1:2014/10/12(日) 13:07:25.76 ID:
金大中元大統領のほかにもう1人…「韓国生まれの受賞者」2人記録

2014年10月12日11時23分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

今年のノーベル賞受賞者が相次いで発表される中、なぜ韓国人受賞者はいないのかとの自省の声が出ている。

2000年に金大中(キム・デジュン)元大統領がノーベル平和賞を受賞したが、科学賞を受賞した韓国人はまだいない。

だが、ノーベル委員会で「韓国生まれ」に分類される化学賞受賞者がいる。1987年に受賞したノルウェー系のチャールズ・ペダーセンだ。

ノーベル委員会がペダーセンを「韓国生まれ」と分類するのは、ノーベル賞受賞者の国籍を突き詰めるのが難しいためだ。

1901年に初めてのノーベル賞が授与されてから、▽戦争や独立などでポーランド、ベラルーシ、ソ連、ロシアのように同じ地域が他の国に変わった場合▽出生地と国籍が異なる場合▽二重国籍所持者――など、国籍問題は悩みの種だ。そこでノーベル委員会は受賞者の出身地を明らかにしている。

ペダーセンは旧韓末の1904年にノルウェー人の父と日本人の母の間に釜山(プサン)で
生まれた。

海洋エンジニアだった彼の父ブレーデ・ペーデシェンは蒸気船に乗って極東にやってきて
当時英国が掌握していた大韓帝国税関に就職した。その後平安道(ピョンアンド)の雲山(ウンサン)鉱山が開発されるとそこに向かいゴールドラッシュの隊列に合流した。

ペダーセンの
母の安井タキノは大豆と蚕糸貿易に従事した家族とともに朝鮮に移住し、ペダーセンの父と会って結婚した。

89年に死去したペダーセンがノーベル委員会に残した自身の伝記によると、

当時雲山鉱山は米国が運営していたにもかかわらず周辺に外国人学校がなかった。


ペダーセンは「雲山はシベリアトラが出没し寒い冬にはオオカミが子どもたちを襲った所だった」と回顧した。

彼の両親は彼が8歳になった年に長崎にある修道院学校に通わせ、
2年後に横浜のセント・ジョセフ・カレッジに転校し
中学と高校を卒業する。

その後父親の勧めで米国の大学に進学することにし、セント・ジョセフ・
カレッジと同じマリア会が運営するオハイオ州デイトンに向かった。化学工学を専攻したペダーセンはマサチューセッツ工科大学で有機化学の修士学位を取った。

ペダーセンは「修士過程まで父が送った
資金で通った。これからは自分で稼がなければならない」として博士課程に進学せず総合化学会社のデュポンに就職した。

ペダーセンは後に博士学位を持たない初のノーベル化学賞受賞者となる。彼は
53年に米国籍を取得した。

http://japanese.joins.com/article/208/191208.html?servcode=400&sectcode=400
001_4_2

4
: :2014/10/12(日) 13:08:42.21 ID:
つまり韓国人の血は入ってないということだな。
 
552: :2014/10/12(日) 14:29:47.33 ID:
それはいいが 関税権をイギリスに売ってたことを自国民にばらしていいのかな?
 
10: :2014/10/12(日) 13:10:13.05 ID:
> ペダーセンは旧韓末の1904年にノルウェー人の父と日本人の母の間に釜山(プサン)で 
> 生まれた 

>日本人の母の間に 

どこまでなりふり構ってられないんだよw
15: :2014/10/12(日) 13:11:18.99 ID:
産まれたってだけ? 
それも日本人とのハーフ? 
学業は長崎でしました?
16: :2014/10/12(日) 13:11:59.11 ID:
肝心なことを忘れている、、、1904年に大韓民国はなかった。
21: :2014/10/12(日) 13:13:47.34 ID:
満足した?
22: :2014/10/12(日) 13:14:14.30 ID:
生まれただけか。
33: :2014/10/12(日) 13:15:12.29 ID:
うん、親の赴任先で生まれただけだね 

だから?

44: :2014/10/12(日) 13:16:43.42 ID:
これを読んだ韓国人読者は溜飲の下がる思いをできるんだろうか・・・
 
45: :2014/10/12(日) 13:17:27.58 ID:
痛々しすぎて笑う気にもならん。
352
:2014/10/12(日) 14:02:59.24 ID:
チャールズ・ペダーセン

ノーベル賞受賞者
受賞年:1987年
受賞部門:ノーベル化学賞
受賞理由:高選択的に構造特異的な相互作用をする分子(クラウン化合物)の開発と応用

チャールズ・ジョン・ペダーセン(Charles John Pedersen、1904年10月3日 - 1989年10月26日)はアメリカ合衆国の化学者。
08_pt11


父親はノルウェー人のブレーデ・ペーデシェン(Brede Pedersen)で、

母親は、朝鮮で豆や蚕の貿易に携わっていた福岡県出身の日本人一家の娘で安井タキノ
bvnoxk6cqaakw7j_2


自身も日本名 として良男(よしお) という名を持つ。

来歴・人物

ノルウェー人の航海技師だった父が一時、釜山税関に勤務していたため、大日本帝国(日本)の保護国だった大韓帝国慶尚南道東莱郡(のちの大韓民国釜山広域市)で1904年(光武8年、明治37年)に生まれる。

