1:2014/12/02(火) 11:45:19.46 ID:
生まれて初めて投票したのは2012年の総選挙だった。

ただし、12月にあった日本の総選挙ではない。4月にあった韓国の総選挙だ。

09年の公職選挙法改正で、

海外に住む韓国人も総選挙と大統領選の投票ができるようになり、

在日2世の私も「有権者」になった。


ハングルで印刷された政党名の横に印を押して投票した。手が震えた。

法改正は、自然に与えられたわけではない。
兵庫県の在日男性らによる裁判で、韓国憲法裁判所が違憲と判断して実現した。

だからこそ、投票所では、感極まって涙する人もいた。
「人間になった」と言いながら。参政権は人を人たらしめる権利の一つなのだ。

衆院選があす公示される。

先月の解散以来、各立候補予定者の陣営から
「投票率が下がるのでは」という予測が聞かれる。もしそうなら、あまりに残念な話だ。

高額納税者に有権者を限っていた日本の選挙制度は、
1925年の普通選挙法で25歳以上の男性全員に拡大。終戦を経て45年に成人男女すべてが投票できるようになった。先人の尊い努力が実現させてきた基本的人権を、やすやすと放棄してはいけない。

経済対策に集団的自衛権、原発政策。問われているのは未来に関わる重要問題ばかりだ。自らの望む政治は自らの手で実現させる。

その力を信じよう。(黄論説委員)


ソース:朝日新聞 
2014年12月01日

http://www.asahi.com/area/aichi/articles/MTW20141201240320001.html
<在日社会>在外選挙登録締切、日本は3万7126人(8.03%)
zainichi1_121026
TKY201212131034
20090206093058

20090206091042


d05ff3fd

(黄論説委員)


8
: :2014/12/02(火) 11:48:36.27 ID:
母国の選挙権持ってて何故日本のも必要になるのか?


76
:2014/12/02(火) 12:20:20.61 ID:
朝日は韓国人が書いてるのかーっ、とか思ってたら、本当にそうだったでござる。

黄澈(ふぁん・ちょる)

論説委員(名古屋)

【講演テーマ】
民族・人権・平和
東アジアを人々が心安らかに暮らせる地域にするにはどうしたらいいのか、市民目線で考えていきたいと思います。

【プロフィール】

現・名古屋報道センター社会部記者。日本と朝鮮半島の関わりや在日コリアンの活動などを取材。

論説委員としては、東海地方の課題を扱う。

関わった連載は「岐路のアジア 第6部・揺れる韓国」 「百年の明日 ニッポンとコリア」など。

東京都生まれ。在日韓国人2世。1992年入社。
 
116: :2014/12/02(火) 12:42:01.77 ID:
こいつは兵役行ったのかな? 

偉そうに日本人に講釈たれてるけど・・
124: :2014/12/02(火) 12:47:09.57 ID:
 
公示後で選挙運動ができないのにマスゴミは菅原文太死亡報道に仮託して 

集団的自衛権、原発再稼動反対を持ち上げ、安倍内閣排撃運動をしている。
 
146:2014/12/02(火) 12:59:11.00 ID:
■外国人(韓国朝鮮人)参政権、帰化促進、反日政党・議員の存在、朝鮮人の政治参加は、亡国への最終章

159 :死(略) ◆CtG./SISYA :2012/06/01(金) 21:05:16.71 ID:WMsOkLXv0
>>124
は「傍論」であり、判決文主文ではない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
因みにその傍論を書いた人間は、「「強制連行された朝鮮人に同情して」」傍論を書いたといっている。

嘘をつく朝鮮人の毒牙と、其れにかかる日本人の構図がここにもある。
↓   ↓   ↓
■園部 逸夫(そのべ いつお、1929年(昭和4年生まれ) )平成7年、外国人地方参政権裁判での最高裁判事    

民主党の法案について (2010年2月19日産経新聞インタビュー)

( この判決・判例を根拠に特別永住者のみならず、一般永住者をも地方参政権付与の対象とすることについてどう思うか )

 「 あ  り  え  な  い 」  ←wwwww

(議員立法でなく政府が提出することについて)

