イ・スンチョル入国拒否で外交問題に?韓国は年10万人以上拒否


韓国人歌手のイ・スンチョルが日本への入国を拒まれ「竹島で歌を歌ったことが理由だ」と主張している問題は、韓国外交部が日本大使館の参事官に「事実であれば遺憾」と伝えるなど外交問題に発展している。

ところで入国拒否はそれぞれの国家が法律で定めている項目でもある。

両国の「入国拒否」事情をまとめた。

韓国人歌手イ・スンチョル、日本入国を拒否される 竹島訪問を問題視か

  ■日本は2859人

菅義偉官房長官は11月12日午前の記者会見で

「法務省において法令に則して適切に対応したと考えています。個別の入国事案でありますので、個人情報にあたることから詳細については差し控えたいと思いますが、入国できなかった理由は入管法上の上陸拒否自由に該当していたことであって、
竹島で歌を歌ったとか、そういうこととは関係ない」と述べた。


「ほかの理由があるということか」


という記者の質問には


「そういうことです」
と答えた。



日本の「出入国管理及び難民認定法」(入管法)では、
第5条で感染症や貧困、1年以上の懲役・禁錮刑など
「日本国の利益又は公安を害する行為を行うおそれがあると認めるに足りる相当の理由がある」場合、上陸拒否ができると定めている。

2013年、法務省入国管理局が上陸を拒否した数は2859人。

「入国目的に疑義のある事実」(不法就労の疑いなど)が全体の半数以上を占め、
「上陸拒否自由該当事案」「有効な査証等を所持していない事案」が続く。


イ・スンチョルは1989年と1990年に大麻吸引の容疑で逮捕されたことがあり、
日本の上陸拒否事由に該当するが、
所属事務所は「それ以降15回以上も入国を許可されているのに理解できない」と反発している。

ところで韓国の場合、上陸拒否者はもっと多い。


ハンギョレは

2013年に
10万人を超える人が入国拒否された

と伝えている。


immigration_Japan
 我が国の税関ご苦労さん

000075487


  
 報道されたうち、主な人を拾ってみると、

反原発運動団体「原子力資料情報室」の伴英幸・共同代表は2013年4月19日、
「ジュゴン保護キャンペーンセンター」代表でミュージシャンの海勢頭(うみせど)豊さんも2012年9月に入国できなかった。

済州島の海軍基地建設反対運動に関わった台湾の環境運動家、国際環境保護NGO「グリーンピース」のメンバーら、
反原発や環境保護運動の関係者が多い。

日本の平和運動団体「フォーラム平和・人権・環境」の福山真劫代表も2013年5月に入国を拒まれているが、

北朝鮮を訪問して元慰安婦の支援を約束したことが理由ではないかと記事は推測している。 

■韓国では反発広がる 一方でイ・スンチョルさんは日本の措置に抗議するとして、

8月14日に竹島(独島)で歌った曲を自身のホームページから無料ダウンロードできるようにした。
竹島の領有権主張を巡って韓国でよく歌われる「独島は我々の島」を歌った歌手、
チャン・グァンテさんも1996年に日本への入国が拒まれたことがある。

1月14日、テレビ局YTNの番組に出演し

「芸能人の活動の幅を狭める。他の芸能人も独島で同様のことができなくなると脅しているのだ」と批判した。
 
ソース: 
http://www.huffingtonpost.jp/2014/11/14/lee-seung-chul-denied_n_6156518.html?utm_hp_ref=japan&ir=Japan 

1:2014/11/13(木) 15:15:19.55 ID:
 【ソウル=中川孝之】韓国の男性人気歌手イ・スンチョルさんが9日、羽田空港で日本への入国を拒否され、
韓国外交省は12日、ソウルの日本大使館関係者を呼び、理由の説明を求めた。

