1:2015/10/10(土) 23:15:16.16 ID:

★中国から日本帰化の女性、上海で「スパイ」拘束

 【上海=鈴木隆弘】
中国・上海で今年6月、日本人の女性が「スパイ活動」の疑いで当局に拘束されていたことが10日、分かった。  日本政府関係者が明らかにした。

 関係者によると、
拘束された女性は中国から日本に帰化しており、
日本語学校のスタッフを務めていた。

この学校と関係のある別の関係者は「女性が突然、連絡を絶ったが、急病になったと聞いていた」と話した。
 中国では5月にも日本人2人が「スパイ活動」を行ったとして浙江省と遼寧省でそれぞれ拘束された。
中国は昨年11月に「反スパイ法」を施行しており、当局が過敏な対応をしている可能性もある。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20151010-OYT1T50101.html?from=ytop_top
123:2015/10/11(日) 00:00:33.70 ID:
>>1
怖いね。既にISISの髭面が帰化済みで、
テロの機会を窺ってるかもよ。
351:2015/10/11(日) 05:47:12.49 ID:
>>1
日本のスパイとは言ってないし中国共産党のスパイだろ
479:2015/10/11(日) 09:07:30.43 ID:
>>1
>中国から日本帰化

朝鮮人やな
487:2015/10/11(日) 09:14:42.50 ID:
>>1

中国のほうがスパイをやってるから、気になって仕方ないんだろう。
492:2015/10/11(日) 09:18:07.89 ID:
>>1

うちの地方新聞は帰化人ってことは伏せてた

これも報道しない自由なのかな?
582:2015/10/11(日) 13:44:54.00 ID:
>>1
帰化人が母国に帰ったらあかんやろ
仕事とは言え往き来するようなら疑われても仕方ないよ
自業自得
593:2015/10/11(日) 14:01:30.09 ID:
>>1
なんだ・・・帰化系かよ・・・
チャンコロってつくづく馬鹿なんだなwww

チャンコロごときをスパイするなんてそれこそ何をスパイすんだよって話だけどもw
相当疑心暗鬼になってるみたいだなwww

在日の大学教授とかもやられてたな・・・
奴らの基本戦略として日本人もコレ系でスパイ活動してるような
籠絡されてる輩がいるから警戒したんだろうねw
2:2015/10/10(土) 23:15:47.85 ID:
なんでこの方、帰化できたの?
129:2015/10/11(日) 00:02:17.69 ID:
>>2

市民権と引き換えにスパイ強要。
アメリカ流の諜報活動を日本もやってるってこと。
148:2015/10/11(日) 00:07:50.61 ID:
>>129
中国のスパイに仕立てるなら日本国籍やるわけないだろ
せっかくの中国国籍が台無しじゃないか
書いてて気付かないのか?
190:2015/10/11(日) 00:45:47.63 ID:
>>148
日本のスパイ組織がそれすれ気が付かない能無しってことだろ
229:2015/10/11(日) 01:48:07.71 ID:
>>190
バカ過ぎ
3:2015/10/10(土) 23:15:55.99 ID:
帰化人ならまぁいいか
247:2015/10/11(日) 02:18:47.95 ID:
>>3
中国の次の一手 【世界記憶遺産】

旧日本軍が上海で保護したユダヤ難民を

中国がナチスから救ったと歪曲して申請へ

リトアニア領事館の杉原千畝さんによる功績「 命のビザ 」にも関係



http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1444495706/
545:2015/10/11(日) 10:41:11.00 ID:
>>3
良くないよ
日本の為に働いていたんだろ
反日帰化人とはしっかり区別しないと
4:2015/10/10(土) 23:16:00.88 ID:
まーた日本国籍を隠れ蓑に使いやがって
5:2015/10/10(土) 23:16:10.78 ID:
こっち見んな
6:2015/10/10(土) 23:16:46.23 ID:
        / ヽ      / ヽ
        ;'   ゙;、.,、、 . ;"  ゙;
        ;'   ゙     "  ゙;
        ,;             ',
       ;;     \    /  ; 
       !;     ●     ●  :;  ・ ・ ・ 
       ゙;    "" (__人__).゙゙ ,;'
       ソ    _,, ‐‐-、、(⌒―-⌒)   
       ;'   ''"     ヽ´ω`*))ヽ
      ;'          ノO  C,(, ノ

