1:2014/11/28(金) 19:02:40.10 ID:

シャープと韓国サムスンの関係は長きにわたります。

サムスンは商社から始まって、電器産業に進出したが、半導体の開発で行き詰まった。
それで、李健熙さん(現会長)がわざわざ訪ねてこられた。
1970年ごろのことです。

当時、日韓定期閣僚会議が始まり、両国間で提携の機運が高まっていました。

ところが、日本電気の小林(宏治・元会長)は、「韓国は技術を盗んでいく」と警戒感をあらわにしていた。

困った李さんが、「何とか小林さんを納得させてほしい」と。
そこで駐日韓国大使と小林さん、李さん、私とで食事する機会を作ったんです。

その後、私以外の3人でゴルフに行ったら、小林さん機嫌直しちゃったらしいんだ(笑)。

それ以降、李さんが頼りにしてこられるんです。半導体の開発にしても、
「佐々木さん、辞めてこっちへ来ませんか。韓国籍にならんか」とまで言う(笑)。

じゃあ、僕がシャープを説得するから、頭を下げて技術を教えてくださいと言ってくれ、と。
数年間、4ビットマイコンの製造技術の提携をしました。

サムスンが何かの記念式をするときは軍隊式でしたね。社員が第1連隊、第2連隊……の順で並ぶ。
第1連隊って、第1工場のことですよ。その根性で成果を上げていった。

そうなると欲が出る。「今度は液晶を教えてくれ」と言ってきた。僕は断った。
「依頼心はサムスンを殺す」と。

李さんは納得してくれたが、その部下になると、そうはいかない。盗んででもやるんだ。

フライデーフライトでうちのキーマンを韓国に連れていく。
連中は土日に働いて日曜夜、サンデーフライトで帰ってくる。
シャープは最後には技術幹部のパスポートを全部預かっちゃった。

そのときも、私個人は、
「与えられるものどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。
少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。

ところが、李さんがトップを離れた時期に、
サムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。あれはサムスンが情けなかった。

李さんは、シャープに感謝しとるからね。
李さんがトップに復帰した後、直接話をして、和解しました。

http://toyokeizai.net/articles/-/54554?page=4
ac84aece-222x171

72
:2014/11/28(金) 19:35:13.21 ID:
最初から分かりきった事だろ。

団塊のお人好しってかバカさ加減は実に度しがたい。
 
135: :2014/11/28(金) 20:04:33.62 ID:
>和解しました。
 

朝鮮人というものを分かってないな
 
173: :2014/11/28(金) 20:24:31.11 ID:
眼の付けどころが知恵遅れ
2: :2014/11/28(金) 19:04:39.82 ID:

団塊のバカサヨ

 
74:2014/11/28(金) 19:35:39.77 ID:
経営幹部失格だよね。なにインタビュー受けて和んでんの?
101:2014/11/28(金) 19:47:46.67 ID:
本当に日本人だなー。だからシャープはこんなになってしまった。
97:2014/11/28(金) 19:45:11.42 ID:
状況を見れば一方的に騙され搾取されてるのに
何をいい話みたいにトチ狂ったことをのたまってんだこいつは

こんなんがトップだったのか
馬鹿すぎるは
105:2014/11/28(金) 19:49:59.42 ID:
>>97
マスコミに洗脳された人間の末路だな

韓国を崇めながら殺され、死んでいくようになる
94:2014/11/28(金) 19:44:35.38 ID:
>>2
これ
107:2014/11/28(金) 19:51:14.18 ID:
>>2
ほんこれ
155:2014/11/28(金) 20:14:29.06 ID:
>>2
正解
160:2014/11/28(金) 20:16:55.94 ID:
>>2
で終わってた
188:2014/11/28(金) 20:38:39.67 ID:
>>2
本当にこれ
馬鹿の見本のような親父
193:2014/11/28(金) 20:45:01.00 ID:
>>2
団塊の世代がどこに出てくるの?
222:2014/11/28(金) 21:33:43.56 ID:
>>2
ほんこれ、ケツバットですわ
248:2014/11/28(金) 22:32:24.39 ID:
>>2
ほんこれ
267:2014/11/28(金) 23:48:50.34 ID:
>>2

1915年(大正4年)生まれ

大正生まれが団塊?
301:2014/11/29(土) 02:19:48.15 ID:
>>2
こいつら日本の癌だよ
359:2014/11/29(土) 08:39:35.45 ID:
>>2
団塊の世代
第一次ベビーブーム時代の「1947年から1949年までの3年間に出生した世代」を指す

佐々木 正
(ささき ただし、1915年(大正4年)5月12日 - )は、日本の電子工学の技術者。

シャープ元副社長。工学博士。「ロケット・ササキ」の異名を持つ。

終戦の時にもう30越えてるんだが
5:2014/11/28(金) 19:06:35.01 ID:
<丶`∀´>盗まれるほうが悪い
6:2014/11/28(金) 19:07:08.29 ID:
なに他人事で語ってんだよ。ゴミだな。
7:2014/11/28(金) 19:07:18.45 ID:
でも盗まれるほうも悪いんですよ
9:2014/11/28(金) 19:09:24.87 ID:
日本の国益損ねた責任取れよ
10:2014/11/28(金) 19:09:59.64 ID:
本田宗一郎も技術盗まれて呆れてたな
103:2014/11/28(金) 19:49:11.10 ID:
>>10
本田はすぐに学んで、韓国と付き合うなと言ったが
早川は、韓国は情けないとか甘いことを言ってた