「賛成できない。これは国策であり、外交問題であり、国際問題である 」 ←wwwww

↑バカ左翼、人犬バカ弁護士はこういうあやまちは繰り返さないでほしい 大多数の国民が迷惑するだけだから
 
280:2014/12/02(火) 18:08:56.11 ID:
【朝日】金漢一 黄澈 金順姫 朝日在日記者監視スレ

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1337812113/l50

>■黄澈 記者
>著書・記事
>「在日教師『愛国』に不安」(2006年11月9日 )
>「元慰安婦テーマの写真展、会場に抗議で中止」(2012年5月24日)

同窓会総会報告 - 京都大学コリア同窓会

http://kukija.org/top/news/4

修士論文か、フッサールねえ。
その割には先入観やらなにやらに囚われている風だが、
朝鮮人お得意の心証を正当化する為に勉強したのか?

http://www.bun.kyoto-u.ac.jp/lib/master1989

黄はこの在日系NPO団体と考えに親和性がありそうだ。
三千里鐵道

http://www.sanzenri.gr.jp/

野中がこの団体の集会で講演している。記事を書いたのは黄だ。

閣議決定は「暴挙」、野中広務氏が批判 集団的自衛権   黄澈 2014年7月7日08時04分

http://www.asahi.com/articles/ASG766GKNG76OIPE00L.html
282:2014/12/02(火) 18:16:10.48 ID:
>>280
の「三千里鐵道」はYMCAとつながりがあるんだね。

それから親北の統合進歩党を擁護している。

http://blog.goo.ne.jp/sanzenri2010
6:2014/12/02(火) 11:48:23.79 ID:
すぐそばなんだから帰国すればいいだろ
276:2014/12/02(火) 17:38:20.67 ID:
>>1
普通選挙法にこぎ付けたのは日清、日露、第一次大戦と

多くの成年男子が兵役で戦争を戦った からだよ。
9:2014/12/02(火) 11:49:09.96 ID:
>高額納税者に有権者を限っていた日本の選挙制度

せめて納税者もしくは社会保険料納付者レベルに戻すべきだな
132:2014/12/02(火) 12:53:35.10 ID:
>>9
年金貰うようになったら公民権剥奪しないと年寄り優遇策は無くならんよ
それか未成年者にも持たせて親権者行使とか
10:2014/12/02(火) 11:50:02.02 ID:

日本での権利を望むのはやめろ!!!
11:2014/12/02(火) 11:50:03.87 ID:
ちょっと前半と後半で話繋がれると気持ち悪いんですけど
13:2014/12/02(火) 11:50:22.27 ID:
>>1
>黄論説委員

おお、遂に正体現したかw
16:2014/12/02(火) 11:51:33.34 ID:
>>11
>>13
両者の正体がもうね・・・
14:2014/12/02(火) 11:50:26.90 ID:
投票を促すのはいいけど
記事の前半部分はいらない
17:2014/12/02(火) 11:51:44.16 ID:
>09年の公職選挙法改正で、海外に住む韓国人も総選挙と大統領選の投票ができるようになり
>在日2世の私も「有権者」になった。

おいおい・・・登録者数が少ないって現実を無視して記事書くなよ。
相変わらず朝日新聞は偏向がお得意ですな。
18:2014/12/02(火) 11:52:19.20 ID:
>>1
前まで文章を書いていた時使っていた通名は何だ、黄色野郎w
19:2014/12/02(火) 11:52:39.07 ID:
>>1
ザイニチ朝鮮人は日本国籍を有さない外国人。

日本の選挙に無関係だ。朝鮮人は朝鮮半島へ帰れよな。
20:2014/12/02(火) 11:52:40.81 ID:
言論ヤクザ捏造朝日の日本貶めの工作か、相変わらず愚劣やな
22:2014/12/02(火) 11:52:56.55 ID:
在日韓国人2世である朝日新聞社の黄論説委員が日本の国会議員選挙に意見しました。
在日韓国人2世である朝日新聞社の黄論説委員が
24:2014/12/02(火) 11:53:33.23 ID:
赤論説委員だけかと思ってたら
37:2014/12/02(火) 11:57:49.87 ID:
>>24
>赤論説委員だけかと思ってたら

