Twitterより、Facebook が 熱い ↑ のは珍しい。でもとても良いことだ


1
:2014/11/05(水) 23:06:57.28 ID:
パラオ当局によると、同国が排他的経済水域に設けているサメ保護区で3月30日、

違法操業をしていた中国漁船と取り締まりの警察の間で「激烈な争い」が発生した。

警察は中国人乗組員1人を射殺し、5人を逮捕した。

取り締まりに当り、操縦士1人と警察官2人を乗せた飛行機が行方不明になった。中国新聞社が報じた。

パラオ当局によると、警察が違法操業をしていた中国漁船を取り締まろうとして「激烈な争い」が発生した。

発砲により、中国漁船の乗組員1人が死亡した。残りの5人は逮捕された。6人とも中国国籍という。

漁船側の違法操業の事実確認と発砲までの経緯については、さらに調査を進めるという。

同件に絡み、飛行機1機が行方不明になった。操縦士1人と警察官2人が乗り組み、中国漁船の「母船」を捜索していたが行方不明になった。

飛行機はナビゲーション・システムが故障し、燃料切れで海に墜落したとみられている。

パラオは2009年、
商業的漁業を禁止した広さ63万平方キロメートルの「サメ保護区」を 自国の排他的経済水域内に設けた。違反の場合には最大で禁錮2年と罰金5万ドルの刑が科される。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0404&f=national_0404_140.shtml
20120823-1re
hqdefault

2
:2014/11/05(水) 23:10:07.93 ID:
まともな国がうらやましいよ


9: :2014/11/05(水) 23:21:14.89 ID:
いつのニュースだ、って突っ込もうと思ったけど…。 
パラオ当局の対応が普通だよなー。 
日本も拿捕くらいはしないといけないよなー。
10: :2014/11/05(水) 23:21:16.77 ID:
ふつーこうだよなぁ。


 25 :2014/11/06(木) 02:21:42.96 ID:
これが当然の行動だろ
26: :2014/11/06(木) 08:14:53.60 ID:
「サメ保護区」での違法操業ということはフカヒレ目当てかな?
3:2014/11/05(水) 23:11:06.30 ID:
飛行機が・・・
4:2014/11/05(水) 23:11:30.48 ID:
 
逮捕し、手錠をかけた船員が大暴れし誤って海中に落下、今、懸命の捜索をしている

ってのもあるあるですよ、パラオ当局さん
5:2014/11/05(水) 23:12:08.43 ID:
国を守る気概が感じられる
なぜ日本では出来ないのか
日本が同じ行動とったなら支持するのにな
6:2014/11/05(水) 23:12:30.95 ID:
有名な親日国じゃん
中国に粛清されるぞ
日本はだまってみているつもりか?
18:2014/11/06(木) 00:09:36.29 ID:
>>6
チベット虐殺(現在進行形)でも中国様の顔色うかがってる
ヘタレ売国自民公明なら華麗にスルーだろjk
7:2014/11/05(水) 23:17:28.59 ID:
ハニトラ議員・ハニトラ行政の日本で何故同じことができないのか?
8:2014/11/05(水) 23:20:46.45 ID:
>>1
パラオの方が自国を守る意思が見える。
日本は昔から誰も自国を守ろうという意思が見えない(現場は別)。
11:2014/11/05(水) 23:21:34.32 ID:
昔そっくりな事件があったな、パラオで
12:2014/11/05(水) 23:22:51.91 ID:
パラオは旧日本領。
昔、国際連盟から統治を任されていた。
奪ったわけではない。
13:2014/11/05(水) 23:23:32.71 ID:
恥ずかしいな日本政府は
14:2014/11/05(水) 23:24:29.08 ID:
【ネトウヨ顔真っ赤】京大で捕まった間抜け公安のご尊名開示&業務連絡にLINE使用が判明www★2 [転載禁止]・2ch.net [448232229]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1415177286/
15:2014/11/05(水) 23:32:57.83 ID:
日本の海洋行政はパラオに任せたいよ
16:2014/11/05(水) 23:42:15.45 ID:
警察がちゃんと仕事をする国はうらやましいね
17:2014/11/05(水) 23:56:53.52 ID:
中国人を一人殺ったが、三人がサメの餌になっちゃってんじゃねえか。
中国人は悪い国民性をもっている。
19:2014/11/06(木) 00:20:44.00 ID:
人口の比率から言って密漁漁民を5000人射殺しても良いだろ?
躊躇するな
これは狩りだ
20:2014/11/06(木) 00:21:03.07 ID:
血の気の多い若者たちは
イスラム国に行かずにパラオに行けばいい
21:2014/11/06(木) 00:49:24.74 ID:
海賊みたいなもんやし撃沈しても問題ないやろ
22:2014/11/06(木) 01:18:06.06 ID:
日本の安全保証に疑問を感じざるを得ない。
しっかりしてくれ。
法規制で動けないなら
動けるように世論誘導しよう。
日本国民全体の骨なしチキンっぷりはわかってるつもりだし
現場が貧乏くじを引いてる状況もわかっている。

でも誰かがやり始めるしかない。
すまんが頼のむで。
23:2014/11/06(木) 01:32:11.40 ID:
シナ船って、海賊みたいなもんだよね。
迷惑な国…。
飛行機乗ってた人達、心配だね。
24:2014/11/06(木) 01:48:20.46 ID:
サメのエサか・・。
27:2014/11/06(木) 08:33:09.08 ID:
こうなったら日本で元を取るしかないアル
28:2014/11/06(木) 09:25:10.12 ID:
おきなわうみんちゅもカクマル派

水産庁にたてついて違法操業を違法でなくしたのは沖縄県がカクマル操業を保護しているからです。

なんらもんだいないでしょ
29:2014/11/06(木) 09:28:32.13 ID:
さすがパラオ

天皇制廃止を豪語する琉球を保護する立場から見ればパラオがうらやましい
30:2014/11/06(木) 09:35:57.38 ID:
パラオの正当防衛
世界の常識、日本の非常識
そして珊瑚は無くなった
31:2014/11/06(木) 11:17:55.97 ID:
パラオちゃんに警備おながいしましょう
32:2014/11/06(木) 12:20:02.67 ID:
一番安全な国だから日本に密漁にくるんでしょうね
射殺なんてしたら日本じゃ大問題になる
33:2014/11/06(木) 12:46:14.17 ID:
中国人も言ってるじゃないか
「15億の中国で3-4億死んでも無問題」と
先ず、狡猾な漢族から逝って貰おうか