1:2014/11/14(金) 10:54:27.61 ID:
 オスプレイ配備撤去と辺野古新基地建設に反対する県民の運動に賛同する県外著名人の声を集めている仲里利信元県議会議長らが13日、賛同者に名を連ねている映画監督の宮崎駿さんのメッセージを公表した。

宮崎さんは

「沖縄の非武装地域化こそ、東アジアの平和のために必要です」

との直筆文を寄せた


 宮崎さんは8日、卓越した業績を残した世界の映画人に贈られるアカデミー名誉賞を受賞するなど、アニメ映画の監督として世界的な知名度がある。

 著名人のメッセージを集めているのは仲里氏のほか桜井国俊元沖縄大学長、ジャーナリストの由井晶子氏、屋富祖建樹元琉大教授、日本科学者会議会員の屋富祖昌子氏。宮崎さんのメッセージは4日に届いた。

 仲里氏らは10月29日から県外の著名人ら約460人にはがきを送り、新基地建設反対への支援を求めた。県庁で実施した記者会見では返送された賛同のはがきが89人になったことも報告した。

ソース(琉球新報) http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-234504-storytopic-1.html

写真=宮崎駿氏が辺野古新基地建設に反対する県民の運動に寄せたメッセージ

写真=宮崎駿監督
2: :2014/11/14(金) 10:55:33.15 ID:
先に中国に言え


98: :2014/11/14(金) 11:08:50.68 ID:
元々共産主義者だからな。 

驚くようなことではない。
236: :2014/11/14(金) 11:31:13.40 ID:
でも

てめーんちはセコムしてるんだろ

144
: :2014/11/14(金) 11:15:27.29 ID:
おぉ? 

村上春樹が今ひとつ使えないので


今度は宮崎駿を担ぎ上げるつもりか左翼さんたちは。
114 :2014/11/14(金) 11:11:05.60 ID:
戦車とか戦闘機のマニアなくせしてなぁ。 

戦争したら壊れるだろうが!っていう主張なら認めるけど。
127: :2014/11/14(金) 11:13:33.45 ID:
>>114
というか零戦部品工場のボンボン。 

戦時中に貧乏したことがなかったと 告白してる人だよ。
 
420: :2014/11/14(金) 12:02:15.17 ID:
共産党と社民党って、天皇が出席するからという理由で、 
国会の開会式を毎年ボイコットしてるんだってね。 

天皇は、憲法に定義されてるのに、それを尊重できないのは憲法違反。 

憲法を守ってない政党が、憲法守れとかいいながら、普通に当選してることが異常。 

憲法を改正すれば、

他国の意志が働いてるイカサマ政党は解散させることもできるんじゃないかな。

528: :2014/11/14(金) 12:18:48.95 ID:
肩書きを活動家に変えろよ
 
533: :2014/11/14(金) 12:19:15.92 ID:
流石ジブリ美術館作るのに貴重な森をごっそり削り取った人

の言葉は一言違いますな。
542: :2014/11/14(金) 12:20:13.19 ID:
ちうごくさまにはなにもいいません!! 

  ぱやお

4
:2014/11/14(金) 10:55:42.04 ID:
あぁ、だめだこのオッサン

完全に「紅(アカ)の豚」になってる
5:2014/11/14(金) 10:55:45.94 ID:
駿は沖縄戦が見たくて見たくてどうしようもないんだな
6:2014/11/14(金) 10:56:03.65 ID:
やっぱお花畑だなぁ
アニメ作家は理想だけ語ってりゃいいんだから
楽なもんだよ
7:2014/11/14(金) 10:56:05.32 ID:
沖縄を中国に売りたいと素直に言えばいいのに。
10:2014/11/14(金) 10:56:51.01 ID:
ここまでお花畑だったのか・・・
12:2014/11/14(金) 10:57:21.57 ID:
中国の非武装化が同時に起きるってのならこの意見も有りですので
沖縄の非武装化を求める人は中国の非武装化も同時に求めてください
13:2014/11/14(金) 10:57:56.12 ID:
しっかし2ちゃんねらーのネトウヨって
「世界的な映画監督より俺の方が賢い!」
とか本気で思ってんのが凄いよね
平日の昼間にネット三昧の底辺のくせに
どこまで自惚れ酔っ払ってんのかって思う
32:2014/11/14(金) 11:01:00.15 ID:
>>13
自己紹介乙 と返すのがお約束の様式美。
39:2014/11/14(金) 11:01:54.71 ID:
>>32
論理が破綻してるよw
だからネトウヨやってんのかな?w
195:2014/11/14(金) 11:24:28.62 ID:
>>39
マジ白痴か。  すまんかった。忘れてくれ。
47:2014/11/14(金) 11:02:51.71 ID:
>>13
お前らナマポザイニチって総理大臣より偉いと思ってるってマジ?
しょっちゅう下痢だの言ってるってマジ?
66:2014/11/14(金) 11:05:21.40 ID:
>>13
自己紹介乙
79:2014/11/14(金) 11:06:30.47 ID:
>>13
文句があるなら政治家になってから言えよ
お前や宮崎やアニメごときに世の中を変える力があると思うな
14:2014/11/14(金) 10:58:01.28 ID:
あらら思ったより赤だったな
15:2014/11/14(金) 10:58:11.99 ID:
マジで言うてるとしたら支那研究が足りないね  紛争地帯化するよ馬鹿ですな~
17:2014/11/14(金) 10:58:30.91 ID:
アメちゃんが多数の死人を出して勝ち取った沖縄を非武装地帯にするわけがない
18:2014/11/14(金) 10:58:35.92 ID:
尖閣諸島は非武装地域ですが、中国艦船が挑発しまくりなんですけど?
22:2014/11/14(金) 10:59:09.48 ID:
こいつは、中国が尖閣や沖縄を狙ってることをどう思ってるんだ
差し出したくて、こんな主張をしてるのか
気持ち悪いジジイだな
43:2014/11/14(金) 11:02:08.62 ID:
>>22
日本が無防備な平和を貫けば中国も分かってくれて相互に平和になるとか思ってるんだろうな
国際社会はえげつない弱肉強食の世界だと分かってないんだろうな
アフリカのサバンナで丸腰でいればライオンも攻撃してこないとか言ってるのと同じだよ
世の中の摂理を分かってないおじいさんだよ情けない
499:2014/11/14(金) 12:14:18.93 ID:
>>22
馬鹿だな
兵器マニアでドンパチが見たいジジイだぞ

