1:2015/08/22(土) 23:21:51.47 ID:

 日本の憲法9条の役割などについて考える
「北東アジア平和共存フォーラム 日本の平和憲法を守る討論会」

(翰林〈ハンリム〉大学、 翰林聖心大学主催、
朝日新聞社など後援
 
が22日、韓国江原道(カンウォンド)春川(チュンチョン)市の翰林大学で開かれた。
参加者らは、平和憲法にノーベル平和賞を授与するための運動を、春川から展開していくことを宣言した。
 フォーラムには日中韓の有識者や市民団体のメンバーらが参加。基調演説をした韓国の
韓完相(ハンワンサン)・元副首相兼統一院長官は、安倍政権の下での集団的自衛権行使容認や
安保法制の動きに触れたうえで、「平和憲法は日本だけでなく、日本によって苦痛を強いられたアジア諸国、さらに世界にとっても重要な規範だ」と指摘した。

 「9条の会」事務局長の小森陽一・東大大学院教授は安保法制に反対する世論が日本で
広がっていることを紹介し、平和憲法の堅持と安保法制の廃案を訴えた。
 日本では「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会が、「憲法9条を保持する日本国民」に同賞を授与するよう求める署名運動を続けている。春川でも署名運動が始まり、この日までに集まった
4200人超の署名が実行委員会に手渡された。実行委の高橋順二・共同代表は「韓国からの支援は本当に心強い」と話した。

 最後に、フォーラム実行委員長の尹載善(ユンジェソン)・翰林聖心大教授が、平和憲法にノーベル平和賞を授与するための春川推薦委員会を立ち上げ、毎年、推薦していくことなどを盛り込んだ「春川アジェンダ宣言」を読み上げた。(春川=貝瀬秋彦)
http://www.asahi.com/articles/ASH8Q53PGH8QUHBI020.html
12:2015/08/22(土) 23:26:38.66 ID:
後援:朝日新聞社・・・。


韓国で何してんの?
47:2015/08/22(土) 23:40:46.73 ID:
>>1

そんなに憲法9条が気に入ってるなら

韓国でも取り入れたらええやんけ
62:2015/08/22(土) 23:57:51.72 ID:
久し振りに我が目を疑う

>>1


朝日新聞?
廃案を訴える?


え、韓国で?(@_@。
2: :2015/08/22(土) 23:22:23.81 ID:
日本の憲法の話を

韓国でするんですか(困惑)
33: :2015/08/22(土) 23:35:09.73 ID:
韓国と北朝鮮で9条採用すれば?

なんで誰もいいに行かないの?
61:2015/08/22(土) 23:57:44.30 ID:
>>SEALDs、C.R.A.C.、李信恵、有田、リテラ


なんでお前らの祖国が戦争始めようとしてるのに全く反対しないんだ?

お前らが戦争に反対して、平和を望んでるという主張と明らかに矛盾している。

お前らはただ単に日本の軍事力を弱体化させたいだけなのがバレバレだぞ。
日本人のふりして日本人をだますのはもうやめたらどうだ?




>【国際】北朝鮮、ノドン発射の動き 準戦時状態で緊張高める
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1440149968/

>【軍事】 北朝鮮軍総参謀部が韓国軍に警告 「48時間以内に拡声機を撤去しなければ軍事行動を開始する」

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1440074134/
>【韓朝】韓国、挑発には強力な報復と北朝鮮に警告 早期制圧へ米軍と共同作戦計画検討[8/21] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/14401607
28:2015/08/22(土) 23:32:05.47 ID:
>>1
>最後に、フォーラム実行委員長の尹載善(ユンジェソン)・翰林聖心大教授が、
>平和憲法にノーベル平和賞を授与するための春川推薦委員会を立ち上げ、
>毎年、推薦していくことなどを盛り込んだ「春川アジェンダ宣言」を読み上げた。


