1:2014/10/08(水) 13:14:49.57 ID:


武蔵野市の中学生という方が


Twitterで社会科のプリントに

描かれている地図がおかしいと告発し



話題になっています。



武蔵野市の中学校での社会のテストで使われているというプリントを中学生がTwitterで告発し話題になっています。

日本海に東海を併記し台湾を中国の一部とした上に地図を傾けて中国から見た日本、という構図になっています。

これには驚く方が多数で拡散しています。

武蔵野市といえば菅直人氏の地元として知られており、

前回の選挙では比例区の復活当選だった菅直人氏ですが

選挙区は武蔵野市を含む東京18区を基盤としています。

菅直人氏はこの件に動きを見せるでしょうか。

Twitterでは片山さつき議員や文科省への告発も話し合われているようですが、

この問題が今後大きくなっていくこともありそうです。


http://www.buzznews.jp/?p=218054

22: :2014/10/08(水) 13:18:47.82 ID:
韓国が中央wwwwwww
 
35: :2014/10/08(水) 13:19:41.64 ID:
きっと対馬とか国後とか尖閣とか塗ったら ×にするんだろうな
 
6: :2014/10/08(水) 13:16:20.35 ID:
アレのお膝元だもんな
7: :2014/10/08(水) 13:16:27.38 ID:
何これ怖い

30
:2014/10/08(水) 13:19:21.71 ID:
そのうえ「日本を赤く染めろ」とは・・・
 
12:2014/10/08(水) 13:17:23.55 ID:
日本がよこに寝ている地図を見るのは珍しいなw

むしろ こういう工作を批判できる中学生の

登場を喜びたいぞ
40:2014/10/08(水) 13:19:57.15 ID:
>>12
こういう地図自体は、日本の地政学的な位置を認識する
上で重要。中国が南西諸島海域の制海権を取りたがる
理由も視覚的に見えるし。

それにしても、「『日本』海」ってのは、酷い表記だね。
14:2014/10/08(水) 13:17:26.87 ID:
社会科の教師は気違いが特に多い
247:2014/10/08(水) 13:33:50.04 ID:
>>14
殆ど極左だよな。
俺の母校もそうだったし、おまけにそいつが校長になったからもう終わりだわ・・・
16:2014/10/08(水) 13:17:53.43 ID:
教育の可視化が必要だ
17:2014/10/08(水) 13:18:00.62 ID:
これはひどい。
20:2014/10/08(水) 13:18:32.62 ID:
文科省に言うのは分るが
問題は何故そのような地図を使ったかの意図だろうな
その意図次第では教員として不適切な可能性もあるし
24:2014/10/08(水) 13:18:54.66 ID:
担任の名前と顔写真はよ
25:2014/10/08(水) 13:19:04.47 ID:
問1 先生の国籍を答えよ。
26:2014/10/08(水) 13:19:05.80 ID:
わざと北方領土切ってるよな
27:2014/10/08(水) 13:19:08.90 ID:
ここまで、
「日本国を端から端の島々まで赤くぬりなさい」なにか日本語おかしくね?
無し…
29:2014/10/08(水) 13:19:19.32 ID:
>>1
よく見ているね。
結局、土屋も自虐史観。
管の仲間なんですよね。
34:2014/10/08(水) 13:19:35.58 ID:
これ韓国が真ん中にくるようになってね?
37:2014/10/08(水) 13:19:43.71 ID:
地図の整形
38:2014/10/08(水) 13:19:50.08 ID:
教師を逮捕投獄しろ
42:2014/10/08(水) 13:20:16.32 ID:
でも台湾は中国だろ
109:2014/10/08(水) 13:25:25.02 ID:
>>43
大陸から太平洋を見ると、日本がどう見えるのかを知るのは大切
44:2014/10/08(水) 13:20:29.84 ID:
うわあ・・バリバリの日教組なんだろうな

