1:2014/11/19(水) 18:52:42.50 ID:
音響機器の通販を行う「サウンドハウス」が

楽天市場支店の出店取り止めを発表して、

ネット上で大きな騒ぎになっています。


お知らせはサウンドハウスの公式サイトにも掲載されており、5000回以上リツイートされています

サイトに掲載された「サウンドハウス楽天支店中止のお知らせ」によると、

サウンドハウスの決済口座を

楽天銀行の口座に一本化することを

楽天側が一方的に決めて、

利用者に告知したことが原因とのこと。


サウンドハウスは「出店店舗の銀行口座を勝手に開設し、

決済用口座としてはその口座しか認めないということは、

これまでの日本の商習慣ではありえないこと」
として、



詳細説明と即時撤回を申し入れましたが、
口座の取り消しは行われず納得できる説明も得られなかったため、
楽天との取引中止を決定したとしています。

文中には「国内トップのインターネット事業を営む楽天が、自社グループの利益のみを追い求め、
出店している店舗に対して一方的にこのような暴挙を行うことについて、
弊社では理解することも容認することもでき」ないと、楽天を強く批判する言葉も。

ネット上でも「これはひどすぎる」

「他人名義の口座を勝手に開設していいの?」

などと楽天側の対応を疑問視する声が多くあがっている

一方、

堀江貴文さんは

「ってか楽天って元々そういう会社やん。何を今更」ともツイートしており、大きな議論に発展しています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000079-it_nlab-sci

20120922102458_30_1


サウンドハウス楽天支店中止のお知らせ
http://www.soundhouse.co.jp/news/detail?NewsNo=6894

l_yuo_sound_01

関連記事
楽天市場、銀行決済の振込先を「楽天銀行」に一本化 「日本の商習慣ではありえない」と撤退表明の店舗も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000076-zdn_n-sci

「楽天が銀行口座を勝手に開設し、決済用口座としてそれしか認めない」
音響機器通販『サウンドハウス』が楽天支店を中止に
http://www.excite.co.jp/News/anime_hobby/20141119/Getnews_703475.html
2:2014/11/19(水) 18:54:25.63 ID:

三木谷すごい事するな

これ法律に違反するんじゃね?

 
17 :2014/11/19(水) 18:59:30.13 ID:
優越的地位の濫用ですな! 

金目を挙げて下さい。
18: :2014/11/19(水) 18:59:33.71 ID:
自分達のための銀行だから、好き勝手できるしなあ
19: :2014/11/19(水) 18:59:40.32 ID:

勝手に銀行口座開設ってできるの?


ってか法律抵触してんじゃね?
21: :2014/11/19(水) 18:59:50.98 ID:
完全に違法行為だな 

本人の許可なく口座開設 

逮捕ですがな 


しかも自社銀行がやっている 


組織犯罪ですがな
186: :2014/11/19(水) 19:46:46.38 ID:
>>178
銀行法で、口座開設は本人がしなければならない 
他人が勝手に開設するのは違法行為にあたる 


これ、振り込め詐欺対策で厳しくなってる法律なんだけどね 
もちろん楽天だって、自分のところのショップだから自分で銀行口座 
作りました、という言い訳は通用しない 

下手すると組織的犯罪とみなされるよ 
マネロン的な
253: :2014/11/19(水) 20:05:09.60 ID:
>>243
資金繰りひっ迫してる業者には楽天銀行が融資して二重にピンハネするんだろ。
318: :2014/11/19(水) 20:33:59.34 ID:
>>308
楽天の責任なのにショップが言われるよね 

宅配業者が送料値上げしたたときも、 
ショップページで事情を説明しても、

「もう買いません!」とか切れてるお客さんいたからなあ
22: :2014/11/19(水) 19:00:25.18 ID:
業務改善まだ~!


60: :2014/11/19(水) 19:11:01.03 ID:
銀行自ら他者の名を騙り 
架空口座を作成したわけだ 

警察動かないと



546 :2014/11/19(水) 22:46:37.65 ID:
流行っていない知りあいの弁護士事務所でも

月数件は

楽天相手あるっていうぐらいだから

結構適当なんじゃねw

4:2014/11/19(水) 18:54:32.32 ID:
>堀江貴文さんは

おまえは出てこなくていいwwww
5:2014/11/19(水) 18:54:54.95 ID:
堀江みたいな詐欺師の話を載せるなよ
6:2014/11/19(水) 18:54:56.26 ID:
うん、楽天だものね。法律とか常識とかw
9:2014/11/19(水) 18:55:24.56 ID:
勝手に口座開設って大変な事じゃね?
73:2014/11/19(水) 19:15:21.67 ID:
>>9
多分金融庁から指導が入り、営業停止になるんじゃない?
578:2014/11/19(水) 23:00:27.73 ID:
出店契約書に細かい字ですごい事が書いてあるんだろ。

もとはといえば、

黎明期に月5万か10万の定額制で出店者を集め

他のポータルサイトより優位性ができたら、

出店料を売り上げ比例にさせて大幅に値上げしたんだよな。

詐欺に近い。

また、自社製品のコボは悪評レビューを消すなど、やり方が汚いよな。
10:2014/11/19(水) 18:56:12.56 ID:
上場廃止フラグ?
11:2014/11/19(水) 18:56:37.84 ID:
金融庁の強制捜査マダー
13:2014/11/19(水) 18:58:12.75 ID:
そうそう、楽天銀行への囲い込みだと思った。
すげー不便になる。

>8
漏れはエンカ支店にした。
16:2014/11/19(水) 18:59:28.81 ID:
何がそんなに問題なのか、さっぱりわからんわw
29:2014/11/19(水) 19:01:53.43 ID:
>>16
利用者にとっては、銀行振り込みで買いたい場合手数料負担が発生する
※楽天はゴールドラッシュで他行に迷惑かけた前科があるので、手数料無料の対象にしない銀行もある
店舗にとっては楽天銀行にお金取りにいかないといけなくなる

なお、これと同時に手数料の実質値上げやメルマガ配信有料化もしてる
68:2014/11/19(水) 19:12:51.23 ID:
>>29
>楽天銀行にお金取りにいかないといけなくなる

ここがよくわからんのだがどこにお金取りに行くの?
楽天銀行って店舗あるの?
81:2014/11/19(水) 19:16:30.45 ID:
>>29
だったら利用者も楽天銀行に口座つくればいいだろ
口座維持手数料ないんだからよ
ゆうちょから入金すれば額に関係なく無料だし
281:2014/11/19(水) 20:15:08.17 ID:
>>81
ゆうちょって他銀行への振り込みまで無料なの?
ゆうちょ間のみだと思ってたけど
287:2014/11/19(水) 20:16:56.40 ID:
>>281
んなわけねーだろ。他行無料なら、ゆうちょメインで使ってるわ。
293:2014/11/19(水) 20:19:30.76 ID:
>>287
そうだよね。
>>81
が楽天に口座開設してゆうちょから入金すれば額に関係なく無料だ
とか言ってるからびっくりしたわ
300:2014/11/19(水) 20:22:23.12 ID:
>>293
楽天←→ゆうちょ間は無料なんだよ。
しらねーのかよ。ただ、SBIが最強、楽天がクソであるのは事実
311:2014/11/19(水) 20:28:55.32 ID:
>>300
楽天と郵貯間では無料だったのか
しらんかったよ、ありがとう
楽天に口座開設してないし、カードも作ってないからあんまり関係なくてねw
36:2014/11/19(水) 19:03:10.78 ID:
>>16
楽天「あなたの銀行口座を作ってその口座に5000万融資しておきましたので^^」
 