8歳まで朝鮮で過ごした後、神奈川県横浜市にあるインターナショナルスクールのセント・ジョセフ・インターナショナル・カレッジに学んだ。

化学を学ぶため、1922年(大正11年)にアメリカ合衆国に渡り、デイトン大学(オハイオ州 デイトン)で学位を得た後、マサチューセッツ工科大学(MIT)(マサチューセッツ州ケンブリッジ)で修士 課程を修了した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3
139:2014/10/12(日) 13:31:34.45 ID:
金大中の平和賞にしてからが、500億円を北鮮に献金して

金正日との会談が実現し、南北和解と自己アピール。

和解もクソもないけどね。
しかも、その金は核開発の資金源になったというオチ。

こんな恥ずかしい話を唯一のノーベル賞と言うクズ達。
ほんと、劣等人種ってのは存在すると実感。
143:2014/10/12(日) 13:32:08.40 ID:
1987年化学賞を受賞したアメリカのチャールズ・ぺダーセン(1904-1989)は
ノルウェー人の父と日本人との母との間に韓国・釜山で生まれた。
母は福岡県出身の安井タキノという。
216:2014/10/12(日) 13:40:49.11 ID:
父親がノルウェー人、 母親が日本人の韓国生まれで8歳から18歳まで日本の学校に通ったのか

こんな人を韓国人認定しなければない苦しさは察して余りありますw
225:2014/10/12(日) 13:41:40.21 ID:
チャールズ・ペダーセン

日本名として良男(よしお)の名前を持つ
2:2014/10/12(日) 13:07:48.23 ID:
つづき

デュポンのジャクソン研究所で働いた彼は67年に別の実験をしていて偶然に「クラウン エーテル」という新しい有機化合物を発見する。

ペダーセンはこの有機化合物が酸素原子1個が炭素原子2個に挟まれている形態で円形に配列されていることからクラウンエーテルという名前を付けたという。特定の原子を錠前に鍵が合うように引き寄せる点からクラウンエーテルは酵素のような他の生化学的物質が複雑に遂行する作業を比較的簡単にまねることができる。

そこで科学者はクラウンエーテルの発見に敬服し、体内ナトリウム・カリウム運搬原理などの製薬研究、大気中で 放射性ストロンチウムを除去できる環境技術研究などに役立つものと判断した。

ペダーセンは69年にデュポンでの42年間の勤務を終え定年退職したが、彼の研究に基づいて後続研究をしたドナルド・クラム、ジャン・マリー・レーンとともにクラウンエーテルを発見してから20年ぶりの87年にノーベル化学賞を共同受賞した。

83歳の高齢にがん闘病で健康が悪化していたが彼はニュージャージーの自宅からスウェーデン・ストックホルムまで飛んで行き賞を受け取った。

ペダーセンは受賞の感想として「商業性がないように見える研究に対しても9年間も望む研究をさせてくれたデュポンの経営陣に感謝する」と話した。

ペダーセンの姉は日帝時代の朝鮮に残りスタンダードオイルの済物浦(チェムルポ)事務所で働き64年に死去した。ペダーセンはノーベル賞を受賞してから2年後の89年に死去した。

デュポンはペダーセンの業績を賛え、社内の優秀科学者に授与するペダーセン賞を設立した。
236:2014/10/12(日) 13:43:54.53 ID:
>>2
>ペダーセンは受賞の感想として「商業性がないように見える研究に対しても9年間も
>望む研究をさせてくれたデュポンの経営陣に感謝する」と話した。

ものすごく立派な人だな
130:2014/10/12(日) 13:29:38.23 ID:
ヨシオのことか

懐かしい
10年ぐらい前にもどっかのチョーセン新聞が記事にしてたな
185:2014/10/12(日) 13:37:53.66 ID:
次の予定

・韓国人の友達がいるノーベル賞受賞者

・隣に韓国人が住んでいるノーベル賞受賞者

・韓国人の友達の友達がノーベル賞受賞者
3:2014/10/12(日) 13:08:05.67 ID:
ハイハイ
5:2014/10/12(日) 13:09:06.93 ID:
よかったね もう騒がないでね
6:2014/10/12(日) 13:09:09.13 ID:
よかったじゃんおめでとう
7:2014/10/12(日) 13:09:25.12 ID:
底知れない劣等感だな
8:2014/10/12(日) 13:09:30.35 ID:
韓国生まれって・・・
そこまでして・・・
12:2014/10/12(日) 13:10:40.95 ID:
だからバカにされるんだよな
17:2014/10/12(日) 13:12:30.32 ID:
これで韓民族の優秀性が証明されたねよかったねもう絡んでくるなよ
18:2014/10/12(日) 13:12:45.13 ID:
ノーベル症ですな
19:2014/10/12(日) 13:13:00.76 ID:
ノーベル賞を国が取ったと思い込む
国内の記事を紹介しただけの外国の新聞社を逮捕
そんな民主主義国家
20:2014/10/12(日) 13:13:14.47 ID:
<丶`д´> だからノ・オベル賞を作れば受賞し放題、独占も可能ニダと
523:2014/10/12(日) 14:26:32.92 ID:


>当時雲山鉱山は米国が運営していたにもかかわらず周辺に外国人学校がなかった。
>ペダーセンは「雲山はシベリアトラが出没し寒い冬にはオオカミが子どもたちを襲った所だった」と回顧した。