こんな教師に当たったら最悪だね
48:2014/10/08(水) 13:21:02.22 ID:
>>1
A・Bで北朝鮮と中国を記入させてようとしてるのかぁ?w
79:2014/10/08(水) 13:23:05.49 ID:
>>48
君、北朝鮮では×だよ
北朝鮮人民民主主義共和国
と書かないと不正解
49:2014/10/08(水) 13:21:08.98 ID:
日教組含めあっち系は教育関係にも入り込んでるから仕方ないね
本当にゴキブリだね
50:2014/10/08(水) 13:21:13.18 ID:
これはダメだわ 懲戒免職相当
51:2014/10/08(水) 13:21:13.33 ID:
日本人視点ではないな
55:2014/10/08(水) 13:21:16.46 ID:
中国が台湾の一部だろう。 韓国が北朝鮮の一部でもある!
56:2014/10/08(水) 13:21:17.52 ID:
台湾(B国の一部)
58:2014/10/08(水) 13:21:34.17 ID:
こりゃひでーw
59:2014/10/08(水) 13:21:36.04 ID:
教師の名前と経歴を晒せ
61:2014/10/08(水) 13:21:41.74 ID:
日本海の「日本」をわざわざカッコに入れてるあたり、かなり悪質
帰化人、元在日の教師かな
66:2014/10/08(水) 13:21:57.84 ID:
http://twitter.com/kei20120507/status/518261949901987840

社会の授業で使われたプリントです
これにはわざわざ日本海を「日本」海とかき、下に(東海)と書いています
さらには台湾を中国の一部とまで書いています
こうやって純粋なの子供に段々と嘘の情報を浸透させ、情報操作をしようとしているのでしょう
---------------------------

あーなるほど
確かにおかしい
232:2014/10/08(水) 13:32:55.68 ID:
>>66
これ本当かな?
ネトウヨが中2になりすましてるような気がする
67:2014/10/08(水) 13:21:58.78 ID:
このアングル。
ありえね~w
68:2014/10/08(水) 13:22:00.58 ID:
この赤くぬれ!ってのは笑うところですよね?w
72:2014/10/08(水) 13:22:37.42 ID:
チョン帰化人先生か  もう補助金出さなくてイイョ
78:2014/10/08(水) 13:23:01.01 ID:
ここ民度低い所だからな
菅の選挙区だろ
82:2014/10/08(水) 13:23:28.01 ID:
こいつの家の表札にも「(金)」と付けたらどうだろう?

なりすましや左翼が名を伏せて捏造は良くないのでね
83:2014/10/08(水) 13:23:34.81 ID:
これもまた、日本に朝鮮人を住まわせるから、発生するトラブル。

ありとあらゆる分野で、トラブルを起こしやがる。帰国させようぜ。
84:2014/10/08(水) 13:23:34.88 ID:
あれの巣窟だもんな
生徒も注意しないとな
85:2014/10/08(水) 13:23:37.08 ID:
地図の向きからしてセンス悪い
94:2014/10/08(水) 13:24:25.12 ID:
東シナ海、東海、意味不明。
123:2014/10/08(水) 13:26:18.55 ID:
>>96
いいんだけど、もうすぐ韓国(朝鮮半島)にも同じ文字が書かれるのがなぁ。
いや、心配して言ってるんだよこっちは。
105:2014/10/08(水) 13:25:09.77 ID:
日本海(東海)→韓国の主張を併記しているだけで事実の列挙

