1:2014/10/07(火) 19:06:12.22 ID:
最近、なんだか世の中が息苦しい。

何か言えば揚げ足をとられ、

たたかれ、ネットで炎上する。


重箱の隅をつつくような言葉はスルーして、

もっと自由になれないだろうか。


ミュージシャン・俳優のマキタスポーツさん、哲学者の千葉雅也さん、精神科医の片田珠美さんに聞いた。

〈マキタスポーツさん(ミュージシャン・俳優)〉

今は、「一億総ツッコミ時代」だと考えています。ちょっと人と違うことを言うと、ネットやSNSで叩(たた)かれる。
面と向かっては言えないような激しい言葉もぶつけられる。あらゆる人が上から目線で、お笑いでいう「ツッコミ」を入れる社会になってしまった。

まったく知らない相手や問題にもツッコミを入れてしまう。「イスラム国」なんか、普通の日本人はほとんど知らないけれど、
つまらない正論を展開する人が一定数いるんです。ドヤ顔で語って、自分がいい気分になるだけ。
「しょんべん正論」と呼んでいるんですが、かけておしまいみたいな感じですね。

ツッコミの人はすぐ「おまえの立場はどっちなんだ」「白か黒かはっきりさせろ」という。
世の中はほとんどはグレーで、白か黒かなんて決められない。でも、冷静に思考するのはめんどくさい。
白か黒かの正論に逃げたほうが楽なんでしょう。

僕が「ニコニコ生放送」とかに出ていると、ユーザーがいろいろなツッコミを入れてくる。
全部相手にはできないから、スルーとボケをうまく使い分けるんです。本当にむかつくコメントや単なる罵詈雑言(ばりぞうごん)は、相手をしてもしかたがないので、スルーする。

ただ、スルーばかりだとかえって拍車がかかる。

僕がからむことで面白くなりそうだと思えるコメントがあれば、ボケで対応する。わざとやられてみたりすると、喜ぶんですね。
それを繰り返していくと、いわば魂が浄化されて、悪いコメントがなくなっていく。

ボケやスルーを身につけるには、まず「自分は大したものじゃない」と自覚することです。
正論を言う人というのは、自分こそ正義だと思っているから、叩かれると逆ギレする。正論に正論で返そうとするんです。

でも、自分の正しさなんて危ういとわかっていれば、ボケたりスルーしたりできる。他人を許せるようになるんですね。
http://www.asahi.com/articles/ASG9Q5QP9G9QUPQJ00B.html

★1の日時 : 2014/10/07(火) 10:36:08.79
※前スレ
【朝日新聞】 最近、なんだか世の中が息苦しい 何か言えば揚げ足をとられ、たたかれ、ネットで炎上する・・・スルーできないのだろうか
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412645768/
01images

2
:2014/10/07(火) 19:06:55.26 ID:
国賊が何言ってンだ!


22: :2014/10/07(火) 19:10:12.88 ID:
今日の"お前が言うな"スレはここですねwww
23: :2014/10/07(火) 19:10:16.51 ID:
捏造しといてよくこんなこと言えるもんだわ
24: :2014/10/07(火) 19:10:22.95 ID:
人権や差別で揚げ足撮りまくってきたブサヨ朝日がよく言うわ
25: :2014/10/07(火) 19:10:23.69 ID:
閣僚の揚げ足を必死に取って、

ミンス政権誕生をアシストしたマスゴミが、何を言ってるんだ?
28: :2014/10/07(火) 19:10:42.10 ID:
ネットがないころは

朝日の論調が世の中の全てみたいな感じで

本当に息苦しかったなぁ
3:2014/10/07(火) 19:06:59.38 ID:
泣き言乙w
5:2014/10/07(火) 19:08:10.05 ID:
おいおい

このタイミングで朝日新聞がそれ言っちゃダメだろw
6:2014/10/07(火) 19:08:15.41 ID:
慰安婦:米議会調査局「河野談話見直し、米の利益も侵害」
http://news.livedoor.com/article/detail/9301993/

日本が従軍慰安婦の強制動員を認め、謝罪した河野談話を否定しようと
する動きを本格化していることについて、米議会や専門家が真っ向から批判した。

 米国議会調査部(CRS)はこのほど発行した「米日関係報告書」で
日本政府の河野談話見直しに関連、「官房長官は談話を継承すると
言っているが、見直し自体が過去にあった謝罪の真実味を損なわせる」
と批判した。日本政府は今年6月、河野談話が歴史的に真実ではなく、
韓日間の交渉の産物として作られたという報告書を発表した。
CRSは今月初め、河野談話を全面否定する高市早苗氏らが
入閣したことについて「日本の帝国主義時代を美化しようとしている」と批判した。
また、「慰安婦問題など歴史的な傷を引っかき回す安倍晋三政権の
歴史修正主義的行動が韓日関係を悪化させ、結局は米国の利益を侵害している」と明らかにした。

