1:2015/03/10(火) 12:34:54.50 ID:
米国政府が、

歴史をめぐる安倍政権の行動よりも、

米日軍事同盟を通して得られる利益の方を重視しているという分析が示された。


国立外交院外交安保研究所のキム・ヒョンウク教授は9日
「2015年米国国家安全保障戦略報告書の分析」という報告書の中で

「米国内部では現在、日本の安倍政権の積極的な対米政策により、米日同盟の戦略的重要性が高まっていると説明した。

キム教授は
「これにより米国は、安倍政権の歴史修正主義的な行動に対する懸念よりも、米日同盟がもたらす戦略的利益の方を
重視している」と分析した。

キム教授は
「今回の国家安全保障戦略(NSS)で、米国のアジア・リバランス政策の積極的推進が明示された」
として、韓国政府に対し

「これにより、日本の歴史退行的行動が看過されないよう、米国内部で積極的に外交的努力を傾ける必要がある」
とアドバイスした。


またキム教授は
アジア・リバランス政策を優先的地域政策と規定し、中国に対するけん制がやや強化されると考えられる状況で、 韓米同盟を米日同盟と結び付け、ミサイル防衛システムなど韓米日三角協力を強力に構築しようとする努力が積極的に推し進め られるものとみられる」

として、韓国政府に対し「
中国との関係に否定的影響を及ぼさないよう、積極的対処が必要


とアドバイスした。

パク・テロ記者

ソース:NEWSIS/朝鮮日報 2015/03/10 11:27
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/10/2015031001673.html
 大清・属國
southkoreaflag5e9ad4d3
9ef48a20
hqdefault (1)


2
:2015/03/10(火) 12:37:23.61 ID:
韓国よりは日本の方が重要
62 :2015/03/10(火) 13:17:22.43 ID:
韓国の捏造歴史は存在しないw 

あるのは奴隷の惨めな歴史のみ。
83: :2015/03/10(火) 14:18:10.17 ID:
クネクネが政権にある限り、親中反日離米の方針は変わらない 

日本にとっては都合がいいが、韓国にとっては地獄行き超特急の車掌さんだな
3: :2015/03/10(火) 12:37:32.14 ID:
さっさと大清属國に戻してくだせぇ~と中国様に泣きついてこいよ
4:2015/03/10(火) 12:37:37.93 ID:
現実逃避か。

優先するものがあるから妥協してるに違いない・・・と
6:2015/03/10(火) 12:38:34.56 ID:
記者の名前がパク・テロ記者www
7:2015/03/10(火) 12:39:34.60 ID:
こういうのは「分析」とは言わんw
132:2015/03/12(木) 07:33:15.33 ID:
在韓米軍撤退についての詳細

韓国の執拗なまでの要望で2015年に米韓、戦時作戦統制権移譲を再延期2020年半ばまでとなりました 

「延期」といっても、韓国軍が十分な防衛能力を備えるまで延期という事実上の「無期限延期」です。

移譲が決まり次第国連軍は日本の横田基地に滞在し、3ヶ月後に解散します

ここまでしか知らない場合まだ先の話じゃんって思うのかも知れないw

実際には2015年在韓米軍陸軍撤退 その他空軍海軍は日本に滞在
韓国に置く基地はこれくらいに縮小します



さらに今年から人数も大幅に減らして、ローテーションになります
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141107/frn1411071830005-n1.htm

本題w

現在の報道では韓国と北朝鮮の軍事力の差を

2対11と言っております


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000009-xinhua-cn
早く武器や戦闘機買えとサード入れろと言ってますw
それは当然ですね アメリカとしては韓国軍が十分な防衛能力を備えるまで延期という条件を飲まされているが、
在韓米軍は撤退させる為、残る在韓米軍の命も保障しなければなりません 

