1:2014/11/10(月) 17:16:40.43 ID:
10月29日、11年ぶりに宮中晩餐会に出席された皇太子妃雅子さま。

ご病状は世界中で大きな注目を集めているが、
今回の宮中晩餐会の様子も、海外で大きく取り上げられた。


そんななか、英国で最も歴史あるタブロイド紙である
『デイリー・メール』が10月31日付のオンライン版で、こんな衝撃的な記事を報じた。

《Reclusive Crown Princess Masako also made a rare appearance during tour》

英王室に詳しいジャーナリスト・多賀幹子さんはこう話す。

「『Reclusive』とは、世を捨てた、隠遁した、出家したという意味です。
 つまり“世捨て人の皇太子妃・雅子が、オランダ国王夫妻が来日中に稀な姿を見せた”と訳すことができます」

記事には、雅子さまが最後に宮中晩餐会に出席したのは2003年のメキシコ大統領が来日したとき以来になること、

そして愛子さまを出産され、病に倒れた後、まるで世捨て人のような隠遁生活を送られていると紹介している。

「外国人にとって、病気とはいえ、11年も晩餐会にお姿を見せられないのは、やはり長すぎる感じがするんでしょうね。 ですから、“世を捨て、出家した”というイメージになってしまったわけです。今後、雅子さまは公の場に戻ってこられるのだろうか? という意味合いも記事には含まれていると思います」(前出・多賀さん)

決して雅子さまは“世捨て人”になられたわけはなく、ご公務復帰へ向けて日々、治療を続けられているのだが、 長きにわたってお感じになっている重圧のなかで、“世捨て人”のように諦めてしまわれている部分もあるのだという。

それは服装に関することだ。東宮職関係者はこう語る。

「ご療養生活に入られて以降、雅子さまはドレスなどのお洋服を新調されることがほとんどありません。 おそらくご自分の状況を考え、遠慮なさっているのだと思います。特にドレスはオーダーメードする高価なものです。 そのお金は“宮廷費”と呼ばれる“公金”ですから、雅子さまは“もしドレスを新調して、直前になって行けなくなってしまったら 国民に申し訳ない”という思いから、新しいドレスを作られるのをためらわれているようなんです。

昨年のオランダ訪問の際にも、ドレスをお作りになられていませんから、今回の宮中晩餐会も古いドレスをリメークされて臨まれたんだと思いますよ」

http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_285922
8bb4f086

lif1411010002-p19

3
:2014/11/10(月) 17:17:58.13 ID:
そのままやな



10: :2014/11/10(月) 17:20:45.41 ID:
高級レストラン巡りの贅沢三昧を繰り返して、

気に食わない公務のストライキを続けてるのにアホか 

ドレスを新調しないのはブタみたいに肥えた体のサイズを知られたくないからだろw
27: :2014/11/10(月) 17:25:07.94 ID:
いやいや体型見てみなよ。静養ロケ思い出しなよ。 

昔のドレスはどうやったって入りません。

ドレスはリフォームの振りして新しく作ります。ブランド物には金を惜しみません。



32: :2014/11/10(月) 17:25:35.97 ID:
ドレス着て晩餐会でもでるなら誰も文句言わないでしょ。 
公式の席に出てこないで遊興ばっかりしてるから批判されると思うんだけど。
1414662868552
第一ティアラ事件ソース

  • 1959年4月10日皇太子殿下(当時)と美智子妃殿下ご成婚のために、プラチナ・イリジウム合金と、宮内庁がストックしていた由緒あるダイヤモンドを使用して金工師・渡辺弘氏らが製作した皇太子妃第一ティアラ記事ご紹介
  • 2014年10月29日オランダ国王王妃夫妻のための宮中晩餐会に雅子が着用してお出ましした「第二ティアラ(もちろん材質はプラチナのはず)」、それが海外ニュースサイトで「The princess, in a silky white formal dress and a silver tiara」と報じられる事件
  • 美智子さまのティアラ画像集
  • 秋篠宮家のティアラ
  • 常陸宮家のティアラ
  • 三笠宮家のティアラ
  • 高円宮家のティアラ
  • 紀宮殿下のティアラ
  • 香淳皇后が使用されていたティアラ(判明している分)
  • 参考外部サイト

  • 第一ティアラ
    1993年6月9日 徳仁雅子結婚
    1994年1月1日 新年祝賀の儀
    1995年1月1日 新年祝賀の儀
    1995年2月22日 アイルランドのメアリー・ロビンソン大統領閣下及び同夫君のための宮中晩餐会
    1996年1月1日 新年祝賀の儀
    1996年10月22日 ベルギー国王アルベール2世及びパオラ王妃両陛下のための宮中晩餐会
    1997年1月1日 新年祝賀の儀
    1998年1月1日 新年祝賀の儀
    1999年1月1日 新年祝賀の儀
    1999年4月5日 ルクセンブルクのジャン大公及びジョゼフィーヌ=シャルロット大公妃両殿下のための宮中晩餐会
    1999年12月1日 ヨルダンのアブドゥラ国王及びラーニア王妃両陛下のための宮中晩餐会
    2000年4月10日 ハンガリーのゲンツ・アールパード大統領閣下及び令夫人のための宮中晩餐会
    2001年1月1日 新年祝賀の儀
    2001年3月26日 ノルウェーの国王ハーラル5世及びソニア王妃両陛下のための宮中晩餐会
    2003年1月1日 新年祝賀の儀
    第二ティアラ
    2007年1月1日 新年祝賀の儀に出るふりをした移動車内ロケ撮影
    2008年1月1日 新年祝賀の儀に出るふりをした移動車内ロケ撮影
    2009年1月1日 新年祝賀の儀に出るふりをした移動車内ロケ撮影
    2010年1月1日 新年祝賀の儀に出るふりをした移動車内ロケ撮影
    2011年1月1日 新年祝賀の儀に出るふりをした移動車内ロケ撮影
    2012年1月1日 新年祝賀の儀に出るふりをした移動車内ロケ撮影
    2013年1月1日 新年祝賀の儀に出るふりをした移動車内ロケ撮影
    2014年1月1日 新年祝賀の儀に出るふりをした移動車内ロケ撮影
    2014年10月29日 オランダのウィレム=アレクサンダー国王及びマキシマ王妃両陛下のための宮中晩餐会