27:2014/11/19(水) 19:01:43.52 ID:
テロ資金捜査来るか
30:2014/11/19(水) 19:02:16.02 ID:
あーだからか。なんか最近店側で銀行振り込みが楽天銀行オンリーのとこが増えて

「なんで?あんな不便なとこだけ用意して意味あんの?」って思ってたが楽天市場が強制してたのか。

それなら納得。

しかし三木谷は本当に楽天をどうしたいんだろ?

結局量も質もアマゾンに及ばずで劣化する一方じゃ楽天ダメだろ。
39:2014/11/19(水) 19:04:55.51 ID:
>>30
楽天銀行にテコ入れしたいんだろうけど、
結果として本業の楽天市場が廃れるという、
本末転倒になってるな。
50:2014/11/19(水) 19:08:04.41 ID:
>>39
カメレオン定期もやってるから相当苦しいんだと思う

※カメレオン定期
預入期間1週間・2週間の定期のこと
金利が毎週変わるため「カメレオン定期」と揶揄された
月末時点での預金高を稼ぐためか、月末をまたぐ期間は高金利なのに
それを過ぎると激減する

過去には0.5%→0.05% というギャグかよと突っ込みたくなる変化もあった
31:2014/11/19(水) 19:02:27.14 ID:
,,_________,,___________,,_____
| (1)  15版        朝   曰   新   聞
| ──────────────────────────
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |     /⌒`⌒`⌒` \    |  | | | |    .┌‐──── ┐
| |   /           ヽ   |  | | | |    .| ____ |
| |   (  ノ⌒~⌒~⌒ヽ、 )  |  | | | | .銀 |└-, , ┌-┘ |
| |   ヽ/    \, ,/   i ノ   |  ──  行.  |  ノノ| ; \ |
| |    |    <・>, <・>  |    |  | | | |  口. |  ̄ | | ̄  |
| |    | 、   ,,,,(、_,),,,   ノ|    |  | | | |  座. |   |_|    |
| |    ヽ   mj |ニ=ァ   /    |  | | | |  .を   | ____. |
| |    \ 〈__ノニ´ /.     |  ──  不.  |. └-┐┌-┘|
| |    /ノ  ノ━┻' ´\   |  | | | |  .正  |  「 | | └┐ |
| └───────────┘ | | | |  に.  |  |. | | | ̄  |
| 反省してない容疑者─19日.   | | | |  開  | i二二__二二i |
| ──────────────── 設. |         |
32:2014/11/19(水) 19:02:34.01 ID:
買い回りセールとか舐めてる
35:2014/11/19(水) 19:02:47.38 ID:
勝手に開設はだめだと思うけど
出店条件に楽天銀行口座で決済することを強制するのは
別にかまわないと思うがな
38:2014/11/19(水) 19:03:43.14 ID:
>>35
その条件で合意してれば問題無いんだけど
後から勝手に銀行口座作っちゃってるのがまずい
40:2014/11/19(水) 19:05:09.25 ID:
どういうアホが社内英語wでこういうことたくらんで提案企画決裁するのか
実名と顔晒してほしいわ
41:2014/11/19(水) 19:05:10.66 ID:
新規を契約で縛って、口座開設ならギリギリだけど
既存の出店会社を強制はNGだろうなぁ
金融庁は仕事しろよ...
楽天もブラック企業っぽくなってきたな
105:2014/11/19(水) 19:21:57.89 ID:
>>41
楽天はもともとブラック大将だろw
 
42:2014/11/19(水) 19:05:12.08 ID:
これはひどいように見える
43:2014/11/19(水) 19:05:41.85 ID:
監督官庁は金融庁。
コンプラ違反だからタレコんだれよ。
44:2014/11/19(水) 19:06:48.25 ID:
そもそも楽天と関わる奴がアホ
46:2014/11/19(水) 19:07:33.36 ID:
経理上の都合もあるのに勝手に口座作られちゃうとかありえんの?
48:2014/11/19(水) 19:07:59.34 ID:
自社グループの銀行をあからさまに商売道具にしちゃいかんなあ、金融庁に睨まれるぞ
音屋が逃げるぐらいだからよほど強引だったんだろう
49:2014/11/19(水) 19:07:59.40 ID:
まだこんなとこに店出している馬鹿いたのか
51:2014/11/19(水) 19:08:11.08 ID:
これって楽天社員にも口座の開設を強要してる疑いがあるな。
三木谷の意に反する社員は口座を取り潰して資産を没収することも否定できない。
83:2014/11/19(水) 19:16:54.22 ID:
>>51
給与振込口座の指定はそこそこある
52:2014/11/19(水) 19:08:15.44 ID:
偽物とか海賊版売ってる店あるだろうから、

その手の出店者見つけたら犯罪に加担しているって告発状送ればいいのかな
53:2014/11/19(水) 19:08:19.55 ID:
さすがクズのやることは酷いな
54:2014/11/19(水) 19:08:49.96 ID:
楽天 最悪

楽天地獄
59:2014/11/19(水) 19:10:24.91 ID:
>>55
昔クレカ番号抜かれる事件あって使えなくなったはず
56:2014/11/19(水) 19:09:01.93 ID:
楽天に出店したらこんな目にあるのは分りきっていた。
まあ撤退正解。
58:2014/11/19(水) 19:10:11.95 ID:
勝手に口座開設って出店の約款に口座作る云々って書いてあるのかな?
だとしても他人名義の口座って勝手に作れるのか疑問だけど。
76:2014/11/19(水) 19:15:41.69 ID:
>>58
細かいんでなかなか進まないけど
http://sanbi.kir.jp/shopping_shiryo/rakuten_kiyaku.pdf
おもしろそうな条文見つけた

楽天バンク決済規約
第13条
差別待遇の禁止
乙は、「楽天バンク決済」を代金の支払方法として指定し、有効に取引の申込を行った顧客に対し、
正当な理由なく当該申込を拒絶したり、他の支払方法による支払を要求する等、顧客に不利になる差別的取扱や顧客による
「楽天バンク決済」の円滑な利用の妨げとなるいかなる措置も採ってはならないものとする。

