戻れば漁船を破壊」サンゴ密漁に中国当局

読売新聞 11月12日(水)10時48分配信



 【象山(中国浙江省)=鈴木隆弘】小笠原諸島の周辺海域などで希少な「宝石サンゴ」を中国漁船が密漁している問題で、浙江省象山県の漁業管理当局の幹部は11日、読売新聞の取材に応じ、同県の漁港からサンゴ漁船数十隻が日本の海域に出ていることを認め、「戻れば厳しく処分し、再発防止のため漁船を破壊する」と明言した。

 ただ、サンゴを採取した密漁船は漁港に戻ることは少ないとみられ、幹部は「摘発が極めて難しいのも事実だ」と語った。実際にどこまで厳しく取り締まれるかは不透明だ。

 同当局によると、地元漁民の証言から、日本の海域へサンゴ漁に向かった漁船がいることを確認した。今後、戻った漁船からサンゴ採取の網が見つかれば、漁船を押収して破壊する措置を取る。漁民がサンゴを所有していれば、刑事処分を行う方針だ。今月7日、浙江省政府が緊急会議を開き、サンゴ密漁船を厳しく取り締まることを確認している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141112-00050018-yom-int


日本が言ったんじゃないのか。少しがっかり。

109: :2014/11/12(水) 13:19:41.64 ID:
出航させるなよ
 
120: :2014/11/12(水) 13:21:21.19 ID:
アフリカ訪問の際に、

公用機で禁止されている象牙の密輸入をした犯罪者の習が

主席の中国だからな
2:2014/11/12(水) 12:58:36.08 ID:
ってゆうのは嘘(うふw
3:2014/11/12(水) 12:58:46.70 ID:
ちょ・・・戻ってくるな、ってかw
4:2014/11/12(水) 12:58:50.08 ID:
そしてサンゴは横取りか
88:2014/11/12(水) 13:16:12.31 ID:
>>4
最後はサンゴは党幹部が美味しくいただきましたなりそう
5:2014/11/12(水) 12:59:25.09 ID:
再発防止策で非常に難しい手立てを明言するのは
やる気がない証拠
45:2014/11/12(水) 13:08:19.90 ID:
>>5
中国の場合、破壊とかは本当にやる時はやるけどね。
そこがちょっと日本とは違う。

キンペーがブチ切れてる様子が報道されたりして、
中央がキャンペーン張ってる場合だけだけど。
68:2014/11/12(水) 13:12:50.59 ID:
>>6
誰が差し出したんやボケ
この工作員がなにいうか
7:2014/11/12(水) 13:00:03.72 ID:
サンゴは返却しないし
実際には摘発なんかもしないんだろ
27:2014/11/12(水) 13:04:56.63 ID:
>>7
赤珊瑚は中国でも即捕まる。
そして正規ルートでは売れないから闇に流すが、密告されて捕まっているやつが多い。
漁民からすれば、刑務所か金持ちかのギャンブルでしかない。
8:2014/11/12(水) 13:00:20.27 ID:
ただし
サンゴを差し出した場合は見逃すこともできる。
9:2014/11/12(水) 13:00:41.47 ID:
密漁船が戻らないなからこそ「戻ったら」と言った
10:2014/11/12(水) 13:00:58.72 ID:
漁船が漁港に戻らないとかさすが中国エステwwwwwwwwwwwwwwww
11:2014/11/12(水) 13:01:06.56 ID:
戻ればサンゴ取り上げ船長は処刑でもサンゴは猫ババ
12:2014/11/12(水) 13:01:17.24 ID:
これ密漁した船は別の所で荷を下ろして空で戻ってくるからなあ
網だってそっちに置いておけば、何の問題もなくスルーするという
13:2014/11/12(水) 13:01:28.61 ID:
先日の秋葉原でのキチガイ大行進

