1:2014/11/30(日) 22:26:25.72 ID:
2014年11月28日、中国の各メディアは日本メディアの報道として、

菅直人元首相が26日に東京・府中市で行った街頭演説のなかで、

安倍晋三首相をヒトラーに例えて批判したと伝えた。


【その他の写真】

中国のネットユーザーは「安倍首相はヒトラー」の部分に強い反応を示したが、
「雨の中、菅元首相の演説に立ち止まる有権者はほとんどいなかった」の部分に注目。

同じく民主党の野田佳彦前首相が千葉県で行った街頭演説でも「聴衆ゼロ状態」
と伝えられていたことから、
中国のネットユーザーの関心を集めたようだ。以下のようなコメントが寄せられている。


「ヒトラーに失礼。謝れ」
「菅直人は東日本大震災で陣頭指揮を誤った大罪人だからな」
「菅も野田もダメ。っていうか、日本の政治家はみんなダメ」
「雨だし、演説を聞くヒマがある人間がいなかったんじゃないの」
「日本人はみんな右翼なのか?」

「中国だったら考えられない。前首相や元首相が演説するときは現首相も同行だ。それに特務警察も大勢引き連れてる」

中国の要人が街頭演説をするなら、職場や学校からかり出された人間で路上がいっぱいになるよ

「中国の元首相や前首相は絶対に政権を手放そうとしない。それどころか現首相よりも前に出たがる」

日本人って元首相や前首相だけでなく現首相の演説にも野次ったりするよね。これって中国では考えられないんですけど(翻訳・編集/本郷)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141129-00000039-rcdc-cn
49: :2014/11/30(日) 22:38:11.43 ID:
卵ぶつけ放題

の看板でも立ててたら盛り上がるだろ

 
89: :2014/11/30(日) 23:04:29.52 ID:
>>49
今卵高いからもったいないわ
56: :2014/11/30(日) 22:40:26.74 ID:
「日本人って元首相や前首相だけでなく 現首相の演説にも野次ったりするよね。 これって中国では考えられないんですけど」 

↑ 

中国人(そんなことはないぞ我が国だって鳩山の阿呆と大声で言える)

昨日今日の安倍総理の街頭演説
安倍首相神奈川



安倍首相タマプラ

安倍首相市川

 カン
カン
 エダ
エダ
 ノダ
野田

30:2014/11/30(日) 22:34:20.15 ID:
カン

173:2014/12/01(月) 05:58:19.04 ID:
>>30
原発ゼロを踏みにじる行為だな
2:2014/11/30(日) 22:27:04.92 ID:
2だったら働く
9:2014/11/30(日) 22:28:48.35 ID:
>>2
働け
15:2014/11/30(日) 22:29:30.80 ID:
>>2
働けよ
26:2014/11/30(日) 22:33:02.27 ID:
>>2
絶対に働けよ 俺らの分も
42:2014/11/30(日) 22:36:18.26 ID:
>>2
203:2014/12/01(月) 07:30:13.84 ID:
>>2
やっちまったな
208:2014/12/01(月) 07:51:56.40 ID:
>>2
がんばれー
4:2014/11/30(日) 22:27:23.86 ID:
【社会】危険ドラッグ密造の疑い 6億円海外(中国)送金か(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417351422/
【危険ドラッグ】「化学物質製造の中国メーカー存在」(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417351106/
5:2014/11/30(日) 22:27:27.01 ID:
【衆院選】細野氏「民主党は鳩山さん、菅さんの政党ではありません。」 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417336268/
7:2014/11/30(日) 22:28:34.29 ID:
>前首相や元首相

