1:2015/03/30(月) 14:58:10.85 ID:

翁長雄志沖縄県知事

翁長沖縄県知事と真っ向から対立する林農水相

 政府と沖縄県の対立が緊迫化している。林芳正農水相は30日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐり、
翁長雄志知事が沖縄防衛局に出した作業停止指示を一時的に無効とする「執行停止」を決定した。

防衛局側の「外交・防衛上の損害」という主張を認めたもので、海底ボーリング調査などの作業は続行される。こうしたなか、翁長氏の訪中計画が注目されている。

 「じっくり精査して、記者会見する」

 翁長氏は30日、決定を受け、県庁で記者団にこう語った。28日には、政府の対応を「理不尽だ」とも語っていた。

 ただ、

翁長氏が「サンゴ礁が損傷した」として23日に出した海底作業停止指示には、

「国防意識が欠如している」

「(中国による)今そこにある危機から目を閉ざしている」

(元ニューヨーク・タイムズ東京支局長、ヘンリー・S・ストークス氏)などの批判もある。


 
防衛局は24日、指示の取り消しを求め、
行政不服審査法に基づき関係法を所管する林農水相に審査請求し、
審査結果(裁決)が出るまで指示の効力を止める執行停止を申し立てた。


県側は27日、申し立てを退けるよう求める意見書を林農水相に提出していた。


 翁長氏は、防衛局が30日までに指示に従わなければ作業許可を取り消すと警告していたが、

林農水相がの指示の執行停止により、許可取り消しは困難となった。


県幹部は「弁護士の協力を得て法廷闘争への備えを急ぐ」と語っているという。

 こうしたなか、沖縄タイムズと琉球新報は25日、

「翁長知事 来月に訪中 貿易促進協に同行」
「翁長知事、経済交流促進で来月訪中 要人面談も」


と、それぞれ報じた。


あの河野洋平元衆院議長が会長を務める日本国際貿易促進協会の訪問団の一員として、4月に訪中するという。

 物流や観光などの分野で経済交流促進を働き掛ける意向というが、このタイミングでの訪中をどう受け止めるべきか。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は

「核を持った大国である中国が、沖縄県の一部である尖閣諸島周辺に連日のように侵入している。

 翁長氏はこの国防上の危機を理解しているのか。地政学上、米軍のプレゼンスは必要だ。
 
 政府との関係がギクシャクした時期に訪中すれば、中国が仕掛けている『琉球独立論』に利用されかねない」

と語っている。


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150330/dms1503301202004-n1.htm

関連スレ

【日米中】中国ネット「中国は人民解放軍を日本に置く」「この男には骨がある!」 ―米大使館への爆破予告電話、沖縄県在住の男を逮捕[3/20] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1426901504/
91:2015/03/30(月) 15:46:44.35 ID:
市長時代に、福建省からの帰化を認めまくって、

今や福建からの帰化人が4000人。


シュウキンペイの担当地域でもあった福建省です。

おかげで福建省の名誉市民として表彰されて支那に尻尾をふりまくりですわwww
2: :2015/03/30(月) 15:00:02.60 ID:
>沖縄タイムズと琉球新報 

はいアウト
3: :2015/03/30(月) 15:00:14.35 ID:
おっどろき
5: :2015/03/30(月) 15:01:28.11 ID:
> 「翁長知事 来月に訪中 貿易促進協に同行」 

完全に尻尾を現しやがった…
6:2015/03/30(月) 15:02:01.87 ID:
辺野古基地反対

普天間固定でいいよ
辺野古建設費用も節減できるし
沖縄振興予算3000億凍結もできる
7:2015/03/30(月) 15:02:54.27 ID:
どう考えても中国の工作員かその息の掛かった人物。
沖縄県民はホントにこの知事でいいのか?
12:2015/03/30(月) 15:05:46.85 ID:
>>7
つーか、通名使ってるそのものちゃうんか??
8:2015/03/30(月) 15:03:28.55 ID:
韓国軍ベトナム慰安婦を放送した。朝日放送テレビ



沖縄の元自衛官のメグミさんの予想どうりだね。
今後知事が中国に擦り寄る
9:2015/03/30(月) 15:05:02.00 ID:
沖縄県民の総意の県知事なんだからそういうことなんだろう・・
10:2015/03/30(月) 15:05:06.61 ID:
翁長が中国なんか行った日には、完全に自分の首を絞めるからね~~~
中国共産党とつるんでますと、世界中に発信してるようなもんだ。
11:2015/03/30(月) 15:05:40.88 ID:
チャイナ製のカツラで買収でもされてんのかこのキチガイ
13:2015/03/30(月) 15:05:48.02 ID:
賛否両論なのに意に沿う意見しか載せないzakzak△w

