1:2014/10/07(火) 04:56:46.98 ID:
韓国の社会統合指数は経済協力開発機構(OECD)のうち下位圏にある。

社会政治的な葛藤がOECDの平均より激しいということだ。
これによる経済的な損失は少なくない。それだけではない。
もっと深刻な問題がある。国全体が葛藤の混乱の中でもがき、抜け出せずにいる。そのためか、ダンテの神曲が識者の間で話題になっている。

ダンテの神曲に出てくる地獄の門。その前には「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」と書かれた紙が貼られている。もちろん韓国は地獄でない。しかし韓国社会の葛藤を見ると、これが非常にリアルに感じられる。
セウォル号の解決法はまだ先が見えず、
国会は始まったが与野党の葛藤はまだ解消のきっかけが見えない。本当に希望を捨てなければならない状況だ。 ○

民主化以降、韓国では選挙で大統領が6人も交代した。政治学研究によると、民主的な選挙で政権が2回ほど交代すれば民主主義は成熟段階に入るという。 × 

このため今ごろ韓国は与野党の妥協政治で成熟した民主主義が可能だと期待した。  ××

与野党が国の問題を協力して解決する「脱党派的」政治の時代が訪れるということだ。しかし我々は今、目撃している。
そのように期待した脱党派的時代が韓国でどのように展開しているかを。

朴槿恵大統領は「国民大統合」と「非正常の正常化」を叫び、任期を始めた。しかし2年近く経過した今、我々には国民大統合と非正常の正常化が現実でどのように現れているかをよく知っている。
国家のための統治よりは戦利品政治がだんだん激しくなる姿だ。赤十字社総裁をはじめとする最近の人事を見れば分かる。

新政治民主連合はどうか。妥協自体を反逆と見る極端の動きが広がるようだ。このためセヌリ党との超党派的な協力は口にも出しにくいのが実情だ。対話のパートナーとして見ていない。
朴大統領と青瓦台がより大きな問題と考えているためだ。

なら、我々には希望がないのだろうか。どこの国で社会的な葛藤はあるものだ。米国や英国のような先進国も韓国より激しい。白黒葛藤に人種・移民・階級葛藤が激しく対立しているからだ。
しかし韓国とは違い、こうした葛藤を解決する制度的なしくみが作動している。そのため先進国と呼ばれている。  ×

米国の場合、留学時代に目撃した場面がまだ脳裏から離れない。学生が座り込みをしている大学本部の建物。

学生を説得するのに疲れた大学当局が選択したのは、裁判所から座り込み禁止命令書を受けるというものだった。反発が強まると考えた。
しかし裁判所の座り込み禁止命令書が朗読されると、学生たちは黙って解散した。韓国の大学の総長室占拠事態に慣れている我々には衝撃的な事件だった。法の支配がどういうものか実感する瞬間だった。

英国での経験はよりリアルだ。英外務省の招待を受けて訪問の時期を調整する時だった。夏休み期間に訪問したいと伝えたところ、招待できないという回答を受けた。○
理由は簡単だった。夏に議会が休むためということだった。

英国に招待するのは議会を見せるためということだった。英国議会は閣僚の席と野党の席の距離が短い。妥協の芸術をいかすためにそのように作ったという。大声で喚けば妥協を引き出す知恵が飛んでいくためだという。

ウィリアム・ブラックストン卿が有名な言葉を残した。英国議会は男性を女性に変えること以外は何でもできるところだと。妥協ですべての問題を解決できるという言葉だ。大きな声で喚かなければいけない韓国の国会とは対照的だ。

法の命令に従う社会、議会の決定を尊重する社会。このような国が先進国ではないのか。しかし不幸にも韓国社会では法も通じず、議会も尊重されていない。
ある民間研究所の信頼度調査によると、国会が最も低く、その次が司法府だ。

このため先進国への壁を越えられないのではという懸念が少なくない。とはいえ、そのまま座り込んでいるわけにはいかない。
昨今の葛藤は先進国へ進む過程で経験する痛みでもある。

上手くやればより高次元の新しい秩序を作り出せる新陳代謝の原動力になる可能性がある。それだけに我々はもう決めなければいけない。極端を排除して法と議会が支配する社会を作るために何をするのかを。
  
 ×問題外
張達重(チャン・ダルジュン)ソウル大名誉教授・政治外交学

http://japanese.joins.com/article/975/190975.html
http://japanese.joins.com/article/976/190976.html
151: :2014/10/07(火) 07:58:33.38 ID:
HELL COME
 
150: :2014/10/07(火) 07:56:58.73 ID:
>「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」 


韓国の国際線ゲートに掲げとくと良さそう。
 
153: :2014/10/07(火) 08:00:46.79 ID:
>>1
先進国になったら、法を守れるニダ、 
ではない。 

もともと朝鮮(南北とも)という国は法概念がない国。 

宗主国の中国もまた「律令」を作った国ではあったが、 
統治に都合のいいように、儒教(德治)と律令(法治)を利用したに過ぎなかったから、 
遵法精神は浸透することはなかった。 