ちょっと笑った
25:2014/12/02(火) 11:53:54.35 ID:
>>1
朝日新聞社は朝鮮人が論説委員やってるのかw
28:2014/12/02(火) 11:54:45.58 ID:
だいたいザイニチへの韓国の投票が実現しても投票すらしてないくせに、何を要求してるんだ?
29:2014/12/02(火) 11:54:48.74 ID:
数万程度で帰れるんだから帰りゃいいじゃんw
30:2014/12/02(火) 11:54:57.84 ID:
反原発も朝日もチョンが同源でした。
31:2014/12/02(火) 11:54:58.71 ID:
何が言いたいのか全然わかんねえ・・・
32:2014/12/02(火) 11:56:21.78 ID:
でも都合の悪い国民投票制度には反対するんだろ?
35:2014/12/02(火) 11:57:20.65 ID:
在日特ア人の為の新聞である朝日新聞ではあるが 
あんた達の妄想不幸自慢はもう聞き飽きたよ 
いつまでも 妄想と事実をごちゃ混ぜにしたコラムとかはやめてくれないかい?
44:2014/12/02(火) 12:03:02.32 ID:
ここまで気持ち悪さしか感じない記事を書けるとは
さすが朝日だな
46:2014/12/02(火) 12:05:58.04 ID:
たまにゃ
日本に成り済まし悪さやり放題巣作ってる
疑似右翼というチョンヤクザでも断罪してみろよ
朝チョン
51:2014/12/02(火) 12:06:52.57 ID:
>>1
> 法改正は、自然に与えられたわけではない。兵庫県の在日男性らによる裁判で、韓国憲法裁判所が違憲と判断して実現した。

よかったね在日!
兵役もきちんと済まそうね!!
52:2014/12/02(火) 12:07:45.56 ID:
朝日新聞の黄論説委員? 何処の国の新聞社?

そう言えば、コンビニ・駅売店・スーパーの
新聞売り場から朝日新聞が消えているね。
67:2014/12/02(火) 12:15:33.90 ID:
>>52
うちの近所の朝日支店

在庫山積みなってたよ笑っ
55:2014/12/02(火) 12:08:29.29 ID:
>>1
〒ヨン酋長候補者の政見にはどうやってアクセスしたの?ww〒ヨン語も分からない
のにww
つうか選挙権があるっつうことは被選挙権もあるっつうこったよねww理論的には
成人の在日2~5世-〒ヨン語を一言も話せない-が酋長選挙に立候補することも
できるww
それを異常極まりないこととは思わないの
>>1
57:2014/12/02(火) 12:09:16.99 ID:
うわ~天然在日モロチョン論説委員かよ引くわー
58:2014/12/02(火) 12:10:27.02 ID:
これか?
http://www.asahi.com/shimbun/talk/list03.html
黄 澈(ふぁん・ちょる)
論説委員(名古屋)

【講演テーマ】
 民族・人権・平和
東アジアを人々が心安らかに暮らせる地域にするにはどうしたらいいのか、
市民目線で考えていきたいと思います。

【プロフィール】
現・名古屋報道センター社会部記者。日本と朝鮮半島の関わりや在日コリアンの
活動などを取材。論説委員としては、東海地方の課題を扱う。関わった連載は
「岐路のアジア 第6部・揺れる韓国」「百年の明日 ニッポンとコリア」など。
東京都生まれ。在日韓国人2世。1992年入社。
65:2014/12/02(火) 12:14:48.82 ID:
>>58
ひらがなで書くとちょっと大きい方漏らしたような名前ニダ
70:2014/12/02(火) 12:16:27.48 ID:
>>62
外国人参政権が世界の流れみたいな言い方すんなよwwクリミアを見て誰が賛成
するかよww
71:2014/12/02(火) 12:17:02.95 ID:
>>1
記事が支離滅裂だぞ
こりあ朝鮮脳ってやつか

前半の在日朝鮮人の話と後半の日本人の話に何の脈絡があるのだ
無理筋な話を繋げて記事に出来る朝日が羨ましいぜ
79:2014/12/02(火) 12:21:53.52 ID:
やっぱ朝日にはチョンしかいないんだな
81:2014/12/02(火) 12:22:39.44 ID:
在日韓国人を差別してきたのは韓国政府でした、という事実
82:2014/12/02(火) 12:23:54.67 ID:
あさひって内部まで韓国人にしはいされているんだねえ
日本を貶める記事ならなんでもとびつくはずだ!!!
83:2014/12/02(火) 12:24:24.25 ID:
朝鮮人の記事はいらんヨ。
どこの新聞だよ。
84:2014/12/02(火) 12:24:31.44 ID:
朝日捏造新聞の論説委員がチョンコって!
やっぱりね。
害国の選挙権を持っている朝鮮人が論説委員。
捏造朝日つぶれろ。
きれいさっぱり無くなってしまえ。
85:2014/12/02(火) 12:24:43.28 ID:
蝙蝠野郎の末路か 無残だね~~ww
86:2014/12/02(火) 12:25:16.65 ID:
>>1
いったいこれはどこの国の新聞だよ!

