「中国の習近平主席は、アジア太平洋経済協力会議(APEC)の開催国首脳という立場上、
安倍首相に会わないわけにはいかなかったのだろう。

そのため今回の会談を通じて歴史問題や尖閣問題が解決に向かうとは考えにくい」



1
:2014/11/10(月) 22:33:20.95 ID:
成果あり?尖閣など譲歩せず 日中首脳会談

 中国・北京を訪れている安倍首相は10日、

注目されていた習近平国家主席との首脳会談を行った。
今回の会談をどう評価すればいいだろうか。北京から竹内真記者が中継。

 日本側としては、約2年半にわたって途絶えていた首脳会談を行い、関係改善に向けて努力することを確認できたことが最大の成果と言える。

また、中国側がこれまで求めてきた尖閣諸島の領有権をめぐる問題の存在を日本が認めることや、
安倍首相が靖国神社参拝を行わないと約束することは取り上げられなかった。

安倍首相が絶対にのめない
としてきたことで、「会談はお願いしてまでやることではない」と周辺に話すほどだった。

中国側の要求に大きな譲歩をせず、首脳会談が実現したこともポイントと言えそうだ。

 首脳会談が実現した背景には、APEC(=アジア太平洋経済協力会議)という国際会議を主催する中国として、
日本との関係改善をはかっているという姿勢を国際社会に示す必要があったことがある。

 
安倍首相はことあるごとに「中国との対話のドアはオープン」だとアピールしてきた。

日本が関係改善に前向きなのに、どうして中国は応じないんだという国際社会の雰囲気を作ることが、
一定程度はできていたという見方もある。


こうした雰囲気に、中国側としても配慮したものとみられる。

日テレNEWS24 2014年11月10日 18:48
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415614686/
n-ABE-CHINA-large570

3
:2014/11/10(月) 22:34:22.77 ID:
安倍ちゃん大勝利!!!


25 :2014/11/10(月) 22:42:08.80 ID:
周近平はホストなのにあれ。
26: :2014/11/10(月) 22:42:15.36 ID:
あらあら、お困りですか?シナピョン。媚びたまえ日本に
32: :2014/11/10(月) 22:43:49.55 ID:
礼節のない国ね、中国って 
日本は非礼なヒトたちとは付き合えないわ
37: :2014/11/10(月) 22:47:18.58 ID:
そりゃ、今回首脳会談できなかったら、

恥をかくのはホスト側のキンペーの方なんだし。


むしろ、

会談せずに恥をかかせてやりゃ良かったのに。

 
38: :2014/11/10(月) 22:47:26.30 ID:
>>1
はい安倍の勝ち。 

事前の文面も核心は突かれてないし 

何より首脳会談で尖閣も靖国も話題を出させなかったのを世界は最優先で見ている。
 

安倍の勝ちだよ。
39: :2014/11/10(月) 22:48:31.97 ID:
あのどうとでも取れる合意文は官僚の腕の見せ所 

安倍政権は外交に関してはそれなりにやってると思う 

少なくとも民主党政権時代のハラハラ感は無い 
アベノミクスはスジをはずしてるのが残念
4:2014/11/10(月) 22:34:39.00 ID:
“  交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。

  交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。

  そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。

  そしてやがては滅ぶ。

  ※六韜(りくとう、中国の兵法書)より”
30:2014/11/10(月) 22:43:24.33 ID:
>>4
で結論。中国に冷遇される政治家は、日本にとって極めて有能
6:2014/11/10(月) 22:35:16.90 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 習近平は無礼で大人げないとしか言いようがないだろ
7:2014/11/10(月) 22:35:35.31 ID:
安倍外交の作戦勝ちだね
9:2014/11/10(月) 22:35:53.51 ID:
帰国したら真っ先に靖国参拝してくれ
11:2014/11/10(月) 22:36:42.06 ID:
戦争前夜ってこんなもんか
13:2014/11/10(月) 22:37:56.51 ID:
これ保守派でも安倍は領土問題の存在を認めたとか
認めたのと同じだとか尖閣で判断を間違えたとか騒いでる人がいるんだけど…
たしかにあちらが口実に利用してくる可能性はあるけど
少なくとも文言上は認めてないんだからこっちは認めてないと言い張るべき

