屈辱の日中首脳会談 日本国旗用意されぬなど中国の非礼対応


 約3年ぶりの日中首脳会談に、安倍首相だけでなく、大メディアまで浮かれてしまったようである。

翌日(11月11日)の新聞各紙は一面にこう見出しを打った。

 
〈日中 関係改善へ一歩 3年ぶり首脳会談 海上衝突回避で一致〉(読売)
〈日中 互恵関係を再構築 首脳一致 尖閣・靖国言及なく〉
〈「会談自体が意味」日本ペースに自信〉(産経)
 
 首脳会談での習近平・国家主席の振る舞いはあまりに儀礼に反し、日本の首相をコケにするものだったのに、なぜ会談を評価するのか理解に苦しむ。
 
 会談前から異常な光景だった。本来、アジア太平洋経済協力会議(APEC)のホスト国である中国側が、相手国の首脳を出迎えるのが外交上の常識だ。しかし、報道陣のカメラの前に先に現われたのは、あろうことか安倍首相だった。安倍氏はひとり、フラッシュの前に居心地悪そうにたたずむしかなかった。その後の様子を、中国ネットニュース『万隆証券網』(11月11日付)はこう伝えた。
 
〈安倍首相が待っているところに習主席がようやく姿を見せた。安倍首相は笑顔で手を伸ばし、「正式にお会いできてうれしいです」と語りかけた。だが、その言葉が通訳される前に習主席はカメラを構える記者のほうに身をひるがえし、安倍首相には何も語りかけなかった〉

〈安倍首相は挨拶したが、習主席は応えなかった〉
 
 こうして首脳会談は屈辱的なシーンで幕を開けたが、他にも非礼な舞台設定が用意されていた。中国情勢に詳しいジャーナリストの相馬勝氏の指摘は鋭い。
 
「大国同士の首脳会談であれば長テーブルを挟んで座るのが外交儀礼です。ところが今回の会談では2人が横並びで座った。しかも、向かって右側という優越的な立場の席に習氏が座り、安倍氏は立場の弱い左側の席に着かされました。11月9日に習氏が香港行政長官と面会したときと同じ構図です。

 しかも、首脳会談だというのに、現場には日本の国旗さえ用意されていませんでした。あたかも、中国皇帝と朝貢外交を行なっているかのような印象を受けました」

※週刊ポスト2014年11月28日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141117-00000025-pseven-cn



アカピーが、屈辱の日中首脳会談だと、


1
:2014/11/14(金) 00:14:35.03 ID:
 日中首脳会談が実現した翌11日朝の中国各紙では、
習近平(シーチンピン)国家主席と各国首脳の会談を伝える中で、

安倍晋三
首相との会談の「差別化」が際立った。

 共産党機関紙・人民日報は2面で習主席と韓国、ベトナム、ブルネイなど6カ国の首脳が会談前にそれぞれ握手する写真6枚を並べて掲載。


安倍首相だけ背景に国旗がない。


写真説明も5人の首脳については「会談した」とあるが、安倍首相だけ

「日本の求めに応じて会談した」と記述。写真も一番下だった。

 同日の人民日報系国際情報紙・環球時報は、

習主席が安倍首相と会談したことを「礼儀作法にならった」とし、


中国側は首相に『礼』を与え、同時に(約束を守るという)『義』を求めた」と強調した。


ソース(朝日新聞) http://www.asahi.com/articles/ASGCC36QJGCCUHBI00B.html

写真=習近平・中国国家主席と各国首脳の会談を伝える11日付人民日報。右下が安倍晋三首相


別ソース(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/news/20141112k0000m030115000c.html

写真=6カ国との首脳会談を伝える「人民日報」。
安倍晋三首相との握手の写真(右下)だけ背景に国旗がない=2014年11月11日、石原聖撮影



前スレッド(★1が立った日時 2014/11/13(木) 20:06:53.74)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415876813/

関連スレッド
【安倍外交】安倍+習会談は「首脳会談」だったのか?中国、

「公式な首脳会談とみなさず」…合意文書の文言は日本側の譲歩を示唆 [転載禁止](c)2ch.net

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415878950/
カツカレーにこの金額は出せない


2
:2014/11/14(金) 00:15:20.24 ID:
やってることが朝鮮と変わらないな

 
8: :2014/11/14(金) 00:20:17.55 ID:
朝日新聞とか薄汚い意図が見えすぎていいか全気持ち悪いんだけど 

よく恥ずかしげもなくこんなもんで商売続けられるよな


 10 :2014/11/14(金) 00:22:27.25 ID:
習はカリントと間違えて猫の糞を掴んだみたいな顔してたもんな。

日本人の扱いにつていて、自ら手本を見せた。

4:2014/11/14(金) 00:17:15.67 ID:
そういう扱いをするなら、そういう扱いをされたことを
きっちり記憶しておくまでのこと。
6:2014/11/14(金) 00:19:15.40 ID:
.