    2000年4月10日宮中晩餐会(ハンガリー大統領夫妻)
    国王より格下の大統領を対象とする宮中晩餐会で、皇后陛下は菊模様第二ティアラ、秋篠宮妃殿下はティアラに小さめ別誂えチョーカーを組み合わせ格付け調整しているのに対し、雅子だけは馬鹿の一つ覚えというか、第一ティアラと対のネックレスを用いた最上級の組み合わせなまんまなことに注目されたい。
    1415106053607


    6
    :2014/11/10(月) 17:20:09.18 ID:
    ドレスぐらい作ればいいのに
    日本の品格を保つことも大事なんだからさ
     
    46:2014/11/10(月) 17:28:37.94 ID:
    >>6
    採寸を拒否してるそうだ。
    そりゃそうだよ、銅見ても70kg超えてる。
    恥ずかしくて採寸なんかさせられないんだろうよ。
    97:2014/11/10(月) 17:35:23.52 ID:
    >>46
    採寸を拒否しててリメークできんのか
    そもそもリメークして太った体に合わせられんのか、痩せてた時の服を

    一般論として誰か教えてくれないかな
    俺にはわからん
    624:2014/11/10(月) 21:17:39.63 ID:
    >>6
    ドレス新しく作れば他の人のドレスをパくったかぶせたって
    週刊誌が散々書き立てたから精神的におかしくなっちゃったんだろ
    973:2014/11/11(火) 07:10:52.18 ID:
    >>624
    ●小和田雅子さんがやった嫌がらせの数々
    (ワザと他の皇族と同じ衣装を着ていく嫌がらせ。衣装がカブるのは厳禁)

    「衣装ストーカー(同じ衣装を着ること)これは、自分より格が下の人に対する最高のいやがらせ

    8:2014/11/10(月) 17:20:28.39 ID:
    馬鹿嫁を追い出せば許すなんて段階じゃないんだよもうこの問題は

    こんなのが皇位継承したら日本人が日本に住めなくなるんだよ

    中国に飲み水を握られるってのはそういう事なんだよ
    9:2014/11/10(月) 17:20:39.71 ID:
    色気より食い気か
    11:2014/11/10(月) 17:20:46.51 ID:
    で?
    12:2014/11/10(月) 17:20:48.79 ID:
    眼つきがこわい
    13:2014/11/10(月) 17:21:01.33 ID:
    ジャッププリンセス雅子は世捨て人 ジャッププリンセス雅子は世捨て人
    14:2014/11/10(月) 17:21:27.88 ID:
    >>1
    ドレスを作る金を、実家に流してるから
    35:2014/11/10(月) 17:26:07.18 ID:
    >>14
    雅子の親父、ジジイのくせにまだ働いてるだろ
    しょっちゅう日本にきてるし金はあるだろうが
    68:2014/11/10(月) 17:31:32.61 ID:
    >>35
    数十億借金あるみたいだよ
    278:2014/11/10(月) 18:20:05.47 ID:
    >>68
    はあ?
    借金がある?

    あのショコラを抱いたピカソのバックにハナエモリの傘の雅子の実家は 確か 安藤忠雄だ
    …滲み出る気位の高さは金に困っているようにはみえないが
    御成婚はバブルだから…あれから変わったの?
    82:2014/11/10(月) 17:33:55.14 ID:
    >>35
    あのジジイ、まだ生きてたの?
    そっちにびっくりした。
    733:2014/11/10(月) 22:37:00.83 ID:
    >>14
    >
    >>1
    > ドレスを作る金を、実家に流してるから

    世間知らずだな。
    普通は何かを発注してキャッシュバックを
    受け取るなどして、裏金を作るのだ。

    何も発注しなければ公費は支出されないから、
    ウラ金も作りようがない。
    15:2014/11/10(月) 17:21:39.75 ID:
    でも個人的なショッピングはしまくっておられるんでしょう?
    18:2014/11/10(月) 17:22:02.52 ID:
    離婚とかできないの?
    皇族離れたら退職金もらえるんでしょ?
    19:2014/11/10(月) 17:22:11.84 ID:
    雅子の甥に「○仁」が複数いるのが気に入らんのでないかい?

    服には金掛けないで国民に対して質素アピールしてても
    東宮家が一番の金食い虫なんだろ?
    54:2014/11/10(月) 17:29:47.33 ID:
    >>21
    今度、着るのが何年後になるか分からないのに金の無駄
    つか、体型キープ出来ないほど自堕落な生活してんのが問題だな
    つか、他の皇族片はみんなスレンダー

    56: :2014/11/10(月) 17:29:50.03 ID:
    >>27
    食っちゃ寝してるからデブデブになって 
    しかも国を代表する、皇太子の長女愛子が不登校児みたいなカスになった 
    無駄飯食らいの国賊・チッソの穢れた血なんか入れちゃいけなかったんだよ
     

    22
    :2014/11/10(月) 17:22:49.47 ID:
    締まり無く太ったよね 
    23:2014/11/10(月) 17:23:10.12 ID:
    普通の反応だな
    外国人も考えは同じで良かった
    24:2014/11/10(月) 17:23:27.61 ID:
    >>1
    はぁ?
    25:2014/11/10(月) 17:23:45.71 ID:
    >英王室に詳しいジャーナリスト・多賀幹子さんはこう話す。
    >「『Reclusive』とは、世を捨てた、隠遁した、出家したという意味です。

    このジャーナリストも学生時代に単語帳で覚えた知識を更新してない人だな

    ビンラディンやISISのリーダーが姿を見せないこともReclusive と表現するよ
    26:2014/11/10(月) 17:24:29.44 ID:
    何だポストセブンか
    28:2014/11/10(月) 17:25:21.76 ID:
    古着より何より
    サイズあわないピッチピチの服はマナー違反というか
    むしろ国民が恥ずかしいから新調して欲しい
    29:2014/11/10(月) 17:25:22.36 ID:
    好き嫌いで仕事を選んでいるような人にドレスや洋服を作る必要はないだろ。