 一方、米国の専門家らは
「2007年の米下院の慰安婦糾弾決議案は32年前に
朝日新聞に掲載された吉田清治氏の虚偽の証言を根拠にしていた」
という日本の一部政治家・メディアの主張にも真っ向から反論した。
朝日新聞は1980年代初めに報道した吉田氏の「慰安婦は強制連行された」
という主張を裏付ける証拠はないとして、8月に記事を取り消している。


 米下院決議案の作成に関与した米戦略国際問題研究所(CSIS)の
ラリー・ニクシー研究員やアジア・ポリシー・ポイントのミンディ・カトラー所長らは
29日、政治情報誌「ネルソン・リポート」の共同寄稿で「吉田証言は当時も論争があり、
慰安婦決議案の作成過程に全く反映させていなかった。
インド・太平洋全域にわたり日本の帝国主義が強制的な慰安婦システムを
組織・管理したことを裏付ける十分な資料と証言があった」と強調した。
7:2014/10/07(火) 19:08:24.45 ID:
アカヒよ、お前たちは揚げ足を取るのが得意だろ?

捏造もとくいだろ?

誤報という名のでっち上げ、

自分のところは謝罪しないのに不祥事のあった会社に対しては執拗な謝罪要求。
8:2014/10/07(火) 19:08:24.83 ID:
いちいち記事でこんなグチグチグチと

お前こそ批判スルーできねーのかよwwwwwwwwwwwww
9:2014/10/07(火) 19:08:28.88 ID:
新聞は揚げ足取りが仕事のくせに
11:2014/10/07(火) 19:08:59.10 ID:
在特会、日本青年社、住吉会との繋がりと日本青年社の尖閣問題での暗躍に言及
山谷だけでなく石原の名前も出始めてていよいよヤバイ

Yakuza do what Abe Cabinet pick can’t
http://www.japantimes.co.jp/news/2014/10/04/national/media-national/yakuza-abe-cabinet-pick-cant#.VDDvQ2ccSUk

ジャパンタイムズ「在特会が米国でブラックリスト入りするも時間の問題」 [372529586]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1412494285/
774:2014/10/07(火) 20:13:45.12 ID:
>>11
在チョンの巣窟板の糞スレを貼って論破したつもりにでもなってんの?
糞みたいなコピペ貼らずに、自分の言葉で書き込めよ。
13:2014/10/07(火) 19:09:20.06 ID:
自分がやったら正義で他人がやったらスルーしろだあ?
14:2014/10/07(火) 19:09:35.12 ID:
言い返され始めた途端これかw ヘタレ過ぎるだろw
15:2014/10/07(火) 19:09:38.65 ID:
捏造した癖にナニ言ってるニダ!!
16:2014/10/07(火) 19:09:50.94 ID:
だがちょっと待って欲しいのせいじゃないのか?
19:2014/10/07(火) 19:10:02.41 ID:
それが信頼を失うということだ。
何をやっても、もう信じてもらえることはない。
29:2014/10/07(火) 19:10:50.81 ID:
ある意味健全な言論社会になったってことじゃね?
30:2014/10/07(火) 19:11:11.81 ID:
翻訳すると
朝日新聞をこれ以上叩かないで!責めないで!
朝日新聞苦しいんです!スルーして忘れて!
です。
32:2014/10/07(火) 19:11:15.98 ID:
お前たちは日本民族を窒息死寸前まで追い詰めたんだぞ?
被害者ぶってねえで早く吊れ
33:2014/10/07(火) 19:11:22.79 ID:
>>1
慰安婦捏造報道は重箱の隅じゃないからなwww
34:2014/10/07(火) 19:11:30.52 ID:
言論の自由は
新聞社だけの特権らしい
35:2014/10/07(火) 19:11:32.71 ID:
 ババ        バババ  ババババ
    バババ ∧_,∧  ババ ∧_∧ バババ
  ∧_∧バ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)
>>1
(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) バ∧_∧| x |∧_∧ バ (   \
 ( / ̄∪バ (  ´・) ∪ ̄∪(・`  )ババ ∪ ̄\ )
  ババババ/    )  バババ (   \ ババババ
 バババ  `u-u'. バババ ババ `u-u'
36:2014/10/07(火) 19:11:34.45 ID:
「ほっけの煮付け」に執拗に噛み付いてた政党があったよな?
そいつらを朝日は批判したのか?
37:2014/10/07(火) 19:11:49.36 ID:
マスコミは言いっ放しで責任を取らない

