1:2015/01/26(月) 18:46:24.58 ID:
朝日新聞のいわゆる

「従軍慰安婦」をめぐる記事が日本国民の名誉を傷付けたとして、


大学教授ら8700人あまりが

朝日新聞に対し謝罪と賠償を求める訴えを起こした。


東京地裁に訴えを起こしたのは、上智大学名誉教授の渡部昇一氏など
大学教授や弁護士ら8700人あまり。訴状によると、原告側は朝日新聞が取り消した、
いわゆる「従軍慰安婦」をめぐる記事などによって「日本の国際的評価が低下し、
国民の名誉が傷付けられた」と主張している。

その上で、裏付け取材をしない報道には

重大な過失があるとして朝日新聞に対し、


原告1人当たり1万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めている。


朝日新聞は「訴状をよく読んで、対応を検討します」とコメントしている。

http://www.news24.jp/articles/2015/01/26/07267958.html
3a7dc6dd

78
:2015/01/26(月) 18:54:15.49 ID:
時事の記事だと2月に追加訴訟があるという話。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000084-jij-soci

これは参加させて欲しいものだ。
2: :2015/01/26(月) 18:46:53.74 ID:
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
3: :2015/01/26(月) 18:47:47.19 ID:
やることが朝鮮人とくりそつ。
8: :2015/01/26(月) 18:48:32.44 ID:
>>3
つまりお前にそっくりってことか
17: :2015/01/26(月) 18:49:47.48 ID:
>>3
集団提訴の起源まで主張するのかよ在日野郎
361: :2015/01/26(月) 19:25:37.55 ID:
こういうの頑張って欲しいわ 
8700万じゃ足りない気がするからもう少し人数欲しいね 
何処かで募集すれば良かったのに・・・ 
人もう少し集まるんじゃねーの? 


>>3
提訴しておかないと今後に関わる上に再発の可能性もある 
自業自得だろ下朝
369:2015/01/26(月) 19:26:40.15 ID:
>>3
民主党が解決するよ


仙谷長官「韓国と個人補償を検討する」
tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278537531

野田政権「慰安婦に政府賠償金を払う」譲歩案
anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1381270872

朝日記者の義母「慰安婦賠償詐欺事件」で逮捕→民主政権が賠償示唆してたので無罪に
awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1410010328
425:2015/01/26(月) 19:32:40.50 ID:
>>3
m9(^Д^)9mプギャー!
436:2015/01/26(月) 19:33:33.14 ID:
>>3
ウリもそう思うニダ
4:2015/01/26(月) 18:47:47.94 ID:
おお???
やっと動きが出てきたようだ
5:2015/01/26(月) 18:47:49.40 ID:
集団訴訟されるアカヒとかなんか笑える
6:2015/01/26(月) 18:48:01.50 ID:
いいぞいいぞ
7:2015/01/26(月) 18:48:09.21 ID:
いいぞ、やれやれ
9:2015/01/26(月) 18:48:49.65 ID:
徹底的に追及しろ
10:2015/01/26(月) 18:48:52.65 ID:
訴状くらいすぐに読めるだろ。
明日の朝刊にはどう対応するか載せてくれるよな?
11:2015/01/26(月) 18:49:02.38 ID:
頑張って下さい~♪
12:2015/01/26(月) 18:49:06.21 ID:
超GJ!
13:2015/01/26(月) 18:49:17.63 ID:
朝日が潰れるまで徹底的にやれ
14:2015/01/26(月) 18:49:19.20 ID:
共産党げきおこ
16:2015/01/26(月) 18:49:34.39 ID:
これは、いつか誰かがやらなければならない訴訟だった
日本国民の名誉が傷つけられたというのは事実だからな