無能な者は大い与え、有能な者は冷遇しろ、

さすれば隣国では無能なものが重用されていずれ滅ぶ

.
7:2014/11/14(金) 00:20:06.17 ID:
やらなくていい会談だったからな
双方とも、アメリカの顔を立てただけ
9:2014/11/14(金) 00:20:22.29 ID:
>>1
キンペー泣きそうw
11:2014/11/14(金) 00:23:19.86 ID:
別にいいけど反動はあるよw
12:2014/11/14(金) 00:23:33.37 ID:
日本は古来中国から「礼節」を学んだ
だがいまは世界的にみてもその礼節さえも日本のほうが上

中国の歴史・文化や発明・・・建築物などなどは先人が作ったものであり
近年は学ぶべきモノは一つもないのが現実。
なぜにこうまで落ちぶれたのか
20:2014/11/14(金) 00:29:58.77 ID:
>>12
今中国で跋扈している民族の欲望の為に、それらを生み出してきた人々を皆殺しにしちゃたからなw
朝鮮と全く同じ構造、さすがは大朝鮮。
39:2014/11/14(金) 00:38:26.60 ID:
>>12
A)どの文明も黎明期は王族など支配階層が文化を作っていた
人口が多く面積が広い統一文明は大人数の兵士・奴隷を使えるため、
絢爛な文化を創造する(古代エジプト、古代中国など)
一般民衆は獣と変わらない未開生活を送る

B)文明の次の段階は中産階級、市民階級の勃興と、それによる
多様性に富んだ雑多な文化の誕生、そして科学的思考の誕生
ギリシャ、ローマから始まったものの、その後は一旦衰亡、
ルネッサンスで再び進歩がみられた
日本は江戸時代以降にこの段階に入っていく

中国はA段階のままB段階に入れず、朝鮮はA段階に片足をかけた段階で停止
だから中国は古代A段階の文物については価値があるが、それ以降は
文化的に死んでしまう
13:2014/11/14(金) 00:24:57.58 ID:
精神年齢が、小学生並みの、小器量、中国(爆w)
14:2014/11/14(金) 00:27:09.18 ID:
中共は習近平の代で終わりだな
17:2014/11/14(金) 00:28:35.08 ID:
>>14
あと8年任期あるそうだが、多分2年持たないだろうなw
中国が分裂や崩壊するからな
15:2014/11/14(金) 00:27:56.41 ID:
映像見たが安倍首相と目を合わせないようとする習の必死感しか伝わらなかったがwww

安倍首相の目から必死に逃げて首をフリフリwww習近平wwww蛇に睨まれた蛙状態
16:2014/11/14(金) 00:28:32.48 ID:
しかしGDP世界2位で軍事大国の中国が
日本ごときをここまでネガキャンするって何でやろな

逆にそんな警戒するようなことあんのかと疑うな
83:2014/11/14(金) 01:24:46.03 ID:
>>16
中国内部の問題。
中国は歴史的に国内の不満を外敵を作って発散させるという手法を取っている。
この手法は兵法書の孫子か何かあたりに書かれている。

都合よく、中国の隣国に、頭の中がお花畑で能天気な島国があって
ちょっかい出してもへこへこして武力行使してこない、
とても『便利』な国があった。

こんな美味しい国があったら利用しない手はないでしょwww
18:2014/11/14(金) 00:28:37.03 ID:
>>1
挙げ句の果てに村山談話を肯定してくるし(笑)
19:2014/11/14(金) 00:29:11.84 ID:
( ´∀`) まるで朝鮮人だな。ははは

( `ハ´) 朝鮮人じゃないアル 非礼は許さないアル

<丶`∀´> 朝鮮人じゃないニダ 昔は中国も治めていた韓国人ニダ

( ´∀`)( `ハ´) え?それ韓国の教科書では古朝鮮だろ?
21:2014/11/14(金) 00:30:13.02 ID:
中韓とは国交断絶するべき
珊瑚の密漁だって中国の中央の指示でやってるんだろ
だからこんな態度
22:2014/11/14(金) 00:30:29.16 ID:
>>1
>『礼』を与え、同時に(約束を守るという)『義』を求めた