「律令」さえ自力で作れず、 

現在もまた「日帝残滓」の法の上に、 遡及法などというバカなものを作る国では、 


1000年経っても法意識は発展しない。
148: :2014/10/07(火) 07:55:53.72 ID:
もちろん韓国は地獄 まで読んだ
 
164: :2014/10/07(火) 08:13:15.63 ID:
>>1
まずは文章を簡潔に要点をまとめ 

短くかけるように勉強しような 

チョウセンのエリートさんよ。
142: :2014/10/07(火) 07:47:41.45 ID:
こいつらは自分達が糞だと認められないから

こんな下らない文章をダラダラと書くしか出来ないんだよな。 
127: :2014/10/07(火) 07:24:10.83 ID:
チョンの文章 


やたら長くて内容がゼロ
129: :2014/10/07(火) 07:26:33.54 ID:
親書を書留で送り返すような国家を見て 

全世界が南朝鮮は先進国てはないと判断した 

発展途上国でさえしない行為だ
144: :2014/10/07(火) 07:48:08.96 ID:
先進国、先進国、先進国、先進国って 

相変わらず何なのさ
167: :2014/10/07(火) 08:20:18.43 ID:
ダンテの新曲なんて、ちょっとカッコいいこと書きたたったんだろうけど 

お前らにお似合いなのは、いつの時代も迎恩門

ダウンロード (1)
1178800234

162
:2014/10/07(火) 08:08:04.53 ID:
>もちろん韓国は地獄でない。












     ∧∧    /
*~'´ ̄(''・∀・) _ノ またまたご冗談をwwwwwwwwwwwwwww
  UU ̄U U   `ヽ.
ac6c9d3a

170:2014/10/07(火) 08:21:40.13 ID:
>>167
犬の息子だからだべ、カーバー
141:2014/10/07(火) 07:46:33.47 ID:
>韓国社会では法も通じず

世界中みんな知ってるよw
朝鮮土人は誰も相手にしない
132:2014/10/07(火) 07:30:22.17 ID:
仏像や産経記者の拘束を見れば法治国家で無い事がよく分かる
法が機能してない
2:2014/10/07(火) 05:03:47.05 ID:
相変わらず薄っぺらな知識をひけらかす前文が長くて尻すぼみの本論ニダ
62:2014/10/07(火) 05:58:05.07 ID:
>>2
 まんま天声人語ニダw
93:2014/10/07(火) 06:42:22.95 ID:
>>2
いつもは要約すら難しい意味不明な文章だが、これは要約可能なまとまった文章だぞ。

・韓国は社会政治的葛藤が激しくなってきており、希望を捨てなければならない状況だ。
・しかし、米国や英国にも人種や移民、階級の葛藤が激しいが、法の支配の下で統制されてる。
・韓国では司法の信用度が非常に低いが、上手くやればよりよい社会を築けるはずだ。

韓国紙でこんなまともに理解できる文章を読んだのは始めてだ。
3:2014/10/07(火) 05:04:06.21 ID:
問題意識があっても誰も何もやんねえじゃんお前ら
4:2014/10/07(火) 05:05:39.41 ID:
>ダンテの神曲に出てくる地獄の門。
>その前には「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」と書かれた紙が貼られている。
>もちろん韓国は地獄でない。
>しかし韓国社会の葛藤を見ると、これが非常にリアルに感じられる。

『しかし~』とか言ってる時点で地獄と認めてるよーなもん。
5:2014/10/07(火) 05:09:01.70 ID:
どっかの財閥の馬鹿息子の方が端的だよな
本当のこと言うと火病起こすからこんな意味不明で欧米先進国を見習えって記事しか書けないw
6:2014/10/07(火) 05:10:01.62 ID:
この程度の知能で大学教授になれるのか?
韓国って楽なんだな
8:2014/10/07(火) 05:11:33.02 ID:
アホウな親分の国におちたくない我是日本人也・・クタバレチヨンww
恥をお痴れ死ね糞チヨン/恥をシレィ/お願い在日を引き因って下さい。
其れまで銃/独立なんざww民後低い!市ねチョン
10:2014/10/07(火) 05:13:02.56 ID:
歴史もなく国の礎がないから事大主義となり
その結果わけがわからなくなり全体主義となる
11:2014/10/07(火) 05:13:40.84 ID:
なぜダンテに例える?
韓国にはベアトリーチェは存在しないよ
12:2014/10/07(火) 05:13:56.50 ID:
まあ、文系の教授は日本も同じレベルだからな
13:2014/10/07(火) 05:14:19.04 ID:
韓国は地獄の様相で争いばかり、もうどうしょうもない。
と言えばいいだけだけど、
わざわざ言わなくても、誰でも知ってるから。
14:2014/10/07(火) 05:15:52.11 ID:
仏像早く返せ
産経局長いつまでも拘束してんじゃねぇ
15:2014/10/07(火) 05:16:17.46 ID:
リャンバン気取りが、空論気取りで、妄想愚論で、字数で稼ぎ出しました。
本日も、一丁上がり、日銭で生きられる。
16:2014/10/07(火) 05:16:53.98 ID:
10回くらい霊的に生まれ変わるしかないのでは? 
18:2014/10/07(火) 05:19:45.61 ID:
>>16
DNAレベルの問題だから「霊的」という概念は通用しません。
17:2014/10/07(火) 05:18:41.04 ID:
ウリスト教的には日本はサタンだったよな?
未開の土人に知恵を与えたのは確かだけど
110:2014/10/07(火) 07:08:58.58 ID:
>>17
戦前からの日本式統治の諸国への投資教育今に活きたが
朝鮮人へ与えたものは祟ってしました
19:2014/10/07(火) 05:21:27.96 ID:
 
