社会党の村山の秘書をしてたこともある

やっぱり「偽遺族」だった!?

イスラム国(砂朝鮮)で人質になってる後藤健二さんと母
 

義理の父、行夫さん(78)は「この画像を信じることはできない。(イスラム国は)合成写真を
つくったりする連中だ。自分の子が生きていてよかったと思うことはできない」と話し、
「(後藤さんは)とても平常心ではいられないのではないか」とおもんばかった。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/150125/mcb1501250750004-n1.htm

118
:2015/01/25(日) 11:12:39.99 ID:
石堂順子まとめ
後藤家に嫁に入るが、生まれたばかりの健二さんを置いて離婚し旧姓に戻る。

健二さんを育てたのは父と再婚した義母で、健二さんの感覚ではその義母こそが母親。

(石堂順子が嫁と初交信したことや、孫が生まれたことも知らなかったのはこのため。)
会見をとめようとした親族男性は健二さんの実父。

(突然母親面して会見とか許せないのは当然。しかも9条狂で放射脳。)
131: :2015/01/25(日) 11:15:19.34 ID:
>>118
もしかして後藤は母親が実は養母で、実母が他にいたことをこの会見で知ったらショックだろうな
137: :2015/01/25(日) 11:15:51.44 ID:
>>118
じゃあ声を聴いて「別人だと思う」なんてわかるわけないな 
この母親、息子の評判を下げるだけ
158: :2015/01/25(日) 11:17:53.51 ID:
>>137
数年に一度会う程度らしいよ 
わかるわけないわ
518: :2015/01/25(日) 12:06:55.09 ID:
>>158
そうすると、実父義母じゃなくて、なぜこの母親が出てきたのかの経緯が気になるな。 

いろいろ胡散臭い話が出てきそう。
535: :2015/01/25(日) 12:09:44.75 ID:
>>518
今回の報道を見て

自分から売り込んだらしい(´・ω・`)

 
196: :2015/01/25(日) 11:23:50.55 ID:
>>118
湯川さんの父親や義母は迷惑をかけてるという意識からか表に出てこないんだろうな 

このBBAはここぞとばかりに

事件とは関係ない自分の考えを主張するのに会見を利用したわけか 
ほんとクソBBAだわ
202: :2015/01/25(日) 11:25:21.66 ID:
>>196
まぁ思想信条は好きにすりゃいいと思うが 

社会党の村山の秘書をしてたこともあるんだと 

戦後日本の平和ボケの病理が凝縮したような人物だと思うわ
 
499: :2015/01/25(日) 12:04:00.79 ID:
>>118
産んだだけw
15:2015/01/25(日) 10:59:32.48 ID:
湯川さんにはあったわけか・・・
46:2015/01/25(日) 11:03:09.07 ID:
小金井の人間だったのね。なんか納得してしまうな。小金井や国分寺、国立なんかのエリアは
朝鮮大学校があるし、昔から糞な極左の町として有名だしな。
48:2015/01/25(日) 11:03:24.28 ID:
もう黙ってろよ
54:2015/01/25(日) 11:04:05.90 ID:
向こうにとっては、同じ宗教を信じていないだけで奴隷以下、
殺してもいい、という価値観だから、日本人が「殺される理由はない」と
言ったところで、何も通用しない。

殺される理由がない、ということであれば、現地に行って自分で交渉してきたらいいのに。
9条教の人たちでもいいんだけど。
9条を持ってたら攻撃もされないんだろ?証明するチャンスじゃないか。
111:2015/01/25(日) 11:11:34.92 ID:
見たか9条信者ども。これが現実だ。
力の前では無力。逆に相手に付け入るすきを与えるだけ。
112:2015/01/25(日) 11:11:35.14 ID:
なんかもう、この人のメディア露出は不謹慎てレベルだな。
育ての母は健在なのかな?
健在ならすごいムカついてそう。
113:2015/01/25(日) 11:11:49.56 ID:
>東京都小金井市