台湾は中国の一部→政府見解


これを問題にするのってバカウヨぐらいじゃないの?
事実を正確に知ることが大事な教育でテメーらのイデオロギーを押し付けようとすんじゃねえよ
142:2014/10/08(水) 13:27:39.18 ID:
>>105
韓国の主張なんか義務教育で教える必要ない。
106:2014/10/08(水) 13:25:14.10 ID:
空菅が復活当選するような地域だからな。
天然痘と同じ。
根絶させないと意味がない。
107:2014/10/08(水) 13:25:15.05 ID:
これ自分で作ったプリントだろw
テスト問題で日本の島を全部赤色で塗るなんて手間がかかりすぎるw
色鉛筆もってテスト受けてるのかって話だよ、くだらねぇwww
131:2014/10/08(水) 13:26:43.21 ID:
>>107
ばか?小中学生がプリントというのは、何十年も前から宿題のことだ。
110:2014/10/08(水) 13:25:30.08 ID:
武蔵野市立第●中学校だよ。
114:2014/10/08(水) 13:25:54.53 ID:
これ作った教師はクビだろ
択捉島をわざとカットしてやがる
117:2014/10/08(水) 13:26:05.89 ID:
そもそも日本列島が左向きwwww
120:2014/10/08(水) 13:26:17.43 ID:
管がもしかしたら孔子学園と関係があるのかもな
そろそろ管の背後の闇をメディアが暴こうぜ
121:2014/10/08(水) 13:26:17.60 ID:
中国でありく半島でもある、しかし反日・・・
本物の統失を見た気がする
122:2014/10/08(水) 13:26:18.35 ID:
武蔵野市
あぁ、納得
124:2014/10/08(水) 13:26:21.62 ID:
この先生は日教組で間違いない。 これ地図を教師に指摘すると切れるんだよな。 
128:2014/10/08(水) 13:26:36.89 ID:
武蔵野、本気で赤ばっかの街だからな。
ツリとも思えるが、マジでこういうやらかすアホが居る可能性も十分高い場所なんだ・・・。
143:2014/10/08(水) 13:27:52.82 ID:
教員資格取得に2~3年の自衛隊入隊を加えると良い。
167:2014/10/08(水) 13:29:01.28 ID:
さすが武蔵野市。さすが菅チョクト。
168:2014/10/08(水) 13:29:02.73 ID:
わざわざ台湾に注釈つけるあたりがキモすぎる
中国視点の地図にしても、
反日で統一された価値感満載の問題だなw

日本でこういう問題が二度と立ち上がらないようにしとけよ
アホ武蔵野市よ
169:2014/10/08(水) 13:29:04.46 ID:
【在日】大阪の「在日先生」100人超 人権教育の実践も期待できる★2[04/11]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1144791809/


【社会】女性教諭、日本史の授業で生徒にハングル教える  他にも、朝鮮人虐殺現場を見学する企画も・・神奈川県立高校
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1314206567/

【神奈川】日本史の授業でハングル教えた女性教諭「韓国人に生まれたかった」 生徒の2ちゃんねる書き込みで発覚★6
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1314541087/


【神奈川】「在日韓国・朝鮮籍の教員、教諭採用を」民族差別と闘う神奈川連絡協議会(林慶一共同代表ら)、相模原市に要求★6[02/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361442454/
177:2014/10/08(水) 13:29:31.00 ID:
今の時点だと生徒のほうが立場上不利だから、卒業したらこの先生の悪口拡散しろ
こんなのが担任だと最悪だろうな
185:2014/10/08(水) 13:29:57.65 ID:
向きがwwwwwなんだこれwwwww
こんな変なもんの記憶残ってないから自分が教わった先生はまともだったんだなぁ
188:2014/10/08(水) 13:30:33.16 ID:
別に問題ではないだろうと思う。
これを日本や世界の立場だとして教えるなら異常だが、
中国の政治的立場から見るとこう見える
という他国からの見方を学ぶ教材としてなら問題ない。