これは偏向報道だよね安倍ちょんwww
14:2015/03/30(月) 15:05:50.54 ID:
東京のハゲ知事以上の売国奴
15:2015/03/30(月) 15:06:01.59 ID:
なんだ売国河野か。
16:2015/03/30(月) 15:07:43.41 ID:
独立したきゃ住民投票でもやればいいんじゃね?
ちょっと領海が減るけど民意は尊重せねばな
日本人でいるのが嫌なら仕方有るまい
17:2015/03/30(月) 15:07:56.09 ID:
クリミアの始まり
18:2015/03/30(月) 15:08:02.51 ID:
河野洋平と一緒に訪中とな
19:2015/03/30(月) 15:08:17.19 ID:
from沖縄
戦後国家転覆を図って失敗した左翼共産党員が
行き場を失って流れ着いたのが沖縄なんだよ
それを放っておいたから沖縄がこんなになっちまったんだよ

こいつら戦後から現在までずっと県内外で「沖縄ガー」ばっか唱えてる
地元新聞もテレビも「俺たちオキナワガー」ばっか
こうすることで沖縄県民は「自分は日本人」と思うより
「自分は沖縄県民=沖縄人」と思うよう無意識に刷り込まされるんだよ
自分も「将来は沖縄独立」て自然に考えたもんだがよく考えればおかしいね

沖教祖も県内役所も共産党社民党そして創価学会ばっかり
小さい頃から「米軍基地絶対悪」「天皇制反対」を教え込まれ
大人になれば地元紙2紙が「反米」「中韓友好」だろ
何も知らない地元民はいいように洗脳されてんだよ

前回は衆議院選挙のために
共産党推しの翁長が県知事になっちまったんぞ
少しは感謝しろよお前ら(´・ω・`)
20:2015/03/30(月) 15:09:20.19 ID:
パスポート取り上げろ
21:2015/03/30(月) 15:09:26.27 ID:
ミヤネ映像ワロタ。市民が警備の腕つかむ→警備が振り払う→周りの市民が指さして詰め寄る…もうどっちが悪いか一目瞭然
22:2015/03/30(月) 15:10:30.90 ID:
沖縄県民をバカにしてる。
中国に吸収されたら上から順に葬られるのに、いくらなんでもジジイ知事はそこまでバカじゃない。
バカなのか?
108:2015/03/30(月) 15:59:18.05 ID:
28 名前:可愛い奥様@転載は禁止 :2015/03/29(日) 11:10:25.61 ID:0n5ZR1R/0
>>22 仲井間さんもだけど翁長も中国帰化人の子孫らしい
翁長に関しては娘が北京大学でお世話になってるんだと
沖縄ブサヨは基地「増築」の調査の為に船を4隻ほど買ってる(寄付とか
言ってるらしいけどね どうせ仲間だろ)
中古だとしても200万~以上はするらしい その維持費(ガソリンとか)が
どこから出ているのか? 見た目ぼろぼろじゃなくて程度がいいんだよね
その船を港に係留許可出したのも翁長
海が大事と言いながら駐車場じゃない公園内の芝生に大量の車を乗り入れて
芝生はがして赤土まみれにし、雨が降る度に赤土が海を汚染するのは平気
23:2015/03/30(月) 15:10:46.13 ID:
高齢みたいだけどハニートラップが待ってないとは言い切れない
24:2015/03/30(月) 15:11:10.33 ID:
シナ女との乱交映像撮られて帰ってくるんだろーな
25:2015/03/30(月) 15:11:14.48 ID:
あはは。早々に馬脚を現しやがった!!!
こいつぁ、お笑いだ。
26:2015/03/30(月) 15:11:32.63 ID:
普天間を早く移転するなら辺野古でいいんじゃないの? 辺野古潤うし・・・

バカでねえの?
27:2015/03/30(月) 15:12:10.77 ID:
この際、「琉球独立論」もいいんじゃないの。公に議論することで付和雷同も長所短所がわかる。
まあ、沖縄の場合、郷土色だの民族色だのは、実は「ウソ」だからな。最近のヨーロッパの独立運動見てみればわかる。
本音はすべて銭、金だからなw 翁長さんもこの手合いだが、やりすぎて引っ込みがつかなくなったかなw
28:2015/03/30(月) 15:12:14.98 ID:
な、なんだと、、
29:2015/03/30(月) 15:12:40.08 ID:
>>1
もう普天間固定でいいんじゃね
30:2015/03/30(月) 15:12:41.11 ID:
とりあえず翁長は、帽子を脱いでから挨拶するべき
31:2015/03/30(月) 15:13:10.59 ID:
なるほど、自民党内の支那工作員と繋がってたんやな。

それまで、賛成派だったのに鞍替えしたのは、そういうことかw
32:2015/03/30(月) 15:14:20.78 ID:
環境問題をいうなら、中城湾港泡瀬地区公有水面埋め立て事業や那覇空港拡張工事についても
反対しろよ 翁長県知事さん
33:2015/03/30(月) 15:14:45.53 ID:
納得