本田と早川の本を見比べるとはっきりわかるが
結果は見ての通り本田の勝ち
11:2014/11/28(金) 19:10:59.49 ID:
団塊左翼ってマゾだろ、つーか他人事のように語ってからに。
こいつらの間違った判断で何千人の従業員やらその家族が路頭に迷ったとおもってんだよ
111:2014/11/28(金) 19:54:38.96 ID:
>>11
猿以下だよな
団塊世代の中国韓国好きには辟易
信じることが一番大切だと思っている

ドコモもパナソニックもソニーも、韓国企業や電通のおもちゃにされて哀れとしか言いようがない
12:2014/11/28(金) 19:10:59.34 ID:
>>1
この記事何度目だろう
13:2014/11/28(金) 19:11:11.57 ID:
なにほんわかした話にしてんだよ
お前は国を売ったんだよ。
わかってんのか?和解したのはお前の自尊心て糞の役にもたたないものだけだろ。糞団塊が。
15:2014/11/28(金) 19:11:55.72 ID:
>>李さんは、シャープに感謝しとるからね。李さんがトップに復帰した後、直接話をして、和解しました。

<丶`∀´>ウェーッハッハッハ!チョッパリは馬鹿ニダねw
24:2014/11/28(金) 19:14:56.30 ID:
>>15
ああ、全く、、、ヒドイ落ちだ・・・(´・ω・`)
54:2014/11/28(金) 19:25:34.09 ID:
>>15
アホやね
241:2014/11/28(金) 22:05:33.99 ID:
>>15
馬鹿の見本みたいな奴だな
263:2014/11/28(金) 23:38:35.73 ID:
>>15
相手が感謝してるとおもってんのはこの佐々木だけで、その後ろには何千人という日本人関係者の屍と高笑いする朝鮮人・・・
16:2014/11/28(金) 19:11:59.17 ID:
盗まれるがままにしといた奴がアホだろ
17:2014/11/28(金) 19:12:02.10 ID:
技術者をリストラしてれば、こうなることはわかってたはず。被害者面するな。
27:2014/11/28(金) 19:15:30.54 ID:
>>19
だからサムソンの批判はしてないだろ
容易に首切りで技術の流出を許したこいつが悪い
25:2014/11/28(金) 19:15:11.93 ID:
盗むというか手渡しだな
29:2014/11/28(金) 19:16:41.49 ID:
キチレベルのお人好し。
自己満スペシャル。影でチョンコたちに猛烈に馬鹿にされてる。
30:2014/11/28(金) 19:16:56.98 ID:
あのコピペまだ?
32:2014/11/28(金) 19:17:23.19 ID:
チョンはマジで盗まれる奴が悪いって考える生き物だから
33:2014/11/28(金) 19:17:46.09 ID:
>当時、日韓定期閣僚会議が始まり、両国間で提携の機運が高まっていました。
>ところが、日本電気の小林(宏治・元会長)は、「韓国は技術を盗んでいく」と警戒感をあらわにしていた。
>困った李さんが、「何とか小林さんを納得させてほしい」と。そこで駐日韓国大使と小林さん、李さん、
>私とで食事する機会を作ったんです。 その後、私以外の3人でゴルフに行ったら、小林さん機嫌直しちゃったらしいんだ(笑)。

小林会長オルグされてしまったのか・・・
34:2014/11/28(金) 19:18:17.40 ID:
秘密を知っている技術者を手放すとそりゃそうなるだろ
自業自得
39:2014/11/28(金) 19:20:25.52 ID:
韓国人は泥棒のなれの果て
42:2014/11/28(金) 19:20:48.90 ID:
労働組合が共産党系だとこういうことがままある
43:2014/11/28(金) 19:20:50.18 ID:
 くれるようなそぶりだったから貰っていっただけニダ 文句あるニカ?
44:2014/11/28(金) 19:21:13.31 ID:
スパイ防止法がないからまたいろいろ盗まれるよ
45:2014/11/28(金) 19:21:26.98 ID:
おまえそれ黙ってみてたの?
46:2014/11/28(金) 19:21:41.44 ID:
技術幹部はみんなハニートラップに引っ掛かってたのかよ
笑えんわ・・
47:2014/11/28(金) 19:22:38.33 ID:
アホしかいないんだな
48:2014/11/28(金) 19:22:53.55 ID:
>>1
>あれはサムスンが情けなかった。


どう考えても情けないのは盗まれるままにしていたお前の方だろ
何が共創だ
んなことやりたいなら商売人をやめて坊主にでもなれよアホ
49:2014/11/28(金) 19:23:21.14 ID:
ちゃんと責任とって国民に詫びろよ
50:2014/11/28(金) 19:23:33.54 ID:
バカ経営陣が技術を流出させた会社がどうなるか
まさにシャープはいい見本
52:2014/11/28(金) 19:25:16.68 ID:
無能アピールかな
53:2014/11/28(金) 19:25:24.39 ID:
>>1
ならあらゆる手段で盗まれないようにしなかったの?

