1:2014/11/19(水) 12:33:20.37 ID:
セウォル号問題が起きていた5月
軍用音波探知機の性能が問題になると 性能がより劣る魚群探知機をつける

海軍に引き渡すため応急措置をとった疑い


防衛庁「性能をみるため装着を許可」
一部で「装着自体が法規違反」

セウォル号事故後、海軍の救助艦である統営(トンヨン)艦の投入論議が盛んに行われていた5月、

統営艦の音波探知機が

マグロ漁船などに付ける魚群探知機を改良した装備に

交替されていた事実が遅れて明らかになった。



核心装備である音波探知機の性能問題で

海軍が統営艦の受け取りを拒否したため、

防衛事業庁がまともな検査も行わずに

軍用には不適切な装備を付けて


海軍に渡そうとしたのではないか

という 疑惑が起こっている。

■魚を追う魚群探知機を装着した統営艦

チン・ソンジュン新政治民主連合議員が防衛事業庁から受け取った「統営艦/掃海艦 船体固定音波探知機関連協力会議」という文書を見ると、
6月25日に統営艦導入の主務部署である防衛事業庁上陸艦事業チーム主管で、
防衛事業庁試験評価2課、海軍本部通信電子技術課、 大宇造船海洋関係者など18人が参加した会議が開かれた。


監査院の特別監査で統営艦と掃海艦の音波探知機の性能が著しく劣るなどの
問題が明らかになり、その対策を準備するための会議だった。


会議で海軍本部通信電子技術課は


「(現在)統営艦に設置されているSH90は


 魚群探知機として知られている装備」で


軍用には使えないと明らか
にした。



当初、軍需業者であるハケンコ(米国Hakenko)は統営艦と掃海艦に6219万ドル(約660億ウォン)規模の音波探知機MS3850(5台)を納品することにしていた。

だが、該当装備が要求性能を充足できなかったため海軍は統営艦の受け取りを拒否した。
こうしたなかで4月16日にセウォル号
事故が起き、現場に投入されないまま造船所に停泊中だった統営艦に関連して軍と防衛事業庁に対する非難の世論が沸き立った。

この頃、
5月にハケンコが防衛事業庁の許可を得て統営艦に商用の魚群探知機であるSH90を搭載した。

SH90を製作したメーカーは、ホームページで

SH90がマグロの群れなどを追う魚群探知機(Fish findingsonar)と紹介している。


海洋装備業者のある関係者は「軍用音波探知機と魚群探知機では目的が全く違う。

魚群探知機は下側の観側が主用途だ。

広く水平方向を
探知したり、速い速度で移動する物体などを探知する必要がある軍用音波探知機より探知範囲が狭く性能が劣る。 特に商用品では軍が要求する具体的条件を満足させることはできない。
改良したと言っても限界がある

と話した。


ソース:ハンギョレ 2014.11.19 08:25
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/18827.html

統営鑑(3500トン級)が7日、慶尚南道巨済市の大宇造船海洋の玉浦造船所内の特殊船岸壁に停泊したまま防塵シートで覆われている。

造船所側は
統営鑑周辺の他の船舶の塗装過程で発生するペイントや粉塵の流入を防ぐためこうした措置を取ったと明らかにした。大宇造船海洋提供。
//ハンギョレ新聞社

2
012年10月慶尚南道巨済の大宇造船海洋玉浦造船所で開かれた統営艦の進水式。
天安事件以後に新たに建造した最新式救助艦だが、性能問題で
まだ就役できていない。

巨済/パク・ジョンシク記者//ハンギョレ新聞社

5:2014/11/19(水) 12:34:14.24 ID:
何と戦う気だw


 20: :2014/11/19(水) 12:38:31.05 ID:
最新鋭()

 24 :2014/11/19(水) 12:39:44.40 ID:
ちょっとまて! 

その魚群探知機 

動くのか?
26: :2014/11/19(水) 12:39:58.43 ID:
魚探でもないよりはマシだから(震え声)
16:2014/11/19(水) 12:36:38.05 ID:
>>5
セウォル号ゾンビ
251:2014/11/19(水) 13:48:43.24 ID:
>>5
マグロ
305:2014/11/19(水) 14:39:19.28 ID:
>>5
日本の海保じゃね?
密漁的な意味で
313:2014/11/19(水) 14:46:21.01 ID:
>>5
白鯨
6:2014/11/19(水) 12:34:24.22 ID:
× 探知機
○ インチキ
8:2014/11/19(水) 12:34:38.84 ID:
転職考えてるだけだろ
9:2014/11/19(水) 12:35:17.65 ID:
今日もコリアは平壌運転
10:2014/11/19(水) 12:36:01.23 ID:
魚群探知機w