あーあ、やっぱりね。
34:2015/03/30(月) 15:14:57.62 ID:
>この際、「琉球独立論」もいいんじゃないの。

そしたら、どこが100万人飯くわせるんだ?
37:2015/03/30(月) 15:15:54.99 ID:
>>34
自然に淘汰されて減るんじゃない
41:2015/03/30(月) 15:18:08.50 ID:
>>34
何言ってんだ
食わす必要が無い
人民解放軍に全員殺されるんだから
51:2015/03/30(月) 15:22:33.48 ID:
>>34
中共のさじ加減一つだろw
食わせる価値があるならそうするだろうし、無いならそれなりだ

釣った魚に餌をやらないことで有名な中共だし、答えは出たようなもんだが、
それを沖縄県民が望むんなら仕方ないんじゃね
63:2015/03/30(月) 15:29:11.45 ID:
>>51

シナの自治省になると少数民族同士の結婚が禁止になる
割のいい仕事は漢族が独占するようになり、沖縄県民は仕事がなくなって、
男は結婚して子供を持つ暮らしができなくなる
女は一人っ子制作で余ってる漢族の男と結婚してメスティーソやムラートのような混血児を産む
3世代もすぎると純粋な沖縄県民はいなくなって、民族浄化政策完了
72:2015/03/30(月) 15:34:50.88 ID:
>>63
素晴らしい統治だな
さすが中共さんだわw
鬼のような日本政府の統治より嬉しいだろうさ
沖縄県民がんばれー
35:2015/03/30(月) 15:15:21.79 ID:
中国に領海侵犯するなって抗議に行ったんだよな
それとも女抱きにいったのか?www
36:2015/03/30(月) 15:15:45.26 ID:
日本人の常識

売国奴・国賊=河野、二階、ハゲ添、汚ナガ
38:2015/03/30(月) 15:16:01.36 ID:
本性表したな
39:2015/03/30(月) 15:16:39.90 ID:
国防意識が抜けてると、売国奴と一緒に行くとかこいつマジで頭おかしいな
40:2015/03/30(月) 15:17:35.04 ID:
朝日新聞は長い間日本を陥れてきた反日新聞社である。
南京事件、竹島問題、靖国参拝(朝日新聞記者加藤千洋が扇動)、
従軍慰安婦(朝日新聞記者植村隆が捏造・扇動)などの外交問題は、
朝日新聞が切掛けをつくり、焚き付けた政治問題である。

朝日新聞は長年に亘り中国共産党寄りの論説を続けた工作新聞です。
普通、中国共産党が朝日新聞編集責任者の出版記念祝賀会を開催するか?
スパイ天国日本と言われ、世界で唯一スパイ取締法がない国。
企業の最先端技術、ノウハウは盗み放題の無防御の日本です。
スパイ防止法を阻止し、スパイ天国日本にした朝日新聞です。
朝日新聞はスパイ取締法が必要なレベルです。

従軍慰安婦のようにこじれた外交問題は、国会で朝日新聞社長、主筆を
証人喚問し、記事が捏造なら厳しい処罰(新聞の廃刊)をしない限り、
中国は徹底的に反日教育を続け、韓国は1,000年に亘り日本にタカリ続けます。

朝日新聞 北京支社長が中国共産党 情報部の美人女性(工作員)と
イチャツイテいる写真が某週刊誌に載っていたが、逮捕、取調べ出来ないの?
62:2015/03/30(月) 15:28:18.75 ID:
>>40
国会喚問が必要だと思うが7月過ぎのか良いかも
通名を使えなくなるから
"木村伊量"と報道されるか"朴伊量"とされるか
ではだいぶ違うと思う
42:2015/03/30(月) 15:18:55.91 ID:
沖縄県民いたら意見をくれ
都民全部がハゲ添を支持している訳じゃないゾ
選挙に行かない連中が多すぎるが
44:2015/03/30(月) 15:20:03.18 ID:
知事選挙の時期には沖縄の人口ずごい増えたんじゃね?
45:2015/03/30(月) 15:20:19.93 ID:
シナに外交団がいくと酒池肉林の接待と金
そして性行為中の盗撮写真をとられ、
飴と鞭で工作員にされてしまう
46:2015/03/30(月) 15:20:38.86 ID:
政府の安保政策に反対して訪中とか明らかにやりすぎなんだよね
今までの基地をネタに政府から金を引き出すみたいなのとは次元が違うな
47:2015/03/30(月) 15:21:09.33 ID:
日本の平和の下で日本の豊かな医療を受け
年金を貰いそして日本の邪魔をする人達に
心底腹が立つ
それなら中国に行って住めば良いじゃないか
自分は息子から肝臓まで貰いかなり医療費を
使っただろうに。
感謝もせず理想論ばかり振り回してるような
幼稚な政治家は不要
中国人はずる賢いと肝に銘じよ
48:2015/03/30(月) 15:21:12.31 ID:
>>1
>沖縄タイムズと琉球新報

