1:2014/10/22(水)19:40:46 ID:

大阪市の橋下徹市長と「在日特権を許さない市民の会」(在特会)桜井誠会長との「面談」後、

大阪市役所市民局の電話が鳴りっぱなしだ。


面談中の言葉づかいや態度が「市長にふさわしくない」などとして、
批判的な意見が相次ぎ寄せられているという。


■電話9台で対応するもパンク状態

面談はヘイトスピーチが問題となっている「在特会」が申し入れたことで2014年10月20日に実現した。その前日、橋下市長は「大阪で差別表現をやるのは許しません。『在特会』にはきちっと言おうと思っています」と記者団に意気込みを語っていたが、当日は「意見交換会」とは名ばかりの怒号の応酬に終始した。

冒頭から「あんたが言い出したことだろう」「あんたじゃねえだろ」と互いにけんか腰で、その後も「お前な」「お前って言うなよ!」「うるせえ、お前、お前だよ」と子供の口げんかのような言い争いが続いた。結局、議論自体もほぼかみ合わないまま、橋下市長の「帰れ」との一言で終了。予定時間の3分の1にも満たなかった。

橋下市長は21日の当庁会見で、口げんかのようにしか見えないと言われていることに「マイナスだと感じる人は感じたらいいんじゃないですか。

『大人の、市長のふるまいを』

というのは簡単ですけど、じゃあやってみろと」

とコメント。

問題があったとは考えていないようだ。


しかしその裏で「尻拭い」に追われているのが市役所だ。市民局の担当者によると、市民局だけで21日夕方までに約170件の電話が寄せられた。橋下市長を応援するような内容の電話もあったが、およそ6割が「言葉づかいや態度が市長にふさわしくない」といった市長への批判的な電話だったという。

ほかに、代表番号だけで受けた電話や他部署にかかってきた電話などもあるため、市役所への問い合わせ総数はそれ以上になるそうだ。市民局では9台の電話で対応しているが、21日夕以降も電話は鳴り続け、22日夕でも相変わらずパンク状態となっている。

■舛添都知事「片一方は公人。品格があった方がいい」

面談中の言葉づかいについては舛添要一東京都知事も苦言を呈している。偶然テレビで映像を見たという舛添知事は21日の記者会見で「あまり見たくない映像でしたね」とした上で、

「カメラも回っている、皆さんも見ている。で、片一方は公人ですから。やっぱり品格があった方がいいんじゃないでしょうか。『お前』とか『あんた』とかいう言葉づかいは、あんまり愉快な感じがしませんでした」と感想を漏らした。

以下略:JCAST
http://www.j-cast.com/s/2014/10/22219033.html?p=2
14: :2014/10/23(木)09:14:37 ID:
プロがアマに「じゃあやってみろ」ってか

最悪のタブーじゃねぇか

ヘイトスピーチイクナイとか言いつつ結局その定義には答えてねーし

つかゾエに言われてんじゃねーよ恥ずかしい奴www
2: :2014/10/22(水)19:45:46 ID:
マスゾエよ。朝生で品格なんかあったか?
3: :2014/10/22(水)19:48:50 ID:
いくら橋下でも桝添に言われるのは嫌だろう
反撃の記者会見よろしく
13
:2014/10/23(木)09:10:36 ID:
4 :2014/10/22(水)19:52:28 ID:
言ってることは正しいな
何で日をまたいで電話抗議が続いてるのかと思ったら、追加で油を注いでたのか…
5:2014/10/22(水)19:52:51 ID:
「反ヘイト」という名のヘイトだな
6:2014/10/22(水)20:17:16 ID:
品格以前の問題だと思うけどねぇ。
「じゃあやってみろ」って、なんなのこの人w
お前がやるんだよ、話でねw
7:2014/10/22(水)21:36:35 ID:
「おお、やったるから早よ辞任せぇ。」と受けてやらんと。
8:2014/10/23(木)00:40:55 ID:
舛添要一よ
他人の事より自身のリコール署名が
着実に貯まってる事をお忘れなく…
橋下徹とどちらが早く辞職させられ
南トンスルの土に還るかな?
9:2014/10/23(木)02:26:32 ID:

 も う 反 日 政 治 家 は う ん ざ り だ
10:2014/10/23(木)03:49:54 ID:
国民の前でも維新政党の中でも「お前」、「お前ら」と平等に使いなさいよ。
それこそが差別の無い態度だ。
11:2014/10/23(木)04:33:42 ID:
次の選挙で大阪人の器量が試されるな
東京と同等かあるいは東京よりマシだったのか
12:2014/10/23(木)04:41:01 ID:
橋下といい、桝添といい、ろくでもない政治家擬きばかりだ。本当に人材不足だなぁ…。
15:2014/10/23(木)09:28:08 ID:

     |ヽ、  | ヽ、       人_人,_从人_.人_人_人人_人_人_人_
    /  ヽ─橋 ヽ      ) クライアントの在日朝鮮人優先ニダ!!   (
   /!||!(゜\'iii'/゜ノヽ   ゚。)日本市民がいくら騒ごうと気にならないニダ(
 /ノ(  "u,"ニ..,ニヽ"v\   )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y´
 \⌒ \/ {y~ω'~Y ,/   ノ\      ノ\
   .>.  {. |⌒ヽ⌒||〈   ノ       __ノ   ヽ
 ./  .. | .|:::::::|::::::|| i /               \
 {   ⌒ヽ_/ );:;:!;:;r!  /                 i  お前は日本の政治家じゃないのかよ
 ヽ,   /、 〈 ニニニ>|                   |
  {.  ハ ヽ Y`     丶                  ノ
   ヽ{ ヽ_ゾノ         /        \
16:2014/10/23(木)09:31:27 ID:
~中略
なんで、こんなことやってるのかと言ったら、責任が在日韓国人の方に今彼らは、その責任を持っていて攻撃対象にしているわけですから。
弁護士だったら当たり前ですけれども、自分のクライアントの方に攻撃が行った場合にどうするか、といったらまずは弁護士の方に、
こっちが引き受けるんだというところからスタートするわけですよ。昨日はそれですよ。受任通知って奴ですよ。

今後の問題は、こちらが引き受けるんだから、「こっちに言って来い」という受任通知の最初の手続きです。あそこで何か物事を解決するとか、
相手方を考え方を変えさせるとか、そんなん無理に決まってるじゃないですか。そういうことをちゃんと言ってください。昨日の目的は何なのか。

報道ではみんな「意味がない」とか「子どもの喧嘩」だって言いますけど、弁護士で紛争にバァーと入っていって、喧嘩であろうが何だろうが、
「クライアントのところに行くな、弁護士の方に言って来い」というところからスタートするわけで。昨日は、その手続きが完了したと僕は思っています。

だから以後、在日韓国人の方に行くっていたらルール違反ですよ。僕がこれを引き受けたんだと。ということくらい、まず伝えてください。
20:2014/10/23(木)17:20:17 ID:
>>16

まあ、

あれで、橋下がなにかを引き受けたとか、

だから、在日特権を許さない市民の会には、義務が生じるとかw

誰が信じるの?

あんなんで、申し入れと承諾があったんつうなら、

飲み屋街での、口喧嘩も、乱闘も、対談、面談、交渉、妥結、でいいんじゃwwwwww

ああ、飛田新地では、そうなのかwwww
21:2014/10/23(木)17:27:37 ID:
>>16
どこの法律か知りませんが、少なくとも誰も橋下に依頼なんかしてませんw
17:2014/10/23(木)09:33:19 ID:

     |ヽ、  | ヽ、       人_人,_从人_.人_人_人人_人_人_人_
    /  ヽ─橋 ヽ      ) なんでウリにそんな事言うニカ!!   (
   /!||!(゜\'iii'/゜ノヽ   ゚。)文句あるなら国政に出ろ!当選してから言え(
 /ノ(  "u,"ニ..,ニヽ"v\   )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y´
 \⌒ \/ {y~ω'~Y ,/   ノ\      ノ\
   .>.  {. |⌒ヽ⌒||〈   ノ       __ノ   ヽ
 ./  .. | .|:::::::|::::::|| i /               \
 {   ⌒ヽ_/ );:;:!;:;r!  /                 i  お前が来いって言ったんだろがよ
 ヽ,   /、 〈 ニニニ>|                   |
  {.  ハ ヽ Y`     丶                  ノ
   ヽ{ ヽ_ゾノ         /        \
18:2014/10/23(木)16:33:54 ID:
>>15,>>17

このAAはいつ見てもそれなりに面白く感じるが、
今回の「橋」バージョンは何度見ても、
笑いを止めることができない…www。
19:2014/10/23(木)17:12:55 ID:
橋下は朝鮮人みたく自爆w
最悪のパフォーマンスを選択をしたようだw
22:2014/10/26(日)00:06:49 ID:
>「マイナスだと感じる人は感じたらいいんじゃないですか。『大人の、
>市長のふるまいを』というのは簡単ですけど、じゃあやってみろと」と
>コメント。問題があったとは考えていないようだ。

毎度おなじみの小学生みたいな開き直り。もうウンザリしとるわ。
聞くだけで気分が悪い。
23:2014/10/26(日)00:11:11 ID:
しかし、ネットの意見が変わったなー。若い人達が増えたみたいだな。
24:2014/10/26(日)01:18:03 ID:
橋下の方は、「文句があるなら、選挙で落とせ。」って言ってんだろ?なんで辞任しないんだ?