無能に売国奴とアホ、

そして今はヘタレのクズwww
10:2014/11/30(日) 22:28:50.31 ID:
というか奴の演説なんか聞いていることろを知人に見られたら恥ずかしいだろ。
75:2014/11/30(日) 22:51:11.39 ID:
>>10
いえてる
192:2014/12/01(月) 06:25:07.56 ID:
>>10
わかる
258:2014/12/01(月) 10:54:54.29 ID:
>>10
その通りw
11:2014/11/30(日) 22:28:50.79 ID:
>>1
管や豚の街頭演説に財務省が動員してやればいいのに…
13:2014/11/30(日) 22:29:06.63 ID:
民主の比例単独0、いかに「民主党」って名前が忌み嫌われているかを物語っているw
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014112900214
◇各党の立候補予定者数
      合計  選挙区 比例
自民   346  285  61
民主   179  179   0
維新    81   79   2
公明    50    9  41
次世代   44   37   7
共産   315  292  23
生活    20   13   7
社民    25   18   7
改革     4    0   4
諸派    48    4  44
無所属   35   35   0
182:2014/12/01(月) 06:13:11.17 ID:
>>13
共産党員予想でも共産党の選挙区当選は0だそうで。
292人も立候補しているが
14:2014/11/30(日) 22:29:25.57 ID:
元首相よりもふなっしーのほうが人が集まる
16:2014/11/30(日) 22:29:39.95 ID:
>菅直人元首相が26日に
>東京・府中市で行った街頭演説のなかで、安倍晋三首相をヒトラーに例えて批判した

恥を知らない人間は演ること為すこと下品だな。
104:2014/11/30(日) 23:18:43.20 ID:
>>16
サヨクとかチョンって本当にナチス好きだよな
18:2014/11/30(日) 22:30:06.98 ID:
>>1
こいつらアホなのか?
24:2014/11/30(日) 22:32:09.75 ID:
>>18
阿呆だよ。
20:2014/11/30(日) 22:30:20.86 ID:
中国人は共産党打倒だけ考えてりゃいいんだ
他国に口出してる場合かよばかたれ
21:2014/11/30(日) 22:30:44.80 ID:
アメで温カホウがヤジられてたし。

日本は特殊なんじゃなく中国がゲンダイでは特殊
23:2014/11/30(日) 22:31:35.51 ID:
>>1
ソース Record China
37:2014/11/30(日) 22:35:26.70 ID:
>>25
そこに、「我々は選挙ってものを知らないからよくわかないけど…」とか

前置きがあったのをわざと削除したのならマスゴミの工作かもね。

基本的に死んだこともないのに死を語るアホと同じだと思うけど。
27:2014/11/30(日) 22:33:18.13 ID:
「元首相」という地位のために、人が集まるわけではない。
大衆が集まるのは、あくまでも演説する者の人間的な魅力にひかれてだ。


魅力がある人物なら、たとえば小泉でも田母神でも聴衆は集まる。地位は関係ない。
45:2014/11/30(日) 22:36:53.28 ID:
>>27
小泉元首相なら雨だろうが雪だろうが大勢の人が集まるなw
51:2014/11/30(日) 22:39:20.74 ID:
>>27
そのとうりです
28:2014/11/30(日) 22:34:13.80 ID:
昼間から出歩いてる奴に演説聞くような暇人はいない
立ち止まってるのはさくらやろ
29:2014/11/30(日) 22:34:17.91 ID:
共産党員と奴隷で成り立ってる国だからなw

人権(本来の意味のw)が理解できんのだろ
31:2014/11/30(日) 22:34:42.58 ID:
卵投げられるのが、民主党
33:2014/11/30(日) 22:34:48.36 ID:
>>1
おまえの国は選挙ないし演説もないくせに
34:2014/11/30(日) 22:34:53.42 ID:
すぐに拍手するんだよな。
出向先の会社に省のエライさんとか来ると「外国人を招聘して技術を受け入れてる」証拠として
いつも駆りだされた。

