1:2015/01/26(月) 11:20:25.13 ID:
2015年1月25日、韓国・聯合ニュースによると、

イスラム国に拘束された後藤健二さんとみられる男性が、

湯川遥菜さんは殺害されたと語る画像がインターネット上に掲載されたことを受け、
湯川さんの父親・正一さんが「国民に迷惑を掛け申し訳ない」などと語った。

正一さんは同日、千葉県千葉市の自宅で行われた記者会見で
「政府から息子が殺害されたようだとの連絡を受けた時、頭が真っ白になり言葉が出なかった。
しかし、政府や関係者の方々のご尽力に深く感謝している」などと述べた。

また、同じくイスラム国の人質になっているフリージャーナリストの後藤健二さんについて

「息子を心配し、自らの命を懸けて現地へ行ってくれた。申し訳なく、心苦しい。 後藤さんが解放され、早く日本に帰ってくることを願っている」

と語った。


これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。


「息子が人質になり殺害されたのに『申し訳ない』なんて言える?さすが日本人だ。尊敬する」

「どんなにつらいだろう?イスラム国が憎くて涙が出てくる」

「冷静で立派な人だ。日本は嫌いだけどうらやましい国」

「韓国人だったら、『どうして救えなかったのか』と政府を責めたてるだろう

「どうしてこんなセリフが言えるのか不思議。日本の国民性は本当にすばらしい」

「韓国の大統領が同じことをしたら、遺族は『なんで金を出さなかった?』と政府をののしり、週末には賠償金を要求するデモを行うだろうね

「息子が殺害されたって時に、どうして他人を気遣うことができるんだ?そんな日本人を怖いとさえ思った」


2015年1月26日 10時32分
http://www.recordchina.co.jp/a101300.html
roooXlf
AS20140515001315_comm

2
:2015/01/26(月) 11:22:27.10 ID:
朝鮮人だったら

国会の前にテント張って 泊りこむだろうな
74: :2015/01/26(月) 11:48:59.16 ID:
>>2
太鼓たたいて泣き女動員して そりゃもう大騒ぎしたろう
 
29: :2015/01/26(月) 11:32:33.47 ID:
>「韓国の大統領が同じことをしたら、遺族は『なんで金を出さなかった?』と政府をののしり 

日本にも政府批判してる馬鹿な朝鮮系政治家もいるよw
 
43: :2015/01/26(月) 11:34:38.05 ID:
>>29
やっぱりあっち系だってバレちゃったねw
3:2015/01/26(月) 11:22:28.01 ID:
  民度の違いだよ
6:2015/01/26(月) 11:23:15.97 ID:
一方ごっつママは・・・
7:2015/01/26(月) 11:23:52.72 ID:
死んだ以上は冥福は祈る
どんな事情があれ子は子だろうからな
勿論、子の落ち度を棚に上げて国に批判がましい事言いだしたら批判するけどな
8:2015/01/26(月) 11:23:56.23 ID:
ごとうまだぁぁぁぁああああああーーーーーーーーーーー
9:2015/01/26(月) 11:24:34.90 ID:
>>1
父親は日本人だったんだな?
32:2015/01/26(月) 11:32:44.84 ID:
>>9
 飛んでるのは後藤母だぜ

>>1
は湯川パパ
11:2015/01/26(月) 11:24:46.42 ID:
インタビューするマスゴミ
12:2015/01/26(月) 11:25:28.26 ID:
しかもこの親父さんは「子供の教育を間違っていた」とも言ってる。
13:2015/01/26(月) 11:25:51.35 ID:
韓国だったら自宅を飛び出してなぜかテント生活を始めて炊き出しなんか始めて
政府からの援助を求めるもんな
14:2015/01/26(月) 11:26:25.66 ID:
後藤って奴がノコノコと出向いてとっ捕まったから、
IISISに「湯川殺して後藤残しでもええかー」という
選択肢が生まれた可能性もあるけどな
15:2015/01/26(月) 11:26:39.27 ID:
湯川さんのお父さんの態度は立派
日本人ならこうありたいという理想
でも日本人全員がこうなわけじゃない
痛い奴も大勢居るから、褒められても微妙な気分になる
17:2015/01/26(月) 11:27:36.01 ID:
左翼は韓国人的だと分かりました。
20:2015/01/26(月) 11:29:52.17 ID:
韓国人なら突発性火病を発症して自宅に放火しているだろうな
36:2015/01/26(月) 11:33:12.52 ID:
>>20
国に謝罪と賠償と兵役免除を要求する
22:2015/01/26(月) 11:29:54.04 ID:
湯川さんの父ちゃんは立派な人だよなぁ
自分もこういう立場にたっても混乱することなく、言葉を述べれる人になりたい
23:2015/01/26(月) 11:30:12.77 ID:
登場人物の中でこの親父さんだけまともな感覚の持ち主だという事実が恐ろしい
24:2015/01/26(月) 11:30:20.71 ID:
以前人質になった三馬鹿の家族なら、まったく違った反応だろうね
27:2015/01/26(月) 11:31:11.20 ID:
武家社会的美徳
28:2015/01/26(月) 11:31:53.41 ID:
お前らって相当、韓骨人が嫌いみたいだけどさ。

