1:2015/01/28(水) 17:51:36.00 ID:
号外:

後藤健二さんとサジダ死刑囚交換で合意、

アラブ系メディアが報道

http://news.tv-asahi.co.jp/

岸田外相が参院本会議を退席、菅官房長官に続き
ロイター 3時間前 
菅官房長官、緊急対応で参院本会議を退席
ロイター 3時間前 


■関連ソース
イスラエル通信社、死刑囚と後藤さんの解放について合意と報道
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00285298.html

リシャウィ死刑囚“移送”の情報、過激派の動向を伝えるサイトに
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2405830.html

★1の立った日時
前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422434114/
2:2015/01/28(水) 17:51:54.19 ID:
テロに屈したジャップ


74: :2015/01/28(水) 17:54:36.51 ID:
後藤と死刑囚が交換されないとパイロットの命が奪われる。 

ヨルダンとしてはパイロットが殺されるという事態を避けるために 

砂朝鮮の条件を受け入れるんだよ。


だから、ヨルダンでも民衆が早く後藤と死刑囚の 交換をしろと騒いでるくらいなんだよ。

パイロットの解放はその後の話で 

今はパイロットの命を守るのがヨルダンとしては重要なんだよ。
5: :2015/01/28(水) 17:52:03.89 ID:
女死刑囚 と 後藤健二 さんの交換合意 報道 


イスラム国 ISIS 人質 ヨルダン軍パイロット おちんちん丸出し 画像 

釈放か? ヨルダン 死刑囚 サジダ・アル・リシャウィ 画像 
6: :2015/01/28(水) 17:52:13.21 ID:
在日韓国籍だから釈放されたか
 
7: :2015/01/28(水) 17:52:16.63 ID:
またアラブ人のホラに騙されてるのかwww 

おまえら高級ペルシャ絨毯購入した事が無いだろwwww 
値札から90%引きが普通の世界だぞwww
8: :2015/01/28(水) 17:52:14.29 ID:
さすがJOGOさんだ。
 
9:2015/01/28(水) 17:52:13.98 ID:
ヨルダンに2億ドル払った?
11:2015/01/28(水) 17:52:32.67 ID:
>>1
ttp://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000043362.html
 ロンドンに本部を置くアラブ系メディアは、ヨルダン当局筋の情報として、
「イスラム国」が拘束している後藤健二さんとサジダ・リシャウィ死刑囚を
交換することで合意したと伝えました。
また、ヨルダン軍パイロットについては殺さないという合意ができたと伝えています。
12:2015/01/28(水) 17:52:41.40 ID:
原子力と騒ぐ人も出てくるのか
13:2015/01/28(水) 17:52:44.24 ID:
ヨルダン側は今回
死刑囚を釈放してパイロットを助けるか
パイロットを見殺しにして死刑囚の釈放を回避するか の二択しかなかった
世論を鑑みればパイロットを見殺しにする事は出来ない
何故か日本政府が働きかけて無理やり釈放させたという事にしたがってる人が多いけど
能動的にこの判断を選んだとしか思えないよ
71:2015/01/28(水) 17:54:28.09 ID:
>>13
日本の圧力に見せかけることができるかっこうの選択肢だったのかもね
16:2015/01/28(水) 17:52:54.11 ID:
結局はパイロットが殺されると困るヨルダン側の事情なんだけど、
無能ジャーナリスト()でしかない後藤のアホが自己責任()で行ったせいでテロリスト側が得してる

これが戦闘機パイロットなら捕虜交換でも相手に打撃を与えられるのに
18:2015/01/28(水) 17:52:53.01 ID:
まあ妥当だと思うよ

サジダはまた捕まえりゃいい
後藤は死んだら生き返らせることはできない
21:2015/01/28(水) 17:53:06.02 ID:
こいつは日本人じゃないね
ちょっとおかしい
23:2015/01/28(水) 17:53:11.35 ID:
日本人として恥ずかしい
朝鮮人が成り済ましてよく使う言葉だが
今回ばかりは日本人の自分が本気でそう思ったわ
25:2015/01/28(水) 17:53:13.02 ID:
安倍批判するやつはイスラム国を批判しない!売国奴だ!