日教組の洗脳教育とは違って、
多様な視点から物を考える教育の一環だろう。

これで左翼教師と決めつけるのはさすがに単純思考すぎる
195:2014/10/08(水) 13:31:12.54 ID:
アカに染めなさい、だと?
205:2014/10/08(水) 13:31:34.96 ID:
今の子は賢いね
ネットのない世代は素直にきいてたよ
209:2014/10/08(水) 13:31:42.37 ID:
このアングルは、
日本列島が、中国・朝鮮半島から太平洋への出口を
覆う形で存在する以上、連中は必ず攻めてくる。
狙われるのは、細く脆弱で中国・朝鮮半島に近い
琉球諸島であるという地政学的事実を、よく示している。
230:2014/10/08(水) 13:32:54.29 ID:
>>1
どうみてもネタじゃん
これにつられる大人って・・・ノータリンだよ
275:2014/10/08(水) 13:35:11.83 ID:
>>233
洗脳教育は学問じゃネーよ
236:2014/10/08(水) 13:33:01.39 ID:
地図の見方をかえなさい
とか
世界地図は自国が中心に描かれています
とは習った記憶はあるけどなあ

ただ東海とか台湾が中国だというのはあきらかに中共シンパのサヨク教師
243:2014/10/08(水) 13:33:31.10 ID:
一目でわかる新聞のリテラシー

各新聞社の左翼団体の呼称の違い
244:2014/10/08(水) 13:33:34.14 ID:
やはり侵略は教育からだね
245:2014/10/08(水) 13:33:40.95 ID:
Aに国境を引いてるから北朝鮮系の先生かなw
246:2014/10/08(水) 13:33:43.51 ID:
支那の覇権主義を理解するにはいい地図だとけどね


こういう危険な教師を殲滅するためにも
近隣諸国条項をはやく撤廃してほしいね
273:2014/10/08(水) 13:35:07.71 ID:
>>248
共産党色にしなさい・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
274:2014/10/08(水) 13:35:10.17 ID:
「日本海」の表記
日本・・・日本海
中国・・・日本海
台湾・・・日本海
韓国・・・東海 ←

「黄海」の表記
日本・・・黄海
中国・・・黄海
台湾・・・黄海
韓国・・・西海 ←

「東シナ海」の表記
日本・・・東シナ海
中国・・・東海(英語表記は"East China Sea")
台湾・・・東海(英語表記は"East China Sea")
韓国・・・南海 ←


ウリカトル図法












現実
276:2014/10/08(水) 13:35:12.71 ID:
赤く塗るんですね…
279:2014/10/08(水) 13:35:17.56 ID:
釣りとかいうよりもネトウヨのコピペと一緒で
色々と広めたいためのアカウントだねw
だまされてるやつ多すぎ
296:2014/10/08(水) 13:36:17.86 ID:
>>1
buzzニュースでスレ建てやめろ馬鹿

お前関係者?
306:2014/10/08(水) 13:36:46.53 ID:
菅直人が出た腐った地区だもんな。
有権者の年齢のやつはみんな腐っててもおかしくない。

むしろ告発した中学生が奇跡みたいなもん。
307:2014/10/08(水) 13:36:52.76 ID:
これは武蔵野市が総力あげてこの中学生を探しだし、処罰するんだろうな。
おまいら中学生守るんだ!
331:2014/10/08(水) 13:38:09.78 ID:
日本海とすら書きたくないんだろうなこのクズ教師は
わざわざ「日本」海って書くあたり
333:2014/10/08(水) 13:38:12.94 ID:
>>1
この地図に何の問題があるんだ?
ただ事実が描いてある地図だ
376:2014/10/08(水) 13:40:37.13 ID:
>>1
の地図に小笠原諸島、南鳥島、沖ノ鳥島などがない
399:2014/10/08(水) 13:41:54.67 ID:
国家反逆罪の適用案件
公務員法違反

公務員でありながら文部科学省の教育指導範囲を逸脱した罪
他国の主張を公務員の立場にありながら流布した罪
410:2014/10/08(水) 13:42:14.89 ID:
東海表記はむしろ学校教育だからいいんだよ
カッコ書きでどっちが主流かは明白
これが東海(日本海)だと問題視していいけど
440:2014/10/08(水) 13:44:14.03 ID:
>>410
それってこの問題に違和感がなくなる将来世代つくるってことだぞ
438:2014/10/08(水) 13:44:07.55 ID:
「日本国を赤で塗ってください」