 イ氏は今年8月、島根県・竹島で公演を行っており、韓国では「日本政府による報復措置だ」と騒ぎになっている。
日韓両政府筋によると、韓国側が遺憾の意を伝えたのに対し、大使館側は、入国拒否は竹島公演とは関係なく、 個人情報に当たるため理由は公開できないと説明した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141113-OYT1T50021.html?from=ytop_main6
30:2014/11/13(木) 15:44:05.61 ID:
そもそも来んなよ。
2:2014/11/13(木) 15:16:41.22 ID:
歌手に言え
「貴方が認めるなら本当の理由世界公開しますよ? 貴方しだいですよ」って
3:2014/11/13(木) 15:19:52.10 ID:
日本の勝手だろ!
4:2014/11/13(木) 15:20:09.07 ID:
そもそも、憎くて憎くてしょうがない日本に来たがるのはどうしてよ?w
6:2014/11/13(木) 15:22:05.47 ID:
>>4
正にそれ
24:2014/11/13(木) 15:36:58.59 ID:
>>4
馬鹿だな
憎きチョッパリの富は正当に強奪すべしって思ってるんだよ
恥を知らないんだから日本人の考え方は通用しない
5:2014/11/13(木) 15:20:25.20 ID:
「犯罪者だから入国拒否したのですよ。日本国内での韓国籍の犯罪は群を抜いている」
ってガースーが言えば相手も沈黙。国際的な恥さらしの公表を。
7:2014/11/13(木) 15:22:45.84 ID:
裁量の範囲内だろ
8:2014/11/13(木) 15:23:05.37 ID:
前科持ちと自分で言ってるじゃん

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1978270
9:2014/11/13(木) 15:23:48.42 ID:
来年二月に日韓通貨スワップが切れるのに、韓国は強気やのーーーwww

そんなことやってると、日本に通貨スワップの延長を お願い できなくなるんじゃねーのー?www

韓国人は日韓通貨スワップがゼロになる意味を思い知りたいサドなのか?www

IMFオカワリかwwwwwwwwwwwwww
12:2014/11/13(木) 15:25:39.72 ID:
>>9
オカワリなんて糞の大盛りでも盛ってやればいいw
10:2014/11/13(木) 15:25:12.74 ID:
まああと5年もすればチョンは誰も入国できなくなるから安心せい
11:2014/11/13(木) 15:25:22.33 ID:
入国拒否当たり前だ。いままで報復してないことが問題だろう。
韓国は参詣記者を出国させろ。
13:2014/11/13(木) 15:26:10.48 ID:
前科9犯でなんで入れると思った
37:2014/11/13(木) 16:17:54.73 ID:
>>13
凄いな
罪状は?
14:2014/11/13(木) 15:26:22.18 ID:
仮に報復措置だから何だってんだw
こっちの都合だし、反日ウリナラ病に侵されてるんだから来るなよ
15:2014/11/13(木) 15:27:24.17 ID:
1.悪さをする
<丶`∀´>全部ウリの物~

2.すぐバレる
<;`∀´>反日発言か嘘で誤魔化すニダ

3.逆ギレする
<丶`田´>謝るニダ!訴えるニダ!差別ニダ!
16:2014/11/13(木) 15:29:16.18 ID:
報復に関しては日本の方が相当やられてるから、この程度でどうこう言う
韓国は記憶力か判断力が相当欠如している。
17:2014/11/13(木) 15:31:17.43 ID:
良く考えろ
年間何人の韓国人が入国拒否されているか

大体韓国は、事前に目的を通達して入国許可与えた者に対して
当日行き成り拒否した事なかったか?
18:2014/11/13(木) 15:31:56.37 ID:
韓国人はイの逮捕歴知ってるはずだけど、
政府、マスコミがやたらと騒ぎ立てている。
産経記者への有罪判決と出国停止処分を有耶無耶にするための策動ともとれるね

悪事をはたらく→→→お前の方が悪いニダ はいつもの手
19:2014/11/13(木) 15:32:11.79 ID:
.
ホントにキチガイだな・・・・
チョン公は一人残らず地球上から消滅して欲しい。
20:2014/11/13(木) 15:33:01.44 ID:
オイ!韓国!!!!!!!!!

竹島という領土問題はなかったんじゃないのか?????????

自分で墓穴を掘るなよ!WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
21:2014/11/13(木) 15:33:39.77 ID:
高校を卒業する時は前科9犯だった。大麻を吸って刑務所にも2回行ったし
22:2014/11/13(木) 15:34:10.28 ID:
こんな事で参事官を呼ぶなカス。
23:2014/11/13(木) 15:34:27.76 ID:
安い国だな
25:2014/11/13(木) 15:37:13.65 ID:
前科九犯で就労ビザ?
はあ?
入れるはずがないだろボケ!!!!!!
26:2014/11/13(木) 15:38:20.40 ID:
なんで今までは通してたの?
42:2014/11/13(木) 16:29:13.08 ID:
>>26
著名人やブラックリスト入りしてるような奴ならきっちり調べるが、
無名な一般人ならたいがい自己申告な提出書類を見るだけの軽い審査で終わりみたいよ
これまでこいつが無名過ぎ&amp;犯罪歴隠蔽でやり過ごしてたんだろう
それが竹島がらみで知名度アップ&amp;去年自分で犯罪歴暴露でマークされるようになったと
27:2014/11/13(木) 15:40:35.61 ID:
李承晩ラインで日本漁民が味わった塗炭の苦しみ 射殺、餓死…垣間見える韓国の本性[08/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409051870/