さっさと潰せよ、中国の機関誌なんぞ
49:2015/03/30(月) 15:21:16.73 ID:
中国が脅威で米軍基地おかれてるのに日本政府に抗議して中国へ交流訪問とか
やってること売国行為だなw頭がおかしくねーかww
50:2015/03/30(月) 15:22:16.82 ID:
いまだに沖縄タイムスを「沖縄タイムズ」と書く奴らって。
52:2015/03/30(月) 15:23:24.58 ID:
沖縄もいい加減にしろよ
いつまで騒ぐつもりだ
まるで在日みたいだな
基地が嫌なら、別の場所で暮らすという考えはないのか?
53:2015/03/30(月) 15:23:38.56 ID:
これも県民の意思なの?
54:2015/03/30(月) 15:24:09.19 ID:
しかしこの知事、
とち狂って独立の住民投票やら言い出しそうで怖い。
67:2015/03/30(月) 15:31:08.18 ID:
>>54
むしろやらせちまった方がいいと思うわ
沖縄県民の意志とやらの真髄を見せてもらおうじゃないのw
目先の金銭なのか、自立心なのかね♪
77:2015/03/30(月) 15:36:25.73 ID:
>>54
寧ろ、やればイイ
選挙の大切さを自覚しない奴らが多すぎる
55:2015/03/30(月) 15:24:18.29 ID:
昔は沖縄も半島も外国に占領されると困るという国防上の問題、死活問題だったが
最近は技術の進歩でそういう割合が減ってきたからな
昔は浦塩艦隊くらいでオタオタしたものよ
56:2015/03/30(月) 15:24:49.00 ID:
外圧要請ですかww
57:2015/03/30(月) 15:25:12.30 ID:
パスポーロ取り上げ
58:2015/03/30(月) 15:26:25.42 ID:
江no傭兵ってまだ生きてるんだ~~~
巨人に喰われれば、いいのに~~~~
59:2015/03/30(月) 15:26:48.63 ID:
不法蓄財とかしてそうだな…
共産党幹部にしか見えんわ。
この時期に中国詣でなんかアホすぎるだろう。
宮古島以南は怒って良いぞ!
60:2015/03/30(月) 15:27:11.91 ID:
中国共産党と翁長とのつながりが明るみになるねw沖縄県民は必死で止めないとやばいんじゃない。漢民族による県民浄化が始まるぜ。
61:2015/03/30(月) 15:27:49.92 ID:
翁長知事は中国工作員じゃないのか。日本の国防を中国のためにささげ様としている
のではないか。
64:2015/03/30(月) 15:30:54.23 ID:
ちなみに満州人はウイグルに、ウイグル人は満州に、と言う具合に
それぞれバラバラに強制移住させてるらしい
まとまってると困るからなw
65:2015/03/30(月) 15:30:59.07 ID:
河野と一緒に中国とか…

反日丸出しじゃんwww
66:2015/03/30(月) 15:31:02.18 ID:
沖縄の人って変わった名字多いけどこいつは通名なんじゃないの?
69:2015/03/30(月) 15:32:23.90 ID:
誰か翁長書記長に破防法適用申請を~~~~!!!
70:2015/03/30(月) 15:33:51.91 ID:
沖縄もチベットもウイグルも公正な投票で決めればいいんだよ
71:2015/03/30(月) 15:34:01.34 ID:
翁長の首輪のリードを誰が持っているのか、馬鹿でも分かる罠
73:2015/03/30(月) 15:35:24.02 ID:
 \\\沖縄県ウェーーハッハッハやで!!!///