ふつうつけないだろ
真面目にやれや!
3:2014/11/19(水) 12:34:02.04 ID:
本業は漁業ですから無問題
17:2014/11/19(水) 12:37:11.57 ID:
>>1
悪質操業がお家芸だからな。

ありあまっているんだろ。
19:2014/11/19(水) 12:38:22.48 ID:
これだけじゃないだろ
F15Kのレーダーを魚群探知機にするんだ
23:2014/11/19(水) 12:39:17.87 ID:
くっそ、こんなんでww

韓国の笑いは卑怯w
27:2014/11/19(水) 12:40:46.28 ID:
韓国海軍は魚類との闘いを想定してたんだな……
ごめんなさい、今まで人間相手の軍隊と思って貧弱さに笑ってました。
34:2014/11/19(水) 12:42:12.27 ID:
>>27
これがほんとの魚雷
37:2014/11/19(水) 12:43:14.36 ID:
>>34
敵は雷魚か
29:2014/11/19(水) 12:41:35.78 ID:
漁師かよwwwww
毎度毎度全力で笑いを取りにくるのやめてよww
33:2014/11/19(水) 12:41:51.45 ID:
今は魚群探知機の性能が上回ってるんだが
理由は市場原理が働いて性能が良くないと売れないからだ
40:2014/11/19(水) 12:44:18.97 ID:
こいつらマジでこんな状態で海上自衛隊とパワーバランス競ってるつもりだったのか・・・・。
43:2014/11/19(水) 12:44:51.23 ID:
あんな程度の低い脳みそで
造船なんて高度なことよく出来るよな、
と思う。
わりとマジで。
48:2014/11/19(水) 12:45:49.19 ID:
>>43
エンジンとスクリューは日本製じゃなかった?
61:2014/11/19(水) 12:48:55.70 ID:
>>48
そうだとしても、船内に水が入って来ない程度の仕上げは出来るんだろう?
あんな低レベルな能力なのに。
264:2014/11/19(水) 13:54:26.92 ID:
>>61
まっすぐ進む船の建造もできてなかったようなw
45:2014/11/19(水) 12:45:04.63 ID:
そうだよなー
鰯とぶつかっても沈む船だから、対魚用装備が必需品だよ
46:2014/11/19(水) 12:45:17.65 ID:
魚群探知機って値段が青天井じゃなかったかい?
なんか安いのが売れない不思議な市場だったような
49:2014/11/19(水) 12:45:57.80 ID:
高性能の武装化漁船を作ってみたニダ、とかマジ笑えねえぞ。
50:2014/11/19(水) 12:46:02.35 ID:
>>1
ずいぶん金がかかった漁船ですねw
52:2014/11/19(水) 12:47:01.19 ID:
たしか無線も私物の携帯を活用していたネタがあったような…。
54:2014/11/19(水) 12:47:47.16 ID:
艦長!魚群が接近しています!敵艦はわかりませんが!
62:2014/11/19(水) 12:49:21.60 ID:
へ・・・平和的でいいじゃないかw
64:2014/11/19(水) 12:49:51.89 ID:
えーっと、魚群探知機なんぞ、全長数メートル位の平底漁船の漁師のおっさんでも持っているぞ。
65:2014/11/19(水) 12:50:04.26 ID:
>>1
ああ、これかwww

【韓国爆笑兵器】 40年前の最新鋭艦!
71:2014/11/19(水) 12:52:29.03 ID:
おう、密漁軍艦ですかw
73:2014/11/19(水) 12:52:55.12 ID:
>>71
網を引っ張っていたら偶然魚が入ってしまっただけw
72:2014/11/19(水) 12:52:34.25 ID:
>>1


これもトップヘビーでないのか?
318:2014/11/19(水) 14:49:32.14 ID:
>>72
やっぱりコイツ等、バラ積み船しか作れないんじゃないの?
荒れた海で急速に舵を切ったら、セウォルしちまうのは、素人が見ても分かるわ
造船大国が笑うわww
74:2014/11/19(水) 12:53:24.73 ID:
「反応があったニダ こっこれは・・・・アジの群れだったニダ 」
75:2014/11/19(水) 12:53:26.39 ID:
なんかもう本当に凄い国だわ‥ 目先の事しか考えず頭の中は金儲け 馬鹿っうか仕事っう意識が皆無
マジで日本国内に居る外来種っうか、お前たちの同族っうか仲間なんだろ 連れて帰ってくれ
若しかしたら、お前達よりか日本に感化された分だけ、本当に若しかしたらだけど頭が良いかも知れんぞ

日本国内に朝鮮人・韓国人は要らない。
82:2014/11/19(水) 12:54:58.66 ID:
>>76
海自の長期航海での符牒にF作業があるが
F作業とは釣りの事w
77:2014/11/19(水) 12:53:37.34 ID:
軍艦に魚群探知機・・・