お前らと韓流スターってどっちが日本の女にモテるの?
お前らと現代自動車のバイトってどっちが仕事できるの?
お前らとK-PQPアイドルってどっちが日本での収入多いの?
お前らとパクパクネってどっちが高学歴が高いの?
お前らと和田アキ子ってどっちが死んだら泣く人の数多いの?
お前らとヨン様ってどっちが東日本大震災の被災者に感゛謝されてるの?
お前らとキム・ジョンウンってどっちが体型・髪型ともにかっこいいの?
お前らと在日の芸能人ってどっちが友達多いの?
117:2015/01/26(月) 12:24:29.32 ID:
>>28
ぶっちゃけ和田アキ子が死んでも泣くのは身内のごく一部だけじゃないの
121:2015/01/26(月) 12:27:51.49 ID:
>>117
勝又とかいるだろw
和田の周りの仕事しかしてないイメージ
31:2015/01/26(月) 11:32:38.52 ID:
>韓国人だったら
>『どうして救えなかったのか』と政府を責めたてるだろう
父親がどんなに立派な人格者でも
日本でも無関係なサヨクが騒ぎ出すのは時間の問題。
33:2015/01/26(月) 11:32:46.49 ID:
さすがに200億出せとは言えんでしょ
要求額が100分の1だったら全然違う展開だったと思う
37:2015/01/26(月) 11:33:23.27 ID:
他人を気遣うんじゃなくて、謙虚な振る舞いをすることで自分を守ってるだけ
感情爆発を良しとする文化がないから
39:2015/01/26(月) 11:34:13.76 ID:
韓国だったら間違いなく政府官邸に火が付いてるわなww
40:2015/01/26(月) 11:34:25.27 ID:
韓国人は、マイクもってカラオケ絶叫大会になるもんな。
41:2015/01/26(月) 11:34:25.95 ID:
白丁朝鮮カルト創価 集団ストーカー 
44:2015/01/26(月) 11:34:51.93 ID:
韓国ネット・・・連中は馬鹿か?

ユカワもゴトーも日本人じゃないと。何度言ったら判るのだ。
オレオレ詐欺のイスラム国バージョン。
チョン名物の自作自演、大詐欺集団だよ。これ日本人の常識だ。
47:2015/01/26(月) 11:36:23.53 ID:
三バカの時の家族は腹立ったなーw
48:2015/01/26(月) 11:36:34.62 ID:
韓国人ならアベのせいにするだろうな
50:2015/01/26(月) 11:38:05.79 ID:
体育館を手配したり、カラオケセットを用意したりと
彼の国だったら大変なことになるんだろうな
51:2015/01/26(月) 11:38:11.00 ID:
すぐに人のせいや何かのせいにしたがるシナチョンには無理だろうね
特に韓国人は自分が加害者だったとしても被害者になりきって
謝罪と賠償請求する恥知らずな乞食民族だし
53:2015/01/26(月) 11:38:54.02 ID:
一方後藤さんの母親ときたら・・・ありゃなんなんだろうねぇ
55:2015/01/26(月) 11:43:41.27 ID:
在日が国会前や官邸前で
おまえ等が言ってるような事をやってるよ。
56:2015/01/26(月) 11:40:44.96 ID:
マスゴミ「息子さん処刑されたみたいだけどwww今どんな気持ちwwwどんな気持ちwww」
59:2015/01/26(月) 11:42:26.34 ID:
>>1
ソースはレコチャ。
それにしても、2chの自称情強ってさあ、マスゴミは捏造だらけって普段
言ってるくせに、なんで海外ソースだと信じこんじゃうわけ?
海外のマスコミは、日本のより信用できる?
残念でした、「日本語訳」読んでる時点で、日本のマスゴミの掌の中です。
60:2015/01/26(月) 11:42:49.90 ID:
ハルナタソの小さい頃からの写真出回ってるけど
あれ見ると、すごく普通のお坊ちゃんだなあ
途中からミリタリー好きお兄ちゃんになってってるけどさ
61:2015/01/26(月) 11:43:19.25 ID:
>>1
そらぁチョンコロだったら
今頃体育館でカラオケ大会してるもんなw
62:2015/01/26(月) 11:44:32.39 ID:
韓国は日本漁民をさらって身代金要求し、在日犯罪者の釈放を要求した
テロリストの方ですよ?
63:2015/01/26(月) 11:44:57.20 ID:
後藤の母親みたいのか朝鮮人
64:2015/01/26(月) 11:44:58.61 ID:
湯川父:まともな人
後藤母:頭がおかしい人
91:2015/01/26(月) 12:01:46.70 ID:
>>64
後藤父:嫁(後藤母)インタビュー中に後ろで居眠り
66:2015/01/26(月) 11:45:38.16 ID:
イスラム国と言うよりは、首狩り族と言はなければ真面目なモスリムに失礼
だろう。これからは、野蛮人対文明人の闘いになるだろう。野蛮人には脳ミソ
が入ってないから理屈が通じない。何とか駆除しないと人類が滅亡する。
70:2015/01/26(月) 11:46:23.14 ID:
一昔前なら遺族が車椅子と点滴装備でカメラの前に出て来るのが作法だったぞ。
更に昔なら遺体を担いで抗議てのがあった。
98:2015/01/26(月) 12:07:00.68 ID:
>>70
>更に昔なら遺体を担いで抗議てのがあった。