                    /⌒\
     ∧鮮∧   ∧在∧    ( 童話 )
    <丶`∀´>  <=(´∀`)   |  |    _人_
   /    \ /    \   |  |   (_ 創_)
  ⊂  )  ノ\つ )  ノ\つ  <*`∀´>  (____)
    (_⌒ヽ  (_⌒ヽ     )   ノ   <丶`∀´>
     ヽ ヘ }   ヽ ヘ }   (_⌒ヽ   (_⌒ヽ
      ノノ `J   ノノ `J     )ノ `J    )ノ `J
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   /)__∧    Λ_Λ    ∧__(\
   | |`∀´> ◯< `∀´ >◯ <`∀´| | 在日特権は渡さないニダ!!
   |    〈)  \    /  (〉   ノ
 ‐‐‐‐‐‐‐/´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 ̄ ̄| | ̄| ウリ達の  ..| ̄ | | ̄ ̄ ̄.| | ̄ ̄ ̄| |
 ̄ ̄| | ̄| 沖縄県を  .| ̄ | | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄| |      
 ̄ ̄| | ̄| お祝います | ̄ | | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄| |    
 ̄ ̄| | ̄t_______.t, ̄| | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄
74:2015/03/30(月) 15:35:28.03 ID:
第二の鳩山由紀夫誕生やなw
76:2015/03/30(月) 15:36:01.31 ID:
沖縄県民は何やってるんだよ
東京の舛添以上に問題行動だぞw
87:2015/03/30(月) 15:41:22.23 ID:
>>76
早く、ハゲ添をリコールしないとな
で、何処に何時、行けば署名できるんだ?
79:2015/03/30(月) 15:36:58.88 ID:
おれ日本人だけど、オスプレイが心配。危険  |          ∧_∧  おれ日本人だけど、少女時代だけはかわいい
       ∧ ∧     ||\   \ ̄| ̄~|     |          <`∀´ >  ボストンテロはジャップの仕業!
      <,,`∀´>  ,||  l ̄ ̄ l  |:[]/\ |       _| ̄ ̄||__)_
    ┌‐| つつ/ ̄||/  ̄ ̄/ ,| /在日\|     /旦|――||// /|
    |└ヽ ヽ|二二二」二二二二∧_∧   \    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|  |
       ̄||∪∪   | ||      /<丶`∀´>/ ̄ ̄/、   |_____|三|/
  ―――――――――――<  ( _つ_// LG /  >――――――――――――
    民潭 ∧_∧  総連  \ {二二} 三三} / _______   ∧_∧  私に日本人だけど韓流サイコー
         <丶・∀・>_____\ ̄ ̄ ̄ ̄"/ =|   /  / || (/(ハヽ∂  普天間無くなれ~!
       / つ _//       /  \     / |  ̄| l ̄ ̄ l    ||<`∀´ハ|  沖縄独立マンセー!w
        ヽ. |\// Hyundai. /    |.\/  | =|  \ ̄ \ ||¬ ⊂ ヽ/
         \}===========}     |    [二二二二二二二
80:2015/03/30(月) 15:37:23.68 ID:
河野とつるんでこのタイミングで訪中!!!!!
81:2015/03/30(月) 15:37:53.54 ID:
河野と一緒に

飛行機に乗るんだったら

撃墜してやれ!
82:2015/03/30(月) 15:38:25.59 ID:
何でもかんでも、政府のせい! ハイ!

(( <`∀´> <`∀´> ))
  (/ /)  (|  |)
  < ̄<  < ̄<

 ハイ! ハイ!   ハイ
  <. `∀>_<∀´ >
   ノ ノヽ |  |>
   ノ >  < ヽ
 
      ハイ!
  <.   >_<`∀´>ノ
   ノ ノヽ  |ヘ |
   ノ >     <

      ハイ!
  <`∀´>_<`∀´>ノ
  ノ ノヽ  |ヘ |
  ノノ     <

   ニダニダ探検隊!
 _<∀´ > _<∀´ >
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <      <

   ニダニダ探検隊!
   < `∀>_  < `∀>_
  /|  |ヘ   /|  |ヘ
    >       >
83:2015/03/30(月) 15:39:27.96 ID:
サンゴ礁ガーとか言うが、中国人の漁船がきたとき何もしなかったじゃん
85:2015/03/30(月) 15:40:39.93 ID:
翁長は福建省の名誉市民なんだからね!!
イジメ駄目!絶対!
86:2015/03/30(月) 15:40:41.13 ID:
もう遠慮無しかw 
88:2015/03/30(月) 15:42:02.67 ID:
     沖縄戦隊   補助金貰うんジャー!!

           カイドー!
    ∩∧_∧
   / (丶`∀´) / 
      >  ⊂)   
.  / /  ω  )   
    <_ / ⌒ ソ  
        / 
               ソーレン!
                  ∧_∧ ∩
                  <`∀´、> \ 
               \  (⊃   <   
...                  (  ω  \ \  
                   し/ ⌒ \_ >  
                   \       
          ニッキョウソ!!   
               |  ~~~~~~ー
          ∩     ..| 人権擁護   ノ
          く ∧_∧ |~~~~~~~
            ( `∀´,)⊃ 
         |  (   ./ | 
.           | (⌒) ∩∧_∧∩
.           し⌒ |  (`∀´ ,) \
                | (中核派<    
          |    |    (  ω  \ \ 
           |  |     し/ ⌒ \_ >  
            |
90:2015/03/30(月) 15:46:10.07 ID:
シナの狗を県民は選んだんだね~
やっぱ国の補助金で甘やかすとロクな人間が育たんな

沖縄はアメリカに贈呈しても良いんじゃない
シナのスパイみたいな奴がでかい面するんだったら
92:2015/03/30(月) 15:47:55.08 ID:
.