え?
ギャグ?
83:2014/11/19(水) 12:55:37.87 ID:
>>1
「HONDEX」とか書いてあったら笑えるw
いや、サイドビューで遺体を探すとかかなwww
86:2014/11/19(水) 12:56:19.69 ID:
まあ韓国の魚雷よりはマグロの方が速いかもな
88:2014/11/19(水) 12:56:47.99 ID:
魚群がでて必死にボタンを叩くパチンコ屋のジジババのような有り様
90:2014/11/19(水) 12:57:12.38 ID:
ネトウヨはニートだからこんな時間にも容赦なく書き込めるんだな
うらやましいよ
96:2014/11/19(水) 12:58:09.62 ID:
>>90
自己紹介乙
97:2014/11/19(水) 12:58:25.67 ID:
>>90
昼休憩ってものを知らんのか?
もしかしてニート?
132:2014/11/19(水) 13:11:24.37 ID:
>>90
スマホ持ってないの?
93:2014/11/19(水) 12:58:00.01 ID:
え?ぎょ魚群探知機より性能の悪い軍事レーダー????
さ、さすが韓酷ですねー。
いつもなら面白おかしく伝えるが、韓国嫌いの私もかなり引きました。
韓酷ほんとに大丈夫か?
94:2014/11/19(水) 12:58:07.33 ID:
デコイは錆びてて使えない、レーダーは魚しか捕らえられない

最新鋭のボケを搭載した船だったのか
99:2014/11/19(水) 12:59:06.73 ID:
<丶`∀´> 韓国の密漁船を取り締まる振りをして実は加担する作戦だったニダ

・・・書いてから冗談に思えない事に気が付きました。
orz
100:2014/11/19(水) 12:59:35.91 ID:
RYOBIと刻印されてたのか
101:2014/11/19(水) 12:59:49.56 ID:
デコイは錆びてて使えない、レーダーは魚しか捕らえられない

韓国の船には最新鋭のボケが搭載されているようで
106:2014/11/19(水) 13:00:54.63 ID:
>SH90がマグロの群れなどを追う魚群探知機(Fish findingsonar)

これね、記事書いた奴が無知なだけなの
魚探は確かに船の直下に音波を出すけど、ソナーは水平方向にも出すのよ
レーダーのように振動子が回転するの
SH90は記事にもあるように(Fish findingsonar)ソナーなのだから、この船(救助艦である統営艦)には
必要十分な能力があるわけ
だからネトウヨどもは、知ったかして叩かないようにね
109:2014/11/19(水) 13:01:59.29 ID:
>>106
だからさあ
俺らが問題にしてるのはなんで軍用じゃなくて民生品を使ってるの?って話で
123:2014/11/19(水) 13:07:29.36 ID:
>>106
>>1
会議で海軍本部通信電子技術課は
「(現在)統営艦に設置されているSH90は魚群探知機として知られている装備」で軍用には使えないと明らか
にした。

説明してくれ
125:2014/11/19(水) 13:09:10.43 ID:
>>106
どうせハリボテの韓国海軍程度ならその程度でいいよな
在日兵が死ぬのは海の上じゃなくて戦車の前だし
131:2014/11/19(水) 13:11:21.23 ID:
>>106
性能云々も問題あるが、2000万円のソナーを4億円で買った
その差額はどこへ消えたんだ?って話。
135:2014/11/19(水) 13:12:39.66 ID:
>>106
> SH90を製作したメーカーは、ホームページで
SH90がマグロの群れなどを追う魚群探知機(Fish findingsonar)と紹介している。

マグロ追い掛ける船なん?
138:2014/11/19(水) 13:13:21.48 ID:
>>106
戦時下において教護艦といえども
敵の攻撃を受ける可能性はあるわけで
その敵の接近を目視でしか確認できないのであれば
その救護艦の乗組員の親たちは騒ぐと思う
156:2014/11/19(水) 13:18:14.71 ID:
>>106
今の高性能タイプは下だけではなく360度方向をスキャンできるんだよ
残念だったね
344:2014/11/19(水) 15:31:18.92 ID:
>>106
ソナーは船に対してどの方向に魚群が
いるか探知するもので原理的には垂直方向の魚探とあんまり変わらん

どちらも軍用で装備するとかありえんから

というかソナー装備の漁船には普通の魚探も付いてるから、ある意味漁船大勝利
110:2014/11/19(水) 13:02:03.34 ID:
魚群探知機、案外正解なんのかもしれないな、
デカイ潜水艦を追いかけ回すんでなく、
海底に沈んだ小さい破片とかを探す訳だから、
分解能に優れた魚群探知機の方が適任かも、
民生用だから、素人にも使えるし、
荒っぽい漁師が壊さないように丈夫に作られてるはずだしな、
アイツ等には丁度の道具や、
ただ民生品は定価があって、ピンはねできないとこが問題かな?
327:2014/11/19(水) 14:58:14.04 ID:
>>110
そんなの軍用スペシャルだって事にして、購入価格を1000倍にして、差額をポッケにないないすんだよ、言わせんな恥ずかしい
111:2014/11/19(水) 13:02:06.66 ID:
北朝鮮のように