世の中にはもっとスル―されるべき職業がいっぱいあるけど(例えば医者とか)
今までスル―されすぎというかスル―してもよいという勝手な風潮が作られてきたのがマスコミ
38:2014/10/07(火) 19:11:50.28 ID:
>なんだか世の中が息苦しい
そのまま息するの止めれば?
39:2014/10/07(火) 19:11:54.24 ID:
もうペンを握らなくてもいいんだよ?
40:2014/10/07(火) 19:12:21.05 ID:
国家を貶める捏造をスルーできるかボケ
43:2014/10/07(火) 19:12:32.48 ID:
うーん。
朝日新聞はスルーできませんね。
44:2014/10/07(火) 19:12:35.13 ID:
本社前に慰安婦像を建てればいい
45:2014/10/07(火) 19:12:49.26 ID:
ジャップズアイ 卑屈の目ジャップ 卑劣な目ジャップ 卑怯な目ジャップ 卑下してかかるジャップズアイ
ジャップズアイ 偏見の目ジャップ 偏狭な目ジャップ 偏執の目ジャップ 偏屈の塊ジャップズアイ
ジャップズアイ 反抗の目ジャップ 反論なき目ジャップ 反則する目ジャップ 反省しないジャップズアイ
ジャップズアイ 嫌悪の目ジャップ 嫌味の目ジャップ 嫌がらせの目ジャップ 嫌らしい目つきジャップズアイ
ジャップズアイ いびる目ジャップ いがみの目ジャップ 歪な目ジャップ 威張り散らすジャップズアイ
ジャップズアイ 粗探し目ジャップ あざとい目ジャップ 欺く目ジャップ あべこべにするジャップズアイ
ジャップズアイ 悪意の目ジャップ 悪辣な目ジャップ 悪用する目ジャップ 悪性隠し持つジャップズアイ
ジャップズアイ なじる目ジャップ 憎む目ジャップ ぬ・・目ジャップ 妬みの目ジャップ のくてぇオメェジャップズアイ
ジャップズアイ 自己中の目ジャップ 自己尊大の目ジャップ 自己愛の目ジャップ 自己肯定するジャップズアイ
ジャップズアイ グヒヒの目ジャップ イヒヒの目ジャップ ウシシの目ジャップ 内心表すジャップズアイ
ジャップズアイ やっかみの目ジャップ 野次る目 罵る目ジャップ 常時睨みつけるジャップズアイ
ジャップズアイ 権謀術数の目ジャップ 面従腹背の目ジャップ 私利私欲の目ジャップ 世の中ねじ曲げるジャップズアイ
ジャップズアイ 卑屈の目ジャップ 卑劣な目ジャップ 卑怯な目ジャップ 卑下してかかるジャップズアイ
ジャップズアイ 偏見の目ジャップ 偏狭な目ジャップ 偏執の目ジャップ 偏屈の塊ジャップズアイ
ジャップズアイ 反抗の目ジャップ 反論なき目ジャップ 反則する目ジャップ 反省しないジャップズアイ
ジャップズアイ 嫌悪の目ジャップ 嫌味の目ジャップ 嫌がらせの目ジャップ 嫌らしい目つきジャップズアイ
ジャップズアイ いびる目ジャップ いがみの目ジャップ 歪な目ジャップ 威張り散らすジャップズアイ
ジャップズアイ 粗探し目ジャップ あざとい目ジャップ 欺く目ジャップ あべこべにするジャップズアイ
ジャップズアイ 悪意の目ジャップ 悪辣な目ジャップ 悪用する目ジャップ 悪性隠し持つジャップズアイ
ジャップズアイ なじる目ジャップ 憎む目ジャップ ぬ・・目ジャップ 妬みの目ジャップ のくてぇオメェジャップズアイ
46:2014/10/07(火) 19:12:51.34 ID:
朝日はネットが憎いだろうなw
47:2014/10/07(火) 19:12:54.81 ID:
「負けるな北星!の会」とかいう
朝日新聞の応援団ができ始めてから
なんか調子に乗ってきてるよなw
48:2014/10/07(火) 19:12:56.33 ID:
捏造しなけりゃいいと思うの
49:2014/10/07(火) 19:13:07.74 ID:
最近じゃぁねぇよ
もっと前からだ

女性の地位向上を謳い始めてから
アニメのヒーローはヒロインになり、
女になりたがる男が増え、
細かいことを一々論う女性的考え方が日本に広まったから
男女平等な思想にはなったが、
女性の社会的な息苦しさも加味されてしまった
50:2014/10/07(火) 19:13:10.92 ID:
重箱の隅つつくの助にあやまれ
51:2014/10/07(火) 19:13:23.45 ID:
>>1
自分が言いたい事を他人の口使って言う腹話術やめたら?
朝日新聞。

全然反省してねーじゃん。
何がしょんべん正論だよ。
52:2014/10/07(火) 19:13:23.97 ID:
絶対許さないから
本当に死ぬまでネガティブキャンペーンするから
53:2014/10/07(火) 19:13:24.28 ID:
足上げなくても取りに来る奴が何を言うのか。
54:2014/10/07(火) 19:13:30.63 ID:
黙って工作活動をさせろってこと?
公共の電波やチラシを使って?
55:2014/10/07(火) 19:13:31.43 ID:
つか、気に食わない政治家の発言なんて、
それこそ重箱の隅つつくというか、揚げ足とるというか
捻じ曲げて叩いてきたのはマスゴミの方だが

