエンジンが一基壊れるほどの荒天で海の遭難者救助してた
283:2014/10/04(土) 14:56:45.17 ID:
>>1
こういう自衛隊を口だけ批判する人にほんとに言いたい

自分ちの隣にミサイル落ちても絶対助け求めるなよ?
「あんたたちは御嶽山で救助も満足にできなかった情けない集団なんだから
別に私を守ってもらわなくてもいいわ、放っといて」って言えよ?絶対に
288:2014/10/04(土) 14:57:05.15 ID:
それはそれとして、自衛隊もさー、災害地で活動するときは
せめてヘルメットぐらいは白に蛍光付きのとか
蛍光のチョッキ着るとかなんとか、ヘリからすぐ見つけてもらえるようなのを
装備しないとダメだと思う
726:2014/10/04(土) 15:14:56.96 ID:
>>288
戦場で全く役に立たない装備に金使ったら
戦場でいざ使う装備が衰えたり自衛隊の給料が減ったり リストラされたりされては本末転倒。

それをさせたければ各都道府県が用意備蓄して自衛隊が来たときに
蛍光チョッキを配ればいい
293:2014/10/04(土) 14:57:14.42 ID:
自衛隊は便利屋じゃないんだけど
俺は宮城在住だけど、東日本大震災の時も、被災者の中には自衛隊を便利屋扱いしてた連中が沢山いたぞ
震災後1ヶ月過ぎても、被災者に食料や水、燃料を届けるのが当たり前と思ってる連中がかなりいた
361:2014/10/04(土) 14:59:47.90 ID:
>>1
行方不明者なんて建前で遺体回収作業なんだよアホ
火山灰が泥濘んで二次災害の恐れもある状況で遺体回収しろってキチガイかよコイツ
江川紹子といいマジで一回殺されねーかなこういう奴等
403:2014/10/04(土) 15:01:30.89 ID:
これは一理ある
410:2014/10/04(土) 15:01:56.93 ID:
でもさー、おまいらがここまで必死に自衛隊マンセーしてんのは
自衛隊だけが、消防やら警察とちがって滅私奉公
命がけの人達だからなんじゃねーの?
彼女はそこを言っただけだと思うけどね

遺体収容なんかに命かけろとは言わないけども
マスクのチェックもしてなくて、そういう場所での戦闘があったらどう戦う気なんだろ??
守る守るという日本の国土の7割は山岳地でっせ
439:2014/10/04(土) 15:02:58.19 ID:
二百三高地の旅順要塞攻めをやれと?
488:2014/10/04(土) 15:04:46.96 ID:
>>439
あれはリターンが約束されたろ。
死体の回収になぜ危険を承知で向かう?
全く無意味な作戦だよ。
528:2014/10/04(土) 15:06:29.52 ID:
>>439
状況は似てるな。あの砲弾雨あられの中ただやみくもに兵士を
突撃させ続けて莫大な死傷者をだした。
605:2014/10/04(土) 15:09:32.13 ID:
>>528
当時、要塞攻略には他に解が無いわけだが。
他の要塞攻略と比べれば、むしろ損失は少ない方だったんだけどね。
512:2014/10/04(土) 15:05:38.28 ID:
お前らの自衛隊まんせーが不自然すぎて滑稽だわ
糧食費増やしてください
536:2014/10/04(土) 15:06:48.24 ID:
>>512
お前は朝鮮人だな
541:2014/10/04(土) 15:06:58.85 ID:
小沢遼子

埼玉県立浦和第一女子高等学校 法政大学社会学部心理学科卒業

早稲田卒かと思ったら法政かよ左翼BBAw
581:2014/10/04(土) 15:08:28.97 ID:
この人
結局死ぬ可能性のある危険な地帯でも軍隊なら特攻しろって言ってるわけで
かつての神風特別攻撃隊(特攻)を自ら肯定してるようなもんだ
自らの論説で自らの論説を否定、面白い事になってるw
気がついてないだろうな
592:2014/10/04(土) 15:09:01.99 ID:
>>1
アホだなあ
人との戦闘行為に行けるのは、生き残るための対抗手段をもってるから
しかし、、自然の脅威は対抗できない場合もある
そこで行ったら確実に被害を拡大させるの目に見えてるから行かない

こんなの比較する方が可笑しんだよ
619:2014/10/04(土) 15:10:03.34 ID:
サヨクって何でみんな物事を理性的、論理的に考える事が出来ない馬鹿ばかりなの?
675:2014/10/04(土) 15:12:49.05 ID:
>>619
> サヨクって何でみんな物事を理性的、論理的に考える事が出来ない馬鹿ばかりなの?