部隊に漁獲目標とか割り当てるなよ
114:2014/11/19(水) 13:03:17.03 ID:
【マッコリ商会】

  ∧__,,∧
 <ヽ`∀´> 頼まれたものを納品しただけニダ!! 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/ 寒寸 /
118:2014/11/19(水) 13:05:45.42 ID:
見た目だけ気にする民族
中身なんてどうでも良いw
121:2014/11/19(水) 13:05:54.13 ID:
魚群探知機は日本の発明です
ずいぶん親日ですね
127:2014/11/19(水) 13:09:37.85 ID:
>>1
遺伝子レベルで劣等なんてレベルじゃねーなwwwwwwwww
158:2014/11/19(水) 13:19:12.76 ID:
>>142
艦の性能:ボロボロ。
ソナー :40年以上前の代物。
建造費の内、数十億円は行方不明。

まあ、いつものことですよ(´・ω・`)
147:2014/11/19(水) 13:15:41.83 ID:
毎度お馴染みのお笑い朝鮮軍ネタですなwww
149:2014/11/19(水) 13:17:01.77 ID:
韓国軍をまともにするには その1/3

●まず軍靴をまともな物に
 油で滑り、1週間ではがれる靴底
 6cmの見栄張りシークレットシューズ
●夏暑く冬寒い新型戦闘服を再々改良し
 不法下請け外注での縫製不良品は全品返品して
●同じ素材で寸法すら合わない戦車兵服は直して
●素材偽装で防水性無しの背嚢を既存品に戻して
●弾が貫通する防弾チョッキは回収・廃棄して
●99.2%が老朽化した対戦車兵器を更新して
●せめて対戦車ミサイル1億円の予算削除はやめて
●ソウル配備の機関砲(コピー品)を全て入れ替えて
●軍需品にパチ物納入する業者は全員死刑にして
●空挺団にせめて人数分のパラシュートを支給して
 その不足の原因が癒着業者を排除したら適格業者が
 倒産しており元の業者に戻したと言う馬鹿な理由で
●面倒臭いからと軍用無線の代わりに携帯使うのやめて
●で、当たらないK9自走砲直すだろ
●その弾K310を60万発配備する前に一回でも試射して
●次に18年かかってまだ「走ることすらできない」
 K2戦車を自国製のパワーパックで走るようにして
●走るようになったらなったで、自国製に合わせて
 合格基準を下げるのはやめて
●現有K1A1が9時方向も砲撃できるようにして
 (この件「は」、解決したとの情報あり)
 火災検知器を国産から輸入品に「戻した」らしい
●戦車が高さ1mの壁は乗り越えられるようにして
●40年前の旧型が3割を占める戦車を早く入れ替えて
●水陸両用車K21のすきまをパテ埋めして
●戦闘ロボットもパテ埋めで防水して・・・の前に、
 防水と吸水を混同しないよう言い換えて
●突撃装甲車AAV7の老朽化した装甲板を交換して
●そのKAAVのスクリューベアリングを公開展示の
 空廻しで壊さぬようマニュアル精読を義務化して
●次に揚陸艦の発電機を直して、
 海水以外で消火を出来るようにして、
 それ以前に予備機ゼロで運用するのを止めて
●揚陸艦に乗せる耐塩ヘリコプターを調達して、
 ホバー積むと上下できないリフトを直して、
 兵士がリフトで事故死しないよう訓練を強化して、
 友軍を撃墜する自動化機銃を直して、
 ゴースト像だらけのレーダーを直して
●5回に1回しか爆発しない機雷を入れ替えて
●駆逐艦がまっすぐ進むようにして、
 手抜きで竜骨が折れないか全艦検査して、
 流木で壊れるソナードームを強化して
 内装から木材は剥がして難燃化して
 486CPU(Mem:16MB)の戦闘システムを更新して
●建艦中に高波ごときで沈没しないよう注意して
●パクろうとしてドックでばらしたら、
 元に戻せなくなった独製潜水艦をなんとかして
<続くです>
151:2014/11/19(水) 13:17:30.53 ID:
韓国軍をまともにするには その2/3