本物のキチガイ売国奴だな

クタバレ



93:2015/03/30(月) 15:49:05.05 ID:
5/15にアメサンに返還すれば?
94:2015/03/30(月) 15:49:06.27 ID:
売国奴が揃って訪中
テロ装って撃墜しちゃいなよ

国益の為じゃんこのクソ共は自分の事しか考えられない
非国民なんだから
95:2015/03/30(月) 15:49:39.36 ID:
紅の傭兵といい福田といい地下2Fといい
親中派を呼んでは必死だねぇ 金ペーちゃんはw
96:2015/03/30(月) 15:49:54.58 ID:
ついに訪中か
沖縄は中国と関係を強化して、日本とアメリカに対抗するべきだね
97:2015/03/30(月) 15:50:18.61 ID:
売国奴の旅券返納命令って出せないの?
98:2015/03/30(月) 15:50:58.59 ID:
もうバレバレやんwwwwwwww。

もっと上手くやらないと
99:2015/03/30(月) 15:52:06.98 ID:
翁長は以前、選挙候補擁立で沖縄自民県連で揉めた事があったらしいな
そこで失脚を恐れ支那に魂売ったんだろう
自己保身の為なら何でもやるタイプなんだろう
100:2015/03/30(月) 15:53:12.02 ID:
   _/  \/  \/  \/  \/  \/  \/  \_
   ..\.  .__|__   ┌──┐    /     .....┌┐┌┐  /
   .../.   ‐┴‐    .│‐┬‐│  ‐┼┼ ─┐...| .|..││  \
  ../  ┌──┐  .│‐┼‐│   .| |  |.  l . ││..|..│    \
   \.   ノ l    ..│. | ヽ.|   ヘ,/  \/  └┘└┘    /
    .\...ノ  \_ノ  │ ̄ ̄│   .ノヽ. /\. □  □   /
    _/.           . ̄ ̄ ̄                     \_
     ̄\  /\  /\  /\ ,/\,/\,/\,/\,/ ̄
101:2015/03/30(月) 15:53:21.77 ID:
空港つくることにして普天間の周りの土地強制収用したら?
金掛かりすぎるか
102:2015/03/30(月) 15:54:54.48 ID:
シナやチョンが増えて治安や環境が良くなる事は
100%無いからな

暴漢に襲われて死んで欲しい
104:2015/03/30(月) 15:57:19.47 ID:
そういえば・・・・。
収金payと汚佐悪  なんかクリソツ~~~!
105:2015/03/30(月) 15:57:41.09 ID:
一度沖縄で独立賛成か反対かの県民投票して見ろよ。
106:2015/03/30(月) 15:58:15.57 ID:
国内の諜報機関の予算倍にしてやれ
107:2015/03/30(月) 15:59:10.62 ID:
こいつら平和なんて欲して無いんだよな
今一番好戦的な国と仲良くしてんだから

平和より自分の地位や懐が大事な売国奴
この地で命を落とした人達も嘆いてるだろうな
109:2015/03/30(月) 15:59:28.05 ID:
中国に売り渡すきマンマンじゃねえかーか!
110:2015/03/30(月) 16:00:58.04 ID:
翁長が極端に見えるが沖縄の議員はマスコミの犬みたいなのが山ほどいるんだぜ
112:2015/03/30(月) 16:03:13.25 ID:
これって真剣に破防法の案件じゃね!
113:2015/03/30(月) 16:04:21.89 ID:
「沖縄県の出した指示の効力は停止」林農水相

翁長涙目wwwwwwwwwww。
気持ちい~~~~~~~~~~~。
114:2015/03/30(月) 16:04:26.33 ID:
沖縄をシナの省にしようと目論んでるんだろ
シナと県外のキチガイ集めて売国行為
英霊達から呪い殺されればいい
132:2015/03/30(月) 16:26:28.31 ID:
>>117
冊封使に琉球国王が土下座する祭りなら沖縄でやってる(´・ω・`)
http://okinawa-photo.net/images_s/matsuri/shurijo/okiphoto_WN3W4423_JL50.JPG
120:2015/03/30(月) 16:07:52.97 ID:
>>113
鮮人得意の泣き男? 痛てぇ~  
123:2015/03/30(月) 16:11:54.11 ID:
翁長は中国の工作員!翁長は売国奴!こんな奴を知事にしていたら、沖縄はウイグルみたいになるぞ!
124:2015/03/30(月) 16:12:08.98 ID:
尾長の尻尾は中国に届いている
125:2015/03/30(月) 16:12:18.11 ID:
里帰り?先祖帰り?
126:2015/03/30(月) 16:16:41.59 ID:
河野洋平が責任を持って北朝鮮へ渡した米代を日本国民に返済しろ。
日本国民には税金を無責任に支出した金を返済しろ。
50億円を返せ。
何を知らん顔してんだ。
紅野傭兵、50億円の金を返せ。
北朝鮮へ渡した米は無駄だったではないか。
河野洋平、金を返してからは、中華でも北朝鮮へでも好きな所へ行って、
お前なんかは日本から消えてしまえ。
ボケ爺。

