1:2014/11/26(水) 00:02:49.44 ID:


<アンカー>外部勢力の独島(ドクト、日本名:竹島)侵犯、正確に言えば日本右翼の独島挑発に備
えた防御訓練が独島周辺の海上で実施されました。
日本は抗議しまたしたが、我が政府はこれを 一蹴しました。キム・テフン記者です。

<記者>韓国型駆逐艦3千2百トン級ヤンマンチュン艦を先頭に海軍艦艇6隻が独島近海に進入します。海上警察警備艦も加勢して防御のための陣容を整えます。外部勢力の独島上陸を防ぐための海軍海上警察の独島防御訓練です。軍は外部勢力が誰なのか特定していませんが、事実上、日本右翼勢力の独島侵犯を念頭に置いた訓練です。

[ウィ・ヨンソプ/国防部副報道担当者:独島防御訓練は私たちの実質的で固有の領土である独島を外部勢力から守るための例年的で正常な主権的次元の訓練です。]

分隊級海兵隊兵士が独島に上陸して侵犯勢力を追い出す訓練も計画しましたが

取り消しになりました。


独島海上に雲が低くたれ輸送ヘリコプターの離陸ができなかったためです。海兵隊独島上陸訓練は2011年を最後に3年実施できずにします。空軍F-15K戦闘機と海軍P-3C哨戒機も気象悪化で参加できず、実際の訓練は当初の計画より縮小されました。

日本外務省は受け入れられない訓練だと抗議し遺憾の意を我が政府に伝達しました。

しかし、我が政府は自国領土でどんな活動をしようが全面的に私たちが決める懸案とし、日本の抗議を一蹴したと政府当局者は伝えました。

ソース:SBSニュース(韓国語) 独島挑発防御訓練実施…日本反発一蹴
http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1002702449

関連スレ:
【韓国】韓国の竹島防衛訓練、日本側が抗議=韓国ネット「韓国軍が怖いの?」「日本の目を気にしてるのがバレバレ」[11/25]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1416897506/
2:2014/11/26(水) 00:04:29.90 ID:

でも、天候不良で上陸訓練中止。ぷ。


 4 :2014/11/26(水) 00:07:09.03 ID:
>>1
訓練の写真  竹島の周り廻ってるだけの 遊覧船か?ww
 
31: :2014/11/26(水) 00:34:40.22 ID:
>>4
なんかしょぼいけどこういうもんなの?

 
45 :2014/11/26(水) 01:06:59.02 ID:
>>4
こんなに視界が悪けりゃ上陸もできんか…、朝鮮人には w
52: :2014/11/26(水) 01:44:26.61 ID:
>>4
Uターンして逃げる訓練ですかww
53: :2014/11/26(水) 01:47:43.39 ID:
>>4
視界が悪いね~ (棒~
61: :2014/11/26(水) 06:19:46.87 ID:
>>1
>>4
レーダーって知ってる?魚探では無い奴w
3:2014/11/26(水) 00:06:09.58 ID:
韓国なんか北朝鮮に滅ぼされるよ
38:2014/11/26(水) 00:47:52.26 ID:
>>3
北チョンが南進したら中国はどうすんだろ
特アはよくわからん
39:2014/11/26(水) 00:48:21.82 ID:
>>31
アジア最大最強の強襲揚陸艦がいないからなあ(棒)
5:2014/11/26(水) 00:07:31.72 ID:
調子ノンなよ!
6:2014/11/26(水) 00:08:17.09 ID:
> 正常な主権的次元の訓練です。]

統制権もない奴らが主権を語るなよwww
7:2014/11/26(水) 00:09:08.28 ID:
訓練してるトコにスクランブルかければ良いのに
8:2014/11/26(水) 00:10:15.83 ID:
日本vs反日