・・・あ、韓国の新聞ですかw
87:2014/12/02(火) 12:26:47.62 ID:
赤匪の在日論説委員です。
赤匪不買運動はどこまで進んでいるのかねえ。

在特会よ、赤匪新聞撲滅のプラカードも掲げよ!
88:2014/12/02(火) 12:27:22.26 ID:
>>1
何の話?書き出しと結論の因果関係が見えない
90:2014/12/02(火) 12:27:36.62 ID:
>>1
韓国軍へ志願する権利は、行使したんですか?
92:2014/12/02(火) 12:28:25.40 ID:
>経済対策に集団的自衛権、原発政策。問われているのは未来に関わる重要問題ばかりだ。
なんで消費税をあえて入れてない?
93:2014/12/02(火) 12:28:40.53 ID:
別にこれには異論ないね
その国籍の選挙は当然だしさ
ただ日本では無理 帰化して選挙権ないなら問題だが帰化してないのに選挙ってむちゃくちゃだよ
105:2014/12/02(火) 12:32:09.78 ID:
>>93
帰化して即選挙権を与えるのは問題だけどね
最低でも帰化後10年以上猶予が無いと危険だと思う
被選挙権に至っては2-3世代後じゃないと危険
215:2014/12/02(火) 14:26:39.32 ID:
>>105
そのとおり
その上日本に対し忠誠を誓うと官報で公表して初めて認めるくらいにしろ
96:2014/12/02(火) 12:29:47.57 ID:
 
ファン論説委員?完全に朝鮮人じゃねーか(´・ω・`)
 
99:2014/12/02(火) 12:31:17.31 ID:
暴走する韓国ナショナリズム

慰安婦の強制に疑問を示しただけで民族主義者から殴る蹴るの暴行を受ける李栄薫ソウル大教授


流血するまで殴打される李教授


慰安婦と称する元売春婦の前で「強制土下座謝罪」させられる李教授(弾圧されても主張は変えず)


倒されて足蹴り加えられる安秉直ソウル大学教授


103:2014/12/02(火) 12:31:49.47 ID:
朝日の論説員、在日朝鮮人だと? 道理で変な論説だったのか?
日本人論説員だと思っていた。
朝日新聞は購読者を裏切ったな!! 在日朝日新聞だったのか? 国会へ証人喚問
だ、証人喚問させよう!!
104:2014/12/02(火) 12:32:04.33 ID:
なんだこの朝鮮朝日は
106:2014/12/02(火) 12:32:42.25 ID:
そもそも在日1世のほとんどは韓国の国内事情によって国を捨て日本に不法入国してきた方々です。
したがってその時点で犯罪者(不法入国は犯罪です)であるにも拘らず、日本に住みついた上で
「日本に強制連行された!」とか「日本人と同様もしくはそれ以上の権利を要求」、そして日本国内
での犯罪率の高さ、及び民度の低い行動・風習や考え方の違い等により、嫌われ差別的扱いを受ける
のは当然だと思います。せめて在日2世以降で改善されていれば現在このような事態に至らなかった
でしょう。
107:2014/12/02(火) 12:33:33.10 ID:
論説委員がチョンとかwwwアカヒワロス
108:2014/12/02(火) 12:36:04.70 ID:
よかったね!自国の選挙に参加出来て!
外人は、外国の政治に参加なんか考えるなよ外人なんだから!
109:2014/12/02(火) 12:36:21.94 ID:
通名野郎、死ね
111:2014/12/02(火) 12:37:57.85 ID:
>>1
わかったから、取り合えず祖国に帰れ。
話はそれからだ。
115:2014/12/02(火) 12:40:22.05 ID:
朝日新聞上海支局長記者 金順姫
http://www.nikaidou.com/wp-content/uploads/2014/01/d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_11.JPG
朝日新聞記者金漢一が「日曜日は仙台の繁華街で日本人狩り」と過去の悪事を告白
http://www.xanthous.jp/2014/09/06/asahi-news-paper-anti-japanese-feeling/
井上太郎
朝日新聞のコラムニスト陸忠偉は諜報機関である中共国家安全保安部次官。
秘書は昨年スパイ容疑でアメリカで逮捕。
外務省の新日中友好21世紀委員会メンバーでもあり、
実質中共スパイの日本におけるトップ。
朝日新聞が親中共の理由の一つであり相当の謝礼を払ってます。
中共スパイがコラム書いてます。
125:2014/12/02(火) 12:48:16.95 ID:
>>1
>黄論説委員

ほほう
やはり朝日新聞の上層部には朝鮮人がいるんだな
本名なのは偉いぞ!