嫌われる前提かよw
62:2014/11/19(水) 19:11:36.75 ID:
勝手に口座開設して
あたかもサウンドハウスであるかのように装って利用者にその口座での決済迫る
これって犯罪じゃないの?
84:2014/11/19(水) 19:16:55.43 ID:
>>62
普通に振り込め詐欺。
64:2014/11/19(水) 19:12:16.25 ID:
楽天って法務部とか無いのか?
65:2014/11/19(水) 19:12:17.03 ID:
商売してると取引口座やメインバンクなんかは重要で
コロコロ変えてたら信用にも関わるし伝票なんかも大変だからね
67:2014/11/19(水) 19:12:33.45 ID:
楽天銀行はちまちま手数料取るから使えない
69:2014/11/19(水) 19:13:09.93 ID:
楽天銀行では勝手に他人の口座を無許可で開けるようだな
悪用されない様に気をつけろ
楽天で買い物した奴の個人情報で勝手に口座開かれたりしてwww
71:2014/11/19(水) 19:14:01.87 ID:
サウンドハウスって成田のか
ギター買ったらオクターブピッチ狂ってて
苦情の電話入れたら、「その値段なら仕方ない」って言われたw
不良品売るなよ!
72:2014/11/19(水) 19:14:21.35 ID:
俺が三木谷の口座を作ってもいいんだよね
74:2014/11/19(水) 19:15:25.88 ID:
金融庁の見解プリーズ
75:2014/11/19(水) 19:15:31.29 ID:
スマートペイ申し込んだが、これも楽天銀行以外だと手数料がメッチャ高い
97:2014/11/19(水) 19:19:53.95 ID:
>>86
馬鹿かおまえ。

社員に強制するケースと全く同じ。
151:2014/11/19(水) 19:38:35.34 ID:
>>97
給与振込口座指定する会社でも普通口座開設申込書は本人が記載すると
思うんだが
会社が勝手に作ってくることってあるの?
111:2014/11/19(水) 19:23:41.86 ID:
>>86
銀行法もだけど銀行業界のルールにも抵触する筈だこれは法務部まで持ってる企業がそれ知らない筈はないんだけどな
普通は多分出店規約改訂してそれらに関する同意事項盛り込んでる筈だ無ければ業務改善命令が発令されるレベル
120:2014/11/19(水) 19:26:39.97 ID:
>>111
最近は企業の法務部もいい加減なもんだよ。
条文に書いたら法律よりも優先すると思って居る馬鹿が本当に居る。

刑事訴訟法ばかり勉強して商法なんて全然なんだ。
134:2014/11/19(水) 19:30:35.96 ID:
>>120
当事者間の合意は有効 を拡大解釈してるんだよな
一方的に不利な規約は無効だし、そもそも当事者以外には何の効果もない

約款に法的根拠を与えようという動きがあったけど
めんどくさいのと解散で結局あきらめたw



で、楽天の出店規約ざっくり見たけど、それっぽい文言はないなぁ
法律詳しい人が詳細に読めばなんか出るかもだけど
147:2014/11/19(水) 19:36:29.26 ID:
>>134
じゃアウトです、銀行業界や証券業界は申し込みの事実もないのに勝手に口座開設するのは違法だから
やった本人は資格剥奪もあるし当該法人も処分受けるのが通例だから知らなかったでは済まされない
107:2014/11/19(水) 19:22:20.84 ID:
>>77
「この銀行のこの支店に振り込むから口座作っとけな」と
「勝手に口座を開設しといたから、プールも引き出しもそこでやれや」って全然違うけど?
79:2014/11/19(水) 19:16:05.18 ID:
楽天銀行口座あるが

使いずらいので

一円残して放置してあるw
80:2014/11/19(水) 19:16:14.92 ID:
楽天には架空口座が多数存在するということか
82:2014/11/19(水) 19:16:53.41 ID:
なんか所々火消しがいるな
85:2014/11/19(水) 19:17:14.23 ID:
バカが考えそうなことを実行できて
すごいな
89:2014/11/19(水) 19:18:14.49 ID:
まあ、楽天=創価がやりそうなこった
94:2014/11/19(水) 19:19:09.03 ID:
人の名義の口座が勝手に作れるなら、俺も記念に有名人の名前の口座作ってみるかな
95:2014/11/19(水) 19:19:16.42 ID:
「何を今更」って言葉は
声をあげた人やこれから声をあげる人の力を奪うよね、堀江さん
96:2014/11/19(水) 19:19:41.99 ID:
楽天銀行は口座作るのに契約者の印鑑とかいらないのかな
いきなりパスワードが送りつけられてきたのだろうか
98:2014/11/19(水) 19:19:54.64 ID:
相変わらずゴリ押しだなあ
うちのとこに店を出すなら自動的にうちの銀行を使うことになる、それ以外は不許可 ってな
どこからこんな方針にOK出してるんだかw
100:2014/11/19(水) 19:21:13.83 ID:
これ独占禁止法違反じゃねえの
101:2014/11/19(水) 19:21:17.52 ID:
楽天銀行は振込み手数料が高い (豆)
106:2014/11/19(水) 19:22:07.34 ID:
楽天銀行なんてふざけた名前の銀行に
お金振込たくないよね
通常の神経をした人間は
中華料理屋じゃないんだから
109:2014/11/19(水) 19:22:58.90 ID:
>株式会社サウンドハウス 代表取締役 高坂昌信


逃げ弾正と同姓同名ってのが一番驚いたわ。
110:2014/11/19(水) 19:23:00.28 ID:
 
       ∧_∧    楽天は ソフバンより阿漕 ニカ?……
      <丶`д´>
126:2014/11/19(水) 19:28:49.24 ID:
>>117
垂れ込むまでもなく違反事実が周知されたらさすが監督官庁は黙ってないよ、企業に対して情報提供という名の
説明証拠開示を要求する従わなければ嫌がらせは官僚は尋常じゃない事で平気でやってくるよ
118:2014/11/19(水) 19:26:23.50 ID:
運送業者の代引きの振込み先の口座(荷主への送金)が
楽天だとダメなとこあった気がするけどな

まぁクズ谷に利益が出ることはすべて禁止すべき
119:2014/11/19(水) 19:26:28.05 ID:
楽天側はこれで金を一時プールできるから、貸付業務も視野に入れ始めたんじゃね?
124:2014/11/19(水) 19:27:58.50 ID:
他人(他社)の口座を勝手に開設って法律違反じゃねぇのこれ
127:2014/11/19(水) 19:28:54.86 ID:
これは完全にアウト
128:2014/11/19(水) 19:29:06.07 ID:
セブンイレブンと同じだな。
地主と小作農の関係。
生かさず殺さず。
130:2014/11/19(水) 19:29:08.99 ID:
サウンドハウスで物を注文したらメチャクチャ待たされたあげく、開封品を送ってきやがった。
正直、まともな会社とは思えんな。何かしらオペレーションに問題がある。
悔しかったらアンケートでも集めてネガティブな意見にも耳を傾けろ。
そうだからクレカ流出するんだよ。
131:2014/11/19(水) 19:30:01.89 ID:
>>1
堀江、テメエなど誰も相手にしてねえんだよ
消えろ!コジキ!
132:2014/11/19(水) 19:30:17.59 ID:
堀江のコメントが載ってた時点でどうでもよくなった
136:2014/11/19(水) 19:31:05.00 ID:
アマゾンに行った方がいい
138:2014/11/19(水) 19:31:25.86 ID:
一方オリックスは企業の弥生販売給与会計のバックアップデータもろとも
買収したw
金貸しに試算表ご開帳企業、ご愁傷様
139:2014/11/19(水) 19:31:47.64 ID:
マジなはなしだけど、クズ谷の会社は毎週火曜日に全社員が
テレビ会議に参加する。で、エレベーターが3つしかないもんだから
渋滞が起こるわけ。その解決策が「階段を使え」w
そもそも全員が出る必要があるの?