しかし米軍の撤退で外資は完全に逃げ、

経済は終わり国家破綻し、カオスになるのは避けようがない

この際南北統一で北朝鮮だけが韓国と交渉あるいは紛争がある場合、

内戦という形で米軍は関与しません


もしも中国が参戦して朝鮮を攻撃するという事になる場合は、
まだ国連軍がいる為世界大戦になるかもね

しかし!!その際日本が国連軍を支援しなければ国連軍は動けないw

国際非常時経済権限法で中国の米国債をチャラにしてから、邦人救出で残っている在韓米軍も撤退ですね
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3961
 
朝鮮半島有事の密約無効 核持ち込みは事前協議(10/06/16)
10:2015/03/10(火) 12:41:19.47 ID:
>>8
良かったね
12:2015/03/10(火) 12:41:36.41 ID:
>>8
イギリスの王子もインドの首相もドイツの首相も訪日したがな
韓国はスルーだが
21:2015/03/10(火) 12:49:01.86 ID:
>>8
わらかすな
アメリカ一国の軍事費がその他の全世界の軍事費の合計よりも多いのに
誰がアメリカに対抗できると考えるんだ
29:2015/03/10(火) 12:52:12.43 ID:
>>21
ベジータに、手を組んでフリーザを倒そうと命乞いをするザーボンさん状態w
64:2015/03/10(火) 13:20:27.69 ID:
>>8
え?中韓の味方って誰かいるの?
冗談じゃなく、具体的に名前挙げてみな
70:2015/03/10(火) 13:34:47.75 ID:
>>64
中国なら金で味方を作るだろうけど
韓国はどうなんだろう
常識的に考えてアメリカだけど日米以外ってなってるし
9:2015/03/10(火) 12:40:25.33 ID:
前提条件の歴史修正主義の有無から精査した方が良いよ
11:2015/03/10(火) 12:41:22.52 ID:
そもそも修正って誤りを正す事だからな
シナチョンの嘘や捏造で広められた事を正すのにイチャモン付けられる言われは無い
13:2015/03/10(火) 12:42:09.24 ID:
歴史作成主義の国にナニ言われてもなぁ
14:2015/03/10(火) 12:42:16.32 ID:
おまエラには未来がないからって
他国がどうの言うなよ
15:2015/03/10(火) 12:43:18.90 ID:
いやキムとかパクとかむりだから
16:2015/03/10(火) 12:44:08.19 ID:
おまえらとシナくらいだろ70年前の日本しか見れない愚か者は
顔洗って出直せ
34:2015/03/10(火) 12:53:37.94 ID:
>>16
「アメリカも本当は安倍の歴史修正主義に怒り狂って日本を制裁したいはずだが
それよりも日米同盟=金の方を取ったに違いないニダ!」

と思い込みたい韓国さんでした
17:2015/03/10(火) 12:44:37.59 ID:
歴史捏造主義の韓国が言うな!w
18:2015/03/10(火) 12:45:10.44 ID:
頑張れよチョン蝙蝠
19:2015/03/10(火) 12:47:24.60 ID:
歴史どうこうでは無く裏切り者の姿が明確に見えて来たと言うだけのこと、アメの進出企業の動きを見ろ
20:2015/03/10(火) 12:48:03.00 ID:
>>1
資金集めだけは上手いよな