実際、米国では日系人が慰安婦問題を理由に
いわれなき暴力を受けている
もう日本だけの問題じゃないんだ
387:2015/01/26(月) 19:28:38.63 ID:
>>16
ネトウヨはいい加減デマばらまくのやめたら?
441:2015/01/26(月) 19:33:52.52 ID:
>>387
よう、朝鮮人。
どこがどうデマなのか説明してみろよ朝鮮人(笑)
一連の慰安婦騒動がデマなら同意してやるよ(笑)
18:2015/01/26(月) 18:49:52.24 ID:
集団訴訟に加わりたいんだけど
54:2015/01/26(月) 18:53:10.86 ID:
>>18
>>51
もしかしてこれかな?
教授の名前と朝日新聞を検索ワードにして探してみた
http://www.asahi-tadasukai.jp/
438:2015/01/26(月) 19:33:34.18 ID:
>>54
昨日委任状を郵送したよ!
お金は要求されないそうだから、賛同の署名するくらいの気分でおK
みなさんも朝日にお怒りならぜひ参加してください
19:2015/01/26(月) 18:49:53.76 ID:
+(0゚・∀・) + もうあかんしアカ火
20:2015/01/26(月) 18:49:57.19 ID:
大学教授までネトウヨ化するなんて
本当にこの国末期だな
39:2015/01/26(月) 18:52:04.75 ID:
>>20
おとなしく祖国で兵役受けようよいい加減
21:2015/01/26(月) 18:50:11.67 ID:
応援する!
22:2015/01/26(月) 18:50:12.04 ID:
マジかよ
大学教授や弁護士にも国民の範たる国士がいたんだな
23:2015/01/26(月) 18:50:19.12 ID:
こっちにも弁護士軍団が。まっ二つ、両陣営に分かれるか。
25:2015/01/26(月) 18:50:22.71 ID:
8700人ってwww
26:2015/01/26(月) 18:50:26.58 ID:
日本国民全員で訴えよう
29:2015/01/26(月) 18:50:54.82 ID:
8700人
少ないな
第2弾で募るらしいが
31:2015/01/26(月) 18:51:00.44 ID:
きたー弁護士共死ねや
32:2015/01/26(月) 18:51:05.68 ID:
植村氏の170人の約50倍かwまあバカにわからせるにはこういうやり方もありかもなw
33:2015/01/26(月) 18:51:14.25 ID:
 
これ最低でも10万人いかないとダメッショ
34:2015/01/26(月) 18:51:27.69 ID:
一人一万円じゃちと安くないかね
もっと吹っかけてくれないと
50:2015/01/26(月) 18:52:27.90 ID:
>>34
俺もおもった
ひとり10万の8億7000万か、
ひとり百万の87億かどっちかがいいと思う
62:2015/01/26(月) 18:53:33.33 ID:
>>34
国民の代表としてやってるから、これぐらいが妥当じゃない?
あんまり高いと、金目当てになっちゃう
35:2015/01/26(月) 18:51:30.45 ID:
おお!
ついに正義がなされる時が来た!!
36:2015/01/26(月) 18:51:39.32 ID:
一人1万て、どっから出た?
実際には、国としては軽く兆円単位の被害のはずだが
37:2015/01/26(月) 18:51:54.34 ID:
>>1
漏れも一口乗りたいんだけど(´・ω・`)
38:2015/01/26(月) 18:52:03.23 ID:
在日生活保護廃止もやろうぜ♪
40:2015/01/26(月) 18:52:06.38 ID:
捏造された経緯は明らかにされるべき。
41:2015/01/26(月) 18:52:06.74 ID:
これはチョン真性発狂くるで
やっとまともなのがいたな
朝日毎日消えて欲しいです
42:2015/01/26(月) 18:52:09.86 ID:
誰かが正さないとな
捏造報道はいずれお灸をすえられるという前例をつくらないと
43:2015/01/26(月) 18:56:49.49 ID:
支援したいんだがなにをすればいいんだ?
44:2015/01/26(月) 18:57:37.92 ID:
参加する
45:2015/01/26(月) 18:58:18.50 ID:
さあ、祭りざーますわよ
46:2015/01/26(月) 18:52:14.22 ID:
というか全員で朝日に対し集団損害賠償請求すべき、日本国籍を有する者全員な
47:2015/01/26(月) 18:52:17.99 ID:
謝罪と賠償w
お決まりのフレーズをここで聞くとはww
48:2015/01/26(月) 18:52:18.40 ID:
朝日に無罪判決を取らせる為の工作かもしれんよ www
49:2015/01/26(月) 18:52:24.52 ID:
きたー(・∀・)ーー!
51:2015/01/26(月) 18:52:28.99 ID:
私も仲間に入りたいわぁ
52:2015/01/26(月) 18:52:42.14 ID:
>原告1人当たり1万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めている。

なにこれ俺も原告に混ざりたい
53:2015/01/26(月) 18:52:58.29 ID:
おお!ついに行くか
55:2015/01/26(月) 18:53:11.50 ID:
大学教授が1人と8666人のネトウヨ
56:2015/01/26(月) 18:53:12.65 ID:
お前ら、委任状送ってくれよ、頼むよ
57:2015/01/26(月) 18:53:17.50 ID:
学会から完全否定され提訴までされる新聞かあ