>彼の両親は彼が8歳になった年に長崎にある修道院学校に通わせ、2年後に横浜のセント・ジョセフ・カレッジに転校し中学と高校を卒業する。



>その後父親の勧めで米国の大学に進学することにし、セント・ジョセフ・カレッジと同じマリア会が運営するオハイオ州デイトンに向かった。
>化学工学を専攻したペダーセンはマサチューセッツ工科大学で有機化学の修士学位を取った。
>ペダーセンは「修士過程まで父が送った資金で通った。これからは自分で稼がなければならない」として博士課程に進学せず総合化学会社のデュポンに就職した。


>ペダーセンは旧韓末の1904年にノルウェー人の父と日本人の母の間に釜山(プサン)で生まれた。

日本で育って米国に留学就職コースか。
アメリカの移民推奨がこんなところでも。
23:2014/10/12(日) 13:14:14.84 ID:
・・・つまり朝鮮”人”にはまだ居ないと
25:2014/10/12(日) 13:14:28.11 ID:
韓国は強姦ならとれるな

賞を。。
26:2014/10/12(日) 13:14:35.05 ID:
韓wwwwww国wwwwwww生wwwwwwwwwまwwwwwwwwwれwwwwwwwwwwwwww
29:2014/10/12(日) 13:14:55.23 ID:
本当に生まれただけじゃんw
両親も教育もまったく朝鮮の影響受けてない
30:2014/10/12(日) 13:15:00.65 ID:
絶句
36:2014/10/12(日) 13:15:42.19 ID:
>ペダーセンは旧韓末の1904年にノルウェー人の父と日本人の母の間に釜山(プサン)で

くぅ・・・
37:2014/10/12(日) 13:15:48.76 ID:
>>1
>> ペダーセンは旧韓末の1904年にノルウェー人の父と日本人の母の間に釜山(プサン)で
生まれた。

朝鮮人要素が一ミリもない
46:2014/10/12(日) 13:17:35.25 ID:
惨めな国
50:2014/10/12(日) 13:18:21.08 ID:
苦し紛れについにこんなことまで言い出したか
それも週刊誌じゃなくて中央日報が
56:2014/10/12(日) 13:19:21.44 ID:
生まれた場所が韓国ってだけじゃないかw
そして、韓国は国籍血統主義だから、韓国内で生まれても韓国籍は与えられないしw
60:2014/10/12(日) 13:19:54.52 ID:
日帝の過酷な支配により、その期間韓国での基礎科学の進展が阻害されたということ
だから韓国内でノーベル賞をとれなかったのは学べる環境の問題

つまり、日帝の支配さえなければ今頃韓国はノーベル賞大国であっただろうな
87:2014/10/12(日) 13:25:00.02 ID:
>>77
それで溜飲が下がるならいいんじゃない
101:2014/10/12(日) 13:26:56.64 ID:
>>77
韓国系米国人とかでもまったくいないのはなぜ?
400万人くらい米国にいるらしいのに。
116:2014/10/12(日) 13:28:14.43 ID:
>>110
水車も作れない程度の技術はあった
115:2014/10/12(日) 13:28:10.15 ID:
>>77
その割に基礎技術があった時代に存在するはずの
優秀な韓国人研究者や技術者の名前を見かけんなー?

ああ、飛車とか言うのを妄想した絵師とか居たか(笑)
62:2014/10/12(日) 13:20:28.88 ID:
よしゃぁぁ!!!
とうとう、とうとうアノ、アノ台座の出番ニダぁぁぁ!!!
64:2014/10/12(日) 13:21:03.37 ID:
>>1
必死すぎて涙出てくるな。
65:2014/10/12(日) 13:21:21.14 ID:
まぁ朝鮮族の王族がいたわけでも国民が朝鮮族で構成されていたわけでもないのに百済等の朝鮮半島の王朝を自分たちの先祖だと考えてるような連中だからな
68:2014/10/12(日) 13:21:34.73 ID:
この手のこじつけは言えば言うほどミジメになるなあw
71:2014/10/12(日) 13:22:41.25 ID:
>日本人の母
当の日本人でさえ知らなかった事実が出て自爆w
76:2014/10/12(日) 13:23:32.98 ID:
2009年に開校したばかりの蔚山科学技術大学校は、
科学・技術分野の人材育成に力を入れている国立大学。
校舎は大きな湖を囲むようにして建っており、キャンパスには川が流れている。
その川には8つの橋が架けられているのだが、それらに名前は付けられていない。
なぜなら、蔚山科学技術大学校の出身者からノーベル賞が出た時に、
初めて橋に名前を付けるからだ。
 
こういうのって誰も諌める人はいないのかなw
80:2014/10/12(日) 13:24:08.78 ID:
よかったな、おめでとう
86:2014/10/12(日) 13:24:55.06 ID:
>>1
書いてて惨めにならない?
91:2014/10/12(日) 13:25:50.77 ID:
1904年に韓国なる国は存在してないしその前身となる国も無いはずだが
92:2014/10/12(日) 13:25:59.79 ID:
っていうか…むしろ日系だし…
94:2014/10/12(日) 13:26:13.93 ID:
起源病の発症ですね。薬はありません。色々探さずにじっとしているのが