BGMの著作権侵害、初音ミク他キャラクターの権利侵害をおまえらも通報してくれ
15:2014/11/12(水) 13:02:19.77 ID:
シナが処分するわけない
16:2014/11/12(水) 13:02:30.31 ID:
船ごとサンゴを買い取るんでしょ
17:2014/11/12(水) 13:02:35.85 ID:
じゃあ代わりに日本が漁船を破壊してやろう。ついでに船員も破壊しちゃうかも知れないけど、まあいいよね。
18:2014/11/12(水) 13:02:45.41 ID:
んな わけがない。
19:2014/11/12(水) 13:02:47.83 ID:
キンペー「ちっ・・・ウッセーな・・・はいはいやりまーす!やってまーす!」
20:2014/11/12(水) 13:03:37.88 ID:
小笠原の海の藻屑にしてやれ
21:2014/11/12(水) 13:03:39.72 ID:
隣の港で網と珊瑚を降ろされたらそれで終わり
口だけだろ
22:2014/11/12(水) 13:03:46.99 ID:
>戻った漁船からサンゴ採取の網が見つかれば

つまり事前に網さえ見つからなければサンゴがあっても気にしません
もしくはサンゴも没収します
23:2014/11/12(水) 13:04:08.18 ID:
んで、収穫されたサンゴは闇に消えていきましたとさ
24:2014/11/12(水) 13:04:12.08 ID:
珊瑚は当局が没収。
泥棒の上前を刎ねるか。
いかにも中国らしいや。
25:2014/11/12(水) 13:04:28.74 ID:
戻るのは漁港ではなく軍港だから大丈夫。
26:2014/11/12(水) 13:04:40.51 ID:
獲ったサンゴは支那政府が没収します?
28:2014/11/12(水) 13:04:58.61 ID:
沈没許可すれば解決
29:2014/11/12(水) 13:05:09.69 ID:
サンゴはシナチク政府がネコババします
30:2014/11/12(水) 13:05:24.67 ID:
国家ぐるみでやってるくせにw
お前らチャンコロの言う事なんざ信用できるかってのw
31:2014/11/12(水) 13:05:47.85 ID:

ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?
32:2014/11/12(水) 13:05:51.90 ID:
と言っとけばいいんだよ
どうせ途中で下してくるんだからあいつら
33:2014/11/12(水) 13:05:54.79 ID:
見逃してほしければ珊瑚寄越せ
34:2014/11/12(水) 13:06:16.85 ID:
金づるなんだし、手を出すわけない。
こっちで沈めるしかなかろう。
35:2014/11/12(水) 13:06:31.47 ID:
なんら根拠のない話だ
36:2014/11/12(水) 13:06:34.97 ID:
USO800
37:2014/11/12(水) 13:06:38.19 ID:
あの廃船と見間違うようなボロ船を
何隻か国が壊して「はい、やってまーす!」
38:2014/11/12(水) 13:06:52.04 ID:
(日本で工作員になれ)
39:2014/11/12(水) 13:07:03.20 ID:
裏ルートを使えって暗号?
40:2014/11/12(水) 13:07:21.03 ID:
やっぱ、うちで撃沈しないと変わらないのね
41:2014/11/12(水) 13:07:25.22 ID:
戻らないで近くの島に上陸しなさい
42:2014/11/12(水) 13:08:04.25 ID:
やってるふり
43:2014/11/12(水) 13:08:06.40 ID:
浙江省は日本がらみの企業多いからかな
44:2014/11/12(水) 13:08:07.60 ID:
だからあんなボロボロの船で来たわけか
シナリオ通りだな
63:2014/11/12(水) 13:11:37.45 ID:
>>44
いや、あれは特に地方の中国漁船としては標準的なものだよ。
まだ木造船なんかも結構多いよ。

まず、船も安普請の中国品質だし、塗装も中国メーカの安いのを使うからすぐ剥がれる。
さらに工場から何から共通してるけど、メンテの概念があまりない。
扱い方も非常に荒い。
46:2014/11/12(水) 13:08:28.18 ID:
それを日本人にやらせろ
47:2014/11/12(水) 13:08:36.57 ID:
じゃぁ日中協力で密猟現場で船破壊OKですね?
48:2014/11/12(水) 13:08:43.18 ID:
つまり賄賂しだいか。
49:2014/11/12(水) 13:08:46.91 ID:
まーーた口だけwww
53:2014/11/12(水) 13:09:43.41 ID:
>>49
一方安倍ちゃんは口にもしない。
50:2014/11/12(水) 13:09:02.42 ID:
中国人てすぐウソつきますよね
58:2014/11/12(水) 13:10:52.39 ID:
>>50
すぐって言うより、嘘しかつかない
51:2014/11/12(水) 13:09:16.42 ID:
民兵でしょ?
52:2014/11/12(水) 13:09:29.29 ID:
但しサンゴを返すとはいっていない
54:2014/11/12(水) 13:09:48.82 ID:
半年後、習近平の自宅に赤珊瑚の山が・・・・
55:2014/11/12(水) 13:10:12.30 ID:
罰金や処分は良いけど、漁船を叩き壊すと言うのは偉く強硬だなw