そもそもOECDに韓国が加盟しているのが間違いではなかろうか w
20:2014/10/07(火) 05:21:33.42 ID:
法も通じないから呆れたら、嫌韓で差別と言われるからな
言葉も通じない
21:2014/10/07(火) 05:21:48.39 ID:
>>1
何を勘違いしているかしらないが韓国は法治国家じゃなく人知国家だから、前提からして間違えている
22:2014/10/07(火) 05:22:52.34 ID:
                             .\ │ /
                              / ̄.\
                           ─< `∀´ >─ ウリナラウリナラ!
                              .\_/
                             ./ │ \
                        _____
              /  ̄ ̄\    |"<丶`∀´> |       ~~~~
           ⊂⊃       \  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ⊂⊃
     /\   /⊂⊃       \△  ̄\  /\  ⊂⊃ /\
   /   \/ ~~~~~~~ △l |     \   \/\/   \
  /     ./   .△_____△|_.田 |△_____△ \    \ .\
/____/___|____ _|__|__門_|__|_____|_____ \_\
            ∧_∧      丿丿     .∧_∧
 ゙゙゙  ´"" ^゙゙゙   <丶`∀´> :::;;;;;,, ゙゙( ( ^゙゙゙ ^゙゙゙<`∀´ > ,,,゙゙   ゙゙ ゙゙゙ ^゙
  ^゙゙゙ :::;;;;;,,  ゙ ⊂    つ    丿 丿     ⊂、   つ ´"" ^゙゙゙ :::;;;;;,, ^゙
            人  Y ,,,, " (  .( :::;;;;;,,    Y 人 ゙゙゙  ,,,,  ""゙
 ゙゙゙  ,,,,  ""゙   レ'(_フ  :::: 丿  )       <_)'J""""    """
,""""  ^゙  :::::::: "". "  ゙゙゙  ,,,゙゙   ゙゙ " " "" :::;;;;;,,. """  ゙゙゙ """^゙^゙
       ____∧__         ____∧_______
       捏造と妄想の国         南トンスルランドへようこそ!
23:2014/10/07(火) 05:24:27.37 ID:
読んだ後損したとしか思わん
24:2014/10/07(火) 05:24:45.36 ID:
無法チョン国
25:2014/10/07(火) 05:24:56.61 ID:
韓国の伝統的討論
「声鬪」
相手より大きな声で主張し続けたほうが一方的に勝利宣言する
論理や主張の正しさなんか関係なくひたすら自分が正しいと叫び続けるだけ
26:2014/10/07(火) 05:25:28.54 ID:
>政治学研究によると、民主的な選挙で政権が2回ほど交代すれば民主主義は成熟段階に入るという。

そんなにお手軽に民主化が成熟するわけ無いだろ
27:2014/10/07(火) 05:26:16.79 ID:
先進国ってのになっても国際的な負担が多くて何にも特典無いのに何でそこまで「先進国」にこだわるんだろうか?
国を豊かにしようって言って結果的に先進国なるのは分かるが、先進国に成ろうって言ってるのは韓国ぐらいしか知らない。
29:2014/10/07(火) 05:27:22.00 ID:
>>27
韓国人は「先進国は途上国に威張っていい」と思ってるから
28:2014/10/07(火) 05:27:14.33 ID:
韓国は法も条約も守れない
ついでにマナーもない
盗んだを仏像を返せ
30:2014/10/07(火) 05:28:08.15 ID:
韓国人社会に「法の下の平等」って意識が生まれることはもう有り得ないだろ。

他人の足を引っ張れば自分が持ち上がると勘違いしたまま地獄でのたうち回ってろ。
31:2014/10/07(火) 05:28:32.21 ID:
今の韓国がおかしいのは司法の暴走が原因だからな
韓国は法治国家として機能してないので条約とか調印と醸してもすべて無意味
32:2014/10/07(火) 05:30:37.95 ID:
民主主義の欠点は一部の熱狂的な団結したグループが出来れば、政権がすぐひっくるかえされるということ。

その対策として、代議制にして直接発議できなくなっており、さらに上院、下院、三権分立と
ストレートに意見が反映されないシステムになっている。

日本も参議院を廃止しろ、とかあるけどこれで結構日本の政治安定に寄与している。
タイ、韓国をみてると政治が近すぎてだれもがちゃちゃを入れられる軟弱なシステムになっている。
33:2014/10/07(火) 05:31:34.81 ID:
>セウォル号の解決法はまだ先が見えず、

これ笑えるwww
34:2014/10/07(火) 05:31:49.27 ID:
法の名のもとに時空すら遡る
そんな国には無理
35:2014/10/07(火) 05:32:36.62 ID:
多少なりともちゃんとした信仰心があれば
地獄じゃなくて『煉獄』に行くんだっけか。

煉獄で『浄火(苦痛を伴う浄化)』され贖罪を済ませれば
天国に導かれるってゆー。

『七つの大罪』ってのは煉獄での罪業であり
浄化の余地がある罪業って事になるんだが

あの半島が『地獄』だとすると
それらを越える罪業を抱えた救済の無い世界って事なんで
いやもう凄まじい事になるんだが…。
44:2014/10/07(火) 05:38:09.90 ID:
>>35
それはダンテの神曲の創作じゃないかと
元々キリスト教には地獄の概念が無かったけど、善良な者だけが天国に行けるだけでは
布教が難しかったので、ギリシャ神話から持ち出したのが煉獄
53:2014/10/07(火) 05:49:10.67 ID:
>>44
まぁ、あくまでも文学作品ですからねぇ。
36:2014/10/07(火) 05:33:22.56 ID:
記事の中に「日本」がないだけ記者の記事よりまだましだな
37:2014/10/07(火) 05:34:09.03 ID:
嫌韓を煽るだけではダメ
我々はもっと敵を知らなければならない。
38:2014/10/07(火) 05:35:17.77 ID:
日本のお陰で文明開花できた事をちゃんと教育しろ。
39:2014/10/07(火) 05:35:41.64 ID:
地獄は法治国家だろうがふざけんな!
47:2014/10/07(火) 05:43:13.64 ID:
>>39
あ、確かに地獄って法治だったなw
『地獄の辞典』とか読むと結構詳細に書かれてて面白い。

議会とか三権分立とか結構凄いんだよね。
40:2014/10/07(火) 05:35:44.85 ID:
なんか まだ香港の方が 法の支配と民主主義の土壌がある気がする。

もう日本は関わりたくないし
中国の一部になるのも勝手だが
一度 イギリスの植民地 か
アメリカの信託統治国にでもなってから 独立した方が良いかもな。
41:2014/10/07(火) 05:36:11.40 ID:
なげえ
なげえ癖に薄い
42:2014/10/07(火) 05:36:21.01 ID:
なんだこの陳腐な文章は