きえt
127:2015/03/30(月) 16:21:13.59 ID:
河野も翁長もサムライなら切腹もんだよ
生き恥晒し続ける所みると日本人じゃないんだろ

どれだけ自分が可愛いのかどれだけお金が欲しいのか
キチガイって皆一緒だわ
128:2015/03/30(月) 16:22:52.73 ID:
>>40
翁長知事の痛名 木村伊量( 朴伊量 )でいいの?
129:2015/03/30(月) 16:23:21.56 ID:
日本の三大敵国は

中国・朝鮮・沖縄だよ。
130:2015/03/30(月) 16:24:32.65 ID:
このカツラ被ってるような髪型どうにかならんのかな?
カツラなのか?
131:2015/03/30(月) 16:24:44.62 ID:
中共のスパイですと公言してるようなもの。
もう少し巧くやれよなぁ?
134:2015/03/30(月) 16:27:05.15 ID:
知事 政策がずれてます。
   いや ズラでした!
137:2015/03/30(月) 16:31:22.85 ID:
>>1
カツラの下に赤い国の発信機がついてるんじゃないの・・・?
138:2015/03/30(月) 16:31:58.24 ID:
ネツゾーヘッド!!!
頭のテッペンまでシナに御進駐!!!
141:2015/03/30(月) 16:33:17.11 ID:
もう売国どころの話じゃ無い

完全にスパイw
145:2015/03/30(月) 16:43:01.15 ID:
日本を敵視してる国に媚を売るんだったら
アメリカの一部になって良いよ

アメリカになってポリスがどんどん撃ち殺せば
成人式でみるような馬鹿も減って良いんじゃない
146:2015/03/30(月) 16:44:04.50 ID:
でもね、独立して沖縄国になったら一番最初に
    国軍の創設ってこと左巻き陣営知ってるのかな~~~?
150:2015/03/30(月) 16:47:49.93 ID:
>>146
自国の領土領海だもの、自分らで守るのは当然だからね
人民解放軍に守って貰うつもりなんだろうけどw
それでいいの?沖縄県民w
152:2015/03/30(月) 16:50:03.92 ID:
>>146
9条改憲どころか憲法停止で戦争の出来る国、沖縄にしてしまうのに
左翼や9条の会が放置する不思議。

沖縄と沖縄県人を日本人と思ってないなら
差別だわなー。
148:2015/03/30(月) 16:46:15.29 ID:
  
変節翁長は、日本共産党から4000万円の選挙資金をもらい、
反日極左連合(日共、社民、マスゴミ、日教組、労組)の選挙活動があって
ようやく当選できたんだ。

いまさら反日@売国路線を変更できるかよw
149:2015/03/30(月) 16:46:51.37 ID:
まぁ独立しようがないからw日本が認めないとな
151:2015/03/30(月) 16:49:10.50 ID:
馬鹿な翁長雄志知事のお陰で普天間基地返還が絶望的になってきた様だね。
154:2015/03/30(月) 16:51:51.73 ID:
中国様には何も言わない扇長。すでにサンゴがとりつくされる被害にあってるのに、サヨク団体もだんまり。龍柱まで日本の税金で造り中貢しに行く。沖縄人はいい加減にこの現実を見るべきでイデオロギーに重点を置くことは盲目になることだと気づくべき
155:2015/03/30(月) 16:52:45.86 ID:
毎年の成人式の光景思い出すと
なんかいらないね 沖縄って!
沖縄のためにもアメリカの州になればって感じ。
157:2015/03/30(月) 16:53:30.74 ID:
シナとチョンだけは絶対に信用してはならない
石橋を叩いても渡ってはならない

何れ100%騙されるから
相手が亡くなろうとも約束を守ろうとするのは
シナやチョン以外の人種だけ
164:2015/03/30(月) 16:58:43.40 ID:
扇長もすごいよな