でも実際はブラックボックス作って、試薬も全部持ち込み、希釈倍率もダミー、
試薬全部毎日持ち帰ったよ。ざまみろ
35:2014/11/30(日) 22:34:54.17 ID:
中国人にはまだ早い
参政権ってなんぞやってトコから始めなさい
36:2014/11/30(日) 22:35:15.14 ID:
選挙権のない人間が考えても意味がわからんだろ。
44:2014/11/30(日) 22:36:47.13 ID:
菅といえば、貧乏人にカネ配ってでも増税しようと言い出し、自民から与謝野をつれてきた
なにこいつ自民と何がちがうん?と思った
野田はどうぞ自民党さん、増税してください解散をやったわけで
何を聞けと?
187:2014/12/01(月) 06:15:51.72 ID:
>>44
与謝野は最後を間違えたな。
46:2014/11/30(日) 22:37:01.04 ID:
>>1
大阪では海江田でも50人くらいや(笑)
48:2014/11/30(日) 22:37:17.12 ID:
大陸国家の常識と、海洋国家の常識の違いですね。

大陸国家では、軍事力を握っている者の命令は絶対ですから、。

海洋国家では、方と契約が絶対。

ルールを破れば、内閣総理大臣と言えども、刑務所に行くことになる。
54:2014/11/30(日) 22:39:49.76 ID:
俺は無視なんかしないよ。
民主党のバカにはあっかんべーしてやるんだ。
「え?」って怯む顔が最高w
58:2014/11/30(日) 22:40:48.72 ID:
>>54
中国でそんなことやったら家族共々、消えちゃうぞw
57:2014/11/30(日) 22:40:43.80 ID:
民主党、ましてや鳩山や菅の言うことなんか何の中身もない。
聞く価値なし!!
59:2014/11/30(日) 22:40:59.71 ID:
 



  民主 根絶 選挙



 
60:2014/11/30(日) 22:41:15.83 ID:
中国だったらどうかは知らんが韓国なら自殺してるか投獄されてるかだから演説なんて聞けないなw
62:2014/11/30(日) 22:42:36.66 ID:
中国だったら
投石でもされるか
サクラ雇ってでもメンツを保つか。

日本だったら
こいつを殴って牢に入るのも
「暴力で言論を封じるこれが安倍を支持する右翼です」って言われるのもムカつくから
スルー
63:2014/11/30(日) 22:43:26.03 ID:
選挙すらできない中国w
64:2014/11/30(日) 22:44:18.70 ID:
日本人の多くは合理的思考の愛国者です。
65:2014/11/30(日) 22:44:25.90 ID:
>>1
レコチャイのクソソースでわざわざ立てるなよ
66:2014/11/30(日) 22:44:40.48 ID:
一党独裁体制のクソ国家もどきと一緒にするな
67:2014/11/30(日) 22:45:09.95 ID:
福澤諭吉がアメリカに行った時、
初代大統領のワシントンの子孫が今どうしてるか聞いたら誰も知らなかったし、
興味もなかったのでびっくりしたっていうのがあったな。