相も変わらずの「心即理」である
三権バラバラ、それぞれ得手勝手、国民下劣只管「反日民族主義を国是とする南朝鮮」
一つも進歩せずに後退しているだけではないか
国は勢いよく回っているかも知れないが、まるで東芝扇風機のようである
43:2014/10/07(火) 05:36:40.44 ID:
法律使って社会正義と言う鬱憤ばらしを止めることから始めたらいいかと。
45:2014/10/07(火) 05:38:56.99 ID:
                          
あぁ~ん!あぁ~ん! 大韓民国の男性に抱かれた~い♪
あぁ~ん!あぁ~ん! たくましい韓国男性に たっぷり甘えたいわぁ~♪

はぁ~ン♪はぁ~ン♪ もう我慢できない! めちゃくちゃにしてェ♪
あぁ~ん!あぁ~ん! 思いっきり もてあそんでぇ~♪

後ろから太いのでグイグイ突いて! アハァ~ン♪
好き!大好き!愛してる!韓国様♪

逝っちゃう! 逝っちゃう! わし逝っちゃう!
Oh! Yea!  オゥ~!イェーイ!

     〃〃∩  _, ,_   
 あん!  ⊂⌒( `Д´) /)     ビーチクも吸って!
 〃∩ _, ,_ `ヽ_つ ⊂ノミ( ⌒ヽつ  
⊂⌒( `Д´)      ⊂( ,∀、)つ. ∩ _, ,_  
  `ヽ._つ⊂ノ         ´ `  ⊂⌒( `Д´)
   /)               /)゛`ヽ.つ⊂ノ
 ミ( ⌒ヽつ〃   ∩ _, ,_  ミ( ⌒ヽつ     あん!
⊂( ,∀、)つ. ⊂⌒( `Д´)⊂( ,∀、)つ
   ´ `     `ヽ._つ⊂ノ        ぅ~ぅ~!

               
韓国男性でないと満たされないの!
韓国男性なら誰でもいいの!   
わしのピーちゃんを ギャッフン ギャッフン いわせて!
46:2014/10/07(火) 05:41:11.45 ID:
はたして国が一致団結出来る反日は法にそってるだろうかね・・・
48:2014/10/07(火) 05:44:02.45 ID:
手遅れです。
49:2014/10/07(火) 05:44:09.09 ID:
半島南は巨大刑務所。
50:2014/10/07(火) 05:45:25.56 ID:
法治を無視して情治に走る原因は反日だろ
反日を悪用すればなんでもわがままが通ってしまう
韓国は反日のために法治を捨てたんだよ
法治国家として認められるには極悪反日市民団体を排除しなければならない
韓国には無理なことだ
51:2014/10/07(火) 05:47:54.45 ID:
早く仏像と産経記者を返してください三流国家さん
52:2014/10/07(火) 05:49:00.41 ID:
>>1
田尻「こんな格言を知っている?『英国議会は男性を女性に変えること以外は何でもできる』」
54:2014/10/07(火) 05:50:58.77 ID:
>>1
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \


盗難仏像の返却拒否に見る、文化財不法輸出入禁止条約(UNESCO:http://www.mext.go.jp/unesco/009/003/010.pdf)無視も

日本産海産物輸入禁止に見る、WTOの「無差別」原則の無視も、

VAKNによる「東京五輪誘致」反対に見る、IOC国際オリンピック委員会の「政治的表現禁止原則」の無視も

日韓請求権協定を無視する南朝鮮国内の日本企業への賠償請求判決に見る、「条約法に関するウィーン条約」の無視も

国連憲章に保証され、サンフランシスコ講和条約にも保持を明記された日本の集団的自衛権行使反対に見る、内政干渉も


全部、おまいら朝鮮人が自分自身で選択したことだ
国家間協定も法治原則も国連憲章も理解しない、自分たちの感情が全てのバカども

その調子で世界中に、おまいら朝鮮人が如何にバカか、知らしめろ
自分の行為の結果は、自分で引き受けろ


(,,゚Д゚) ガンガレ! (嘲笑)

 
55:2014/10/07(火) 05:51:55.21 ID:
韓国では記事や論文って1文字いくらで値段が決まるのか?w

いつも無駄に長い文章で読む気が起きん。
56:2014/10/07(火) 05:52:10.73 ID:
>>1
こんな意味なくだらだら長い文で言い訳しなきゃいけない内は無理よ。
57:2014/10/07(火) 05:54:02.36 ID:
『寛容の無い差別肯定社会』には しない。
実例は 見せてもらったからな。
差別側・被差別側も共に 『寛容と規律を持つ日本』の方が良い。
自然災害には、差別など無いのだから。
58:2014/10/07(火) 05:54:12.35 ID:
原因は近親相姦を繰り返したDNA
もう回復不可能
59:2014/10/07(火) 05:54:23.57 ID:
声闘士には法律は通用しない…(キリッ
60:2014/10/07(火) 05:56:27.73 ID:
チョンとチャンコロに法は理解不能

韓国は自由、民主主義、基本的人権、法の支配、市場経済という普遍的価値を共有できない独裁土人国家
61:2014/10/07(火) 05:56:52.67 ID:
国レベルでゆすりたかりやってんのに国民がまともになるわけない
63:2014/10/07(火) 05:59:42.64 ID:
韓国人は自分を人間だと勘違いしている
64:2014/10/07(火) 05:59:46.93 ID:
ちなみに国民の3分の1だか4分の1だかが犯罪者なんだろ?
国民も法を守るという考えがない
65:2014/10/07(火) 06:04:01.62 ID:
韓国が先進国じゃないって理解してるとこは
褒めてやる

批判だけなら近所の婆さんでも出来る
社会的地位があるなら行動しなさい

まあ 朝鮮人の特異個体は滅ぶしかないけど
頑張ってほしいものだなあ
67:2014/10/07(火) 06:06:01.83 ID:
日本を絡めなければ正しく現状認識出来るんだぁ
68:2014/10/07(火) 06:07:04.74 ID:
先進国じゃないから問題ないけど。
未開土人には国民情緒法だけあればぜんぜん事足りるし
69:2014/10/07(火) 06:09:26.02 ID:
韓国って

