ギリシャ新内閣が始動、

港湾売却計画停止など反緊縮路線を堅持


[アテネ 27日 ロイター]

ギリシャのチプラス新首相は27日、閣僚人事を発表し、新内閣が始動した。

反緊縮派の重鎮らを起用し、国内最大の港湾ピレウス港の売却計画を停止するなど、ユーロ圏や市場の警告にもかかわらず選挙公約を果たす姿勢を示している。

新政府は、ギリシャ向け国際支援の下で合意されていたピレウス港の管理会社ピレウス・ポート・オーソリティ(OLPr.AT: 株価, 企業情報,レポート)の67%株式の売却計画を停止すると発表した。


株式の買い手候補には、

中国の造船最大手、国営中国遠洋運輸集団(COSCO)のほか、

4社の名が挙がっていた。


また政府高官によると、新政府は支援プログラムの条件の1つである公的セクターの職員に対するレイオフを一部解除する方針。 
あらら 日本のアカと同じですやん ( ゚v^ ) オイチイ餌より現実見ろよ
 
3: :2015/01/25(日) 08:47:44.50 ID:
ギリシャくんは滅亡しちゃうの?
4: :2015/01/25(日) 08:48:09.96 ID:
プークスクス 
金がねーのに緊縮財政やめるって意味不明
5: :2015/01/25(日) 09:08:52.79 ID:
古代ギリシャとは別物の土人国家。
 
9: :2015/01/25(日) 20:00:59.02 ID:
>>5
他人の金で遊ぶんだから古代と一緒
6:2015/01/25(日) 09:13:19.31 ID:
トルコと入れ替え戦?
7:2015/01/25(日) 09:30:45.98 ID:
緊縮反対・・もちろん増税にも反対・・・破綻以外にないYO

アホ国民&アホ政府かよ
8:2015/01/25(日) 09:41:29.16 ID:
>>8
我が国民とどこが違うのか?
10:2015/01/25(日) 22:49:24.87 ID:
これで急進左派連合が勝ったら日本はマジでイスラム国構ってる場合でなくなるな
11:2015/01/26(月) 04:12:15.99 ID:
圧勝しましたわ
12:2015/01/26(月) 04:49:36.73 ID:
円高が待ち遠しい



1
:2015/01/26(月) 06:57:35.48 ID:
緊縮の痛み:ギリシャ総選挙/下 移民への敵意増幅 - 毎日新聞

 ギリシャでは経済危機と歩調を合わせるように移民に対する犯罪が増えた。


 アルバニア出身の大学生、アンジェラ・ニツコさん(20)は3歳の時からギリシャで暮らしている。だが、国籍取得はかなわず、公務員になることはできない。

「米国に移住した親族は市民権を取得している。ギリシャでは危機によって人々が内向きになり、外国人嫌いが強まっている」

 反緊縮派の最大野党・急進左派連合は、移民第2世代への国籍付与などを公約に掲げている。一方、中道右派・新民主主義党のサマラス首相(63)はイスラム過激派による仏週刊紙襲撃事件を取り上げ、「不法移民に市民権を与えようとしている人たちがいる」と急進左派連合を批判している。

 「人種差別は緊縮策のもう一つの顔だ。移民は仕事を失うと滞在許可証の更新ができなくなり、『不法移民』になってしまう」。市民団体「人種差別・ファシストの脅威と戦う運動」のペトロス・コンスタンティヌ氏が指摘する。

 新天地を求めてギリシャに入国したものの、経済危機の長期化を受け、ドイツなど欧州の他国へ脱出するケースが増えている。「アルバニア、
バングラデシュ、パキスタンからの移民の半数が出国した」(コンスタンティヌ氏)。緊縮策はギリシャ人だけでなく、移民にも重くのしかかってい
る。【アテネ福島良典】

http://mainichi.jp/shimen/news/20150125ddm007030114000c.html 


差別と暴力の撤廃を求めてアテネ市内をデモ行進するジャベド・アスラムさん(右)
ら移民労働者=福島良典撮影
2:2015/01/26(月) 06:58:49.01 ID:
移民は悪魔の政策