●水兵に泳ぎ方の訓練をして
●他国に入港する時のマナー教育をして
●火事の際に火病を起こさない訓練もして
●投擲訓練で火病を起こさない訓練もして
●脱北兵が兵舎をノックする前に発見出来るようにして
●30ミリ砲で友軍艦艇を誤射した根本原因を究明して
●次期小銃K11の設計をまともな方向に見直して、
 見直しは価格と6Kg超の重さと暴発事故と・・・
●K11の20ミリ榴弾が磁石で誤動作するのを改善して
●その改善が安全レバーの追加だけってのはやめて
●攻撃型(笑)イージス艦に積むミサイルを揃えて、
 今あるミサイルSM-2も反対方向に飛ぶ→自爆、
 動翼の誤動作、火炎噴射などなどを直して
●なんちゃってイージスシステムを全面換装して
●重量過多の誤魔化しで構造材のアルミ化はやめて
●配備済みの対潜ミサイル紅鮫は全て一度返品して
 そもそもたった3発の試射で量産再開の判断はやめて
●2年間も錆だらけの対魚雷デコイを全部交換して
●F-15Kの共食い整備を廃止して
●警戒機ピースアイのヨンコイチ運用を解決して
 あっその前にマンホールの蓋管理を強化して
●独から中古で買ったパトリオットの共食い整備
 が出来なくなる前に部品入手の手配をして
●って言うか正面装備だけ買って部品軽視をやめて
●超音速練習機FA-50は無かったことにして
●FA-50を仏印に輸出する前に守秘範囲を米に確認して
●自称国産機ナラオンは補助翼以外も作れるようにして
●対地ミサイルSLAM-ERの誘導電波を携帯の波長と分けて
●戦闘機からミサイル自然落下防止の対策して
 という嘘で誤射した事を誤魔化すのをやめて
 誤射の原因(整備不良)を回路部品の短絡のせいにしないで
 しかも部品のせいにしたのは2001年1月29日から二回目で
●20億円の無人偵察機を操縦ミスで10機以上壊したのを反省して
●乗客として同乗した全員に機長としての操縦訓練を
 したとみなす実績時間の記録を付与するのはやめて
<まだ続くです>
155:2014/11/19(水) 13:18:01.81 ID:
韓国軍をまともにするには その3/3

●造船業者に痩せ馬溶接をどうにかさせて
●空軍大学総長にむやみにボタン押すな教育して
●ブラックボックスのコジ開けを特別法で禁止して
●漢江の人工洪水に対策をして
●国旗が「Made in china」でも気にしないようにして
●米国との将来を明確にして(MD戦略、統帥権、撤退)
●F35の件みたいな無意味なコンペ入札はもうやめて
●戦術飛行船はペーパーカンパニー以外に発注して
●特別訓練を受けた潜水部隊がせめて水深40mの転覆船から
 人を救助できるようにして
●2012年9月に進水済みの水上救助艦「統営」の欠陥装備を
 はやく入れ替えて、せめて2015年には就役させて
●その救助艦のソナーを40年前の中古艦「平沢」の仕様で
 適正価格の20倍の値段で発注しやがった防事庁は解体して
●問題になってあわててマグロ漁船用の魚探は積まないで
●TVカメラが来たからって平服に着替えて休憩中の部隊を
 再装備させて水をぶっかけて取材を受けさせるのをやめて
●北鮮無人機とトイレの蓋を見間違えないよう落ち着いて
●改修したばかりの滑走路がヒビだらけって業者は切って
●乱射事件で即時ばれる嘘を何度も何度もつくのはやめて
●軍サイバー司令部による野党sageのネット工作は禁じて
●猿真似の捕虜体験で窒息死させた将校は即刻馘首にして
●サウナで婦女暴行した空軍准尉も即刻馘首にして
●泥酔した陸軍大将がサービスエリアの便所で吐いてる時に
 憲兵が一般人の立ち入りを禁止することはやめて
●伍長には8歳の幼児に悪戯しちゃ駄目と教育して
●上長による強姦を過酷行為と言い換え隠蔽するのをやめて
●予告された時くらいは対砲撃レーダーの電源を入れて
●って言うか自慢のウリナライージス艦は何してたん?

とか言う前に
●未分不相応な高性能兵器ばっかり欲しがるのをやめて
●って言うか日本が持ってるのと同じに見える物ばかりを(略
そもそも
●まともな人間を大統領に選ぶことのできる民度に・・・
174:2014/11/19(水) 13:22:44.97 ID:
>>155
コピペなんだろうけどさ、日本語おかしいよ
× ●未分不相応な高性能兵器ばっかり欲しがるのをやめて
○ ●身分不相応な高性能兵器ばっかり欲しがるのをやめて
202:2014/11/19(水) 13:29:30.63 ID:
>>174
ども。噛むさハム荷駄。
原稿を修正しました。
157:2014/11/19(水) 13:18:59.32 ID:
韓国軍「国産ソナーより、日本製の魚群探知機のほうが優秀だったなんて言えないニダ…」
159:2014/11/19(水) 13:19:31.50 ID:
釣りですか?
183:2014/11/19(水) 13:23:47.80 ID:
大漁旗もセットにしたんだろうな!?
360:2014/11/19(水) 16:03:48.50 ID:
>>183
旭日旗は無理ニダ
代わりに、黒白模様の布があったから、こっちを使うニダ
186:2014/11/19(水) 13:24:30.96 ID:
>>1
うむ、おまエラ、海に出てくるな。敵は陸地続きにいる。
208:2014/11/19(水) 13:30:54.15 ID:
>>200
<丶`∀´><捕鯨はしてないニダ。偶然網に鯨が引っかかるだけニダ。
195:2014/11/19(水) 13:26:33.42 ID:
┌(´・ω・`)┐ でも軍艦であっても魚群探知機が装備されてたら食料が尽きた時にお魚を捕まえられるじゃない?
          軍用の探知機と両方必要じゃないかしら?
217:2014/11/19(水) 13:36:18.74 ID:
>>195
日本海軍は普通に釣りしとるね。
ウチの爺様から聞いたことがあるけど、停泊している時は後部甲板で釣りしてたと。
大漁だったときは、下士官兵の食事にも刺身が出たそうなw
にんにくワサビ醤油で少し漬けてから食べるのが、年に数回の贅沢だったみたい。