(1) 親日法などという遡及法(事後法)を簡単につくってしまう。

(2) 小説家が創作したストーリーが、いつの間にか「史実」だという
     ことにされてしまう。
     そして、歴史学者が「これは史実ではない」と指摘すると、
     一般人から脅迫や嫌がらせをされる。

って社会だからな。

もう、救いようが無いよ。
70:2014/10/07(火) 06:12:31.01 ID:
国家レベルの国難を一回自力で乗り越えてみればいいんじゃない
他国の手を借りずに乗り越えたこと、かつて一度でもあったか?
216:2014/10/07(火) 09:27:31.86 ID:
>>70
「国という物が何だかよくわからない」
71:2014/10/07(火) 06:13:54.51 ID:
いいから盗んだ仏像返せよ
72:2014/10/07(火) 06:17:33.33 ID:
自身が行動する様な仕組みを悪と教えてるんだろ
何十年たっても悪くなるだけだな
73:2014/10/07(火) 06:17:34.18 ID:
人治国家トンスルランド
75:2014/10/07(火) 06:20:08.37 ID:
理性を持った人間になる壁を越えてから言えよ
76:2014/10/07(火) 06:22:45.25 ID:
でも日本への情緒法は全力で支持ます!
ってやってんだから高度化した法整備進むわけ無い
77:2014/10/07(火) 06:22:54.07 ID:
土人国家には無理
78:2014/10/07(火) 06:22:55.70 ID:
大馬鹿 韓国人は 今だに

仏像の祟り って判んないからな

自滅への 道まっしぐらだね。
79:2014/10/07(火) 06:22:57.32 ID:
我が五千年の歴史はひと言でいって退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった。いつの時代に
辺境を超え他を支配したことがあり、どこに海外の文物を広く求めて民族社会の改革を
試みたことがあり、統一天下の威勢でもって民族国家の威勢を誇示したことがあり、
特有の産業と文化で独自の自主性を発揮したことがあっただろうか。いつも強大国に押
され、盲目的に外来文化に同化したり、原始的な産業のわくからただの一寸も出られな
かった。

「われわれのもの」はハングルのほかにはっきりとしたものは何があるか。我々はただ
座してわらを編んでいただけではなかったか。自らを弱者とみなし、他を強大国視する
卑怯で事大的な思想、この宿弊、この悪い遺産を拒否し抜本せずには自主や発展は期待
することは出来ないであろう。

以上のように我が民族史を考察してみると情けないというほかない。全体的に顧みると
ただ唖然とするだけで真っ暗になるばかりである。このあらゆる悪の倉庫のような我が
歴史はむしろ燃やして然るべきである。

「朴正熙選集」-我々は今何をいかになすべきか-
朴 正熙 元 韓国大統領
80:2014/10/07(火) 06:23:02.52 ID:
なんで、OECDに潜り込めたの?
資格を喪失したら退会って制度は無いの?
81:2014/10/07(火) 06:26:31.97 ID:
先進的法治国家ニダ
82:2014/10/07(火) 06:29:06.32 ID:
強者放置国家ニダ
83:2014/10/07(火) 06:29:56.87 ID:
ダ・ンテは韓国人ニダ
84:2014/10/07(火) 06:35:19.17 ID:
クネが脱いで詫びたら、GDPも上がるよ
86:2014/10/07(火) 06:37:21.36 ID:
>>84
               ,, -―-、
             /     ヽ
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    おぇーー!!!!
      /  (゜)/   / /
     /     ト、.,../ ,ー-、
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U
85:2014/10/07(火) 06:36:26.73 ID:
先祖返りしているから無理だろうな。
日本の教育を受けた世代なら、法に基づき社会を動かすことがある程度出来た。
87:2014/10/07(火) 06:38:24.19 ID:
と言うか、そもそも人類ではないので
88:2014/10/07(火) 06:39:43.83 ID:
仏像返せ、仏像返せ、ってお前らは仏像返せ教の教祖か!
89:2014/10/07(火) 06:40:48.77 ID:
発展途上未熟国
90:2014/10/07(火) 06:40:50.55 ID:
韓国は地獄ではないだと?
閻魔大王にあやまれ!
91:2014/10/07(火) 06:40:58.79 ID:
長ったらしい駄文を書いてるけど、目の前の産経記者拘束事件について一言も触れてない時点で意味のない論説だよw
92:2014/10/07(火) 06:41:45.65 ID:
>>1
解決策は一つしかない
日本に再統治して貰うことだ
こんどは百年間だ
103:2014/10/07(火) 06:52:08.13 ID:
>>92
内務省が朝鮮の内地化を1970年代と想定していたので約60~70年が必要で内地化後の定着にもう一世代必要として合計で100年が必要だったのではないだろうか?
もう一度やるのならゼロからのスタートではなく調教途中で放り出したマイナススタートなのではないだろうか?
すると、マイナスをゼロにするのに50年、再調教に100年、定着に30年で180年が必要なのではないだろうか?
そんなに時間をかけるのなら再調教の前に50%くらい剪定して50%くらい間引きをするべきではないだろうか?
104:2014/10/07(火) 06:52:45.17 ID:
>>92
全力でお断りだっ!!!!!
107:2014/10/07(火) 07:01:24.96 ID:
>>92
そういう面倒な仕事は、支那人にまかせたwww
111:2014/10/07(火) 07:07:50.52 ID:
>>107
中華に任せたら食卓に並ぶのではないだろうか?
123:2014/10/07(火) 07:20:05.91 ID:
>>92
お断りします
94:2014/10/07(火) 06:42:24.13 ID:
法治国家なら今現在外国人記者は拘束されていないし
95:2014/10/07(火) 06:42:56.76 ID:
日本という尺度でしか自らを測れない