共産主義は悪魔の思想

歴史が証明済み
3:2015/01/26(月) 07:00:13.23 ID:
サヨク=カルト宗教=悪魔

これも歴史が証明済み
4:2015/01/26(月) 07:00:32.82 ID:
世界的に移民排除の動きだね


日本の場合は移民じゃなくて不法入国だけど
wwww
5:2015/01/26(月) 07:05:14.02 ID:
>>1
>緊縮策はギリシャ人だけでなく、移民にも重くのしかかっている

だから移民は二の次なんだろ、移民は他の国へ移民先を変えればいいだけ
困難な時に移民にまで気を使ってろ! ってかよ、移民って本当に自分勝手だな
6:2015/01/26(月) 07:07:15.76 ID:
貧しい国なのに、無理して移民を入れたツケが噴出してる。
 
7:2015/01/26(月) 07:08:21.11 ID:
竹中の未来

経団連も英語ができるように強化中
8:2015/01/26(月) 07:18:07.05 ID:
約70年前、日本軍による「慰安婦強制凌辱」や「8940万人規模の南京大量殺害」などの
日本国の邪悪な所業の真実の歴史を知ろう
そして俺達日本人は、本当に申し訳なく思ってるのなら中韓の人達に謝罪しようぜ
俺も純度100%の生粋の日本人なので、その真実の歴史を知った時に
俺に卑劣な日本血が混じってると思ったら
掻きむしって邪悪な血を全部出してやりたいぐらいの気持ちです。
11:2015/01/26(月) 07:26:03.03 ID:
>>8
止めないからどうぞどうぞ ^^
祖国でやってね
日本に迷惑かけないように
33:2015/01/26(月) 10:30:34.59 ID:
>>8
かなり推敲が進んできましたねw
9:2015/01/26(月) 07:22:50.71 ID:
意味問題って結局白人の、それも植民地持ってた連中の問題なんだよな

その点日本は人種差別反対を目的に戦争だったから、日本の元占領地域はいまでも平和な国が多い
いまでも内戦やってるのはアメリカと中国が武力侵攻した朝鮮半島ぐらいなんだよな
10:2015/01/26(月) 07:25:54.89 ID:
GDP第二の国民が第三位の国に移民するってなんなんだ。
12:2015/01/26(月) 07:35:37.98 ID:
在日は幸せだな
13:2015/01/26(月) 07:36:42.41 ID:
あくまで総論だが、どんなに貧しくとも自国を豊かにしたいと考え
努力する人にこそ移民してきてほしいものだがそういう人は自国を本
当に愛しているわけだから移民はしないわけで、結局移民してくる人っ
て利己的かつ行動的な人で移民先でも自分勝手に振る舞うタイプの人
が多いから問題が生じるのだと思うよ。
14:2015/01/26(月) 07:40:31.82 ID:
安倍ちゃんを守るためなら移民だって認める
お前らに意思なんて無いよね
ただ盲従するだけのカカシ
15:2015/01/26(月) 07:47:35.66 ID:
>>14
反日活動をするためなら手段を選ばないクズチョンが何を言ってもなあ
16:2015/01/26(月) 07:47:54.92 ID:
日本人はおとなしいからよかったな、在日さんよ。

でも、限界でもあるんだぜ。
17:2015/01/26(月) 07:56:52.08 ID:
日本も貧困に戻ればこうなるだろうな

まあ日本人がやられる側かもしれんがw
43:2015/01/27(火) 06:48:49.11 ID:
>>17
国民の多くが反対しているのに移民や外国人労働者・留学生を増やしたら国民の協力が得られずに民族間軋轢などて失敗しますね。
各種政策あるのに選挙では政党や候補者にしか投票できず政策毎の民意は反映しにくいし、移民や外国人労働者・留学生を増やすと雇用・生活・安全・コスト・経済・文化など影響が大きいので、国民投票で民意の賛成を得てから進めるべきでしょう。
18:2015/01/26(月) 08:14:36.19 ID:

移民を入れない安倍を支持してたんだろ?
今は安倍なら何でも支持するようだけどな
脳無しのカカシ共が
19:2015/01/26(月) 08:37:36.52 ID:
母国じゃなくドイツへ脱出するのか…
20:2015/01/26(月) 09:45:38.97 ID:
それぞれがそれぞれの場所で暮らせばいいだけ
21:2015/01/26(月) 09:46:33.19 ID:
1/17にCTVムービープラスで
フランス映画『アルティメット2』見たけど
恐ろしいぐらい移民age映画だったな
アフリカ系中東系中国系みんなスラム住みギャング
でも最後は皆でフランス大統領を助けて
「皆(移民)が住みやすい国を作ってくれ」で終結
移民批判を微塵も許さない、移民がグレてるのは国のせいだと言わんばかり
あれが移民を受け入れて失敗した欧州国の末路だよ
22:2015/01/26(月) 09:50:13.31 ID:
移民排除が世界のスタンダード
安倍は屑、無知蒙昧のアホ
23:2015/01/26(月) 09:52:40.24 ID:
移民を本気で推進してるのは霞が関の連中だぞ
外国人労働者を入れてどうこうなんてビジョンを強烈に掲げてるのはあいつら。
24:2015/01/26(月) 09:56:08.18 ID:
官僚と経団連はホントに頭悪いからな
政治家はそいつらの言いなりだし
25:2015/01/26(月) 10:00:58.56 ID:
>>24
DHCの会長さんですか?
26:2015/01/26(月) 10:02:00.24 ID:
移民のみならず、株や先物のシステム売買規制についても
日本は世界に逆行してる。
たぶん探せば他にもたくさんあると思うよ。
28:2015/01/26(月) 10:05:37.22 ID:
日本のヘイトデモの平和的なことよ
29:2015/01/26(月) 10:07:01.75 ID:
もう、左翼は全員逮捕でいいよ
30:2015/01/26(月) 10:07:05.04 ID:
アベノミクスアベノミクスアベノミクス
31:2015/01/26(月) 10:08:27.95 ID:
ばば様、ギリシャさんどうなってしまうの
みんな死んでしまうの?
32:2015/01/26(月) 10:24:40.34 ID:
人種、宗教、言語、文化が違う人の共存は無理だよ。祖国に帰れ!
34:2015/01/26(月) 12:42:16.22 ID:
借金を踏み倒すのか

背に腹は代えられんわな
ドイツは許すんだろか?
35:2015/01/26(月) 15:06:27.49 ID:
移民に肩入れして正義の味方ぶってる、腐れ反日マスゴミにも憎悪は増してるんだがなw
わかってんのか変態ゲス毎日、お前もその一匹だぞ
36:2015/01/26(月) 15:26:29.68 ID:
毎日新聞内(記事や社説執筆レベルの立場)に確実に隠れ非合法だった移民がうじゃうじゃいそう
37:2015/01/26(月) 15:29:32.80 ID:
上はどうした
38:2015/01/26(月) 18:13:04.13 ID:
貧しい国が貧しい人をたくさん受け入れたらこうなったというお話
39:2015/01/26(月) 18:17:27.73 ID:
後のジャップランドである
40:2015/01/26(月) 20:48:13.34 ID:
犯罪発生率は中国人が5倍、韓国朝鮮人が4倍
反日感情がないベトナム人は11倍
とりあえず外国人を追放すれば統計上は治安がよくなる
42:2015/01/26(月) 20:51:41.34 ID:
ギリシャの今が日本の将来の姿。
こうなること考えると、いまやたら移民とか言っているけど、
目の前の成長を取って、将来に禍根を残すだけだから、やめとけやめとけ