え、韓国で?
せっかく抗議しても放送されんがな…
75:2015/01/26(月) 11:49:47.31 ID:
ISIS-chan

80:2015/01/26(月) 11:54:39.90 ID:
>>1
>韓国の大統領が同じことをしたら、遺族は『なんで金を出さなかった?』と政府をののしり

日本にもそうやって煽りたい層は居るよ。
ただ身代金払っても、その金で新たなテロ起こるのは確実だし、同じ金出すなら
ISISが終わった時の復興やISISの戦闘員が新たなテロ組織に参加しないように
するための金なら反対する奴は少ないだろう。

人質交換については、どうなるかわからんけど、人質交換で解放された後に、
日本の非合法組織が、ヨルダンで人質取って、たとえば尊師を釈放しろって
言った場合、日本政府は認めるわけイカンだろ。
だからこれもしちゃダメだと思ってるわ。
81:2015/01/26(月) 11:55:02.60 ID:
ここの情強に聞きたいんだが、ISISって実在するの?
82:2015/01/26(月) 11:56:17.42 ID:
韓国は相手の気持ちを考える事が出来ない・しない文化
日本人は相手(政府)が苦労していると考える事が出来るからそういう発想も出来る
韓国人はそんなこと考えない。もっと純粋に息子が死んだ怒りと恨みを誰かにぶつける
もちろんそれはISISでも息子本人でもなく韓国政府に向かう(この辺りの思考は説明不可能)
87:2015/01/26(月) 11:58:26.37 ID:
>>82
いや日本に向かうだろ韓国の怒りは何故か日本に来るのが基本
北朝鮮が攻めてきたら?→日本を攻撃する。だもの
94:2015/01/26(月) 12:03:19.74 ID:
>>87
>北朝鮮が攻めてきたら?→日本を攻撃する。だもの

あれは歴史教育の嘘のせいでも有る。
朝鮮戦争は無かったことにされてる。
とはいっても実際には数百万人の韓国人が、北・チャイナ・韓国政府自身
によって殺されてる訳で、つじつま合わせのために、「終戦後に全部日本がやった」
というファンタジーに染まってるから。
89:2015/01/26(月) 12:00:18.82 ID:
韓国キリスト教
97:2015/01/26(月) 12:04:35.34 ID:
 
