1:2014/12/03(水) 20:59:38.30 ID:
第47回衆議院選挙が2014年12月2日に公示され、
12日間にわたる選挙戦の火ぶたが切って落とされた。

そうした中、「自民候補を引きずり落とす可能性がある野党候補」を紹介するサイトが突如出現した。

「さよなら安倍政権 自民党議員100人落選キャンペーン」と題したもので、

3日18時時点で7300件以上の「 いいね!」が付くなど、さっそく注目を集めている。

「安倍総理はお疲れです。退陣して戴きましょう」


「さよなら安倍政権」のトップページ

サイトトップを開くとコミカルなフォントで書かれた「さよなら安倍政権」が目に飛び込んでくる。

その横には、なぜかギャグタッチに描かれた金髪女性のイラスト。

周りにはバラがちりばめられ、背景には雪の結晶が美しいきらびやかな画像が使われている。

どうやら選挙という「お堅い話」でも広く興味を持ってもらえるよう、
あえてB級感を演出しているようだ。

挨拶文は次のように始まる。

「アベノミクスでお金持ちになられた皆様●(編注:ハートマーク)このサイトはあなたとは関係御座いません。それ以外の99・99%の皆さんにご提案です! 皆さんの税金を使い、毎日高級店の天ぷらや寿司に舌鼓を打ち、皆さんの税金を使った奥様との世界旅行で心身ともにお疲れの安倍総理に、お休みして貰いませんか?皆から巻き上げた税金で大企業に還付と減税、庶民には、長時間労働・低賃金を強いた上に、残業代ゼロに前のめり、医療や福祉は自己負担がこの先上がるのみ、おまけに大切な年金に手を付け、株につぎ込み博打を打つ... どうみても、明らかに、安倍総理はお疲れです。退陣して戴きましょう」

サイトでは、安倍首相を退陣させるには野党が自民党の100議席を獲得して過半数割れにさせる必要があるなどと丁寧にレクチャーする。

その上で、本題である「自民候補に勝てる可能性のある野党候補」を地域別に紹介する。

選挙区一覧から見たい場所をクリックすると、
有力野党候補のプロフィールに加え、前回衆院選で各候補者が獲得した票数、
および野党の合計得票数が表示される仕組みだ。ちなみに野党合計得票数の部分には

「共産党は除く」という但し書きが添えられている。

なお、すべての選挙区を掲載しているわけではなく、
前回の選挙結果をもとに「自民党落選有力区」「前回の非自民得票数を合わせると自民党票を上回る選挙区」「状況次第で逆転可能な選挙区」のみをピックアップしているという。
11:2014/12/03(水) 21:06:00.46 ID:
ん、これ公選法違反じゃね
 
15:2014/12/03(水) 21:08:35.28 ID:
>>11
それでいいと思う。

つーか、こういうことをした奴の帰化歴までバッチリ公開していいと思う、マジで。

大抵在日とそのお仲間だろう。
17:2014/12/03(水) 21:09:06.83 ID:
>>11
落選運動と言うものもネットで認められてるよ

ただ、国会議員がこんなサイトに絡んでる時点で反吐が出るわ

山本太郎って何のために国会議員になったんだ?
6:2014/12/03(水) 21:03:22.81 ID:
何で左翼って、やり方が下品なの?(´・ω・`)
10:2014/12/03(水) 21:05:59.30 ID:
道理で サイト批判したら

まるでヤンキーみたいな感じで

反論きたから


山本太郎だったのか・・・・・・・
21:2014/12/03(水) 21:10:23.03 ID:
このサイトに批判メールを送ってみてください


まるで やくざみたいな脅し文句が送られてきますので。



やまもとたおるだったとはな
12:2014/12/03(水) 21:06:33.90 ID:
■自民党議員100人落選キャンペーン■

お住まいの選挙区で勝てそうな野党候補を探してみよう!
http://ouen100.net/ or https://archive.today/KSYdU

野党の調整もかなり進んでます
みんな投票にいこう
自分の一票で政治を変えよう!