保守派までそんなこと言い出したら「やっぱり日本人にもそう読めるんだ」って
ますます勢いづいてくるだろう
自分は人より危機意識が高いんだって言いたくて仕方ないのかもしれないけど
少しは考えろよ
14:2014/11/10(月) 22:38:28.45 ID:
>>1
尖閣での中国船衝突事件を隠蔽したり、
日本の海を「友愛の海にしよう」とか、

与那国島への自衛隊配備をやめようとしたり、
沖縄米軍再編を大幅に遅らせたり、

尖閣の近海から海自艦や日本漁船を排除するわ、
日米離島奪還訓練は中国に配慮してやめたり、
空自の曳光弾警告も禁止したりして

初の領空侵犯まで許してしまった民主党政権の負の遺産は大きい。
15:2014/11/10(月) 22:38:51.32 ID:
これで中国が領海侵入をやめるなら成果
これまで通りなら単に会談しただけ
18:2014/11/10(月) 22:39:27.19 ID:
国を上げて抗日してるのに仲良くも糞もねえよ
あまり中国に対しいやしい気持ちで接しない方がいい
19:2014/11/10(月) 22:39:31.83 ID:
キンペーの器の小ささに笑えなかったわ
22:2014/11/10(月) 22:41:01.63 ID:
>>19
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 韓国もそうだが外交であそこまで感情をさらけ出すもんじゃないよね
      やることが幼稚すぎるわ
44:2014/11/10(月) 22:48:53.54 ID:
習近平さんが余裕綽々の安倍総理を見て、泣き顔になったのが、面白かったすよね。

外交とは、 常に和気藹々なのは子どもの使いの類であろう。

安倍総理、よくがっばっておられ、大宰相の 風格がいつの間にか備わっておられます。
45:2014/11/10(月) 22:50:36.73 ID:
習近平ってもっと器がデカいのかと思ってたらアレだったからな。小さいんだな

まあ日本にとってはどっちでもいいけど
体制が弱体化している証左かもしれんな
46:2014/11/10(月) 22:50:37.66 ID:
東京新聞はネタが無くて困ってる
49:2014/11/10(月) 22:50:46.22 ID:
何が成果だ、バカバカしい。

今回の件で株を上げたのは大人の対応をした中国
ただ習の足元にしがみつきながら尻尾振ってキャンキャン吠えてた安倍の無様な映像は、
もう世界中に情けない国日本の印象を与えただけ
53:2014/11/10(月) 22:53:10.62 ID:
>>49
お前はアホ
92:2014/11/10(月) 23:01:22.56 ID:
>>49
釣りか?

それ全て逆な
51:2014/11/10(月) 22:52:25.09 ID:
危機管理メカニズム構築により尖閣海域の不審船取り締まりを中国公安辺防海警部隊がはじめて、数にモノを言わせて海保に先んじて取り締まるようになるとする。その時実効支配してるのは日本であると言えるだろうか。
55:2014/11/10(月) 22:53:42.89 ID:
ああ
安倍にガン飛ばされて目を合わさないように逃げてたね
63:2014/11/10(月) 22:55:05.80 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 まあ習近平の無礼な大人げない無様な姿が世界中に配信されたことはよかったと思うよ
66:2014/11/10(月) 22:55:58.16 ID:
マスゴミはまた捏造してたのか
67:2014/11/10(月) 22:56:54.21 ID:
世界中に発信された小物臭満開の習近平にはワロタわ。
そう言えばクネも同じような事して世界中から笑われてたね。
72:2014/11/10(月) 22:58:10.99 ID:
笑顔で握手を求めてくる相手から顔を背けて嫌々握手に応じるのが大人の対応なのか。

社会に出た事ないんだろうな・・・。
77:2014/11/10(月) 22:58:45.62 ID:
こういうスレ見てると工作員っているんだなーと痛感('A`)


時給いくらっすかセコーさん(笑)