これって、竹島を赤で塗ったら、落第させる気満々だろ、この教師w
439:2014/10/08(水) 13:44:11.19 ID:
まじだったのか
釣りと言ってくれ・・・
507:2014/10/08(水) 13:48:21.15 ID:
>>439
あの辺、マジでブサヨだらけなんよ。
朝霞の駐屯地でも営内に忍び込んだブサヨに自衛官が刺殺されてるし
入間基地周辺でも自衛官に対しての傷害事件が多発してる。

外出する時は必ず私服でって通達しているのは、全国でもこの地域だけ。
545:2014/10/08(水) 13:50:37.85 ID:
>>507
災害対策の訓練で迷彩服で町中移動したとき
あの辺だけ「市民」の抗議活動があったんだっけか
445:2014/10/08(水) 13:44:25.83 ID:
地図を回転させるのは視点転換でよくやるわけで・・・地図の向きを問題視してる奴はとりあえずあんま勉強してないと思う
473:2014/10/08(水) 13:45:37.12 ID:
>>445
なぜ視点を変える必要があったのか一行で。
639:2014/10/08(水) 13:56:08.96 ID:
>>445
>>地図を回転させるのは視点転換でよくやるわけで・

やらない。ってか、お前の妄想の世界の話だろ?
現実の世界の話が出来ないならROMってが方がいいよ
705:2014/10/08(水) 13:59:38.75 ID:
お前ら落ち着けよ
発想を切り替えるために地図をいろんな角度から見るというのはよくある知的探求なんだから

富山は大陸貿易の重要拠点?

日本はあらゆる文化の受け皿?



>>445
同意

>>639
お前が地理や歴史に興味ないだけだ阿呆
754:2014/10/08(水) 14:02:31.15 ID:
>>705
中学校の教育現場であるのかってことなのだけど
446:2014/10/08(水) 13:44:35.60 ID:
どの中学校かはわかっていないのか。

武蔵野市には公立だけで第六まであるから、
わからないわな。
481:2014/10/08(水) 13:46:19.73 ID:
>>446
こいつのフォロワーたどればすぐわかったよ
てっきり釣りだと思ってたけど
474:2014/10/08(水) 13:45:53.16 ID:
でも教師も気の毒だよな。
せっかく純粋な中学生に、自分の思想を植え込んで洗脳しようと
思ってたのに、いまどきの中学生は洗脳できないし
それどころか、ネットでこんな拡散までされてしまって。
508:2014/10/08(水) 13:48:24.44 ID:
トドメが問題文やな

   「日本国を端から端の島々まで赤くぬりなさい」

赤く塗るのかw
601:2014/10/08(水) 13:53:40.46 ID:
地図は北が上だとかどこの国を中心にするかとか常識論はさておき、
国名抜きでこの地図を見せられて何の地図かわかる中学生って何割くらいだろう、、、
702:2014/10/08(水) 13:59:31.73 ID:
>>601
っていうかさぁ!この地図って法則無視してるからパット見なんじゃこりゃって思ったよ。
東西南北の概念丸つぶれだから全体像を認識するのに手間取ったよ。
やっぱ、グーグルアースやグーグルマップじゃないタダの白地図なんだから
ルールを無視した表記でしかも、問題として採用するのは下賎と思う。
この狂師は狂ってるとしか言いようがない。
即刻、首だよ。
792:2014/10/08(水) 14:05:35.27 ID:
>>702
単にお前に柔軟性が欠けてるだけ。

たぶん本来は国名やら海名などなく、単にA,Bの二文字が書いてあるだけで
この白地図を見てA,B国にかかわることが出題されたんだろうと思う。
イデオロギーさえ関わっていなければなかなかいい問題だと思う。

今どきカーナビだって進行方向を上に持っていくような設定もあるからな、
見づらくて困るけど。
606:2014/10/08(水) 13:54:00.60 ID:
中国だと、チベットやウィグルを教師が独立国なんて扱えば、下手すれば死刑でしょ。