日本では、初代将軍の徳川家康の子孫がどこで何をしているのか、
誰でも知っている。江戸で将軍をやっていると。

これと同じ感じだな。
69:2014/11/30(日) 22:45:47.03 ID:
中国って ある日突然 いなくなるって 頻繁に
ありそう

なにも 言えない国 だ
70:2014/11/30(日) 22:46:30.06 ID:
野田はともかく管には蹴りの一発も見舞ってやりたいのをグッと堪えてスルーしてるんだよ。
71:2014/11/30(日) 22:46:31.84 ID:
青木大和なら喜んで聞くよ
72:2014/11/30(日) 22:47:29.88 ID:
選挙すらない国
76:2014/11/30(日) 22:51:46.67 ID:
>>1
もうヒトラーに例えるのは聞き飽きたんでたまには毛沢東にでも例えろよ。
79:2014/11/30(日) 22:54:33.88 ID:
>>76
奴らにとって毛沢東は褒め言葉だぞw
81:2014/11/30(日) 22:57:24.77 ID:
選挙ない国のやつらに言われてもなあ。
82:2014/11/30(日) 22:57:53.31 ID:
ほしければ、鳩山、菅、野田の3点セットでプレゼントするのに。
83:2014/11/30(日) 22:58:16.33 ID:
いつの日か
民主主義国家になった暁には、
なぜ元首相はおろか現首相でさえ
ヤジりたくなるのかわかるよ。
中国にその日が来るかどうかわからないけど。
もし生きているうちにそうなったら、
きっとそういうことだったんだってわかるに違いないよ。
87:2014/11/30(日) 22:59:17.66 ID:
悪魔の北朝鮮を理想の国と絶賛していた日教組。
偉大な将軍様から勲章を頂いた日教組幹部。
日教組、自冶労、朝鮮総連、民団が作るうそつきミンス党。日教組のドン輿石。
民主党は有田ヨシフと在日韓国人暴力集団しばき隊と関係を絶ってください。
本当に悪夢のミンス党政権と朝日新聞の反日・左翼・捏造報道に騙されました。
88:2014/11/30(日) 23:02:03.72 ID:
え~い、もってけドロボー、三匹セット(鳩、菅、野田)で100円だ~~~♪
90:2014/11/30(日) 23:04:30.75 ID:
>>88
    高  す  ぎ
92:2014/11/30(日) 23:07:52.70 ID:
中国だったら、前の王朝の王は処刑されているからなwwww
93:2014/11/30(日) 23:08:12.25 ID:
菅元首相、自宅で凍死か[11/31=協同通信]

今年一番の冷え込みとなった31日の夜、元首相の菅氏が自宅で死亡しているのが発見された。
凍死と見られる。

菅氏は首相退任後、自宅を再生可能エネルギーを引き込んで「エゴガンハウス」と称し、
自らが立案した補助金制度を利用して生活していたが、ここ数週間は悪天候が続き、
暖房に必要なエネルギーが得られなかったもようだ。

なお遺体は、唯物論者であると思われる当人の思想を酌んで、
産業廃棄物として焼却処分される。
94:2014/11/30(日) 23:08:49.32 ID:
>「菅も野田もダメ。っていうか、日本の政治家はみんなダメ」

分かっている奴もいるんだな~~
97:2014/11/30(日) 23:11:06.09 ID:
>>94
それなら、お前が立てばいいんだよ。
それが民主主義。
98:2014/11/30(日) 23:13:24.45 ID:
>>97
そこまで言っていないぜ

だったらお前入れる党あるのか?
103:2014/11/30(日) 23:16:29.75 ID:
>>98
自民に入れるよ?
10年先の話は後で考えるとして、デフレを脱却できなきゃ死ぬだけ。
105:2014/11/30(日) 23:18:44.95 ID:
>>103
まぁそうだろうな
無難だしな
俺もそうだw
106:2014/11/30(日) 23:20:57.28 ID:
>>103
デフレ脱却する気ないと思うぞ。
本気でデフレ脱却したいなら、増税はしなかったはず。
自民党のままならデフレは続く。
今までだって、デフレ維持は意図的なものだった。
109:2014/11/30(日) 23:24:11.24 ID:
>>106
分かっているが他の政党はどうなのか?
共産党はじめ売国奴が多いが
次世代の党にも関心あるが。。。
115:2014/11/30(日) 23:35:02.03 ID:
>>109
売国奴と言っても、繋がりのある勢力・利益誘導の対象となる国家は各政党バラバラなんだから
単一過半数にしなければ問題ないと思う。

互いに牽制しあう状況なら、露骨な利益誘導は出来ないし、スキャンダルになる。

個人的には日本共産党を推したい。
外交・軍事・憲法・経済全部イカレた主張だけど、どうせ与党にはならないし、20議席ぐらいあれば、よいバランサーになる。
労働者側の立場に立ってるのは日本共産党ぐらいだし。
116:2014/11/30(日) 23:38:40.20 ID:
>>115
まじか??
俺は前回入れるとこなくて共産に入れたが
志位の演説聞いてもう無いと思ったが
119:2014/11/30(日) 23:41:36.43 ID:
>>115
共産が政権とったら中華の言いなりだな
大体夢物語だけだよ
123:2014/11/30(日) 23:44:52.88 ID:
>>119
まぁ共産が政権とれるとも思わないがなwwww
124:2014/11/30(日) 23:44:54.38 ID:
>>115
最低時給1000円ってw
時給600円の労働しかできない奴らは皆失業じゃねーかwww
111:2014/11/30(日) 23:27:34.00 ID:
>>106
消費増税は政権与党がどこでも必要なこと。
せいぜい、タイミングだけの話。
99:2014/11/30(日) 23:14:12.77 ID:
>>1
>中国だったら考えられない。前首相や元首相が演説するときは現首相も同行だ。