【読売新聞】竹島は日本固有の領土であるのに、韓国が不法占拠している この認識を、より多くの国民が共有することが肝要である
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393122129/
28:2014/11/13(木) 15:40:46.98 ID:
あっはっはっはっは
29:2014/11/13(木) 15:41:41.65 ID:
なんだか「竹島講演の報復だ」などと言ってるが普通それは正当な理由だろ
31:2014/11/13(木) 15:50:05.45 ID:
麻薬の前科が有るくせに韓国あほ過ぎw
32:2014/11/13(木) 15:51:37.48 ID:
竹島に不法上陸したんだから、間違いなく犯罪者。
当然、逮捕すべきである。
逮捕しなかったということは、政府は竹島を日本領と考えていないことになる。
冗談ではないぞ!
33:2014/11/13(木) 16:05:00.27 ID:
ミスがあったならミスについての理由を言うべきであり
求められたのなら「そいつが入れない理由を世界的に公開」すべきだろ?

なにやっての政府は?
34:2014/11/13(木) 16:05:42.85 ID:
もう日本大使館は引き上げてもいいんじゃね
そもそも毎年数百人は入国拒否されてんじゃん
35:2014/11/13(木) 16:07:09.71 ID:
>>1
>ソウルの日本大使館関係者を呼び

いいかげん、その厚かましい態度やめろよ

そのイってやつが日本に入国したらタダじゃ済まさんからな
36:2014/11/13(木) 16:08:07.03 ID:
確かこのバカ(歌手)プロモーションで日本に来て 入国拒否されたろ(笑)

今回ほとぼりが冷めてるだろ って期待して小銭稼ぎに来日したら
また拒否されたからファビョってるだけやろ
38:2014/11/13(木) 16:18:22.22 ID:
前科9犯?

そんな奴を今まで平気で入れてた日本政府を追求すべきだ
39:2014/11/13(木) 16:18:51.92 ID:
入国は韓国人の権利だと思っているのか?
40:2014/11/13(木) 16:27:32.77 ID:
ファビョってんの?
41:2014/11/13(木) 16:28:08.71 ID:
>>1
また自分たちで嫌われる様な事して
実際に日本が嫌ったら驚いたのか。
43:2014/11/13(木) 16:41:49.37 ID:
そこまで言うなら  二度と韓流タレント日本に送り込むなよ

そっと 入れたりしたら  バカにされるよ
44:2014/11/13(木) 16:45:07.14 ID:
日本が大嫌いなくせに来たがる
おかしいだろう
俺ならお金積まれても、大嫌いな韓国に行かない
45:2014/11/13(木) 16:54:10.82 ID:
そもそも普通の人間は日本人に限らず嫌な国には行かないし、
まして嫌な国に子々孫々住み着いて原住民の姓名を名乗ろうとも思わないしね
46:2014/11/13(木) 16:55:01.66 ID:
薬中だろ 日本に不法上陸してる反日な人ですよ
47:2014/11/13(木) 16:55:22.54 ID:
稲田さん上陸拒否されたよな
48:2014/11/13(木) 16:57:06.79 ID:
韓国歌手の日本入国拒否