哀れな生き物
96:2014/10/07(火) 06:44:31.50 ID:
愚かな国の愚かな大統領、愚かな裁判官、愚かな政治家、愚かな国民
どうしようもない国
97:2014/10/07(火) 06:44:31.79 ID:
だって、先進国じゃないし。
98:2014/10/07(火) 06:45:17.42 ID:
たまたま日本が隣にいたせいで勘違いしちゃったからなあ~
99:2014/10/07(火) 06:47:59.00 ID:
韓国の民度は世界最低クラス。これがすべて。
中国も同じようだが、あれは共産党支配の影響だからちとちがう。
100:2014/10/07(火) 06:48:35.62 ID:
「ヒトモドキが人間のマネをするのは難しいニダ」
まで読んだ。
101:2014/10/07(火) 06:49:42.38 ID:
法を情緒でねじ曲げることに何の疑問も抱かない土人なんだから仕方ない。
102:2014/10/07(火) 06:51:12.83 ID:
しおらしいこと書いてんな
あと何回国を失えば実践できるのやら
105:2014/10/07(火) 06:54:11.59 ID:
法は、悪人の為にある。
善人ばかりの韓国人には必要ない。
106:2014/10/07(火) 07:01:17.23 ID:
どんなに勉強しても日本のDQN程度にしかなれない
朝鮮人の能力の限界だから諦めなw
108:2014/10/07(火) 07:02:31.68 ID:
法と約束を守れん以上先進国には絶対になれません。

そして朝鮮人が法と約束を守れるようになる見込みは全くないから安心しなさいwww
109:2014/10/07(火) 07:04:14.62 ID:
国民情緒法に従って法の支配が行なわれているのだから、
韓国は立派な法治大国です。
しかもそれは国民世論によって成り立っているので、民主主義が
法支配に直結している最も先進的な体制です。
126:2014/10/07(火) 07:23:20.75 ID:
>>109
うーん、でも遡及法を弄んでいるよね
これがネック
112:2014/10/07(火) 07:08:23.08 ID:
早く法治国家になって、密入国不法占拠強盗強姦詐欺売春の在日朝鮮人を回収してくれ
113:2014/10/07(火) 07:12:36.31 ID:
朝鮮人のこの手の批判記事はいつものように外国での有様を引き合いに出し、


 自分たちは、馬鹿なのかと嘆くことで終わる。歴史的な出来事から自分達を見ることがないのは、


彼等の歴史に誇るべき事例が何もないという自覚があるからだろう。外国の事例を参考にすることができても同じ行動ができないのは、

  それは自分たちが考えてやった結果ではないからである。何も前に進むことができない馬鹿民族。


  これから先もその姿が変わることがないわ。誇るべきものを自ら作ることがないからだよ。馬鹿の群れが今もそこにある。
114:2014/10/07(火) 07:14:22.29 ID:
まずさ、なぜ他国から盗んだものを返さなくていいなんて司法が判断しちゃうことから考えたらどうでしょう?
115:2014/10/07(火) 07:14:55.89 ID:
朝鮮人ってすぐ「~~ならなにをやってもいい」という考え方するだろw

こんな考え方してる限り永遠に法治とは無縁の土人社会だよww
116:2014/10/07(火) 07:15:37.74 ID:
韓国の自由陣営脱落は目の前。
117:2014/10/07(火) 07:16:08.67 ID:
「韓国するな(不正するな)」は名言
118:2014/10/07(火) 07:16:40.94 ID:
>>1
100%の解がある。朝鮮人をやめればよい。
120:2014/10/07(火) 07:19:05.74 ID:
>韓国には高く感じられる先進国への壁

日本の壁と言いたかったはず
121:2014/10/07(火) 07:19:34.13 ID:
> 韓国の社会統合指数は経済協力開発機構(OECD)のうち下位圏にある。

ここだけ読んだ。その通りですね。
122:2014/10/07(火) 07:19:34.70 ID:
苦しくなったら後進国アピールwwwwwwww
シナ猿に助けてもらえwwwwwwww
124:2014/10/07(火) 07:20:27.86 ID:
てな記事を書いたと思いきや、翌日には偉大なる韓国的な記事が出たりする
こいつらはまともに取り合う必要はない
125:2014/10/07(火) 07:21:13.62 ID:
無能チョン猿苦しんで死ね
128:2014/10/07(火) 07:25:54.23 ID:
条約守れよ
130:2014/10/07(火) 07:28:54.31 ID:
>>1
日本が悪いニダ。
131:2014/10/07(火) 07:29:11.58 ID:
法が通じないどころか
法が政府に迎合する。
133:2014/10/07(火) 07:30:28.03 ID:
約束は守れ、苦しくても他人にたかるな、身の丈を知れ、妄想に逃げるな、自分の体を使え。

朝鮮人のエッセンスがここにある。
134:2014/10/07(火) 07:30:42.23 ID:
約束事を守らないから
135:2014/10/07(火) 07:34:36.48 ID:
DNAが変態だからな(´・ω・`)
136:2014/10/07(火) 07:35:10.09 ID:
嘘つきで見栄っ張りな国民性とそれがもたらす害悪を指摘出来てない
なじぇなら書いてる本人が該当するからニダ
138:2014/10/07(火) 07:36:56.25 ID:
とりあえず産経支局長解放せい
仏像返却せい

法の支配で先進国云々の話はそれからだ
140:2014/10/07(火) 07:44:04.11 ID:
>>1
つまり日本にまだ先進国にふさわしくない振る舞いが見られるのは
やはり朝鮮系のせいかと。
143:2014/10/07(火) 07:47:48.78 ID:
韓国には国民が納得できないことを罰するという情緒法があるんだよなw
でも何を持って国民が納得できないとするかはとっても恣意的なものでしょ。
検察や時の政権がなんとでもできる。