流石チョン


実績は……
22:2015/03/10(火) 12:49:06.58 ID:
          ┏━━┯━━┯━━┯━━┓
          ┃ // │ // │ // │ // ┃
          ┃ // │.//.バン バン. │.// . ┃
          ┠──┼∩Λ韓Λ∩┼──┨.
          ┃ // │. <;`Д´;>ノ│ // ┃
          ┃ // │./ .i │  i │ // ┃
          ┗━━┷━━┷━━┷━━┛
                       | ̄ ̄|
         /|ハ日ハ        _米米米_
        / (. ´∀`.) .      (.´⊂_` .) \
      /.ハ比ハJPN.}つ/ ̄ ̄\と{.USA(⌒)__(⌒)
     .,へ(..´,_U`) .⌒/        \⌒ ( ・●・`/~三~ヽ
    /___\PHL.}つ/          \.と{.AUS (彡印ミ=)
  /(. ・_>・ )  ⌒/             \⌒   (´<_` )\
 i^i...(∪VDR}つ/               \ .と{ IND∪) i^i
 | | (   ⌒ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'| i⌒    )_| |
 | | ̄ ̄ ̄(_i |                      | .l_). ̄ ̄ ̄| |
23:2015/03/10(火) 12:49:07.01 ID:
そもそも韓国保守層の反日親米なんて上手くいくはずがないのに
どうして気づくことができないかな
24:2015/03/10(火) 12:49:34.72 ID:
>>1
歴史捏造主義の朝鮮人がw
25:2015/03/10(火) 12:50:01.97 ID:
テロが何をほざいてんだw
32:2015/03/10(火) 12:52:45.67 ID:
               ゚ 。 (\/) っ ゚     ゚ 。 (\/) っ ゚
          パタ パタ /|\<`Д´;>/|\ ;=; /|ヽ<;`Д´>/|\ パタ パタ
               ⌒⌒ ΨΨ ⌒⌒   ⌒⌒ ΨΨ ⌒⌒
   ∧∧                           .                 | ̄ ̄|
  / 中\                                          _☆☆☆_
 (..#`ハ´)                                          ( ´⊂_`#)
 ( ~__))__~)                                          ( ∞  )
 | | |                     .                       | | .|
 (__)_)                                           (__(__)
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
35:2015/03/10(火) 12:53:51.64 ID:
>>1
もう南朝鮮の信用度はマイナスなんだよ。
36:2015/03/10(火) 12:54:19.20 ID:
ニダー、スパイ活動は
うまくいったアルカ?
   ∧∧         宗主国様、
 ./ 中\ ___   米軍の機密情報
 ( `八´)[ 北朝 ]   ゲットしたニダ!
 ( \ > <ヽ`Д´>   ∧南∧   __
 /`┐ノ、( \>    ヽ<`∀´, >ノ  | 米 | あ!コイツてめえー!
 ` 丶 、  `┐ノ、     (   ) __☆☆☆__
      ` 丶 、  ` 丶 、/ └i  (´⊂_`#)∧日∧
          ` 丶 ◎ ` 丶 、ミ </ ) (´Д`;) …
             | .|` 丶 、  `ノ┌、   </ )
             | .|     ` 丶 、 .` ノ┌、
             | .|         ` 丶 、/. }} グラグラ…
             | .|             ノノ  グラ…
             | .|
 ゙`゙゙´~~~``´゙`゙゙´´ ~~~´~~゙゙´```´゙`゙゙´´ ~~``゙`゙゙´
37:2015/03/10(火) 12:55:01.83 ID:
>>1
つーか朝鮮半島放棄がアメリカの方針
ずーっと韓国軍の機密通信が暗号化されてなくてアメリカ政府に筒抜けだったからな
もう北が攻めてきても中国が介入してきてもアメリカは韓国を見捨てる
38:2015/03/10(火) 12:55:13.74 ID:
テロ記者が何言うてんねんwwww
39:2015/03/10(火) 12:55:18.08 ID:
ただの感想文かよ
40:2015/03/10(火) 12:55:21.95 ID:
朝鮮日報の歪曲記事毎日読んでたら中学生でも言えるアドバイスを教授がやってるところがバカチョンらしいなw
41:2015/03/10(火) 12:55:33.62 ID:
集団的自衛権とかはアメリカの要求に応えて整備してるんだがな
42:2015/03/10(火) 12:56:18.56 ID:
結局素人が理解するに
外務省サイトの文言変更どおりなんだろ?
43:2015/03/10(火) 12:56:55.92 ID:
「アメリカは嘘つきニダ。売りも嘘つきニダ、だから中-間ニダ。」
44:2015/03/10(火) 12:58:01.56 ID:
アメリカ嫌いの韓国らしい発言でw
45:2015/03/10(火) 12:59:47.32 ID:
歴史修正主義って・・・
韓国での真実・歴史の定義は通常とは違う。
自分達に都合のいいものが真実であり歴史。
自分達に都合の悪いものは「修正された」ものだそうだw
46:2015/03/10(火) 13:00:59.52 ID:
朝鮮人は最初に自分の国の問題点の解決を考えろよ。
47:2015/03/10(火) 13:01:52.37 ID:
アメリカにとって、米英同盟が一番強固で
次が日米同盟なの?
49:2015/03/10(火) 13:05:18.59 ID:
>>47
うん
48:2015/03/10(火) 13:04:56.69 ID:
日本を悪者にして、米国と中国の間で上手くやるのが韓国の戦略
米国へは「日本が悪いので協力できません。全て日本が悪い。日本が悪い」
中国へは「一緒に日本を叩きましょう。全て日本が悪い。日本が悪い」

