1:2014/11/15(土) 23:20:00.57 ID:

中国国産戦闘機「J10」、試験飛行で墜落か


読売新聞 11月15日(土)19時7分配信

【北京=竹内誠一郎】新華社通信によると、

15日午後、中国四川省成都市郊外で航空機が墜落した

目撃者が中国版ツイッター・微博に書き込んだ情報などを総合すると、

航空機は、試験飛行を行っていた
中国の国産戦闘機「J(殲)10」(改良型)の可能性がある


パイロットは脱出したが、墜落により、複数の負傷者も出ている模様。


9:2014/11/15(土) 23:37:30.06 ID:
殲10についてはこれまでも試験飛行での墜落が報じられており、中国政府は否定してきた。

技術的な信頼性の問題がやはり内在しているのでは?

「人民網日本語版」2011年10月11日
このほど、「陝西省西安市閻良区で試験飛行中の戦闘機『殲10B』が墜落し、パイロットが死亡した」とする情報がネット上で広まった。

空軍の関連部門はこれについて、「偽の情報であり、全くのデマ」と説明した。人民網が伝えた。

空軍関係者は「我々はすでにこの情報を把握している。情報は北京のあるサイト関係者が捏造し、ブロ グで発表した内容が発端で、メディアを通じて広まったと見られる」と語る。

「殲10」は中国が知的財産権を持つ戦闘機で、2005年から配備を開始、
短期間で大量に配備し戦闘力を形成した。対地対空戦闘能力を備える中国初の国産第3世代戦闘機だ。「殲10B」は「殲10」の機体の一部に改良を加え、飛行性能が大幅に向上した後続機。(編集SN)
14:2014/11/15(土) 23:48:44.83 ID:
>>9
これは2010年の事故の状況

2010年04月24日
香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターが23日伝えたところによると、
中国空軍の最新鋭戦闘機「殲10」1機が22日朝、湖南省の上空を飛行中に墜落し、
パイロットが死亡した。同センターによると、墜落したのは湖南省南部の村の山中。村
人たちにけがはなかったという。墜落の原因など詳細は不明。殲10は米国のF16戦
闘機にも匹敵する性能を持つとされる。
16:2014/11/15(土) 23:55:52.08 ID:
>>14

2014年11月15日20:02


四川郫縣三道堰青杠樹村一個樓盤售樓部,今日下午起火,初時報稱是一個飛行器從空中掉落。後有知情人士透露,
從直升機AL31F引擎來看,墜落的有可能是中國主力戰機殲-10B戰機。
騰訊報導,當大家在猜測墜落飛機是否為殲-10B戰機時,剛好昨有網民拍到刷塗空軍的殲-10B戰鬥機準備服役的照
片,誰知今天便傳出有疑似殲-10B戰機在四川墜落,難免讓人有所聯想。
殲-10B戰鬥機是中國國產殲-10戰鬥機的最新改進型號,採用新型的DSI進氣道設計,連雷達、發動機也有所改動。
殲-10B戰鬥機目前已進入量產階段,部份完成試飛的殲-10B戰鬥機,已刷塗中國空軍塗裝,準備服役。(國際中心
/綜合外電報導)
今15日下午2時,四川郫縣三道堰青杠樹村發生疑似軍機墜毀事件,有村民指目擊機上飛行員跳傘逃生,落地後被
警方帶走。
現場消息則指,地面上至少有7名市民受傷。當地一個論壇有網友爆料稱,自己剛從殯儀館回來,一名23歲女子在
軍機墜毀時當場被炸死,但官方目前並未證實此一消息。(國際中心/綜合外電報導)