そら沖縄戦を所望よ
好都合なことに沖縄もそれを肯定してるしな
23:2014/11/14(金) 10:59:17.50 ID:
だまって落書きしてろ
24:2014/11/14(金) 10:59:26.61 ID:
ぼくのかんがえたせかいへいわだな
25:2014/11/14(金) 10:59:41.99 ID:
>>1
そんなに戦争がしたいの?
26:2014/11/14(金) 11:00:01.96 ID:
泥棒が目の前にいるのに「あえて家の鍵はかけません」
「話せば理解してくれるはず」とか言うのか?
どんだけ頭狂ってるんだ。
27:2014/11/14(金) 11:00:21.20 ID:
パヤオの主張ってなんでこんなに朝日臭いんだろうね

でもその朝日新聞の主張はもはや世間に受け入れられないんだよw

【朝日新聞】首都圏の販売店・店長「うちは、2700部ほどを配っていたが、この3カ月で200部近く解約された。それも100カ月以上の長期購読者ばかり」★2c2ch.net・
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415922796/
34:2014/11/14(金) 11:01:37.09 ID:
な。
左翼は所詮左翼、言ってることはみんな同じなんだよ。
宮崎駿は左翼でも考えてることは違うとか擁護しようと思っても
自分からどんどん化けの皮をはいでくるだろ。
36:2014/11/14(金) 11:01:39.32 ID:
性善説の信者、国際社会の現実を知らない無知な人。

こんなふうになったらいいな、みたいなお話をつくるだけなら、無害だが、
現実社会に口出しさせると、混乱と破壊と死をもたらす迷惑な人。
37:2014/11/14(金) 11:01:40.34 ID:
ブサヨ団塊がイキイキきれいごとほざいてるの見ると
全員射殺したくなるわ……
お前らのせいで日本はこんないびつな国になったんだよ
38:2014/11/14(金) 11:01:49.44 ID:
強盗が目の前に居るのに、「非武装=平和」だと思ってるアホまだ絶滅してなかったんだ。
41:2014/11/14(金) 11:02:05.43 ID:
元ブラックリストのサヨク活動家が何を言うか・・・

会社のガードがなくなると、ほんとうにダメ人間だな
44:2014/11/14(金) 11:02:39.45 ID:
宮崎駿
「戦前の日本は悪くなかったと言いたいのかもしれないけど、悪かったんですよ。
それは認めなきゃダメです。慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りに問題だから、
きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。
領土問題は半分に分けるか、あるいは両方で管理しましょう」
http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/chunitiGHIBLI.htm
51:2014/11/14(金) 11:03:27.93 ID:
無防備が平和だと思っているお花畑さん
53:2014/11/14(金) 11:03:55.55 ID:
県外の著名人に葉書送りつけてるんだなー
おかしな輩が間に入ってるって事を見落としちゃイカンよ
58:2014/11/14(金) 11:04:23.52 ID:
宮崎駿は、以前「完全非武装無抵抗主義でいい。敵が攻めてきて家族を殺されても抵抗しない」
と言ってたよ。今はどうかしらないけど、そういう風に言えることそのものがおかしい。
ものの考え方が完全に間違ってるんだよ。
だから、ああいうアニメみたいな絵空事を平気で作れるのであって、一般人より物事をよく考えてるわけではない。
84:2014/11/14(金) 11:07:01.32 ID:
>>58
俺もそれ見た
そりゃ駿は満足な人生送れたからいいけど
子供達は奴隷になってもいいのかと
チベットを見よと
85:2014/11/14(金) 11:07:04.95 ID:
>>58
まあ、息子があのド無能ななんちゃってアニメ監督ならそりゃ家族が殺されて持って思えるんじゃないの?
親の七光で監督とか聞いたことねーわ
105:2014/11/14(金) 11:09:38.62 ID:
別にいいと思うよ
コイツ個人はずっとそう言ってきたし
>>58
のような事も言ってるし
どうせ意見を変えても数十年前の発言引っ張ってきて「昔はこんなこと言ってただろ」とか言うんだし
ぶれずに貫き続けた方がわかりやすくて
59:2014/11/14(金) 11:04:34.44 ID:
喜ぶのは中国と日本の左翼だけだという。
60:2014/11/14(金) 11:04:41.51 ID:
アホまるだしw
61:2014/11/14(金) 11:04:49.56 ID:
お前の映画から戦いを排除してから言え!
62:2014/11/14(金) 11:04:50.37 ID:
>>1
今って平和じゃないの?
米軍の基地があるから沖縄でドンパチ起きてないよな?
63:2014/11/14(金) 11:05:04.28 ID:
馬鹿じゃないのか?こいつ
64:2014/11/14(金) 11:05:05.88 ID:
基地は無い方が良いのは事実だが
目の前にある脅威を放置する訳にも行かないだろう
それでなくても領海などに入って来てるのに
大体、当初予定で行けば数十年で大半の沖縄米兵は
グアムに移るはずだったんだがな
65:2014/11/14(金) 11:05:15.91 ID:
小笠原のさんごを守ってください
自然を破壊してますよ宮崎さん
67:2014/11/14(金) 11:05:21.44 ID:
ファンタジーですな
68:2014/11/14(金) 11:05:29.08 ID:
非武装化というところがポイントだな。
米軍や自衛隊も追い出して、沖縄独立の軍隊も
あってはならないと。