治療方法です。
103:2014/10/12(日) 13:27:04.18 ID:
>>94
センセー
放っておいたら起源がどんどん増えていきます
どうしたらいいでしょうか
95:2014/10/12(日) 13:26:21.53 ID:
もう、自虐ギャグだよねww
96:2014/10/12(日) 13:26:23.23 ID:
なんか哀れに思えてきた

しかし寄生虫に情けは無用だな、反省反省w
98:2014/10/12(日) 13:26:46.00 ID:
トランジットを訪韓客に数えるのと同じですねw
105:2014/10/12(日) 13:27:16.63 ID:
当時日本領だった朝鮮でうまれてる


・・・日本人じゃん
107:2014/10/12(日) 13:27:21.91 ID:
>ペダーセンは旧韓末の1904年にノルウェー人の父と日本人の母の間に釜山(プサン)で
>生まれた。

よく知らないが、母が日本人なら、日本に0.5プラスになるじゃないかw
発掘した中央日報の自爆だろ、
108:2014/10/12(日) 13:27:22.84 ID:
この記者は書いてて惨めな気にならないのかね
117:2014/10/12(日) 13:28:16.81 ID:
大江チョン三郎を韓国にあげるから待っててね
119:2014/10/12(日) 13:28:20.80 ID:
> ペダーセンは受賞の感想として「商業性がないように見える研究に対しても9年間も
> 望む研究をさせてくれたデュポンの経営陣に感謝する」と話した。

誰かと違って人間ができてるなw
138:2014/10/12(日) 13:31:16.27 ID:
冷静なら、憲法第9条をノーベル平和賞に受賞させ、日本の安全保障をノーベル賞で
がんじがらめにするという高度な戦略もあるんだけどね。

まあ、韓国人には無理そうだけどwwwwwww
156:2014/10/12(日) 13:33:33.95 ID:
>>138
でもそんなにいいと思うなら各国も採用するべきだと言われるからなー。
145:2014/10/12(日) 13:32:11.70 ID:
これっぽっちも朝鮮民族でない件。
147:2014/10/12(日) 13:32:17.09 ID:
>1-2
>ノーベル委員会で「韓国生まれ」に分類される化学賞受賞者が
>いる。1987年に受賞したノルウェー系のチャールズ・ペダーセンだ。
そこまでしなきゃならないなんて、自分で惨めにならないんだろうかねぇ>中央日報

ま、ベターゼンの受賞前に、韓国政府なり企業なりが、彼に対してなんらかの援助なり協力なりをしてたとか言うんなら別だが、
何もしてないだろ。

ノルウェーの偉人が、たまたま出生の時に韓国に係わりあったってだけの話。
案外彼の方では、黒歴史としてたかも知れないぞ。


あと、生母が日本人らしいが、もちろん日本では、彼を日本人受章者扱いはしていない。
彼の国だったら、自国民の優秀な血とかいって、大ホルホルしたんだろうが
157:2014/10/12(日) 13:33:43.33 ID:
>>1
いい話だなあ

朝鮮人の血は一滴も入ってないしww
170:2014/10/12(日) 13:36:32.38 ID:
>>164
こう言うのってむしろ傷口に塩って感じだよなぁ。
171:2014/10/12(日) 13:36:33.86 ID:
>>1
とりあえず、空しくないですか?
175:2014/10/12(日) 13:36:58.10 ID:
これでホルホルできんのか?
韓国人の考えは本当にわからんな
176:2014/10/12(日) 13:37:10.55 ID:
三流週刊誌が書くならまだしも
一応大手新聞でしょ、中央日報ってw
177:2014/10/12(日) 13:37:15.94 ID:
日本人ハーフじゃねえか
あと金大中だって日本教育受けた人間だしな
政府の迫害で日本に逃げてきてたし
182:2014/10/12(日) 13:37:38.30 ID:
ただ釜山で生まれただけのことだろ?

書いてて惨めにならないのが不思議。(笑)
183:2014/10/12(日) 13:37:41.80 ID:
195:2014/10/12(日) 13:38:49.78 ID:
母親が日本人でも日本では全く知られていない
197:2014/10/12(日) 13:38:56.37 ID:
金大中は生粋の韓国人だろ
あの平和賞は韓国人の目から見てもノーベル賞扱いされて無いのか。
213:2014/10/12(日) 13:40:41.79 ID:
>>197
もう金積んで将軍様にお目通りしてもらったっての側近にばらされちゃってるからなw
201:2014/10/12(日) 13:39:30.35 ID:
そのうち「キムチを食べたことあるノーベル賞受賞者は**人いるニダ!」
とか言い出すぜ
202:2014/10/12(日) 13:39:31.81 ID:
春のソメイヨシノに
秋のノーベル賞

もう韓国人コンプレックスの風物詩w
206:2014/10/12(日) 13:40:11.38 ID:
>>202
夏と冬は何かありましたっけ?
217:2014/10/12(日) 13:40:59.63 ID:
>>206
夏は靖国
冬はこちんこちん
251:2014/10/12(日) 13:46:05.59 ID:
>>217
冬はチンコチンコ以外に
なんかもうちょっとあってもいいよなあ
203:2014/10/12(日) 13:39:39.69 ID:
>>1
>ペダーセンは旧韓末の1904年にノルウェー人の父と日本人の母の間に釜山(プサン)で
>生まれた。