それにくらべて木村!
おいおまえだよ
本名で社長(元社長か?)を名乗れ!

その上で在日朝鮮人の犯罪を実名報道しろ!
そして堂々と社名には,ちゃんと朝日(ちょうにち)ってルビを振っておけ!
127:2014/12/02(火) 12:49:17.52 ID:
>>1
帰れよ
お前等が帰れば全て解決するだろ
128:2014/12/02(火) 12:50:16.97 ID:
>>1
日本人を舐めてるのか?
129:2014/12/02(火) 12:50:20.54 ID:
>在日2世の私も「有権者」になった。

>ソース:朝日新聞 2014年12月01日

朝日新聞は在日韓国人が書いています、ということをもう隠さなくなったな。
堕ちるところまで堕ちたから、いっそうのことと開き直ったか!
133:2014/12/02(火) 12:54:27.35 ID:
非常にまわりくどいが、「日本の選挙に在日にも投票させてくれ」と「投票率が下がると自民に有利だからまずいよね」の2つが言いたいのかな?
134:2014/12/02(火) 12:54:35.67 ID:
税金を払っているのに、参政権がない在日コリアン
これほどの差別と不平等を、世界中を旅した私は聞いたことがない
155:2014/12/02(火) 13:02:41.72 ID:
>>134
外国人参政権を認めてる国ってどこよ?
158:2014/12/02(火) 13:04:33.28 ID:
>>134
韓国の参政権と徴兵義務があるだろw

ちゃんと兵役を親父と爺さんと曾爺さんと叔父さんたちの分で
終身やってから権利を求めろww
183:2014/12/02(火) 13:29:36.08 ID:
>>134
2カ国で働いた経験があるが、外国人に選挙権なんか当然なかったぞ!
もちろん税金も現地人以上に納めてた
日本人学校へ,というよりも外国人のつくった学校への資金援助なんて当然なし
2カ国のうち、1カ国では(あえて国名はふせる)外国人登録で指紋をとられたぞ

おまえのような意見をみるたびに韓国・朝鮮人が大嫌いになる
193:2014/12/02(火) 13:46:58.59 ID:
>>183
俺も大っ嫌い
>>134
は部落から出たことのない棄民でしょ
住民税や所得税なんて払ったことも無いと思うよ
139:2014/12/02(火) 12:56:35.54 ID:
衆愚政治ということばが忘れられている。

バカでもチョンでも投票させることが本当に良いのだろうか?
深く考えた方がいい。

あっ!チョンの方は投票させてなかったかw
141:2014/12/02(火) 12:57:27.12 ID:
兵役の義務を忘れちゃいかんなチョンw
143:2014/12/02(火) 12:58:22.45 ID:
それともうひとつ、欧米では常識となっている、地方参政権だ
現在不当に強制的に剥奪されている選挙権を、本来の権利として取り戻してあげる必要がある

最終的には地方議席を公平に、東夷と列島で一対一で分け合うのが理想だが
右翼やヘイトの妨害もあって困難な道だが、私たち日本が尊敬される国家になるためには
避けて通れない道

参政権剥奪問題は国連にも指摘改善を促されていて、いつまでも放置できない状況にあります
こうしている今も差別は増殖され、チョゴリは切り裂かれ、キムチは電車で盗み食いされている

お互いに無意味な誹謗中傷や嫌がらせをやめて、建設的な議論したいですね
149:2014/12/02(火) 13:00:12.23 ID:
>>143
>今も差別は増殖され、チョゴリは切り裂かれ、キムチは電車で盗み食いされている