.
82:2014/11/10(月) 22:59:27.20 ID:
アメはアメで太平洋を中国で分け合うのに合意しちゃったし、中国漁船はますます増えて来るんだろうな
84:2014/11/10(月) 22:59:45.62 ID:
本当にさ、あからさまに中国は日本を格下だと、世界中に見せつけただけなのに、
何が成果だ、安倍の犬くらいだろ、そうやって日本が貶められたと喜んでる馬鹿共は

世界の首脳が集まっている場で、急に中国から呼び出された日本の総理、
韓国との扱いは歴然としてるのに、それでも気持ち悪い媚びた笑顔を浮かべながら、
習近平に近づく安倍
128:2014/11/10(月) 23:07:39.22 ID:
中国がここまで無礼な態度をとるということは、中国にとって安倍は侮れない相手だと認識している証拠。
小沢や民主党のような自分の思い道理になるバカには歓待し土産を持たせるのは昔からのやり方
136:2014/11/10(月) 23:10:04.28 ID:
>>128
そういう意味では分かりやすい国だな。
131:2014/11/10(月) 23:08:50.41 ID:
キンペーが世界に向けて、わざとああいう態度とったのがお子ちゃまにはわからないらしいな・・。
キンペーは「器が小さい」とか本気で思っているのか??
世界に向けて赤っ恥かかされたのに「はい、安倍の勝ち」とかバカなの????
154:2014/11/10(月) 23:15:17.79 ID:
>>131
キンペーのムスッとした表情と態度は世界じゃなくて国内向けだろ、どう考えても。
143:2014/11/10(月) 23:13:11.04 ID:
譲歩なしか
どう見ても中国には強気でいったほうがうまくいくね
弱…じゃなく柳腰だとつけ込まれる
144:2014/11/10(月) 23:13:15.27 ID:
握手しながら、またその後も、習の視線が定まらない間抜け顔が、
彼の立ち位置を象徴している。
習の負け。
159:2014/11/10(月) 23:15:47.38 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 習は挨拶もろくにできん世間知らずということだな
      日本人から見ても情けないもほどがあるで
      世界で笑われるで
193:2014/11/10(月) 23:21:23.45 ID:
ニュースZEROによる日中会談解説

①突然呼び出される安倍。ホテルを慌てて飛び出す
②現場に到着しキンペーを待つ安倍。キンペーは後から来る
③キンペーを見た安倍は会話しようとしたがキンペーいきなり顔を背ける
④安倍の第一声「仲良くしてください(震え声)」キンペー「おう考えてやるよ」

安倍属国すぎワロタw
195:2014/11/10(月) 23:21:43.40 ID:
安倍ちゃんのハメ手にハマったなきんぺー
ホスト国が友好演出できなかったらそれだけで負けだもんな
安倍は最初からこのとき狙ってただろ
203:2014/11/10(月) 23:22:35.79 ID:
>>195
中国包囲網
尖閣諸島を国有化
領土問題はなし
靖国神社参拝などなど


中国に喧嘩うりまくって、

冷たい扱いされて逆ギレする日本人www

ケツの穴が小さいのはおまえらJAPだ
216:2014/11/10(月) 23:23:51.32 ID:
習近平も朴槿恵もそうだけど、
日本の首相が話しかけてるのを無視するとか
本当に子供みたいだな

それで威厳を示せるわけ?後進国では。
222:2014/11/10(月) 23:24:41.02 ID:
世界での影響力のある人物ランキング

習大人 3位
安倍  63位wwwwwwwwwww
234:2014/11/10(月) 23:26:56.41 ID:
>
>>222
どこが出したか知らないけど、ランキングなんて意味ないよ。
ランキングって必ずなんらかの意図を持って出すものだから。
228:2014/11/10(月) 23:25:58.07 ID:
そりゃ安倍の方が好感度が上がるよ