ほうほう、あれが中国式の礼かw
中国の礼節も地に落ちたもんだなwww

    /~~/          
    /  /     
   /  ∧_∧  ビシッ  
   / .<丶`Д´>_  中国人は民度が低いな
  // (m9  )/   
  " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"   
23:2014/11/14(金) 00:31:07.63 ID:
ほんと失礼な国だよ。
そういう差別してんのを他国にも見られてるって考えないんだろうな。
いずれブーメランになって中国に返っていくよw
24:2014/11/14(金) 00:31:08.94 ID:
中国の兵法書「六韜(りくとう)」

「交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。

 交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。

 そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。

 そしてやがては滅ぶ」
117:2014/11/14(金) 05:19:12.37 ID:
>>24
これ現代には通用しないよね
今回の件だとニュース見た日本人の多くが
中国に対して横柄な態度で失礼だと思ったはず
別に特に保守とかでもないうちの親父やお袋も
テレビ見て失礼だとかなんとか怒ってた
127:2014/11/14(金) 06:11:39.40 ID:
>>24
六韜三略の使い手のくせして、支那は何度滅んだやら。
137:2014/11/14(金) 08:05:02.90 ID:
>>127
滅ぶも滅ばないも、ここ2000年で滅ばなかった皇帝なんて、世界で日本の天皇家だけだよw
25:2014/11/14(金) 00:31:26.73 ID:
やることが細かすぎて気付かなかったわ
「ほれ、国旗なしだぞ」ぐらい言って欲しかった
26:2014/11/14(金) 00:31:57.32 ID:
むしろ熱烈歓迎・友好ムードだったら、どうだった?
これぐらいの距離感、緊張感でよいよ!
日本国民は、わが首相が中国で冷遇されたらむしろ喜んでるね。
有能の証w
27:2014/11/14(金) 00:33:13.89 ID:
>>1
もう遅い。
ゼロ回答の安部にキンペーが会ってしまった。
キンペーは会談のカードを切ったのに、安部は靖国カードを残したまま。
それでも会談したのは日本を依然無視できない存在ということ。

中国が日本に完敗したのだ。
36:2014/11/14(金) 00:37:50.52 ID:
>>27
安倍が日中で尖閣の認識が違う、と認めてしまったから、中国へのすごいお土産でしょ
28:2014/11/14(金) 00:34:44.02 ID:
3000年の歴史を持つ大国の中国らしくない器の小ささだなw
キンペーちっさw
29:2014/11/14(金) 00:35:11.82 ID:
安倍と握手してる時のキンペーの顔、思い出すだけで吹く
誰か物まね芸人やってくれないかなあw
43:2014/11/14(金) 00:39:07.09 ID:
>>29
安倍首相から必死に目をそらす酋長の習

30:2014/11/14(金) 00:35:16.45 ID:
にこにこ笑って金せびられるより、むしろこれでいい。
35:2014/11/14(金) 00:37:37.20 ID:
小近平
大きいのは態度と図体だけ
人物のなんと小さいことよw
38:2014/11/14(金) 00:38:15.92 ID:
近平は世界に恥晒したぞ
特亜3国人はそう思わないだろうけどwww
40:2014/11/14(金) 00:38:38.34 ID:
はいはい、大中華 大きいねー立派だねー
キモいけど
42:2014/11/14(金) 00:38:59.11 ID:
 
史上最低最悪最凶の売国奴反日統一協会朝鮮自民党の嘘つき帰化チョン
アベンキ下痢三が、台湾に尖閣の漁業権をプレゼントした結果↓

【国際】台湾海洋調査船が領海侵入 沖縄・尖閣沖
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405638028/

【国際】中国と台湾、尖閣で漁民救助 中台初の連携、協力強化へ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412006755/

中国人船長「日本のサンゴで39億円儲けたったwwwww」→サンゴで一攫千金を夢見る中国人が急増
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1415461033/
45:2014/11/14(金) 00:39:28.20 ID:
くっそくだらない面子にこだわらないといけない小中華は惨めだね
46:2014/11/14(金) 00:39:32.68 ID:
これって独裁国家の新聞の典型で、何ら不思議に感じないんだけど…
微笑ましいっちゃ微笑ましいよね。
47:2014/11/14(金) 00:39:48.85 ID:
没するところの君子w
48:2014/11/14(金) 00:39:54.75 ID:
本当に強圧的に専制支配できてたら「日本に対して弱腰だ!」などという
世論なんて発生する余地さえないはずだが、内実ズタボロでねえかい?
昔からそうだが、70年代とかの壁新聞で騒いでた時代もそうだった。