★そもそも党是が『暴力革命』の『赤ナチ』である共産党が

同じ暴力革命信奉者のテロリストを支持するのは自然なこと

池内さおりの顔が異常に大きいのは中にパンパンに詰まった

ドス黒いルサンチマン(嫉妬と怨念)に満ち満ちているせい

人の生死すら権力闘争と党勢拡大に利用するのが池内さおり

これほどまでに姑息で卑劣でお行儀の悪い国会議員も珍しい
100:2015/01/26(月) 12:12:09.94 ID:
韓国人がもし人質事件起きたら朴槿恵どうなっちゃうんだろう?と想像しちゃうはw
110:2015/01/26(月) 12:18:54.34 ID:
いやこれは違うだろう
正直クソ湯川のとった行動で人望のある他人が死に掛けてるんだし
まともなら逆に出てこれんて
118:2015/01/26(月) 12:24:45.33 ID:
韓国なら体育館に住んで、被害者特権を要求するだろう
122:2015/01/26(月) 12:29:07.06 ID:
これやっぱ日本人が無様に悲憤して泣いてるとこ見て笑ってやろwwwwwwとか思って見てたら思惑外れたとかそんなところなのかなー?
126:2015/01/26(月) 12:32:19.46 ID:
>>122
ぶっちゃけ家族死んで泣かない奴は人としてのネジ壊れてますよね
127:2015/01/26(月) 12:33:42.75 ID:
>>126
わざわざ人前で泣いて見せて利益を得ようとするのを薄汚いと捉えるからな。
自業自得でないなら人前でも泣いたりするよ。
142:2015/01/26(月) 12:39:27.10 ID:
>>126
人前で泣く奴は日本人では無い。
149:2015/01/26(月) 12:42:32.55 ID:
>>142
野々村「せやな
130:2015/01/26(月) 12:34:49.44 ID:
>>122
アベ攻撃したかったんだろ
ところが日本人は自己責任論オンパレード
本人の自己責任ビデオで後押し
家族の情に訴えるもマザーアースの反原発
クソコラ流行とか想像の範囲を超えてる展開に
134:2015/01/26(月) 12:36:05.76 ID:
愛情薄いひとってやーね
おやしんでもふーんてロボットみたい
154:2015/01/26(月) 12:44:14.53 ID:
>>134
 死んじゃったらしょうがないだろ。
 オレもしょーがないやって気持ちだったよ。
 悲しくたって、泣いたってみんなすぐ忘れるよ。
157:2015/01/26(月) 12:47:20.39 ID:
>>154
しょうがないで済ますの?
トカゲくなにかの冷血動物ですか
147:2015/01/26(月) 12:41:01.49 ID:
ID:II2QDXlU


自国の若い娘が外国人にい誘拐されても、黙ってみていた朝鮮人と言うのがいるそうですよ
156:2015/01/26(月) 12:45:42.20 ID:
>>1
韓国だったらマイクパフォーマンスです。
支援物資が集まり関係の無い人々が受け取る
当事者で無いのにインタビューを受ける人が続出し
海難救助隊が泳げない。そんなところです。
168:2015/01/26(月) 12:52:14.86 ID:
>民度の違いだよ

>日本人なら当たり前


湯川さんに汚い言葉ばかり吐きまくってたネトウヨが威張るのは、筋違いだろ。

お前らが言うなよ。
172:2015/01/26(月) 12:54:18.98 ID:
なんか都合よくホルホルしてるけど。

このパパはお前らネトウヨのこと嫌悪しまくってるだろ。
189:2015/01/26(月) 13:04:46.53 ID:
>>172
ネトウヨじゃなくてツイカス民だろ。まぁ似たようんもんだけど。
あいつら湯川氏がISISに捕まった時、「そいつキモいからさっさと首はねてwww」
ってISISアカウントに嘆願凸してたからな。
179:2015/01/26(月) 12:57:10.42 ID:
>>1
へえ
こんなこと言ったんだ

俺が見てるテレビでは流してないな
何故なんだろ
195:2015/01/26(月) 13:11:23.83 ID:
>「韓国人だったら、『どうして救えなかったのか』と政府を責めたてるだろう」
あとプラスアルファで大統領の謝罪と賠償を求めてるだろ
227:2015/01/26(月) 13:37:08.31 ID:
後藤健二は韓国人。
「母親は在日朝鮮人プロ市民、そして父親は元韓国軍エリート」
「韓国軍のトップだったという発言に慌てたマスコミはCMを挟む」
http://ameblo.jp/don1110/entry-11981537531.html
231:2015/01/26(月) 13:39:41.57 ID:
>>227
石堂って本名「石」かもね
256:2015/01/26(月) 14:55:35.15 ID:
しかしこの件でさ
テロリスト相手じゃなくて政府に抗議する奴って意味が分からん
266:2015/01/26(月) 15:34:32.43 ID:
ここは心ない人間の集まりだな
人質を心配するどころか汚ない言葉で罵倒する
世界が尊敬する日本人とは真逆な輩の巣窟か