錆びた船が多いけど漁民にとっては財産生活の道具だろうし。まあ
高額な赤珊瑚密漁で億を荒稼ぎし、中国当局も手を焼く密漁船団だから
それくらいしてもいいか。小笠原では海保が何隻は拿捕した以外で船体番号
や名前も記録してるよ。それを提供可能です。その気があるなら使って下さい。

日本も密漁船の罰金を10倍近く上げるようです。日中共同取り締まりが
実現しますかな。網に朝鮮韓国違法船がかかったら身ぐるみ剥がしてポイしときましょう。
56:2014/11/12(水) 13:10:15.08 ID:
母港に持ち帰らず、海上で闇取引やってるんだってな。
買う側のマフィアも始末しないと、船くずの山が増えるだけだわさ。
57:2014/11/12(水) 13:10:16.57 ID:
馬鹿韓国とちがって表面的にはまともなことをいうな中国は、注視が必要だが
59:2014/11/12(水) 13:11:04.29 ID:
サンゴ売ったお金で新しい船買います
60:2014/11/12(水) 13:11:11.65 ID:
漁船は破壊してまた漁船に再生するアル
61:2014/11/12(水) 13:11:22.66 ID:
(ちゃんと東南アの基地寄ってきれいにしてこい)ってことか
そうすりゃ日本からとってきたなんてわからんしね
62:2014/11/12(水) 13:11:27.51 ID:
「ほぉこれは見事なサンゴアル」
64:2014/11/12(水) 13:12:08.51 ID:
中国ハリキッてんなww
65:2014/11/12(水) 13:12:16.17 ID:
汚い海だな
66:2014/11/12(水) 13:12:42.39 ID:
そして珊瑚は当局が没収するんだよな。つまり漁夫の利よ。
69:2014/11/12(水) 13:12:53.60 ID:
破壊した漁船の山と、押収したサンゴの山を見せろと
70:2014/11/12(水) 13:12:58.01 ID:
だからって対応するのが今更すぎるから褒められたもんじゃないが面白い事すると思った。
71:2014/11/12(水) 13:13:08.66 ID:
中共の建前はどーでもいい
今回は対応が後手になったが、法整備をきっちりやり
次からはロシアみたくEEZに入った支那漁船は片っ端から銃撃するから
72:2014/11/12(水) 13:13:38.43 ID:
>>1
賄賂もらって終了でしょ?
73:2014/11/12(水) 13:13:56.33 ID:
賄賂で余裕だろwww
プロレス以下だな
74:2014/11/12(水) 13:14:11.35 ID:
日本は小笠原の海に、GPS付きの偽サンゴを沈めておけよ。
そうすれば、どこに流れているのかがよく分かる。