笑顔で話かける人間と、無愛想で返事もできない人間
これが全世界に公開された
233:2014/11/10(月) 23:26:55.23 ID:
安倍爺の器が大きい?w
普通に相手にしてもらえなかっただけだろ?
向うの方が1枚も2枚も上手だよ。大人と子供にみえたわw
これだから日本の政治は三流って言われるんだよ。選んでる一部国民の問題。
248:2014/11/10(月) 23:29:03.19 ID:
>>233
ムスッとした子どもみたいだったなキンぺーちゃん
あれが世界第二位のトップなんだってw
261:2014/11/10(月) 23:30:48.23 ID:
プーチンは敵対国のトップにも礼儀を尽くすのに
5億人の奴隷の上にふんぞり返ってるキンペーはやっぱり馬鹿だわ
270:2014/11/10(月) 23:31:59.78 ID:
パククネにもオバマにもキンペーにも冷遇された安倍ちゃん
お前らは相手のマナーを云々するけど、首脳会談で3連続冷遇されてしまう安倍ちゃんにも問題があるだろw
275:2014/11/10(月) 23:32:42.32 ID:
安倍が必死に話しかけるが思いっきり無視されてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
295:2014/11/10(月) 23:34:53.67 ID:
おいJAPども

中国包囲網とやらで 中国を喧嘩売りまくりで

冷たくされたら 逆ギレとか おまえら ツンデレ犬かよw

アメリカの奴隷犬ども
297:2014/11/10(月) 23:36:01.59 ID:
あの仏頂面したキンペーには超ワロタ

わざわざ態度で示さなくてもええわw

これで中国がどういう輩なのか、日本はどう付き合ってゆくべきなのかを日本全国津々浦々に伝わったろ

日本人はお人よし過ぎるんだよ
306:2014/11/10(月) 23:37:22.13 ID:
安倍ちゃんは国内ではバカウヨ向けに勇ましいことを言うが、外国首脳と会うときはてんでいくじがないな
ファーストネームで呼びかけりゃ親しさ演出できると思ってんじゃねえぞ
337:2014/11/10(月) 23:41:27.49 ID:
いろいろ解釈はあるだろうけど
あの習近平の態度は無礼すぎる

正直習近平の国内向けのポイント稼ぎに利用された感はあるな
345:2014/11/10(月) 23:42:45.81 ID:
小日本人は喧嘩を売った相手が悪かった。隣の小国を相手にするごとく大国中国に挑戦しようとした報いはこれから知ることになる。
351:2014/11/10(月) 23:43:47.04 ID:
>>345
ベトナムみたいな小国に勝てない国がなにかいってますか?
369:2014/11/10(月) 23:46:46.01 ID:
>>345
過去に日本は支那と5回戦争して3回勝ってますが。
385:2014/11/10(月) 23:48:52.41 ID:
>>369
おいゆとりw 次は100パー負けるぞ??ww
357:2014/11/10(月) 23:44:10.87 ID:
中国国内向けの仏頂面だとして
日本国内向けには大失敗だなあ。
日本はハッタリより礼節を重んじる国なんでね。
428:2014/11/10(月) 23:55:55.47 ID:
ネトウヨ「ホスト国の面子ガー」

で、そのホスト国にのこのこ出向いてサンゴ密漁に文句の一つも言わず出てきたのは誰?
440:2014/11/10(月) 23:58:29.17 ID:
NHKわろたwww




445:2014/11/10(月) 23:58:51.52 ID:
特に東南アジア諸国が嘆いてるよ
日本がやっと強気になってきた。俺達の分まで主張してくれと思ってたのに
会談やりたいために妥協してまで握手しちゃったんだから
459:2014/11/11(火) 00:01:06.53 ID:
ホスト国の中国が日本を追い詰めるかと思ったら
全く逆に追い詰められてゼロ回答に屈したのは中国だったw
493:2014/11/11(火) 00:07:05.55 ID:
安倍晋三。経済に続いて外交も敗北。
494:2014/11/11(火) 00:07:08.56 ID:
>>1
で肝心なのは何を約束したんだ?前置きで終わりか?
521:2014/11/11(火) 00:13:23.24 ID:
映像の習近平の仏頂面みてれば中国側が譲歩して
不満ありありの会談だったのは一目瞭然だったな

安倍が譲歩したといってたアホw
529:2014/11/11(火) 00:14:54.90 ID:
ネトウヨはもうブッチョウヅラガーキンペーノタイドガーで精一杯か
539:2014/11/11(火) 00:16:18.67 ID:
日中首脳会談、実現の背景は
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20141110-00000038-jnn-pol