これだとむしろ 日本に一人追加なんじゃ…
210:2014/10/12(日) 13:40:28.97 ID:
こんな馬鹿な記事を書いている位だから、
言論の自由の重要さが理解出来ないんだろうなあ。。
218:2014/10/12(日) 13:41:03.50 ID:
>ペダーセンは後に博士学位を持たない初のノーベル化学賞受賞者となる。
田中耕一さんのような人が過去にもいたんだな。
219:2014/10/12(日) 13:40:59.82 ID:
東京人が出雲大社旅行してて、現地で産んでも 「出身地:島根県」とは言わない
231:2014/10/12(日) 13:42:25.08 ID:
併合なんかしなけりゃこのノルウェー人が朝鮮で生まれることもなかった
237:2014/10/12(日) 13:44:06.43 ID:
日本人とノルウェー人の混血でも日本人とは主張しないのが日本人
日本人とノルウェー人の混血が韓国で生まれたから韓国人と主張するのが韓国人

嘘を吐かなきゃ呼吸できない連中が東京都知事が大好きな連中
238:2014/10/12(日) 13:44:24.06 ID:
哀れな民族だな
245:2014/10/12(日) 13:45:38.64 ID:
ノーベル症発作の治療薬を作ったらノーベル賞が・・・



取れないよねw
需要は韓国だけだろうから
405:2014/10/12(日) 14:08:51.75 ID:
>>367
安倍総理が代表してメダル受けて、売国左翼が思いっきりファビョる姿が見たかったようなw
248:2014/10/12(日) 13:45:56.60 ID:
日系じゃん
257:2014/10/12(日) 13:47:10.90 ID:
チャールズ・ペダーセン氏って、父親がノルウェー人で母親が日本人なんだから、家庭での会話はノルウェー語か日本語か、それとも英語でしょ?
外国人学校が近くになくて、初等教育を受ける年齢になって長崎に引っ越したので、韓国語なんてほとんど話せなかったんじゃないの?
韓国語が話せれば、そのまま韓国で教育を受けたわけじゃない。
韓国で教育を受けなくて正解だったという笑い話。
チャールズ・ペダーセン氏の両親が韓国を捨てたのは、グッドジョブだったよね。
261:2014/10/12(日) 13:47:49.19 ID:
むしろ日本人
267:2014/10/12(日) 13:48:58.64 ID:
金大中は日帝時代に生まれてるから韓国出生じゃないぞ・・・・
277:2014/10/12(日) 13:50:56.84 ID:
どう読んでも日系人です
285:2014/10/12(日) 13:51:50.89 ID:
歴代受賞者のプロフィール並べて必死で朝鮮の文字を探してると思うと
笑けてくるな。
286:2014/10/12(日) 13:51:52.03 ID:
ノーベル賞受賞者の権威にすがって自分の価値をあげようとしてる奴のクズっぷりが清々しいw

「俺たち同じ日本人だよな!だから俺も優秀だよな!な!」
288:2014/10/12(日) 13:52:02.90 ID:
この人韓国人の血も入ってなければ韓国で育ったわけでもないじゃん

この記事結局ナニを言いたかったの?
302:2014/10/12(日) 13:54:02.70 ID:
アジア最貧国 2























312:2014/10/12(日) 13:55:56.78 ID:
8歳から(18歳まで)日本の学校へ
つまり、韓国の教育を避けた上での学問的成功じゃねえか
318:2014/10/12(日) 13:57:19.97 ID:
なんか可哀想になってくるな
332:2014/10/12(日) 13:59:25.02 ID:
日本に密入国してきたチョンコ達の子孫が

生まれは日本ニダ

だから、

ウリも日本人ニダと


日本人に化けてる…つもり




同じだなw


気持ち悪い
339:2014/10/12(日) 14:00:58.28 ID:
中央日報、アホ全開だな
360:2014/10/12(日) 14:04:02.86 ID:
I アイ サルw サルw
I アイ サルw サルw
おっさるさっんだね ( ^Д^)9mプギャー
375:2014/10/12(日) 14:05:11.10 ID:
Wiki見たら 日本名として良男(よしお)という名を持つっ て書いてあるんだが・・
チョン共は哀れすぎる
401:2014/10/12(日) 14:08:21.85 ID:
私達サルは先の大戦で歴史に残る大罪を犯ました

白人様からジャップと命名され、同じアジアの仲間からもジャップと馬鹿にされています
418:2014/10/12(日) 14:10:23.01 ID:
>>1
スレタイ見て、在日による歴代受賞者の在日認定が盛んになると思ったら
記事読んだら、韓国で生まれただけのノルウェー×日本のハーフにまで縋ってた!
凄い惨めw
419:2014/10/12(日) 14:10:29.39 ID:
私達おサルは先の大戦で歴史に残る大罪を犯しました