日本にとって韓国は世界一の敵国でしかねえよ
50:2015/03/10(火) 13:05:33.36 ID:
侵略でなくて大東亜共栄圏。白人列強諸国をアジアからの追い出しただけ。
51:2015/03/10(火) 13:05:54.51 ID:
歴史修正主義っていうけれど、
日本の歴史は、事実に沿ったもの。

その解釈は、その国によって異なるのは当然。
「自衛」と「侵略」が意見が分かれるように。

韓国の歴史は、「事実」ですらない。
52:2015/03/10(火) 13:06:40.72 ID:
日本を捨てて韓国とっても米国になんのメリットもないことを非チョン米国人は気付くべき
54:2015/03/10(火) 13:09:02.93 ID:
>>52
アメリカの過半数は相当なアホ。
ごく一部だけが異様に賢い。
53:2015/03/10(火) 13:08:41.14 ID:
>>1
> 韓国政府に対し「中国との関係に否定的影響を及ぼさないよう、積極的対処が必要」
馬鹿げた提言だ。
ま、鮮人だから飲み込まれつつあるのに
バランサーを続けるのだろうが。
55:2015/03/10(火) 13:09:13.76 ID:
アメリカも火病持ちの気狂い相手に随分我慢してたんだろうが今度の大使襲撃事件で
棄韓は決定的になったな。
56:2015/03/10(火) 13:13:38.77 ID:
支那、朝鮮=歴史創作主義国家 と云うのはどうだろうか?
76:2015/03/10(火) 13:51:18.01 ID:
>>57
いやイスラエルの演説から流れ変わった。兆候はあったけどな。
58:2015/03/10(火) 13:13:46.20 ID:
キムしかおらんのか
59:2015/03/10(火) 13:14:58.78 ID:
一次資料も無いのに
何言ってんだこいつらw

こっちはお前らの改ざんを修正してるだけだろw
60:2015/03/10(火) 13:15:44.35 ID:
歴史想像主義or歴史創造主義の国
63:2015/03/10(火) 13:19:22.22 ID:
歴史修正主義?

中韓の嘘プロパガンダ退治だろ。
徹底的にやれ
65:2015/03/10(火) 13:21:05.81 ID:
歴史修正主義者って支那チョンの事を言うんだが。

まるで屁こき常習犯の小学生が別の同級生がたまたま放屁した時にあいつが屁こきだ!って喧伝するのと似てるわ。
66:2015/03/10(火) 13:22:56.32 ID:
米国内での積極的外交
中国と否定的にならないよう積極的な対応
国立機関が内政干渉と中国傾斜を促してるって凄くね
67:2015/03/10(火) 13:23:12.74 ID:
日米印東南アジアの戦略としては、中韓の弱いところから攻めるってのは当たり前だよな。
つまり韓国を責める。