そんな法律がある限り1000年経っても先進国になれないというか、
シャーマンが気ままに指図する未開の社会と何も変わらないわな。
でもそれが韓国のアイデンティティーなんだからこのまま貫いて
南北合わせて世界のお笑い国家でいてもらいたいなw
256:2014/10/07(火) 11:26:43.09 ID:
>>143
あの法律モドキの制定直前までが、歴史的に見て南朝鮮社会のピークだった
「こんな無法を許してなるものか」と国民総掛かりで排除できなかったのが奴らの限界

結局法に基づいた国家運営が破綻して、たかが一主婦が大統領への名誉毀損で有罪判決を受ける始末
146:2014/10/07(火) 07:55:15.91 ID:
先進国仲間入りにだと、  勘違い国家www
147:2014/10/07(火) 07:55:45.06 ID:
>>1
>もちろん韓国は地獄でない。

徴兵されるザイニチには地獄に見えてるみたいダゾw
149:2014/10/07(火) 07:56:22.84 ID:
これはなかなかいいコラムだろ
・・・もっとも「啓蒙」だけで終わっている
何か具体策を1つぐらいいれないと駄目
152:2014/10/07(火) 08:00:35.58 ID:
1日も早くソウルが火の海になりますように。

軍師
154:2014/10/07(火) 08:00:56.71 ID:
いい加減北との戦争終わらせないと、何も進まないと思うね
157:2014/10/07(火) 08:07:31.29 ID:
       ,ィ                     __
      ,. / |´ ̄`ヽー- 、 ト、        , -‐、/./.- 、 寝返りの疾きこと『風』の如く
    / | |    ヽ   l l        ( 火◇風 ノ
  /o ̄`ハ._.ゝ===┴=く.ノ- 、      ノ ◇ ◇ (   こっそり捏造すること『林』の如し
  /o O / l´ ノ      ヽ lo ',ヽ      ( 山◇ 林 }
  \___/. ト、  \    / ハ  ∧      `⌒/7へ‐´  怒り喚くこと『火』の如く
 / ,イ   レ_   ( _●_) ミl~T--‐彡    /./
/ ̄ ̄l.  彡、   |∀|  ノ'l  l::::::::::彡ー7⌒つ、    帰国せざること『山』の如し
彡:::::::::::l  ト、___ヽノ /|  l::::::::::::ミ  {,_.イニノ
彡ソ/ノハ   ト、 \  / ,イ  川ハ ヾー‐'^┴
158:2014/10/07(火) 08:03:01.69 ID:
先進国先進国って意識ばかりしているという事は、先進国ではないという事
本当の先進国はそんな事意識もしない
166:2014/10/07(火) 08:18:55.79 ID:
民度うんぬんの前に韓国にまともな法律があってこそ成立する文章だけど、そこは大丈夫なのか?
171:2014/10/07(火) 08:21:48.66 ID:
>>166
日帝残滓の法律は使ってるけど、ほら、漢字読めないから。
168:2014/10/07(火) 08:20:43.85 ID:
国家元首が国会を召集しても、野党が応じないようじゃなぁ

法以前に、法の元となっている国家観がないんだわに
169:2014/10/07(火) 08:21:28.28 ID:
韓国に生まれたら希望は一切捨てよ!!!!!!
172:2014/10/07(火) 08:28:07.10 ID:
                    , - , -─ - 、
                   /:::::::::::::::::::::::::::::::::`‐、
                 /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                /::::::::::;:ィ::::::::';:::::::::::`ヽ::::::::::::::ヽ
                ,'::::::;':::/ l:::i::::::ヽ:::\:::::::';:::::::::::::::',
                  i:::l::::i:/  ';:::';:::::::',\::ヽ:::::::::::☆:::
                l::l::;イ__, ヽ、ト、::::ヽ、\:',ヽ〃l::::::
                  ';l l::l      ` ‐-   l:::::l::::::  こ、ここ、これ読んで下さいっ!
                 l::::l == 、    ,.ィ== l:::::l:::::::::
                 l:::::li //////////// l:::::l::::::::::
               , -ーl::::lヽ、  r....::´`ヽ /l:::;'> 、:::::
           , -ー 、'´`ヽl::::l// ` ‐-r‐ァ' ´ ,':/ー、  ';
            /  , ノ `   l::::l   li /ニく /⌒ヽ  \.i
        , └ '´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ノ__  ',  ,イ:
      /     \ (⌒⌒)       ,  └ '´ /   i/
    /            ヽ / ー '       /  /,.イ
   ∠ __                    /  / /
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄─── -------/-‐'´ /

         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
       /      _____        /
       /    /          \    /
       /  /  /・\  /・\ \  /
      /  /    ̄ ̄    ̄ ̄  / /
       ゝ-+ - -(_ノi__)-- - - /-/
    /   /    \   /     / /
    /    \    \_/   /  /
   /         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   /
  /                   /
 /     地獄へようこそ!  /
175:2014/10/07(火) 08:38:47.33 ID:
バカの壁
177:2014/10/07(火) 08:41:45.30 ID:
ダンテの神曲だぁ?
ハン板のAAでもみたんじゃねえのかw
179:2014/10/07(火) 08:42:52.64 ID:
いつもOECD何位とか、なぜかOECD何だよなチョンのなかでは。
180:2014/10/07(火) 08:44:38.82 ID:
>韓国社会では法も通じず

だから仏像も返さず、産経の支局長も出国を許さない。
181:2014/10/07(火) 08:44:48.89 ID:
人間の壁、韓国には高すぎるニダ
182:2014/10/07(火) 08:45:19.90 ID:
鮮人国の間違いだろ?
183:2014/10/07(火) 08:46:02.96 ID:
泥棒を罪に問わない国なんか信じられるか。
184:2014/10/07(火) 08:46:24.90 ID:
>>1
法がどうであれ感情論が優先され、時には感情論で法さえ変えてしまう。
そういうダブルスタンダードが先進国から嘲笑される理由。