DeNAがプロ野球に参加するときも絶賛大反対していたクズ谷。
なべつねの賛成を見ると手の平を返して賛成に回るクズ谷。
前科者を球団の監督に据えるクズ谷。

早く身売りしてくれ
150:2014/11/19(水) 19:38:06.63 ID:
グレーゾーンの企画を社員に出させ、オペレーション成功した者が
上に昇って行く。実行前に天下り組に裏は取らせる。
そんな感じでしょ。
ヤクザと同じ。
152:2014/11/19(水) 19:38:46.02 ID:
サウンドハウスってあの糞みたいな対応の店かww
どうせチョンだろww
153:2014/11/19(水) 19:38:51.94 ID:
勝手に口座開設とかどこの土人だよ

三木谷の小物臭がぱねぇのはこういうところ
154:2014/11/19(水) 19:38:59.72 ID:
>149
勤め先、楽天か関連企業なんじゃ?
156:2014/11/19(水) 19:39:38.45 ID:
ついに犯罪に手を染めたのか楽天
157:2014/11/19(水) 19:39:49.02 ID:
巨大になったからやりたい放題だな
多少撤退店舗が出ても痛くも痒くもないんだろう
161:2014/11/19(水) 19:41:21.23 ID:
出店店舗の店員ですが

正確に言うと口座の名義は楽天
その楽天名義の口座に振り込まれた金額を月1回店舗口座に楽天が振込
店舗が楽天銀行口座を持っていれば翌日楽天から振り込まれる

うろおぼえだがこんな感じ

だから店舗名義の口座を勝手に作るわけじゃない
182:2014/11/19(水) 19:46:06.63 ID:
>>161
前者だと各店舗の入金を楽天が最長1ヶ月プールするって事だな。
楽天銀行は預金量水増しだし、各店舗はその間の利子分だけ損じゃね?

どっちにせよ、出展店舗の同意のない口座開設は法に抵触
悪質極まり無いし、さっさと取り潰されろ楽天銀行。
218:2014/11/19(水) 19:54:12.66 ID:
>>161
>その楽天名義の口座に振り込まれた金額を月1回店舗口座に楽天が振込

つまり、客から振り込まれた金を「どこの店舗のかわからなくなったから調査してから
振り込むわ」って嫌がらせもできるわけだな、ショップに
220:2014/11/19(水) 19:54:43.97 ID:
>>161
ああなるほど
ようするにすぐ金が欲しければ楽天に口座を作れってことか
まあ楽天はあまり使わないからなあ
楽天銀行も前身の銀行は使っていたけど、楽天になってから利便性の悪さにやめたし
232:2014/11/19(水) 19:58:27.82 ID:
>>182
>>161
のようなシステムってデパートなんかも同じじゃない?
服とか買っても奥の方へ消えるけど、売り上げ集中管理しているとか?
喫茶店とか出店している売り上げも一括管理して
1ヶ月後に20%ロイヤリティを引いて振り込まれるとか
イオンとかの大型ショッピングセンターとかは?
434:2014/11/19(水) 21:48:44.46 ID:
勝手に銀行口座なんて作る訳ないと思ったけど
>>161
に詳しく書いてあるじゃん

単に楽天口座持ってれば楽天に入金翌日に自分の口座に振り込まれる
その他の銀行口座は月1回のまとめて振り込まれる
勝手に口座がぁぁぁっていうのは、楽天の対象店舗用口座か?
店舗ごとに楽天が口座を持ってるってことかな?

なんか騒いでるけど提携銀行の口座なら翌日で他銀行は月1って普通によくあるじゃん
590:2014/11/19(水) 23:05:55.92 ID:
>>161
入金が月1とか、資金繰りが大変だし
事実上、楽天口座開設が強制ってことだな。

よくまあ、こんなエゲツないやり方を考えるわ。
164:2014/11/19(水) 19:42:16.16 ID:
サウンドハウスは最近も使いました。
当然楽天を通さずね。
楽天なんかで買うのならAMAZONのほうがマシw
207:2014/11/19(水) 19:51:56.52 ID:
>>164
ポイントこじきなんで
個人的には
Amazonなんかで買うのなら楽天で買う
って考えだけど、少数派かな?
>>175
組戻し?手数料を引いて返金とかないの?
>>176
オークションで落札しなくなったので、楽天に買収される前から使っていないが、残念過ぎるな
169:2014/11/19(水) 19:43:19.28 ID:
楽天と円天の違いてなんですか?
173:2014/11/19(水) 19:44:22.78 ID:
楽天が酷すぎてAMAZONが正義に見えるw
174:2014/11/19(水) 19:44:25.08 ID:
まぁ、サウンドハウスもあれな会社だけどな。グループで経営する温泉がお絵描きOKなのは有名な話。しょっちゅう全身お絵描きに出会うわ

でもこの楽天はねぇな
175:2014/11/19(水) 19:44:33.33 ID:
楽天のよく利用していた某店舗の説明を見たら・・・やはり銀行が変わってた。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 @@@@ ラクテン(@@@@@)
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

また注意書きの最後に以下の一文がある。
「過入金」の場合、過入金分はシステム上返金できませんので、お気をつけて振込願います。

融通も効かない独占的なサービス。印象が最悪なので楽天カードも解約する。
176:2014/11/19(水) 19:44:34.98 ID:
楽天銀行の口座数を増やすためか。
今では楽天銀行間の振込でも一定条件以外振込手数料取るからな。
177:2014/11/19(水) 19:44:35.84 ID:
サウンドハウスもクレカ漏洩で客に凄い被害を被らせたからあまりデカい口聞けないと思うが
179:2014/11/19(水) 19:45:28.38 ID:
楽天カードを作ると勝手にカード
情報に登録されてメインカードに
変更されちゃうから注意が必要
180:2014/11/19(水) 19:45:33.96 ID:
楽天絶対に使いたくない
友達が「楽天でカード作ればいいのに。ポイントもらえるし楽だよ」とか
言ってるけど絶対使いたくない
183:2014/11/19(水) 19:46:07.93 ID:
職業:スナイパー
で発行されちゃうあの楽天カードですか
198:2014/11/19(水) 19:49:25.01 ID:
新卒で入った会社が勝手に口座を作って給料そこに振り込まれていたな
他の人も文句言ってなかったそんなものかと思っていた
今考えたら結構アレだな
多分社長が銀行と懇意にしていたのだろう
199:2014/11/19(水) 19:49:52.37 ID:
法人の口座をかってにつくっていいのかな?
これはヤバいんじゃね?
201:2014/11/19(水) 19:50:09.47 ID:
楽天は買い物すると迷惑メールがいっぱい来るのはなんなんだよ。
202:2014/11/19(水) 19:50:17.01 ID:
楽天銀行への振込みは他の銀行からだと手数料無料の対象外なんだよね。じゃあ楽天銀行に直接振り込めばいいといえども諸々の手数料をちょいちょい取るから利便性皆無・・