白人様からJAPと命名され、同じアジアの仲間からもジャップと馬鹿にされています
430:2014/10/12(日) 14:11:47.83 ID:
韓国人ってウニと同じ成分なんだろ
サルのほうがスゴイぞ
439:2014/10/12(日) 14:13:34.31 ID:
その前にまず、歴史を反省せんと、世界は受け入れんぞ
445:2014/10/12(日) 14:13:55.42 ID:
ジャップ?GAPみたいでカッコイイじゃん。byJK
454:2014/10/12(日) 14:15:28.61 ID:
>>1
韓国人の母じゃなく、日本人の母で良かったな(笑)。
461:2014/10/12(日) 14:16:33.91 ID:
>朝鮮日報
馬鹿の巣窟か
462:2014/10/12(日) 14:16:35.89 ID:
惨めだよなぁ朝鮮人ってwww
純粋な朝鮮人が取れるのは何百年後になるんでしょうかねぇ?www
476:2014/10/12(日) 14:18:47.05 ID:
>>462
ここまで惨めな文章ってないわ。
もうノーベル賞の存在無視して黙ってたらいいのにと思う。
自分で自分の傷口に塩すり込む自虐としか思えない。
465:2014/10/12(日) 14:17:11.56 ID:
なんか可哀想になってきたけど
それでも断交するべき
467:2014/10/12(日) 14:17:49.39 ID:
1904年だと保護国だったころか?
あの頃は一応は自主権はあったんじゃないっけ?

外交権は怪しいが。
477:2014/10/12(日) 14:19:11.93 ID:
>>467
14年だけ存在した大韓帝国かな。
481:2014/10/12(日) 14:20:35.28 ID:
>>477
14年で消滅ってのも凄い話ではある。
487:2014/10/12(日) 14:21:51.67 ID:
>>481
干支一回りもろくに保たなかった韓国経済がここ十数年は奇跡的に持ちこたえてるんだぜー
495:2014/10/12(日) 14:22:57.35 ID:
>>487
経済規模が大きくなったって言う事の裏返しではある。
502:2014/10/12(日) 14:23:34.04 ID:
>>487
韓国経済はゾンビに含まれますか?w
515:2014/10/12(日) 14:25:46.19 ID:
>>502
いいえ
死亡寸前ですww
534:2014/10/12(日) 14:27:55.30 ID:
>>515
額に大往生って書いてる奴が脈取ってるせいで・・・
511:2014/10/12(日) 14:25:02.02 ID:
>>503
皇太子の葬儀に3年分の国費注ぎこんだんじゃ無かったか?
518:2014/10/12(日) 14:26:05.57 ID:
>>511
んでもって借金だけが膨らんだ。
480:2014/10/12(日) 14:20:22.09 ID:
>>467
現実には自治権もなかったようね
切売り状態で列強の共同保護地だったんじゃないの

>>1
>当時英国が掌握していた大韓帝国税関に就職した。
496:2014/10/12(日) 14:23:04.91 ID:
>>480
保護してたの日本だよ
479:2014/10/12(日) 14:20:03.33 ID:
>>474
ここまでしないとノーベル賞の時期に会話に参加できないのよね。
488:2014/10/12(日) 14:21:55.20 ID:
日本人の母
英国が掌握していた大韓帝国税関
米国が運営する雲山鉱山
長崎にある修道院学校
横浜のセント・ジョセフ・カレッジ
マサチューセッツ工科大学
デュポンに就職
504:2014/10/12(日) 14:23:39.91 ID:
ネトウヨの嫉妬が心地いいニダwwwwwwwwwwwww
505:2014/10/12(日) 14:23:57.82 ID:
ああ、生まれた場所にハンデキャップはあっても努力次第で成功するという教訓か
530:2014/10/12(日) 14:27:31.72 ID:
>>516
あの韓国が不思議とそれ言いださないんだよな。
まぁ一つでも獲ったらノーベル賞の征服を完了とか言いだすだろうけど。
521:2014/10/12(日) 14:26:19.51 ID:
ペダーセンともう1人は誰なんだよっていう
529:2014/10/12(日) 14:27:30.23 ID:
>>521
もう1人は金で平和賞を買った北のスパイでしょ
525:2014/10/12(日) 14:27:04.65 ID:
勝った
537:2014/10/12(日) 14:28:11.62 ID:
>>525
水浴びの場所争いにか?
540:2014/10/12(日) 14:28:26.49 ID:
>>525
何に?
528:2014/10/12(日) 14:27:20.20 ID:
こういうこじつけ言説は、空しい台座にも通じるな。
533:2014/10/12(日) 14:27:52.36 ID:
1銭1厘の価値もない金大中の平和賞、ノルウェーのミステイク、おおミステイク。。
538:2014/10/12(日) 14:28:17.64 ID:
日本のノーベル賞もかなり在日系か在日関係者の協力があったからと言われているしな
543:2014/10/12(日) 14:28:54.77 ID:
>>538
書いていて惨めにならんか?
548:2014/10/12(日) 14:29:24.03 ID:
>>538
そういや在日すら一人もノーベル賞取ってないよなw
562:2014/10/12(日) 14:30:47.20 ID:
【孔子平和賞】中国版“ノーベル平和賞” 候補に鳩山元首相、韓国の朴大統領 [10/11]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1413029840/

こっちならもらえそうだが
571:2014/10/12(日) 14:32:04.31 ID:
本当に哀れみで一杯だわ
自殺率一位も頷ける
597:2014/10/12(日) 14:34:23.62 ID:
>>575
そりゃ百済から日本に文物が伝わったのを取り上げて
「韓国が日本に教えてやった」とか言ってしまう連中ですから・・・