    オランダ!11年ぶりの晩餐会!とマスゴミは持ち上げてたけど、
    直後の園遊会を欠席。

    今日の名古屋はなぜ行ったのか?
    30:2014/11/10(月) 17:25:23.12 ID:
    公務用のドレスは新調してないけど、何に使われてるかわかんない衣装代として年間2千万円くらい使われてるんだっけ?
    31:2014/11/10(月) 17:25:30.20 ID:
    10年とか、もう治療じゃ無くてそういう人生だろ
    33:2014/11/10(月) 17:25:52.46 ID:
    ドレスを作るのに採寸とかするのが嫌なんだよ
    じっとしているってのが苦手な人だから
    ブティックで服を棚買いならできるだろうけどね
    34:2014/11/10(月) 17:26:02.78 ID:
    お体のために一般国民に戻られれば、ご病気は少しはよくなるかもしれない
    国民の印象は良くないことは確かですわ
    中国は日本の皇室をなくすつもりですのよ
    42:2014/11/10(月) 17:27:30.61 ID:
    >>34
    体の為じゃなく、国の為に一般人に戻ってもらいたい
    37:2014/11/10(月) 17:26:16.42 ID:
    サボり癖がつき公務選り好みが最近のお仕事です。
    38:2014/11/10(月) 17:26:24.59 ID:
    雅子様バッシングはマジで異常。
    45:2014/11/10(月) 17:28:26.14 ID:
    >>38
    いや
    同情してるの
    私も朝起き苦手だし、じっと座って人の話を聞くのが苦手で手遊びばっかりしてたし
    居眠りしょっちゅうだったし
    やっぱ、人には向き不向きがあるんだよ
    40:2014/11/10(月) 17:26:50.99 ID:
    スキーは毎年行く世捨て人っているか?
    66:2014/11/10(月) 17:30:53.78 ID:
    >>40
    実家メンバーや取り巻も連れてね
    その宿泊費、飲食費、警備(長野県警いつもご苦労様です)費に毎年いくら費やされているんだろうか
    オランダ静養は何億の単位で金がかかったらしいね
    41:2014/11/10(月) 17:27:17.25 ID:
    ダサい宮中服やドレスは新調しませんけれども
    エルメスのツインニットやスーツはシーズン毎に何枚も購入しますけれど
    愛子の洋服もバーバリーやエルメスやジルサンダーとブランド買いますけれど
    白いスーツも何十着も同じように見えますけれども
    良く見ると違うのでございます
    57:2014/11/10(月) 17:29:50.81 ID:
    >>41
    そうそう、庶民成金が欲しがるものはイヤっていうほど買ってるよね。
    貴族文化に根ざしたドレスとか、国内なら和服とか、ああいうのは教養が伴わないと、
    関心が向かないからね。

    「ブルガリ」とか「エルメス」とか、ブランドイメージで語るのがこの人のおつむの限界だから。
    43:2014/11/10(月) 17:27:37.37 ID:
    >>1
    この人意外とドレスなんて関心なくて、現金のほうが好きなのよ。
    庶民だからね。
    44:2014/11/10(月) 17:28:22.37 ID:
    別荘には行きますけどねw
    47:2014/11/10(月) 17:28:57.44 ID:
     
    可哀想に。

    世の中の方が間違ってるのだからしょうがない。

    天皇制自体、廃止した方がいいが、
    皇族の「本業」は「祈祷」ということにして、
    表に出るのは月一回くらいでいいだろ。

    政治家と役所は今の内から「ご公務」を削っていくべきだ。
    61:2014/11/10(月) 17:30:09.17 ID:
    >>47
    在日は帰ってよ
    94:2014/11/10(月) 17:35:14.09 ID:
    >>47
    > 皇族の「本業」は「祈祷」ということにして、

    あー、この人、なによりそれが一番嫌いなんだよね。
    50:2014/11/10(月) 17:29:26.67 ID:
    引きこもりなんだから、パジャマとジャージがありゃいいだろ。
    51:2014/11/10(月) 17:29:33.64 ID:
    園遊会を半分肩代わりできるよにすればいいのにな。
    52:2014/11/10(月) 17:29:36.74 ID:
    公務用の服を新調してないだけか
    53:2014/11/10(月) 17:29:43.12 ID:
    ドレスも新調しないで蓄財に励んでいるニダ
    58:2014/11/10(月) 17:30:05.22 ID:
    宮内庁の公務って半端ないからな
    どんな公務員より大変だろう
    60:2014/11/10(月) 17:30:07.98 ID:
    バーキン買う金があるならドレス作ればいいのに
    62:2014/11/10(月) 17:30:16.87 ID:
    共産党員が口汚く罵るスレです
    63:2014/11/10(月) 17:30:29.53 ID:
    今上帝には長生きしてほしいよね
    内親王が成人したら離婚するかもしれないから
    その前には皇太子に即位して貰いたくないな
    65:2014/11/10(月) 17:30:53.77 ID:
    食っちゃ寝、午後起きの生活にドレスなんかいらんわな。
    74:2014/11/10(月) 17:32:30.22 ID:
    >>65
    洒落でも皮肉でもなく「世界で一番ジャージが似合う妃殿下」だと思う。
    67:2014/11/10(月) 17:31:22.64 ID:
    >>“もしドレスを新調して、直前になって行けなくなってしまったら国民に申し訳ない”

    政治家もこれぐらい税金のこと考えてくれよ
    102:2014/11/10(月) 17:36:35.17 ID:
    >>67
    ドレスは作らないけど
    ブランドスーツやバッグや宝石を買いまくりだけどな
    愛子さんまでブランドもの
    191:2014/11/10(月) 17:57:23.22 ID:
    >>173
    ちょっと皇族として、ありえないよね。

    「ティファニーであれやこれや買い物する人」とは結婚したくない、って言ってた皇太子殿下。
    ティファニーじゃなくてブルガリであれやこれやの人と結婚しちゃったw
    たぶん殿下は「ブルガリ」なんて知らなかったんだろうね。
    おかわいそう…
    218:2014/11/10(月) 18:03:26.51 ID:
    >>191
    ティファニーよりもバカ高いブランド物を買い漁る女と結婚しちゃったのか
    とんだおバカさんだな
    71:2014/11/10(月) 17:32:14.57 ID:
    皇妃エリザベートに比べたら、ふだんは国内にいるだけマシだわ
    92:2014/11/10(月) 17:34:59.71 ID:
    >>72
    その子供が池沼ときたもんだww