  ∧,,∧
 ( ・ー・ ) 
  ミu,,uoシ~
7:2015/10/10(土) 23:17:36.78 ID:
この前のも帰化人だったろ確か
200:2015/10/11(日) 00:58:23.64 ID:
>>7 北朝鮮からのな。
8:2015/10/10(土) 23:17:49.96 ID:
敏感っすな
いよいよ共産党やばいでしょ
9:2015/10/10(土) 23:17:59.88 ID:
また帰化人か。内輪もめみたいなものだから放置でいいわ
607:2015/10/11(日) 17:03:11.99 ID:
>>9
良くない
迷惑だから帰化禁止で
10:2015/10/10(土) 23:18:12.12 ID:
どうせ中国人だから公開処刑で文句なし
中国の勝手にどうぞ
11:2015/10/10(土) 23:18:33.18 ID:
帰化人ピンポイントやな
アメリカへ渡った中国人を強制的に連れ戻してるって
アメリカ国内でニュースになってたし

頭のいい人間や、一部使えそうな人間の流失も恐れてやってるのかも
野球賭博の福田みたいに「見せしめ」ってやつでしょ
反日誘導ってのもあると思うけど
561:2015/10/11(日) 11:23:30.87 ID:
>>11
シナ脱出組の粛清って感じだな。
12:2015/10/10(土) 23:19:21.49 ID:
支那の金融、相当ヤバイようだねw
13:2015/10/10(土) 23:19:24.47 ID:
なんだ中国人か
国籍与えるなよ
14:2015/10/10(土) 23:19:27.57 ID:
要は中国のスパイが、帰化して日本をスパイしていたのに

何らかの国内政治均衡が崩れて、拘束されたってことでしょ

それを日本人がスパイしたと言い立てるのに使ってるだけ
65:2015/10/10(土) 23:30:38.02 ID:
>>14
そう思った
173:2015/10/11(日) 00:24:55.67 ID:
>>14
どこぞの中国人教授だかも拘束されてたな
285:2015/10/11(日) 03:28:39.40 ID:
>>173
神戸大の教授の中国人が
一時拘束されてたな。
290:2015/10/11(日) 03:32:27.64 ID:
>>285
確か日中がギクシャクしてるとき、それあったね。
つうかぁ、中国一方的に拘束だから、
中国ってやっぱ遅れてるわ。
245:2015/10/11(日) 02:13:36.41 ID:
>>14
ああなるほど、サンキュー
15:2015/10/10(土) 23:19:46.56 ID:
【中国邦人拘束】令状なしの家宅捜索に盗聴 反スパイ法、警察当局に強い権限 新法乱発…習政権、治安維持に躍起[産経新聞]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443618634/

【中国】スパイ容疑で拘束された日本人男性、「脱北者」で頻繁に北朝鮮関連情報を収集していた ★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443692031/

中国日本人拘束】中国、際立つ強引さ 3人は脱北日本人妻の子、愛知の会社員、「日中友好人士」…日本政府が情報提供依頼も[10/3]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443872227/
16:2015/10/10(土) 23:19:47.65 ID:
帰化したら戻ってくんなってことだな
17:2015/10/10(土) 23:19:50.30 ID:
自作自演ってこと?
42:2015/10/10(土) 23:25:34.93 ID:
>>17
権力闘争かもしれん
爆発も一連のながれかもよ
18:2015/10/10(土) 23:19:55.36 ID:
今頃、スパイ洗脳を解いてカウンタースパイにするなどと称して

拷問から思考能力除去、放心、支那絶対思考の植え付けをして再教育してるだろ
19:2015/10/10(土) 23:20:27.23 ID:
むしろ日本がスパイされてるんじゃ
20:2015/10/10(土) 23:20:32.02 ID:
いやいや今後の中国政府がどう動くか考えて対応せんと
変にここまでは大丈夫なんて思われて後悔しましたというのはさけるべき
21:2015/10/10(土) 23:20:42.39 ID:
なーんだ 日本のパスポート欲しさに
中国から日本に帰化した張景子じゃないのか。
182:2015/10/11(日) 00:39:56.00 ID:
>>21
真っ先にそいつが頭に浮かんだが
別人かよ
191:2015/10/11(日) 00:46:18.65 ID:
>>182

そそ、張景子。

こいつなら死刑でOK
198:2015/10/11(日) 00:57:20.35 ID:
>>21
奴はゴリゴリの工作員だろw
工作の為の帰化だからなwww
22:2015/10/10(土) 23:20:48.18 ID:
帰化させるな迷惑や
24:2015/10/10(土) 23:21:11.19 ID:
自演スパイだろw
25:2015/10/10(土) 23:21:24.74 ID:
>関係者によると、拘束された女性は中国から日本に帰化しており、日本語学校のスタッフを務めていた。

日本語学校ってどこの?
中国の?日本の?