9:2014/11/26(水) 00:11:43.40 ID:
盗っ人死ねよー
10:2014/11/26(水) 00:16:13.95 ID:
いきなり取り返したら国際的に敵を作りかねないが、単独提訴したら取り返せよ。
11:2014/11/26(水) 00:17:22.22 ID:
日本固有の領土を不法占拠している韓国は、間違いなく日本の敵国である。
自民党はなぜ韓国との国交を断絶しないのか?
12:2014/11/26(水) 00:17:31.57 ID:
天気が悪かったら、実戦も中止かな・・・?
13:2014/11/26(水) 00:18:08.28 ID:
馬鹿は日干しになってから体の変調に気づく
勢いだけは良くても足腰ガタガタだぜ 朝鮮人~w
14:2014/11/26(水) 00:18:24.51 ID:
自衛権発動が怖くて上陸作戦中止したんだろ?
15:2014/11/26(水) 00:20:07.50 ID:
>> 日本右翼の独島挑発に備えた防衛訓練実施

ネトウヨ凄えなw
16:2014/11/26(水) 00:20:32.87 ID:
ロシアと会談の話が出る度に

北方領土問題が~と必ずマスコミでも触れるんだから

韓国と会談の話が出る度に竹島の話もやるべき
24:2014/11/26(水) 00:28:37.53 ID:
>>16
それやると、韓国政府による対日テロ(李承晩ラインなど)に触れざるを得ないから、

マスゴミはダンマリ。
17:2014/11/26(水) 00:21:57.29 ID:
裏で「上陸しない&航空戦力は出さないから大目に見て」って取り引きがあったな

これは。
18:2014/11/26(水) 00:21:57.32 ID:
日銀砲
19:2014/11/26(水) 00:22:02.30 ID:
>>1
もっともっと宣伝しる!
20:2014/11/26(水) 00:25:03.91 ID:

日本の国土を返せ!泥棒!!!!!
21:2014/11/26(水) 00:25:31.67 ID:
>>1
領土主張の正当性とか以前に、韓国の認識は現実とかけ離れてるからな。

・朝鮮戦争は無かった!
・英仏米韓国軍は、「韓国戦争」で、日本軍を半島から追い出した!
・在日米軍は、日本が悪さしないように、監視目的で駐留している!
こんな状況じゃあ、軍として機能するのは無理。
22:2014/11/26(水) 00:27:24.49 ID:
大本営発表的な臭いが…
23:2014/11/26(水) 00:27:30.84 ID:
中国みたいに竹島に巡視船派遣してみればいいのにw
 
28:2014/11/26(水) 00:29:31.58 ID:
>>23
難破して、海保に救助要請するのが落ち。
25:2014/11/26(水) 00:28:52.85 ID:
朝鮮半島返せ! 泥ボー

やっぱり いらねー
26:2014/11/26(水) 00:29:03.65 ID:
対朝鮮外交を戦争に決めるなら自民の獲得票は間違いなく浮動票が占めるな。
それだけ嫌韓意識が浸透した証拠
27:2014/11/26(水) 00:29:26.09 ID:
まあこれで日中韓首脳会談は流れたわけだ
29:2014/11/26(水) 00:31:57.30 ID:
日本を一蹴したと言うんだったら金輪際寄って集ってくんなよ?
30:2014/11/26(水) 00:34:25.99 ID:
右翼の挑発で動く軍とかみっともないなwww
32:2014/11/26(水) 00:35:19.94 ID:
ウォン高てろこれから序所に国内が死んで行くのに元気だねww
33:2014/11/26(水) 00:42:15.40 ID:
日韓首脳会談がまた遠くなったねw
34:2014/11/26(水) 00:44:14.91 ID:
◆韓国 『 竹島不法占拠 』 の歴史 日本人の死傷者44人◆
http://www.news-postseven.com/archives/20101022_4077.html

竹島に関する動画(外務省)


竹島を韓国に奪われた経緯 / 李承晩ライン

戦後、自衛隊が存在しない期間(1945年8月から1954年6月までは日本領土を守る組織がなかった)