一方的に叩けてた昔はさぞのびのびできただろうが
残念だけどそういう時代は2度と戻ってこないね
56:2014/10/07(火) 19:13:32.19 ID:
てめぇーが叩かれてるのは揚げ足取りでも重箱の隅でもねーから
アカヒがやってきた事を考えれば、まだまだ叩かれ足りないわな
つーか、揚げ足取りや重箱の隅は、おめーらカスゴミの得意技だろ、ヴォケ
57:2014/10/07(火) 19:13:37.45 ID:
朝日新聞か、じゃあ嘘だな。
58:2014/10/07(火) 19:13:38.28 ID:
捏造報道で日本を貶めた奴が言う言葉かね>「スルーしろ」
61:2014/10/07(火) 19:13:41.58 ID:
自己弁護すんな
みっともねー
62:2014/10/07(火) 19:13:50.60 ID:
自分の落ち度は認めたくない。でも世間が許してくれない。
そうだ!他人の口を借りて主張すればいいんだ→いまここ
64:2014/10/07(火) 19:13:52.90 ID:
>>1
揚げ足をとるのを商売にしながら、揚げ足をとられると文句たらたらですか
65:2014/10/07(火) 19:13:57.15 ID:
.


最近 橋下の気持ちがわかってきた 朝日新聞 w

自分が いままで どのくらい 揚げ足とって記事にしてきたか、反省したらどうだ。

攻める時はつおいが、攻撃されるとからっきし弱いよな。 笑


.
66:2014/10/07(火) 19:14:05.35 ID:
息苦しいなら出て行け
67:2014/10/07(火) 19:14:15.55 ID:
朝日新聞をスルー
68:2014/10/07(火) 19:14:28.48 ID:
これまで散々、国民を叩いておいて何を言ってるんだ
69:2014/10/07(火) 19:14:41.35 ID:
チョウセンジンとサヨクの共通性
 ・天皇陛下をディスる 日本・日の丸・君が代が大嫌い
 ・日本の防衛力強化に強く反発する
 ・常に自分たちは被害者だと主張する←これ
 ・ダブルスタンダードが当然
 ・自分達が正しければ何をやっても良いと思っている
 ・とりあえず難癖をつけられるものは難癖をつける
 ・歴史を歪曲する。ウソが大好き
 ・手当たり次第デタラメを言って、偶然にそれが当たると大喜び
 ・事実を指摘されると火病
 ・自分に不利になると論点をすり替える

サヨクや基地外アカは、実は日本人ではなくチョウセンジンなのではないか?
70:2014/10/07(火) 19:14:42.25 ID:
ブーメラン♪ ブーメラン♪ ブーメラン♪
お前達が今まで嬉々としてやってた事だろwww
71:2014/10/07(火) 19:14:48.40 ID:
>>1
> 何か言えば揚げ足をとられ、たたかれ、ネットで炎上する。

捏造報道を放ったらかしにしてるから、たたかれ、炎上してるんじゃないですかね?
72:2014/10/07(火) 19:14:49.47 ID:
韓国語だけ喋ってれば分からないからスルーするよ
うざいけど
73:2014/10/07(火) 19:14:49.96 ID:
そのまま窒息すればいいのに
74:2014/10/07(火) 19:14:49.67 ID:
朝日さん

揚げ足の意味知ってますか?

そんなことも知らずに新聞発行してるんですか?
75:2014/10/07(火) 19:14:50.97 ID:
火病ってんなよキチガイ朝日集団
在日村でやれボケ
76:2014/10/07(火) 19:14:57.34 ID:
要するにネットの追及がウザくて堪らないとw
77:2014/10/07(火) 19:14:58.29 ID:
「声」でスルーしたり拾い上げたりやってんだろ
くっせえ作文ばっかり採用してさあw
78:2014/10/07(火) 19:15:14.14 ID:
はい、まず自身はクオリティペーパーでもなく、社会の木鐸でもないことを自覚しましょう。
79:2014/10/07(火) 19:15:15.50 ID:
自己客観視の欠落って、重大な精神疾患だよな
80:2014/10/07(火) 19:15:28.09 ID:
逆の立場に立つのもよいものではないですかな
81:2014/10/07(火) 19:15:41.03 ID:
まずやるべきことをやれや