中国の日本語学校なら変だよな
わざわざ日本国籍をとって、中国に帰って、日本語学校に勤めてるとか
39:2015/10/10(土) 23:24:41.81 ID:
>>25
どっちのスパイだよって話だよなw
46:2015/10/10(土) 23:26:13.39 ID:
>>25
男たらして国籍取って勝手に帰国、子供人質に金だけ送らせるとか
中国女の常套手段じゃん
170:2015/10/11(日) 00:21:52.75 ID:
>>25
日本にある日本語学校でしょ
26:2015/10/10(土) 23:21:25.83 ID:
日本は敵国だから、拘束されて当然。日本も民主や共産の議員をそろそろ拘束すべき。
27:2015/10/10(土) 23:21:40.89 ID:
なんだ、中共の内輪揉めか。
28:2015/10/10(土) 23:21:42.41 ID:
邦人は絶対保護しろ中国に回答させろ
29:2015/10/10(土) 23:21:52.02 ID:
帰化してるのになんで中国にいたんだろ
30:2015/10/10(土) 23:22:03.91 ID:
二重スパイを逮捕して 恐喝かよ?
31:2015/10/10(土) 23:22:36.35 ID:
日本は簡単に帰化出来るんだな。
日本を巻き込まないでほしい。
32:2015/10/10(土) 23:23:11.56 ID:
中国なんてよく行くなって思うよ
いきなり逮捕されるかもしれないんだぜ怖すぎじゃん
34:2015/10/10(土) 23:23:39.17 ID:
朱建栄と同じパターンか

同胞への見せしめ
35:2015/10/10(土) 23:23:58.75 ID:
日本では自己責任なので中国の法律で裁けばよい
36:2015/10/10(土) 23:24:07.79 ID:
お前らみたいに敵味方が分からない奴が一番困るわ
元がなんだろうが日本国籍取って日本の公安の仕事してたやつを救出しなきゃ日本の恥じだ
63:2015/10/10(土) 23:30:26.89 ID:
>>36
恥という個人的なものに止まらず、
今後情報提供が減る&邦人に対する危険が増す、
という具体的な不利益が問題。
37:2015/10/10(土) 23:24:08.22 ID:
なんにしろ中国相当テンパッてるな
リアルに崩壊近そうだな
38:2015/10/10(土) 23:24:25.14 ID:
これの日本のスパイの名簿が流出しちゃってるんじゃね?
50:2015/10/10(土) 23:26:47.62 ID:
>>38
中国がスパイとして日本に帰化させた要員を
中国で拘束するとあら不思議、
日本のスパイとして対外発信する材料に早変わり
54:2015/10/10(土) 23:27:58.44 ID:
>>38
民主党政権の時に公安情報が外国に流出してる。
40:2015/10/10(土) 23:25:08.30 ID:
ちゃんと帰化人だけ拘束してるのか
ちゃんとしてんな、中国
41:2015/10/10(土) 23:25:34.30 ID:
足を踏み入れない方がいいぞ
難癖つけられ大変な目にあうぞ
43:2015/10/10(土) 23:25:35.60 ID:
とりあえず、どうでもよい。
44:2015/10/10(土) 23:25:52.71 ID:
引き取ってください
45:2015/10/10(土) 23:26:08.80 ID:
マッチポンプ
47:2015/10/10(土) 23:26:18.74 ID:
なんだよまた帰化人かよ
永久拘束でいいからニュースにすんなよウザイから
48:2015/10/10(土) 23:26:35.03 ID:
中国人にはそもそも国の概念がないよ
全員が自己中の根無し草なんだから
51:2015/10/10(土) 23:27:09.33 ID:
二重スパイだね
 日本に戻って3重スパイ  XXX トリプルエックス