韓国はその隙をついて竹島を不法占拠しようと考え、
1952年に国際法を無視して李承晩ラインを一方的に設定。

日本の外務省は直ちに抗議、アメリカ・イギリスもそれを支持した。

韓国は竹島周辺で漁業をしていた日本の船舶を漁船に擬装した武装船で
至近距離で警告なしに射殺、拿捕。捕虜には地獄のような拷問を繰り返した。

328隻を拿捕、漁民3929人を拉致監禁、日本人44人を虐殺。

韓国は人質を解放する条件として日本の刑務所にいる朝鮮人凶悪犯罪者など472人を、
放免して特別残留許可を与えることを要求、日本はその条件を受け入れた。

同時期に、韓国政府は密入国朝鮮人の強制送還の受入れを拒否。

収容しきれなくなった密入国朝鮮人に日本政府は一時的な在留を許可した。
自衛隊は、1954年7月1日に設立された。

李承晩
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%89%BF%E6%99%A9

【zakzak】李承晩ラインで日本漁民が味わった塗炭の苦しみ 射殺、餓死…垣間見える韓国の本性[08/26]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409051870/

【国内】民団が広島で独島講演会 独島に対する韓国の実効支配を確認 [6/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1404050419/
35:2014/11/26(水) 00:45:12.62 ID:
日清戦争 日露戦争に勝ち 朝鮮併合した日本
チョウセン人にとっちゃ となりにいるだけで日本は怖い
36:2014/11/26(水) 00:46:30.16 ID:
あれだけウヨをバカにしてたのに、ネトウヨに軍隊まで出さなきゃ対応できない韓国ってwwww
37:2014/11/26(水) 00:47:46.35 ID:
>>1
天気のせいにして実は日本に配慮しているw
40:2014/11/26(水) 00:52:08.73 ID:
じゃあ天候が悪い日に奪還すればいいんだな
41:2014/11/26(水) 00:52:32.00 ID:
良かったな、晴れて
42:2014/11/26(水) 00:54:09.05 ID:
>>1
> 軍は外部勢力が誰なのか特定していませんが、事実
> 上、日本右翼勢力の独島侵犯を念頭に置いた訓練です。

自衛隊じゃなくて、右翼相手に軍隊を出すのか。お笑いだな。

海警じゃ、沈没船の救助もできないから、そんなもんか。
43:2014/11/26(水) 01:01:01.17 ID:
真面目にネトウヨの相手をしてくれてるのは今や韓国軍だけか
お友達ができてよかったな
44:2014/11/26(水) 01:01:29.79 ID:
他の人も言っているけど日本相手に勇ましい所見せて、北に打たれまくらるのが関の山…バカ
46:2014/11/26(水) 01:10:19.31 ID:
     
    
     
 ビビッて事後発表したんだな。
     
     
47:2014/11/26(水) 01:11:10.32 ID:
断交で韓国を殺せ
48:2014/11/26(水) 01:14:16.28 ID:
非武装の漁民を撃ち殺し、人質にした竹島侵略について、
韓国じゃ、対日戦争勝利記念とかになってるからな・・・・

そういう国です。
49:2014/11/26(水) 01:15:58.53 ID:
>空軍F-15K戦闘機と海軍P-3C哨戒機も 気象悪化で参加できず、実際の訓練は当初の計画より縮小されました。

天気悪くて良かったね、言い訳できて。
56:2014/11/26(水) 02:23:32.73 ID:
>>50
うわー悪天候だなぁー(棒
 
51:2014/11/26(水) 01:36:34.60 ID:
>>空軍F-15K戦闘機と海軍P-3C哨戒機も 気象悪化で参加できず

いや、参加しろよ

実戦で常に晴れとは限らんだろw
57:2014/11/26(水) 02:49:22.96 ID:
>>51
韓国のF-15もP-3もレーダー未装備とは知らなんだw 

レーダー装備の戦闘機は昔は「全天候戦闘機」と呼んだ時代もあったのに。
54:2014/11/26(水) 02:02:02.86 ID:
日本も抑制された抗議ではチョンを却って増長させる。
チョンの軍事演習に合わせて、自衛隊を派遣してチョン軍を
包囲し、機を見て戦闘状態に持ち込め!