トラック諸島に居た陸軍の漁は過激で、手榴弾を投げ込んで浮いた魚を取っていたらしいw
201:2014/11/19(水) 13:28:45.80 ID:
韓国の水兵さんはみんな釣竿携行してんだってさ。いいね。
203:2014/11/19(水) 13:29:58.91 ID:
>>201
股間にしまってある9cm砲のことニカ
209:2014/11/19(水) 13:32:14.44 ID:
212:2014/11/19(水) 13:33:36.89 ID:
「ソナーがついてないニダ?」

『あんなの飾りみたいなもんニダ。偉い人には分からないニダ。』
216:2014/11/19(水) 13:36:09.58 ID:
>>1
これ、差額は誰のポケットに消えたの?って話だよねw
271:2014/11/19(水) 13:58:00.25 ID:
>>216
誰かはわかっている。

【韓国】最新型救難艦「統営」の装備めぐり贈収賄、業者を起訴[11/05]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1415430514/
>防衛事業庁に所属する領官(佐官)級の将校が二つの業者から軍在籍中に1億6100万ウォン(約1700万円)、
>除隊後に4億5600万ウォン(約4800万円)を受け取っていたことが分かった。
219:2014/11/19(水) 13:37:29.29 ID:
これが最強の韓国軍だ!!
【兵器編】
●陸軍
1、未だ完成してないのに、一世代前の他国の戦車を比較対象にするK2
2、川に入ったら浸水してしまうK21装甲車
3、税関で足止めされる装甲車
4、浸水する「水陸両用」装甲車KAAV
5、不発弾多数の迫撃砲
6、燃料が漏れてエンジンが燃えるK9自走砲
7、発砲するとセンサーが壊れる装甲車
8、老朽化して、28件の事故が発生し、32人が死亡した対戦車ヘリ

●K1系戦車編
1、日本の戦車を意識しすぎた砲強化で、横に向けて撃つと横転する
2、砲身が爆発する
3、砲弾を発射すると車内に消火ガスが噴射される
4、パワーパックにも問題がある事が判明(この問題はK2にも引き継がれている)
●海軍
1、波高3mで出航を見合わせるウリナラ艦隊
2、砲身が爆発する文武大王
3、ジグザグスラローム航行しかできない高速ミサイル艇
4、データリンクせず、単艦で戦う事を強いられるぼっちイージス艦
5、夜間、レーダーを作動させ見張りもいる状態で大型漁船に激突して沈没した高速艇
6、自分達が撒いた機雷に当たって沈む哨戒艇
7、20ヶ月以上も修理中の最新鋭潜水艦!
8、折角合同演習なのに、修理中で出てこれないイージス艦 ← NEW!

●最強の揚陸艦、独島艦編
1、「存在しない物体」を表示する艦のレーダー
2、角度によっては、甲板上の自軍ヘリを撃つ接近防御火器システム「ゴールキーパー」
3、小型揚陸艇を積むと使えなくなるエレベーター
4、そもそも搭載するヘリがない
5、演習の時以外、ほとんど活動しない。1年のほとんどを港で過ごしている

●空軍
1、稼働率が半分以下のF-5・F-16
2、陸上でも墜落するウリナライーグル
3、地上で司令官を射出しちゃうキムチイーグル!
4、墜落中にパイロット置き去りにして座席だけ脱出するパラシュート
5、計画倒れの次世代戦闘機

●ミサイル
1、内蔵バッテリーの不具合等で飛ばないミサイル!
2、目標から11kmも外すハープーン対艦ミサイル
3、実射に失敗した対潜ミサイル
4、F-15Kに搭載するミサイルが足りない