お前、どこの世界に住んでるん?
154:2014/12/02(火) 13:02:12.58 ID:
>>149
つか、チョゴリ切り裂きは自演で、キムチ盗み食いはコラじゃなかったっけ?w
159:2014/12/02(火) 13:04:41.54 ID:
>>154
たぶん部落の中の抗争なんでしょw
白丁出の奴等がいじめられてると言う
165:2014/12/02(火) 13:08:36.20 ID:
>>143
現在の嫌韓ブームやヘイトスピーチと呼ばれる在日バッシングの発端は、在日が日本の政治家を巻き込んで外国人参政権が現実味を帯びた事に対する
危機感なんだよね。もうやめた方がいいよ。
152:2014/12/02(火) 13:01:49.65 ID:
兵役法は韓国籍の総意です
お前エラは韓国籍の少数派
153:2014/12/02(火) 13:02:03.87 ID:
.
   逝ってよし!
     _
    / )   ゴン
| ̄|/ └┐人人
| |     <   >,,,,,Λ∩
|_|―、_ノ Y Y;@Д@)ノ
         /    /

         .       逝ってよし!
         .         _
         .   ゴン   ( ヽ.
         .   人人┌┘ \ | ̄|
       ∩Λ,,,,,<   >i      |  |
       .ヽ<`Д´;Y Y .\_,.―|_|
         ヽ   ゝ
160:2014/12/02(火) 13:05:01.30 ID:
なんじゃ?この記事はw

在米でも在中でもない在日チョンが求めた権利だけど
在日チョンの投票率なんて10%くらいだったろ
パスポートないと投票登録できねーもんなww
162:2014/12/02(火) 13:06:33.99 ID:
>>1
韓国が悪し様に言う日帝支配時代の朝鮮人さえ選挙権や参政権があったというのに
168:2014/12/02(火) 13:12:39.56 ID:
日本の大手メディアも国籍条項造らないとヤバイで
169:2014/12/02(火) 13:13:35.23 ID:
帰る約束なんだから
帰って問題があるなら韓国政府に対策を求めなさい
何世代も何もしてないだろ
韓国政府と韓国籍の問題を他国に押し付けるな
170:2014/12/02(火) 13:15:41.53 ID:
>>1
言ってる通りなんだが、外国人には関係ない話。
アカ日珍聞はなにも反省していない様だな。
174:2014/12/02(火) 13:22:21.89 ID:
>>1
日本のことは、日本人だけでやるから
祖国に帰れ。
178:2014/12/02(火) 13:24:58.24 ID:
比例は次世代に入れる予定。
179:2014/12/02(火) 13:25:09.75 ID:
民主党の菅直人や鳩山の時代には、
日本は在日朝鮮人に、もう少しで支配されそうだったよ。
その意味で政権が自民党に代わって救われた。
180:2014/12/02(火) 13:25:55.85 ID:
朝鮮の新聞に衣替えした朝日新聞、日本人として違和感満載の もはや洗脳機関誌だよ。
189:2014/12/02(火) 13:36:25.02 ID:
朝日新聞夕刊に「窓 論説委員室から」っていうコーナーがあるみたいね。
192:2014/12/02(火) 13:44:59.80 ID:
白虹事件(はっこうじけん)というのは、1918年の米騒動問題に関して、同年の
8月26日付大阪朝日新聞夕刊の記事の中で、「白虹日を貫けり」という中国の
故事に基づく内乱が起こる兆候を指す言葉が使われていたことから引き起こされた
事件である。
この言葉を不穏当だと判断した大阪朝日新聞編集幹部はすぐさま新聞の刷り直しを
命じたがすでに刷り上がった3万部のうち1万部が出回った後だった。
あたかも日本で今にも内乱が起きて天皇制が転覆されるかのようなこの記事は、
当然のこと大阪朝日新聞の不買運動となり、右翼団体なども激しく反発して当時の
村山龍平社長が全裸で電柱に縛り付けられるという事態にまでなった。
ちなみに、この記事を書いた記者の名前は「大西利夫」という名前でした。
あのオオニシと同じ苗字です。偶然でしょうかww


大阪朝日新聞は1904年からコラム欄に「天声人語」という表題をつけていたが、
東京朝日新聞は「東人西人」という表題であって、1940年に両者のコラムが統合
されて「有題無題」となるまでこれが続いた。