中国というと「共産党の一党による恐怖の独裁」などとある意味で持ち上げてるが
一枚岩になるなど何千年の歴史もかけて一度もないんでね?
ただの群盗の集団
49:2014/11/14(金) 00:40:31.41 ID:
狭量、お猪口より小さい囚人兵主席の器量。
50:2014/11/14(金) 00:42:32.30 ID:
ど田舎のガキ大将国家ww
51:2014/11/14(金) 00:42:35.67 ID:
もはや狐ですらないキリギリスwww
54:2014/11/14(金) 00:44:23.39 ID:
キンピラ涙目やん
何か辛い事あったんか?
55:2014/11/14(金) 00:44:24.47 ID:
バカな国だなw
その態度が世界からどう見られるか想像できないのか?
これだから自己中野郎はwww
56:2014/11/14(金) 00:44:33.44 ID:
 
【政治】安倍首相「中国韓国との関係改善に努力を重ねることが重要だ」 「河野談話見直しはしない」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412162010/

【政治】安倍首相「村山談話の継承」を表明…日中首脳会談★2 ・2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415627882/

【訃報】安倍、長年政府が認めていなかった、中国との尖閣領土問題を認める…首脳会談実現のため [転載禁止]・2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1415359525/
 
57:2014/11/14(金) 00:44:47.29 ID:
>>1
どう考えても中国の周は、追いつめられてるよね。
せめて、こきんとう」みたいに、華麗に握手をスルーしとけば、
安部ちゃんを追いつめられたのに。

握手した瞬間、安部ちゃんの圧倒的勝利だな。
周が何言っても、もう遅いわw
58:2014/11/14(金) 00:45:09.13 ID:
人口も面積も日本の何十倍も広いのに、心は狭いんだなw
60:2014/11/14(金) 00:45:19.35 ID:
こういう条件で受けたのだから仕方ない
求めに応じて会ってやったんだから仕方ない
こういう条件を飲む方が悪い
61:2014/11/14(金) 00:46:00.64 ID:
シーチンピン
略して尿瓶
62:2014/11/14(金) 00:46:52.55 ID:
自国民のためにここまでやらないといけないことが
逆に憐れみを感じるわw
63:2014/11/14(金) 00:47:33.75 ID:
APEC欠席すればよかったのに。シナも昔やってたような。
64:2014/11/14(金) 00:47:47.39 ID:
こんな態度とっているから、他の国々から大国として見てもらえないんだよwww
66:2014/11/14(金) 00:49:22.24 ID:
 
相も変わらず、 反日統一協会朝鮮ゲリゾー自民党のデマ流しキチガイ
密入国ゴキブリアベンキ糞チョンネトサポが、アクロバティック擁護に
必死だなw

安倍ぴょん信者の正体はガチで統一教会の在日アベンキだった (´・ω・`)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1399845201/

自民党はネット工作業者を使い自民党に都合の悪い書き込みを削除したり反論させたりしている
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/8899f65988fe0f35496934dc972e2489

統一協会・原理研出身=世耕弘成=自民党ネットサポーターズクラブ
http://system4.seesaa.net/article/372866935.html
 
67:2014/11/14(金) 00:49:53.13 ID:
>1
良かったですね後進国の未開人さん。
未開人さんが喜んでくれて私たちも嬉しいですよ。
しかしキンペーさんの表情を見て、文明人なら恥ずかしく思うものですよ。
68:2014/11/14(金) 00:50:06.22 ID:
支那は何時までたっても子供だな
69:2014/11/14(金) 00:50:34.85 ID:
あまりの懐の狭さにびっくりw
73:2014/11/14(金) 00:55:01.94 ID:
こんな国にODAとか笑わせる
中国人見たらゴミ投げてやりてーわ
74:2014/11/14(金) 00:57:12.05 ID:
日本人の怨みの根深さを知らない楽天家ばかりだな。
76:2014/11/14(金) 00:59:00.90 ID:
敵国とは国交断絶でいいよ
77:2014/11/14(金) 01:05:42.13 ID:
馬鹿な世論がトップの首を閉めているんですよ
反日教育をしている韓国と同じ構図

やがて、こうなることに気づかないオバカな中韓
アホの極みですね
78:2014/11/14(金) 01:11:23.35 ID:
いいじゃないのよ
ある意味日本を気にしてるってことなんだから