何でこの辺はブサヨの本拠地みたいになってるの?
115:2015/01/25(日) 11:12:20.05 ID:
>>1
ライオンの巣に自ら飛び込んだら殺されるに決まってるやろ。

ISISは人間と思ってはいけない
119:2015/01/25(日) 11:12:56.62 ID:
小金井市というと、ゴミ処理場建設を断固拒否して、
周辺自治体にゴミ処理を押しつけてるところか
住民がクズで有名な町ですな
189:2015/01/25(日) 11:22:53.66 ID:
このコメントのノーカット版はないのか
いや、見ないけどさあっても
244:2015/01/25(日) 11:33:45.50 ID:
小沢一朗が、世界に放送されるNHkの日曜討論で、政府の中東人道支援限定はまやかしで、実態は戦闘の後方支援だとの趣旨の発言。

まやかしでも、人質の後藤の命を救う為なのに、安部叩きを優先する馬鹿w

国民の生活が第一でも、国民の命は二の次らしいw
286:2015/01/25(日) 11:39:30.70 ID:
後藤氏母の会見見てみたけど、支離滅裂で何言ってるかよくわからんかった
290:2015/01/25(日) 11:40:11.42 ID:
後藤が言っていなければ、湯川が生きていた可能性が高い。
なぜなら湯川一人いれば脅迫が出来たからだ。
後藤が行ったせいで湯川が殺されたと言っても過言ではない。

助けたいから行ったとしても、結果が伴ってなければ全く意味がない。
389:2015/01/25(日) 11:50:55.04 ID:
なんだよ、この嬉しそうな顔は

519:2015/01/25(日) 12:06:57.28 ID:
>>444
後藤さん「自己責任です。シリアの人々を責めないでください。まあ、生きて帰ってきますけどね(キリッ」

捕獲、240億要求、救助に行った湯川氏死亡、女テロリストの釈放要求でヨルダンを巻き込む・・・


こんなドミノ式に甚大な被害を及ぼしてるのに「自己責任論」に言及する人間を躍起になって批難する日本のジャーナリストはホント頭どうかしてるな
484:2015/01/25(日) 12:01:49.36 ID:
後藤さんはな日本ユニセフと親密な関係だぞ
ボランティア精神溢れるお方だから叩いてやるなよ
523:2015/01/25(日) 12:07:44.49 ID:
>>509
今回の会見でマスメディアの「編集力」を
まざまざと見せつけられた(´・ω・`)
アルジャジーラですらこの会見を
我が子を思う母という感じの記事にしてた(´・ω・`)
通訳しきれなかったという説もあるが・・・(´・ω・`)
517:2015/01/25(日) 12:06:50.33 ID:
マスコミも鬼だよなw
官房機密費使って、マザーを高級ホテルに呼んで、
日に何度かレクしつつ、お時間を経過させた方が、いいかもしれない。
520:2015/01/25(日) 12:07:09.86 ID:
湯川の父親は最初から極めてまともなんだけどなぁ。
522:2015/01/25(日) 12:07:16.21 ID:
それはそうだけどさ
ライオンの檻に聖書持ってはいるようなもんだしな
528:2015/01/25(日) 12:09:03.17 ID:
小金井なんだ。
キチガイブサヨクゾーンにお住まいなのねwww
つか、この人糖質なんだから取材行くなよ。
615:2015/01/25(日) 12:21:35.91 ID:
殺しても大して世界の反発を買わない人と
殺したら世界の反発を買う人がいるんだよ
後藤さんは後者