●その他
1、暴発する自動小銃
2、雨の日に使えないラジコンロボット
3、解像度の低い偵察衛星
4、整備部品がなく、仕方なく共食い整備で稼働率が著しく低下
5、まともな軍服・軍靴ひとつ作れない
6、学校給食以下の費用で作られる食事(しかも、官給品キムチにネズミが練り込まれている )
229:2014/11/19(水) 13:41:32.44 ID:
>>219
で書かれているとおり
>●最強の揚陸艦、独島艦編
>1、「存在しない物体」を表示する艦のレーダー

が結局FAじゃないか?
カネがなくて魚群探知機を他にも代わりに搭載しているとか
243:2014/11/19(水) 13:45:14.52 ID:
>>219
空軍
次期戦闘機選定の入札が50回以上行われまだ決まらず
282:2014/11/19(水) 14:08:03.93 ID:
>>219
魚雷発射管が腐ってたってのもあったよな
221:2014/11/19(水) 13:38:56.44 ID:
何の成果も得られなかった!!インドネシアが韓国型戦闘機事業を非難 !!

インドネシアが韓国型戦闘機開発のKFX事業を非難に出ました。

パートナーとして 80億ウォン以上の金を注ぎ込んだのに何の成果も収めることができなかったと主張しました。

KFX事業は韓国とインドネシアが合作して米F-16の性能以上の戦闘機を開発する
事業です。

ところがインドネシアの有力時事誌テンポがポス・フタバラット国防部
事務総長をインタビューして、KFXが‘実の無い事業’であると指摘しました。

インドネシアは2011年から専門家60人を韓国に派遣して750万ドル、私たちの金で
約85億ウォンを投入しました。

しかしKFX事業が2014年9月まで延期されて、2年半の努力が水の泡になったと
主張しました。

さらに韓国がKFX延期の事実を随時通報せず、事業を継続する保障も無いのです!!
225:2014/11/19(水) 13:40:48.30 ID:
4機導入した早期警報統制機「ピースアイ」、部品が無くて3機は地上で遊んでいる状態

空軍が領空監視のために2兆ウォンを投じて昨年、早期警報機 ピースアイ 4機を実戦 配置しました。
ところが部品が無くて3機が事実上、地上にあるといいます。
半径500キロの中にある航空機、千機余りを同時に監視できる早期警報機ピースアイです。
特に地上レーダーに捕えられない北朝鮮の低空進入用軽飛行機AN-2を捉えることができ 神の目 と評価されています。
空軍は8時間ずつ3交代運用で24時間領空を監視するとして昨年10 月、4機を実戦配置しました。合計2兆ウォンが投入されました。

ところがわずか1年で3機が事実上の運用中断状態に陥りました。
理由は部品がないため。500億ウォンを投じて3年分の部品を買い入れましたが、エンジン用核心部品などが欠けている上、 追加注文に長くて何カ月かかかるためです。

今年の7/25に韓国の国防省が韓国経済自体がヤバいにもかかわらず、有り得へん斜め上の大胆宣言をしたんだよ
来年から5年間の国防予算を約19兆2000億円にするって発表をね
で、笑えるのは韓国の総国家予算が年/約21兆円で今年までの国防費が年/2兆2624億円だったって事
日本は総国家予算が約172兆で国防費が4兆3623億円なんだが何をしたいのかが一目瞭然
つまりはこれから5年間、日本の国防費と同額を投入して買いまくり、日本に対抗し、『正面装備だけ』でも追いついておくっていう魂胆
一か八か、破れかぶれの短期決戦予算でAWACSとイージス艦の追加を決定し、あわよくばF-35を購入したいってのが本音なんだろう

まぁ、完全に日本が仮想敵で、正面装備を購入する前に破綻するか、正面装備を購入しまくった後に破綻するか、見物です。

日本に散々世話に成りながら、日本に対抗する為に空母を作る
235:2014/11/19(水) 13:42:41.87 ID:
>>225
かの国で、4個1 はデフォ。
230:2014/11/19(水) 13:41:32.97 ID:
既に、中国の支配下にある韓国に、米国は最新兵器を渡す事はあり得ない状態です!!

F-15Kに搭載されている米国の最先端軍事技術が蓄積された最高軍事機密。
改良型ランタン(LANTIRN:低高度/夜間航法および精密爆撃照準装置)を許可なく
勝手にばらしてその技術情報をそのまま中国に流していることをアメリカから指摘され
見苦しく「技術を流出させようとするのではなく、単純な整備目的で分解しただけだ」
と言い張っている。しかし韓国が中国に情報を流した事は米側が確認しているそうだ。

「米国や日本から得た軍事情報を韓国軍は、中国人民解放軍に密かに伝えている。
米国国防局は韓国を信用していない」と述べた。
米国は韓国に対しては、そうゆう国として扱っていると述べた。
240:2014/11/19(水) 13:44:41.28 ID:
>>230
【米軍による韓国兵の扱いマニュアル 】
1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。  
2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。
4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。
6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。
248:2014/11/19(水) 13:47:12.07 ID:
>>240
わんこには大変申し訳ないけど、まるで犬の躾だね。
267:2014/11/19(水) 13:55:57.11 ID:
>>257
日本人「犬が大好きです」
韓国人「犬が大好きです」