このような経緯を見ると、大阪朝日新聞の異様な左傾化傾向が見て取れるのでは
ないだろうか。白虹事件の直後の編集幹部の慌てぶりからも、おそらく大阪朝日
新聞には朝鮮人が当時から潜り込んでいて、その連中が日本の体制を転覆したい
という願望からこのような筆禍事件を引き起こしたと考えられる。
白虹事件は日韓併合の8年後に起きた事件です。
195:2014/12/02(火) 13:56:20.57 ID:
>>1
半島に帰るなり、日本に帰化するなり
行動を起こせばいいだけ


何十年も宙ブラリンで先延ばしにしていれば
人として扱ってもらえるはずないだろ

それとも犯罪歴でもあるのか
205:2014/12/02(火) 14:05:57.07 ID:
参政権なんて要らないってよ。

■在日韓国人の本国選挙投票率の低さ/祖国愛の強い国民性かと思っていましたが(2012)
http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/60988641.html
211:2014/12/02(火) 14:14:51.61 ID:
ま、イイタイコトをオブラートに包んでモゴモゴ感があるww
アベシン政権は大層都合がワルい、と見えるがサテドウシヨウカwww
212:2014/12/02(火) 14:16:04.47 ID:
>>1
>黄論説委員

中国人?
219:2014/12/02(火) 14:32:37.05 ID:
★朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ

著者の金漢一さんは、「朝鮮大卒業者のマスコミ浸透工作はまずまずの成果」と、ぽろっと漏らしている。
222:2014/12/02(火) 14:38:51.54 ID:
韓国やアメリカ、ドイツ、イギリス、フランス等が日本人のオレに参政権を与えるなら
在日にも参政権与えてもいいだろ。しかし、現実はそうではない。韓国は韓国人の国。
フランスはフランス人の国。日本人に参政権を与える訳がない。
日本の参政権が必要なら日本国籍を取ればいいだけの話だろ。
それは出来ないというなら参政権無しの在日のままでいいじゃないか。何をゴネているんだ。
232:2014/12/02(火) 15:19:22.79 ID:
●在日の帰化容認工作キーワード一覧
日本国籍にヨダレをたらす、在日くんの自作自演キーワード。
何でも帰化しろと叩いて帰化容認世論に仕向けようと工作している。
  
★~帰化して欲しいよ★~ドンドン帰化して欲しい★チョンは帰るか、帰化しろよ★
★帰化すればいいんじゃないの★帰化して日本人になれば~★帰化もせずに~するな★
★俺は帰化して欲しいと思ってるよ、マジでさ★俺は帰化は当然の権利だと思うよ★
★帰化してもらうのが日本人と在日の利益になる★そう思うなら帰化しろよ鮮人★
★まぁ、こういう主張はありだろうな。帰化してからな★なら帰化しろよボケが★
★~日本国籍を取得しよう★日本国籍取ればいいだろ★選挙権が欲しけりゃ帰化しろよ★

●「帰化させれば在日特権は消滅、在日は無害化する」? んなわけねーだろ。
生活保護は共産党や公明党の議員の口利きや創価学会員や、部落民など「差別」を
武器に事実上「ザル」で給付が受けられたりするのは有名。ここまでは純日本人でも
できる。そして当然「帰化した朝鮮人」もまた生活保護を受けることはできるわけだが…。

月17万の生活保護を受ける在日



こんな感じで役所を脅して生活保護を出させ、うまい汁吸いまくるのが常識である在日が、
帰化したからってまじめに働くのだろうか?
なぜ「帰化すれば特権は消滅(だから帰化させよう)」などと言い出す奴がいるのか?
日本人にそう思わせたい奴らの真の思惑とは何なのか?       
233:2014/12/02(火) 15:22:07.93 ID:
選挙に行け行けはわからいでも無いが
公明単独擁立区に選挙の自由は無いんだよ。
それだけでも、実に腹立たしい。
234:2014/12/02(火) 15:27:48.97 ID:
>>233
候補者は無効でも比例票は有効に使おう。
237:2014/12/02(火) 15:51:51.39 ID:
>>1
大日本帝国時代は朝鮮人にも選挙権があったってこともちゃんと書けよ
日本は朝鮮人を人間扱いしてたんだよ
250:2014/12/02(火) 16:47:08.61 ID:
>>1
>問われているのは未来に関わる重要問題ばかりだ。自らの望む政治は自らの手で実現させる。
>その力を信じよう。(黄論説委員)