「野党共闘型」の小選挙区は195で、2012年の前回選挙(64選挙区)からほぼ3倍に広がった
56:2014/12/03(水) 21:22:22.74 ID:
>>49
いいですよー

拡散して大きなうねりにして

野党に追い風を吹かせましょう!
2: :2014/12/03(水) 21:00:00.80 ID:
──サイトには問い合わせページがあるのみ 

サイトには問い合わせページがあるのみで誰か作ったものなのか分からないが、
仕掛けたのは参議院議員の山本太郎氏だ。

12月2日、自身のブログで「事務所スタッフ、ボランティアの皆さんの尽力により、
自民党100人落選サイトがオープン出来ました」とサイトオープンを告知している。 

その中で山本氏は「それぞれの候補者や政党に対して特別な思い入れがある訳ではありません」
と説明。

安倍政権打倒の共通点だけで賛同するのは難しいという意見、
自民党議員が落ちても類似の新自由主義政党や脱原発を装った政党の候補者が当選すれば同じだという意見があることも承知しているという。

それでも今回は「最悪の状態を一時的に脱する」
「(自民党の)暴走をスローダウンさせる」ために、野党に力を戻す必要があると訴える。 

サイトを巡っては、すでにさまざまな意見が寄せられている。
「すげぇわかりやすい!」「誰に入れるか迷った時の参考になると思います」

といった歓迎の声も少なくなく

「どぶ板選挙」を描いたドキュメンタリー映画「選挙」でも知られる想田和弘監督もツイッターで
「面白い試み」と評価。

ただし「自民候補に勝てそうな野党の候補が必ずしもマシとは限らないので、使用には注意が必要だが」と続けた。

一方で

「なんか、政権をつぶすのが目的で、その後、日本がどうなっても良いみたいな無責任な運動に見え 
るな」「ふ~ん、国を良くするためじゃなくて自民党員を落選させるためのキャンペーンですか」「安倍政権で生活が良くならなかった人は民主党時代にはいい生活出来てたの?」などと批判的な声も多い。

「さよなら安倍政権」のように、一見すると誰が運営しているのか分からない選挙関連サイトがこのところ立て続けに話題になっている。NPO法人代表の大学生が立ち上げた、衆議院解散に疑問を投げかけるサイト「どうして解散するんですか?」は「小学4年生の中村」が作ったと偽ったために閉鎖、謝罪に追い込まれた。安倍首相のFacebookアカウントも名指しで批判するなど大問題に発展した。

11月末には「日本未来ネットワーク」という謎の団体が開設した、
白票投票を呼び掛けるサイト「黙ってないで、NO!と言おう」も注目を集めた。

J-CASTニュースは11月28日に取材を申し込んだが、12月3日に至るまで返答はない。 

http://www.j-cast.com/2014/12/03222382.html?p=all

18
:2014/12/03(水) 21:09:59.27 ID:
これはマンセーしよう。
19:2014/12/03(水) 21:10:00.77 ID:
選挙違反じゃねえの?
20:2014/12/03(水) 21:10:15.42 ID:
「アベノミクスでお金持ちになられた皆様●(編注:ハートマーク)

 このサイトはあなたとは関係御座いません。

このサイト作るようなやつや紫ババアみたいな経済学者ね
アベノミクスをあることないこと叩きでどんだけ金儲けしたのかね
22:2014/12/03(水) 21:10:44.74 ID:
流石、対テロ三法に反対しちゃう太郎ちゃんwww
23:2014/12/03(水) 21:11:26.16 ID:
世界中で一番「落選運動」が活発なのは、韓国

つまりそういう事
24:2014/12/03(水) 21:11:49.71 ID:
落選運動が選挙法違反なわけないだろ

現政権だから批判を受けて当然だろ

アフォか
28:2014/12/03(水) 21:13:04.44 ID:
落選運動って朝鮮では昔から行われているアレだろw
30:2014/12/03(水) 21:13:47.88 ID:
落選運動というより