日本人「人の嫌がることを進んでします」
韓国人「人の嫌がることを進んでします」

日本人「私は日本人です」
韓国人「私は日本人です」

日本人「息子は小さいんですよ」
韓国人「息子は小さいんですよ」

日本人「犯罪を犯して捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」
韓国人「犯罪を犯して捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」

日本人「 パスポートを作りました。」
韓国人「 パスポートを作りました。」

民度の差よね。
362:2014/11/19(水) 16:04:34.11 ID:
>>261
バカ王子さんのオリハリセンの一撃で沈みそうだなww
268:2014/11/19(水) 13:56:02.62 ID:
>>1
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
273:2014/11/19(水) 14:01:15.86 ID:
艦これ〈韓版〉がもしあったとしたら、それは釣りゲーと言う事だな

さてと午前の分の演習でもするか…
286:2014/11/19(水) 14:12:43.17 ID:
>>273
出撃するだけでランダムに艦艇が大破したり、夜戦にはいると味方攻撃したり、うずしお踏んだら轟沈したりしそうなんですが…
320:2014/11/19(水) 14:52:33.25 ID:
>>286
課金してボットだ

そしてバンされる・・・
274:2014/11/19(水) 14:03:01.06 ID:
統営艦が最も自慢する装備はサイドスキャンソナーと
最大水中3000mまで探索できる水中無人探査機(ROV)だ。
水中探索能力が大幅に向上したという話だ。
280:2014/11/19(水) 14:06:46.87 ID:
>>274
韓国の無人探査機って、重石付けて沈めて
ケーブルを引っ張り上げるだけでねぇの?
281:2014/11/19(水) 14:07:05.22 ID:
>>1
韓国軍の主敵はマグロ
288:2014/11/19(水) 14:14:27.76 ID:
>>287
やっぱりこれか?
301:2014/11/19(水) 14:35:22.92 ID:
>>288
アイゴー!
戦犯旗を送りつけたニダ!

最新鋭対潜ソナーの供与で賠償するニダ!!
304:2014/11/19(水) 14:38:38.09 ID:
>>1
       , -‐' ´ ̄ ̄ ̄``丶、
     /              \   ポクポクポクポク・・・、チーーーーーーーーーーン!!
    / /ヽ、   _, -─ ヽ    ヽ
    l l r'ニコ  ̄ {二ニヽ \    l    軍艦に、魚群探知機を積むから駄目なんですよ。
    ヽ 、__   、 _ ,   l    |
      ヽ. {しiヽ   {し'j`  /    !  軍艦を漁船にすれば、いいんです!!
     rl   r‐'        !/´ヽ. /
     l_l   ヽ        jツ }'
        ヽ   ヽニニア!    、__ノ
        \  ヽ--'    j jヽ
        `7 、__   //  l‐- 、
      ,  -‐''l !l、   //   l!   `ー- 、
     /     ! ヽ >'´ /    / !      \
   /     l   ヽ/     /          ヽ
328:2014/11/19(水) 14:58:53.16 ID:
>>304
違うよ漁船を軍艦として使えば良いのだよ、やってるだろうあの大国とかいってるところが
ちょっと他より大きく、がっちりした肉厚の鉄の船体で突っ込む… 余程マシだろう

平時も稼働するから稼働率云々で弄られないで済むし一石二鳥だ、俺の案を採用しろチョン
311:2014/11/19(水) 14:44:03.95 ID:
はっきり書けばいいのに
日本製の魚群探知機の性能はわが国製の軍用音波探知機をはるかに凌駕している
って
325:2014/11/19(水) 14:53:31.63 ID:
>>1
は?
軍用と漁業用じゃ用途全く違うのに、とりあえず付けてみました?
実戦で使えないことぐらい分かってよね?
338:2014/11/19(水) 15:15:24.30 ID:
>>1
世界最大の漁船の誕生である
347:2014/11/19(水) 15:35:12.13 ID:
ちなみにそうりゅう型潜水艦は100km先の海水浴場の音も探知可能
甲殻類の脱皮の時の音もバンバン拾える
352:2014/11/19(水) 15:48:39.38 ID:
>>1
いくら国中が借金漬けだからって、海軍でマグロ漁船を用意すんなww
357:2014/11/19(水) 15:59:47.95 ID:
すげぇ~…なんだこの海軍…
どんどんテンプレに追加されてくな
359:2014/11/19(水) 16:01:17.68 ID:
SH90てコイツか?

SIMRAD SH90
ttp://www.simrad.com/sh90