読む価値ないなw
58:2015/01/26(月) 18:53:25.38 ID:
いいよいいよー
59:2015/01/26(月) 18:53:27.08 ID:
加害者の日本がなんで韓国に怒っているのだろう…
まるで理解できないよ
77:2015/01/26(月) 18:54:13.41 ID:
>>59
祖国が呼んでるよ・・・兵役うけろと
60:2015/01/26(月) 18:53:28.57 ID:
8700万円。朝日新聞の社員の給料水準から考えると、
社内で爆笑してるだろうな。
122:2015/01/26(月) 18:58:23.91 ID:
>>60
金額の問題ではない。
これをニュースとして取り上げるメディアがどれだけあるか等、
色々な試金石になる。
133:2015/01/26(月) 18:59:10.63 ID:
>>60
金額の多寡じゃないんだよ馬鹿。
180:2015/01/26(月) 19:05:27.23 ID:
>>60
爆笑してようが、他紙がこの件をまた取り上げるだけで朝日には痛手だろwwwwwwwwwww
ざまあってかんじだわw
61:2015/01/26(月) 18:53:32.26 ID:
国民全員で訴えるって事にしてくれたら絶対に加わるわ
63:2015/01/26(月) 18:53:34.37 ID:
肩書きのある人間がやると
ネトウヨ連呼が涌かないのなw
左翼の方が権威主義というこの国の不思議
64:2015/01/26(月) 18:53:34.48 ID:
よし、祭だ!!
65:2015/01/26(月) 18:53:40.94 ID:
今後の追加提訴で原告数は最大で1万3千人程度になる見込みらしい
もっと膨らむと思うがw
66:2015/01/26(月) 18:53:41.37 ID:
1万円x1億人=1兆円
67:2015/01/26(月) 18:53:41.90 ID:
文系の教授はメジャーデビューする最大のチャンスだぞ?
今のうちにキャラを固めとけ!
こんなチャンス、もうないぞ?
68:2015/01/26(月) 18:53:42.44 ID:
これは朝日新聞を糺す会とは関係ないんだな?
69:2015/01/26(月) 18:53:42.93 ID:
国民全員が賠償請求訴訟起こせばマジ潰れるよな
70:2015/01/26(月) 18:53:47.95 ID:
応援します!頑張って下さい!
71:2015/01/26(月) 18:53:55.38 ID:
一人1万とか生温いよ
100億くらい要求してそのお金で全世界に広告出してくれ
72:2015/01/26(月) 18:53:56.86 ID:
自分も入りたい。勝ち馬に乗りたいの
73:2015/01/26(月) 18:53:57.14 ID:
どこで募集してるの?
委任状一つでいいなら数万人単位で増えると思うぞ
74:2015/01/26(月) 18:53:58.78 ID:
これお前らも入れば
75:2015/01/26(月) 18:54:05.07 ID:
>>1
日弁連は団体としては慰安婦問題について要謝罪派じゃなかったっけ
76:2015/01/26(月) 18:54:09.00 ID:
俺も参加したいわ
79:2015/01/26(月) 18:54:36.61 ID:
学習院は左翼
上智は右翼
80:2015/01/26(月) 18:54:37.97 ID:
大学教授って馬鹿サヨだらけだと思ってたけど
7800人もマトモな人がいたんだな。
81:2015/01/26(月) 18:54:42.54 ID:
談話発表前ってのがまた絶妙なタイミングだねw
84:2015/01/26(月) 18:54:56.15 ID:
>>1
>、原告1人当たり1万円の損害賠償
安いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
101:2015/01/26(月) 18:56:07.24 ID:
>>84
どこがだよ。
もし、一人一万が認められたら、朝日新聞はつぶれるぞ。
90:2015/01/26(月) 18:55:28.34 ID:
>>1
あーこれを最高裁で敗訴にした裁判官は、国民審査まで名前を覚えておくわw
119:2015/01/26(月) 18:58:03.12 ID:
>>1
時事ドットコム:慰安婦報道で朝日に賠償請求=8700人が提訴-東京地裁
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2015012600611
2月にも追加提訴する予定で、原告数は1万人を超える見込みという。
129:2015/01/26(月) 18:58:55.25 ID:
>>1
 なになにこれ!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
134:2015/01/26(月) 18:59:20.37 ID:
■強制連行はあった

●中国の組織的連行事件(東京裁判で陸軍中尉が証言)