給与振込みの口座にしたり公共料金の支払いに使えばランクがあがって使いやすくはなるが・・正直システムや個人情報の管理をはじめトラブルが多い楽天グループにそこまで任せることはとてつもないリスクがあるので無理。

楽天バンク決済も手数料考えたらアホくさくなる。結局たまに楽天銀行にはいったお金を楽天証券に移してから他の銀行へ移動ってくらいしか使ってない。イーバンクの頃は今よりもずいぶんマシだったんだな・・
206:2014/11/19(水) 19:51:51.23 ID:
取引銀行をうちの系列にしろってことだよね
それ独禁法違反じゃないの?

そもそも理由にしている偽店舗サイト排除も別に店舗と振込口座の名義人の一致を楽天銀行が担保するわけじゃないんでしょ?
214:2014/11/19(水) 19:53:40.14 ID:
振込みですらコンビニ決済でやってるのに・・
口座開設なんて アホか!の一言だわ
しかも勝手に作られて・・ハンコも押さず・・。
冗談だろ 告訴だな
221:2014/11/19(水) 19:55:50.53 ID:
お前の口座開設しといたから!
口座維持手数料払えよ
227:2014/11/19(水) 19:57:28.93 ID:
軽く独占禁止法とか引っかからんか?
あと不当な圧力かけて強要とか
消費者庁出番やで~
233:2014/11/19(水) 19:59:00.45 ID:
数年後には、口座に税番号(マイナンバー)必ずつけないといけないのに、
これどうなるんだろ??
あー、わかった、なんちゃって銀行の楽天銀行は、銀行じゃないんだけ??
235:2014/11/19(水) 19:59:19.90 ID:
おまいら、せっかくのサウンドハウスのスレなんだから
MP3圧縮した音楽を聴く安くてドンシャリのインナーイヤーヘッドフォン教えれ。
5000円以内。
273:2014/11/19(水) 20:11:39.07 ID:
>>246
ポイント乞食には楽天は有り難いものらしく
楽天だとポイントガーポイントガーばかり言ってる
249:2014/11/19(水) 20:04:19.36 ID:
ヤフーが嫌いだったんで消去法で楽天メインに
してたがヤフーの方が遥かに良心的に思えてきたw
250:2014/11/19(水) 20:04:36.26 ID:
ああ よく見たら 楽天側が用意した口座を決済に使えって事か
店子の入金を一括管理かよ、キャシュフローが目的みたいだな、てかこんな事して許されるの?
256:2014/11/19(水) 20:05:56.34 ID:
いくら、楽天の傘下に銀行があるからと言って
その銀行口座を勝手に作るのって違法じゃないの?
まあ名義だけは楽天のものらしいんだけどさ、
事実上店舗の口座を勝手に作ってるのと同じことじゃないの?
やばいだろ、これ。

アマゾン方式なら問題ないんじゃないの?

アマゾンのようなシステムは無能だから作れなかったのか?楽天は。
264:2014/11/19(水) 20:08:27.07 ID:
抱き合わせ商法か?
公取仕事してるの?
265:2014/11/19(水) 20:08:49.52 ID:
楽天は使わないことにした
269:2014/11/19(水) 20:09:20.86 ID:
楽天銀行の口座開設しようとしたけど向こうが必死すぎて不気味でやめた
身分証明を送信しなかったら勝手に開設案内を送ってきて
郵便局から受け取った時点で開設になりますとかいって。
強引すぎ。必死すぎ。怖い。
271:2014/11/19(水) 20:10:37.63 ID:
サウンドハウスGJ!!

サウンドハウスGJ!!

サウンドハウスGJ!!
272:2014/11/19(水) 20:11:20.80 ID:
楽天市場の検索機能はひどすぎる。
274:2014/11/19(水) 20:12:10.53 ID:
楽天っていつ飛んで金もってトンズラするかもわからないようなヤバイ店も出店させてるからな
楽天の立場で考えると、ピンハネ防止策なんだろうな
得体の知れない怪しい店でも、それを承知で自分とこが儲かれば良いってスタンスだしな
客が損するのは知ったこっちゃないが、楽天が損するのは困るってのが良くわかって逆にすがすがしいわw
279:2014/11/19(水) 20:13:28.55 ID:
今後の流れの予想

1.今まで「ネットで買い物するなら郵貯が送金手数料無料だから便利だよね」という客層に楽天口座を作らせる
2.今のゆうちょ同士の取引のように取引が活発になってきたところで送金手数料50円とかにする
3.楽天から楽天店舗への手数料は現在無料だが、安心手数料などと言う名目でカード決済と同じくらいの金額を店舗に課金

など色々だね。
ある程度社会の仕組を知ってる人が大反対、楽天大嫌い、なんて騒いでも
実際世の中は無知でバカで貧乏でケチな層ばかりなので
楽天銀行の口座作った方が得じゃん!といっせいに楽天口座を作る流れだろうね。
280:2014/11/19(水) 20:13:48.67 ID:
楽天は店舗の更新機能も大昔の古臭いままなんだろうか
昔楽天に出店してたPC屋でバイトしてたが
283:2014/11/19(水) 20:16:00.38 ID:
楽天で何たらランキング一位の~ってのが馬鹿にされる時代になるのかなw
297:2014/11/19(水) 20:21:51.38 ID:
>>291
口座開設って印鑑居るよね?
勝手にってことは、別の取引で使った印鑑を新口座開設に流用したって事じゃん?
それって、文書偽造か何かじゃないの?
294:2014/11/19(水) 20:20:15.55 ID:
楽天のショップが利益をあげようと思ったら、
仕入れが上代の40%ぐらいでないと利益でないよ。

この前ロイヤリティーが値上げされたから撤退する店舗が来年更新時に増えると思う。
谷保ーがその隙をついてどれだけ伸ばせるかだね。
295:2014/11/19(水) 20:20:40.96 ID:
なんで勝手に口座作れるんだよw
どうなってんだよ楽天銀行w
296:2014/11/19(水) 20:21:39.30 ID:
楽天は叩けば埃以上の物が出そうだな
298:2014/11/19(水) 20:21:51.82 ID:
楽天はシステムデザイン能力の無い只の高利貸し。
301:2014/11/19(水) 20:23:58.04 ID:
楽天銀行一本化で一括管理はいいけどさ、これ楽天が飛んだら
店子への入金も止まるじゃん いいんか?これ
307:2014/11/19(水) 20:26:54.50 ID:
楽天ってブラック企業じゃん。