在日korean  併合時日本軍朝鮮人 は完全に反日中国側スパイ

北朝鮮にたたき返せ!! 
南に返すより日本にメリットがある
  北は拉致被害者を返してくれるはず
在日koreanも 南korean政府 李承晩 の済州島事件 保導連盟事件で
南朝鮮に帰るのは怖いはず。  人道的に北koreanにたたき返せ!!
52:2015/10/10(土) 23:27:47.63 ID:
安易に気化させる日本も多少悪いが
安易に日本へ渡航させる中国が1番悪いだろ
53:2015/10/10(土) 23:27:54.78 ID:
法輪攻はCIAってバレちゃってるらしいんだが
そこは大丈夫なのかよ
55:2015/10/10(土) 23:28:38.50 ID:
張景子 こんなのいたよね。
56:2015/10/10(土) 23:28:46.44 ID:
帰化朝鮮人と帰化中国人がスパイ疑惑で捕まっただけ

あれ?生粋の日本人関係ねえじゃん
57:2015/10/10(土) 23:29:05.40 ID:
これからも当分ろくでもない国であり続けるか
58:2015/10/10(土) 23:29:08.26 ID:
ここまでのところ
日本人スパイは皆無
59:2015/10/10(土) 23:29:17.66 ID:
おいおい、今度は中国人スパイかよw
日本人関係ないやん。
60:2015/10/10(土) 23:29:40.96 ID:
中国の自作自演だよ
反日政策の一貫
真に受けないほうがいい
もし本当なら安易にスパイ逮捕の情報なんて出さんわ
61:2015/10/10(土) 23:30:02.13 ID:
代わりに無能な日本人を差し出すから日本のために危険を犯す奴は助けてやれよ
64:2015/10/10(土) 23:30:30.43 ID:
拘束の形はとってるけど
報告のために一時帰還しただけだろ
67:2015/10/10(土) 23:30:52.38 ID:
なんだよ帰化人ならほっとけ
どうせ自作自演だろ
二重スパイだ
要するに中国が親分の人間
68:2015/10/10(土) 23:31:52.73 ID:
いろんな国に帰化してる中国人を拘束して
スパイに仕立てて各国に送り込もうとしてるだけ
70:2015/10/10(土) 23:32:15.31 ID:
そもそも中国共産党は第二次世界大戦前からアメリカ国内で軍事訓練されて
送り込まれたロックフェラーの私兵部隊
71:2015/10/10(土) 23:33:19.08 ID:
要は中国国内のイザコザなんだけど、一応国籍が日本なもんだから、日本政府には水面下で半年前から知らせておいたってとこか。
で、日本政府は特にやることもないからスルーと。
74:2015/10/10(土) 23:36:42.93 ID:
4c93e5e8
日本人だよ
生まれがどこであろうと
これもあれも 世界に何週遅れのようなことを 言うのは止めよ
78:2015/10/10(土) 23:38:40.44 ID:
>>74
それならアメリカなみに国会議員の出自公表しろよw。
76:2015/10/10(土) 23:37:56.31 ID:
帰化人など帰ってくるな
77:2015/10/10(土) 23:38:02.05 ID:
明らかな日本人つぶしの悪質な人権侵犯行為だ。平和ボケしているクソ左翼は、それでも反日キチガイ国を応援する。
84:2015/10/10(土) 23:44:12.14 ID:
また共産党か!

おい!小池!いい加減にしろや!
95:2015/10/10(土) 23:46:40.15 ID:
戦争直後の中国の混乱状態の中で、日本人にかかわった親日や普通の中国人が、汉奸(かんかん)と断じられ銃殺された。中国は同じ漢民族でありながら、日本人の国籍を取れば外国人だとして、簡単にスパイ容疑をかけて処刑する恐ろしい独裁共産国家だ。
112:2015/10/10(土) 23:55:06.90 ID:
>>99
秘密保護法 ≒ スパイ防止法。
中曽根の時代だったかに提出されてたスパイ防止法案をリプレイスしたのが秘密保護法だろ。
当時、最高刑が死刑とかだったのに引き下げられたり中身は修正入ってるが。
102:2015/10/10(土) 23:52:11.43 ID:
日本に帰化した以上は日本人だ。反日キチガイ国から見れば祖国を裏切った国賊の中国人だろうが、日本政府は毅然と対応しないと、同種事犯が際限なく続発する。
115:2015/10/10(土) 23:55:41.56 ID:
>>109
つーか、昔は鉄ちゃんが鉄道写真撮ってもスパイ扱いされかねない国だったわけだからな。
117:2015/10/10(土) 23:57:20.17 ID:
中国共産党が国外向けに発表していない経済指標、中国の
実体経済の悪化に関する情報を中国国内で見聞きした人も
スパイ扱いになる
126:2015/10/11(日) 00:01:06.83 ID:
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 - Wikipedia