中国だとこうなるのかwww
136:2014/11/30(日) 23:56:49.73 ID:
そういや
>>99
をみて思い出したが民主党って動員掛けないの?

昔小泉旋風の頃、大物の自民党員がぞくぞくきて、
その時はバスで乗り付けた聴衆とか例の旗もった御婦人方とか
かなりきていてああ、動員すなあと思ったもんだがw
101:2014/11/30(日) 23:15:17.51 ID:
学歴や役職=身分みたいなところがあるんだろ?

どんなに高い役職の人だろうがそうでなかろうが対等平等なんだよ
117:2014/11/30(日) 23:40:34.23 ID:
>>101
鳩山囲って、いろいろと言わせても
誰も見向きもしないってのは、中共の誤算だろうなw
102:2014/11/30(日) 23:16:07.49 ID:
選挙自体が無い国って異常過ぎるだろ
107:2014/11/30(日) 23:22:21.75 ID:
>>1
中国メディアのレコードチャイナは

東アジア板

恣意的な反日ソースなんだから
108:2014/11/30(日) 23:22:50.78 ID:
>>1
そらシナの政治家は辻立ちとか街頭演説とかしないだろう。

こっちのマスコミは「“中国の国会にあたる”全人代」と報道して
さしあげているから、あんまり気にしないでいいよ。
128:2014/11/30(日) 23:50:40.31 ID:
日本人が在日朝鮮人を見限った証左だろ。
155:2014/12/01(月) 00:38:10.44 ID:
インドだって独立直後から普通選挙をやっているのに、
中国では未だに普通選挙をやったことが無いのなwww

だから中国では、権力のある人間は、やりたい放題だ。
156:2014/12/01(月) 00:38:21.29 ID:
>>1
なんでも右翼だの左翼だの、なんですぐレッテル貼るんだろうね。
ただ単に日本が好きなだけだろう?
162:2014/12/01(月) 01:52:40.00 ID:
その三馬鹿を遥かに超えるのが安倍と小泉と麻生だがなw
特に安倍は日本をズタズタにしたことで後々日本史に載るレベル
172:2014/12/01(月) 05:55:57.39 ID:
>>162
ジタミカルトは後世の歴史家の興味を引いてやまないだろうな
191:2014/12/01(月) 06:23:41.94 ID:
>>162
それはない
名を残すのは常に有能な証
193:2014/12/01(月) 06:36:18.14 ID:
>>191
名を残すのは有能な人物とは限らない
社会に影響を与えた人物だ
167:2014/12/01(月) 04:08:06.16 ID:
>>1
この作文のどこがニュースですか?>ひろし ★
174:2014/12/01(月) 06:01:35.26 ID:
菅や野田は有権者に支持されて総理になった訳じゃない
本来なら鳩山が逃げ出した時点で解散しておけば
東日本震災の対応や原発事故の被害も全然違った
菅と民主党は最悪のテロリスト
175:2014/12/01(月) 06:03:33.87 ID:
>>174
そして偉業を成し遂げたり国民に惜しまれつつ任期を終えた総理でもないからな。
185:2014/12/01(月) 06:15:03.68 ID:
>>1
土民にはわからない
ヒラ国会議員=学級委員
元総理=ただのおっさんだから
188:2014/12/01(月) 06:17:08.39 ID:
支那のネットユーザーが日本の前の総理知ってること自体が驚きw
普通誰も覚えていないはず

お前等イタリアの前首相、前々首相の名覚えているか?
イギリスでもいいぞ
194:2014/12/01(月) 06:39:17.81 ID:
>>188
そんなの知らなくていい。ベルルスコーニ氏とマフィアに毒された頭脳流出の国だと知ってればいい。