自分だけ得して沖縄どころか沖縄県民諸共中国に売り飛ばすとかw
168:2015/03/30(月) 17:04:07.23 ID:
万一、沖縄独立となれば中国は大喜びだが沖縄は島民の死活問題を迎える。勿論、日本も相当の痛手は受けるが、基地を本土、石垣島・奄美などに移していくことになろ。翁長知事は沖縄の存否を天秤にかけてまで沖縄独立を決断する勇気があるか、島民は絶対に賛成しないだろう。
173:2015/03/30(月) 17:09:49.56 ID:
いつから、沖縄って北鮮みたいに瀬戸際外交?するように、なったの。
183:2015/03/30(月) 17:28:10.49 ID:
>>173
まえからそんな感じだったような気がする。
189:2015/03/30(月) 17:37:49.46 ID:
>>183
なんでアメリカが返還したと思う?
住民対策が面倒になったからだよ。
176:2015/03/30(月) 17:16:49.70 ID:
耳触りの良い基地反対を島民に訴えて沖縄県知事選挙に勝利し、日本政府への抵抗、攻撃が反日活動となり、反米運動、親中国へのアプローチ、独立宣伝、中国属国化へとに急速に転化しつつある。島民は本当にそれでいいのか。
178:2015/03/30(月) 17:22:27.36 ID:
江沢民の奴隷だから江の傭兵、こいつまだ操られてる。死にぞこないが!!
    それとも江の存命中に沖縄売り渡すきか?
    慰安婦発言の撤廃がさきだろ!!!
    国賊のくせして。ホント巨人に喰われればいいのに!!!!
180:2015/03/30(月) 17:25:22.95 ID:
沖縄県民の一部は誤解しているが、戦争の尊い被害者は沖縄だけじゃない、戦争で亡くなった日本国民は全員平等なんだよ。広島長崎だけでもない、東京の大空襲による焼夷弾焼死者など国内各地、中国など
外国の地で殺害された多数の一般邦人、軍人もみな平等だ。
187:2015/03/30(月) 17:34:52.77 ID:
翁長は中国に反政府運動の手法を入れ知恵され、パコクネの反日運動と同じことやってる

指示取り消しも計算済み、故意に翁長が政府に民意を踏みにじらせ収拾がつかない方向にもっていっているわけな

翁長は沖縄県民の被害者感情を煽って離日させている汚いペテン師
197:2015/03/30(月) 17:49:29.83 ID:
米国はロシアや中国のように敗戦混乱の中で避難中の国民を捕まえ殺害、陵虐する残虐行為はしなかった。敗戦で日本全国が米軍に占拠され沖縄に米軍基地が置かれて島民が苦しむ。だから最善の解決策が基地移転だ。阻止行為で基地問題は泥沼にはまる。
198:2015/03/30(月) 17:52:48.16 ID:
>>1
帽子知事ついに馬脚を現したなw
199:2015/03/30(月) 17:59:11.25 ID:
>>1
これは仕方ない
安部政権が沖縄に冷たいのが悪い
琉球独立まで持って行く
200:2015/03/30(月) 18:06:21.93 ID:
親中国の翁長知事の下で、反日、反米闘争によって日本からの独立、中国に飲み込まれた「西蔵チベット、新疆ウイグル、内蒙古」と全く同じ道の「中国の自治州≪沖縄州≫」への編入の
を選択した沖縄県民。こんな本当の知事意図・実態を沖縄県民の多くが気づいていない。沖縄は中国に呑み込まれようとしている現実を。
201:2015/03/30(月) 18:10:00.59 ID:
江沢民は1992年2月の全人代24会議で
   「台湾、魚釣島を含む付属諸島は中華人民共和国に属する島嶼である。」
    ことを明文化した。 なるほど!
    この密約を果たすために 江の傭兵が行くわけか。
    沖縄の皆さん本当にこれでいいの?
    
203:2015/03/30(月) 18:19:48.42 ID:
琉球王国は明治初期に島津藩に武力統されるまでは中国の各時代に朝貢していたのだから、共産中国にかぶれる島民はいるとは思うが、翁長知事は親中国、反日・反米で沖縄島民の支持を得て当選したたつもりなんだろう。何も知らない冬眠が気の毒だ。
212:2015/03/30(月) 19:09:31.56 ID:
>>203
それ以前は二重朝貢
日本式と中国式の両方の建物があるのはそのため
211:2015/03/30(月) 19:07:30.87 ID:
沖縄の行く末を心から憂う・・・・・・
215:2015/03/30(月) 19:21:31.89 ID:
外患誘致罪でよかった? 確か政治家は死刑まであるんだよね~~~
216:2015/03/30(月) 19:25:59.93 ID:
沖縄県民は反米・親中の翁長を支持することで日本国から離れる運命。独立したつもりが吸収、吞みこまれて中国の自治州となる。米軍基地は中国共産軍の基地に変わり、知事名は沖縄の行政省長となり、周辺の漁業・海洋資源は全て北京政府が接収。
218:2015/03/30(月) 19:40:05.81 ID:
北京政府の最大の狙いが沖縄を日本から独立させることで、血眼になって反日、反米勢力を煽動。一方、翁長知事の腹は基地移転の反対で沖縄独立も辞さずだ。基地移転反対を口実に島民の世論をコントロールし、
北京政府の思惑が成功している。
256:2015/03/31(火) 01:12:14.32 ID:
>>1
捏造の産経か・・・