野党を当選させようという運動なんだよw
38:2014/12/03(水) 21:16:46.09 ID:
*  ∧_∧     /強すぎる自民党を良しと
  (    )  <  するわけではないが
  ( O   )    \民主党にも期待できない
 

   ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( `・ω・´) 彡< そんなぴまいらにオヌヌメの政党だ!ビシッ
  (m9   つ    \_____
 
★キター!次世代の党支持率16.8%!ここで決まり!【ネット調査  
http://atmatome.jp/u/yamatox9999/5of3obs/
40:2014/12/03(水) 21:17:20.72 ID:
鯖がへぼすぎてすぐダウンの繰り返しなのがね・・・・
48:2014/12/03(水) 21:20:13.59 ID:
>>1
それでそのあと日本をどうするんだよ

落とすことが目的化した選挙なんかあるかボケ!!!
50:2014/12/03(水) 21:23:51.94 ID:
韓国人て、本当に精神病なんだろうな。
為替介入に躍起になって、自国の技術を極めようとしない。
韓国人は虚を張り実がない、張りぼてとバカにされがちだが、本質的にその通りなのだろう。

可哀想だけど、あなたたち韓国人は千年経とうが、日本人には永久的に、勝てない。あきらめなさいな。
51:2014/12/03(水) 21:21:32.27 ID:
もう政策などどうでもよく、
とにかく「安倍憎し!」との感情だけで動いてるね
日本の左翼の劣化も極まった、そんなイメージですね
52:2014/12/03(水) 21:21:42.24 ID:
山本太郎という日本人っぽい名前の
朝鮮人の仕業じゃないの?
53:2014/12/03(水) 21:21:46.43 ID:
これは完全に公選法違反だし、単なる反自民であとの日本の4年間のことは

知らねえどうでもいいなんて戦略をうってくるのは、日本が崩壊すればいいと

思ってる朝鮮人に決まってんだろ!!!
57:2014/12/03(水) 21:22:41.65 ID:
鳩の方が金持ちだが、それは知らないのだろうな
74:2014/12/03(水) 21:28:22.97 ID:
F5攻撃されて重いとか

相当効いてるようですw
76:2014/12/03(水) 21:28:37.59 ID:
数日前までは「ネットでの落選運動は選挙違反になるぞ!」とかネトサポがわめいていたけど
今朝のニュースで落選運動は完全セーフと断定されてたな
「○○に投票しよう!」とメールで送るのはアウトらしいが
82:2014/12/03(水) 21:29:21.22 ID:
>>76
わめいてたか?一度も見たことないが
77:2014/12/03(水) 21:28:54.48 ID:
落とすべき自民議員が居るのは確か、親中親韓売国議員だ。
89:2014/12/03(水) 21:32:31.67 ID:
極左暴力集団・中核派が候補を立てたぞ。

鈴木たつお(東京8区・杉並)だ。

中核派の機関誌『前進』第2659号でこんなことを書いてる。

>壮大な階級決戦の幕がついに開いた

第47回衆院選は全国で475議席を争う形になっていますが、最大の焦点は東京8区(杉並)です。
ここで、鈴木たつお弁護士を労働者階級人民の唯一・真の代表として押し立て、安倍と自民党を完全に打倒し、徹底的に打ちのめす闘いをやり抜くことです。
それは同時に、安倍への「批判者」を装いながら実際には安倍に屈服して労働者を裏切り続けてきた、日本共産党や民主党、社民党など屈服・転向を深める野党を粉砕し、本物の労働者階級の党=革共同を全労働者人民の中に打ち立てる闘いです。
(革共同=中核派)
114:2014/12/03(水) 21:38:26.45 ID:
>>94
ミスター原発山本太郎GO!
95:2014/12/03(水) 21:34:12.24 ID:
ところで安倍自民党がセガサミー会長の娘婿を東京比例名簿上位にしてるんだけど、ネトウヨはこれでも自民党擁護なの?wwwwwwwwwww