すごい嫌がらせ。

そんなに九条がいいなら、

韓国憲法をまず変えろよ。
34:2015/08/22(土) 23:35:41.47 ID:
>>1
韓国で開く意味がわからない。
同盟国どころか友好国ですらないのに。
46:2015/08/22(土) 23:40:36.44 ID:
>>34
敵国の反応は参考になるよ
55:2015/08/22(土) 23:45:34.10 ID:
>>1
如何に9条と韓国がキチガイ極まりないものか、良く分かった。
56:2015/08/22(土) 23:47:25.12 ID:
>>1
どこの国でどんなタイミングでやってんだよwww
66:2015/08/23(日) 00:11:05.50 ID:
>>1
これもうタイトルだけですげーなwwwwさすが土人wwwwさすが支払い期限迫って死にそうなクソ国wwww
3:2015/08/22(土) 23:23:16.51 ID:
え、韓国が9条を憲法に採用するって?
4:2015/08/22(土) 23:23:26.17 ID:
画像も貼らずにスレ

16:2015/08/22(土) 23:27:36.60 ID:
>>4全然関係なかった まあお仲間だけど

おわびのツイッター画像
https://twitter.com/beth0161/status/634930800501198849
5:2015/08/22(土) 23:24:32.94 ID:
韓国が9条採用すれば?
6:2015/08/22(土) 23:25:01.78 ID:
7:2015/08/22(土) 23:25:15.33 ID:
なんで韓国・・・
8:2015/08/22(土) 23:25:27.61 ID:
9センチと間違ったにだ
9:2015/08/22(土) 23:25:39.17 ID:
憲法って何だと思ってるんだ
10:2015/08/22(土) 23:25:57.89 ID:
いくら日本で相手にされないからって
11:2015/08/22(土) 23:26:22.79 ID:
そんなにうらやましいんなら、さっさと統一して、導入すればいいだろ
13:2015/08/22(土) 23:27:14.26 ID:
そんなに素晴らしい法律なら、中国も採用するよう働きかけてくれないか。
14:2015/08/22(土) 23:27:21.61 ID:
内政干渉だ!

外国に、日本に憲法を変更させない権利なんかないぞ!
15:2015/08/22(土) 23:27:23.76 ID:
日本の法律を韓国で考えるとか、朝日新聞の考える事は理解できん
17:2015/08/22(土) 23:28:05.76 ID:
注目して欲しい
相手してほしい
構ってほしい
だからだろ
18:2015/08/22(土) 23:28:29.76 ID:
何やってんだw
19:2015/08/22(土) 23:30:03.30 ID:
朝日はまだ日韓関係崩壊だけじゃ満足してないようだなw
どんだけ悪魔だよあいつらw
20:2015/08/22(土) 23:30:20.94 ID:
韓国にあげるわ
21:2015/08/22(土) 23:30:24.78 ID:
朝日はどこまでクズなんだ、果てしないクズ!
26:2015/08/22(土) 23:31:38.86 ID:
>>21
でもそんなクズだから旭日旗もどきの社旗に文句言われない現実w
22:2015/08/22(土) 23:30:58.33 ID:
>平和憲法にノーベル平和賞

まだ言ってんのかこいつらw
まとめて死ねよ
23:2015/08/22(土) 23:31:02.79 ID:
右傾大国日本
24:2015/08/22(土) 23:31:25.88 ID:
またアカヒかよ!
いい加減潰れろ!
25:2015/08/22(土) 23:31:35.10 ID:
はぁ??
なんで他国の憲法に朝鮮人が口出しすんの?
ナニサマだ?
27:2015/08/22(土) 23:31:43.99 ID:
まさにいま戦争中の国でどんなギャグだよ
29:2015/08/22(土) 23:32:43.04 ID:
まさに反日朝日新聞
30:2015/08/22(土) 23:33:24.56 ID:
朝日の記者は自分が正しいと思ってるだけの間抜けなんだろうけど
あんたらのせいで韓国がどんどん日本に近づきにくくなってるの分かってんのかねw
日本の国益からいったらそれで大正解なんだけど、朝日に騙される韓国が少し哀れになってくるわ
31:2015/08/22(土) 23:33:32.57 ID:
意味が分からないんだけど。
韓国の憲法にも取り入れようってんなら分かるが。
32:2015/08/22(土) 23:33:56.78 ID:
>日本によって苦痛を強いられたアジア諸国、さらに世界にとっても重要な規範だ」と指摘した。