    嫁→公務ほったらかしのニート
    子→学校休みまくりの池沼逆バイバイ

    いやいや笑える
    918:2014/11/11(火) 04:37:49.28 ID:
    183:2014/11/10(月) 17:55:31.46 ID:
    >>72
    こんな糞女、マイナスの方が大きいだろう。
    これほど酷い女も滅多にいないぞ。
    妻としても、親としても、皇族の一員としても、全く役に立っていない。
    73:2014/11/10(月) 17:32:24.46 ID:
    シンデレラじゃあるまいし着るドレスが一着もないわけじゃないんだから
    手持ちのドレスを着ればいいのでは
    79:2014/11/10(月) 17:33:07.02 ID:
    雅子さんは在日と同じ
    日本人が大嫌い、日本文化が大嫌い
    その癖、離婚出来るのにしないで皇室にしがみついている

    結婚も皇太子の留学先まで押しかけて嵌めてゲリラ入りした癖に
    断っても求愛されたから結婚してやったと在日の嘘とそっくり
    慰安婦ねつ造と同じく雅子さんの経歴はねつ造だらけ
    86:2014/11/10(月) 17:34:22.08 ID:
    行く気がないから作らないだけだろ
    直前になってキャンセルしたらではなく、
    行く気んだろなったけどドレスが間に合わないわ
    言い訳
    87:2014/11/10(月) 17:34:30.61 ID:
    今の体型に合わせるぐらいはしてるよね
    細かった時代のを今の体型に合わせるのは大変そうだけど
    89:2014/11/10(月) 17:34:35.73 ID:
    皇太子もこんなマグロ女しか知らないなんて可哀想すぐる。
    セクスしてもそっぽ向いてるんだろうな。
    誰か皇太子に女の味を教えてやれyo
    90:2014/11/10(月) 17:34:37.42 ID:
    毎年公務に出るとして、皇太子妃の衣装代の予算が計上されてるはず
    使わなかった予算はどこに消えてる?
    91:2014/11/10(月) 17:34:37.47 ID:
    美智子さんなんかどーすんだ!

    毎回服をとっかえひっかえ贅沢三昧だろが
    被災地なんかへ行くときはわざとらしく質素なん来て、役者やのう。
    食事はかれーで結構ですて… かぼそぐわざとらしい
    皇室に提供するカレーは手が込んでんだよ
    432:2014/11/10(月) 19:09:43.42 ID:
    >>91
    なるほど、だから雅子さんは今年伊勢神宮に行ったときに
    伊勢海老カレー@一万円を食べて潔斎せずに参拝したのか。
    189:2014/11/10(月) 17:56:27.15 ID:
    >>98
    えっ?イギリスのエリザベス女王は税金いっぱい納めてるんだよ?
    高額納税者リストに 名を連ねてます。
    99:2014/11/10(月) 17:35:51.87 ID:
     
    遠慮なさっているのだと思います・・・名前も出さない関係者フゼイの勝手な思い込み

    こんなのすぐに見透かされてる
    103:2014/11/10(月) 17:36:36.60 ID:
    宮内庁の発表だと病名は伏せられていた筈だけど、結局何なんだ?
    11年も長期に渡る治療って、殆ど一生治らないようなものだろ?
    糖尿病とか?
    149:2014/11/10(月) 17:45:27.83 ID:
    >>103
    もともとおかしい血筋だから~
    またいとこのエガシラやいとこ江藤淳、祖父チッソの爺と
    頭変な人ばかりでしょ

    雅子は発達障害(アスペ?)の二次障害で人格障害からとうしつ?
    143:2014/11/10(月) 17:44:46.09 ID:
    >>104
    2,980円のズボン二本



    今日買って自己嫌悪に陥りました。
    105:2014/11/10(月) 17:37:06.55 ID:
    雅子はさっさと離婚届けに判子押せ
    皇太子も別れられないのなら皇籍出ろ
    あんたたちは今上両陛下を助けていない

    そして小和田一族を滅ぼせ
    愛子はオマケだ(養育費はなし)
    東宮は雅子を殺して元華族の娘を
    側室にして男子を作らないのなら
    皇族から出ろ
    106:2014/11/10(月) 17:37:09.25 ID:
    なんでこんなクズが皇室に潜り込んじゃったんだろうな。
    昭和天皇がご存命中は絶対にこんなのを皇室に入れることは
    なかったのに。昭和天皇が逝去されるととたんに売国政治屋とか
    売国官僚が蠢いてこんなクズを。
    195:2014/11/10(月) 17:57:50.60 ID:
    >>106
    野中が裏で動いたとかなんとか
    156:2014/11/10(月) 17:46:31.27 ID:
    >>107
    > この人最近やる気出してるけど何かあったん?

    いやいや、この人「オランダ」だけは顔出すんだよ。
    父親がオランダに住んでるでしょ、前行ったときは、社交ほっといて家族でドンチャン騒ぎやってたらしい。
    スキあらば、また「招待してもらって」って思ってるんでしょ。

    前にいったときは、向こうの王室のお誘いすっぽかしたんだっけ?
    112:2014/11/10(月) 17:37:42.93 ID:
    ドレスは新調しないで浮いたお金をレジャーに使っています!('◇')ゞ
    113:2014/11/10(月) 17:38:07.94 ID:
    CODによると、
    Recluseって他人を避けて孤独な生活を送ってる人
    つう意味があるね。
    114:2014/11/10(月) 17:38:53.53 ID:
    お父さんもお母さんもチビっこくて細い感じなのに
    雅子だけ大きくて豚なのはなぜなんだろ
    118:2014/11/10(月) 17:40:17.14 ID:
    部落の問題も絡んでるからな
    この夫婦はもうダメだろなぁ
    119:2014/11/10(月) 17:40:23.43 ID:
    まあ仕事着であるドレスは新調してくださっていいから
    遊びの静養に次ぐ静養やスキーを控えた方が国民のためでは
    123:2014/11/10(月) 17:41:06.49 ID:
    またヤフオクに出したんだろ?
    125:2014/11/10(月) 17:41:10.19 ID:
    離婚したらいいのに
    126:2014/11/10(月) 17:41:37.61 ID:
    雅子様は別に病気じゃないぞ。
    病気と言われて隔離されてるんだぞ。