中国の意図を解り易く表現したんだろ
81:2014/11/14(金) 01:21:38.81 ID:
小説読み始めてみたらプロローグに犯人書いてあった。そんな感じ。
90:2014/11/14(金) 02:00:19.06 ID:
>>85
世界=中国と韓国ってか?
朝日新聞は黙ってろ
86:2014/11/14(金) 01:49:52.14 ID:
普通の国ならとっくに戦争
87:2014/11/14(金) 01:50:02.48 ID:
ここまでバカにされても、何も言えない
皇帝に献上して生きていく、奴隷だな、中国に頼ってるから
これからもっときつい要求になるだろう
88:2014/11/14(金) 01:57:21.96 ID:
対中国ODAを復活させた反日統一協会朝鮮自民党の嘘つき帰化チョンアベンキ下痢三↓

【政治】中国ODAに年間300億円!日本政府「盗人追い銭」実態
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393237356/

【政治】ODA、軍事利用の解禁検討 政権、民生支援から転換
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396334588/

【国際】いつまで続ける対中国ODA…総額3・6兆円、年間300億円贈与も「反日」一途、軍事脅威なのになぜ? 日本は「貢ぐ君」か★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391666746/

●安倍内閣が対中国ODAを復活
89:2014/11/14(金) 01:59:44.45 ID:
姑息なことして喜んでる大馬鹿民族www
習キンペーの顔がでかくでてれば喜ぶような幼稚さwwwwwww
91:2014/11/14(金) 02:01:51.49 ID:
 
史上最低最悪最凶の売国奴反日統一協会朝鮮自民党の嘘つき帰化チョン
アベンキ下痢三が、台湾に尖閣の漁業権をプレゼントした結果↓

【国際】台湾海洋調査船が領海侵入 沖縄・尖閣沖
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405638028/

【国際】中国と台湾、尖閣で漁民救助 中台初の連携、協力強化へ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412006755/

中国人船長「日本のサンゴで39億円儲けたったwwwww」→サンゴで一攫千金を夢見る中国人が急増
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1415461033/
92:2014/11/14(金) 02:04:45.60 ID:
はいはい、そういうことでいいですよ
93:2014/11/14(金) 02:07:47.50 ID:
>>1
日中断交あるのみなんだよ。クソ支那畜が
95:2014/11/14(金) 02:37:38.97 ID:
尖閣諸島沖の日本の領海に入って操業する中国漁船の数
3年前   年間8隻   ←民主党政権

去年    88隻    ←親韓sengoku38とグルの
今年    200隻以上 ←朝鮮ゲリゾー自民党政権
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/197101.html

【AERA】sengoku38、妻は韓国籍 妻の両親は米国籍コリアン
http://archive.2ch-ran☆king.net/archive_i.php?board=news&time=1290000274

要拡散 安倍政権売国の証まとめ
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2716.html
97:2014/11/14(金) 02:41:01.27 ID:
ま、ホントに下だと思ってたらわざわざ反日する必要もないわな
人口1/10、国土はもっと狭い日本にさえ勝てない劣等三等国w
100:2014/11/14(金) 02:44:42.32 ID:
>>1
小学生かよw
101:2014/11/14(金) 02:45:40.96 ID:
>「中国側は首相に『礼』を与え、同時に(約束を守るという)『義』を求めた」と強調した。

『強調した。』
なるほど。
たまたま海外ニュースを見ていたら、欧米のニュースでは、「日中首脳会談、中国はプロトコル無視」だったからね。
中国も一応、気にしてるんだw
104:2014/11/14(金) 03:39:19.62 ID:
親中派議員、チャイナスクール、親中マスゴミが本当ウザイな
小泉みたいに気に入らない国会議員は抵抗勢力にしてクビにすればいいのに
105:2014/11/14(金) 04:03:22.69 ID:
嘗ては栄華を極めた超大国が見る影もないな
そりゃ島国にも負けるわ
107:2014/11/14(金) 04:22:40.67 ID:
>>1
一国の総理大臣を侮辱するのも「礼儀作法」のうちなのか?