2:2014/11/15(土) 23:21:11.06 ID:
>>1
チャイナボカンシリーズ。。
32:2014/11/16(日) 08:21:21.91 ID:
イスラエルの技術をパクって劣化コピー。
やっぱり、中国では軍人の命が一番安いんだな。
3:2014/11/15(土) 23:24:17.51 ID:
どんまい
4:2014/11/15(土) 23:27:21.27 ID:
文化小革命の大虐殺
5:2014/11/15(土) 23:27:29.39 ID:
中共の政府系報道機関の正式発表は、「ない」に100元。
6:2014/11/15(土) 23:27:47.66 ID:
ロケット発射失敗で村ひとつを焼の原にして黙殺した中国も昔の話なんだな
情報公開が進んでいる証左だわ
7:2014/11/15(土) 23:30:58.06 ID:
はやく埋めないと
8:2014/11/15(土) 23:36:10.67 ID:
問題なのは、
  限界試験中の事故なのか?
  ただの、故障による事故なのかそこが問題だ。
10:2014/11/15(土) 23:37:50.11 ID:
>>8
 wいやいやw

 G20参加真っ最中の習近平に恥をかかせる目的だったりしてw
11:2014/11/15(土) 23:40:06.14 ID:
恒例の爆発かと思ったら墜落かぁ!
ま,似たようなもんか!
12:2014/11/15(土) 23:41:05.05 ID:
失敗を繰り絵して成功するんだから笑ってると痛い目見る
29:2014/11/16(日) 04:24:36.47 ID:
>>12
>失敗を繰り絵して成功するんだから笑ってると痛い目見る

確かに、その考えは正しい

「いつかアイツよりも上の存在になってやる」

と言う執念は、ひとつ、また一つと欠点を無くして行って
やがて日本よりも上の存在になる原動力となるだろう

だが哀しいかな

その理論が通用するのは

「ワタシはアイツよりも弱い存在だ」

と負けを認め、謙虚になる姿勢。
泥に塗れ、ドロ水を啜ってでもいつか勝ってやる!と言う
雑草根性的な姿勢があってのこと
弱い物が強くなるには、自分が弱者であることを
認めるところから始めねばならない

テメエにとって都合の悪い事を無かったことにしてりゃ進歩は無いし
小日本と呼んでいい気になったり
有りもしない歴史を捏造して日本に色々な分野で一歩引かせることで
優位を確保しようとするいじましい国で有り続けているうちは
進歩は無いだろう

実例を挙げると
中国政府は、つい先日も

「アメリカが発表してる中国の大気汚染の数値は間違っている」
などと発言し
中国の大気が汚染されていると言うのは、実は間違いだったんだ

と言う態度をとり、
中国の空気が汚れているなんて言うなと、封殺する方向に舵を切っている
13:2014/11/15(土) 23:42:34.34 ID:
あと数時間もすると、ネット掲載された写真や記事がまた「粛清」されるのですね。そうですね?
15:2014/11/15(土) 23:49:34.71 ID:
墜落?北朝鮮の戦闘機が墜落した事にするアル( `ハ´)
17:2014/11/15(土) 23:58:53.08 ID:
マッカーサーの占領政策が、敵対から途中で同盟に大転換したのは、
昭和25年に突如発生した朝鮮動乱からだ。
日本に自衛隊の創設を認め、防衛の協力者にすることに方針が一変した。
朝鮮戦争とは、共産圏のソ連と中国が北朝鮮をそそのかし韓国に侵入させたもので、
中ソとアメリカの代理戦争であった。
米国はそれまで中ソは連合国側で仲間と考えて北に対し何の防備もしていなかった。
ここで始めてマッカーサーは、かって日本が戦った日清戦争と日露戦争を一緒にしたものを
日本に代わって米軍が戦わされているということに気が付くのだ。
そしてマッカーサーは、日本の過去の戦争がすべて中ソに対する自衛のためのものであったと、
始めて確信するのである。
これを契機にアメリカもスターリンの罠に掛かっていたことに気が付くのだ。
大戦終了時から芽生えつつあった米ソ対立の冷戦が明確なものとなった。
米国の真の敵は日本ではなくソ連だったのだ。