韓国もぜひ9条採用をということですよね。(・∀・)ニヤニヤ
35:2015/08/22(土) 23:36:14.87 ID:
で、なんでその韓国は9条採用しないんだろうねぇ?
36:2015/08/22(土) 23:36:36.36 ID:
そのうちアカヒは「アジアでも九条を堅持しろとの声が」という報道をするんだろうな
37:2015/08/22(土) 23:36:46.50 ID:
お、九条採択国が増えるのかな?
発言権は採用国のみということで(笑)
38:2015/08/22(土) 23:37:04.21 ID:
ほう・・・韓国で9条を採用してるとはしらなかった
・・・え?日本の9条の話?こええwきめえw
39:2015/08/22(土) 23:37:43.71 ID:
憲法9条を中国や朝鮮で施行するのは日本のネトウヨも大喜び。
憲法9条ばんざい。
40:2015/08/22(土) 23:38:35.58 ID:
>朝日新聞社など後援
41:2015/08/22(土) 23:38:36.37 ID:
米国による慰安婦発言 橋下批判は朝日新聞による自作自演か!

わざわざアメリカの報道官へ橋下の主張を質問する朝日新聞
42:2015/08/22(土) 23:39:12.85 ID:
憲法9条召し上がれ。
43:2015/08/22(土) 23:39:14.45 ID:
◎憲法9条インターネット国民投票! 改正に賛成?反対?
http://first-read-to-yourself.com/
44:2015/08/22(土) 23:39:33.41 ID:
韓国が9条を採用すれば日本の軍国主義者への最高の圧力になるよwwwさあどうぞwwwwwww
45:2015/08/22(土) 23:39:55.94 ID:
チョッパリのものはウリのものニダ〈ヽ`(∀)´〉
48:2015/08/22(土) 23:40:59.88 ID:
朝鮮人ってもしかしてまだ自分たちが日本の一部だと思ってるとか?
49:2015/08/22(土) 23:41:48.80 ID:
これはお礼に、トンスルを文化遺産に推薦しなければならない。
50:2015/08/22(土) 23:42:13.97 ID:
同盟国のアメリカですら他国の憲法改正に余りウダウダ言ってないのに、
タダの隣国が憲法の極一部について口出しする不思議w

ましてや協賛が売春婦捏造で日本国民に謝罪と賠償すらしてない新聞社w
よく考えたら売国新聞社ってチョン国にとっても捏造で騙されてるんだがな。
金を騙し取るためなら真実なんてどうでも良いみたいだな。
51:2015/08/22(土) 23:43:31.34 ID:
9条の異常性を国民に伝える結果にしかならないと思うが
52:2015/08/22(土) 23:43:33.90 ID:
アカが9条に拘る理由はたったひとつだ。
日本が武装しないうちに、暴力(革命)によって日本を乗っ取り、日本を共産主義の国にするためだ。
53:2015/08/22(土) 23:43:47.27 ID:
<丶`∀´> 我が国の憲法9cmが誇らしい
54:2015/08/22(土) 23:43:55.37 ID:
>憲法9条考える国際フォーラム、韓国で開催
こんなの開いても、韓国はノーベル平和賞を貰えないよ?
韓国が日本の憲法9条を採用すれば貰えるかもしれないけどさ
57:2015/08/22(土) 23:49:05.33 ID:
まあ実際戦争状態になった時に9条をどう考えるかという意味では
このタイミングの韓国で開く意味はあるかなw
58:2015/08/22(土) 23:50:21.67 ID:
でっかい社旗を翻して乗り込んでみろよww
59:2015/08/22(土) 23:51:35.33 ID:
そんなに素晴らしいと考えてるのに、自分の国の議員とかに自国でも採用しようと言わない矛盾
60:2015/08/22(土) 23:54:52.88 ID:
朝日の本社、京城に移せよ
63:2015/08/22(土) 23:57:53.81 ID:
なんでチョンが日本の9条に関係あるの?
内政干渉ですよ?
バカなの?