世界に向けて慰安婦は誤報ですでたらめですと謝罪したか?
82:2014/10/07(火) 19:15:41.06 ID:
結局、自分は被害者だと言いたいんだな
自分は、正しいと
本当に腐ってるね
もう、絶対立ち直れないね
ここまでひどいと
もう、怒る気にもならないね
83:2014/10/07(火) 19:15:53.80 ID:
まだまだ。朝日への糾弾はこれからが本番ですよ。
息苦しいんだったら、早く楽になりなさいね、朝日さん。
84:2014/10/07(火) 19:15:54.88 ID:
日本人は朝日新聞のおかげでずーっと息苦しいんです
86:2014/10/07(火) 19:16:01.23 ID:
○○が××に見えるとか言って叩くのはアホかと思うが
朝日の国賊虚報は会社が吹っ飛ぶ次元だからな
87:2014/10/07(火) 19:16:03.12 ID:
こいつが黙ればいいだけ。
一々詐欺で食おうとするから叩かれる。
反日の続きは三国でやりな。
88:2014/10/07(火) 19:16:10.60 ID:
>>1
ジーパン刑事
89:2014/10/07(火) 19:16:16.94 ID:
敵対勢力の揚げ足を取りまくってきた朝日が今更何を言ってんだ?
90:2014/10/07(火) 19:16:20.73 ID:
ネットが無い時代は朝日が日本人を叩き放題だったからなw

しかも珊瑚やら慰安婦やら全部捏造ネタでw

ネットで真実が広まってしまうとやりにくいよなwwwww
91:2014/10/07(火) 19:16:28.17 ID:
捏造しておいてスルーして下さいとかねぇよw
92:2014/10/07(火) 19:16:30.21 ID:
ごく当たり前のことですが・・・
93:2014/10/07(火) 19:16:45.91 ID:
朝日が追い詰められている事がよく分かるw
もっともっと苦しめよ(笑)
94:2014/10/07(火) 19:16:51.82 ID:
>>1
批判されるのは自分が悪いんじゃない、社会が悪いんだとか言い出す、自称・第4の権力(誤訳)さんですかw
95:2014/10/07(火) 19:16:52.75 ID:
総理大臣の揚げ足を取りまくって
『葬式を出す』とまで言ってのけた新聞が
何をいまさら被害者ぶってるんだか。
96:2014/10/07(火) 19:16:56.71 ID:
いつもみたいに投書欄で都合のいい意見のみ取り上げてればいいじゃんw
97:2014/10/07(火) 19:17:02.39 ID:
お前らマスゴミがやってきた事だろ
漢字の間違いがどうのって、どうでもいいことで叩いてたやん
98:2014/10/07(火) 19:17:06.23 ID:
お笑いクソ朝日
99:2014/10/07(火) 19:17:08.44 ID:
自由には責任が伴うものだ
アカピーには分からんのだろうが
100:2014/10/07(火) 19:17:10.75 ID:
 
32年以上に渡り、何かにつけ揚げ足をとっては、
叩きまくってきやがったテロリスト朝日新聞社のクズが
こんな泣きごと喚いてやがるよw

実に滑稽だねぇ、朝日新聞社。

恥って感情を持ち合わせていないのかね?
朝日の下等生物どもは。
 
101:2014/10/07(火) 19:17:10.93 ID:
暗号で記事を書けばいいんだよ。購読者には鍵が渡される。
もっとアナログな方法なら、例えば赤いセロファンで作ったメガネを通して読める新聞。赤い色のニクい奴!
新聞は超然としていればいいんだよ。何を怖がっているんだ。自信がないならやめちまえ。
102:2014/10/07(火) 19:17:22.79 ID:
サンゴ汚したK.Yには一生無理だな。
アサヒり続けて沈んでいけ。

アサピーフラッシュ倉庫
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/6487/

朝日は変節漢 - YouTube


朝日はええよ!サンゴ誰? - nicozon
http://www.nicozon.net/watch/sm11441328

ウリナラマンセー(H 264+AAC)‐ニコニコ動画(秋) - YouTube
103:2014/10/07(火) 19:17:27.98 ID:
朝日は、ツッコミを独占していた地位が崩壊したからな。
そして、他人を突っ込んでいたつもりが、自分たちが
突っ込まれる立場になってしまった。
朝日新聞の貴族的地位は終わりを告げた。
104:2014/10/07(火) 19:17:28.04 ID:
>>1
廃刊すれば楽になるってば。
109:2014/10/07(火) 19:18:09.05 ID:
被害者面ばっかだな。全く反省していない。
他人には気が狂ったように責任追及するくせに自分のことには被害者面
110:2014/10/07(火) 19:18:09.24 ID:
>>1
新聞書かなきゃいいのに
111:2014/10/07(火) 19:18:09.84 ID:
だから匿名でいればいいのに
112:2014/10/07(火) 19:18:22.14 ID:
全日本人を貶めて敵に回して許してもらえると思っているのかアカヒ