映らないディスプレイテレビとか売ってたし。

そもそも、会社の売り上げを一旦プールすることで見かけの売上高を増やすんだろ?
企業のキンタマ握りますって言うことになるのでは。
310:2014/11/19(水) 20:28:23.33 ID:
楽天アカウント乗っ取りで不正買い物された
時の楽天の対応って泣き寝入りでやばいみたいね。
http://rocketnews24.com/2012/02/17/183860/
312:2014/11/19(水) 20:30:40.38 ID:
>>1
こんな勝手がまかりとおるなら、暴力団が楽天に口座つくりまくりだろうなぁ・・・
で、強制捜査マダー?
313:2014/11/19(水) 20:30:54.60 ID:
店子の売上を一ヶ月プールして運用したら凄い利益になるからな。
消費者保護は全然しないくせに姑息な商売はやりたい放題だなw
317:2014/11/19(水) 20:33:39.25 ID:
楽天銀行便利だぞ。
セブンでおろせるし。
327:2014/11/19(水) 20:42:04.85 ID:
>>317
どの銀行でもおろせるぞw
手数料取られるが

無料ってのならネット系はどこでも無料だろ
334:2014/11/19(水) 20:45:51.02 ID:
>>317
>>327
楽天銀行+セブンは、入出金に216円かかる。
329:2014/11/19(水) 20:43:36.18 ID:
    /⌒`⌒`⌒` \
  /           ヽ
  (  ノ⌒~⌒~⌒ヽ、 )
  ヽ/    \, ,/   i ノ
    |    <・>, <・>  |
    | 、   ,,,,(、_,),,,   ノ|
    ヽ   ト=ニ=ァ   /
,,.....イ \  `ニニ´  /-、.
:   |  '; ` ┻━┻'.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   |
335:2014/11/19(水) 20:46:33.69 ID:
確かファミマが今度ゆうちょと提携してATM設置するんだっけ
手数料どうなんだろ
337:2014/11/19(水) 20:49:47.50 ID:
>>335
ファミマに設置するのは「ゆうちょATM」なので、
他の郵便局設置ATMと同じ扱い、時間問わず無料、
って言ってた。
341:2014/11/19(水) 20:51:06.15 ID:
>>337
マジでか
だったらコンビニ決済選んで、ファミマでゆうちょATMから金おろして
支払い、が楽でいいな
財布にあまり金入れてないからコンビニ決済の時いつも、銀行よってから
コンビニいってたので不便でしゃーなかったww
346:2014/11/19(水) 20:55:17.93 ID:
>>341
3月までに、ここに載ってる500店舗に設置する予定だから、
たぶん近くのファミマには設置されないんじゃない?
ttp://www.jp-bank.japanpost.jp/campaign/familymart/cpn_fm_index.html

うちも見た限りでは、近隣10店舗ぐらいの中で、1店舗だったし。
もちろん予定だけでまだ未設置。
336:2014/11/19(水) 20:49:20.07 ID:
ただでさえ日本の銀行は口座開設の事前確認が怠っていると批判されている状況で楽天のこのやり方は相当問題になるぞ
342:2014/11/19(水) 20:51:44.22 ID:
まるで円天だな。
343:2014/11/19(水) 20:52:10.65 ID:
楽天なんかで買い物するなよw
344:2014/11/19(水) 20:52:25.70 ID:
サウンドハウスはカード利用永久停止だからなんとかして欲しい
360:2014/11/19(水) 21:05:45.85 ID:
>>350
銀行法なめんなw
356:2014/11/19(水) 21:04:03.58 ID:
>>1
銀行法違反
本人確認法違反
不正送金防止違反

大丈夫かw
361:2014/11/19(水) 21:07:33.17 ID:
楽天市場、銀行決済の振込先を「楽天銀行」に一本化 「日本の商習慣ではありえない」と撤退表明の店舗も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000076-zdn_n-sci

こっちのページでもひどいな。
>楽天銀行に振り込まれた売上金は、店舗が持つ他行の口座に振り込むこともできるという。
当たり前だろwwwww
363:2014/11/19(水) 21:08:49.24 ID:
おとやのHPの信用会社未だにCCBのままだぞ
ちゃんとやれよ・・・
364:2014/11/19(水) 21:08:50.26 ID:
楽天はマジトンキン
一回出店の問い合わせでもしてみろ
その後は何十回も勧誘電話がかかってくるで
374:2014/11/19(水) 21:14:28.20 ID:
>>366
口座そのものは楽天市場名義。
ショップの口座が作られたわけではない。
ショップは、お客の入金確認でしかその口座を利用できない。
386:2014/11/19(水) 21:23:07.47 ID:
うちも楽天に出店してるけど、あそこの審査部の殿様営業には閉口だわ
ガイドラインに書いてある出品規定ちゃんと守ってるのに、訳の分からない難癖つけてきたり
どこがどう間違ってるのか具体的に聞いても抽象的な返事しか帰ってこないし。

こういう信念もってやれるとこが羨ましい
393:2014/11/19(水) 21:26:49.48 ID:
>>391
ヤフーとDenaには既に出店してる。頭の堅い楽天よりは遥かに柔軟だよ
539:2014/11/19(水) 22:42:53.92 ID:
>>386
出店してた会社のシステムまわり手伝ってたが、ケツの毛までむしろうとするよな
客のメールアドレスで金取るの、今でもやってんのかな
394:2014/11/19(水) 21:28:21.37 ID:
サウンドハウスなんかで買うなよ
正規代理店を通っていない謎流通の商品多いしメーカーは国内修理してくれないぞ
スピーカーの修理で本国送りで修理半年とバカ高い送料掛かったわ

日本の楽器メーカーの営業マンがウチは卸してないしどっから仕入れてるんだ?と言ってた
調べたら香港や他のアジア諸国に出荷した商品がサウンドハウスで売ってたらしい

クズとクズの戦いで草生える
419:2014/11/19(水) 21:40:59.30 ID:
>>394
前にサウンドハウスでミキサー買って
1年で壊れ国内代理店は購入店がサウンドハウスで並行輸入なんで修理拒否
本国メーカーは日本代理店に言ってくれのループになり
50万のミキサーが1年で廃棄
ここでは二度と買わん
430:2014/11/19(水) 21:44:33.74 ID:
>>419
有償修理も受け付けなかったんならその代理店がクソ。
無料修理しろとゴネたのなら
>>419
がケチ。
441:2014/11/19(水) 21:51:24.85 ID:
>>430
クソもなんもプロオーディオ製品は並行は修理しないのが普通
代理店が代わる事も多々有るが前の代理店販売分は保証も修理も拒否が普通
近年もMOTUの製品でそれやられて廃棄した
447:2014/11/19(水) 21:54:03.76 ID:
>>441
わかってて買ってんなら自己責任じゃん。
433:2014/11/19(水) 21:47:59.33 ID:
>>419
並行輸入品ってそういうもんだぞ
知識ないのか?
443:2014/11/19(水) 21:53:20.66 ID:
>>433
サウンドハウスは並行と書いて無いからわからんし
465:2014/11/19(水) 22:03:28.60 ID:
>>443
直輸入と書いてるでしょ
747:2014/11/20(木) 01:35:52.48 ID:
>>433
お前バカか
メーカーが拒否するなら
偽物ということだろ
752:2014/11/20(木) 01:48:08.77 ID:
>>747
代理店はメーカーじゃないぞw
メーカーがちゃんとしてれば並行品でも代理店が面倒見てくれるけど
754:2014/11/20(木) 01:50:16.05 ID:
>>752
だからお前はバカなんだろ
本国が拒否してるんだろ
メーカーの偽物買ったということだ
491:2014/11/19(水) 22:17:41.55 ID:
>>419
それはサウンドハウスが悪いっていうより
対応しないメーカーが糞ってことだよ。