1985年の第102回国会で自由民主党所属議員により衆議院に議員立法として提出されたが、第103回国会で審議未了廃案となった法律案。通称「スパイ防止法案」。

外交・防衛上の国家機密事項に対する公務員の守秘義務を定め、これを第三者に漏洩する行為の防止を目的とする。
禁止ないし罰則の対象とされる行為は既遂行為だけでなく未遂行為や機密事項の探知・収集といった予備行為や過失(機密事項に関する書類等の紛失など)による漏洩も含まれる。
最高刑は死刑または無期懲役。

法案審議とその後の経緯

本法案が一般国民の権利制限に直結する法律であることや報道の自由が侵害されることに対する懸念から、大多数のマスメディアが反対に回った。
政府は内閣法案として提出することを断念したものの、通常国会の閉会を間近に控えた1985年6月6日に伊藤宗一郎ら10名が衆議院に議員立法として法案を提出した。
10月に開会した第103回国会でも野党は徹底して審議拒否を貫き、12月21日の閉会に伴い廃案となった。
1988年2月19日も自民党四役が国会提出を断念した。リクルート事件による支持喪失が大きな原因だった。翌年は参院選で大敗した。

近年では、2008年に結成された改革クラブが公約としてスパイ防止法の成立を掲げていた。
また2011年10月、民主党政権の野田内閣が「秘密保全法制」を提案した。
2013年の第185回国会で「特定秘密の保護に関する法律案」(特定秘密保護法案)が第2次安倍内閣によって提出され、同年12月6日に成立した。
127:2015/10/11(日) 00:01:37.99 ID:
まぁ、動いてるのは素人だしな
今までは大丈夫だったんだろう
スパイといっても日本なら普通に公表されてるようなレベルの情報を収集してるだけだからな
175:2015/10/11(日) 00:29:44.21 ID:
また帰化した日本人になりすました、スパイが事件を起こしているのか・・・・・




おい!まてよ・・・・




民主党って帰化人ばっかじゃねえかwwwwwwwww




やばいぞw
186:2015/10/11(日) 00:43:27.96 ID:
また在日か?ふざけるなよ!日本人じゃねーべが!日本人って発表すんなボケシナ!
217:2015/10/11(日) 01:29:37.29 ID:
どうやら国のスパイでもなんでもなく、それぞれが活動中に誤認逮捕されてるようだな
例えば、先日報道のあった帰化した二人は脱北支援をしてただけのようだ
224:2015/10/11(日) 01:43:13.11 ID:
目標は江沢民の拘束のようだな
253:2015/10/11(日) 02:33:55.11 ID:
どうせ民主党の時の連絡員だろ
必要なくなったから、帰国命令を出しただけだな
255:2015/10/11(日) 02:36:42.06 ID:
敵のスパイだから見殺しでよろしいんじゃないかと
そもそも中国配下だし、殺すどころか英雄だろ
258:2015/10/11(日) 02:42:15.30 ID:
日本人が脱北など支援するわけがない、あっ民主党、社民党ならやりかねんな
支持基盤は彼らだから日本に呼びたいだろう
選挙活動用に
264:2015/10/11(日) 02:53:17.88 ID:
中国は香港と言えども公安(ゴンアン)の力は強いね。
ギャングストーキング被害者のおいらが香港旅行して
感じた。びっちりマークされて嫌がらせされた。
そういう時は日本の公安と協力するのね。
268:2015/10/11(日) 02:59:46.34 ID:
>>264
嫌がらせって、どんなんよ?