    皇室なのに政治の話に関わってくる。だから隔離されてる。
    元外交官だし関わりたいのはわかるが。
    130:2014/11/10(月) 17:42:19.87 ID:
    静養三昧の人のことを世捨て人と呼ぶのか?なるほど
    134:2014/11/10(月) 17:43:04.93 ID:
    皇太子妃だからといって
    人嫌いになっていけないわけでもない
    もともと人嫌いだったとしても
    責められる非もない
    140:2014/11/10(月) 17:44:38.04 ID:
    終戦記念日にバカ騒ぎしたり静養は連続でいくのに、いつまで両陛下や秋篠宮家に公務の負担かけてんだか

    50代なんだからいい加減夫婦で両陛下支えろよ
    144:2014/11/10(月) 17:44:57.66 ID:
    雅子様が僧籍に入られたら皇后にはなられることはないの?後白河法皇みたいに
    146:2014/11/10(月) 17:45:21.03 ID:
    >英紙に「世捨て人」と報じられた雅子さま
    あー、出て来ないのが世界に知れ渡ってるとか、やはりあの嫁は駄目だ
    150:2014/11/10(月) 17:45:40.74 ID:
    他の女性皇族だって同じドレスを何度も着てるよ
    197:2014/11/10(月) 17:58:44.49 ID:
    >>151
    叩いてない
    天皇両陛下の助けにならないものは
    離婚しろと云っているのだ朝鮮パー
    病なら皇室を抜けて養生するのが日本人だ
    154:2014/11/10(月) 17:45:51.02 ID:
    数十億の第1ティラはどこにあるんだ?
    2003年以降姿が見えないが
    オランダ晩餐会でも雅子さんは身に付けて来なかったし
    売った?国庫財産なのに?
    600万のプラチナフルートはどこに?

    チッソ江頭の葬儀には東宮職員まで借り出して行ったのに
    香淳皇后の葬儀はブッチってどんな病気?
    162:2014/11/10(月) 17:50:06.00 ID:
    皇太子妃雅子の出来ることは

    お手振りだけ
    166:2014/11/10(月) 17:50:43.49 ID:
    みんな心配しているんだよ
    日本の天皇家のことを
    日本人ですもの
    176:2014/11/10(月) 17:53:53.31 ID:
    >>167
    呼ばれてもいないパーティーにしゃしゃり出て売り込んだのに、「無理やり」はないよ。
    175:2014/11/10(月) 17:53:53.27 ID:
    あーっはっはっは!
    病に倒れたですってー?w
    世捨て人ですってー?w

    常連化してる中華屋で、お気に入りと食い散らかしているでしょw
    豪遊静養やらかしまくってるでしょーw
    ドレス新調出来ないくらいのお金使って何してんのさ?w
    179:2014/11/10(月) 17:54:32.21 ID:
    第一ティアラ行方不明ってこのスレで知った
    184:2014/11/10(月) 17:55:34.97 ID:
    数年前にヤフオクで皇族由来のものが沢山出品されてたじゃね?
    出品者が雅子の姉だっけ?そこらへんらしいって掘ってたあたりまでは追ってたけど
    あれどうなったんだろう
    202:2014/11/10(月) 17:59:42.78 ID:
    >>184
    あれが鬼女にバレた瞬間、秋篠宮関係スレの荒しがピタッといなくなった時は
    ぞっとしたよw
    206:2014/11/10(月) 18:01:15.43 ID:
    >>184
    雅子の双子の妹二匹だよ
    あれらがamazonで本のレビューの自作自演までしてたしな
    さすがチッソの穢れた血、国賊はやることなすこと日本国に泥を塗ることだけ
    221:2014/11/10(月) 18:03:38.11 ID:
    >>206
    そうそうそれだ
    amazonの自演レビューのアカウントとヤフオクのアカウントが一緒だとかでそっち方向掘ってて
    ヤフオクに大量に出てた皇族由来の品々の落札状況をすっかり忘れたんだ

    誰か知らないかね
    233:2014/11/10(月) 18:07:10.34 ID:
    >>221
    ドス子の事件簿とか言うまとめがある
    あそこ読むといいよ。

    読むと雅子のキチガイぶりに精神汚染されそうな気がして
    最近全然読んでないけど、第一ティアラ他皇族関係の貴重品を雅子の
    双子妹どもが、ヤフオクで転売してた記録も出てたはず
    250:2014/11/10(月) 18:11:46.40 ID:
    >>221
    雅子様。「第1ティアラ」はどこにあるのですか? 【拡散自由】
    http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/514e20d8b6dd1d5eda596094c4ae7a3b
    281:2014/11/10(月) 18:20:15.30 ID:
    >>221
    宮中財産のヤフオク流出事件まとめ
    http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/e025eb27d3606c6332554746ff1d9e3c
    190:2014/11/10(月) 17:56:41.84 ID:
    この人はなんであんなにも鬼女に憎まれてるんだ?
    つうかこの人関連の鬼女がキチガイすぎて恐怖を感じる
    199:2014/11/10(月) 17:59:23.24 ID:
    >>190
    あなたが情弱
    198:2014/11/10(月) 17:59:12.23 ID:
    そもそも働いていないし
    別に家事も大してやらない

    ただのニートですがな
    200:2014/11/10(月) 17:59:25.79 ID:
    引きこもりはジャージでええやん
    207:2014/11/10(月) 18:01:34.58 ID:
    ドレスは転売出来ないもんね。ティアラは新しいの作ってたけどw
    224:2014/11/10(月) 18:04:46.24 ID:
    >>207
    ドレスは売っても二束三文だもんね。
    そりゃ、関心ないよ。
    220:2014/11/10(月) 18:03:28.54 ID:
    世間一般には雅子さまのような人がたくさんいると思うぞ
    皇后陛下のような存在であることを期待しすぎなんだよ
    特に雅子さま贔屓の人ほど期待が高いのが問題