そしてACミランだけ知ってればいい。インテルミラノやローマはよく出来た引き立て役、

ユベントスはさらによく出来た引き立て役、その辺は抑えておかないとな。
189:2014/12/01(月) 06:20:49.11 ID:
前・元だけでなく現首相もほとんど無視だけどなw

【衆院選】安倍首相の駅前演説、アベノミクス自賛も「大義なき解散」に盛り上がらず、拍手もまばら=聴衆は前回総選挙の半数以下(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417307831/

どこが勝っても、結局嘘とまやかしと詐取の政治だって皆知ってるからw
海外ではshikataganaiという単語で表現してる所もあるな
201:2014/12/01(月) 07:29:09.26 ID:
>>1
中国なら後ろ手に縛られ、三角帽をかぶせられ、首から「国賊」のパネルをぶら下げられ、
市中引き回しのうえ獄門さらし首レベルの奴らだぞw
202:2014/12/01(月) 07:29:31.85 ID:
確かに選挙のことで中国人と話すとき

身構えて嘘を言ってる

というのは感じる

かわいそうな国民
207:2014/12/01(月) 07:50:52.85 ID:
>>202
21世紀の植民地
アメリカなどの巨大資本家が共産党国家の建設に関与した
中国共産党は資本家の命令で動く、帝国主義の実態
216:2014/12/01(月) 08:12:13.56 ID:
>>1
<「中国だったら考えられない。前首相や元首相が演説するときは現首相も同行だ。それに特務警察も大勢引き連れてる」
「中国の要人が街頭演説をするなら、職場や学校からかり出された人間で路上がいっぱいになるよ」

「中国の元首相や前首相は絶対に政権を手放そうとしない。それどころか現首相よりも前に出たがる」
「日本人って元首相や前首相だけでなく現首相の演説にも野次ったりするよね。これって中国では考えられないんですけど」

さすが土人w
前と今の首相の政党が違うから、引き連れるってことがないことくらい判れよ
敵同士なんだぞ
222:2014/12/01(月) 08:23:33.25 ID:
>>「中国だったら考えられない。前首相や元首相が演説するときは現首相も同行だ。それに特務警察も大勢引き連れてる」

普通はこれがおかしいんですけどね
225:2014/12/01(月) 08:26:37.82 ID:
>>222
遠回しに共産党を批判してるんだよ
わかりやすいと香港デモの参加者みたいに粛清されちゃうからね
227:2014/12/01(月) 08:29:49.25 ID:
>>222
どう見ても皮肉
256:2014/12/01(月) 10:43:13.47 ID:
日本の力無き一般市民を一派一絡げで右翼・ネトウヨ呼ばわりする彼らの心情としては
今後好敵手足りうる彼らの潜在的能力に幾ばくかの危機感を抱いてるという意味でもあるんだろう
257:2014/12/01(月) 10:53:48.50 ID:
「日本人って元首相や前首相だけでなく現首相の演説にも野次ったりするよね。これって中国では考えられないんですけど」
当たり前じゃん だって共産党一党独裁の中共には選挙なんて無いじゃん
そもそも集金ペーや子均等が一般大衆の前で街頭演説なんてしないだろ
>>1
は作文作るのもいい加減にしろよ
270:2014/12/01(月) 11:35:12.79 ID:
テメーんとこ選挙ねぇじゃんwww
274:2014/12/01(月) 17:30:08.11 ID:
⌒´      \
     .// ""´ ⌒\  ) 政治家がバカでは国はもちません! 私の持論で民主党極左政権で実証しました!
     .i /  \  /  i )
      i   (・ )` ´( ・) i,/ 私や菅直人を見れば判るでしょ!! 私は惜しまれながら引退しました!!
     l    (__人_)  |      
     \    `ー'  /   議席にしがみ付く菅を二度と当選させてはいけません!!     
     /^ .~" ̄, ̄ ̄〆⌒ニつ