それが東アジアの平和ってなあ。

中国に侵略されろと言ってるだけだ。
69:2014/11/14(金) 11:05:39.06 ID:
ファンタジーは映画の中だけにしてくれ
70:2014/11/14(金) 11:05:41.26 ID:
宮崎駿は頭がお花畑代表みたいな存在だな
71:2014/11/14(金) 11:05:45.36 ID:
戦争に対する現実感てやっぱ水木しげるが一番だわ。
パヤヲも言いたいことは判るんだけど、ちょっとズレている感じがある。
97:2014/11/14(金) 11:08:44.97 ID:
>>71
駿は子供で爆撃から逃げ回ってたが
水木しげるは戦地に赴いて腕失ってるからな
153:2014/11/14(金) 11:16:56.27 ID:
>>97
水木さんは自分のポカで仲間がしんでるしな
72:2014/11/14(金) 11:05:54.51 ID:
兵器ヲタなのに軍事を知らないとはこれ如何に。
73:2014/11/14(金) 11:05:58.23 ID:
米軍が出ていったフィリピンは平和になったの?
74:2014/11/14(金) 11:06:00.36 ID:
米軍が出て行ったら代わりに中国軍がやって来るだけ。
呆け老人だなw
77:2014/11/14(金) 11:06:22.70 ID:
まあ、非武装化したら即座にコレだろうな・・・

【国内】「島が乗っ取られる」中国密漁船に囲まれる小笠原…ゴミ散乱、汚される世界遺産
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415930485/l50
78:2014/11/14(金) 11:06:27.13 ID:
ロリコン映画以外は糞つまんない映画監督が国防を語るなよ
83:2014/11/14(金) 11:06:56.77 ID:
平和ボケ老人
86:2014/11/14(金) 11:07:06.49 ID:
おじいちゃんがボケてる…
95:2014/11/14(金) 11:08:13.21 ID:
>>86
昔からこれだよ
変わってない
ある意味芸風
89:2014/11/14(金) 11:07:32.29 ID:
ベトナムやフィリピンがアメリカに泣きついてるけど
あれは何なんだ
90:2014/11/14(金) 11:07:38.57 ID:
風の谷を非武装化してから言え!
91:2014/11/14(金) 11:07:52.17 ID:
この手の人等はスイスとかのことどう思ってんのかな?
92:2014/11/14(金) 11:07:55.15 ID:
たかがアニメ監督が何様だよwwww

とっとと死ねやwww
93:2014/11/14(金) 11:08:03.56 ID:
小笠原のサンゴ密漁とか目に入らないのかね このおっさん
94:2014/11/14(金) 11:08:11.50 ID:
WW2時のソ連とどっこい以下の連中に対して
備えを放棄しろとか正気の沙汰とは思えんのだよな
96:2014/11/14(金) 11:08:20.34 ID:
有名人になると、知りもしないことまでコメントさせられて気の毒だな

勘違いして、しゃしゃり出てくるのもいるけどw
100:2014/11/14(金) 11:09:10.09 ID:
あの軍隊反対の田嶋陽子でさえ、たかじんの番組でようやく自衛隊と自衛の重要性を理解したのに・・・。
101:2014/11/14(金) 11:09:10.47 ID:
駿はこういう時は仮面被って発言してるから相手にしない方が良い
本当は戦艦・戦闘機・戦記大好きだからな
102:2014/11/14(金) 11:09:18.94 ID:
確かにね。

つまり、東アジアの平和のためには沖縄の非武装化が必要。
そのためにはシナが消滅すること。

この段階を踏まなければね。
104:2014/11/14(金) 11:09:37.82 ID:
昔からとは言われているがフクシマで壊れた感じ。
106:2014/11/14(金) 11:09:46.44 ID:
耳障りのいい理想論だけなら誰にでも言える。

アニメの空想の世界から抜け出せてないんじゃ?
108:2014/11/14(金) 11:09:57.13 ID:
非武装のチベットに引っ越せ
112:2014/11/14(金) 11:10:58.94 ID:
てか、お前のナウシカだって自分の意見を通すために超兵器を利用して一方的に他者を虐殺したじゃん
119:2014/11/14(金) 11:12:19.42 ID:
パヤオさんは漫画版ナウシカの中で「音楽と詩だけに生きる平和な新人類」を
「そんなもの人間とは言えない」って言ってるからね
151:2014/11/14(金) 11:16:48.63 ID:
>>119
それは沖縄知事選で言えば、喜納批判だなw
121:2014/11/14(金) 11:12:27.84 ID:
完全に政治活動家になったな
クリエーターなら作った作品の中にメッセージをこめろ
138:2014/11/14(金) 11:14:50.33 ID:
>>121
漫画版ナウシカがパヤオの最高潮であり最終回答なので、後の作品は必要ありませんw
現実世界の監督はもう抜け殻みたいなもんだろう
黒澤明だって晩年の映画はもうボロボロだしw