お前らバカなの?
55:2014/11/28(金) 19:26:33.39 ID:
アップルもサムスンも世界的な大企業になるとやり方が汚いよな
日本の企業は逆にフェアすぎて結果的に損するほうが多い気がする
56:2014/11/28(金) 19:27:12.15 ID:
※世界初のオールトランジスタ電卓コンペットCS-10A、世界初のオールMOSIC電卓CS-16A、
世界初のオールELSI電卓QT-8D等の開発者です。
57:2014/11/28(金) 19:27:20.98 ID:
朝鮮人を見たら犯罪者と思え
これがきちんと頭に入ってるか入っていないかで結果大違いだろ
58:2014/11/28(金) 19:27:29.67 ID:
シャープにとっては戦犯だな
59:2014/11/28(金) 19:27:42.63 ID:
なめとんのかこの文章
60:2014/11/28(金) 19:28:03.56 ID:
シャープ死ね
61:2014/11/28(金) 19:28:11.98 ID:
いやいやいやw
俺間抜けですとかいらないからw
62:2014/11/28(金) 19:28:58.97 ID:
危機感のないお花畑の住人かよ左翼のプロパガンダに染まりすぎたな
67:2014/11/28(金) 19:33:15.40 ID:
>>62
左翼リベラルが日本を潰したんだよな
日本社会はマスコミに洗脳された人間が余りにも多く、そしてマスコミは韓国に支配されている

だから、マスコミを信じないってのはとても重要な事なんだ
63:2014/11/28(金) 19:29:17.62 ID:
てめーらが不況を招いたと言っても言い過ぎじゃねーよカスどもが
65:2014/11/28(金) 19:30:17.34 ID:
【企業】 サムスン 「日本はもう力がない」「シャープやパナソニックの技術は二流」…それでもシャープはサムスンと提携
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1362605998/
> サムスンは、日本の優秀な技術者をヘッドハンティングし、その技術力で世界の頂点に上りつめた
> ともいわれている。それにもかかわらず、李健熙会長の言葉に象徴されるように「もはや日本は
> ライバルではない」といった発言が散見され、なかには「シャープやパナソニックは二流技術」と
> まで口にするサムスン関係者もいるという。
68:2014/11/28(金) 19:33:38.34 ID:
技術盗まれて特許訴訟起こされて和解とかチョッパリヘタレ過ぎワロング
69:2014/11/28(金) 19:34:00.56 ID:
こういう奴に限って「俺は人を騙すより騙されるほうがましだ!(キリッ)」ってね。
73:2014/11/28(金) 19:35:15.86 ID:
>>1
チョンに売ったんじゃねーの?
75:2014/11/28(金) 19:35:47.87 ID:
朝鮮人を見たら、盗人と思え。

家訓です
80:2014/11/28(金) 19:38:53.76 ID:
マヌケの自己紹介
81:2014/11/28(金) 19:39:26.65 ID:
愛読紙は朝日新聞
82:2014/11/28(金) 19:39:29.61 ID:
>>1
馬鹿か?www
85:2014/11/28(金) 19:41:03.07 ID:
円高→リストラ→ウォン安→<丶`∀´>ウェーハッハッハ
86:2014/11/28(金) 19:41:06.41 ID:
福澤諭吉の脱亜論が眩しく光ってるな。どんだけ正論なんだよw
87:2014/11/28(金) 19:41:31.47 ID:
まあ、騙されたんだよな。騙す奴は巧妙だから
そういうのには朝鮮人は長けてる
この人は今でも騙されてるってことだ
和解したとか、相手はほくそ笑んでるだろ、これ
89:2014/11/28(金) 19:42:03.28 ID:
国益を損ねておいて片腹痛いw
シャープほんとに情けないな。シャープだけではないけど。。
チョンは目のつけどころがシャープだったな。
90:2014/11/28(金) 19:43:22.18 ID:
盗ませてんじゃねーよボケカス
92:2014/11/28(金) 19:44:01.40 ID:
事が済んでからそんなこと言い出して何になる
スッ惚けて隠遁してりゃいいものを
93:2014/11/28(金) 19:44:30.22 ID:
朝鮮人を信じた老害が居るのかw
96:2014/11/28(金) 19:44:42.27 ID:
何を今さら泣き言みたいなことを
最初から読めてただろ
よくも一部上場企業の役員やってこれたな
98:2014/11/28(金) 19:45:11.62 ID:
頭の先から尻尾の先まで馬鹿だな。死んだ方がいいレベル。
99:2014/11/28(金) 19:46:00.24 ID:
>李さんは、シャープに感謝しとるからね。李さんがトップに復帰した後、直接話をして、和解しました。


ガキの使いかよこのバカ
こんなんじゃ盗まれて当たり前だわwwww
104:2014/11/28(金) 19:49:11.21 ID:
フライデーフライトの犠牲者
東芝→飛行機にまにあわないように半導体部隊を青梅に移動
富士通→飛行機にまにあわないようにあきる野に工場作って集約

シャープは?
106:2014/11/28(金) 19:50:27.13 ID:
戦後、日本共産党を再建するのに在日朝鮮人組織から資金援助してもらったから

これが、戦後左翼の原点
108:2014/11/28(金) 19:51:26.66 ID:
盗まれるきっかけを作ってきたのは誰だよ
中韓へどんどん工場を作り、技術者をどんどんリストラし・・・
114:2014/11/28(金) 19:55:04.33 ID:
>>108
それもマスコミに洗脳されたから、という説明で解説できる
それくらい、日本人にとってのマスコミの存在と言うのは巨大すぎる
109:2014/11/28(金) 19:51:47.70 ID:
こんくらいの団塊のおっさんは貴意だけは高いから、チョンがへりくだって接してきたら
おっそうか~?って気分がよくなってきて、もう後の事は考えられずに企業に取りいってやるんだろ。基本、バカな夢想家。
自分の下に何千人の従業員や家族がいると考えれば徹底的なリアリストになるべき。
110:2014/11/28(金) 19:54:22.66 ID:
向こうは口で感謝を述べたり頭を下げたりする
こっちは技術をとられさらに訴訟までされてる
アホの極地っすね
112:2014/11/28(金) 19:54:57.93 ID:
で朝鮮人は何か発明した?
LEDの発明の20年後にノーベル賞
バカチョンは何も発明してないから今後20年以上はノーベル賞とは無縁だな(笑)
113:2014/11/28(金) 19:54:59.27 ID:
技術屋が余所の企業、しかも警戒すべき国に技術をわざわざ教えてどうすんだよ・・・
本当にアホとしか言いようがない
115:2014/11/28(金) 19:55:48.81 ID:
>>1
だから朝鮮人と呼ばれるんだよ。
朝鮮人と関わったら大やけど。