並行輸入だろうが対応するのがメーカーの責任だろ。
高い金で日本人に売りつけるために、そういう無責任なことをしてる。
395:2014/11/19(水) 21:28:23.42 ID:
楽天カードの引き落とし口座をセブン銀行に変えれば都合がいい事に気がついた。
今まで何やってたんだ俺。
412:2014/11/19(水) 21:37:26.38 ID:
>>408
正直楽天は海賊版商品とかも平気で売ってるから頭おかしいんかなと思うわ
(アニメグッズの版権料払ってないやつとか海賊版衣装とかずらっと売ってる)
通報してもまったく削除されてないし

かと思えば
>>406
さんのようにまともにやってるのに難癖つけられるとこも
あるようだしな
基準がわからん
411:2014/11/19(水) 21:37:10.92 ID:
楽天は、サイトがうっとうしすぎるんだよな
たまに買うが。

アマゾンは日本に税金払ってないというと
げんなりするしなあ
でもアマゾンが一番すっきりしてるんだよね

ヤフーはヤフーで気持ち悪いし。

通販ってなんでこう気持ち悪いんだろ、元締めw
422:2014/11/19(水) 21:42:07.98 ID:
まぁ普通に独禁法違反だな

公正取引委員会のWebより

Q16 優越的地位の濫用として独占禁止法上問題となるのは,どのような場合でしょうか。

A. 自己の取引上の地位が相手方に優越している一方の当事者が,取引の相手方に対し,その地位を利用して,正常な商慣習に
照らして不当に不利益を与えることは,不公正な取引方法(優越的地位の濫用)として禁止されています。
429:2014/11/19(水) 21:44:17.31 ID:
>>425
口座の権利者は楽天だから
426:2014/11/19(水) 21:43:17.00 ID:
楽天銀行 社長:永井啓之

経歴:楽天Koboローンチ

納得wwwwwwwwwwwwwwww
435:2014/11/19(水) 21:49:22.79 ID:
違法じゃないのか
436:2014/11/19(水) 21:49:33.62 ID:
あんな品のないエロサイトみたいな店舗だらけのサイトでものを買いたくない
437:2014/11/19(水) 21:49:59.79 ID:
仕事で楽天の社員と話したが、
鼻高々で自慢話を繰り返して辟易とした。
規模だけはデカイが胡散臭くてバカにされてる会社のくせに。
そいつ自信もまともな大学を出てなくてもともとは個人事業主だったのが、
いつからか楽天に入社しただけなのに。
445:2014/11/19(水) 21:53:37.35 ID:
へえ勝手に口座って開設出来るんだ~
じゃあ振り込め詐欺用にバンバン開設出来ちゃうね
448:2014/11/19(水) 21:54:04.04 ID:
楽天証券は
入金はタイムリーだけど
出金は楽園銀行以外、翌日なんだよ。

楽天証券の資金を一部、使いたい場合、
結局楽天銀行のがいい。

但し手数料ゼロ円のセブン銀行あるから、
翌日出金でいいのなら
セブン銀行 一択だね。
458:2014/11/19(水) 22:00:12.95 ID:
凄いなコレ。
出るとこ出たら楽天潰れそうに見えるんだけど。
477:2014/11/19(水) 22:09:46.54 ID:
楽天もクズだがサウンドハウスも同等だし
街の楽器屋で買わないと楽器屋潰れんぞ
478:2014/11/19(水) 22:10:30.23 ID:
1か月保管した金で純資産増やして見せるわけか
493:2014/11/19(水) 22:19:36.18 ID:
社員が給与口座移さないと圧力かけたり、
持ち株投資拒んだら人事部に呼ばれてグチグチいわれたり、
新卒に家族騙してカード20枚契約取るまで他の仕事させなかったり、
オールスターで社員に50枚ずつ投票させてクソみたいな選手を当選させたり
いまさら驚かないわ
498:2014/11/19(水) 22:23:10.11 ID:
楽天名義の口座だからトンズラした時に楽天側で差し押さえるためだろな
客への返金がスムーズになるから構わんけどな
店側はメインバンク使いたいだろうから嫌がるだろうけどね

しかし楽天税はひどいし客は番安いトコを簡単に検索できて使われるから儲からん
出店自体に魅力あるんかねえ
止めりゃいいじゃん
501:2014/11/19(水) 22:26:21.94 ID:
今見たらほんとに楽天バンクだけになってたわ…
手数料とるしうんこすぎるだろ。

慌ててポイント全部使って欲しいのポチった。
代引き手数料無料だからカネはかからん。
もう二度と使わねぇw
506:2014/11/19(水) 22:27:33.64 ID:
だってお前、楽天だよ?
別に疑問には思わないだろこの程度。

そうでなけりゃどんな地球外からやってきたんだお前って話で。
517:2014/11/19(水) 22:33:35.21 ID:
勝手に口座開設が罪にならないなら
なんでもありな世の中だな
518:2014/11/19(水) 22:33:46.21 ID:
ショップが自社でどうこうできない口座の中に
売上金が入ってる状態って、税務署から文句
言われないのかね?
519:2014/11/19(水) 22:34:28.52 ID:
金融庁は何してるの?仕事しろよ
勝手に開設って…
520:2014/11/19(水) 22:34:29.92 ID:
楽天では買うな
521:2014/11/19(水) 22:35:21.07 ID:
サウンドハウスは椅子を蹴飛ばして退場したが
ほとんどの店舗は楽天に追従するだろう。
サウンドハウスははしご外されたな。
525:2014/11/19(水) 22:37:55.73 ID:
楽天が出店企業に強引な営業掛けるのは昔からだけど、
セブンイレブンといい楽天といい最近の日本の大企業はどうなってんだろうな
エゲツなさすぎる。
530:2014/11/19(水) 22:40:31.03 ID:
そもそも楽天なんかに出店して儲かるのかね?たまたま検索で掛かった楽天の店舗で見てその店の公式のサイトに飛んでいつも楽天抜きで買い物してるぞ
533:2014/11/19(水) 22:40:46.70 ID:
なんかヤバいな
楽天カード利用してるが解約したほうが
良さそうだな、危険だはこの会社
541:2014/11/19(水) 22:44:18.67 ID:
>>533
解約しても勝手にカード作られるかもしれないぞw
540:2014/11/19(水) 22:43:57.79 ID:
こういう話聞くと楽天が滅びる日も遠くは無いんだな
ヤフーショップは今0円で出店できるべ
558:2014/11/19(水) 22:52:35.85 ID:
>>540
俺が年間10万以上使う店もゆうちょ使えなくなってるから
これからは楽天経由じゃなく本サイトから直買いだわ
頭おかしいのかね楽天は
542:2014/11/19(水) 22:44:40.13 ID:
日本人のくせに社内公用語を英語にするとか
ほざいてる会社だからな。
548:2014/11/19(水) 22:47:16.53 ID:
>>542
あいつの唯一誇れる特技が英会話なんだよ
技術系の叩き上げ役員とか出来る人間を英語理由で降格させて、イエスマンで固めるための施策だからね
554:2014/11/19(水) 22:51:17.24 ID:
>>548
koboのアカウント問題が出たとき
アカウントに日本語が設定できるのは、変だって言っていた人だからね