韓国が潰れると、中国も奴隷をほとんどただで手に入れて実は喜ぶと思うよw
日本も韓国を中国に躾させたいし。
68:2015/03/10(火) 13:27:56.16 ID:
韓国は、いいかげん「日本が、何をするか」をメルクマールにするのを辞めたら。
もう、別々の国なんだからね、いつまで併合気分でいるのかな。
北を見ろよ、北を。お仲間でしょ。
後ろばかり見ているから、前が見えないんだよ。
69:2015/03/10(火) 13:32:38.46 ID:
韓国と通じてる公明党によって、憲法改正がズタズタにされるようです。↓

自民・船田氏…「これから大いなる妥協が始まる。自民党の憲法草案は、
ほとんどズタズタになると思って結構だ」
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1425226082/
>「野党のみなさん、公明党のみなさんと協議し、衆参両院の3分の2をこえる人が
賛成してくれなければ発議はできない。だからこれから 大いなる妥協が始まる。」

韓国と通じてる創価/公明党↓

池田大作名誉会長 韓国から特別顕彰牌w
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1394674716/
【韓国】公明党の新人議員5人きょう来韓 国会議員らと会談[07/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406608165/
【政治】河野談話の見直しけん制=公明幹事長  ← 韓国政府と同じスタンス!!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392962732/
【政治】公明党・山口代表、朝日新聞による従軍慰安婦記事の国会検証に慎重姿勢
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407330074/
公明党「集団的自衛権は、憲法で禁じられている」 ← NEW!!
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1425653286/

自民「単独」で320議席(2/3)に満たなかった昨年の選挙は、本当は
公明党(在日&韓国)の勝利=自民党(日本)の敗北?

自民党「衆院3分の2」で安倍首相が公明党を捨てる日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155748/
71:2015/03/10(火) 13:36:25.55 ID:
このキム教授の提案ってかなりのアクロバットだな
72:2015/03/10(火) 13:40:18.92 ID:
つまり、けしからんチョッパリをアメリカは自己利益のためにきちんと叱らないニダ!ってことだろ
せいぜいアメリカと揉めてくれやおもしろいから
73:2015/03/10(火) 13:41:57.37 ID:
歴史捏造主義が韓国なんだがな。
日本でも歴史修正とか言ったら在日だから。
分かりやすいレッテル貼り、ネトウヨ連呼と同じ。
74:2015/03/10(火) 13:43:26.13 ID:
アメリカの言うことを聞かないどころか、逆に韓国系アメリカ人を使って工作活動やったりしてるんだから正直相当うざいだろうな
77:2015/03/10(火) 13:51:48.39 ID:
>>74
そりゃ、じんすしゃべつなんて騒がすわけだわ。
もうアメリカも(チョンをけしかけて)日本を抑え込むようなことなんてしないと思う。
日韓の喧噪を尻目に支那が調子に乗り始めたし。
75:2015/03/10(火) 13:46:55.34 ID:
.



この気が狂っている馬鹿民族、戦争もした事もない日本を恐れ、一番近い戦争は中国と朝鮮戦争をしたんだろ、精神異常民族よ。

来年の中国の軍事費は、日本の3倍の軍事費で今年よりも10パーセント増だってよ。

この馬鹿民族、中国に侵略される事は、頭にないらしい。

隣の国が、ますます軍事大国になっているのに、本当にキチガイ民族。


もう気が狂っている、馬鹿民族の朝鮮人!!!!!!!!
78:2015/03/10(火) 13:58:46.08 ID:
この記事も朴のテロか?  言論までテロの朝鮮人!
79:2015/03/10(火) 14:01:39.80 ID:
歴史修正主義者は白人共だ。彼らの行ってきたことは侵略植民地政策だ。そのために
どれほど有色人種を虐殺し痛めつけてきたか。それを何事もないような顔おして日本
を叩いている。
85:2015/03/10(火) 14:51:29.65 ID:
>>79
そして支那チョンをけしかけて奴らに喧伝させる。
確かに、己の手を汚さず、己の仕業と分からせずに事を進められるなw

支那チョンは白人の走狗と知らせるのはどんな人種が好都合なのかな?
日本人がやっても邪魔が入るし反日のバカどもが聞き入れるわけもなく。
80:2015/03/10(火) 14:02:25.60 ID:
韓国は謎の日韓戦争なんてファンタジー信じてるから、日本が歴史修正してるように見えちゃうんだよ。
81:2015/03/10(火) 14:13:35.96 ID:
.