こっちくんな・みるな・関わるな!!
116:2014/11/28(金) 19:56:04.94 ID:
日本もパクったとか言ってるヤツは偏差値が低そうだな w

決定的に違うのは、

日本は試行錯誤して西欧を目指したが、

韓国は技術とノウハウを泥棒した。
121:2014/11/28(金) 19:58:13.72 ID:
簡単に言うと歴史を知らんから騙されるwww
まぁ歴史を教えないのが、GHQの占領政策だったわけだが
122:2014/11/28(金) 19:59:28.00 ID:
韓国や中国を信じてる奴らってバカなの?(・∀・)
123:2014/11/28(金) 19:59:39.87 ID:
>私個人は、「与えられるものどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。

呆れ果てるな・・・
いい加減に学ぶべきだ
台湾人とは違うのだよ
124:2014/11/28(金) 20:00:12.15 ID:
小林さんてのが注意してくれたのに、お前が技術流出の
お膳立てしたんじゃねーか
125:2014/11/28(金) 20:00:29.90 ID:
<ヽ`Д´> 液晶技術は韓国起源ニダ!水車を教えても教えても造れなかったジャップが何を言うか!
126:2014/11/28(金) 20:00:35.66 ID:
部品供給する中小の下請けはシャープを心底憎んでるんだろうな
128:2014/11/28(金) 20:01:15.28 ID:
>ゴルフいっしょに周ったら機嫌が治った



バカだろ。笑うとこかよ。恥を武勇伝のように語るとこが自覚してねーんだよ。
129:2014/11/28(金) 20:01:29.14 ID:
会社傾けた原因を笑い話みたいにすんなよ
130:2014/11/28(金) 20:01:40.35 ID:
これが立派な大人の発言なんだってw
ジャップって幼稚だねw
131:2014/11/28(金) 20:02:15.44 ID:
チョンと手を組んでるほかの会社も直に潰れるね(´・ω・`)
グリコとか亀田とか。
132:2014/11/28(金) 20:03:04.03 ID:
おまえらのせいで、どれだけの人が路頭に迷ったと思ってるんだ、せめて、死んでわびろ。
133:2014/11/28(金) 20:03:06.53 ID:
ドア開けっ放しにしといたら泥棒に入られたと言ってるようなもん
136:2014/11/28(金) 20:05:38.76 ID:
韓国に何故か日本のブランドイチゴが栽培、販売されてる
日本のレポーターが「盗んだんですか?」って質問したら韓国人農家のジジイがニタニタ下品にニヤケながら
「さあね。イチゴが勝手に歩いてきたんじゃないですか」
だってお!
156:2014/11/28(金) 20:14:48.76 ID:
>>136
宮崎の和牛口蹄疫や精液もな。
137:2014/11/28(金) 20:05:58.51 ID:
> そのときも、私個人は、「与えられるものどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。
アホだな
日本のジジイ世代はとことん頭が緩いな
139:2014/11/28(金) 20:07:50.64 ID:
>>137
しかもこれ、日本人の若手技術者には教えないんだぜw見て盗めとか
自分の居場所がなくなるからとかでw
138:2014/11/28(金) 20:06:19.64 ID:
>私個人は、「与えられるものどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。

サンヨーの井植も同じようなこと言ってたなwww
142:2014/11/28(金) 20:08:50.98 ID:
>>1
武勇伝のつもりか、脳みそお花畑のボケ老人よ。年金を返上して、死んで詫びろ
143:2014/11/28(金) 20:09:30.89 ID:
シャープしかり
JR東日本と川崎重工は中国に新幹線技術パクられるし
どうして団塊ジジイはアホばかりなのか
145:2014/11/28(金) 20:10:42.97 ID:
>>143
エリートほど、左翼リベラルに洗脳された人間になるからな
144:2014/11/28(金) 20:10:37.75 ID:
中国、韓国の製鉄業なんか皆、日本が技術指導してやったんだろ
147:2014/11/28(金) 20:12:01.22 ID:
良いインタビュー記事だな
148:2014/11/28(金) 20:12:10.48 ID:
被害者ぶってるけど、どこにも同情の余地がないんだが
149:2014/11/28(金) 20:12:44.95 ID:
うちの親父もそうなんだけどコイツラってとにかく頭が緩い
平気で取引先や同業他社に大事なことをしゃべりそうになる

情報・技術の価値を理解していない
外に出していい情報と悪い情報の区別がついていない
何をされてもおだてられると満足する、許す
151:2014/11/28(金) 20:13:12.20 ID:
> 私個人は、「与えられるものどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。

こんな認識が甘い人間がトップにいたらそりゃ負けるわ
152:2014/11/28(金) 20:13:22.03 ID:
こいつ自分が感謝されるなら会社の業績が悪くなって沢山の社員が路頭に迷ってもいいって、経営者として終わってるな
153:2014/11/28(金) 20:13:23.54 ID:
ばーか。いつまでお人好し日本人のままでいるつもりだ。さっさと死ね。
何が和解したた。全部向こうの策略だよ。
157:2014/11/28(金) 20:15:26.72 ID:
自業自得の嵐
159:2014/11/28(金) 20:16:03.89 ID:
この人自身は感謝された、いいことをしたって思いながら老いて死んでいくから気持ちいだろうね
若い世代からすると衰退の原因を作ったクズなのにね
163:2014/11/28(金) 20:19:42.02 ID:
>>159
若いやつがみんなシャープに入れるわけじゃ無ないんだから
関係ない大多数にとっては別にクズでもないだろ。
165:2014/11/28(金) 20:20:47.77 ID:
>>159
バカサヨってのはみんなそういうものだな
自分のエゴの為に他人を犠牲にして、幸せに生きているわけだ
183:2014/11/28(金) 20:28:29.95 ID:
>>163
大企業だから付随するものが大きい
社員以外に
下請け、孫請け以下、販売、物流関連(物流物品、物流倉庫、ドライバー等々)、設置工事、営業関連など