実際に裏で糸を引いているのは台湾だろ
75:2014/11/12(水) 13:14:46.93 ID:
やれよ、絶対やれよ
76:2014/11/12(水) 13:14:51.66 ID:
海上で業者にサンゴを渡しちゃうんでしょ?
取り締まれないよな
77:2014/11/12(水) 13:15:09.94 ID:
と領土密猟している親玉がなにか言ってます
78:2014/11/12(水) 13:15:10.07 ID:
一番でかいサンゴ渡せば無罪放免だろw
79:2014/11/12(水) 13:15:18.77 ID:
安倍の土下座外交の成果です
80:2014/11/12(水) 13:15:27.60 ID:
破壊しないし、珊瑚も返さないし。見え透いてるわww
81:2014/11/12(水) 13:15:30.13 ID:
だから言った通りだろ。
日本政府の考えてることは全て真逆。
さっさと拿捕して、金を払わせろ。
82:2014/11/12(水) 13:15:30.93 ID:
おお、なんか中国にしてはすげえまともなこと言ってるぞ
83:2014/11/12(水) 13:15:40.04 ID:
これは習ちゃんGJだね!
84:2014/11/12(水) 13:15:43.00 ID:
賄賂をよこさなければ・・・だけどね
85:2014/11/12(水) 13:15:44.95 ID:
近平の指示で密漁してたんじゃないのか
86:2014/11/12(水) 13:15:48.42 ID:
船を壊されたくなかったら、珊瑚をよこせって事だな
87:2014/11/12(水) 13:15:52.69 ID:
賄賂よこせってことだろ
89:2014/11/12(水) 13:16:17.30 ID:
全部ぐるだと思ったほうがいいよ
信じるな、謝るな、関わるな
90:2014/11/12(水) 13:16:17.75 ID:
中国共産党は漁船から「みかじめ料」としてサンゴの半分を取り
見逃してやるからもっと取って来いと激を飛ばす。
91:2014/11/12(水) 13:16:41.80 ID:
賄賂も何も、珊瑚取りに行かせてるのはきんぺーだし。
92:2014/11/12(水) 13:16:51.99 ID:
最近密漁で利益出してる奴は中国内でも割と批判されてるからな
汚職不正は許さないっていうのの国内アピールの気が強い
93:2014/11/12(水) 13:16:56.89 ID:
漁民に見えない白い肌の漁民はどうなるの?
摘発されるんですかねえ・・・
114:2014/11/12(水) 13:20:26.62 ID:
>>93
それ黒社会(マフィア、ヤクザ)だろな。
丸坊主とかじゃなかった?近寄って刺青掘ってたらほぼ確定。

そのツラから本土で情報集めれば、どこが裏で手を引いてるかわかると思う。
軍なのか、中央政府なのか、その他なのか。
94:2014/11/12(水) 13:17:10.09 ID:
口だけ
95:2014/11/12(水) 13:17:20.79 ID:
口だけでしょ
96:2014/11/12(水) 13:17:25.42 ID:
そんなことより、日本の海保が現行犯逮捕すればいい話だろうが。
97:2014/11/12(水) 13:17:34.91 ID:
日本のものを持ってきたアルか
よくやったアル

で終了
処分?
しないしない
106:2014/11/12(水) 13:18:33.97 ID:
>>97
密漁サンゴ没収するアル
と党幹部の懐にww
98:2014/11/12(水) 13:17:46.78 ID:
>>1
日本で漁船を破壊しても同じことだし良いんだよね?
99:2014/11/12(水) 13:17:57.30 ID:
> 幹部は「摘発が極めて難しいのも事実だ」と語った。
難しくねぇよ、ウイグル人みたいに片っ端から射殺すればいいだろ
100:2014/11/12(水) 13:17:58.84 ID:
日本からは取り尽くせってw
101:2014/11/12(水) 13:18:13.90 ID:
言うだけ
その気もないくせに
102:2014/11/12(水) 13:18:20.38 ID:
珊瑚は数億は稼げるだろう?
船は数千万で買える。

まぁ船破壊は税金みたいなもんだね
103:2014/11/12(水) 13:18:26.56 ID:
帰港前にアリバイ作りで適当な魚取って網捨てて
サンゴは帰港前に降ろして終わり
104:2014/11/12(水) 13:18:30.16 ID:
ポーズ乙
105:2014/11/12(水) 13:18:31.09 ID:
漁船破壊とかスゴイじゃん
この手の無茶さがオマエらが日本に求めていることだろ?
107:2014/11/12(水) 13:18:41.40 ID:
ただし密漁船なんて居なかった
108:2014/11/12(水) 13:19:15.60 ID:
こっちで破壊するからいいよ
110:2014/11/12(水) 13:19:57.91 ID:
「戻れば厳しく処分し、再発防止のため漁船を破壊する」

チャイニーズジョークだなwww
111:2014/11/12(水) 13:19:59.05 ID:
だから現場でやらせろ、漁民だって堪忍袋の緒が切れてるだろが
55口径ライフルの扱い方だけ教えて船に装備させてやりゃいいんだよ
きっと蜂の巣にするほど撃ちまくって鬱憤晴らしするだろうさ
112:2014/11/12(水) 13:20:04.30 ID:
内用の可否はともかく
漁船の破壊にワロタ
113:2014/11/12(水) 13:20:14.99 ID:
と、言ってみるテスト