エンタメとしてはラピュタが最高で後の(ryだけどね
123:2014/11/14(金) 11:12:37.72 ID:
映画監督はすっ込んでろ
135:2014/11/14(金) 11:14:31.77 ID:
左とか言う以前に
軍需工場をやっていた親父の壁を越えられなかった人でしょ
親を憎んで戦って受け入れる
それが出来ないから、子供に対しても。

本当の左なんて、与党のことで。右が発言できないもの。
137:2014/11/14(金) 11:14:42.70 ID:
沖縄の人達が中韓の外道どもに
男は惨殺女は輪姦されてから惨殺されてもいいなら
非武装化どうぞ
139:2014/11/14(金) 11:15:12.56 ID:
ナウシカもアシタカも人殺しまくってるやん
非武装反戦で描いてみろや
142:2014/11/14(金) 11:15:21.36 ID:
非武装地帯になりました>取られました>自衛権発動>戦争勃発
これがしたいの?
143:2014/11/14(金) 11:15:26.86 ID:
今の沖縄は、トルメキアの支配力が及んでいて保護されている風の谷のようなもの。

トルメキア(アメリカ)が撤退したら、ドルク(中国)が雪崩れこんでくるわ。
159:2014/11/14(金) 11:18:18.47 ID:
>>143
トルメキア アメリカ
ドルク    ソ連
風の谷   韓国
ペジテ   日本

なんですけどね
日本は序盤で滅ぼされましたw
166:2014/11/14(金) 11:19:09.48 ID:
>>159
わかったから、半島に帰れよ。
172:2014/11/14(金) 11:19:35.63 ID:
>>143
漫画版ナウシカは現状の世界とか日本ってもんがみんな織り込まれてるからね
パワーバランスとか政治以外にも、地球環境とか資本主義の限界みたいものも入ってる

それでいて騎兵突撃みたいな見せ場のシーンもちゃんとあるし、いがみ合ってた勢力が理想的な形に収まるという話も見事
それも複線や裏を全部押さえた上で、ご都合主義じゃない終わり方
147:2014/11/14(金) 11:15:45.84 ID:
天は二物を与えず
まあバランスがとれてるよw
152:2014/11/14(金) 11:16:54.45 ID:
このように言う左翼の深層心理をよく考えてみると
安保闘争に敗れ、自分たちが戦ったはずの日米安保によって自分たちの平和な生活が保たれている
という現状をどうしても認めたくないので
「在日米軍がいなくなると平和が訪れる」「日米安保を破棄して在日米軍が出て行くべきだ」
という、絶対にあり得ない目標を想定する
絶対にあり得ない目標のために闘争することで、「悪は相手である。自分たちはそれと戦う善である」
というファンタジーを享受しながら、同時に米軍によってもたらされる平和をも享受することができる
一石二鳥だ
155:2014/11/14(金) 11:17:04.67 ID:
風の谷はろくな武装もなかったからトルメキアに蹂躙されたんだろ
自分で描いたお話 忘れちゃったの?w
158:2014/11/14(金) 11:18:05.57 ID:
小笠原諸島みたいに海洋権益ガンガン持ってかれて中国漁船にやりたい放題やられるばかりか
日本漁船が竹島みたいに殺されたり拿捕されたりする。

つか、この痴呆アニメ監督チベットとかウイグルとか知らんのか?

 
163:2014/11/14(金) 11:18:37.37 ID:
じゃあ何故、零戦を美化するんだ。このバカ
167:2014/11/14(金) 11:19:12.31 ID:
米軍撤収後、フィリピンは島を中国軍に占領された
非武装化に応えて中国が侵略を止めるって思うなら
とんだ気違いジジイだな
そんな事、日常生活で警察や警備が必要なのと同じで赤子ですら分かる
ロリコン絵描き風情が賢人のつもりとか世も末だわ
170:2014/11/14(金) 11:19:27.84 ID:
自分が上等な人間になったと勘違いして、
政治問題に関わり始めると始めると、不思議と人間って奴は腐り始める
創作活動に携わってる人間の場合、まず作品が糞つまらなくなってくるんだよな、必ず
171:2014/11/14(金) 11:19:30.48 ID:
>>1
あんたはじきにあの世行くんだから現世の足を引っ張るなよ
174:2014/11/14(金) 11:19:55.64 ID:
このジジイも引退したらただのブサヨだな

ブサヨジジイ、、、
179:2014/11/14(金) 11:21:26.73 ID:
>>1
のせられやすすぎ
180:2014/11/14(金) 11:21:36.17 ID:
えーと、宮崎駿さんは漫画映画じゃない現実で、こちらも実現するんですか?