朝鮮半島へ逝けば楽になるだろ
113:2014/10/07(火) 19:18:29.99 ID:
カツカレー食ったぐらいで叩く人たちが何言ってるの?
115:2014/10/07(火) 19:18:32.50 ID:
>>1
一番言論空間を息苦しくしてきた
A級戦犯・朝日新聞が!
116:2014/10/07(火) 19:18:34.53 ID:
疑問?実売部数上乗せは広告主に対する詐欺で間違いないが、消費税は上乗せ部数分納めてるのか?ハッキリするまで書き続けるので宜しく!
117:2014/10/07(火) 19:18:35.35 ID:
朝日するな=捏造
119:2014/10/07(火) 19:18:52.75 ID:
>>1
昭和の時代、政府閣僚がちょっとでも旧日本を擁護しようものなら、朝日新聞
と韓国と中国という「3点セット」に猛烈に叩かれて、クビが飛んだ。その異常
事態が少しだけ改善された。これが現在だ。朝日新聞がある限り、日本は言論が
不自由なままだ。

読者はいい加減見切りをつけてください <(_ _)>
138:2014/10/07(火) 19:20:24.34 ID:
>>1
お前らは揚げ足よりもタチ悪いだろうが
メディアという力を利用して捏造してんだから
144:2014/10/07(火) 19:20:43.34 ID:
朝日ってほんとに言いたいけど言いにくいことは
社説じゃなくて外部の人間に代弁させるよね
昔っからずっとこう
155:2014/10/07(火) 19:21:28.58 ID:
>>1
またでたな、ハーリジュ派
162:2014/10/07(火) 19:22:01.22 ID:
>>1
自分が叩くのは正義

自分が叩かれるのは差別・偏狭・・・

まるでどこかの国みたいだな、朝日新聞。
176:2014/10/07(火) 19:22:57.24 ID:
>>1
「ひょっとしたら、自分が悪いんじゃないか・・・
178:2014/10/07(火) 19:23:09.34 ID:
>>1
全部オマエらが悪を重ねた結果の
因果応報だろ!
185:2014/10/07(火) 19:23:39.35 ID:
2010-11-8(金)テレビタックル一部書き起こし
安倍晋三、テレビ朝日で朝日新聞やマスコミのアンフェアな取材方法・報道姿勢を糾弾する

阿川 今思えば、こんなちっちゃい事(事務所費問題による任命責任)ごちゃごちゃ言って!と思ってらっしゃいます?
安倍 安倍内閣は挑戦的な内閣だったんですよね。戦後レジームからの脱却と言って。そうするとたくさんの敵ができたんですよ。
    戦後レジームのままの方が良いという人達がね。そういうマスコミの人達もいるし、たくさんいますね? そういう人達をかなり敵に回したってことがありました。
阿川 マスコミ?
安倍 それはマスコミを中心としたね。
宮崎哲弥 敵っていうのは?
安倍 例えば朝日新聞なんかそうですね、はっきり言いますと。
阿川 ここ、ここの局なんで、すいません。ほんとにご迷惑かけまして。
安倍 例えばね、私が総理の時には5人連続朝日の記者が聞くわけですよ。(ぶら下がり会見)異常でしょ? 7~8人来てるわけですから。
    普通各社一人ですよね? 7~8人来てて、次々と質問させてイライラさせようってことですね。なんとか私を失言させようってことなんですよ。
    ですから、鳩山政権だって菅政権だって事務所費の問題なんつったら半分くらい問題あるんじゃないの? おそらく。安倍政権の時と同じ基準でいけば。
阿川 皆だいたいある?
安倍 だから良いとは言いませんよ? フェアにやってもらいたいってことですよね。そういう意味においては、私がかなり敵をたくさん作ったんでね。
    安倍内閣の閣僚の方々に対しては厳しい思いをさせてしまったのかなって気持ちはあります。
大竹 ついでだから、記者クラブそんなんだったら開放しちゃった方が良かったじゃないですか?
安倍 そういう意味ではね。
阿川 でも朝日新聞の人が5人も続けて、他の新聞社の人は黙ってるんですかね?
安倍 これはやっぱりその、権威なのかな? 黙ってますよね。
たけし 朝日新聞の政治記者と、東スポの政治記者だったらやっぱ朝日の方が偉いかな。
阿川 東スポと比べるとちょっとそうですよねぇ(笑)
191:2014/10/07(火) 19:23:56.62 ID:
>>1
早く死ね 朝日は切腹しろ 早く死ね
195:2014/10/07(火) 19:24:16.79 ID:
>>1
サヨクの差別刈りのほうがよほどウザイ
354:2014/10/07(火) 19:36:09.84 ID:




穢多
朝日


言葉を慎めよ、朝日。
554:2014/10/07(火) 19:53:43.53 ID:
>>1
90年代にはちょっとでも自分たちの主張から外れたことを言ったりした
保守系の政治家や知識人を寄ってたかって吊し上げたことを忘れたとは
言わせないぞ。
619:2014/10/07(火) 20:00:34.49 ID:
>>1
「嘘つきは泥棒の始まり」まで読んだ。
789:2014/10/07(火) 20:15:32.00 ID:
最近朝日が少し批判され過ぎて気の毒かな?とも思っていたが
先日録画しておいた『たかじんのそこまで言って委員会』の朝日新聞誤報特集を見て
改めて朝日新聞への怒りと憤りが再燃した

やはり朝日にほ滅んでもらうしか日本がこの先平和に発展するには道がないようだ
809:2014/10/07(火) 20:17:33.20 ID:
>>789
麻生政権に関する偏向報道も酷かったしサンゴ捏造記事事件とかもあるよ
慰安婦捏造記事だけじゃないよ
829:2014/10/07(火) 20:18:57.87 ID:
>>809
おっと
尾崎秀実を忘れてもらっちゃ困るな

大日本帝国を滅ぼしたのは朝日新聞だからな
852:2014/10/07(火) 20:21:43.95 ID:
>>809
福一の吉田調書捏造も忘れてはいけない
9/11に政府が公開しなければあの弁解会見(謝罪はしていないので)はなかった

慰安婦問題にしても「強制的に」→「女性の人権を蔑ろに」といった具合に
都合が悪くなってきて論点を摩り替えてまであくまで日本軍が性奴隷としていた
と位置付けたい朝日の報道姿勢には文屋としての誇りも名誉も感じられない
848:2014/10/07(火) 20:20:59.31 ID:
ネットで匿名であれば、一方的な正義の立場から制裁を加えられるからね
リアルで低所得だったり彼女がいなかったりするような不遇な人間ほど、この娯楽に「ハマる」
860:2014/10/07(火) 20:22:36.58 ID:
>>848
そういった底辺層相手にジャパンディスカウントの文を売って金儲けしてたイエロージャーナリズムの親玉が朝日新聞
890:2014/10/07(火) 20:26:25.50 ID:
>>860
そうやって即矛先を自分から逸そうとするのはネトウヨの特徴だね

「チョンは死ね!サヨクは死ね!大日本帝国バンザイ!」
「(はぁ~レイシストだよ…)バカって嫌だよね~」
「ああ、本当に韓国人はバカだよな!」
「お、おう…」

って感じで、自分のことを馬鹿だと言われてるのがわかってるのに
いや、わかってるからこそ、必死で、即座に打ち消そうとする
930:2014/10/07(火) 20:29:52.13 ID:
>>890
>「チョンは死ね!サヨクは死ね!大日本帝国バンザイ!」

ストローマン乙
俺がいつその種の発言をしましたかw?



>自分のことを馬鹿だと言われてるのがわかってるのに
>いや、わかってるからこそ、必死で、即座に打ち消そうとする

必死で打ち消すために、俺の発言を捏造してまでネトウヨのレッテルを貼り付けしたんですね、わかります
870:2014/10/07(火) 20:23:47.48 ID:
>>848
そんな揚げ足取りの叩きなんてスルーすればいいのにwww
919:2014/10/07(火) 20:28:36.20 ID:
>>870
加害者の側が自分たちの悪行をそうやって矮小化して
「気にするほうがほうがおかしい」っていうのは変だと思うよ
まるで「たかが万引きじゃない」って子供かばって逆ギレするモンペみたいだ
872:2014/10/07(火) 20:24:12.78 ID:
>>1
お望みどおり、この程度の記事はスルーしてやるさw
息苦しいどころか、息の根が止まるまで追い込んでやればいい
880:2014/10/07(火) 20:25:16.61 ID:
>>1
それが世論というもの
世論誘導は新聞社特権だった筈なのに追い越されちゃったな
882:2014/10/07(火) 20:25:28.56 ID:
大体だ。

  自分の業界や仕事の分野で、新聞に書かれた記事読むと
    「おいおいそれは違うだろ!」
  ってツッコミが入るのがしょっちゅうある。

それが全ての業界で誰もが感じている日本の新聞の「異常さ」なんだよ。
新聞に書かれている事は、意図的に歪められている。
909:2014/10/07(火) 20:27:58.52 ID:
>>882
専門家でもなんでもない記者が、
まとめやすい(そう言いたい)結論に持っていこうとするからね。
933:2014/10/07(火) 20:30:12.77 ID:
>>909
記者会見で「言質」を誘導する質問ばかりするのは、記者が取材に来た時には
既にデスクから「記事のシナリオ」を示唆されているため。

警察の誘導尋問なんて目じゃない新聞記者の言質取り!
920:2014/10/07(火) 20:28:40.64 ID:
>>882
それは知識や取材が足りないだけなんじゃないの?
889:2014/10/07(火) 20:26:20.08 ID:
>>1
ここまで反省の欠片もないとは