俺はイギリス統治下だったが、ずっと尾行(俺が気づいてることに相手も気づいてた)されて
待ち伏せて「なんか用かなw」ってやったら他にも二人いて、いきなり路上で取り抑えられた・・・
俺の方は相手をひったくりか強盗だと思い、私服警官の方は俺を中国人密航者だと思ってたw
278:2015/10/11(日) 03:13:31.32 ID:
>>264
香港って公安=安全部のことなのか?
大陸だと一般的に公安=人民警察(日本で言うところの警察)のことだけど。

スパイ関連は国家安全部がやってる。これがCIA、FSBみたいな感じ。
269:2015/10/11(日) 03:03:21.27 ID:
少子化かもしれんけど、
血族無視で帰化するハードル低くねぇ?
中国も元同胞をスパイ容疑で捕まえても何やりたいのか?目的がわからん。
13億への見せしめ?
思想教育が失敗した穴埋め?
日本に敵対視が国民や人民レベルまで来たし、
破滅するの中国じゃねぇ?
落とし前どうつけるんだろう?
279:2015/10/11(日) 03:16:05.50 ID:
今の日本の帰化制度って、日本にスパイするの許可みたいな。
自虐的じゃねぇかぁ?区別は明白にして廃止させるべき。
さもなくば関係ない日本国民が迷惑じゃん。
310:2015/10/11(日) 04:37:02.52 ID:
中国人が中国人に捕まっただけだろ
ニュースにすんなよ
313:2015/10/11(日) 04:41:08.90 ID:
普通に考えて日本の公安か公安調査庁のスパイ
やってたのだろ、アホか
316:2015/10/11(日) 04:46:06.20 ID:
脱北者とか、帰化人とか怪しいのばっかだな。
日本を陥れるために仕込まれた工作員の可能性もある。
320:2015/10/11(日) 04:58:04.93 ID:
>>316
喜んで逮捕されて、
身代金のキックバックとかで釣ってそうw
330:2015/10/11(日) 05:16:07.09 ID:
日本のスパイって殺しのライセンスもってんの?
おまいら帰化人からやられるかもよw w w
334:2015/10/11(日) 05:24:09.74 ID:
俺もスバイだからわかるけどこいつはスバイじゃねー
ただ中国共産党の悪口いってまわってたんだろ
342:2015/10/11(日) 05:37:24.78 ID:
>>334
在日朝鮮人のスパイは、スパイというより寄生虫というジャンルなのではあるまいか?

スパイとは自国の為に行う行為であって、単に自分の為に国を捨て、被害者という立場を装って社会福祉を貪る事を言うのではない気がする。
おそらくだが、在日朝鮮人が日本を潰しても、朝鮮人は在日朝鮮人を差別するだろう。
353:2015/10/11(日) 05:48:23.20 ID:
なぜ日本の人権派の民主党、社民党、共産党がこの問題について騒がないのか

疑問でなりませんね^^

日本政府が同じことしたらどんだけ騒ぐんだろう

なぜ日本の自称人権派の民主党、社民党、共産党は日本人が拘束されてるのに騒がないのか
355:2015/10/11(日) 05:49:47.51 ID:
帰化しても悪口言ったら容赦なく捕まえますでえとの国内向けの宣伝と
日本政府は帰化人は無視するんか日本人として扱うんやろの政治的利用のためな
364:2015/10/11(日) 06:00:04.05 ID:
おいネトウヨよ

なぜこれに日本の人権派が騒がないのかを、なぜ追及しないのかw

人権派名乗ってるやつらがなぜ騒がないのかを問題化しろよw
371:2015/10/11(日) 06:04:50.77 ID:
まあ自称人権派の宮台センセーあたりはこれ大問題にしてくれるんだろうなあ
380:2015/10/11(日) 06:12:06.53 ID:
ところで何年か前にシャブはこぼうとして捕まった市議かなんかは
どうなったw
381:2015/10/11(日) 06:12:06.91 ID:
日本のネトウヨはほんと駄目だな

どうでもいい問題に騒いで、騒がなきゃいけない問題については触れない

基本的にアホだから、相手がなにを嫌がるかを根本的に理解していない

攻めるべきところをまったくわかってない

もっと基本的なこと読書でもして勉強しろアホ
402:2015/10/11(日) 06:51:56.34 ID:
中国が異常になっているのだけは確かだな
多分、日本のライフスタイルを伝えたりしたのがスパイ活動認定された可能性が高いな
405:2015/10/11(日) 06:53:41.99 ID:
日本の事を普通に伝えるだけでスパイ活動になっちゃう
普通選挙とか言論の自由とか独裁者にとって不都合な思想認定されちゃう
410:2015/10/11(日) 06:55:28.61 ID:
日本は良い国だとか中国人に言ったのがスパイ活動に当たるとかじゃねえの?w
412:2015/10/11(日) 06:57:50.87 ID:
おまいらスパイと言う言葉を鵜呑みしすぎ
共産党批判したらスパイ容疑とかで拘束出来るからな
414:2015/10/11(日) 06:58:57.06 ID:
>>412
なんか無茶苦茶な国だな。