> 中国国内の世論の反応を気にしているという習近平指導部。日本政府関係者によると、首脳会談の実現を「日本の外交上の勝利」と宣伝しないよう、申し入れてきたということです。(10日16:59)

やはり今回の日中対決、
中国の負けでしたw
554:2014/11/11(火) 00:18:26.79 ID:
>>1
そのくせ河野談話や村山談話は続ける反日プロパガンダっぷり

気持ち悪いわ
565:2014/11/11(火) 00:20:51.60 ID:
あの中国が安倍に完敗とは
悔しいだろうなあ

この記事をゆっくり読みましょう。

日中首脳会談、実現の背景は
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20141110-00000038-jnn-pol

> 中国国内の世論の反応を気にしているという習近平指導部。日本政府関係者によると、首脳会談の実現を「日本の外交上の勝利」と宣伝しないよう、申し入れてきたということです。(10日16:59)

やはり今回の日中対決、
中国の負けでしたw
591:2014/11/11(火) 00:25:46.56 ID:
>>565
国内の報道に踊らされている奴って可哀想だよな

もっと自分で考えろよ

結局成果って何なんだよ

靖国は封じられて、実質的に合意内容は尖閣諸島は領土紛争だって宣伝するのを認めた訳だわ

しかも、アメリカや他の国の首相との歓迎の差は馬鹿でもわかるほど軽く映る

増税で中国人観光客がいなきゃどうしようもない日本と違って、中国は他の国とうまくやってる訳だわ
中国頼みの日本とは立ち位置が違うんだよ
状況をよくあ考えろよ
572:2014/11/11(火) 00:22:06.19 ID:
  
  
  
【日本政府】 譲歩してない、今までと同じ
【2ch】  売国、外交勝利、半々

【日本の新聞】日本の譲歩
【欧米の新聞】日本の計説的譲歩
【韓国の新聞】日本の大幅譲歩
【中国の新聞】外交勝利

どうも、日本政府だけが、基地外のようだ
  
  
594:2014/11/11(火) 00:26:53.71 ID:
正直
キンペのあの態度に
安倍ちゃんがシリ出してゲリベンぶちまけて

古来 中国の武将はウンコのデカさで勝負した
って言ったら神だったのにな・・・

今日は4千年の歴史に負けた記念日だね
595:2014/11/11(火) 00:27:17.93 ID:
中国は今後尖閣近辺への侵入による嫌がらせができなくなったんだよw

そのことすらわかってないサヨクは哀れすぎ
613:2014/11/11(火) 00:32:36.46 ID:
「突発的衝突における危機回避のための海上連絡システムの構築」って
これがつまり今まで横暴な侵入やレーザー照射をやらかしてきた
中国船の封じ込めになってるんだよ

世界には周知の事実だが,今回の会談で「うっかり」それを取り上げたことで
日本側としては中国の横暴を再度アピールする形にもなったしなw
本当に中国とその手下のサヨクは頭がお悪いようで。
615:2014/11/11(火) 00:33:45.89 ID:
中国は日本のAPECボイコットが怖かったんだってなw
きんぺーそりゃ、ああいう表情になるわ
680:2014/11/11(火) 00:47:05.77 ID:
安倍支持者(安倍信者)じゃない人へ
ここまでへーこらして珊瑚泥棒と首脳会談した理由は、
中国からの日本への投資を期待したものである。
日中関係が対立ムードでは、アベノミクスで儲けた中国人が安心して日本に投資出来ません。
故に友好ムードを演出し温和な態度を示しました。珊瑚泥棒はしかめっ面なのに。
それは、結局自分の始めたアベノミクスを成功させるがためのプライドを守るため
その為なら、領土が危険に晒されることもい問わずであります。
経済、外交の失敗をきちんと認識し印篭を渡すことが必要です。
安倍信者のプロパガンダや見せかけの株価に騙されてはいけないよ。
株価は上がって当たり前なんだからね。
682:2014/11/11(火) 00:47:42.33 ID:
もはや 中国のGDP > 日本のGDP なのである。

GDPレベルでも もう既に日本は中国に負けているのである。
697:2014/11/11(火) 00:52:59.23 ID:
何コレ?

マルハン自民党信者どもは、日本側が譲歩してねえって言い張る気なのか?