今は誰も使わなくなったね
119:2014/11/12(水) 13:21:18.53 ID:
禁漁になってから価格が高騰したっていう経緯があるからな
新規在庫が増えないほうが既に在庫を持ってる側にはいいんだろ
入荷がなければ手持ちの在庫の価値がもっと上がる
121:2014/11/12(水) 13:21:23.89 ID:
漁船は中国政府が全て管理しているのに厳しく処分もへったくれもないだろ。
122:2014/11/12(水) 13:21:25.88 ID:
摘発する役人にサンゴ半分
裁判官に半分

で、残りは4分の1。それがチャイナスタイル
123:2014/11/12(水) 13:21:45.58 ID:
とりあえず力技で何とかしようとする姿勢が如何にも中国だなw
125:2014/11/12(水) 13:22:03.62 ID:
どうせはじめからスクラップ予定のボロ船だろw
126:2014/11/12(水) 13:22:11.94 ID:
船体塗り替えるだけだって
127:2014/11/12(水) 13:22:19.22 ID:
まあ1、2隻壊して糸冬だろw
129:2014/11/12(水) 13:22:38.18 ID:
>>1
こんなの信じる奴いると思ってるのかよwww
132:2014/11/12(水) 13:22:43.70 ID:
日本の自然環境を破壊する中国人に、
環境保護名目の人や金が援助されている件
138:2014/11/12(水) 13:23:40.39 ID:
>>1
網は途中でおろして保管するアル
船の識別番号も偽物アル
取り締まりできないアル
141:2014/11/12(水) 13:24:04.43 ID:
珊瑚返せよ泥棒国家
そもそも、中国漁船が政府の許可なしに来る訳ないし
142:2014/11/12(水) 13:24:37.44 ID:
珊瑚は回収しないといけないから戻っては欲しいわけね

戻る船は少ないってどういうことだろう?
海上で取引して母港以外の港にこっそり入港するんだろうか
市場は中国だから外国に行くわけじゃないよな?
144:2014/11/12(水) 13:25:09.39 ID:
対応するかどうかではなく、ちゃんと対応した(船破壊)かどうかを確認する必要ある。
海保がとった写真あるからそれと突き合わせれ。
145:2014/11/12(水) 13:25:18.21 ID:
日本侵略なんか簡単だな、漁民風情にも何もできない、核使用を仄めかして、アメリカ牽制すれば、日本なんか簡単に侵略完了だよ、
アメリカは全面核戦争避けるために日本なんか簡単に捨てるよ。
151:2014/11/12(水) 13:26:35.24 ID:
>>145
そう思い込んで尖閣に突入しようとしたら、アメリカに脅されてショボーンだったね・・・
162:2014/11/12(水) 13:29:14.50 ID:
>>145
来年は韓国から米軍が撤退で崖っぷちだな


いつでも在日を引き取っていいですよ。弾除けや人間の盾に使いなさいw
186:2014/11/12(水) 13:34:28.54 ID:
>>162
日本でナマポもらいながら、諜報でも
いざって時の暴動要員でもやらせた方が
イイ気がするんだがな、韓国にとっては
149:2014/11/12(水) 13:25:36.27 ID:
漁船を破壊したので破壊にかかった費用を日本に請求。
その費用で新しい漁船つくってまた珊瑚の密猟。
あの国ならこんなマンガみたいな話もありうる。
150:2014/11/12(水) 13:26:27.01 ID:
密漁の被害にあってる日本より中国のほうがよっぽど厳しいなw
日本に居つきたくなる気持ちがわかるw
154:2014/11/12(水) 13:27:28.30 ID:
>>150
こんなの口だけだぞ
アホですか?
160:2014/11/12(水) 13:28:56.99 ID:
>>154
共産党がやるっつったらメンツの為に本当にやるだろ
164:2014/11/12(水) 13:29:20.39 ID:
>>154
口だけでもいいだろ
3000万よりは
まあ中共はなめられないためにも
実行してくる可能性が高い気がするけんども
158:2014/11/12(水) 13:28:26.44 ID:
何ぬかしとんねん
お前らが会談に合わせて、漁船に指示出して小笠原に行かせといてからに
これアホちゃいまんねん基地がいですやん中国政府
165:2014/11/12(水) 13:29:25.23 ID:
赤珊瑚は採取が禁止されているから高額なわけで、
規制を厳しくすればまた値が上がるから、リスクを冒してもと
一攫千金を狙う違法採取者が後を絶たないということに。
採った珊瑚は台湾やベトナムの漁船に積み替えられているから
摘発するには現場である日本近海でないと無理。
175:2014/11/12(水) 13:31:55.06 ID:
>>165
しかし違法密漁船の罰金を上げた後に中国では密漁船が大幅減少している