●インドネシアでの組織的連行事件(連合国のバタビア臨時軍法会議で判明、司令官は戦犯として処刑)
147:2015/01/26(月) 19:01:05.42 ID:
>>134
朝鮮半島の話してんだろ
戦地の事件で話を撹乱するな
135:2015/01/26(月) 18:59:20.51 ID:
過払いバブルみたいに食い扶持に困ってる弁護士は全員これにのっかりゃ良いじゃない
自分が居る地域で弁護士一人頭100人ずづぐらい集めりゃWinwinだろうにさ
151:2015/01/26(月) 19:01:18.99 ID:
こんなんで勝訴できるの?
160:2015/01/26(月) 19:02:16.52 ID:
>>151
無理。
163:2015/01/26(月) 19:02:57.23 ID:
>>151
一審は勝てる。二審以降はわからない。
植村についた弁護士が朝日につけばやばい。
191:2015/01/26(月) 19:06:42.56 ID:
>>151
現実的には、実被害にあった人
アメリカの小学校でいじめられた人
なんかに参加してほしいところだね。
156:2015/01/26(月) 19:01:51.13 ID:
>>1
原発安全神話を振りまいた読売や御用学者も訴えてくれ!
178:2015/01/26(月) 19:05:07.57 ID:
>>1
よしよし
179:2015/01/26(月) 19:05:13.22 ID:
金も地位もあるやつは、こういう訴訟でも格好つけて1万円かよ
貧乏人に配慮して一人100万くらいにすりゃいいのに
207:2015/01/26(月) 19:08:05.90 ID:
>>179
印紙代が高くつくんじゃね?
185:2015/01/26(月) 19:06:09.49 ID:
>>1
なんでお前らが賠償金を受け取るんだよ!
日本国民の名誉と言うなら全国民で分配すべきだろ
186:2015/01/26(月) 19:06:15.30 ID:
■別の名目で女性を集め、慰安婦やらせる事件は多数発生


「軍の依頼で女性を集めている」と明記され身分証明書をもつ日本人正式業者が、
日本国内で騙して女性を集め、海外に輸送し、現地慰安婦やらせようとする事件が多発

(日本政府が、戦時中の警察文書や地方自治体の文書で確認済み)


なお、朝鮮、台湾の元慰安婦の証言はこれと酷似したものがほとんど。
245:2015/01/26(月) 19:12:03.58 ID:
>>186
あーもう、
「現在でさえ日本に潜り込んでる
韓国籍の売春婦が数万人いる」って話は有名だよ
そんな現状知ってて
日本のだれがいまさら「ただの自己申告」を信じるんだい?

韓国人も知らない!?「韓国の売春婦」のリアルな実態
tp://news.livedoor.com/article/detail/9596174/
189:2015/01/26(月) 19:06:38.02 ID:
>>1
ヨッシャア! GJです! 
193:2015/01/26(月) 19:06:46.42 ID:
>>1
マスゴミはちゃんと報道するかな?
199:2015/01/26(月) 19:07:22.04 ID:
>>1
>大学教授や弁護士

声の大きい屑が多いような印象の職種だけど、
まともな連中も結構いるようで安心したわ。
200:2015/01/26(月) 19:07:28.60 ID:
嫌味じゃなければ完全に、朝日の失態に付け入って金せびってやれって乞食行為だろw
こんなのが日本人の名誉がーとか言ってるけど日本の恥だぞこれw
220:2015/01/26(月) 19:09:17.41 ID:
>>200
賠償金を求めるのが乞食って…
お前の考えのがよっぽど卑しいよ
過失があったら保証をするのは当然
312:2015/01/26(月) 19:19:36.71 ID:
>>220
韓国もよく謝罪と賠償を要求してたっけな
それを非難してたくせに
それと同じことやってんでしょw
自分の乞食はきれいな乞食ってかw
388:2015/01/26(月) 19:28:44.56 ID:
>>312
韓国の場合は日本の罪を捏造しデッチあげて謝罪と賠償を要求したから

国家的な詐欺みたいなものだ、それに加担したのが朝日新聞

そしてその被害を受けたのが日本国民なんだから

日本国民が朝日新聞と韓国に謝罪と賠償を請求するのは

当然のことだ、バカ
232:2015/01/26(月) 19:11:06.85 ID:
>>200
社員乙って言われるよw
211:2015/01/26(月) 19:08:26.91 ID:
>>1
ガンガレ!*\(^o^)/*
221:2015/01/26(月) 19:09:32.33 ID:
ウソをついて日本の名誉を傷つけ謝罪もしないんだから