いいえ基地外でした
64:2015/08/23(日) 00:04:25.91 ID:
外国へ行って日本の安保法制の廃案を訴える
こういう行動がどれだけ異常な事か全く自覚のない人間がいることが怖い
65:2015/08/23(日) 00:04:25.95 ID:
頭わるい
理解できない
67:2015/08/23(日) 00:11:12.72 ID:
なんで韓国なの?
日本以外で開催するのはおかしいよ?
68:2015/08/23(日) 00:11:47.14 ID:
日本で日本人がやってるならまだしも(それもどうかと思うが、道理はある)
他国で他国人がやるとか何様だよ
69:2015/08/23(日) 00:16:19.95 ID:
スレタイが意味不明すぎて3度読んだ
70:2015/08/23(日) 00:18:46.38 ID:
常に日本に関わってないと気が狂うんじゃね
71:2015/08/23(日) 00:36:33.29 ID:
なぜに内政干渉?
日本人になりたいの?
72:2015/08/23(日) 00:44:55.08 ID:
「中国解放軍の装甲車と戦車が北朝鮮国境に」
 http://silvershield.link/yanji
73:2015/08/23(日) 00:48:05.00 ID:
何故、韓国でやるの???
74:2015/08/23(日) 00:56:12.22 ID:
ナイフ振り回して平和を唱えるのかw
75:2015/08/23(日) 01:00:39.02 ID:
せっかく最高のタイミングで北と緊張状態になったんだから韓国で採用する話にすべきだろw
9条があれば戦争は起きないんだろ?

あ、もちろん即時軍隊廃止とセットね。
76:2015/08/23(日) 01:30:03.24 ID:
さすが朝鮮日日新聞やで
77:2015/08/23(日) 01:32:33.85 ID:
なぜ韓国は『9条』を導入しないんですか?
なぜ韓国は『集団的自衛権』を否定しないんですか?

韓国人は馬鹿ですか?
78:2015/08/23(日) 01:37:26.04 ID:
>>77 そうです、チョンなんです、馬鹿なんです。
チョン、チョン、馬鹿チョン、馬鹿チョンチョン
79:2015/08/23(日) 01:51:16.49 ID:
朝日って、アカとか何とか以前に、
もう本当に窮民革命論やら反日亡国論を信奉しているとしか思えない
完全無欠なガチ無政府主義者の集団だな。

共産党でもこんな外国行って内政干渉させるような無茶はせんぞ。
さすがに外患誘致しようとして公安のマークを強めるようなことするわけがないからな。
ていうか公安はこいつらこそマークした方がいいぞ。(もう秘密裏にしてるかも知れないけど)


    コメント

    コメント一覧

      • 1. ^^
      • 2015年08月23日 21:42
      • 韓国は9条採用しなさい、そしてノーベル賞をもらいなさい。

        日本は、要りません!!

        日本は憲法改正します、9条韓国に差し上げます。

        在日が9条大好きだそうです、一緒に差し上げます。^^
      • 2. 名無しさん
      • 2015年09月03日 14:26
      • 朝日新聞・NHKは 何処の国の 報道機関 ン ?

        チベット人からの警告!!  http://www8.atwiki.jp/zali/m/pages/49.html
        チベットは95%の僧院が破壊され、120万人のチベット人が虐殺された。
        日本人に言いたい事は、自分でいくら平和宣言をしても他国を縛る事はできない。
        泥棒を中に入れてから鍵をかけても遅いという事だ。

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    トラックバック

    1. 拡散希望。 http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/46015493.htmlより転載。  日本の憲法9条の役割などについて考える 「北東アジア平和共存フォーラム 日本の平和憲法を守る討論会」 (翰林〈ハンリム〉大学、 翰林聖心大学主催、 朝日新聞社など後援)