効果はあるだろうね。
167:2014/11/12(水) 13:30:06.74 ID:
戻る途中の海上でマフィア?と受け渡しするとか言ってたから
タイホなんて出来ないでしょ。
その辺は当局が知らないわけないよねw
168:2014/11/12(水) 13:30:12.81 ID:
>漁船を破壊する

さすが大陸的だ(笑い
178:2014/11/12(水) 13:32:10.36 ID:
>>168
日本は返しちゃうんだぞw
で、儲けなければ!と更に密猟を繰り返す。
没収しろよ
176:2014/11/12(水) 13:31:55.50 ID:
まあ、本当に取り締まりさせたけりゃ、この密漁船に偽装して
自動操縦の情報収集漁船でも中国領海に紛れこませりゃいい。

スパイ案件となると中央が積極的に取り締まりに入る。
177:2014/11/12(水) 13:32:01.00 ID:
NHKがちょっと取材しただけで、船名は浙江省所属ってことだけど
それは偽装で、実際には隣の省の漁港所属だってわかるのに、
白々しく浙江省が対策しても仕方が無いだろ
そういうのは、全く取り締まる気が無いって言うんだよ
182:2014/11/12(水) 13:33:06.91 ID:
日本としては、拿捕、没収してベトナムに格安で売るってのはどうでしょう?
183:2014/11/12(水) 13:33:37.24 ID:
>>1
拿捕して船は摂取で即日沈めて漁礁にしろ。
187:2014/11/12(水) 13:34:30.86 ID:
海警の基地に戻るだけだよ
190:2014/11/12(水) 13:34:54.75 ID:
A港から出発した船はB港に「行き」、
B港から出発した船はC港に「行き」、
C港から出発した船はD港に…

戻らなければいいアル。
192:2014/11/12(水) 13:35:28.17 ID:
通常では確認出来ないペイント弾でマーキングすりゃいいブラックライト当てたら分かる奴

洗い落とせない工夫すれば逃げようが無いだろ
196:2014/11/12(水) 13:36:46.10 ID:
197:2014/11/12(水) 13:36:51.15 ID:
サンゴは目的じゃないわな。
100隻というのは海保に目つけられるどころか
罰則罰金あげられて今後の密漁を困難にする。
国際的な批判もあびることになる。

APECで日本サイドが中国に不利な発言、行動をしないために
保険をつくりたかったんだろう。それがあのよくわからない
覚書きかとおもう。

ガクブルだったんじゃないの。フィリピン、ベトナム、インドネシアで
海賊行為おこなってるし。反中連携が強化されるのを恐れた。
APECを前に中国の言い分きかなかったら
偽漁師つかって、日本の自然環境を破壊してやりますよ、と。
212:2014/11/12(水) 13:41:13.14 ID:
>>197
>日本サイドが中国に不利な発言、行動をしないために保険をつくりたかったんだろう。
これは的外れだよ。
覇権主義のイメージにつながるから。
だからこそ、中国も最近は日本批判や海軍派遣を押さえてた。
中国は12月末で年度末だから、軍事演習が多い時期なのに。

まあ、もしAPEC後にこの漁船が一斉にいなくなるとしたら、バックは解放軍陸軍の可能性が高い。
インド訪問直前に解放軍がインドに侵入したのと同じパターン。
対抗勢力からのキンペーへの嫌がらせ。
201:2014/11/12(水) 13:38:34.50 ID:
つまり珊瑚密漁船は日本が沈めてしまってもOKってことかな?