ったく土人の言うことはわけ分からんわw
111:2014/11/14(金) 05:13:25.35 ID:
>>1
なんか必死だな、中国。
114:2014/11/14(金) 05:16:27.94 ID:
シナらしくて結構ですな
115:2014/11/14(金) 05:18:43.40 ID:
いかにも朝日が喜び勇んで報じそうな内容だなwww
118:2014/11/14(金) 05:20:52.94 ID:
>>1
習本人がどう思ってるか知らないけどさ

チンケな野郎だって思われただけだぞw

パククネといいキンペエといい、最低限の礼儀も知らないただのバカだと世界に公開しただけ
119:2014/11/14(金) 05:21:13.16 ID:
ネトウヨの負け惜しみスレ~ww

どう考えてもアジアの覇者は中国だからしょうがない
中国じゃ統一教会の布教も珍味売りもできないもんなw
ザマぁwww
162:2014/11/14(金) 08:33:23.53 ID:
>>119
お前の脳みそはチャンコロと同じなんだな
122:2014/11/14(金) 05:46:04.45 ID:
民主党政権では、海保巡視船が中国船を即撃退
反日統一協会朝鮮ゲリゾー自民党政権になり、海保は張り子の虎状態

売国奴「青山繁晴」が尖閣諸島の件でまた捏造か
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/touch/20120823/p1

小笠原周辺に中国漁船 過去最多の113隻確認
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1414167902/

【密漁】中国サンゴ漁船 伊豆諸島沖にも160隻確認
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414703457/
123:2014/11/14(金) 05:47:22.63 ID:
尖閣諸島沖の日本の領海に入って操業する中国漁船の数
3年前   年間8隻   ←民主党政権

去年    88隻    ←親韓sengoku38とグルの
今年    200隻以上 ←朝鮮ゲリゾー自民党政権
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/197101.html

【AERA】sengoku38、妻は韓国籍 妻の両親は米国籍コリアン
http://archive.2ch-ran☆king.net/archive_i.php?board=news&time=1290000274

要拡散 安倍政権売国の証まとめ
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2716.html
124:2014/11/14(金) 05:50:02.40 ID:
>安倍首相の写真は「国旗なし」「一番下」

中国は小心者www
ここまで客を侮辱して醜態さらして
どこが大国だよw
125:2014/11/14(金) 05:55:06.51 ID:
カルト公明の代表やら財界の守銭奴どもを北京に呼びつけて、安倍との会談を仕掛けたくせによくいうぜw
バカシナがこうやって、近づいてくる時はなんらかの魂胆があるんだから、さらに警戒が必要
126:2014/11/14(金) 06:05:08.81 ID:
孤閨の寂しさと更年期障害により正気を失い日本を敵視し対話を拒否する阿Qクネ
クネが捏造歴史認識・誹謗中傷をを反省し土下座して謝罪するまで断固として経済
制裁を発動し1000年継続すべし!!

竹島問題については 国際司法裁判所(ICJ)に提訴しろ。
もしくは 国際海洋法裁判所(ITLOS)へ国連海洋法条約に基づく紛争解決手続をとれ。
さもなくば 竹島を武力で奪還しろ! 主権侵害の外敵に対する自衛奪還行動は現憲法を停止し自然法上の国家権利として断固行使せよ!!
128:2014/11/14(金) 06:27:39.06 ID:
中国4000年コソ泥の歴史
132:2014/11/14(金) 07:42:22.00 ID:
孔子賞を作りながら、礼節を知らぬ国。
こんな恥知らずな民族とは、付き合うな。
中韓はアジアの恥。
144:2014/11/14(金) 08:11:03.83 ID:
>>132
よく孔子持ち出して礼節だの言ってるのがいるけど
日本人が知ってる論語やらは原典の極一部の抜粋で
実際にはルサンチマンと残虐非道満載なんだよね。
日本人が文字から考える礼節と、あちらの解釈は真逆だから
やたらに使わない方がいい。
シナ人は日本人が曲解して美しい誤解をしてるのを知った上で
利用してるのだから。
136:2014/11/14(金) 08:00:20.69 ID:
こういう下の扱いの国からODA貰っているってんだからな………もう要らないよね………ってかやめてたっけ?
142:2014/11/14(金) 08:10:04.88 ID:
>>136
中国経由でリターン貰ってる日本の悪い奴がいたから
足元見られてやめられないんだよね
138:2014/11/14(金) 08:05:28.04 ID:
やっぱり外交をしっかりするならこういう失敗外交繰り返さんことだ
世界的に俯瞰できる目を養ったほうがいい
完全に世界的にはチャンコロが上から目線で日本がへりくだった風にしか見えんよ
内容も日本側はグレーだしな
日本オタクなら外人学者も擁護するが、一般の世界の人間は日本やっぱりって思われたって事
安倍外交はこの辺が限度
141:2014/11/14(金) 08:08:40.53 ID:
その気が無いのに国際会議に便乗して会談しても
こんな扱いにしかなるわけないやろと。
外交ヘタと能力を晒してるだけ。
145:2014/11/14(金) 08:11:08.07 ID:
>>141
君は何党を支持しているの?
また総理にふさわしい現職の国会議員は誰だと思っているの?
148:2014/11/14(金) 08:13:54.59 ID:
>>145
無いから取りあえずこれとかやりたくないんで。
191:2014/11/14(金) 14:48:11.74 ID:
>>148
wwwwなぁんだwwwwただのザコかwwwwwwwwwwww
151:2014/11/14(金) 08:16:59.90 ID:
チャンコロって、面倒臭せー人種だな!
154:2014/11/14(金) 08:20:36.95 ID:
このスレで「日本は土下座外交しか出来ない」とか言ってる奴は、
きっと、安倍が今回の習みたいな態度を相手にすれば満足なんだろうなw
思考が中国人レベルの人間ってことかw
155:2014/11/14(金) 08:21:47.14 ID:
>>1
> 同日の人民日報系国際情報紙・環球時報は、習主席が安倍首相と会談したことを「礼儀作法にならった」とし、「中国側は首相に
>『礼』を与え、同時に(約束を守るという)『義』を求めた」と強調した。