百済は倭の属国であり、しかも韓国側が滅ぼした相手であろうに
592:2014/10/12(日) 14:34:06.26 ID:
>>578
大江も日本国籍より韓国国籍の方が喜びそうだなw
586:2014/10/12(日) 14:33:37.53 ID:
韓国からノーベル賞受賞者が出るかもと期待

出なかった

日本と比べて歯軋りする

ペダーセン氏が韓国生まれだと心を慰める

というのが毎年10月にくり返されてるな。去年もペダーセン氏の記事を見た。
596:2014/10/12(日) 14:34:23.36 ID:
なんだよ、韓国に居たのは8歳までか
598:2014/10/12(日) 14:34:28.71 ID:
コンプレックスが強い国民性だな
気にしすぎだよw 自分を大きく見せたいのか
602:2014/10/12(日) 14:34:52.32 ID:
母方の従兄弟の叔母さんの別れた旦那が住んでいた隣の家の人がノーベル賞を取ったので誇らしいです。

こんな感じですか?
日本人はよく判らないんですが。
605:2014/10/12(日) 14:35:14.20 ID:
韓国の事ばかにするならお前ら糞ウヨは
簡単にノーベル賞くらい授賞出来るんだよな?
606:2014/10/12(日) 14:35:16.81 ID:
韓国生れじゃなくて今後韓国になる日本の土地生れじゃないのか?
624:2014/10/12(日) 14:36:42.50 ID:
>>607
日本はそこまで恥知らずな主張はしたくないね
620:2014/10/12(日) 14:36:25.16 ID:
間違えた。
不法ものが勝手に占拠している朝鮮民主主義人民共和国の土地生まれだ
当時からそこは朝鮮民主主義人民共和国のものだからこれが正解だ
633:2014/10/12(日) 14:37:45.61 ID:
>>620
大韓帝国時代なんだなこれが。
668:2014/10/12(日) 14:40:07.02 ID:
>>633
いや当時から革命朝鮮があった
だからノーベル賞は北朝鮮のものだろう
682:2014/10/12(日) 14:41:16.53 ID:
>>664
君のは下手糞だから評価してあげない。

>>668
革命があろうがなかろうが大韓帝国時代だね。
710:2014/10/12(日) 14:43:50.76 ID:
>>682
南のプロパガンダに洗脳される哀れな日本人よ
まぁノーベル賞なんてくだらないからもらう必要もないしね
いちいちノルウェーなど資本主義勢力に評価されるいわれもない
737:2014/10/12(日) 14:47:02.54 ID:
>>717
そもそも世界史的にみれば韓国すらほとんどの国が認めていないだろ
国連が半島の安全のために南を加盟させたから勘違いされてる
741:2014/10/12(日) 14:47:20.33 ID:
>>710
何を言ってももう遅い
朝鮮民主主義人民共和国を侮辱したお前に明日は来ない
743:2014/10/12(日) 14:47:27.38 ID:
>>710
北は体操で金メダルとっただろ。
南に勝ってるんだからホルホルしてろw
754:2014/10/12(日) 14:48:24.75 ID:
>>743
柔道でも金取ってるしな
北はそこら辺は誇ってもいいんじゃないかな?
785:2014/10/12(日) 14:51:37.12 ID:
>>754
不正をせずに勝ったのが素晴らしい
664:2014/10/12(日) 14:39:38.19 ID:
だったらノーベル賞受賞者を大量に韓国に帰化させればいいだろ
勝った
665:2014/10/12(日) 14:39:52.66 ID:
金大中てのはノーベル平和賞、カネで買ったんでしょう?世界中衆目の一致するところです。

“韓国する”の典型的見本です。
669:2014/10/12(日) 14:40:10.11 ID:
>>1
まずはイグノーベル賞から始めてみよう。
話はそれからだよ、マジで。
675:2014/10/12(日) 14:40:30.39 ID:
一方、ジャップは

アメリカ国籍の日系アメリカ人が
ノーベル受賞したからってホルホルしてましたとさ


ネトウヨ東亜民マジきめえ
689:2014/10/12(日) 14:41:56.04 ID:
>>675
カールルイスが世界記録出したときに、カールルイスまで韓国人認定した無能がそこまで言うか?
686:2014/10/12(日) 14:41:33.89 ID:
>1904年にノルウェー人の父と日本人の母の間に釜山(プサン)で生まれた。
>彼の両親は彼が8歳に
>なった年に長崎にある修道院学校に通わせ、2年後に横浜のセント・ジョセフ・カレッジに転校し
>中学と高校を卒業する。その後父親の勧めで米国の大学に進学することにし、セント・ジョセフ・
>カレッジと同じマリア会が運営するオハイオ州デイトンに向かった。

DNAも教育も韓国(朝鮮)とは何の関係も無いですね!
695:2014/10/12(日) 14:42:20.25 ID:
>>687
ノーベル症の連中は
「人類に貢献する」という意識がカケラもないからな