また、普段でも、日本側漁区に侵入するチョン漁船を撃沈せよ!

この厄介な悪質民辱、叩きのめそう!
55:2014/11/26(水) 02:19:44.38 ID:
つーーか、韓国人って
日本の抗議に対して逆に 「次は対馬だ!」とか言ってるんだよなぁ...

こんなやつらと友好なんてできるわけがないw
58:2014/11/26(水) 03:00:00.92 ID:
まあ日本としては呆れながら抗議するけどさあ
散々アメリカに、中国側に付くなとか北を主敵として独自防衛頑張れって言われてる最中にこれだろ?
いくら韓国でも、海軍が政府を無視して行動できないと思うんだけど
あの馬鹿政府はこれで日本が慌てて謝罪と賠償すると思って許可したのか?
59:2014/11/26(水) 03:11:59.72 ID:
別に好きにしろとは思うがもっと厚くすべきとこがあんだろ…
60:2014/11/26(水) 03:59:02.52 ID:
にほんのへいわだんたいのみなさんは

ちゃんと抗議したんだよね?
62:2014/11/26(水) 06:44:06.60 ID:
韓国軍が最も熱心な演習は、米韓軍事演習でもリムパックでもなく、竹島演習だろう。
63:2014/11/26(水) 06:46:12.06 ID:
一発だけなら誤射かもしれない
64:2014/11/26(水) 07:03:35.53 ID:
>>1
自国領土の筈が軍隊の上陸は避けるなぞw
65:2014/11/26(水) 07:25:24.68 ID:
>正確に言えば日本右翼の独島挑発に備えた
>防御訓練が独島周辺の海上で実施されました。

謎の秘密結社ネトウヨか・・・
韓国軍をも動かす恐るべき巨大組織だったんだなw
66:2014/11/26(水) 07:36:57.72 ID:
 

■■■■■■■■|■■■■■■■■|■■■■■■■■|■■■■■■■■|■■■■■■■■


 実力行使で取り返すしかないことが、よく分かりました。

 挑発してくれて、ありがとう。


■■■■■■■■|■■■■■■■■|■■■■■■■■|■■■■■■■■|■■■■■■■■

 
67:2014/11/26(水) 07:38:05.48 ID:
韓国が無駄金使えば日本は抗議表明しておく

永遠に韓国は無人島に無駄金を使うしかない
68:2014/11/26(水) 07:42:21.69 ID:
 


■■■■■■■■|■■■■■■■■|■■■■■■■■|■■■■■■■■|■■■■■■■■


 さあ、どんどんその気にさせて、どんどん税金を無駄遣いさせてやろうぜ! www

 日本にしてみれば、領土奪還の情報戦は、金銭的に韓国だけの消耗戦 www
 

■■■■■■■■|■■■■■■■■|■■■■■■■■|■■■■■■■■|■■■■■■■■


 
70:2014/11/26(水) 07:44:19.92 ID:
韓国は全員反日右翼みたいなもんだから、右翼が存在しないみたいなあw
71:2014/11/26(水) 07:45:04.23 ID:
 

日本の政治家、賢く立ち回れよ。
韓国にどんどん金を浪費させられるコメントを吐け。

  相手がこれに反応しなくなったときが、奪還のチャンスだ! www

 
72:2014/11/26(水) 07:46:57.11 ID:
ゴミみたいなヘナチョコジャップなど、鍛え抜かれた韓人の敵ではないわww
73:2014/11/26(水) 07:50:36.38 ID:
竹島カード有能だなw
74:2014/11/26(水) 07:53:22.12 ID:
>>1
負け惜しみを言っても結局やめざるを得ませんでしたね。最初から生意気な真似するなよバカ
75:2014/11/26(水) 08:07:10.31 ID:
在チョンは密入国の犯罪者なんで