余程英語が好きで日本語が嫌いなんだろう
543:2014/11/19(水) 22:45:58.26 ID:
楽天の店ってどうしてどこも画像がデカくて派手で下品なデザインなんだあれ見ると買う気しなくなるw
544:2014/11/19(水) 22:46:19.57 ID:
>>1
いかにも三木谷がやりそうな事でワロタ
545:2014/11/19(水) 22:46:28.01 ID:
こんな方法でしか悪質な店を取り締まれないって無能だな楽天
559:2014/11/19(水) 22:53:08.34 ID:
楽天使うのやーめた
出品側にポイント分も負担させるとかマジで意味不明だしな
楽天がポイント分を負担するんじゃないとかもうポイントの意味ねーじゃんと。
562:2014/11/19(水) 22:55:11.00 ID:
>>559
あのポイントそんなアコギなシステムだったのか…
店が気の毒で使えねえわ。
570:2014/11/19(水) 22:58:13.00 ID:
>>562
アフィリエイトなんてもっと悲惨だぜ
A社のある商品のアフィリを踏んだやつがB社のある商品を買う→A社にアフィリエイトのポイントが請求される
それもまとめて請求されるから、楽天のいいなりのポイント分を支払う
ブラックボックスだ
592:2014/11/19(水) 23:07:13.07 ID:
>>585
文句言った店舗が一定期間「改装中」にされたw
564:2014/11/19(水) 22:55:49.28 ID:
しかしまあよくアマゾンに変わる日本の通販サイトは?って話でいつも楽天ごときの名前が上がってそれ以外の企業が楽天より知名度が低くてアマゾンと楽天が比べられるとか日本の企業終わってるな…
582:2014/11/19(水) 23:01:50.02 ID:
>>574
ヤフーはヤフーでポイントがTポイントだから
個人情報の取り扱いがうんこ

Yahoo!ニュース - Tカード個人情報の規約変更で混乱 (web R25)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141106-00000006-rnijugo-sci
583:2014/11/19(水) 23:03:02.88 ID:
まぁ、口座と言っても振込専用の中継口座なんだけどね。
ここから金は引き出せない。振り込めない。(締め日で元の各店舗の口座へ送金)
単に取扱高を増やすための口座だよ。
でも、店舗運営元の同意を得てない上に、
書面も何も無いのに銀行口座開設って銀行法に触れるんじゃないかな?

あの楽天カードの申込みもどうなんだろう?
本人確認を本人指定郵便で代用するみたいだけど、本来は本人確認→審査→カード発行なのに、
発送される時点でカード番号は割り振られ、カードは完成してるから順番が逆だよね。
587:2014/11/19(水) 23:03:48.54 ID:
勝手に口座を作るなんて、詐欺に使われるから絶対に禁止されてる行為でしょ
警察が入ってもおかしくないんじゃない?
593:2014/11/19(水) 23:07:44.49 ID:
転落は二度と使わないで置こう
まだアマゾンの方がまし

それよりここの店のサイトに直接だな
602:2014/11/19(水) 23:11:55.29 ID:
部外者なんで良く知らんが
自分で広告代払って集客する方が、
楽天に高い金払うよりコスパ高いんじゃね?
610:2014/11/19(水) 23:17:28.24 ID:
店の口座が勝手に作られたのかと誤解する人が多い

>>602
有名ショップならそうかもしれないですが、
無名ショップが自分で広告ってのがなかなか難しかったりする
606:2014/11/19(水) 23:14:55.40 ID:
従業員の給与振り込みも限定だったりして
607:2014/11/19(水) 23:16:22.41 ID:
楽天で買い物すると、うっかりするとメルマガ登録されてしまい
毎回、解約するのがめんどい。

メルマガって読んでる人は多いの?
608:2014/11/19(水) 23:16:47.31 ID:
楽天ってATMないし
他行ATMから入金も引き出しも手数料かかるし、誰が使うんだよ
使うメリットもない
638:2014/11/19(水) 23:41:03.20 ID:
楽天の店のサイト見たら、銀行振り込み口座は

「楽天銀行 楽天市場支店 普通OOOOOOO 名義ラクテン(XXXXショップ)」
(※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています)

という形になってるね。
やっぱ店ごとの口座作ってる
ダメじゃんwwwアウトだわwww
656:2014/11/20(木) 00:02:24.11 ID:
>647
今まで消費者と店のトラブルは全部当事者間でやって下さい
楽天は出店させてあげているだけです

のスタンスが変わるとでも?
660:2014/11/20(木) 00:07:36.04 ID:
楽天とは、『ad4U』なる行動ターゲティング広告が仕込まれていた事実が発覚して以来、オサラバしている


  ふざけんな !
663:2014/11/20(木) 00:12:57.85 ID:
>>660
行動ターゲティング広告の無いサイトってあるの?
665:2014/11/20(木) 00:14:43.36 ID:
>659
それって出店時に敷金として預かり金用意してもらえば良いだけだし
そもそもの約款を大幅に変更しないと
当事者間の契約を勝手に楽天が返金なんぞ出来んぞ
そんな根本的な約款変更をしたの?
682:2014/11/20(木) 00:29:45.51 ID:
>>1
>大きな議論に発展しています。

いえ全然
6時間たっても1スレ消費してませんね
688:2014/11/20(木) 00:34:12.22 ID:
>>682
楽天社員でもない限り、そんな風に+スレの進捗を気にしたりする人間は居ないからw
693:2014/11/20(木) 00:36:09.19 ID:
>>688
いや流行ってるだの今話題だのの嘘が嫌いなの
ネットで熱い議論はどこですかね
705:2014/11/20(木) 00:43:16.62 ID:
「自分は楽天スレの常連です!」宣言

そんなのは初めて見たwww

俺は普段そんなとこ覗いたことなんてないからw
706:2014/11/20(木) 00:44:58.69 ID:
>>705
べつに、訊いてないよ
たんにそういうことがあったってことよ