ttp://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155460

99:2014/12/03(水) 21:34:45.25 ID:
白票を投じようみたいなサイトは誰なんだよ。
結局、そこだけ謎かよw
102:2014/12/03(水) 21:35:23.16 ID:
このスレ、中核派のルンペンプロレタリアートが大集合だぞ。
106:2014/12/03(水) 21:37:06.97 ID:
これって下品で逆効果じゃないの?
これ見て、推されてる候補に投票しようって思う?
124:2014/12/03(水) 21:39:35.12 ID:
>>106
馬鹿中核派には普通の人の感性は理解出来んのだろうな
ま、基本スタンスが「愚民どもを啓蒙してやる」だからなあw
107:2014/12/03(水) 21:37:08.12 ID:
権力闘争だから

アベノミクスは何だったのか総括してみろよ

ネトサポw
120:2014/12/03(水) 21:38:59.60 ID:
>>107
中核派が「総括」という事は、ゲバ棒で脳天砕いて、顔をぐちゃぐちゃにすることだよな。
111:2014/12/03(水) 21:38:12.93 ID:
このサイトどこだ?面白いなw
121:2014/12/03(水) 21:39:00.02 ID:
これ選挙違反にならないんだ
127:2014/12/03(水) 21:40:25.97 ID:
これって公職選挙法に違反するんじゃね?

山本太郎の公民権停止を

つかあいつは死ぬべき
133:2014/12/03(水) 21:42:03.67 ID:
>>127
やれるもんならやってみろよネトウヨw

公職選挙法違反は、FBでデマ垂れ流しまくってる安倍のほうだろw
156:2014/12/03(水) 21:45:37.62 ID:
>>133
お前のようなクズは全員殺すべき
129:2014/12/03(水) 21:41:22.66 ID:
山本太郎って中核派が支持母体だっけ?
150:2014/12/03(水) 21:44:21.01 ID:
ちなみに

わたしは山本某とは一切関係ありませんw

ただの2chネラーです
159:2014/12/03(水) 21:46:10.00 ID:
増税停止
集団的自衛権容認
憲法改正
核開発技術維持

これを全て満たす政党が次世代しかないから次世代に入れる
173:2014/12/03(水) 21:49:59.76 ID:
安倍晋三が

もっとも

危険人物
186:2014/12/03(水) 21:52:36.87 ID:
>>1
これ逆に考えたらさ、自民党が力を入れるべき選挙区を教えてくれてるサイト、って事だよね???
196:2014/12/03(水) 21:54:38.64 ID:
>>186
だろうな
そこに老害政治屋でないようなのを応援に送ればいいわけだなw
205:2014/12/03(水) 21:56:32.94 ID:
>>196
小泉進次郎氏の応援の行き先確定かもな(笑)

メロリンキュー議員!
あなたのサイトは諸刃の剣だキュー!
215:2014/12/03(水) 22:00:12.31 ID:
>>205
自民の選挙分析能力は山本以下なわけかw
面白い思考してますねアナタ
189:2014/12/03(水) 21:53:01.03 ID:
自民が議席を減らすと、中核派が喜ぶなら、
嫌でも自民に入れざるを得ないだろ
しかたない
日本で最も凶悪な殺人テロ集団を勢いづかせるわけにはいかん
朝鮮総連とつるんでいる連中だしな
194:2014/12/03(水) 21:54:27.74 ID:
>>189
その万が一に備えて選挙前に制定したのが対テロ三法
207:2014/12/03(水) 21:57:39.66 ID:
山本太郎は普通の死に方をさせたら駄目な人間だな

それを裏で支持してる人間も全員殺すべき
212:2014/12/03(水) 21:58:52.08 ID:
ところでネトウヨはさ、パチンコセガサミーの会長の娘婿が自民党から比例出馬してるのはどう思ってるの?wwww
224:2014/12/03(水) 22:03:10.26 ID:
>>212
セガサミーはパチンコの営業には関わってないぞ。
製造業だろ。
副業でゲーセンなんかやってるが。
それより東京8区から極左暴力集団・中核派が候補を立てている方が問題だろうが。
233:2014/12/03(水) 22:05:25.93 ID:
>>224
営業だろうが製造だろうがパチンコはパチンコだろww