当然どう処分してもいいんだよな

姦国が受け入れ拒否したんだから

じゃあ殺処分で
76:2014/11/26(水) 08:09:47.28 ID:

自国の領土だけど、日本の自衛権発動がこわいんです。
77:2014/11/26(水) 08:15:49.66 ID:
アメリカの許可が出ているから、裁判所に提訴しろよ日本政府は!
78:2014/11/26(水) 08:19:06.88 ID:
韓国人の犯罪者は、対馬の韓国船の船着場でさらし首にしたほうがいいよ
犯罪したらこうしますってさ
79:2014/11/26(水) 08:20:47.02 ID:
.
来年首都ソウルを火の海にするニダ、と北の将軍様が言ってるときに、ほぼ無人島の他国(戦争放棄中)の領土を防衛する訓練してる南朝鮮人軍って、頭大丈夫なの??
 
80:2014/11/26(水) 08:21:36.19 ID:
パククネは、本当に政治・外交センスがないんだな。
今までの歴代政権が、どうして「民間人と警察」という形式をとっていたのか、全く理解していない。

日本と正式に紛争を抱えている、という状況になった時、自国がどのようなダメージを受けるか理解していない。
これは、経済制裁する口実を自ら与えている。
81:2014/11/26(水) 08:24:24.70 ID:
>>80
そんなもん支持率と天秤にかけたら些細なもんだ
82:2014/11/26(水) 08:32:38.33 ID:
正直竹島なんか空爆したら終わるだろ、あんなところで守ってるこいつらって相当バカなんだな
83:2014/11/26(水) 08:49:29.03 ID:
はよ、国際法廷に持ち込めニダ。
84:2014/11/26(水) 09:01:22.06 ID:
侵略行為なのになんで自衛隊は出ないの?
85:2014/11/26(水) 09:01:23.66 ID:
まあ、ドンパチは在日の強制送還の準備にタイミング合わせないとなぁ
86:2014/11/26(水) 09:02:32.55 ID:
>>1
野田政権は韓国に配慮しまくりだった。

日韓友好のために日本所蔵の朝鮮書物を韓国へ出向いて献上、

慰安婦への人道支援と追加賠償を提示して譲歩、

「竹島の日」に民主閣僚や党幹部が誰も出席せず、

国会でも「韓国の不法占拠」という自民政権時の見解発言を避けまくりで
韓国を調子づかせて李大統領の竹島不法上陸を許しただけでなく、

韓国議員団の竹島上陸直後に「単独提訴の見送り」を表明したり、

そのあとに国連安保理投票で韓国選出に投票支持。
87:2014/11/26(水) 09:05:38.86 ID:
日本には、広大な領海とEEZ、そして6000を超える多くの島嶼がある。
西ノ島は拡大し続けてるし、今日も尖閣でシナコロがウザい動きを見せている。
東海に浮かぶ、岩と間違われるほど小さな島の一つや二つ、
スパッと諦めて、気持ちよく正月を迎えようぜ!!
88:2014/11/26(水) 09:31:00.16 ID:
国際常識のない基地外国
いちいち反応しちゃ駄目
黙って干上がらせたら良いの
89:2014/11/26(水) 09:43:15.95 ID:
産経記者頑張れ、産経記者を不当に人質にし解放しないとんするばばあに天罰を
在日の犯罪者や生活保護受給者、迷惑者を母国に帰せ
韓国人の入国拒否を拡大で対抗せよ
朝鮮人工作員を国外追放に
90:2014/11/26(水) 09:47:50.15 ID:
>日本右翼の独島挑発に備えた防御訓練

右翼の挑発で、軍隊が出動 ?
やっぱり脳ミソがおかしい韓国人。
91:2014/11/26(水) 10:27:13.83 ID:
南朝鮮軍が竹島に上陸したら日本への侵略開始なので

・憲法9条に基づき自衛隊は南朝鮮を殲滅し日本を防衛する

・在日朝鮮人は日本に存在する法的根拠を失うから日本国内で朝鮮人狩り放題


こうだよな?