いくら、言論の自由のある日本でも、国から金貰っている公務員という立場なら

国の決めた法律通りに教えないとダメだよね。


よってシナのように死刑にしなくてもいいけど、クビぐらいはやった方がいい。

どんどん嘘を教える教師はクビにすればええよ。
616:2014/10/08(水) 13:54:54.80 ID:
武蔵野市民だけど、これは問題だな。
批判能力がまだ十分じゃない中学生に刷り込みのような
社会科の先生の個人的な見解を含む配布物を配るなんて。
保護者から授業のボイコットを受けてもやむを得ない。

なんでこういうことをするのかな。帰化した人が教師になっているのか。
校長は意図を調べて生徒に謝罪すべき。
教師はもう授業を続けるべきじゃない。
621:2014/10/08(水) 13:55:04.85 ID:
片山が釣られるかどうか
それだけだな
635:2014/10/08(水) 13:55:46.23 ID:
まずこの教師が気持悪いが
中2でネトウヨもどうかと思うね
釣りであってほしかったよ
646:2014/10/08(水) 13:56:30.48 ID:
中国軍?だったかの南西諸島や沖縄なんかも中国領や!という
妄想地図もその向きだったから、中国人の発想だよ
686:2014/10/08(水) 13:58:33.26 ID:
トンキンは在日ブサヨ教師しかいないのか
韓流トンキンww
694:2014/10/08(水) 13:59:03.49 ID:
しかし、東海と入れないことで文句言う勢力がいることはわかったよ
707:2014/10/08(水) 13:59:47.72 ID:
中央線ってなんでブサヨだらけなの?
吉祥寺が人気とか絶対おかしいってwwww
726:2014/10/08(水) 14:00:57.60 ID:
地図の向きがおかしいのって、このスレ観てると賛否両論だけど、
いまどきの学生って、こんな向きで社会科習ってるの?
30代の俺からしたら信じられん。
高校受験も、大学受験も、地図は北が上に位置してたけど。
757:2014/10/08(水) 14:02:40.56 ID:
>>726
普段は普通に北が上の地図で教えといてテストの時はひっくり返すってのが設問としてはいいとおもうが
ただ、これ国境線は隠しとくほうがいい問題になると思う
734:2014/10/08(水) 14:01:29.80 ID:
君が代は悪い歌です、プリント貼りましょうって授業中にやられたな。
あとは卒業式まで教師にしんどいだろうから歌わなくても良いよと提案されたな。
結果生徒が誰一人君が代を歌わず育ったから、
歌おうにも歌えず卒業式の国歌斉唱がシーンとし過ぎて、
親から苦情が出たな。
何でそこまでするんだろうなってのは素朴な疑問だ。
801:2014/10/08(水) 14:06:15.27 ID:
>>734
ウチも日教組が蔓延っている学校に進学したせいか、
小中高と入学式・卒業式を含めて、一度も君が代を聞いたことはなかったな。