よーし、今後小笠原に来る密漁船はどんどん沈めよう
203:2014/11/12(水) 13:39:33.77 ID:



海保や自衛隊の動き方が分かったから、

もう漁船に用はナイアルよ。





207:2014/11/12(水) 13:40:08.83 ID:
船にGPS支給してんだから、どうとでも出来るだろうに
ほんに中共はきたねえなぁ
どれだけ漁師から賄賂ぶんどってんだ?
217:2014/11/12(水) 13:42:38.76 ID:
「自衛隊は中国漁船を撃って良し!」
と習近平が言ったら、評価してやる
221:2014/11/12(水) 13:44:30.47 ID:
破壊吹いたwwwwww

本当にやるかは別として、
日本のぬるすぎる対応とあからさまに違って
おもしろいわwww
227:2014/11/12(水) 13:47:41.99 ID:
>>221
破壊っていうか、船の没収はどこの国でもやってる。ロシアでもそう。
日本が温すぎる
222:2014/11/12(水) 13:44:41.02 ID:
珊瑚は海に必要な存在
お魚達の産卵とかでも必要な存在でもある数千年生き続けた珊瑚もいただろうに…
人間は地球で何をしたいだろう?
223:2014/11/12(水) 13:44:48.80 ID:
サンゴで新し船を造れるから古いのは邪魔だから破壊する
225:2014/11/12(水) 13:45:53.37 ID:
>>1
珊瑚を日本に返せよ。
233:2014/11/12(水) 13:49:18.59 ID:
>再発防止のため漁船を破壊する

ワイロ次第だろ。
で払わないやつが見せしめに壊されるだけ。

かの国はそういう原理で動いてるwww
235:2014/11/12(水) 13:50:04.69 ID:
声明だした→密漁船に知らせたわけね 
戻る時は細心の注意しなさい 捕まらなきゃ罪に問うこともできないもんな
238:2014/11/12(水) 13:50:40.45 ID:
>>1
※1ただし、いつものようにワイロを差しだした場合は除く
※2対象は漁船であり、買い取り船は含まれない
240:2014/11/12(水) 13:51:42.35 ID:
この海域に機雷を設置すべし
254:2014/11/12(水) 13:55:44.23 ID:
たとえ違法でも船が破壊されたら漁民たちが黙ってるわけがない
255:2014/11/12(水) 13:55:49.52 ID:
正しくは

【サンゴ密漁】「少なく盗って戻れば厳しく処分し、再発防止のため漁船を破壊する」中国当局c2ch.net・
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415764652/
273:2014/11/12(水) 14:01:59.84 ID:
この前テレビで、サンゴの取引は中国政府が怖いから海上で行うって誰か言ってたね。
中国政府は日本政府に義理立てできて、漁民にも害が及ばない。
損するのは日本だけって…中国政府、頭いいな。
279:2014/11/12(水) 14:03:18.23 ID:
>>273
犯人引き渡しと証拠を破壊して義理立てとかないわw
284:2014/11/12(水) 14:04:02.42 ID:
人民元みたいなゴミ通貨で賠償されても全然割に合わん