日本の左翼マスコミも全く同じことをやっている。
自分が言うのは言論の自由だが、相手が言うのは言葉の暴力。
自分が他人の言論を批判するのはいいが、自分がされるのは言論の弾圧。

挙句の果てには
「朝日新聞の誤報で強制連行の根拠がなくなったが、
慰安婦の強制性の事実は変わらない」
とか、もう法も理屈もなく喚き散らしてる記事が無茶苦茶。
185:2014/10/07(火) 08:47:48.31 ID:
>>1
あいかわらず、無駄に長い
要すると法を守ったほうがいいよ、ってことだ、それならゴチャゴチャ書かないで
守ればいい
法を守るのに屁理屈つけなければいけない国って、土民の国
186:2014/10/07(火) 08:48:03.06 ID:
韓国が3流国なのは、メディアとこの国の行政がダメだから。
韓ドラを見ても解るように顔は整形、暮らしは西洋かぶれ、自分と云うもの
が全くゼロ。
187:2014/10/07(火) 08:49:18.22 ID:
>>1
地獄から韓国にクレームが来そうだなw
188:2014/10/07(火) 08:49:43.56 ID:
土人が文明人の真似事をするのは苦しかろう。
189:2014/10/07(火) 08:51:15.81 ID:
GDPでスペインごときも追い越せないのに
先進国なんてチョン以外呼ばないよw
193:2014/10/07(火) 08:54:07.06 ID:
>>1
まず、「嘘をつく事をやめる」事から始めなさい。
201:2014/10/07(火) 09:01:58.47 ID:
セウォル号の解決法って何のことだろう?
遺族への賠償とか船員の教育なら方法はあると思うけど。
不明者の捜索や船の引き揚げなら難しそうだ。
209:2014/10/07(火) 09:12:44.14 ID:
>>201
責任者(と、とばっちりの人)を全員ギロチンにかけて
遺族(と、便乗の人)に一生食えるだけの年金を渡して
美化1000%の記念碑を建てて映画を上映
旅客船関係でホルホルする事案が出る
政権が交代する

ということであろうか?
210:2014/10/07(火) 09:13:56.68 ID:
>>209
選挙なしで国会議員に決定
207:2014/10/07(火) 09:10:51.97 ID:
韓国人は「素直な感情の発露は純粋でよい」と考えてないか?
先進国の先頭だった英国じゃ、それはもっともマナーに反した忌むべき
ものだった。葬式でも涙を見せず、じっとこらえるのが正しいと思っている
国だ。感情の発露なら論理やルールを破ってもいい、と思ってるうちは
先進国はむずかしい。
228:2014/10/07(火) 09:50:53.91 ID:
>>1
旭日旗が何かも知らず、朝鮮戦争、朝鮮併合の流れも知らず、乳だしチマチョゴリはひた隠し

これじゃ無理です
235:2014/10/07(火) 10:05:46.06 ID:
>>1
まずは嘘をつくのはいけないこと、という躾の基本からだな
それから、約束は守りましょう、という基本も押さえておけば、あと三万年くらいで先進国入り出来るかもよ?
239:2014/10/07(火) 10:09:54.28 ID:
欧米に見倣った、キリスト教はオカルト、レープ、集金の手段。
中国に倣った儒教は事大根性の刷り込み。
こういうのばっかりだよ。 いつも人の所為、恨恨恨恨恨恨恨
243:2014/10/07(火) 10:14:22.15 ID:
>>1
>もちろん韓国は地獄でない。

生き地獄だって評判ですよw
251:2014/10/07(火) 11:01:09.85 ID:
>>1
問題意識あるように見えるが、要は「あいつが悪い」と上から目線で
誰かの足を引っ張る御託を並べてるだけで、具体的な行動や提言のない、
いつもの自己弁護の駄文だな。

こういう御託しか書けないから、いつまでも低空飛行してるってことに気づけよw
253:2014/10/07(火) 11:06:28.79 ID:
朝鮮戦争を再開すれば左翼や反体制派は虐殺されるから問題ないよ。
済州島虐殺・光州事件・補導連盟事件みたいなのをやらかすよ。
255:2014/10/07(火) 11:09:12.07 ID:
>>253
今の韓国の世論だと左派が勝って仕舞うのではないだろうか?
254:2014/10/07(火) 11:06:43.32 ID:
>>1
反日国との対立もパフォーマンス。

安倍と朝日のプロレスに引っかかるな。
支持率が落ちた安倍のガス抜きだよ。

戦前と同じ、
マスコミを使った大衆コントロール。

こうして国際的には
無意味なことで国内で騒ぎながら、

過去最大のバラマキ歳出で借金を増やして、

議員数削減も行わず、
公務員の給与は増やし、

既得権益解体と称して
日本解体外資への売国を進め、

外国人労働者という名で事実上の移民政策、
特定秘密法案、TPP、国家戦略特区、地方分権分断、

富裕層優遇、
サラリーマン首切法で非正規が更に拡大、

女性活用という名の
少子化加速日本人削減政策、

似非安全神話原発再稼働、

ヘイトスピーチ禁止法(人権擁護法)による言論統制、
在日外国人優遇政策、

集団的自衛権で韓国防衛など
日本解体売国政策を進めている…。
257:2014/10/07(火) 11:38:02.57 ID:
>>1
諭吉翁曰く、妖魔、悪鬼の地獄国がなんだって?
266:2014/10/07(火) 13:49:58.95 ID:
>民主的な選挙で政権が2回ほど交代すれば民主主義は成熟段階に入るという

 それはない(´・ω・`)
274:2014/10/07(火) 15:54:40.25 ID:
>>1
そもそも韓国の民主主義が変なのだよ。
普通議会は「半数超える賛成が有れば可決」なのに
韓国の国会は重多数決(在籍5分の3または3分の2)なので
与党が半数以上の議席数でも野党が反対すると可決出来無い。
日本で言う強行採決が不可能。
http://japanese.joins.com/article/871/190871.html?servcode=100&sectcode=120