まだ捏造した黄教授がマトモに見えるくらい
690:2014/10/12(日) 14:42:07.54 ID:
> 当時英国が掌握していた大韓帝国税関に就職した。

> 当時雲山鉱山は米国が運営していた

国の体をなしてないな。
これで日帝支配がなければはるかに発展していたのに、とかよく言えるもんだ。
691:2014/10/12(日) 14:42:15.69 ID:
ノーベルの馬鹿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
716:2014/10/12(日) 14:45:00.37 ID:
日本に対する強烈な劣等感にまみれている韓国人にとっちゃ慰めにもならんな。
1人は500億円を北朝鮮に支払って南北会談を行ってもらっただけだし、
もう一人は韓国人ですらない。
723:2014/10/12(日) 14:45:39.33 ID:
ノーベル賞よりも金日成総合大学首席卒業の方が価値がある
728:2014/10/12(日) 14:46:15.68 ID:
もういいや ノーベル賞なんてたかだか100年ちょっとの歴史じゃねえか

韓国が今から韓国主体の権威ある賞を設立して200年後には韓国主体の賞の方が世界的価値が高くなればノーベル賞なんて誰も有難なくなるんだよ

決めた 決めたからな
742:2014/10/12(日) 14:47:20.15 ID:
>>728
10年後に韓国があればいいね
729:2014/10/12(日) 14:46:26.53 ID:
赤崎さん格好良いよな
あんなお爺ちゃんになりたいわ
760:2014/10/12(日) 14:49:12.21 ID:
>>729
良き時代の日本人って感じ
格好いいよね
751:2014/10/12(日) 14:48:18.28 ID:
おまえらってノーベル賞以外に韓国に勝てることが無いのか?
773:2014/10/12(日) 14:50:32.38 ID:
>>751
とりあえずモータースポーツは日韓比べたら全く勝負になってないですよね
790:2014/10/12(日) 14:52:18.67 ID:
>>773
バイクの世界シェアで半分以上握ってて
車はアメリカさえも勝てない日本の自動車バイク
783:2014/10/12(日) 14:51:37.47 ID:
>>751
ワールドベースボールクラシック。
767:2014/10/12(日) 14:49:47.44 ID:
そのうち、トランジットした人も含めそうな勢いだな。
770:2014/10/12(日) 14:50:01.36 ID:
1904年の釜山というと日本租界か。
租界なら日本といったほうが良いな。
どうせ翌年には日本になるんだし。
775:2014/10/12(日) 14:50:48.78 ID:
   (⌒⌒)     (⌒⌒)     (⌒⌒)      (⌒⌒)      (⌒⌒)
F5.F5.l|l l|lF5.F5.F5.F5l|l l|l.F5.F5.F5.l|l l|l.F5.F5.F5.F5.l|l l|lF5.F5.F5.F5.l|l l|lF5.F5.F5
カチ!!∧_∧カチ!!カチ!∧_∧カチ!!カチ!!∧_∧カチ!!カチ!!∧_∧カチ!!カチ!! ∧_∧カチ!!
  <#;`Д´>    <;#`Д´>    <;#`Д´>    <;#`Д´>     <;#`Д´>
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/...(__つ/ ̄ ̄ ̄/.....(__つ/ ̄ ̄ ̄/...(__つ/ ̄ ̄ ̄/.....(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/     /. . \/     /.... .\/     /...  \/     / .....\/     /
F5.F5.F5.F5.F5.F5.F5.F5.F5.F5.F5.F5.F5.F5.F5.F5.F5.F5.F5.F5.F5.F5.F5.F5.F5.F5.F5.
777:2014/10/12(日) 14:50:57.92 ID:
おっと電話だ 寝る ふん
789:2014/10/12(日) 14:52:13.20 ID:
憐れな記事だなw
823:2014/10/12(日) 14:55:09.82 ID:
>>818
よう負け犬
811:2014/10/12(日) 14:54:19.57 ID:
韓国は平和賞なら狙えるんだよ

南北統一すればそれだけで十分
826:2014/10/12(日) 14:55:41.17 ID:
>>811
他に国際的な重大ニュースが無ければって
前提がつきそうw
822:2014/10/12(日) 14:55:03.56 ID:
韓国系ですら一つも取れてない時点で
なあ?
859:2014/10/12(日) 14:59:53.35 ID:
よし コツはつかんだぞ
872:2014/10/12(日) 15:01:00.73 ID:
とりあえず、この記事かいた記者の気持ちが知りたい
875:2014/10/12(日) 15:01:42.15 ID:
つまり日本人受賞者が増えたと?
898:2014/10/12(日) 15:05:10.09 ID:
しまったwwww
フライングしたwww
913:2014/10/12(日) 15:06:46.35 ID:
>>898
よお!豚
928:2014/10/12(日) 15:09:15.03 ID:
>>913
ほほう。
俺にそんな事言っちゃっていいのか?
917:2014/10/12(日) 15:07:31.87 ID:
この調子で韓国はガンガン攻めていくからな

覚悟しておけ!
950:2014/10/12(日) 15:13:57.16 ID:
>>951
なら 韓国に嫉妬した世界中の科学者が全員韓国に帰化

ついでにおまえら全員 明日犬のウンコを踏む
979:2014/10/12(日) 15:17:11.50 ID:
【ソウル平和賞】 メルケル独首相「権威ある賞を受けられて非常にうれしい。訪韓して受賞したい」[09/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1411042519/

権威あるのか?これ。
985:2014/10/12(日) 15:18:00.88 ID:
>>979
皮肉でしょう?
1000:2014/10/12(日) 15:19:29.43 ID:
>>993
国籍は父方で欧州、だよ