よく、そんな奴らとインドネシアは組んだよ。
418:2015/10/11(日) 07:05:58.82 ID:
>>414
そりゃ安くてお金も貸してくれるんだから貧乏国にしたらいい話だろ
ヤミ金にかりたと気づくのは何十年後だからな
433:2015/10/11(日) 08:15:01.09 ID:
日本に帰化した事自体がスパイ行為だろ?
436:2015/10/11(日) 08:21:25.60 ID:
強制連行否定されたら在日朝鮮中国人って唯のスパイだし。
スパイ以外で韓国人や中国人が日本に帰化したら親日罪に決まってんじゃん。
帰化人の国会議員とか見りゃ一目瞭然じゃね?
良い仕事してますなぁ~~
442:2015/10/11(日) 08:40:15.60 ID:
太平洋戦争の時もアメリカ日系人は強制収容所に送られて酷い扱い受けたんだから
日中関係が悪化すると在中日系人は殺されるだろうな
これが戦争なんだよ
444:2015/10/11(日) 08:41:06.84 ID:
何で帰化人ばかりスパイするん?
448:2015/10/11(日) 08:43:40.43 ID:
>>444
帰化人や現地の人間を使うのは常識だろうが
504:2015/10/11(日) 09:51:32.28 ID:
>>444
507:2015/10/11(日) 09:53:32.10 ID:
>>444
それをいうならギャングストーキングの工作員は
なんで同和関係者ばっかりなの?というのと
同じ質問だぞ。人の嫌がる汚れ仕事をお金の為に
出来る人間は限られてくる。
447:2015/10/11(日) 08:43:15.78 ID:
日本に帰化しておいて中国帰るって、逮捕されるだろ?
強制連行されたニダ、って言うしかないかと思うけど、ど~なの?
449:2015/10/11(日) 08:45:31.40 ID:
いくらなんでもこれで帰化人だからどうでもいいとか言ってる奴らは流石にネトウヨ過ぎて引くわ二重スパイというのがわかってから言うのはいいが日本側の要請で動いていたなら
残念すぎる
453:2015/10/11(日) 08:50:04.88 ID:
こんなもん北チョンの拉致事件やら、ISISの身代金誘拐と同じじゃねーか
中国旅行も、仕事による中国出張も、絶対に無理だな
これからもバンバン逮捕拘束されんぞ
454:2015/10/11(日) 08:50:27.97 ID:
今までは憲法9条があったから色んな国に旅行にいけたけど
もう、世界の目は変わったんだよ
ない頭で考えから行け
456:2015/10/11(日) 08:51:19.97 ID:
憲法9条はまだ有るんですが?異世界の人ですか?
459:2015/10/11(日) 08:53:04.80 ID:
中国から逃れると、中国人スパイよばわり

CIAから逃れると、CIAのNo1よばわり
461:2015/10/11(日) 08:53:49.77 ID:
人権派弁護士ってだけで逮捕できるのに
日本に帰化した奴が帰国したら逮捕されるとか当たり前だろ?

代々日本人でも2ちゃんに書き込みとかしたら中国や韓国行けんよ。
中国に人民による民主化とチベットウイグル香港台湾に独立を!
463:2015/10/11(日) 08:54:38.56 ID:
CIAにハンドルネームでCHINA
464:2015/10/11(日) 08:54:55.34 ID:
これが国民を守るためにごり押しした
改正安保の実態なんだよ
468:2015/10/11(日) 08:59:37.22 ID:
多分スパイじゃねーだろうと思うけどな
日本の印象下げではないかねユネスコ抗議してるし
470:2015/10/11(日) 09:01:05.83 ID:
だまれ
自民党のイルミナ
おまえらは権力さえよけれよくて
国民などどうでもいいんだよ
471:2015/10/11(日) 09:01:59.72 ID:
>>470
イルミナティは警察の組織と理解してるが、俺はそうでは無い
482:2015/10/11(日) 09:09:33.87 ID:
中国行けば日本人は全部スパイに決まってんだろ?
帰化人なら余計だろ? 