宮崎駿「ラナの足をつかんでね、さかさまに、こう、パンツも脱がせちゃって、
    ウリャウリャとやるとか・・・」

逮捕です。
186:2014/11/14(金) 11:22:30.34 ID:
>>1
何時ものように幼女のパンチラでも描いてろよ爺が。
188:2014/11/14(金) 11:23:02.83 ID:
ナウシカって旧人類皆殺しにする話だろ?
非武装ってレベルじゃねーじゃん
190:2014/11/14(金) 11:23:27.44 ID:
軍ヲタであるパヤオが
沖縄が非武装地帯にでもなれば
どんなことになるかわからないはずがない。
これは「日本滅べ」って言ってるんだよ。
もしくはアメリカの従属化にあるよりは
おなじ東アジアの中国の下にいたほうがいいだろうとか思ってる。
192:2014/11/14(金) 11:23:32.64 ID:
黒澤以上に晩年を汚してるな
鈴木もラジオでひどいこと言ってるし
もうジブリは終わったんだよ
忘れよう
193:2014/11/14(金) 11:23:43.38 ID:
非武装になったら相手が攻めてこないって発想はどこから出てくるんだろ?
9条があるからってことなのか?
254:2014/11/14(金) 11:33:38.24 ID:
>>193
話し合えば分かり合える
って感覚なんだろうな
こういう、お人好し精神は日本人の感覚としては分からないでもないが
外国人には全く通用しない事が分かってないんだよ
203:2014/11/14(金) 11:26:22.00 ID:
中国に蹂躙されて、人がゴミのように殺されていく沖縄を見せてやりたいわ。
210:2014/11/14(金) 11:27:54.09 ID:
>>1
ははは、典型的なお花畑だな

沖縄ほど地政学的に重要な場所に武力の真空地帯なんてありえないし
支那が許すわけないじゃん

日米がいなくなったら必ず人民解放軍()が来る
こんなことは物理の法則と同じくらい確実なことだ

宮崎はおまえは大人しく黙って子供向けのお花畑アニメだけ
創ってればいいから政治に口は出すな
215:2014/11/14(金) 11:28:14.56 ID:
左翼のお花畑は、そもそも「沖縄の非武装地域化」が可能だと思っているのだろうか
それによって誰が喜ぶか明らかではないか
そんな妄想を抱くなら、中国の南シナ海における悪逆非道をなぜ糾弾しないのか
217:2014/11/14(金) 11:28:26.09 ID:
いくら中国でも沖縄侵略は無理筋だと思うけどねえ
沖縄が狙われてるってマジなん?
240:2014/11/14(金) 11:31:30.14 ID:
>>217
日本人が武器を持たなければ戦争が起きないってこと?
周辺国は皆武器を持ってるけど
日本が無防備なら攻めてこないって?

あほか
270:2014/11/14(金) 11:36:42.65 ID:
>>240
核とあれだけの人口を抱える中国と正面から事を構えるのは、かつての戦争と同じほど無謀なことだと思うよ
アメリカだっていつ日本を見捨てるかわからんし
国防にはもっと外交努力で中国を封じ込める作戦でいかないと
世界世論からみたら、現時点でアメリカが駐留していて日本の固有の領土であることが明らかな沖縄本島に、
中国がどういった根拠で侵略してくるのかね?
お互いに不安を煽って軍拡を続けることは、平和には資さないと思うんだけどねえ
291:2014/11/14(金) 11:40:13.85 ID:
>>270
どれだけ人口がいようが日本海を渡るのは大変
人民解放軍はほとんど内乱用の軍隊で、外国と事を構える力はごく一部
海軍も日本にはまったく及ばない、特に通商破壊に弱い

しかし中国は核とネット攻撃が怖い
簡単に海を超えられるからね
348:2014/11/14(金) 11:50:41.70 ID:
>>270
清国が持っていた属領という扱い。
このロジックだと半島も属領なんだけど、はっきりは言わない。

ただ、2つの言い分を都合が良い時に都合が良いようにコロコロと使い分けてる。

例えば2013年5月の外交部は尖閣は琉球の一部分ではないと言ってる。
ttp://www.gov.cn/xwfb/2013-05/08/content_2398483.htm
436:2014/11/14(金) 12:05:33.29 ID:
>>348
琉球が清国の属領だったと言う歴史はないよ。
朝貢していたことはあるが、同時に日本にも
朝貢していたからね、琉球は・・・。

沖縄が日本領であることを認めた清国の文書
はいくつか存在するが、その逆は存在しない。
277:2014/11/14(金) 11:37:43.14 ID:
>>217
中国のロジック。

尖閣諸島は琉球王朝のものだ

琉球王朝は日本が清国から奪って軍事占領した。

だから俺(中共)のもの。
220:2014/11/14(金) 11:28:39.80 ID:
学者とか文化人てこんなん
ばっかしやなー自分は
進歩人とおもわれたいんやろー
アニメだけにしとき
224:2014/11/14(金) 11:28:50.78 ID:
警察要らんって言ってるアホと一緒だなw

性善説で平和唱えるアホは現実見ないといけないね
225:2014/11/14(金) 11:28:57.86 ID:
政治的に思う事があって、公の場で述べたいのなら
選挙に立候補して、意見を述べるか
その後当選してから述べないといかんわな

自分の影響力を知っていて、かつ公の場で政治的発言
をするのは「オレはエライんだ」って考えの裏返しだな
242:2014/11/14(金) 11:31:33.38 ID:
>>225
でもバヤオは選挙に出ると受かっちゃうと思うよ
まあ、映画監督としては本業で表現するしかないと思うけど、それじゃあ客の入る作品にはならんからねえ
政治的主張があれば、こういう手段でしか発表できないんじゃないの?
226:2014/11/14(金) 11:28:58.08 ID:
歴史上非武装で平和を守れた例がどんだけあるのか出してみろや
防衛を放棄した国はことごとく滅んできたんだよバカ
227:2014/11/14(金) 11:29:30.69 ID:
こういうのは常に論理性が無い
228:2014/11/14(金) 11:29:40.20 ID:
パヤオ「戦車最高や!!戦闘機最高や!!」

駿「非武装こそ平和のために必要です」
238:2014/11/14(金) 11:31:22.73 ID:
左翼ファンタジスト駿
241:2014/11/14(金) 11:31:31.13 ID:
辺野古基地は北朝鮮がミサイル開発に成功した結果だよ
どうして普天間基地を返還する気になったのかもう一度勉強しなおせば?