お前には死すら生ぬるい!
901:2014/10/07(火) 20:27:22.40 ID:
>>1
いいから廃刊しろ。
903:2014/10/07(火) 20:27:29.57 ID:
>>1
お前らが信じている言葉のチカラは?
914:2014/10/07(火) 20:28:05.70 ID:
>>1
購買層が減ってもスルーしろよ
謝罪して負けてみせろよ

出来ないだろ?
そういうのを言うは易く行うは難しってんだ
928:2014/10/07(火) 20:29:39.07 ID:
>>1
自分達が批判されると息苦しいだと?日本人が今までどれだけ
朝日のおかげで息苦しかったか分かるか?
938:2014/10/07(火) 20:31:36.90 ID:
取りあえず本気で反省してるなら、まず世界中に建てられた慰安婦の像の撤去と
国連で名指しで非人道的と批判された従軍慰安婦の撤回について
社の全権限と全財産を投じてでも行うことが最初じゃないんですかね?

それでもまだまだ膿が多過ぎてスタート地点どころかマイナスなんですけどね
952:2014/10/07(火) 20:32:44.14 ID:
>>938
本気で反省してるなら「揚げ足取り」なんて言葉使うことねえって
968:2014/10/07(火) 20:35:04.72 ID:
>>952
自分たちは言葉狩り大好きなくせに、あっさり本音を見透かされるような表現を平気で使うあたり
マスコミと御用文化人(自称)たちの自分たちは常に叩く側で、叩かれる側になることはありえないという奢りが透けて見えるんだよな
951:2014/10/07(火) 20:32:29.11 ID:
>>1
まあ、今の朝日新聞の偽らざる気持ちだろうな…
でも、従軍慰安婦報道がデマだったのは叩かれても仕方が無い
日本の国際的評価を大きく下げてしまったんだからさ
954:2014/10/07(火) 20:32:46.30 ID:
まぁ実際最近のインターネットは病的だと思うよ
その傾向はネトウヨに特に顕著だけど
ネトウヨだけではなくフェミだろうがオタクだろうが
異様なまでに他者に対する寛容性を失って「叩き」に淫してる

現実世界での抑圧が、そうさせるのだろうとしか言いようがないね

ネトウヨは高齢の独身男性が多いらしいから、将来の不安がそうさせるのだろうか
いつまでもこんなことはしていられない
きちんと働いて、近い将来には老いた親を介護しなければならない
しかしそのための協力者である伴侶はいない

そういう不安感が、他者に対する際限ない不寛容となってネットに駄々漏れになっている感じ
973:2014/10/07(火) 20:35:36.27 ID:
>>954
脳内で勝手に像を作ったネトウヨとやらを叩いて
君の不満を解消していくといいぞ

ここは君のような人のためにあるんだから
976:2014/10/07(火) 20:36:05.21 ID:
>>954
のすり替えマジック!大マジックショーでござ~い
続いての演目はその意見を「韓国って素晴らしい」にまで昇華する事でございます
皆さんとくとご覧あれ!

おら、あくしろよw
992:2014/10/07(火) 20:38:05.64 ID:
>>954
高齢の独身男性のなにがいけないの?
独身のおばさんに「早く結婚したほうがいい」と発言してフルボッコされた議員から何を学んだの?
999:2014/10/07(火) 20:38:41.58 ID:
>>992
別に高齢独身がいけないとは言ってない
そのことで発狂して叩きマシーンjになるのが、よくない
958:2014/10/07(火) 20:33:23.76 ID:
1
>>1
何が息苦しいとか、、、自社の関係者だろw

取り返しのつかない捏造の終い支度もしない朝日が
エラッソーに何を記事、発信にしても

もう信用ならん。
967:2014/10/07(火) 20:34:29.95 ID:
>>1
今まで自分たちがやっていたことをやられるってどんな気持ちなんだろうなwwww
977:2014/10/07(火) 20:36:28.41 ID:
>>967
それって君たちネトウヨは
自身が忌み嫌う「チョン」「サヨク」「アカピ」と同列に成り下がってる
という自白になっちゃうけど、それでいいの?

実際の韓国人や左翼や朝日新聞が、ネトウヨのような振る舞いをしてるのかどうかは知らないけど
少なくとも、君たちが規定してる脳内の「それら」と同じになってしまって、いいの?

ただの自己嫌悪からの逃避じゃないの?
970:2014/10/07(火) 20:35:08.61 ID:
>>1
言葉に気をつけて誠実に日本の国益だけ考えて記事をつくったらどうかな?

もうむだだけどな
983:2014/10/07(火) 20:36:51.83 ID:
>>1
なに世の中に息苦しさ感じてんだよって話だよなw
995:2014/10/07(火) 20:38:16.95 ID:
>>1
だから! 
都合の悪いことは「報道しない自由」で
一切スルーしてきたのが、オマエらカスゴミだろ!