せっかくアジアの防共の一大勢力となっていた日本を米国が潰してしまった結果、
支那大陸はほとんど全て共産圏に編入され、
朝鮮戦争とベトナム戦争という二つの戦争でアメリカは日米戦争以上の数十万人という
手痛い被害を受けることになってしまった。
朝鮮戦争の反省から、アメリカはサンフランシスコでの対日講和会議に
ソ連の参加を拒否し、日本への賠償要求も放棄したのである。
39:2014/11/16(日) 10:23:06.37 ID:
>>17
中原もロシアも文明や文化は壮大だが、広くて貧富の差が大きくて恩恵は行き渡らず、力で抑えられなくなると新しい権力者に変わる歴史が続いてきた。
日本は資源に乏しく災害もあるから、共同体で協力し合わないと生活が成り立たない社会だった。
お上には共同体組織の代表のようなもので、義務もついていることを富む者も貧しい者も知っていた。
だから欧米が日本への不可侵を提案してくれていたら、日本も施政方針を変えながら妥協できていたのではないかとも思う。
結果的には、日本が不平等な扱いをされたことで、苦しくても貧しくても国や思想が大きく割れず、沖縄も含めひとつでいられたことはよかったのかもしれない、と思う。
18:2014/11/16(日) 00:01:57.39 ID:
殲10Bは過去に墜落を含めて何度か事故を起こしている。
共通点としてはエンジン故障があげられる。今回の事故の原因はわからないが、
同様の原因が考えられる。信頼性のないエンジンが殲10Bのアキレス腱となり
かねない。
19:2014/11/16(日) 00:13:18.63 ID:
自分の身を殲
20:2014/11/16(日) 00:17:31.94 ID:
もっと内陸の砂漠地帯とかでやればいいのに
21:2014/11/16(日) 00:22:13.98 ID:
え?試験飛行を街中でやったんですか?
28:2014/11/16(日) 04:10:22.74 ID:
>>21
住民7人重傷、女性が1人、下敷きで死亡とか・・・案外、秘密で試験飛行とかじゃないのか、
それともアウトオブコントロールで住宅地に突入か?
写真見る限り、汚らしい川辺に墜ちたみたいだが・・・
22:2014/11/16(日) 00:41:23.11 ID:
この転職力診断で予想年収が350万円以下だと池沼レベル
http://seisyainninaru.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
23:2014/11/16(日) 01:11:12.55 ID:
滅10墜落たって航空機開発に墜落はつきものだからな
アメリカもたまに墜落してるし
24:2014/11/16(日) 01:12:35.49 ID:
中国なんて未完成でも大量生産しちゃう国。
兵隊なんて消耗品だから戦闘機の不具合なんて気にしない。
25:2014/11/16(日) 01:16:39.93 ID:
飛行途中で操縦菅が外れ、ペダルもろとも底が抜け操縦不能に
26:2014/11/16(日) 01:24:07.42 ID:
10の前の字が難しくて読めない
なんて読むのか教えて
27:2014/11/16(日) 02:29:48.78 ID:
自己解決かも
殲滅ですね?
30:2014/11/16(日) 08:14:11.93 ID:
F16に相当する中華戦闘機?  ミグの間違いじゃないか?
F16が毎年ドンドカ墜ちるかってんだ。
40:2014/11/16(日) 10:46:42.17 ID:
>>30
KF-16は、よく墜落するよね?
31:2014/11/16(日) 08:19:44.63 ID:
勝手に自滅してくれるなら日本としては特に何もすることはないですね
33:2014/11/16(日) 08:36:33.04 ID:
パイロットは脱出して死んでないぞ? 死んだのは無辜の女1人と重傷住人7人。
34:2014/11/16(日) 08:38:37.67 ID:
自国住民を殲滅する気なのか
もっといい名前を付けろよ
性能のよさを誇示するような

ネーミングセンスが悪い
38:2014/11/16(日) 09:15:01.84 ID:
>>34
筋斗雲10-Bとか、天狗10-B ?
35:2014/11/16(日) 08:46:53.56 ID:
中国産の戦闘機っていつまでたっても試験中の気がする。
36:2014/11/16(日) 09:04:22.75 ID:
いい加減な支那人だからな~
37:2014/11/16(日) 09:09:28.21 ID:
エンジンを作る技術が・・・ヤバイみたい。>>今までの殲10-Bの事故原因は一緒。今度も多分・・・