↑とかほざくアホウヨがイスラム国を批判せず後藤に死ね死ね言ってる件
27:2015/01/28(水) 17:53:17.82 ID:
後藤のパスポート赤じゃなかったけどこの人何人なの?
34:2015/01/28(水) 17:53:29.14 ID:
サウジのアブドラ国王への香典ってことで
35:2015/01/28(水) 17:53:30.76 ID:
現地から出てこない情報が
なんでロンドンから出てくるの?
37:2015/01/28(水) 17:53:31.71 ID:
おばちゃんがもう一度テロ起こさないことを願うのみだな
なんにしろヨルダンにカード切らせた意味は重い
43:2015/01/28(水) 17:53:38.11 ID:
はじめからこういうシナリオだったんだ
後藤ははじめからISIS側の協力者だったんだ
46:2015/01/28(水) 17:53:46.83 ID:
後藤さんって何でここまで贔屓されるの?
裏でISISと繋がってんじゃない?
47:2015/01/28(水) 17:53:49.12 ID:
後藤健二の「ニュース23」ていうニュースキャスターに3年後なってるに
全部、賭けます
50:2015/01/28(水) 17:53:50.68 ID:
日本に帰ってきても針のむしろだろ
52:2015/01/28(水) 17:53:59.20 ID:
3馬鹿とあとの2アホが言ったみたいに「政府は何もしてくれなかった」「助けてほしいなんて言っていない」とか言い出したらワロスw

で、バックは特亜?Z?小作員?
128:2015/01/28(水) 17:55:42.39 ID:
>>52
バックとかおまえどんだけ単純なの?ウヨサヨ論でしか物事みれないって何考えても原発のことがでてくるマザーアースと同レベルだなwwwww
55:2015/01/28(水) 17:54:01.55 ID:
後藤いらねえええええええええええ
56:2015/01/28(水) 17:53:57.04 ID:
このバカのパスポートは取り上げて永久に発行禁止なんだよね?
58:2015/01/28(水) 17:54:07.91 ID:
他人様には迷惑かけるなって普通の日本人は親から何度も言い聞かされる。

外国人の感覚では、他人は敵、白黒、敵味方思考だから
どんな汚いてをつかってでも自分が生きのびることを欲することが賞讃される。
日本人は真逆。
61:2015/01/28(水) 17:54:12.32 ID:
今後邦人が人質になっても一切救出には動かないって
日本政府は世界に向けてハッキリと声明を出すべき

そうしないとまた日本人が狙われてしまう
いくら誘拐しようが殺そうが、絶対に報復攻撃をしてこない国、日本
これはISISから見たら余りにも美味しいカモすぎる
67:2015/01/28(水) 17:54:24.63 ID:
池内は総理官邸前で土下座して謝罪しとけよwwwwwwww
68:2015/01/28(水) 17:54:25.64 ID:
ヨルダン、この恩は100倍にして返すわ
93:2015/01/28(水) 17:55:08.85 ID:
これで日本の大人たちは子供たちにいじめっこに負けるな、立ち向かえって言えなくなったwww

「いじめっこに負けるな」
子供たち「え?だって日本のドンも暴力に屈したじゃん?」
110:2015/01/28(水) 17:55:19.82 ID:
戻ってきたら自分で今回の騒動にかかった費用弁償せい!
戻ってこれなかったらマザーアースが弁償な
マジクソファック
120:2015/01/28(水) 17:55:43.22 ID:
後藤を助けろと官邸前で声上げてる奴らは、北朝鮮拉致事件を黙殺してきた奴らだからな
もう俺安倍支持やめるわ。糞左翼に踊らされやがって

【桜井誠】イスラム国と安倍総理と壊国左翼【後藤・官邸前で騒ぐしばき隊】

【在特会】 北朝鮮 拉致被害者全員奪還デモ街宣1/3  2015年1月18日
130:2015/01/28(水) 17:55:53.16 ID:
×湯川 ○後藤

どうして?3馬鹿と2アホの時は有耶無耶にされたけど、背後関係はキッチリ洗って欲しいね。
258:2015/01/28(水) 17:58:23.86 ID:
>>130
後藤は安倍ちゃんの大好きな在日だからだろ
何度も言わせんなハゲ
153:2015/01/28(水) 17:56:19.16 ID:
死刑囚には、開放する直前の飯で、後々効いてくる毒盛ればいいじゃんw

死刑囚はちゃんと死んで人質も解放されるし一件落着
165:2015/01/28(水) 17:56:29.30 ID:
人の制止を振り切って行った結果がどれだけ迷惑かけたか。

この人海外に出られないように処分しろ。
189:2015/01/28(水) 17:57:07.41 ID:
>>165
ああ、安倍さんのことねw
167:2015/01/28(水) 17:56:33.02 ID:
後藤に助ける価値があるかは別にしてヨルダンありがとう
日本政府良くやった