まさかあの次期に起こった少女暴行事件が原因だと本気で思ってるのかなw
244:2014/11/14(金) 11:31:51.50 ID:
赤旗 根本 生活保護で検索して下さい
公明党の根本あさえ議員が義母に生活保護を不正受給させていたようです
248:2014/11/14(金) 11:33:02.78 ID:
ダメな戦後サヨク思想から抜け出せなかったな
思想のせいで現実認識が歪んでる
249:2014/11/14(金) 11:33:05.71 ID:
>>1
国境地帯に軍隊が駐留するのは常識です
沖縄は好まざるとも国境なのです
クリエイティブな仕事してる人はプロパガンダに利用されやすいから安易にこういう発言しちゃダメなのです
その歳になっても分からないとかもうアニメ作りも引退して老人ホームにでも入って大人しく余生を送ってください
250:2014/11/14(金) 11:33:22.15 ID:
>>1
沖縄本島は国境線上とか係争地かよwwww
施政下にある島をわざわざ非武装地帯化とか宣言するか、バーか
251:2014/11/14(金) 11:33:24.58 ID:
黙れロリコン
252:2014/11/14(金) 11:33:31.12 ID:
ナイフを持って相手が武装したら誰でも身構えるもの
完全に丸腰の状態はマズいけど、相手に敵意を持たれないようにするためにもある程度軍備を縮小した方がいいと思った

相手に好感持たれたら武力行使しなくても対話で解決できるし、いざという時の保険として米軍基地が抑止力としてあるわけだけど、それに頼るしかなくなってしまったなら日本は終わりだよ

駿さんに賛成
253:2014/11/14(金) 11:33:35.86 ID:
中国のために必要って素直に言えよ老害
260:2014/11/14(金) 11:34:53.55 ID:
話し合いで何とかなるって思ってたチベットがどうなったか、誰かつれてってやれよ。
262:2014/11/14(金) 11:34:58.99 ID:
戦争経験した世代は戦争アレルギーになるのわかるんだけどさもっと冷静に見て欲しいよ
武装放棄したら相手は攻めてこなしなんてお花畑も良いところだよ
世界は善意で成り立ってないんだよ
269:2014/11/14(金) 11:36:40.42 ID:
>>262
いいえ、無防備宣言をした国に武力攻撃を行ったら国連が黙ってませんしその国は完全に終りますよ
275:2014/11/14(金) 11:37:38.24 ID:
>>269
これ沖縄の話しでしょ?
なんで国に置き換わってんの?
それとなんで国連万能みたいに錯覚してんの?
チェチェンは?
293:2014/11/14(金) 11:41:22.44 ID:
>>275
日本でも数多くの都市が無防備宣言してるのを御存知でないの?
しかしネトウヨはそんなに侵略戦争がしたいのか?戦争になったら俺もお前らも死んじゃうやで
俺はごめんだな
297:2014/11/14(金) 11:42:05.89 ID:
>>269
日本が非武装状態だった時に韓国は竹島を占領したが
国連は竹島を取り戻してくれたっけ?

お前みたいな馬鹿は非武装で紛争地域に行ってみれば
自分がどれだけ愚かな馬鹿か理解出来るよ・・・。

非武装でイスラム国に武装解除を求めに行ってこいよ。
318:2014/11/14(金) 11:45:16.80 ID:
>>297
紛争地帯だと、下手に武器を持っている方が危ないって話もあるよね
自衛隊も軽武装だと見逃されているものが、重武装で行ったら米軍と一緒に攻撃されるって可能性も
否定はできないよ
336:2014/11/14(金) 11:48:46.18 ID:
>>269
国連が平和の為に存在していると思ってるの?
285:2014/11/14(金) 11:39:24.78 ID:
>>1
本気で背筋が寒くなったわ。頭がおかしい
共産党あたりでも、そんなこと本気で思ってる奴は殆どいないだろ
286:2014/11/14(金) 11:39:33.68 ID:
そもそも沖縄に攻め込む気マンマンの国が、拒否権を持つ常任理事国だから国連なんて役に立たないw
287:2014/11/14(金) 11:39:35.83 ID:
さすがにお花畑すぎるな、現実見えてるのか
288:2014/11/14(金) 11:39:50.90 ID:
非武装にしたら平和になるかどうか,
まずは中東かアフリカあたりで,
自分で実地に試してみては如何だろうか
289:2014/11/14(金) 11:39:59.24 ID:
非武装だとどうなるかは竹島見ればわかるはずなんだけど?
左翼にとって竹島は存在してないのか?
290:2014/11/14(金) 11:40:10.62 ID:
まあ二種類しかいないよね

支那朝鮮の手先として分かってて騒いでるのと、真性お花畑のキチガイが分からずに騒いでる二種類
325:2014/11/14(金) 11:47:04.46 ID:
>>290
一種類しかいないよ・・・。
全員がシナ朝鮮の手先だと気づけ。

本当に真性のお花畑で自分の主張を信じてるのなら
紛争地帯に行って非武装の大切さを説くはずだろう?
本当に非武装で平和になると信じてるならね・・・。

自分が言ってることを信じてないからこそ紛争地域
で自分の主張を説いたりしないわけで、自分の主張
が嘘であることを知ってるからこそ、絶対に安全が
保証されてる場所でしか自分の主張をしないわけだ。