「健二は日本人だが安倍と同じではない」
「健二はイスラム国の敵ではない」と
ISISに言い続けた母親のやり方は非常に正しかった
632:2015/01/25(日) 12:24:33.27 ID:
「健二はISISの敵ではない」のだから
ISISは敵でない人間を殺す必要はない
別に母親は普通のことを言ってるだけだ
644:2015/01/25(日) 12:27:18.89 ID:
昔、イラクで拘束された香田が
日本基督教団所属で、
その教団はイラクの自衛隊撤退を要求していたよな。
今回は金がらみやらせかもね。
661:2015/01/25(日) 12:29:34.62 ID:
この母親、重信房子?普通の母親と違って違和感満載だ、若い時の政治信条、経歴が謎だらけな人だよな。
679:2015/01/25(日) 12:32:23.97 ID:
行く前のトルコの動画ではお洒落感や笑顔の余裕もあったけど、湯川の写真持たされてる顔はかなり憔悴してるよな。
多分行ったら既に湯川は殺されていたんだと予想。
前に自由シリア軍が人質交換で交渉して決裂した時に既にやられていた気がするよ。
日本の関係者は生きてるとか言ってたけどさ。
701:2015/01/25(日) 12:36:38.62 ID:
写真とか映像を撮って
情報を軍事企業やどっかの国軍、メディアなどに売る下請けみたいだけど、
民間軍事会社って誤解されやすい肩書はまずいだろ。普通は記者を名乗る。
やっぱ心の奥底ではファッションでやってんだろうね。
729:2015/01/25(日) 12:43:35.33 ID:
>>701
お前は二人の仕事がごっちゃになってるな
726:2015/01/25(日) 12:42:45.14 ID:
自分が死ぬことが分かっていたら絶対に行かないよ

行ったという事は、自分は死なないと思っていたという事
考えが甘いから行ったんだよ
772:2015/01/25(日) 12:51:26.19 ID:
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20150125000085.html

息子さんが監禁されている取材受ける後ろに、
牢屋のような檻があるって、なんとも言えないよね。
812:2015/01/25(日) 13:00:18.25 ID:
後藤さんが何て組織に誘拐されたかも理解してないようだし
音声聞いても息子じゃないとか言ってたし、ほんとは息子に
関心が無いのだろうな。
取って付けたように母親ヅラしても世間は騙せないもんだ。
838:2015/01/25(日) 13:08:02.07 ID:
重信房子だぁー
オノヨーコ
永田陽子に
憧れた世代だよね
ゲバ棒もって暴れた連中?
889:2015/01/25(日) 13:27:03.51 ID:
腹をすかせた野獣のような奴らのところにのこのこ出かけていって
「殺される理由はない」と言っても虚しい
894:2015/01/25(日) 13:29:10.25 ID:
会見でのあなたの主張は

【地球>自分の命>息子の命】だったよね。

なぜ金色のバックを持って、笑顔で去って行ったの?
意味不明だ。
外人もいってたよ「オーマイガー」
906:2015/01/25(日) 13:32:39.93 ID:
>>894
新興宗教の人が

家族や肉親より

教団のイデオロギー第一になってしまうのと同じ。

9条教とか反原発地球市民教とかラブアンドピース教とかも一緒じゃない?
921:2015/01/25(日) 13:36:23.24 ID:
一般社団法人・P.B.J.ピースビーンズジャパン
理 事 長 : 石堂 順子(会長)
http://pbjapan.org/profile.html
事業五  地域毎の交流を目的とした福祉カラオケ事業及び選曲歌唱指導
法人沿革  2011年 6月13日 カラオケ事業開始
なんだそりゃ。
ただお友達とカラオケしたいだけじゃなないの。
そんなんで事業が成り立つんなら自分がしたいわwww
943:2015/01/25(日) 13:45:28.20 ID:
後藤さん両親が自宅で会見 解放訴える 【画像あり】
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20150125-1426208.html
>健二と交換になるなら、喜んでイスラム国に行く。私がおなかを痛めて産んだ子ですから、
>私の体は八つ裂きになってもいい。

これ真面目に、政府止めないと。あっちもネット情報見ているから、要求しかねないわ。
962:2015/01/25(日) 13:55:15.50 ID:
>>943
義父がポカーンと見てね?ww
952:2015/01/25(日) 13:49:37.11 ID:
戦争写真家の渡部陽一氏は、危険地域の取材では労力の8割を安全確保・危険回避のために
割いているという。我が身を守れなければ帰国して取材報告できず、仕事が完結しないから。

それだけ注意しても命を落としたジャーナリストは多い。

単身でイスラム国に乗り込んだ後藤氏は自分の力を過信しすぎたように思われる。