へーーーーー!
あれがチャンコロの礼儀作法か!
157:2014/11/14(金) 08:24:49.36 ID:
朝日や変態からしたら、今回のシュウキンペーの行動は歓迎すべき事なんだろうな!
161:2014/11/14(金) 08:30:54.18 ID:
中国は、有能な国の人たちに対しては、
冷たい扱いをして、無能な国の代表には、
暖かい扱いをするらしい。
つまり、安倍さんは有能で、
オバマさんは、大歓迎されたので、言うまでもないね。
163:2014/11/14(金) 08:33:45.49 ID:
支那共産党は、「安全な敵」が欲しいんだよ。
っが日本を完全に敵に回すと、支那は頭悪いからレアアースの時みたいに致命的な反撃を食らう。
国民感情的な反感を双方に持たせるのが、党への反感が逸らされてベスト。
だからセコいチョンみたいな行動を取るんだよw

逆に日本は、世界の目にどう映るかだけを問題にしているから、安倍がヘイコラしてるのに
支那は失礼な態度を取るっつーのを宣伝するのが最良の行動。
これで鬼畜米英と国連(軍だぞ)っが黙る。

ミンスのアホとは大違い。
166:2014/11/14(金) 08:39:17.23 ID:
そこまでして会談してキンペーに何かメリットあったの?
215:2014/11/14(金) 17:35:19.56 ID:
>>166
「日本が頭を下げてくるから
嫌々応じてやった」
という印象操作をしたかったんじゃないの
そんなパフォーマンスで主導権を握れるとでも思ってるのかねえ
175:2014/11/14(金) 12:10:20.01 ID:
さすが中国!
度量が狭いwwwwww
179:2014/11/14(金) 12:44:23.70 ID:
ちっさw
シナの最高権力者は庶民派だなw
やることが団地のいじわるババアと同レベルwww
214:2014/11/14(金) 17:33:12.22 ID:
>>179
まんまチョンと一緒だね
182:2014/11/14(金) 13:17:03.24 ID:
>>1
日本に来る時は覚えてろよ
非礼の限りを尽くすよう外務省に意見しとくから
186:2014/11/14(金) 13:30:21.58 ID:
>>182
いや、普通にもてなして比較検証だ。
結果を海外メディアに拡散しよう。
183:2014/11/14(金) 13:17:15.54 ID:
キンペイは器の小さい男だのう。
鄧小平や周恩来がそんなことするとは想像すらできない。
政治家の質が世界的に落ちているように思う。
189:2014/11/14(金) 13:49:25.68 ID:
>>1
日本としては一緒に写ってる写真だけが目的だったんで他はどうでもいいです(笑)
190:2014/11/14(金) 14:08:48.42 ID:
やることが中学生みたいなだな
中国じゃなくて中学に国名変えろよ
197:2014/11/14(金) 16:04:33.12 ID:
メンツだけで突っ走って、すべてを失なった大日本帝国。
メンツを捨てて、実を取ることに専念し、這い上がった日本国。
メンツは国を滅ぼす。
199:2014/11/14(金) 16:29:07.32 ID:
>>197
今、メンツにやたらとこだわるのは、中国や韓国や北朝鮮だよな