当然の処置だろう、日本の領土竹島にビザ無しで密入国したのだから。
49:2014/11/13(木) 16:59:47.95 ID:
世界で一番、日本を嫌う国:
50:2014/11/13(木) 17:01:53.68 ID:
その前に、よく日本に来る気になれるな。その厚顔無恥な神経が理解出来ない。
51:2014/11/13(木) 17:02:00.21 ID:
>>1
日本の大使って何もアナウンスしないんだね
いつもダンマリ
御用聞きでもやってんのか
52:2014/11/13(木) 17:17:07.32 ID:
産経新聞の記者を人質にとって恫喝している野蛮国がよくこんなことを言えたもんだなw
53:2014/11/13(木) 17:35:04.40 ID:
「犯罪歴と麻薬歴が今回判明したため」と
日本大使が韓国民向けにアナウンスすれば良いだけ。
韓国民に対して、真実を隠ぺいする韓国政府は無視して、韓国国民に向けて、日本大使がアナウンスすればいい。
そうすれば、論点をずらし、国際問題化しようとする、何でも日本のせいにしようとする、本人と韓国政府の馬鹿さ加減が、韓国国民に周知され、嫌気が差して、より南北統一も早まるでしょ。
日本が矢面に立つことなんてない。
韓国政府と韓国国民の間で争わせておけばいいでしょ。
真実を隠して、韓国民をだまして、日本のせいにする、韓国政府に、もはや、日本側からの配慮は一切無用。
日本大使は仕事をしてください。
54:2014/11/13(木) 17:38:07.21 ID:
反日キムチ野郎はこっち来るな
55:2014/11/13(木) 17:45:31.15 ID:
いっそのこと両国間の往来禁止にしようぜ
56:2014/11/13(木) 17:46:55.80 ID:
韓国政府は
韓国民に真実を知らせず隠ぺいして
韓国民を他国に向けて煽動する悪しき習慣があります。
日本側は、韓国政府ではなく、韓国国民のために、
情報公開とアナウンスをすべきです。
それが、韓国民の誤解から来る余計ないざこざを避け、
日本と日本国民を守ることにつながります。
57:2014/11/13(木) 17:48:42.17 ID:
>>1
また韓国害務省は負けたのか
58:2014/11/13(木) 18:00:33.71 ID:
トラブルが起きた時の、日本側の、外国国民に向けての情報発信能力の
下手さは毎回致命的。
韓国政府側に悪意があるのは承知している。
だからと言って、日本側はだんまりになったり、キレることなく、切り返すスキルををいいかげん身につけるべきでしょう。
毎回こんな調子では、日本国と日本国民を危機的状況に陥らせる。
ていうか、日本国民にストレスを与えて、消費にも響くw
工作員でそれが目的なら、評価する。
59:2014/11/13(木) 18:05:11.28 ID:
そっちも入国拒否や出国禁止措置などいろいろやらかすくせに。
60:2014/11/13(木) 18:07:12.44 ID:
韓国政府も馬鹿じゃないの?
日本政府じゃなくて、日本国民を敵に回すようなことばかりして。
61:2014/11/13(木) 18:15:26.84 ID:
韓流が下火になったのは韓国政府のせい。
日本政府ではなく、お客さんである日本国民を不快にさせたから。
セールスマンとして、あるまじき態度。
韓国政府は中国政府には遠く及ばない

日本国内の中華街は栄え、韓国人街は衰退する。
すべて韓国政府の自滅策だ。
62:2014/11/13(木) 18:17:04.18 ID:
日本の国会議員の入国を拒否した国が大騒ぎ
精神異常者国家韓国
世界が異常国家と認知しているの気が付かないアホーの寄せ集め
63:2014/11/13(木) 18:20:19.09 ID:
こいつ、もう二度と日本に行けないので相当落ち込んでるぞ
可哀そう、あはは(大笑い)
64:2014/11/13(木) 18:21:01.99 ID:
発狂生物、駆除対象です。
65:2014/11/13(木) 18:21:39.25 ID:
犯罪者を入国拒否したくらいでこの発狂ぶり・・・
こんなの報復でもなんでもないだろ
やっぱり韓国は基地外国家だな
66:2014/11/13(木) 18:22:31.71 ID:
日本に入国できるのはあくまで日本側の裁量によるからな
断られたからって文句言うのはお門違い
67:2014/11/13(木) 18:23:25.43 ID:
世界の売春国家韓国よ、スンチョルの日本に対するヘイトソングのほうが問題だろ
日本に来たら卵でも投げてやろうか 
68:2014/11/13(木) 18:24:21.67 ID:
韓国政府が反日をすればするほど
競合分野で中国に駆逐されて行くだけなのに。
馬鹿な韓国政府。
69:2014/11/13(木) 18:25:30.60 ID:
ゼニゲバで鼻つまみ者で公金横領したとまで指弾されたレイシスト売文屋福
澤Y基地なる輩が時事新報にて陋劣なるヘイトスピーチを弄して喧嘩を売って
以来 朝鮮人・支那人と日本人は反目憎悪の感情を応酬増幅することになっ
た。
この民族蔑視とそれへの反発恨みという果てしない憎悪感情の連鎖は断ちが
たく、泥沼抗争は今後千古続き 朝鮮大統領支那共産党らが嘘八百を並べ立て
て日本を攻撃してゼニ・領土をたかりにくるだろう。 手段方法を選ばぬデスマッ
チと覚悟して対抗すべし。もはや あとへは退けぬ。

孤閨の寂しさと更年期障害により正気を失い日本を敵視し対話を拒否する阿Qクネ
クネが捏造歴史認識・誹謗中傷をを反省し土下座して謝罪するまで断固として経済
制裁を発動し1000年継続すべし!!