ほんと、自民なら何でも擁護するのなwwwwwwwwwww
240:2014/12/03(水) 22:08:19.81 ID:
>>233
中核派が自民を攻撃するなら、自民を負けさせるわけにはいかんからな。
安倍には頑張ってもらって、中核派のようなテロ集団を壊滅させるよう法改正してもらわんと。
そのためなら、どんなことにでも目をつぶるよ。
まあ、これが大多数の堅気の国民の感覚だわな。
な、ルンペンプロレタリアートさんよ。
246:2014/12/03(水) 22:10:25.19 ID:
>>240
パチンコ擁護いただきましたwwwwwwwwwww


ネトウヨが喚く愛国なんてこの程度ですよw
安倍のためならパチンコまで容認だとさww
214:2014/12/03(水) 21:59:20.81 ID:
つーか

ただの候補者一覧に

釣られ捲くる自民ネトサポたちがかわいいw
226:2014/12/03(水) 22:04:16.25 ID:
ネタとして盛り上がってくれれば

こっちとしては

我が意を得たりなんで

もっと頑張れ自民ネトサポ
236:2014/12/03(水) 22:06:44.61 ID:
財務省の忠犬・民主党とその支持者が
安倍叩きに必死w

そら「財務官僚原理主義」の民主党やその支持者にとっては、
「財務省に歯向かい、増税延期するという安倍は許せない」、
その気持ちはわからなくもないがね
250:2014/12/03(水) 22:11:54.88 ID:
最近の動きを見て思う事は、
ロクな野党がいないってこと。
どうしようもねぇ。

自民にどうこう言ったって、代われるところがねーもの。
安倍叩きを見ても「代わりにこの人」ってのは出せない。いねーもの。
259:2014/12/03(水) 22:15:32.04 ID:
>>250
アベとその取り巻き以外の自民党議員やったら誰でもええわ。
イシバでもタニガキでもフクダでも。
少なくとも彼らは、
野党を罵倒したり、マスコミにムキになったりしないやろ。
268:2014/12/03(水) 22:19:53.51 ID:
政権交代までは目指してないけど自民を弱らせたいってのがミソなんだよね
勝負はこの次、野党側も時間が欲しいってのはやまやま
自民を機能不全まで弱らせて野党側は勝てる統一代表出して完膚なきままに叩きのめすのがベスト
273:2014/12/03(水) 22:22:28.05 ID:
>>268
かなり難しそうだな
選挙制度改革にエネルギーを注ぎ込んだ方が速そう
278:2014/12/03(水) 22:24:29.81 ID:
少なくともTPPと移民推進が出来なくなる程には
安倍自民を弱らせる必要がある

あれやられたら日本の国体が危うい
どっちにしても安倍政権は統一地方選まで持たんだろうが
それまで大人しくしてもらう必要が有る
283:2014/12/03(水) 22:30:14.66 ID:
>>278
維新は自民よりTPP前向きだけどどこ応援するの?
共産と社民で過半数は取れないぞw
289:2014/12/03(水) 22:36:46.87 ID:
>>283
私は、このホームページの民意の集約に参加しますから
自民党候補が落選すればそれで良いのですよw
現在、安倍自民が政権を取ってTPPと移民を推進してるのですから
その政権に打撃を与える事が日本の為になると思いますね
元々自民党はTPP交渉脱退も辞さないという公約だったのでw
それを少しでも思い出して頂けると思いますよw自民党議員さんにね
そのために制裁行為ですw
296:2014/12/03(水) 22:40:16.70 ID:
>>289
あくまでも目標はTPPと移民に異議を唱えることなんだろ?
だったら維新や維新に近い細野系とかも排除しなきゃw