個人的には、ボーイスカウトをやっていたから君が代を歌うことは出来たけど。
836:2014/10/08(水) 14:09:32.33 ID:
>>801
俺と同じ市の人間かな?俺は東大阪市。
ニュースで卒業しきの国歌斉唱で起立するとかしないとかで、問題になってるけど
俺の学校なんて君が代が流れることはなかった。こういう学校の方が問題だよな。
904:2014/10/08(水) 14:14:25.06 ID:
>>836
俺も関西だから関西に多かったのかな。
せめて授業外学校外で個人的にやって欲しいな。
900:2014/10/08(水) 14:14:03.62 ID:
>>734
広島の福山もそれやってた
全部の学校じゃないかもしれないけど、その学校出身者は君が代が歌えない
742:2014/10/08(水) 14:02:01.43 ID:
台湾をみとめてないから
国交がないんやろ?
中国の一部でなにがおかしい?
地図も日本中心じゃなくてもいいやん
海外にでて活躍するんなら
日本中心じゃないのにもなれておいていいやん
762:2014/10/08(水) 14:03:10.32 ID:
>>742
社会人になってから慣れればいいだろ
788:2014/10/08(水) 14:05:16.46 ID:
>>762
それなら英語もパソコンも大人になってから
勉強すればいいことになってしまうやん
日本中心じゃない地図で不正解になるんやったら
まだまだ勉強がたりやんってことやで
798:2014/10/08(水) 14:06:10.72 ID:
>>788
日本が中心で無くてかつ南北もデタラメな地図なんてどこで見るんだよヴァカ
845:2014/10/08(水) 14:10:02.41 ID:
>>798
日本中心ばっかりじゃ日本でしか生活できへんやん
世界で活躍する人材育てるんやで
海外視点の問題だしてもいいやん?
868:2014/10/08(水) 14:11:37.72 ID:
>>845
それならアメリカの地図帳
オーストラリアの地図帳
イギリスの地図帳を揃えたらダメなん?
804:2014/10/08(水) 14:06:30.29 ID:
>>788
あほか。プリントは知識を与えるものだろ。
こんなのが基本知識になるか。
829:2014/10/08(水) 14:08:06.02 ID:
>>804
基本知識は地図帳があるだろ
普通そっちがひっくり返ってない
応用訓練はひっくり返すのも悪くない
839:2014/10/08(水) 14:09:40.02 ID:
>>829
地図帳レベルの知識が身についてないから
プリントで基本をやるんだろうが。

あほか。
758:2014/10/08(水) 14:02:50.62 ID:
たしかにこの中学ならありうるよ。
こんなの小学生に溶かせているんだぜ。

成蹊中学校2014年第1回社会科入試問題
http://www.seikei.ac.jp/jsh/entranceguide/past_exam/2014/j/j_2014syakai1.pdf

成蹊中学校2014年第2回社会科入試問題
http://www.seikei.ac.jp/jsh/entranceguide/past_exam/2014/j/j_2014shakai2.pdf
782:2014/10/08(水) 14:04:46.74 ID:
これ日本の地図じゃなくて韓国の地図だよね
820:2014/10/08(水) 14:07:27.51 ID:
毎回北が上で日本中心の地図ばっかなら
応用力があがらんやろ?
いろんな視点を経験することで
いろいろな力がついてくる
空間把握力がつくやろ?
876:2014/10/08(水) 14:12:12.26 ID:
ちょっと地図ひっくりかえすと
こたえわからんようになる
無能が怒ってるだけやろ?
905:2014/10/08(水) 14:14:25.59 ID:
さすが極左の巣窟だな。
立川断層がんばれw
906:2014/10/08(水) 14:14:29.98 ID:
教員には帰化チョンが本当に多い
大津のいじめ自殺なんて加害者がチョンで教師もチョン
教育委員会も日教組でチョンの集まり
いじめられてるのを見た教師が笑ってたとあったが日本人がいじめられておもしろいから止めなかったんだろうよ
937:2014/10/08(水) 14:16:12.63 ID:
ネトウヨが中学生を名乗り、しかも自作自演で作った画像だろw
957:2014/10/08(水) 14:17:43.20 ID:
>>937
逆だろ

嫌儲あたりが、ネトウヨを引っ掛けようとして作ったんだろw
992:2014/10/08(水) 14:20:17.91 ID:
>>951
2駅追加な
中野・立川は在日&下朝鮮人と
街宣右翼・在日ヤクザの巣窟だぞ
970:2014/10/08(水) 14:18:31.31 ID:
>>1
(´・ω・`)中学生にもサヨク工作員の工作活動が暴かれる時代に成るなんて・・ワロタぉ

(ノ∀\*)キャ…サヨク脂肪時代のはじまりだお
1000:2014/10/08(水) 14:20:41.65 ID:
>>1
こういうのネットで即座に拡散されるのに、なんでやるんだろうね?