あと醜態をさらしたサヨクはくたばれ
195:2015/01/28(水) 17:57:12.29 ID:
後藤「日本から金取れるぞ。こっちは安倍中東訪問に合わせて反安倍の攻勢をかける、湯川は脅しに使える。」
ISIS「乗った」

準備万端で
辛淑玉・山本太郎・アグネス「安倍が悪い!」
マスコミ「安倍が悪い!」
2ch朝鮮人「安倍が悪い!」
民主党・共産党「安倍が悪い!」
社民党「楽しく踊ろう!」

帰国後あめ玉舐めながら会見する後藤なのであった。
198:2015/01/28(水) 17:57:15.73 ID:
大抵の日本人は別に帰ってこなくていいよって思ってるのかと
思ってた
だって毎年万単位で自殺者が出て、派遣業者や若者の使い捨てが
横行してる国だぜ
人の命の価値なんて億は絶対ないだろ
265:2015/01/28(水) 17:58:31.64 ID:
後藤さんと死刑囚交換しないとパイロット殺すって言われてたから
苦渋の選択をしたわけだよな
日本政府としては特に何もしてないけど
落ち着いたらヨルダンにそれなりのお礼をすることになるだけだろう
266:2015/01/28(水) 17:58:26.77 ID:
半年後、後藤がISISに参加することなど誰が想像できただろうか・・・
267:2015/01/28(水) 17:58:32.85 ID:
あのさぁ

俺たちと同じ日本人が無事に解放されるんだから、まずそれを喜ぼうよ。

お前らさ、自分の家族が拉致られても同じような冷たい卑劣な言葉をかけられるの?
293:2015/01/28(水) 17:58:50.34 ID:
2chの後藤擁護は少ないな
日本の国民もほぼ同じ感想だと思う
後藤が死ねば全てが丸くおさまってたな
298:2015/01/28(水) 17:59:02.65 ID:
日本がテロに屈した現実から目をそらし
ネトウヨ怒りの後藤叩きww

表舞台でテロとの人質交換は椅子の思い通り
安倍は、またハメられちゃったね

「日本のテロには屈しない」は口だけと言う事を世界に発信
402:2015/01/28(水) 18:00:47.43 ID:
後藤はヨルダンパイロットに代わってシリアへ残ればヒーロー!
おめおめと帰ってくればクズ野郎認定!!
459:2015/01/28(水) 18:01:40.37 ID:
後藤さんはまさに“サムライ”だよ
479:2015/01/28(水) 18:01:57.73 ID:
湯川さんはあっさり殺害されて、後藤さんは生き残る。同じ命なのに、どこで選ばれる運命ポイントが変わるのか。
482:2015/01/28(水) 18:02:00.49 ID:
じゃあ、その後藤さんとパイロット交換したらいいんじゃないのかな。
505:2015/01/28(水) 18:02:25.80 ID:
パイロットより 後藤さん優先でいいの??
ヨルダン国民、パイロットのご親族、、 に 日本人は ド厚かましい と思われないの?
後藤さんより、パイロット優先でいいんじゃないの??

パイロット優先しようよ? ???
先に捕まってたのはパイロットじゃないの? 順番飛ばすなよ???
549:2015/01/28(水) 18:03:00.88 ID:
パイロットの家族に申し訳ない
572:2015/01/28(水) 18:03:30.87 ID:
後藤さん

「私は帰らない、パイロットと一緒でなければ」

言ってほしい
583:2015/01/28(水) 18:03:41.58 ID:
■ニュース速報:ヨルダン政府は、日本との国交断絶を宣言


@TBS
591:2015/01/28(水) 18:03:51.03 ID:
★ヨルダン円借款2000億円
債権免除か?

2000億円!?
626:2015/01/28(水) 18:04:25.61 ID:
なんか馬鹿がテロに屈したーーーー
とか言ってるけどwwww

決めたのヨルダンだけどwwwwwww

馬鹿丸出しwwwww
716:2015/01/28(水) 18:05:53.78 ID:
安倍のお馬鹿外交のせいでこんな事態になったんだからな
726:2015/01/28(水) 18:06:03.52 ID:
今回の安倍中東外遊における大失態の政治家としての責任の取り方はこうなる

湯川さん死亡→安倍内閣総辞職
後藤さん死亡→安倍氏政界引退