大多数ではないが、シャープが衰退することによって不利益を被る人間はかなり多いい
その中にも若者が多数いるから
>>159
のレスはあながち間違ってない

何よりも国益を損じてるのを解れよ
190:2014/11/28(金) 20:42:07.03 ID:
>>183
分かってるわそんなことw
ただ下請け会社ってのはお上にあれこれやらされることが多いので
シャープの事大好きとか思ってる奴はそんなにいないだろ
下請け会社とシャープの会社はまったく別物だから
251:2014/11/28(金) 22:47:00.16 ID:
>>159
募金詐欺に騙されるお年寄りと変わらんな。
295:2014/11/29(土) 02:08:53.62 ID:
>>159
会社訪問も人付き合いと同じ。
「ダミだこりゃ」と思った数十年前。
162:2014/11/28(金) 20:18:37.86 ID:
「今でもTVなんかでKARAを見ると疼くんです。。。売春は日本が韓国にかなわない数少ない分野ですからねぇ」
164:2014/11/28(金) 20:20:19.74 ID:
チョンに道理とか無意味なのは、明らかでしょ。
166:2014/11/28(金) 20:20:57.81 ID:
バーカ
167:2014/11/28(金) 20:21:26.09 ID:
これ盗んだんじゃなくてお人よし日本人が勝手に教えただけじゃねえか。
169:2014/11/28(金) 20:22:39.32 ID:
>>167
「ちゃんと金品もいただいていますよ?あくまで個人的にですが」
168:2014/11/28(金) 20:22:29.43 ID:
誰かこいつのミゾオチにグーパンチしてくれや
170:2014/11/28(金) 20:23:04.24 ID:
ホントお前らはイライラするのが好きだな。
わざと自分を追い込んでまでイライラしたいかね、普通。

で、溜め込んで溜め込んで一気に憂さ晴らしするわけだ。


くっだらねえw
175:2014/11/28(金) 20:24:45.26 ID:
>>170
もしかして松ちゃん。。。?!
あの白く染めた髪はどうみてもすべっ。。。
181:2014/11/28(金) 20:26:30.44 ID:
>>175
へ?
185:2014/11/28(金) 20:30:36.59 ID:
171:2014/11/28(金) 20:23:50.29 ID:
>>1
糞チョンがクズなのは祖母から教わったから当たり前に認識してる
それを知らないお前らが超絶馬鹿なだけ
韓国人を信用するとかありえない
172:2014/11/28(金) 20:23:51.19 ID:
以前、自らサムチョンに色々献上したって話をシャープ経営陣がしてたじゃねぇか。
見返りに何を貰う予定だったかはしらねぇが

会社からみたら背任じゃねぇのか?
177:2014/11/28(金) 20:25:36.79 ID:
自分の妄想で沢山の社員を路頭に迷わせたクソ団塊
まさか退職金貰ったりしてないだろうな

生きてるだけでも有難いのにな
179:2014/11/28(金) 20:26:11.65 ID:
こんなの一部の話だし半導体技術以外でもあらゆる先端技術の現場で現在進行中なんだろ。ダニ喰いつかれた野良犬状態だよ。
184:2014/11/28(金) 20:28:53.64 ID:
サムスンは糞で
シャープが情けな過ぎる
シャープ完璧に潰れていいレベルだし、流出させた関係者は苦しんで氏ね
186:2014/11/28(金) 20:34:23.63 ID:
どうでもいいけど、7年位前に「~~を盗んで行きました」とか言うニコ動のMADシリーズにハマってた事思い出した
187:2014/11/28(金) 20:36:39.08 ID:
>>186
あれはひどかった
無実の人間や絵にあらぬ疑惑をかけてマジで胸糞悪かった
192:2014/11/28(金) 20:43:34.11 ID:
ただのマヌケ
企業間でんなことする方が馬鹿
しかも相手はチョン
日本企業は本当にヌルイ
SHARPが痛い目見てるのにソニーも続く
194:2014/11/28(金) 20:45:12.58 ID:
シャープは騙されて利用されただけだということにいまだに気がついていない事が確認できる文章だな
予想通りで笑える
よくこんな頭の悪い池沼が生きていけるものだ
195:2014/11/28(金) 20:45:19.32 ID:
発覚した時点でスパイ社員に莫大な損害賠償ふっかけないから
196:2014/11/28(金) 20:48:11.02 ID:
最後の1行でちゃんとオチがついててわろた
210:2014/11/28(金) 21:06:46.60 ID:
>>197
そのとおり
199:2014/11/28(金) 20:50:32.69 ID:
シャープの社員より大事なのが韓国人とは倒錯の世界。
豚もおだてりゃ木に登る。豚社長。
202:2014/11/28(金) 20:53:47.99 ID:
韓国に技術を盗まれて、日本が享受すべき利益をがっさり奪われた。