ある日突然に中国が朝鮮を侵略し、チベット化が始まる。

虐殺と漢民族と結婚させられて中国人化が始まるぞ。

隣の一党独裁の共産国家の中国が、あれだけ軍事費を拡大させ軍事大国化しているのに。

朝鮮の財閥なんか侵略されて、中国に接収されるか。
82:2015/03/10(火) 14:15:08.93 ID:
コウモリの外交的努力などたかが知れている
88:2015/03/10(火) 15:48:32.26 ID:
>>1

当たり前だろw

アメリカにとって、海上自衛隊の対潜水艦能力は、米軍以上の能力だw

中国海軍をアメリカだけのチカラで西太平洋に抑えるのは不可能。

よって

米海軍+海自 で中国に対抗するしかない。

それが、アメリカの国益、日本の国益、両者にとって不可欠な日米同盟なんだよw

 
93:2015/03/10(火) 17:10:43.47 ID:
当たり前だろ
気づくの遅すぎ
米国は人権国家以前に超合理主義国家だぞ
94:2015/03/10(火) 17:12:16.59 ID:
韓国の日本への歴史認識攻撃は
クネ政権の中国への傾倒をごまかすための言い訳だからな
米国もとっくに気付いてるでしょ
95:2015/03/10(火) 17:13:46.78 ID:
ってゆうか、歴史を国政の重要な柱にしてるのはキチガイ恨日国家だけだから。
普通の国は歴史は学問でしかないから。
96:2015/03/10(火) 17:15:55.50 ID:
朝鮮人というあまりにも惨めな現実が朝鮮人を死に追いやっている。
111:2015/03/10(火) 19:41:28.22 ID:
トンスルが政府主導で慰安婦で騒ぎ立てなければ
とくだん何とか問題なくいけたのにね
自分で退路を絶って、相手が自分の望むように動かないからって
世界中に当り散らして馬鹿みたい
117:2015/03/10(火) 20:56:50.52 ID:
>>111
そうだよね。
そもそも韓国・中国が歴史問題で大騒ぎしたのが原因だろう。
大騒ぎしなきゃ、日本が悪役ってことで、これまで通りだったのに。
ゆすり・タカリの道具にするから日本も反論せざるを得なくなった。
113:2015/03/10(火) 20:05:49.55 ID:
日本外交における韓国の位置は相当下がったからなあ。
今じゃアセアン主要国より下だね。バングラデシュかカンボジア位だねww
重要な隣国の「重要な」がなくなれば敵国扱いだねww
114:2015/03/10(火) 20:48:38.69 ID:
>>113
それでもメルケルさんは日本より韓国重視ですけどね
115:2015/03/10(火) 20:50:19.45 ID:
>>114
それぞれの国の思惑があるんだから
他国のことは、どうでもいい
123:2015/03/11(水) 00:10:19.03 ID:
拠点として韓国じゃ心許ないから仕方ないだろう
いつまでも慰安婦がーで中国に行っちゃうニダよ?
ってちらっちらしてウザいことこの上ない
ついには大使にケガまでさせたのに、深層心理ではウリ達は悪くない
って思ってる、救いようがないだろ
127:2015/03/11(水) 01:09:56.40 ID:
>>123
そもそも、巨大補給基地の日本がなければ朝鮮戦争は赤化統一
そんでもって巨大補給基地を守るには最低でも南朝鮮半島は抑える必要があるってのが結論