コイツらマジで最悪の売国奴だよな。

売国しておいて「してねえよ!」って大声で言い張り続けるつもりかよ。

過ちを犯しても反省するならまだマシだが、マルハン自民党は救いようがねえな。
778:2014/11/11(火) 01:24:33.04 ID:
>首脳会談の実現は、両国が7日に発表した「日中関係の改善に向けた交渉」という合意文書に日本が譲歩、中国の要求を反映したことが決定的だった。。
>安倍首相は、中国が首脳会談の前提条件として要求した尖閣諸島の紛争認定はないと言ったが、文言だけを見れば、中国の要求をほとんど受け入れている。
>自国の見解に合わせて違う解釈ができる余地を残した「絶妙な合意文書」という声もある。

中国の勝ちじゃねえかww
788:2014/11/11(火) 01:26:57.20 ID:
「領土問題は存在しない」ということを わざわざ存在するように中国側に仕掛けたのが
石原慎太郎元東京都知事。
794:2014/11/11(火) 01:28:58.55 ID:
石原都政時の東京都が都政レベルでわざわざ 尖閣諸島を購入することによって 国政レベルのことにまで越権 乱入しようとし
当時の民主党政権が その流れのまま熟慮を欠いて わざわざ中国側にちゃんと分かるように国有化し
存在しないはずの「領土問題」が 存在するようになってしまったのである。
799:2014/11/11(火) 01:29:46.42 ID:
日中首脳会談、実現の背景は
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20141110-00000038-jnn-pol

> 中国国内の世論の反応を気にしているという習近平指導部。
>日本政府関係者によると、首脳会談の実現を「日本の外交上の勝利」と宣伝しないよう、申し入れてきたということです。(10日16:59)
813:2014/11/11(火) 01:34:00.66 ID:
日中首脳会談、実現の背景は
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20141110-00000038-jnn-pol

> しかし、日本側は、どちらにも応じるつもりはなく、交渉は完全に膠着していました。
>流れを変えたのは、先月初めに一時帰国した木寺大使がもたらしたある情報でした。
>
> 「中国側は安倍総理がAPECをボイコットすることを恐れているようだ」
817:2014/11/11(火) 01:35:49.59 ID:
>>813
あのさ
もう少しマトモな嘘付けないものか
安倍がボイコットてw
820:2014/11/11(火) 01:36:30.67 ID:
大喜利コンテストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ウォールストリートジャーナルが”この写真に台詞をつけようコンテスト”を開催。
#JRTcaptioncontest で投稿。
http://on.wsj.com/1oBh3YD
https://twitter.com/WSJ/status/531816578757951488/photo/1
826:2014/11/11(火) 01:38:27.25 ID:
日本の負けと判断できる様なリンク全然貼ってくれないな
妄想にはつきあいきれん
ネル
829:2014/11/11(火) 01:39:44.47 ID:
841:2014/11/11(火) 01:44:24.26 ID:
>>829
なんか、正面から視線を交えるってことをしない人だね、キンペーは。
自信が無い人に良くある仕草だよな。
846:2014/11/11(火) 01:46:42.53 ID:
ソース:TBS News(JNN)日中首脳会談、実現の背景は
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20141110-00000038-jnn-pol

>日本政府関係者によると、首脳会談の実現を「日本の外交上の勝利」と宣伝しないよう、申し入れてきたということです。(10日16:59)
>日本政府関係者によると、首脳会談の実現を「日本の外交上の勝利」と宣伝しないよう、申し入れてきたということです。(10日16:59)
>日本政府関係者によると、首脳会談の実現を「日本の外交上の勝利」と宣伝しないよう、申し入れてきたということです。(10日16:59)
869:2014/11/11(火) 01:56:49.41 ID:
なんでキンペーはあんな顔に出すんだろ
マジでアホな子なんか?
870:2014/11/11(火) 01:57:13.58 ID:
擁護派は「日本は対抗措置を中国様に認められたんだ!」と言ってたが、そんな事は一言も書かれていない。
書かれているのは「中国と協議しろ」と「不測の事態は避けろ」だ。要するに中国の予想を超える対抗措置は
取ってはいけませんという事。
943:2014/11/11(火) 02:23:08.61 ID:
>>936
日本側の見解は日本の領土なんだから、領海内ではフリーハンド。中国も日本の見解を確認した以上
日本のやることに文句は言えない。文句付ける根拠が棚上げ論だったんだし。
サンゴはスルーしてるんじゃなくて数が多すぎてどうにもならんだけ。
874:2014/11/11(火) 01:58:39.75 ID:
まぁ戦争中でも
仮に元首同士が会談するにしても
あの態度は有り得ないんだよ