団塊のバカサヨどもは死刑にしろ。
203:2014/11/28(金) 20:54:06.37 ID:
こいつの所為で価格競争が一段と激しくなって他のメーカーやその下請けにツケが回ったと考えるとやりきれないだろうな
204:2014/11/28(金) 20:56:16.07 ID:
>>202
>>203
アメリカが独占していた原子爆弾の技術を中ソに流したのは、共産主義に傾倒した学者だった
それくらい、「イデオロギー」の問題ってのは巨大な力を持っている

韓国ってのはそういうのに特化した国だからな
205:2014/11/28(金) 20:56:28.25 ID:
サムスンの工場は紙切れすら持ち出せない
財布の中までチェックされる
日本の工場は鞄をパコッと開いて警備員に見せるだけ
そりゃ技術盗まれますわ
207:2014/11/28(金) 20:59:25.43 ID:
でも、ソニーとか日本企業も同じようなことやってたんじゃねーの?
日産やトヨタもおなじことやってたし
209:2014/11/28(金) 21:05:55.68 ID:
>>207
お前無知だね
211:2014/11/28(金) 21:06:54.82 ID:
技術盗まれたりただでくれてやったりして誇らしげに語る馬鹿がいるのは日本くらいだろ・・・
さらに恩を仇で返された上に和解とか・・・
212:2014/11/28(金) 21:09:19.54 ID:
誤 盗んでいった
正 タダでくれてしまった
213:2014/11/28(金) 21:09:43.57 ID:
東レの虎の子の炭素繊維の工場が韓国に出来るんだってな

次世代の期待分野の繊維がまたしても盗まれるなコリャ
218:2014/11/28(金) 21:21:36.75 ID:
>>213
ほんと何考えてんだろな・・・?
何でワザワザ韓国?
215:2014/11/28(金) 21:12:14.21 ID:
軍事や地政学を、見ざる言わざる聞かざるし続けた結果がこの様。
危機感無しの阿呆に仕上がった。
左翼が大好と公言する孔子も言っている
「文武を別けてはならぬ」
217:2014/11/28(金) 21:17:44.62 ID:
>>215
ただ韓国は継承能力が無いから

あったら ああいう国にはなってない
220:2014/11/28(金) 21:30:22.47 ID:
[2008年7月]
【東レ】 韓国・高麗大学内に「先端材料研究センター」を開所
http://www.toray.co.jp/news/elec/nr080714.html
【東レ】 榊原定征社長の韓国「金塔産業勲章」受章
http://www.toray.co.jp/news/other/nr100426.html
             ↓↓↓
[2012年9月]
【経済】韓国サムスン、水処理ビジネス参入 日本の「東レ」などと競争へ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348019029/l50
> サムスンは、水処理の事業化をわずか3年で実現した。
             ↓↓↓
[2014年1月]
【経団連】榊原次期会長(東レ会長)「安倍首相は早く中韓と首脳会談を行うべき」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389756774/
【経団連】榊原次期会長(東レ社長)「今まで以上に中韓との経済関係を強化する、経済関係継続で日中関係改善を」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1390816339/
228:2014/11/28(金) 21:41:10.54 ID:
5000年もの間属国として存在し続けたのにもかかわらず、民族は滅びなかった
恨という文化故に、宗主国を恨み続けてアイデンティティを保ってきたからだ
属国となりながらも宗主国を恨み続けることで、完全な同化から免れてきた民族
宗主国の力が弱まると、恨の力でその衰亡を促進し、食い荒らす歴史を続けてきた
彼らが感謝することはない
彼らは恨むだけだ
どんなに悪辣非道なことを行っても、恨を根拠に正当化する
どんな形であれ関われば不幸になる
彼らに関わってはならない
229:2014/11/28(金) 21:41:17.67 ID:
 , -―-、、
/   ∧_∧   
l   < `∀´>  
ヽ、  フづとノ'   
  `~人  Y
    レ'〈_フ
230:2014/11/28(金) 21:41:58.03 ID:
>>1
有利子負債一兆円のとっくに潰れている、生かされているだけの会社だからなぁ


亀山工場も動いてないしねぇ
232:2014/11/28(金) 21:42:53.84 ID:
小林宏治、佐々木正、李健熙みんな団塊の世代じゃない。
234:2014/11/28(金) 21:46:09.36 ID:
>>1
さすがにシャープの泣きごとはうけいれられない
おまえらが他社を巻き込んで技術を習い利益をもたらし日本の雇用と法人税稼いでください

困った時のソフトバンクと困った時のサムスンはマジカンベン
235:2014/11/28(金) 21:47:45.01 ID:
ゴマすりだけが得意なんだろうなぁ
236:2014/11/28(金) 21:49:30.93 ID:
要約すると
技術盗まれたけど俺は悪くないでーす
俺はすごいいい人と取引してたし悪いのはその人の部下でーす
その人と俺のおかげで今はサムスンと和解してまーす、技術を盗まれたことをなにもいいませーん

アホか
237:2014/11/28(金) 21:55:44.28 ID:
>>236
分かりやすい
244:2014/11/28(金) 22:18:34.42 ID:
先人の血と汗と涙の結晶の技術を平気で渡すクズ
245:2014/11/28(金) 22:26:11.68 ID:
盗まれた 盗ませた
じゃ意味が全然違うんですよ
246:2014/11/28(金) 22:29:23.51 ID:
シャープ「サムスンはとんでもないものを盗んで行きました」
247:2014/11/28(金) 22:30:19.80 ID:
盗まれたんじゃなくて、お前が積極的に流したんじゃないのか?