お前らに問われているのは、平然と捏造記事を紙面に載せるような 嘘つき新聞がなぜ廃刊を
しないのかと言うことだ
自らの望む記事を 「でっち上げ」 で自ら実現させるような出鱈目をいつまで続けるのか
261:2014/12/02(火) 17:09:14.97 ID:
>>1
それで自民党が勝ったらなら、それが国民の望む民意なんだから文句言うなよな。
265:2014/12/02(火) 17:14:18.02 ID:
朝日を契約してるのは在日と帰化人だけ
日本人なのに契約してる人は急いで解約しましょう
朝鮮人、中国人、在日、帰化人と思われます

日本人なら絶対とってはいけない捏造偽造在日新聞、朝日
267:2014/12/02(火) 17:15:17.78 ID:
恥を知れ、インチキ詐欺師新聞紙。
朝日新聞は二度と「日本」や「日本人」を名乗るな。
お前らは朝鮮人の工作員じゃないか。図々しく日本人のフリをするな。
そもそも大嘘を垂れ流してカネを儲けることだけを目的とする会社は
新聞社じゃないよ。お前らは新聞社でもジャーナリズムでもない。
ただの朝鮮人詐欺師だ。
268:2014/12/02(火) 17:20:12.26 ID:
>>1
いや、だから、母国の選挙権を得るための支援をしてやればよかっただけの話だろ。
285:2014/12/02(火) 19:02:41.03 ID:
>>463
で引用した在日が投票所で言ったという「やっと人間になった…」とか、
選挙権が人を人たらしめるとかいうのはロボットが「ロボットにも選挙権が認められた」と言ってるにすぎない。
つまり「人間にはなってない」んだよな。
人間になるって言うのは「支配されない存在」だから人なんであって在日は人になれたと勘違いしてる。
いくら祖国で選挙権が認められても韓国人は在日を同じ朝鮮人だとは見ないだろう。
在日はどちらかを選び自分達の姿を変えなければいけない。
(またサヨもネトウヨも違う意味でそうした面をもっている)

日本人を諦めて帰順し易い韓国人になるのかプライドが邪魔して受け入れ難いが日本人に帰化するのか…。
どちらかを選ばなくてはならない。
少なくとも神代思想を認めれば「在日がプライドを捨てて日本に帰化し易い」条件を与えてくれるだろう。
ハングル文字の表記を日本国内で広めるのは無理だが神代文字なら希望はある。
井筒和幸や崔洋一やカンサンジュンや某在日女みたいな日本をいつまでも悪いと言って見下し犬以下の韓国に媚び諂う在日韓国人で居たいのか、
その全てを捨て去り新しい神代思想的な朝鮮系日本人を選ぶかはあなた達次第だよ。
2:2014/12/02(火) 11:46:24.87 ID:
右翼団体「松魂塾」(豊島区) - 極東会(構成員1500人)
松魂塾最高顧問:松山眞一こと曹圭化
右翼団体「祖国防衛隊」(大阪) - 七代目酒梅組(構成員160人)
七代目酒梅組組長:金山耕三郎こと金在鶴
六代目酒梅組組長:大山光次こと辛景烈
右翼団体「松葉会」(台東区) - 松葉会(構成員1400人)
松葉会六代目会長:牧野国泰こと李春星
右翼団体「日本皇民党」(高松) - 山口組宅見組系
※日本皇民党行動隊長:高島匡こと高鐘守
右翼団体「日本憲政党」(世田谷区) - 中野会弘田組
日本憲政党党首:呉良鎮
※日本憲政党最高顧問:金敏昭
※金俊昭の実兄:金銀植
右翼団体「双愛会」(千葉)- 双愛会(構成員320人)
双愛会会長:高村明こと申明雨
右翼団体「三愛同志会」(下関) - 六代目合田一家
五代目合田一家総長:山中大康こと李大康
右翼団体「東洋青年同盟」(下関) - 四代目小桜組系
四代目小桜組組長:末広誠こと金教換
右翼団体「日本人連盟」(会津若松)
四代目会津小鉄会長:高山登久太郎こと姜外秀
右翼団体「アジア建国党」
※アジア建国党最高顧問、金相洙
右翼団体「亜細亜民族同盟」
三代目山口組柳川組、柳川次郎こと梁元錫
右翼団体「国誠塾」
※塾長:崔正夫
288:2014/12/02(火) 19:08:01.89 ID:
国会なんてうちわが財産かでもめるところだろ。
ばかばかしくて投票なんかできるか

というのも一つの見識。民主党は滅べ