非武装で安全が守れることを本当に信じてる人間は
紛争地域に非武装で行って武器を持ってる人間らを
説得出来るはずなんだよね、本当に信じてるのなら。
340:2014/11/14(金) 11:50:05.02 ID:
>>325
いやいや現場に行くとかは極論だろww
思考停止でテレビや新聞、評論家がこう言ってるんだから正しい!ってのも後者に当たるって事だw
419:2014/11/14(金) 12:02:11.55 ID:
>>340
非武装で平和になるという主張の方が極論なんだが?
実際に現場に行って自説を証明してみせるのは極論
でも何でもなく自分の主張を信じてるならできるよ。

非武装だと攻撃されない、非武装だと殺されないと
本気で信じているのなら、実際に武装して人殺しが
起きてる現場で立証してみせないと何の意味もない。

武装してる者は非武装の者を襲わないと心の底から
本気で信じてるなら、非武装でさえいれば紛争地帯
でも自分の身の安全は保障されると考えるはずだろ?
441:2014/11/14(金) 12:06:04.15 ID:
>>419
まてまて、単に支那チョンの手先とそれに釣られる一部のお花畑の存在の話しかしてないぞwww
お前の主張は分かったから自己完結して話を膨らませて絡んでくんなwww
298:2014/11/14(金) 11:42:12.04 ID:
ミリオタ系で兵器の知識とかあって
中国が東南アジア相手に何してるか戦後の歴史知ってて言ってんのかこのジジイ
306:2014/11/14(金) 11:43:37.74 ID:
なんで中国の
サンゴ密漁船団が、
小笠原諸島に来たと思う?

沖縄は自衛隊と米軍にガードされてるから、
だから小笠原でサンゴ密漁してるんだよ。
314:2014/11/14(金) 11:44:45.43 ID:
この年齢になってこんなにアホってどんな感覚なんだろう
315:2014/11/14(金) 11:44:48.11 ID:
宮崎駿がアカなの知ってか知らずか
なんか自然を愛する平和主義者みたいな持ち上げ方が気持ち悪すぎる
341:2014/11/14(金) 11:50:06.40 ID:
こいつファンタジーはやめたって言ってなかったか?作品だけかよ
342:2014/11/14(金) 11:50:15.08 ID:
紅(アカ)の豚

あーあ…
352:2014/11/14(金) 11:51:14.01 ID:
同じ軍隊でも米軍は平和を乱す悪い軍隊で
人民解放軍は平和を守るいい軍隊ですか?
377:2014/11/14(金) 11:55:49.05 ID:
アメリカは中国と仲良くしたいんでしょ
日本のお金で沖縄から戦争地区に飛んでんでしょ
ただ都合よく使われてるだけたと思うよ
400:2014/11/14(金) 11:58:59.68 ID:
とりあえず宮崎駿はチベットに行って、チベットの映画をつくれ。

話はそれからだ。
414:2014/11/14(金) 12:01:21.47 ID:
知ってて言ってると思われる節もありそうなんだけど・・・。
どういうつもりなんだるね。
やはり反体制を気取りたいのか。
421:2014/11/14(金) 12:02:30.50 ID:
沖縄は軍事戦略上もっとも場所がいいとこだからアジア有事にバッチリ
ハヤオが出ていけったて、米軍は絶対出ていかないよ
433:2014/11/14(金) 12:04:41.19 ID:
宮崎高畑両監督が左翼で戦争反対派なのは

昔っからじゃないか。

特に高畑監督は今公安とやりあってる京大の全学連の首領みたいな存在だったからなぁ...
452:2014/11/14(金) 12:06:58.24 ID:
相方の高畑勲は東大から共産党員の生粋の赤だからな
バヤオも影響受けてるだろうねー
485:2014/11/14(金) 12:11:48.28 ID:
御大に、米軍がフィリピンから撤退したら
即座に中国がスプラトリー諸島を侵略して、今現在も占領したままっていう現実を
教えてあげなきゃ。

沖縄も全く同じ危険にさらされてるんだよって。
486:2014/11/14(金) 12:12:16.35 ID:
アカデミー名誉賞受賞の記者会見で、
五十年戦争が無くて良かったとか言う左翼だもの。
521:2014/11/14(金) 12:17:32.40 ID:
>>486
授賞式のスピーチでもアニメを続けられたのは日本が戦争をしなかったおかげってハッキリ言ってるよ
491:2014/11/14(金) 12:12:43.63 ID:
こういう左巻きの人って、警察組織をどう考えているんだろうか?
暴力団や刃物を持った殺人犯にも、非武装で話し合いで投降させろと言うんだろうか?
警察と軍隊は違う話と言うんだろうか?
502:2014/11/14(金) 12:14:34.39 ID:
>「沖縄の非武装地域化こそ、東アジアの平和のために必要です」

じゃあアンタの家に勝手に上がって好き勝手に漁って、気に入ったら住み着いても良いって訳だね?
516:2014/11/14(金) 12:16:43.51 ID:
スタジオジブリで勝手に暴れていいのか
非武装地帯?ふざけんな

散々殺しあうアニメを作ってた癖に
529:2014/11/14(金) 12:18:59.83 ID:
日本が自衛隊を廃止して、日米安保を破棄して日本から米軍基地が無くなり
一切の軍備を持たないようになれば
中国は軍拡を辞め、海洋進出を辞め、世界が平和になる
これはお花畑でもなんでもない