馬鹿野郎。それじゃサヨクじゃなくなちゃうだろが!!1
919:2014/10/04(土) 15:23:58.35 ID:
>>619
論理的思考ができたら、いい歳こいてサヨなんてやってない。
957:2014/10/04(土) 15:25:53.25 ID:
>>919
なにその、サヨクは全部頭悪いみたいな


あってるけど
654:2014/10/04(土) 15:11:46.20 ID:
左翼は 地上の楽園が最強の軍隊を持てばいいってことですわ
日本の自衛隊は武器なんか持たずにで救助活動でもやって
火砕流に飲まれて死んでいけ

北朝鮮マンセー 自衛隊はどんどん死ね ってことですわ
回りくどく言っているので見えにくいけどね
685:2014/10/04(土) 15:13:11.32 ID:
マジに何いってるのかわからずに、読み返してしまった。w

だいたいさ、「社会評論家」って何?w
社会なんて幅広いものを、どういう観点で、どう評論するのかね?
結局、「自分視点で文句いう」だけで、そのへんのババアとかわりねえよ。

↓こんなことやってる奴が、他人を批判なんて、1億年早い。w

http://ja.wikipedia.org/wiki/小沢遼子
>「回し献金」について元社会党県議の黒田重晴(元越谷市長)は、
>「当時同僚だった小沢遼子元県議からこの方法を教わり約7年前から
>やっていた」と述べた。小沢もこれを認め、
708:2014/10/04(土) 15:14:09.60 ID:
やっぱあれ?
何とかして「日本のセウォル号」にしたいわけ?
こういう人等は。
789:2014/10/04(土) 15:17:56.88 ID:
何年か前まで、こいつら(森本含め)のコメントを抵抗無く受け入れていた自分が恥ずかしい
902:2014/10/04(土) 15:22:55.86 ID:
>>789
おれも22,3頃までは
ブサヨコメントを疑問を持たず受け入れてたよ
801:2014/10/04(土) 15:18:44.27 ID:
小沢遼子

1993年、埼玉県議会議員が相互に政治団体の帳簿上、同額寄付金をやりとりし、確定申告時に寄付控除を受ける、
所謂「回し献金」を行っていたことが発覚。「回し献金」の事実が明らかになった県議は自民党会派所属県議20人と
無所属議員1人の計21名。税務当局の指摘を受け修正申告に応じた。「回し献金」について元社会党県議の黒田重晴
(元越谷市長)は、「当時同僚だった小沢遼子元県議からこの方法を教わり約7年前からやっていた」と述べた。
806:2014/10/04(土) 15:18:50.11 ID:
>>1
月曜日のワイドショーで取り上げてくれるんですよね。
人権を重視するテレビ局のみなさん。
集団的自衛権の時みたいに、ぼろかすに言ってくださいね。
人権問題ですからね、これは。
813:2014/10/04(土) 15:19:12.17 ID:
>>1
戦争と天災を絡める馬鹿。
820:2014/10/04(土) 15:19:23.43 ID:
税金泥棒だよな
865:2014/10/04(土) 15:20:58.67 ID:
>>820
ろくに税金を払ってない奴に限って、よく言うセリフw
827:2014/10/04(土) 15:19:40.22 ID:
これはやっぱりスポンサーに凸しといた方が良いのだろうか?
少ないスポンサーがいよいよ減っていくよw
884:2014/10/04(土) 15:21:51.62 ID:
>>1
何こいつ、ガイジ?
942:2014/10/04(土) 15:25:04.70 ID:
>>1
小沢遼子ってさ「ガメラ対レギオン」の時にテレビで喋る評論家の役やってたけど、たしかガメラを「怪獣」という理由だけでレギオンを迎撃するガメラを攻撃すべきと
言ってたな。
このキャスティングをした人は小沢遼子という女をよく知っててやったんだろうなw