    皇太子妃は表舞台には出てはいけないとする規則を作るべき
    そうすれば本人も言い訳ができるので楽になる
    私は本当はできるのに規則があるせいでと
    228:2014/11/10(月) 18:05:53.48 ID:
    >>1
    激太りしたからじゃないかなー
    229:2014/11/10(月) 18:06:07.44 ID:
    雅子「・・・」
    英国A(あっ・・・あの世捨て人今日学校来てるよ)
    英国B(うわマジだ・・・出家したんじゃなかったのかよw)
    243:2014/11/10(月) 18:10:51.62 ID:
    なんか400万のブルガリのネックレスとかエルメスのコートとかバンバン買ってなかったっけ?娘は小学生にしてグッチだし。
    244:2014/11/10(月) 18:10:54.52 ID:
    離婚しろ
    東宮は後妻貰って男子作れないのなら
    貰ってこい
    雅子&愛子は遠島にしろ
    成ちゃん、ここまで馬鹿になりましたか
    251:2014/11/10(月) 18:11:56.91 ID:
    可哀想に・・

    つか宮内庁長官とかけっこうボロクソ言ってたよな
    皇族のことを役人がガタガタ言える筋合いかよと思ったわ
    わいが小泉なら「チロのかたき!」て言うてるとこやったで
    253:2014/11/10(月) 18:12:52.43 ID:
    ホテル貸しきり静養遊びをやめろ
    ブス愛子にブランド品もやめろ
    254:2014/11/10(月) 18:12:55.11 ID:
    プラチナの300万だかのフルートはどこいった
    263:2014/11/10(月) 18:14:44.96 ID:
    この人が皇后になったら、皇室不要論が盛り上がってしまう。
    日本の伝統なのだから、それは恐い。
    266:2014/11/10(月) 18:16:10.82 ID:
    1回何万円ものフランス料理に出かける前に
    娘の制服買って上げてほしい。
    あんなパツンパッツンで窮屈で苦しいだろうに。
    269:2014/11/10(月) 18:16:49.15 ID:
    ドレスなんぞ勿体無いとか、離婚しろとか、皇室は必要ないとか
    よくもまぁそんなことが書き込めるものだ

    あ、朝鮮人かww
    285:2014/11/10(月) 18:20:35.31 ID:
    >>269
    そりゃ、皇室で離婚なんてネタ、チョンが大喜びするわなぁ
    日本貶めるために、必死で離婚も勧めるわ
    301:2014/11/10(月) 18:23:48.90 ID:
    >>285
    離婚して良家の後妻を入れれば、まだ親王誕生するかもしれないんだよ。
    国民は皇太子には違和感ない。生まれながらの王子なのだから。
    314:2014/11/10(月) 18:28:23.87 ID:
    >>301
    論点が違うだろ

    イギリスのチャールズダイアナもそうだけど
    「王族の離婚」というのは物凄いスキャンダルなんだよ
    それを望むのは「日本のスキャンダルを喜ぶ例の民族」だけだっつー話
    お前みたいに皇族のスキャンダル願う日本人なぞおらんわ
    279:2014/11/10(月) 18:20:07.44 ID:
    皇太子が気の毒
    お妃候補に次々と逃げられて、仕方なくカスで手を打ったという感じだったからな
    308:2014/11/10(月) 18:26:49.34 ID:
    >>279
    モテなかったのは皇太子の責任であって別に可哀想じゃねーだろw
    357:2014/11/10(月) 18:39:20.97 ID:
    >>279
    こんなことになるくらいなら、結婚しないほうが良かったな
    369:2014/11/10(月) 18:43:23.70 ID:
    >>357
    汚和田一家のごり押しの犠牲になったというかわいそうな面がないわけじゃないがw
    まあ、日本の最大のゴミくずの一つ。
    291:2014/11/10(月) 18:21:55.65 ID:
    雅子なんかユニクロで十分だろ
    306:2014/11/10(月) 18:25:38.68 ID:
    >>291
    ・普段出歩かないから上下スエット
    ・愛子さんの授業をストーカーするために学校へ出向くためのブラウスとパンツ(共にXL)

    うむ、十分だなw 
    298:2014/11/10(月) 18:22:43.00 ID:
        r'ニニ7      本当にすまないという気持ちで…
         fトロ,ロ!___       胸がいっぱいなら…!
     ハ´ ̄ヘこ/  ハ
    /  〉  |少  / |      どこであれ土下座ができる…!
    \ \    /| |
     ┌―)))――)))‐―┐      たとえそれが…
      ヽ ̄工二二丁 ̄
       〉 ヽ工工/ ;′∬     肉焦がし… 骨焼く…
      lヽ三三三∫三三\;'
      h.ヽ三∬三三';.三三\';∫   鉄板の上でもっ………!
      └ヽ ヽ三,;'三三∬三;'三\'"
        ヽ |__|烝烝烝烝烝烝|__|
          lj_」ー――――‐U_」
    305:2014/11/10(月) 18:25:35.37 ID:
    雅子批判が多いのはオークション事件も関係してるだろ
    307:2014/11/10(月) 18:26:03.82 ID:
    引きこもり11年は長いもんな
    美智子様や紀子様どころか
    最近は学生の眞子様と佳子様の公務も目立ってるし
    342:2014/11/10(月) 18:36:07.53 ID:
    >>334
    無理だろ、もう何十年も引きこもり状態じゃ公務なんか出来やしないよ
    今みたいに夫にだけ任せておけばいいわけじゃなくなる
    さっさと弟に譲るくらいしかないね
    335:2014/11/10(月) 18:34:58.57 ID:
    遊びの時は遠慮せず税金使ってるんですけど
    344:2014/11/10(月) 18:36:19.71 ID:
    離婚したとして実家に帰っても地獄の日々だろうな
    有名すぎるから一人暮らしも無理だしな
    どこにも居場所がない 海外に住むしかないんじゃね?
    353:2014/11/10(月) 18:38:34.32 ID:
    >>344
    本人は海外に住んで愛子さんも海外の学校に行かせたいみたいだからそれでいいのでは?
    350:2014/11/10(月) 18:37:53.84 ID:
    遠慮している?
    笑わすな。
    ブランドものガンガン買ってるだろ。
    バーキン持ってそれもお付の女性に持たせて
    被災地行ったじゃないか。
    354:2014/11/10(月) 18:38:52.75 ID:
    ヤフオクの皇室の品の流出は問題だな
    なんで皇太子はこんな一族を嫁にもらってしまったのか
    売国奴を嫁にもらうとか帝王教育とはなんだったのか
    358:2014/11/10(月) 18:39:51.37 ID:
    天皇も高齢だし崩御されたらどうするんだろな
    皇太子が天皇になってひとりで公務するのか?
    世継ぎは秋篠宮の長男か?
    雅子はいつまで皇居に居座るつもりだ?
    愛子連れてどっかいってほしい
    皆言わないだけでそう思ってるひと多いかもね
    370:2014/11/10(月) 18:43:27.69 ID:
    え?この人私服はエルメスとかばっかりだよね。シャネルとかエルメスとか…
    ご静養のダウンジャケットとか、普段のとっくりセーターとか…
    アクセサリーもブルガリとか凄いんだけど?
    働きもしないでよく言うわ
    375:2014/11/10(月) 18:46:25.83 ID:
    ポスト女性セブンはホント下衆やな
    388:2014/11/10(月) 18:51:26.69 ID:

    わりとどうでもいいが
    同じ予算ならかねつかいたくないのは
    あるのだろう
    410:2014/11/10(月) 19:02:06.08 ID:
    >>397
    そうそうそれ
    それに乗ってエルメス買いに行くんか
    皇太子のあのブランド物をあれこれ買う女性は困るって会見はなんだったんだよwwww
    401:2014/11/10(月) 18:57:44.91 ID:
    江戸時代までの皇室には出家という制度があった。

    皇族が出家を宣言すれば、皇位継承権を放棄する代わりに
    公務から解放され、一定水準の生活を保障された。
    「仏門に入った」という建前だから、自由な外出はできなく
    なってしまうが、その範囲内で趣味なりに生きることができた。

    雅子さんが出家してくれれば、本人にも国民にも一番良い
    ことだと思うんだが。
    405:2014/11/10(月) 19:00:22.03 ID:
    ブランドスーツ
    ブランドバッグ
    あいこの分まで買いまくり
    ティアラは売っぱらい
    クズイミテーション着けてニタニタ

    嘘つき
    日本人嫌い
    皇室嫌い
    こんな女が皇太子婢なんですわ
    日本の恥
    473:2014/11/10(月) 19:45:05.34 ID:


    無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!!
    480:2014/11/10(月) 19:49:59.54 ID:
    英国「なんで今、エンペラーが存在するのは世界中でただ日本のみなんだよ」
    482:2014/11/10(月) 19:51:33.23 ID:
    >>480
    そりゃ日本が明治維新で海外デビューするときに「エンペラー」って訳しちゃっただけだよ。
    日本一国しか君臨したことないのにw
    484:2014/11/10(月) 19:52:11.15 ID:


    ブッサイクな娘(絶賛不登校中)のレジャー用ワンピースもダイヤのネックレスもブランドバッグも全てが
    無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!!
    514:2014/11/10(月) 20:13:31.23 ID:
    エロ顔のボインがいいなら柏原芳恵や雅子でなくても
    いくらでもいるだろ 解放してあげな
    538:2014/11/10(月) 20:23:00.07 ID:
    >>514
    雅子をちゃんと見たことないのか?
    冷蔵庫みたいながっしり体型のおばさんだがあの肉付きにしてはすごい貧乳だぞ
    だから夫婦で歩くとおっさんが二人いるみたいになる
    紀子妃殿下の方がよっぽどグラマー
    585:2014/11/10(月) 20:53:57.61 ID:
    世界を飛び回って仕事をしていた人間が
    自由も無く24時間監視が付けられ、
    気晴らしに買い物やお友人と居酒屋に飲みにも行けない、
    男を産めとプレッシャーを掛けられ、それも叶わず、
    そりゃ精神的におかしくなっるって
    589:2014/11/10(月) 20:58:22.25 ID:
    >>585
    日本最高峰の東大まで出て
    そんなことも予想できなかったのか?
    594:2014/11/10(月) 21:02:04.12 ID:
    雅子妃も可哀想にね、目に見えない部分の病気で一見元気そうだから周りに似たような病気を持っている人がいないと
    なかなかああいう病気を理解をするのは難しいと思うから雅子妃に批判的なレスを真に受けて
    雅子妃を誤解をする人たちが増えてゆくのは仕方ないけれどね、
    どう考えても最初の担当主治医が臆病である程度良くなっても行事に思い切って出す事ができなかったんだろう、
    雅子妃の立場が立場だし、無理に公務をさせて失敗したら医師の権威が丸つぶれだから医者が弱気になるのも
    わからないではないけれど、それが雅子妃の病気を治し損ねて今に至ってしまたんだと思いますよ。
    601:2014/11/10(月) 21:03:51.94 ID:
    >>594
    病気って何病?
    615:2014/11/10(月) 21:13:31.48 ID:
    >>601
    病名は適応障害、要するに鬱の一種でしょう、精神的に不安定である状況がとても耐えがたく感じて
    何もできなくなる事があると言う病気です。
    625:2014/11/10(月) 21:19:38.42 ID:
    紀子妃殿下の足元にも及ばない、というか
    性格的にも皇族になる器は無なかったのに周囲が結婚急がせたのが悪いな
    657:2014/11/10(月) 21:45:30.20 ID:
    >>654
    外務省勤務時代も遅刻とかやってて不真面目だったのに、笑わせないでwww
    658:2014/11/10(月) 21:46:53.83 ID:
    >>654
    学歴もキャリアもコネの賜って聞いたけど・・・?
    659:2014/11/10(月) 21:47:44.33 ID:







    660:2014/11/10(月) 21:48:06.01 ID:
    オックスフォード留学でも修士号取れなかったんだよね
    外交官試験はコネで入省出来て、出来が良くないのが多いから廃止されたけど
    まぁそんでも雅子さんが最低なコネ入省者だったんじゃないのかなw
    701:2014/11/10(月) 22:11:50.64 ID:
    >>660
    そんな経歴で?
    宮内庁もよっぽどの節穴だなw
    685:2014/11/10(月) 22:01:16.23 ID:
    というか公務中もよく居眠りしてるし、睡眠障害のケでもあるのかね
    699:2014/11/10(月) 22:10:37.85 ID:
    なんでこんなの嫁にしちゃったかね
    身体検査というか経歴調査をやってないんじゃないか
    718:2014/11/10(月) 22:21:11.62 ID:
    お前らゆとりは知らんだろうが、美智子皇后だって相当なもんだったぞ?
    民間とのギャップで失語症、行動の拙さに国民と宮中と識者が総バッシング。

    その振る舞いたるや先代皇后陛下さえも苦言を呈し、カメラの前で実際に行動して諫めなければならなかった程。(写真も残ってる)
    身内、ひいては日本の恥を、国民の目の前で正さねばならなかった皇后の苦悩が如何程であったか理解できるか?