まあ、訴訟は当然といえば当然だな

むしろ遅すぎるくらい
222:2015/01/26(月) 19:09:37.31 ID:
8700人の内、大学教授と弁護士はいったい何人いることかw

おそらく10人もいないと思うw
243:2015/01/26(月) 19:11:47.66 ID:
>>222
少なくとも100人はいる
246:2015/01/26(月) 19:12:25.52 ID:
>>243
どこかに職業の一覧あったりするの?
225:2015/01/26(月) 19:10:08.17 ID:
>>1
これって一般人も参加できるのかい?
275:2015/01/26(月) 19:15:46.37 ID:
>>225
簡単に出来るぞ

http://www.asahi-tadasukai.jp/
253:2015/01/26(月) 19:12:59.91 ID:
朝日を廃刊にしたいんなら
他にクオリティペーパー作れよ
まさかおまえら誤字脱字謝罪まみれの産経が取って代われるとか思ってないだろうな
毎日読売すら朝日には打つ手なしレベルの文章力差がある
291:2015/01/26(月) 19:17:23.86 ID:
>>253
プロパガンダ新聞なんかいらんよ。
333:2015/01/26(月) 19:22:01.03 ID:
>>253
>毎日読売すら朝日には
>打つ手なしレベルの文章力差がある
げらげらげら。wwあ~~笑った。w
どんな話題でも結論は斜め45度に飛躍
「マイノリティに…」とか「ヘイト」がどうのとか
「現政権への批判」に結びつくやつ?www
そりゃ東大生も就職活動で行くはずがないわ。
276:2015/01/26(月) 19:15:49.07 ID:
>>1
国士、現れる
281:2015/01/26(月) 19:16:03.86 ID:
     ;∧__∧:
     :(l|l-@田@);    ギッ、ギギィイッ…
     ;(6   9):
    :ム__)_ )
283:2015/01/26(月) 19:16:13.37 ID:
なんてけしからん




















もっとやれ
290:2015/01/26(月) 19:17:15.61 ID:
提訴してどうすんだよ
朝日新聞が潰れれば満足なんか
296:2015/01/26(月) 19:17:41.48 ID:
>>290
あたりまえだろ
300:2015/01/26(月) 19:18:34.53 ID:
>>290
どうするも何も世の中を正常にするだけさ
341:2015/01/26(月) 19:22:47.59 ID:
>>290
満足です
298:2015/01/26(月) 19:18:09.99 ID:
GJ。全角文字でw
>>1
自身の事を角度着けずに報道してよな?w
304:2015/01/26(月) 19:19:08.66 ID:
みんなもどんどん訴えようぜ!
314:2015/01/26(月) 19:24:51.29 ID:
朝日工作員西早稲田ブサヨムラざまあ
323:2015/01/26(月) 19:20:52.60 ID:
裁判所も世論を無視できないはず
1万人、10万人、100万人を目指そう
外国人も参加してくれてるよ
日本人が行動を起こさなくてどうする!
339:2015/01/26(月) 19:22:39.76 ID:
署名どこでするんだろう。。。
353:2015/01/26(月) 19:24:49.32 ID:
捏造認めてるんだから朝日の敗訴は確定
争点は名誉回復の方法と賠償金額
現段階では1人1万円は最低ラインで
名誉回復の度合いによっては1人100万でも安いと思う

被害者は日本人全員が対象で成りすまし朝鮮猿は当然除外
380:2015/01/26(月) 19:27:41.11 ID:
>>353
朝日新聞は従軍慰安婦について捏造なんてしてないw
410:2015/01/26(月) 19:30:33.39 ID:
>>380
法定で立証して下さい
360:2015/01/26(月) 19:25:35.97 ID:
あ、外国在住で
お子さんがあれこれ言われた人を
呼んでくると説得力増すかも。
かわいそーーに
いいかげんな『自称・誤報』とやらの
被害者だよね~
かわいそうにーーー
397:2015/01/26(月) 19:29:56.93 ID:
安倍晋三がNHKに圧力かけたんだろな。
408:2015/01/26(月) 19:30:31.30 ID:
慰安婦をでっち上げたのは自民党

「荒舩清十郎」でぐぐって見ろ。
朝日の報道とどっちが先かみたらすぐ分かる。
439:2015/01/26(月) 19:33:36.97 ID:
やっと来たか。
謝罪広告は全ての国際版も含めるよう記載しといてね。
440:2015/01/26(月) 19:33:48.11 ID:
「謝罪と賠償」の正しい使い方を本当に久しぶりに見た気がする
442:2015/01/26(月) 19:36:40.35 ID:
あせってるあせってる