これじゃあTPPや移民は単なる口実で
本音は打倒自民が目標、政策?(´・ω・`)知らんがな
こうとしか映らないなw
288:2014/12/03(水) 22:34:49.55 ID:
>>278
TPPやらない代わりに中韓とのEPAで一方的に市場開放したり、
外国人参政権を推進させる政党が勝っちゃう訳ですね。
297:2014/12/03(水) 22:40:33.74 ID:
>>288
いい加減シナチョン憎しで物事を決めるの
止めたら如何ですか?w
キミは憎いシナチョンに永住権を安易に与える
連中を支持してるのがまだ分かりませんか?w
外国人研修制度の期間延長で永住権を取得した
シナチョンが地方にたむろして
田舎を牛耳る姿がそんなに見たいのですか?w
あなたはそれでも日本人ですか?
恥を知るべきですねw
302:2014/12/03(水) 22:44:58.23 ID:
>>297
で、どこの政党が主導権握るのがいいの?
単独与党は無理ならどことどこが連立組んでどんな政策推し進めればいいの?
非自民だとして規制緩和、自己努力進める方向がいいの?
保護政策、セーフティーネット手厚くする方向がいいの?
これ明示しないと自民倒すために入れたけどもっと酷い奴らが政治を牛耳った、騙されたとなるぞwww
307:2014/12/03(水) 22:49:26.60 ID:
>>302
安倍退陣後の自民党政権が舵取りをすれば良い
そして、安倍が無視した公約を実行する
それで良いじゃないですか?w
大体、安倍がこんな下らん解散しなければ良かった
安倍が素直に退陣して、自民党が国民に約束した
公約を実行する内閣を組織すれば良かった
安倍は自己の保身のために、自民党に迷惑を掛けている
この選挙は安倍政権の信認選挙だ、確実に自民党は負ける
退陣してればこんな事にはならなかったんだよ
310:2014/12/03(水) 22:54:55.33 ID:
>>307
それだったら自民後押しするほうがいいんじゃないの?
前回より更に勝って向かうとこ敵なしになればなるほど総理の党内での影響力も増すし
少数意見を聞けという圧力も少なくなって公約推し進めやすくなるぞw
圧勝して、野党総崩れしたところをねらって自民に近い参院議員取り込めば
憲法改正だって夢じゃない

ってことで自民に入れるのが正解みたいだなw
320:2014/12/03(水) 23:01:17.19 ID:
>>310
公約無視して経済失政を招いたアホ宰相が居座る限りお断りするわw
大体、デフレ下での増税はしないと言う公約を無視したから
日本経済はリセッションに突入したんだよw
安倍はその事について責任を取る必要がある
自民党には前回大勝した時の公約を履行する義務がある
安倍がそれを無視した時に止めなかった責任が
自民党には有るのだよ
バカみたいに安倍に付いて行って
こんなアホらしい解散したのも自業自得だ
自民党は安倍の公約無視を理由に
安倍政権を退陣に追い込むべきだった
そう思いますね
それが出来なかったのですから責任取ってもらう
それだけの事ですw
322:2014/12/03(水) 23:02:34.24 ID:
>>320
それじゃ今後誰が来ても失望するだけだぞ
絶対に誰が来ても増税はするから
むしろ延期までできた安倍さんが一番マシだったと気付くだろう
326:2014/12/03(水) 23:07:20.29 ID:
>>322
外国人研修生の期間延長で永住権取得させるw
その政策を潰せるだけでも、安倍政権を始末する理由にはなると思うよw

それになwデフレ脱却後の増税には前回の選挙では国民は納得済みだw
それを無視したから、安倍の詐欺行為を糾弾してるんだよw
デフレ脱却後の増税、それは自民党の公約だ
自民党はそれを掲げて前回勝ってる訳でw
しっかり公約通りにすれば失望なんてないんだよw
306:2014/12/03(水) 22:48:53.12 ID:
>>297
自民憎しで物事を決めて大失敗したのが鳩山政権誕生だろw
290:2014/12/03(水) 22:37:18.04 ID:
ネトサポ連呼してた割にはガチで工作してるの非自民ばかりという。
345:2014/12/03(水) 23:21:52.88 ID:
>>342
それはw安倍に都合が悪いと言う事だろw
確かに野党の票が一本化すればヤバイもんなw
354:2014/12/03(水) 23:27:29.05 ID:
>>349
ネットでの選挙運動解禁したんだから
何もマズイことはないんじゃないの?
355:2014/12/03(水) 23:27:56.69 ID:
ゲリノミクスのせいで16ヶ月実質賃金マイナスで
生活苦しい人は野党に清き一票を