マジで
198:2014/11/14(金) 16:14:53.74 ID:
安倍は冷遇され、鳩山は歓待された
日本にとっては良い事じゃない?
200:2014/11/14(金) 17:04:56.63 ID:
あの習の顔見たらそう思うわなw
小さい人だなーとw
201:2014/11/14(金) 17:08:18.18 ID:
シナなんぞ所詮ブツ斬りされた歴史のない国のなれの果て
202:2014/11/14(金) 17:08:18.21 ID:
中国と韓国で国際会議や国際大会をしちゃダメ
エボラ発生地域の方がマシなくらい政府も住民も環境も危険すぎる
209:2014/11/14(金) 17:26:55.42 ID:
独裁国家のくせに国民に気を使うおシナ様
210:2014/11/14(金) 17:27:11.39 ID:
サンゴ盗るなバカ
211:2014/11/14(金) 17:29:11.92 ID:
だたの陰湿な子供でワロタ
216:2014/11/14(金) 17:44:12.90 ID:
こういうことをやればやるほど中国自身の利益を損なってるのにねぇ。
シナチョン大嫌いな俺からすればもっとやれって感じだがw
220:2014/11/14(金) 18:02:47.10 ID:
中国のメンツってヤクザのメンツと同じレベルなんだよな。
専門家もそこを指摘すべき。
221:2014/11/14(金) 18:08:10.02 ID:
>>220
メンツだけでなく中身もまんヤクザやし
233:2014/11/14(金) 22:06:43.47 ID:
小学生だね、こいつもそのうち汚職で吊るし上げくらって銃殺かな。
236:2014/11/15(土) 11:32:01.04 ID:
こういう事やっても怒らないのは日本人だけだから
日本人が奴隷のように侮辱され続けるのは仕方ない
原因を作っているのは日本人(メディア)だから
241:2014/11/16(日) 08:33:08.48 ID:
>>236
別にこの期に及んで怒りなんて感じないけどな
国家としての器が知れたと言うだけのことだ
優位に立ってるのはまぎれもなくこちらの側だと言うことを確信したよ
242:2014/11/16(日) 09:02:13.71 ID:
臭近屁の中国は2,3年の人気って訳でもないのになんだろね、この近視眼的態度は。
日本のマスコミは安倍叩きに利用できると喜んでるからこれもトチ狂ってるな
243:2014/11/16(日) 09:09:24.88 ID:
支那の民度の低さは国のトップの姿勢にも現れた。
この非礼を通す厚かましさは救いようがない、まともな国ではない。

これを堂々と批判できない日本マスコミもおかしなものだ、ある種腐ってるな。
249:2014/11/16(日) 09:19:40.20 ID:
>>243
日本のマスコミはかなり中韓や極左に浸透されてる。
もちろん単純にゲスで無能という要因もある。
244:2014/11/16(日) 09:13:31.64 ID:
すぐ感情が表に出る奴は弱い証拠
これで連中の底が見えた
連中の底力は大したことない
日清戦争と同様この戦い必ず勝てる
251:2014/11/16(日) 11:50:05.08 ID:
週末の報道番組を全部見たけど、習近平はオバマを大歓迎していた。
それでわかったんだけど、アメリカは、
中国が日中首脳会談を行うことを条件に、招待に応じたんだろうな。

その結果が、あの「いやいや会談」になったわけだ。
習としては、日本と首脳会談する理由なんか何もないからね。
もちろんアメリカの忠実なポチである安倍にも、APECより前に
日中首脳会談しろという命令があったわけだ。
255:2014/11/16(日) 13:33:34.79 ID:
>>251
ポチっていうかドルーピーだな
252:2014/11/16(日) 11:53:09.48 ID:
習は、APECでアメリカとの友好と、太平洋を分割統治する姿勢をアピールしたい。
このあたりは、アメリカの外交上手がうまく出たね。

日中一歩も引くことができない状態での、アメリカの強制でのいやいや会談。
その証拠が、「何かを約束したようで、実は何も約束していない」4原則ということだ。
253:2014/11/16(日) 12:22:30.93 ID:
中国がどうかというより、
習近平は、どう考えてたんだろうね?
誰だって、気が重い面談ってあるよ。
257:2014/11/16(日) 14:07:38.81 ID:
そこらの子ガキ政権
あわれな者よの、むしろ、写真なし、国旗なし、が対等の証
になっていることに気付けない所が、益々もって子ガキそのもの
259:2014/11/17(月) 13:33:33.29 ID:
条件飲んでくれなきゃあわねえなんてガキがだだこねるようなことを大人はそもそもやらないけどな