ルールの世界では無類の強さを発揮するが、ルール無用の世界では全く役立たずなのが
日本のエリートの限界。
249:2014/11/28(金) 22:35:17.57 ID:
日本政府はサムスンへの制裁を考えろよ
253:2014/11/28(金) 22:56:24.98 ID:
>「与えられるものどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた
ほんとアホすぎる
255:2014/11/28(金) 23:00:43.55 ID:
民主もそれに協力するし、中の組合も韓国に協力するからもう大変なんですw
257:2014/11/28(金) 23:17:57.46 ID:
韓国とかかわるからだろ
韓国人をみたら泥棒と思えよ
259:2014/11/28(金) 23:24:06.96 ID:
びっくりするほどお人好し
260:2014/11/28(金) 23:26:28.99 ID:
>>1
>私個人は、「与えられるものどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。
>少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。

なんなのコイツ・・・
バカ自慢なの?
271:2014/11/29(土) 00:15:09.43 ID:
シャープの社員は羽交い絞めにしてでもこの副社長を止めるべきだった
それができなかったのだから全員自業自得だ。
276:2014/11/29(土) 00:19:17.55 ID:
>>271
シャープ発展の礎となった電卓事業の創設メンバー&中心人物でシャープにとっては神に等しい存在だった人。
逆らえる奴なんているわけが無い。
289:2014/11/29(土) 01:28:55.03 ID:
>>276
邪神や疫病神だな。
274:2014/11/29(土) 00:18:17.21 ID:
>>1
盗ませるようにしたシャープが悪いと韓国の法律だろ
今頃アホか大阪民国
277:2014/11/29(土) 00:19:36.68 ID:
>>274
トンキンは東レに注意しとけよ
もう遅いかもしれんがな
279:2014/11/29(土) 00:30:57.19 ID:
和牛も技術を学びたいっていうから仕方なく教えたら
韓国人達が帰った後、精子が入った容器100本以上盗まれてたそうだな
280:2014/11/29(土) 00:34:03.36 ID:
>>1
バカじゃねーの
ほんと頭悪いトップだな
282:2014/11/29(土) 00:38:05.14 ID:
イチゴと桃も似た話があったなw
やってることが特撮の悪の結社そのもの

【韓国】 「東南アジアで韓国の桃が日本の桃を追い出したのは痛快だった。今年は中国でも日本の桃とひと勝負」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373382264/

49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:020rJ8SU
【韓国】日本製イチゴ新品種の無断栽培問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%B4%E6%96%B0%E5%93%81%E7%A8%AE%E3%81%AE%E7%84%A1%E6%96%AD%E6%A0%BD%E5%9F%B9%E5%95%8F%E9%A1%8C
日本で開発されたイチゴの品種「レッド・パール」「とちおとめ」の種苗が無断で韓国に持ち込まれ、栽培・販売されている。韓国は2002年に植物新品種保護国際同盟に加入したため、2008年以後はロイヤルティを支払う義務が生じる。

・韓国産イチゴ新品種の特性と貯蔵性の品種間差異(園芸学研究 (Hort. Res. (Japan)) 7 (2) : 293&ndash;297.2008.)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/hrj/7/2/7_2_293/_pdf
韓国で生産されるイチゴの多くが‘レッドパール’,‘章姫’といった日本品種…
こうした中、韓国政府も先延ばしにしてきたイチゴの保護作物への指定を2008 年に行うべく、国産新品種の育成を強く推し進めてきた。
その結果誕生し、普及が図られているのが ‘Mae-hyang(苺香)’、‘Seol-hyang(雪香)’ および ‘Keum-hyang(錦香)’ の 3 品種である。
これら3品種は忠清南道論山市にある忠南農業技術院論山イチゴ試験場において ‘Mae-hyang’ は ‘栃の峰’ב章姫’、 ‘Seol-hyang’ は ‘章姫’בレッドパール’ そして ‘Keum-hyang’ は ‘章姫’בとちおとめ’ の交配によって育成されたものである…

・韓国が日本のイチゴもパクリ Copy culture of South Korea
318:2014/11/29(土) 05:24:42.83 ID:
>>282
桃もやられたんか
しらんかった
283:2014/11/29(土) 00:38:12.68 ID:
小林さんの言うことは正しかったじゃないか
284:2014/11/29(土) 00:38:35.58 ID:
まるで良い事のように伝える反日メディア
285:2014/11/29(土) 00:47:56.77 ID:
糞みたいな老害やな
電卓爺が関係もない液晶の技術を渡すとか可笑しいわ
286:2014/11/29(土) 01:14:49.10 ID:
どれほどの日本人労働者が職を失ったことか。
朝鮮人がモノを盗むなんて分かり切っとるやろアホ。
287:2014/11/29(土) 01:22:37.91 ID:
老害達のゆとり脳
294:2014/11/29(土) 02:08:02.50 ID:
>>1
だから何?
反対又は中止できうる立場にあってそれでもやったろ?
泥棒反日連中と組むなんてネット民だけじゃなく誰が見てもそうなることは分かっていた。

アンタらがガンなんだよ。
297:2014/11/29(土) 02:12:18.77 ID:
>>1
一緒にゴルフして嬉しくなっちゃったとかまるで馬鹿な子供じゃないか。
302:2014/11/29(土) 02:32:07.57 ID:
>>1
本当に盗まれたのなら訴えれば良いだけ。
裁判に訴えもせず、陰でこそこそ悪口を言うだけとか、逆に名誉毀損で訴えられてもおかしくないなw

こういうのは基本的に盗まれる方が間抜けなんだよ。
303:2014/11/29(土) 02:42:00.09 ID:
> 私個人は、「与えられるものどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。
> ところが、李さんがトップを離れた時期に、サムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。あれはサムスンが情けなかった。