の何が悪いの?
ジタミ創価カルト信者に都合悪いだけだろカスw
371:2014/12/03(水) 23:38:29.74 ID:
さて
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS03H4I_T01C14A2MM8000/?dg=1
この情勢をひっくり返せると思っているのかな?
407:2014/12/04(木) 00:49:00.76 ID:
【衆院選】共産・志位委員長第一声 「自民党支部のような野党では政治を変えられない。自共対決が今度の選挙の対立軸だ」・2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417488698/
515:2014/12/04(木) 13:56:19.83 ID:
>>1
>毎日高級店の天ぷらや寿司に舌鼓を打ち
毎日なわけないだろ
クソサヨクは息を吐くように嘘をつく
529:2014/12/04(木) 14:45:04.58 ID:
へー
これ合法なんだな。

やる奴のイメージは最悪だが
531:2014/12/04(木) 15:03:02.55 ID:
>>529
在特会の選挙妨害みたいにね
537:2014/12/04(木) 16:05:09.67 ID:
高田ってどうして韓国の国旗を振り回してるの?
543:2014/12/04(木) 16:24:23.74 ID:
>>1
野党は選挙目当ての「政策無き大野合」かよ。

で、「政策無き野合」で議席を増やして何をやるの?
お得意の「審議拒否」? マスコミと組んで「揚げ足取り」?
また「何も決められない政治」に逆戻りだよw

自民党政権の継続は仕方ないとして(民主党がそう言ってま~すw)、
国民から政治の選択肢を奪った「大義無き野合」にはお灸を据えないとね。
549:2014/12/04(木) 16:37:55.54 ID:
>>543
具体的な政策を打ち出して実行するのは官僚と米国政府
自民内閣なんで雛壇の人形と変わらん
578:2014/12/04(木) 17:26:02.39 ID:
>>549
>具体的な政策を打ち出して実行するのは官僚と米国政府

あと統一教会も忘れてはならない。
集団的自衛権は統一教会の意向でしょう。
集団的自衛権がないと、日本は朝鮮戦争のお手伝いができないからねえ

↓半島統一のために日本をこき使いたい統一教会

http://www.ucjp.org/?p=17203
また、「日本が母の国として選ばれたのは、タマルの胎中の双子のように、国内に民団と朝鮮総連があったからだ。
これを無視した場合には、母の国の根拠が消えてしまう」と指摘。
韓半島の南北統一のため、日本が大きな役割を果たさなければならないと述べました。

ttp://unificationnews.jp/report/721
「韓国(韓半島)は“父の国”だが、現在は韓国と北朝鮮に分断されている。
南北が一つにならない限り、父の国になることができないが、
これを助けるのが“母の国”日本の責任だ。
北朝鮮を中国に取られてしまえば、第二のモンゴル化、チベット化が起こり、
大変なことになる」と警告。
「日本は国際ハイウェイ・プロジェクトを中心として、
韓半島統一を支援していくべきだ」
579:2014/12/04(木) 17:32:44.41 ID:
>>578
トンスル教会ががんばろうと、下チョン政府が協力拒否してるから大丈夫。
580:2014/12/04(木) 17:36:01.00 ID:
>>579
下チョン政府が「そこまで日本が負担してくれるなら、参戦させてやってもいいかな」
って言ってくれるレベルに日本に大盤振る舞いさせるのが統一教会クオリティだろ
582:2014/12/04(木) 17:43:57.81 ID:
■自民党議員100人落選キャンペーン■
お住まいの選挙区で勝てそうな野党候補を探してみよう!
http://ouen100.net/ or https://archive.today/KSYdU

野党の調整もかなり進んでます
自分の一票で政治を変えよう!


拡散絶賛推奨