中国人「日本ビザの申請条件緩和で我々がお通夜ムードに…」

外務省「初回は必ずここに行くこと!キリッ」 
 中国の反応

  •  
141125-11


日本ビザの申請条件はこれから緩くなる

日本共同通信社の報道によると、中国個人観光客に対する入国ビザを発行条件が緩くなるそうだ。
具体的な基準と、開始時期はまだ決まっていない。
今の所は入国ビザは3年以内有効で、訪問回数は無制限となっている。
初回は必ず岩手、宮城、福島、沖縄の中で、一所を選んで、入国すること。

あなたは日本にいく気になった?


参考:外務省サイトより
1 本8日,外務省は,日中間の人的交流を拡大し,政府の観光立国推進や地方創生の取組に資するため,今般,中国人に対する数次ビザについて,その発給要件を緩和することを決定しました。

2 具体的には以下の措置をとります。
(1)商用目的の者や文化人・知識人の数次ビザ申請者について,要件を一部緩和。
(2)個人観光客の沖縄・東北三県数次ビザ申請者について,過去3年以内の訪日歴がある者については,経済力の要件を緩和。
(3)個人観光客について,相当の高所得者に限り,沖縄・東北三県のいずれかに1泊することを要件としない数次ビザを新たに導入。
3 具体的な運用開始時期及び詳細については,現在検討中です。


ソース: http://chinareaction.com/blog-entry-1414.html
 



1. 中国人の投稿者
中国の寛容さに感心するわ。
こんなんで許すのか?



2. 中国人の投稿者
地方旅行発展計画の重要な政策だ。



3. 中国人の投稿者
また我々のお金が小日本に流れていく!



4. 中国人の投稿者
大和民族は良心のない民族だ。
秦朝のとき、彼らは中国の子孫だったのに。



5. 中国人の投稿者
政府・・・
こんなニュースをまさか放送するなんて。
日本製品はボイコットするんだぞ!



6. 中国人の投稿者
日本へ旅行しに行くって・・・
日本に援助する気かよ。
民族主義に反するだろう!



7. 中国人の投稿者
このニュースを見て、愛国者が騒ぎ出すと思ったら、。



8. 中国人の投稿者
羞恥心のない中央テレビだ。
くそ!
日本の旅行にも抵抗するんだ。



9. 中国人の投稿者
中央テレビは人民に恥を忘れさせようってのか。



10. 中国人の投稿者
日本の政策が緩くなっても、日本に行っちゃダメよ。



11. 中国人の投稿者
そんなとこ行くもんか。
ただでもいかないよ。



12. 中国人の投稿者
中央テレビはこんなニュース放送する必要まったくなかった。
売国奴だなあ。



13. 中国人の投稿者
日本経済は不景気だからな。
また中国でもうけたいのかよ。
みんな絶対に行くなよ。



14. 中国人の投稿者
世界はこんなに広いんだから、日本以外に行くところはたくさんあるんじゃないか。
志しのある中国人は、絶対に日本に行かないこと。



15. 中国人の投稿者
どこの国のTVだよよ!
こんなニュース放送するな!



16. 中国人の投稿者
でも旅行好きな人はこのニュースは必要なんじゃないか?



17. 中国人の投稿者
日本っていい顔すると、すぐに調子乗るんだ。
中国の金持ちや官僚の子供たちは今結構喜んでるんじゃないかな。



18. 中国人の投稿者
行かないで。
日本に抵抗するんだぞ。
普段から行動するんだ。
日本が友好国家だなんて信じるなよ。



19. 中国人の投稿者
日本の桜をずっと見に行きたかったんだ。

でも日本は我が国にやったことは残忍で、

我が国もなめられ続けてるから、ずっと行ってないよ・・・



20. 中国人の投稿者
アメリカは本当にやり手だ。
日本は大きい魚を釣るための餌なんだ。



21. 中国人の投稿者
日本に行くつもりはないな。
中国のいいところがまだ見終わって無いからね。



22. 中国人の投稿者
今緩くするって・・・
遅いよ。
俺はいかないよからな。



23. 中国人の投稿者
中国テレビって変わったね・・・
実は行きたい。
でもお金ないから。



24. 中国人の投稿者
日本がちょっと友好な素振りをみせただけで、マスコミは国の恥をさっぱり忘れたのね。
悲しいもんだ。



25. 中国人の投稿者
こう言われたら日本に行くしかないもんな。





日本人の94%が間違える問題wwwwwwwwww

( `ハ´)「みんな日本が好きだと思うが、嫌いなところもアルだろ?挙げてけ」

ウォシュレットをアメリカ人に自慢した結果wwwwwwwwwwwwww