国境からとりあえず尋問
あとは公安が尾行監視に決まってんだろ?

日本人って中国なめてんじゃね?
483:2015/10/11(日) 09:09:46.00 ID:
日本の経済界でも、中国と商売してて、いきなり通商を破棄すると
中国共産党の中国人がスパイよばわり、日本の警察までそれに従う
なんて日常茶飯事だっただろ

俺もそれにされた
そして、わかったことは捕まえた側が中国共産党の中国人とまじでグルだったことだ、警察が
486:2015/10/11(日) 09:13:49.17 ID:
警察が、俺の設計してた機材を中国に闇で販売してた
察知してやめた

それで中国人呼ばわりはやめろっての
489:2015/10/11(日) 09:15:00.03 ID:
戦争状態に日常の常識は通用しないんだよ
クレイジーな権力者達が操る
クレイジーな時代に入ってきたんだよ
500:2015/10/11(日) 09:36:23.34 ID:
現天皇がおられるから
まだクレイジーな権力者達を抑えているけど

抑えがなくなるとやばいよ
どこかの預言者がいってた通りになるかもよ

宇宙人もそう予想しているから
なんとか防止したいんだよ
501:2015/10/11(日) 09:37:03.54 ID:
だから、警察の帰化警官がわるさしてると言ってるだろ、俺の場合はとくに
503:2015/10/11(日) 09:44:40.67 ID:
現天皇の抑えがなくなったら
もう、宇宙連合大艦隊が着陸してくるかもしれないね
きわどいところなんだよ
505:2015/10/11(日) 09:51:56.02 ID:
>>503
秋篠宮だけで大馬鹿やって陛下に迷惑かけてるだけ
509:2015/10/11(日) 09:54:06.71 ID:
また同和か
511:2015/10/11(日) 09:55:10.57 ID:
日本人でしかできん仕事やってもこれだよ
513:2015/10/11(日) 09:56:17.37 ID:
粒子砲で宇宙船というガンダムのネタ。サラミス級マゼラン級は実弾系だった。

516:2015/10/11(日) 09:58:28.25 ID:
音速から光速へ 粒子砲
520:2015/10/11(日) 10:02:15.01 ID:
粒子で光速の時代?
530:2015/10/11(日) 10:22:35.19 ID:
また在日かよ


いい加減 帰化剥奪

日本国籍を悪用
536:2015/10/11(日) 10:33:06.22 ID:
またぞろぞろ石原のアラブの馬鹿が釣れてるな
537:2015/10/11(日) 10:35:00.31 ID:
日本国籍でスパイするほうもほうだが

なんでも逮捕する中国 未開


いい加減にしろ
540:2015/10/11(日) 10:36:06.19 ID:
スパイ防止法
553:2015/10/11(日) 10:44:31.43 ID:
それで中国のスパイは日本にどれぐらいいるの?
560:2015/10/11(日) 11:22:04.83 ID:
中国の法律に基づいて
厳罰に処してくれていいよ!
577:2015/10/11(日) 13:29:16.81 ID:
日本語学校のスタッフを装いながら
どんな情報を収集していたか。
周りは少しでも不審な動きを見せれば安全部(警察)
に通報する市民ばかりだろうし。
いづれにせよ普通の日本人ではやりたがらない
危険なダーティーワーク(dirty work)だな。
584:2015/10/11(日) 13:46:19.19 ID:
これ元中国人となれば裏切者として中国側の憎しみ
倍増だろうな。
しかしこれなかなか返還交渉も難しいよ。
608:2015/10/11(日) 17:12:02.55 ID:
まあ、裏の仕事自体は大したことなく
お金と表の仕事が保障されているからね。

ギャングストーキングには同和のおばちゃんクラスも
普通に参加してるから。
625:2015/10/11(日) 20:30:29.63 ID:
蓮舫は父親が台湾人だが中華人民共和国のスパイになったと言われている。
蓮舫自身も台湾併合論者だったはず。
629:2015/10/11(日) 21:20:03.21 ID:
誘導ミサイル、弾道ミサイルなんて相当昔からある技術だ。
月へロケットを到達させるよりも相当に簡単。
ロケットは知らないがミサイルを独自に作れない国はかなりの後進国。