とりあえず土地で払わせろ
移民バカをそこへぶち込んで国営農場でも作れ
299:2014/11/12(水) 14:10:27.31 ID:
劉備が飲酒の悪癖を無くすために酒造りの道具を破壊せよって
命じたのを思い出した。
305:2014/11/12(水) 14:12:55.46 ID:
まぁ、
キンペー自らが政府専用機での象牙密輸を奨励するぐらいだし、これも口先だけだな。
320:2014/11/12(水) 14:20:16.08 ID:
1回の密漁遠征で10億20億円ともいわれているんだから
あんなボロ中古船破壊したっておつりくるだろw
332:2014/11/12(水) 14:24:57.30 ID:
>>1
の続き(紙面のみ)
宝石サンゴのうち赤サンゴは、中国の野生動物保護法などでパンダと同様に
「国家1級重点保護動物」に指定され、採取が禁じられている。
サンゴ密漁は同県では3年前に初めて発覚し、これまで18隻を摘発した。
幹部は「ほとんどが日本の海域で採っている」と認めた。幹部によると、
赤サンゴ漁は台湾から福建省に採取記述が伝わり、浙江省に広がってきた。
採取したサンゴの売買は海上で行われ、大半が台湾に運ばれているという。
347:2014/11/12(水) 14:30:57.52 ID:
>>332
じゃあ、サンゴが船内に見当たらないから密漁の証拠がないていうことで、
簡単に見逃せるってことだな。
333:2014/11/12(水) 14:25:10.68 ID:
そうして没収して売った赤珊瑚の資金でミサイル作ります
338:2014/11/12(水) 14:28:25.32 ID:
>>333
続き
何かあった時は赤珊瑚で得た資金を日本に返金しますね
ミサイルで。
335:2014/11/12(水) 14:27:08.09 ID:
>>1
こりゃサンゴを取った網は小笠原海域にポイ捨てだな。
中華の港に戻って網も新調・・と。
355:2014/11/12(水) 14:33:45.01 ID:
船の残骸をトラックに載せて、メディアに見せ付けて終わり
358:2014/11/12(水) 14:37:15.60 ID:
>>355
ペンキで赤く塗った木の枝ですね。わかります。
368:2014/11/12(水) 14:41:15.64 ID:
>>1
戻ってくるのを捕まえるのが無理なら
撃沈OKの同意くれないかなぁ…

日中両国で自然破壊の密漁許すまじ!断固とした対応を取る!とか
良い宣伝になると思うのだがー

中国がどうこうってよりも、密漁で金儲けってのが許せんわ…
370:2014/11/12(水) 14:41:59.99 ID:
>>1
早くしろよ
376:2014/11/12(水) 14:45:46.63 ID:
つーか日本が気合で全船拿捕して赤珊瑚没収して中国に輸出すりゃよかったのにな。
なんで拿捕しねーの
381:2014/11/12(水) 14:48:10.20 ID:
>>376
会談を盾に手を出させなかったんだよ
385:2014/11/12(水) 14:54:41.97 ID:
>>376
現行犯じゃないとな

拿捕しようとすると珊瑚を投棄して証拠隠滅
377:2014/11/12(水) 14:46:00.26 ID:
>>1
証拠隠滅するってことだな
383:2014/11/12(水) 14:50:49.69 ID:
これで中国が取り締まるってことで日本が即銃撃しずらい雰囲気をつくって
いよいよ本番の尖閣ですかな。
389:2014/11/12(水) 14:57:30.80 ID:
いまのうちにサンゴ密漁したら即射殺の法律つくっておけばいいのんに
394:2014/11/12(水) 15:02:56.17 ID:
>>1
「戻れば厳しく処分し」

おお、やっとやる気になってくれたか。頼んだぞ。

ちなみに中国で『処分』は、銃殺という意味じゃない。
『死刑』の判決を出したうえで死なない程度に半殺しにし
生きたまま特殊なプラスティックで防腐加工し、人体の不思議展に出すこと。
407:2014/11/12(水) 15:14:10.42 ID:
外交、人海戦術含めたこういったセコイ陰謀を立案する部門に敵国日本に向け担当として40万人もいるらしいじゃない。
日本の堅牢性が試されるよね。さっさと対処する組織つくらないと本当に属国にされちゃうぞ。
414:2014/11/12(水) 15:22:15.47 ID:
日本に珊瑚密漁が支那政府主導だとばれたからだろw
形だけでまた珊瑚密漁させるわ
象牙密輸もやるはず、支那人は金儲けできるなら親でも殺すわ
420:2014/11/12(水) 15:25:50.98 ID:
支那泥棒船が100から200もあるとか凄いよw
それでも足りなくて象牙密輸だし、それだけ強欲だとわかるわ
432:2014/11/12(水) 15:32:04.20 ID:
赤いのが好きで高値で買うとか牛だろw
海洋破壊と不法侵入してまでやるのは強盗だぞ、支那っころw
441:2014/11/12(水) 15:39:31.32 ID:
人民解放軍の支那人が珊瑚で稼ぐ・・・考えてみると情けないw
446:2014/11/12(水) 15:43:41.90 ID:
>>1
あんな錆び錆びのボロ船破壊したって嬉しいだけだろ