日本の非武装化こそ平和への第一歩だ
584:2014/11/14(金) 12:25:57.69 ID:
>>529
デカい釣り針だなw
532:2014/11/14(金) 12:19:13.76 ID:
宮崎のせいで、沖縄はなりすまし帰化スパイのやりたい放題

【サヨク速報】沖縄知事選、喜納昌吉候補「沖縄に日米中韓朝露の部隊を含む国連平和部隊を駐留させる」c2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1415919949/
535:2014/11/14(金) 12:19:16.95 ID:
やっぱり草加がバックに付くと
こういう発言になるんだ
564:2014/11/14(金) 12:22:32.39 ID:
トルメキア=アメリカ
土鬼=シナ
風の谷=日本
蟲=韓国
595:2014/11/14(金) 12:27:28.07 ID:
おい鈴木
作品が評価されているのであってじじいの思想が評価されてるんじゃねえってちゃんと理解させろよ
658:2014/11/14(金) 12:38:54.73 ID:
アニヲタはこんなやつのアニメ見て、いい年して感動してんだろ。

やっぱりアニメ見てるやつはおかしいだろ。
668:2014/11/14(金) 12:40:36.23 ID:
非武装無抵抗とは

風の谷のナウシカ
クシャナに族長殺されてそのまま皆奴隷でお終い。

天空の城ラピュタ
シータさらわれて金貨もらってハッピーエンド。

紅の豚
非武装なんで飛ばない豚はただの豚丼に。

もののけ姫
たたり神様にアシタカ一族皆殺し冒頭10分でお終い。
703:2014/11/14(金) 12:47:08.73 ID:
ていうか授賞式で言ってたが、半世紀以上も平和だったからアニメやれたんだろ?

だがその半世紀、沖縄に米軍ありっぱなしだったけど矛盾してんじゃねえかw
709:2014/11/14(金) 12:48:15.28 ID:
東アジアの平和なんて、中国の非武装化しか有り得ないよ。
まずは核放棄させてから、9条憲法を作らせるべきだな。

あの大陸は手強い、あの風土のしぶとさは攻めきれるものではない。
しかし逆に内部腐敗には脆すぎるんだよ、だから歴史上では定期的に異民族侵入で国家分裂してきた。
今はもう周辺地域がソビエト崩壊並に独立すべき段階だ。
ここでチベットウイグルその他の独立を認めないと、漢民族まで分裂して核武装が維持できなくなる。
718:2014/11/14(金) 12:49:23.50 ID:
>>709
中国と同盟結べばいいだろ
735:2014/11/14(金) 12:52:39.23 ID:
平和ボケしてるのはおまえらだよ
なぜこういうこと言ってるのか全く理解してない
こういう非武装派の行動原理について少しは学んだほうがいい

もっかい言ってやる、平和ボケしてるのはこういう人らを批判してるおまえら
752:2014/11/14(金) 12:55:39.51 ID:
>>1
ではどうしてチベットは中国に侵略されたんですか?
816:2014/11/14(金) 13:16:23.44 ID:
サヨクが日本人に贖罪意識を植え付けるのに熱心なのはなぜだろな?こんなサヨク他の国にいるのか?
818:2014/11/14(金) 13:17:48.86 ID:
>>816
日本人が元々もっているやさしさの上に成り立っているのが日本の左翼
885:2014/11/14(金) 13:42:30.44 ID:
防衛を他国の軍隊に依存するのは間違いなんだよ。
米軍が有事の時に日本を守ってくれるって何の保証もない。

防衛の為の軍隊は必要。
だが、人口が少なく重要でない沖縄に軍隊を集結させる必要は全く無い。
最も重要な東京中心部に軍隊を集結させるべき。
あと原発の防衛も重要だが、
原発の防衛してる人は銃すら持ってないんだよね。
913:2014/11/14(金) 13:53:24.14 ID:
ナウシカの風の谷って非武装化はすんだの?

よく知らないんだが
928:2014/11/14(金) 13:59:38.02 ID:
>>913
あの話って、人間がオウムや虫を殺すから、
人間がオウムにより滅びそうになって、
ナウシカが非暴力主義的にオウムと和解することで
人類が救われる話だけどね。
つまりは非暴力主義の肯定。
929:2014/11/14(金) 13:59:54.09 ID:
>>913
腐海で清浄化された地球が戻ってきたとのために、眠りについていた人類を皆殺しにして
この世界を我々のものだ。
でマンガは終わってる。
948:2014/11/14(金) 14:08:02.72 ID:
>>928
,
>>929
ありがとう

…だけど
人類が救われる?人類皆殺し?
どっちやねんwww
955:2014/11/14(金) 14:10:09.43 ID:
>>948
人類(左翼)が救われる
人類(右翼)皆殺し
984:2014/11/14(金) 14:26:59.38 ID:
>>955
結局さぁ

自分の好きな考えのヤツだけ生きろ
キライなヤツは皆殺し

ってか?
宮崎の本性が出てるな
957:2014/11/14(金) 14:10:38.57 ID:
べつに沖縄が非武装になっても構わんが、
沖縄の人は本当に非武装でいいの?
971:2014/11/14(金) 14:18:39.12 ID:
 今ある共産国家は本来の共産思想ではないから
おかしいと言って現実が見えないジジイは大変多い
で本来の共産主義とかできないから今があるのにジジイは間違いを認めない
993:2014/11/14(金) 14:37:35.78 ID:
シータとパズーが武器を捨てて笑顔でムスカに応対するのが平和への道だったんですか?
と聞きたいもんだわ