そういう国の体もなしてない人口だけが多い国
また人民服と自転車だらけになればいいんだよ
それがお似合いてもんだ、共産国だろ
875:2014/11/11(火) 01:59:02.58 ID:
今まで中国が譲歩したことなんて一度もない
いつも日本が譲歩してる
今回だけ中国が譲歩したなんてありえない
876:2014/11/11(火) 01:59:26.60 ID:
日本にAPECをボイコットする根性があったら漁船は今頃蜂の巣だろ。
877:2014/11/11(火) 01:59:28.28 ID:
879:2014/11/11(火) 02:00:10.42 ID:
この段階で、どっちも勝ち負けねーよ
双方「仕方なく」、「妥協のような妥協でないような前提で」
「海上危機管理以外に特に話すこともなく」とりあえず20分顔をあわせたというだけ

この段階で勝ち負け言ってるやつはアホすぎる
918:2014/11/11(火) 02:13:38.22 ID:
  
  
  
ニュースZEROによる日中会談解説

①突然呼び出される安倍。ホテルを慌てて飛び出す
②現場に到着しキンペーを待つ安倍。キンペーは後から来る
③キンペーを見た安倍は会話しようとしたがキンペーいきなり顔を背ける
④何とか絞り出した安倍の第一声「仲良くしてください(震え声)」キンペー「おう考えてやるよ」

安倍属国すぎワロタw
  
  
930:2014/11/11(火) 02:17:10.61 ID:
今回の安部さんは毅然としてて良かったな
金正日に会った時の小泉さんはニコニコへらへらして恥ずかしかった

国のトップは顔だからね
相手に舐められたらダメ
931:2014/11/11(火) 02:17:30.91 ID:
中国が お互いに肩を並べたいのは 日本ではなくて アメリカだという ことだな

中国の中華思想 宗主国思想の復活で 日本は属国扱いされている(かの)ような昨日の映像だったな

ある意味ショッキングなことだが これが今の現実なのだろうな
954:2014/11/11(火) 02:27:17.60 ID:
中国包囲網はシナリオではない
アベ・チャンのシナチクさ
汚ツム弱い系なネトウヨはまんまと騙される
964:2014/11/11(火) 02:35:10.62 ID:
シナ人は日本人にビビってるという部分を日本人は少し理解した方がいい
何しろ小国と見くびってた倭人に2回もいいように蹂躙されたわけで
973:2014/11/11(火) 02:40:56.32 ID:
これも日本の勝利?
 
 
【政治】安倍首相「村山談話の継承」を表明
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415617105/

【北京共同】安倍晋三首相は10日昼(日本時間午後)、中国の習近平国家主席と北京で開いた会談で
「安倍内閣は歴代内閣の歴史認識を引き継いでいる」と述べ、過去の植民地支配と侵略を認めた1995年の
村山富市首相談話を継承する考えを伝えた。習氏は「歴史を直視して未来に向かうことが重要だ」と強調。
安倍政権による集団的自衛権の行使容認などを念頭に「慎重な安保政策」も求めた。

両首脳は東アジアの安定化に向けた協力で一致。約25分間の会談では(1)国民の相互理解推進
(2)経済関係の深化(3)東シナ海での危機管理対応-でも合意した。

http://www.daily.co.jp/society/main/2014/11/10/0007492131.shtml
 
 
976:2014/11/11(火) 02:42:03.56 ID:
>>973
それに何か問題があるのかを説明してくれw
980:2014/11/11(火) 02:43:01.22 ID:
>>976
だからこれが勝利なの?
 
984:2014/11/11(火) 02:43:48.05 ID:
>>973
今回初めて表明したわけじゃないよな。
そこは分かっているよな。