    それでも今は理想の妻であり母であり大和撫子と称されるほど立派になられた。
    だから雅子皇太子妃も心配は無用だよ。時間が経てばちゃんと成長されるさ。
    751:2014/11/10(月) 23:08:06.52 ID:
    やっとガキを産んだと思ったら、不細工な娘一人だけだもんな。
    その点については国民の皆様に申し訳ないと思わないのか?
    男を産めない皇太子妃なんて、ホント使えない。
    755:2014/11/10(月) 23:14:09.28 ID:
    >>751
    子供を、3人も4人も産んで
    それでも女ばかりなら仕方ないと思えるけど

    子供が女1人だったことが問題なのではなく、
    子供を、たった1人しか産まなかったことが問題
    794:2014/11/10(月) 23:44:32.57 ID:
    この人へのバッシングがほんとすごいよな
    まじで何があったの?
    799:2014/11/10(月) 23:49:58.39 ID:
    >>794
    小和田が入内した時からだよ。
    800:2014/11/10(月) 23:50:49.01 ID:
    >>794
    病気()で休んでるだけじゃなく、色々と金のかかることをやらかしているから。
    805:2014/11/10(月) 23:55:31.09 ID:
    >>799
    叩く理由はなんぞ?

    >>800
    おかしくなるくらい叩かれた理由が知りたい
    812:2014/11/11(火) 00:08:34.67 ID:
    >>805
    病気で休んだらおとなしくしてるのが普通の人だろ。
    静養につぐ静養で遊びまくってスキーにも行くんだぜ?
    税金で。

    あと祖父が水俣病のチッソの社長な。
    直接関係なくても、公人になったら一度でも慰霊に行くのが筋だと思わない?
    818:2014/11/11(火) 00:17:55.16 ID:
    >>812
    鬱だっけ確か精神的な病気だったよね
    そこまで追い込まれるほど叩かれた理由が知りたい
    823:2014/11/11(火) 00:27:18.15 ID:
    >>818
    えっ 叩かれたせいでおかしくなったの?

    ていうかもともと少しおかしいと思うんだけど
    自分の好きなように(外国へ遊びにいくとか)できないと我慢できないんじゃないの
    825:2014/11/11(火) 00:28:42.03 ID:
    >>818
    欝は本人も否定しているし、
    精神病や他の病気に雅子様は当てはまらない。
    強いて言うなら「新型欝」という、
    病気ではなく甘え、人格の未熟さからくるものだとしか言いようがない。

    あと「叩かれたから病気になった」わけではない。
    小和田雅子さんはずっと、非常識で知られていたようだ。
    それが皇太子妃として表に出て、広く知られることになったので
    出られなくなっただけ。
    837:2014/11/11(火) 00:42:48.25 ID:
    次の皇后が人を選び、国を選んでいいのか
    927:2014/11/11(火) 05:02:25.36 ID:
    愛子さんの知的障害もバレバレだけど
    この人の異常性、他罰的人格障害ももうバレバレだろう
    天皇陛下より多いSPを付けて規制しまくっていながらチンタラ手を振って遠回りして
    一番混雑している時に移動は、国民への嫌がらせ

    ドレスもスーツもバッグも新調しているし海外ブランドものばかりだ
    愛子さんも幼い時から海外ブランド品ばかり
    第1ティアラやプラチナフルートも小和田父の借金のために売ったのか?
    皇室の財産だぞ
    ヤフオク疑惑も解明すれよ
    935:2014/11/11(火) 05:27:52.18 ID:
    >>1
    なかなか素敵な表現ですね
    平安時代奈良時代を彷彿させます
    さすがに歴史がある国の報道機関ですね
    976:2014/11/11(火) 07:12:24.56 ID:
    ●小和田雅子さんがやった嫌がらせの数々





     
    980:2014/11/11(火) 07:15:41.10 ID:
    ★雅子さんが公務や祭祀を病欠中に通った高級レストラン★  ←今年で病気療養10年目!

    ※一部報道による有名店へのご訪問。批判の対象になりがちですが
    ご療養の続く雅子さまの気分転換には必要なのです。
    981:2014/11/11(火) 07:16:41.21 ID:
    ★小和田雅子さんが皇室予算で買いまくったブランド品の数々
    (他皇族方は質素倹約、国産品をお求めになります)

    ●1990年代半ば、雅子夫人ブランドバッグ特集記事
    ボッテガ・ヴェネタ、パロマ・ピカソ、バリー、シャネル、フェラガモ
    983:2014/11/11(火) 07:17:41.99 ID:
    ★小和田雅子さんが皇室予算で買いまくったブランド品の数々

    ●・色違いフェラガモバッグ:1993年11月 全国身体障害者スポーツ大会

    ●・ティファニーのブローチ:1994年5月14日 鎌倉行啓

    ●・グッチのバンブーシリーズバッグ:1995年頃 公務先にて
    985:2014/11/11(火) 07:18:43.47 ID:
    ★小和田雅子さんが皇室予算で買いまくったブランド品の数々

    ●・シャネルのバッグ:1995年1月24日 阪神淡路大震災を尻目に出かけた中東訪問にて
    シャネルのパリ本店限定、ココマークがコンビのマトラッセ。定価30万くらい
    988:2014/11/11(火) 07:20:57.36 ID:
    ★小和田雅子さんが皇室予算で買いまくったブランド品の数々 こんな散財してるのは雅子だけ

    ●・エルメスのダウンコート:2006年3月13日 東京ディズニーリゾートでお楽しみ

    ●・ディオールの(恐らく定価12万円マリスパール)バッグ:2009年8月13日
     
    991:2014/11/11(火) 07:23:34.17 ID:
    鬼女は朝から嫉妬丸出し
    993:2014/11/11(火) 07:25:21.68 ID:
    ★雅子さん、スキーから帰り
     顔にくっきりとゴーグル日焼けの痕がついた状態で公務にお出まし。 ←病気療養中★


    2008年5月16日 鳥のビオソフィア鑑賞