サムスンが情けないと言うよりお前が馬鹿なだけだろ・・・
304:2014/11/29(土) 02:46:29.98 ID:
>>1
これ読むとシャープ社員がバカで倫理観も無いだけやん。
306:2014/11/29(土) 03:21:00.41 ID:
 昔、本田宗一郎さんが私の家に来て食事をごいっしょしたことがありました。
 そのとき、「本田さんのところでは、外国に何軒、工場がありますか?」と尋ねたら、「三五軒」とおっしゃったように記憶しています。
 そして、「その中で、一番うまくいっているところはどこですか?」と尋ねますと、「台湾」とお答えになり、
「台湾に行くと、台湾の人がみんな、私に『こうやって自分たちが仕事をやれるのは、本田さんのお陰です』と言って、 ものすごく丁重に扱うのです。
ですから、胸に一物もっていても言い出せない」とおっしゃいました。

 この本田さんの言葉は、日本と台湾の関係を象徴しているように思います。

 ちなみに、一番具合の悪かったところはどこですかと、本田さんに尋ねましたら、「韓国」とおっしゃった。
  「どうしてですか?」と尋ねると、「向こうへ行って、オートバイを作るのを教えた。それで、一通りできるようになったら。
『株を全部買いますから、帰ってくれ』と言われた。 『どうしましょうか』と下の者が聞いてきたから、
『そんな事を言われるところでやることはねえよ』と言って、金をかえしてもらった。
 その翌日に朴正熈が殺されたんだ」とおっしゃった。
312:2014/11/29(土) 03:53:09.82 ID:
盗ませたのはお前らだろうに
まあ価格破壊なんて言葉におどらされて粗悪品望んだユーザーが原因とも言えるが
313:2014/11/29(土) 04:05:58.66 ID:
>>1
< `∀´> 目のつくりがシャープでしょ?
316:2014/11/29(土) 04:42:45.54 ID:
うちの親父は団塊だけど、中韓大嫌いだな。おかんが見てる韓国ドラマを死ぬほど毛嫌いしてる。なんだろうな
押し並べて団塊にろくでもないのが多いのは間違いないが
321:2014/11/29(土) 06:25:24.39 ID:
シャープのトップが馬鹿なんだよ
328:2014/11/29(土) 06:44:21.95 ID:
>>321
やっぱスゲーな安倍首相w

在日韓国人の通名が事実上使用不可能になる理由やばすぎる(笑)
322:2014/11/29(土) 06:29:19.44 ID:
<丶`∀´> 1銭にもならない感謝ならいくらでもしてやるニダw
326:2014/11/29(土) 06:36:53.20 ID:
>>1
こいつ何か勘違いしてねーか
チョン抜きならこの佐々木ってのが一番のカスだろ
329:2014/11/29(土) 06:50:17.97 ID:
>>1
どっちかっつーと組織単位で日本の技術を売っていたのは・・・
330:2014/11/29(土) 06:50:42.35 ID:
薩摩長州部落チョンエタがルーツ売国奴自民って仮定すりゃいろいろ納得できることだらけ

在日だらけってほんとか?やたらにばらまく外務省キャリア東大閥
日本人臭がしない土井たかなんちゃらと仲よかったってほんとか?オワダなんちゃら気持ち悪いめつきだよな
孫崎秋元気持ち悪いネームだよな
331:2014/11/29(土) 06:54:04.87 ID:
パスポート取り上げる前に給与、待遇上げろよ
バカか?テメェはゴルフに接待、愛人と贅沢三昧じゃねーか
332:2014/11/29(土) 06:58:28.08 ID:
まあ、一度痛い目に遭わないと
韓国人を疑わないのが日本人ではある

問題は、それが致命傷だったことだw
339:2014/11/29(土) 07:09:02.34 ID:
>>1
サムスンを怪物に育てたのはシャープ
サムスンもシャープも潰れろ
342:2014/11/29(土) 07:20:25.62 ID:
> 李さんがトップに復帰した後、直接話をして、和解しました。
馬鹿
348:2014/11/29(土) 07:43:10.07 ID:
>「与えられるものどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。
感謝しない人に感謝して欲しいなんて左翼の鏡のようなメンタル
349:2014/11/29(土) 07:46:20.50 ID:
恩を仇でかえすのが韓国人
はっきりわかんだね
352:2014/11/29(土) 08:16:14.85 ID:
>>349
三洋はラジオ工場をサムスンの為に建てテレビ、白物製造とVTR技術を手取り教えたけど
最後は襤褸雑巾のように捨てられたなw
身売りする前までサムスンとハイアールが資金援助してくれると思ってたそうなw>井植会長
353:2014/11/29(土) 08:21:54.02 ID:
>>352
ソニーにシャープに三洋w
どんなけ騙されてんだろなあ・・・
これやっぱ特定の世代の日本人の性質に問題あるんじゃないのかねえ?
しかしほぼ確実に恩を仇で返すな韓国人
351:2014/11/29(土) 08:08:57.67 ID:
おだてられてただで技術くれてやって裏切られた後に和解しましたって馬鹿じゃねえの・・・
そら日本企業衰退するわ
354:2014/11/29(土) 08:24:01.38 ID:
長年かけて品種改良してきた日本の牛や果物も善意のせいで韓国に盗まれたしな
355:2014/11/29(土) 08:35:19.18 ID:
何この被害者みたいなコメント・・・
356:2014/11/29(土) 08:36:10.36 ID:
友好手段になると思って技術提供したら単にライバル育てただけだったでござる
日本人がお人よしすぎた
357:2014/11/29(土) 08:37:30.91 ID:
つまりシャープ上層部はバカの集まりって事か
「和解しますた」とかマジもんのバカじゃん
そりゃ落ちぶれるわ
360:2014/11/29(土) 08:41:01.39 ID:
自動車もバイクも造船も鉄鋼も全部そう