竹島問題については 国際司法裁判所(ICJ)に提訴しろ。
もしくは 国際海洋法裁判所(ITLOS)へ国連海洋法条約に基づく紛争解決手続をとれ。
さもなくば 竹島を武力で奪還しろ! 主権侵害の外敵に対する自衛奪還行動は現憲法を停止し自然法上の国家権利として断固行使せよ!!

戦時性奴隷などはゼニ欲しさのデッチアゲであることを世界に広報せよ!

もたもたするな とりもろす小僧!!
70:2014/11/13(木) 18:36:57.22 ID:
韓国政府が反日して得たもの、得るもの。
→韓流下火へ
→経済下火へ
→インフラ下火へ
→中国の属国化
→北朝鮮と同じような、
朴大統領だけが優雅に暮らし、
韓国民は北朝鮮並みの生活になる。

なぜなら、中国は、決して、
属国が中国より豊かになることを
望まないから。
中国は非常に嫉妬深い宗主国。
中国の本心は
韓国の最貧国化。
これで、中国政府は
バブルがはじけて大変になっても、
韓国国民の暮らしよりはマシと
中国国民を納得させられる。
71:2014/11/13(木) 18:55:49.57 ID:
これ不法入国で告発状だせばいいんじゃね?
72:2014/11/13(木) 19:11:09.80 ID:
政治家の入国拒否やった国がよく言うなぁ
73:2014/11/13(木) 22:58:40.45 ID:
呼びつけるとか威力業務妨害じゃんか。
不法密入国犯罪者とその国は反省しておとなしくしてろ。
74:2014/11/13(木) 23:40:56.05 ID:
不服なら本人が弁護士を雇って行政訴訟を起こすのが筋。
答弁書で理由を詳細に説明してもらえるぞ。
75:2014/11/14(金) 00:35:51.13 ID:
薬物逮捕歴はNG
76:2014/11/14(金) 08:19:20.53 ID:
ご都合主義で自分とこは入国拒否するくせに。
77:2014/11/14(金) 09:18:40.51 ID:
前科9犯のヤクチュウで 今日本でテヨン系の麻薬密売人が横行してるんだろ
で 日本に頻繁に入国しているって密売人? 日本キライなやつが15回も入国って
おかしいだろ
78:2014/11/14(金) 09:19:17.58 ID:
.


バカな国だなw


.
79:2014/11/14(金) 09:37:29.23 ID:
韓国歌手の日本入国拒否

当然の処置だろう、日本の領土竹島にビザ無しで密入国したのだから。

【慰安婦】ついにホロコーストの写真を捏造し世界に発信する韓国~禁断のねつ造
韓国のプロパガンダの目的でホロコーストの写真を転用しユダヤ人の不幸を利用し世界に発信する韓国、吐き気がする。
81:2014/11/14(金) 10:04:36.37 ID:
>>79
だね。そのとおり。
いまどきチョン歌手、金払って聞きに行く日本人っているの?
在日白丁だけだろ。
日本人なら金もらっても行かないよ。
80:2014/11/14(金) 09:43:30.30 ID:
電話で済むのに何でいちいち呼びつけんの?
82:2014/11/14(金) 12:40:56.78 ID:










83:2014/11/14(金) 14:42:17.29 ID:
大便 韓国

宇宙潜水艦セウォル号ww
84:2014/11/14(金) 14:43:09.33 ID:
韓国も
日本の議員を入国禁止にしたよね?
85:2014/11/14(金) 16:54:58.31 ID:
国益に反するヒト(もどき)は、入国させるべきではない。

「尖閣は、シナのもの」発言の二重瞼整形ジャッキー・チェンや、エコテロリスト支援者ミック・ジャガーやポール・マッカートニーも、入国させて稼がせるな!
86:2014/11/14(金) 17:09:48.25 ID:
火病って怖いな。
そもそも大麻使用経歴で入国拒否の理由として聞いたって自分で言ってるじゃん
基地外なの?
87:2014/11/14(金) 17:20:08.95 ID:
嫌いな国に何故来るの??