1:2015/11/22(日) 11:55:51.97 ID:
 
 日本相撲協会は21日、役員会を開き、当面の間、北の湖部屋の名前を残し、力士は同部屋所属として相撲を取ることを認めた。
師匠がいなければ部屋は存続できないための緊急措置で、部屋付きの山響親方(元前頭・巌雄)が師匠代行を務める。

 北の湖は一代年寄のため、北の湖部屋は緊急措置終了後に消滅。部屋には現在、力士16人をはじめ行司、呼び出し、床山らが所属しており、協会は今後の所属先や部屋の継承などについて検討する。 北の湖部屋消滅後は、現存する一代年寄による部屋は貴乃花部屋のみとなる。 

 一方、横綱・白鵬は21日朝、「昭和の大横綱である北の湖理事長から一代年寄をもらいたかった」と発言した。年寄になるためには日本国籍が必要だが、現状では、モンゴル国籍の白鵬には年寄になる資格がない。

 歴代最多35回の優勝を誇る白鵬は
「国籍のことはそれとして、(自分が一代年寄を)いつもらってもおかしくない。横綱になって20回勝ったら(優勝したら)大横綱だから。

 理事長から一代年寄をもらいたかった。自分で言うのもおかしいけど、同じ大横綱だから


などと自説を語った。
【大矢伸一、岸本悠】

【ことば】一代年寄
 日本相撲協会の「年寄名跡目録」に記載された105の名跡の他に、個人一代限りで年寄(親方)として待遇される。
協会に著しい貢献のあった横綱に対してその功績をたたえ、理事会の決定を経て贈られる。
過去に、優勝32回の大鵬、24回の北の湖、22回の貴乃花の3人に贈られ、31回の千代の富士は辞退し、年寄・九重を継承している。
http://mainichi.jp/sports/news/20151122k0000m050038000c.html

ビンタ
25:2015/11/22(日) 12:14:29.88 ID:
ドルジのがよっぽど人格者だったな
32:2015/11/22(日) 12:16:04.25 ID:
>>25

ほんこれ
このキムチ野郎がぁ!が気に食わなかったのか、

朝鮮マスゴミが有る事無い事書きまくったからな
そりゃ嫌になるわ
80:2015/11/22(日) 12:49:25.37 ID:
>>25

ドルジは北の湖の訃報に電話インタビューで

「いつも俺をかばってくれた」と泣いてた。
62:2015/11/22(日) 12:36:50.95 ID:
大横綱が猫騙しw
 
85:2015/11/22(日) 12:53:19.05 ID:
>>1
>「国籍のことはそれとして、(自分が一代年寄を)いつもらってもおかしくない。横綱になって20回勝ったら(優勝したら)大横綱だから。理事長から一代年寄をもらいたかった。自分で言うのもおかしいけど、同じ大横綱だから」

自分で言うかな。だから嫌われるんだよ
110:2015/11/22(日) 13:09:09.18 ID:
>>1
あーあ
こんなのにのさばらせてしまうのが情けない。
こんなのをそれ自体で排斥するのももっと情けない。
実力でこんなのを上にあげちゃいけなかった。
162:2015/11/22(日) 14:26:39.86 ID:
>>1
相撲自体は昔も今もご神事だ。

相撲協会が荒れると大地震に繋がる。
こういうゴタゴタはやめてほしい。
双方よく話し合って早めに終息させて。
177:2015/11/22(日) 16:11:15.60 ID:
>>162
雨乞いとかする人?www
228:2015/11/22(日) 20:15:55.02 ID:
>>1
スレタイ悪意あるねぇ
2:2015/11/22(日) 11:57:21.89 ID:
天狗に乗ってるな
87:2015/11/22(日) 12:54:52.47 ID:
>>2
     __
    |・∀・|ノ  よい
   ./|__┐
     / _勹
     ノノ  ヽ

     .__
   ((ヽ|・∀・|ノ  しょっと
     |__| ))
      | |
     _勹
    ノノ  ヽ
   /y _ _ミ
   /彡 `゚ ゚|
  | 彡  "二二つ
  ノi彡  ~~~ミ
 /川 川川川川ミ\
`/  z WヽノW  ヽ
/   \\ / /   |
  天 \/ / 狗 |
131:2015/11/22(日) 13:36:25.41 ID:
>>87
かわいい
172:2015/11/22(日) 15:51:04.29 ID:
>>2
なんか新しい
3:2015/11/22(日) 11:57:58.91 ID:
モンゴル人が調子なりやがって
4:2015/11/22(日) 11:58:28.61 ID:
外国人排斥していいよ
こんな奴ばっかりじゃん
5:2015/11/22(日) 11:58:28.77 ID:
うぜえwww
6:2015/11/22(日) 11:59:02.25 ID:
図々しいな
7:2015/11/22(日) 12:00:02.73 ID:
白鵬はもう相撲辞めてモンゴル帰れよ

親方になったとしても、千代の富士みたいに立場に甘えて傲慢になり、働かないのが目に見えてるわ。
どうせ派閥作って他に圧力かけるんでしょ。

未来の相撲協会の役に立つとはあまり思えないよ。

なんだよ昨日の相撲は、手を抜きやがって
8:2015/11/22(日) 12:00:16.69 ID:
ドルジみたいに帰ったほうが大きくなれるだろ
9:2015/11/22(日) 12:01:20.70 ID:
日本人が弱すぎるのが全て悪い
10:2015/11/22(日) 12:01:36.32 ID:
五輪砕きまだー?
11:2015/11/22(日) 12:01:41.64 ID:
同じじゃない横綱な
12:2015/11/22(日) 12:02:11.83 ID:
北の湖の代行の 巌雄は在日だけどね
13:2015/11/22(日) 12:02:29.13 ID:
親方死んでるのに自分アピール?
やっぱおかしいな白鵬は品位なんてあったもんじゃない。
14:2015/11/22(日) 12:04:45.86 ID:
朝青龍といいモンゴル人は自己承認欲求ハンパないな
57:2015/11/22(日) 12:34:50.95 ID:
>>14
おとなしい日馬富士、鶴竜はそんな感じはないが
照ノ富士はその気がありそう
15:2015/11/22(日) 12:04:54.66 ID:
ガチな話著しい功績に値することなんかあった?
優勝が多くても周りが弱いだけだろ
16:2015/11/22(日) 12:05:03.51 ID:
やっぱ 大和民族とは 大きく異なるな~
17:2015/11/22(日) 12:05:04.11 ID:
こいつの顔、勤務先の社長に似てるから大っ嫌い
18:2015/11/22(日) 12:06:03.19 ID:
決まりは決まりだからね、とはいえ功績は明らかだから、なんか特別な名跡つくればいいんじゃね
19:2015/11/22(日) 12:06:34.47 ID:
>「国籍のことはそれとして、(自分が一代年寄を)いつもらってもおかしくない。
>横綱になって20回勝ったら(優勝したら)大横綱だから。
>理事長から一代年寄をもらいたかった。自分で言うのもおかしいけど、同じ大横綱だから

なんだよ、これ、ほんとに言ったの
キチガイ染みてね?w
20:2015/11/22(日) 12:08:26.84 ID:
調子のりすぎやろコイツ。俺は認めない。
21:2015/11/22(日) 12:11:26.08 ID:
成績みても自分で言わなきゃ誰かが出してくれるだろうに。。
自分からその話を切り出したら出しにくいだろうが。。w
22:2015/11/22(日) 12:12:05.17 ID:
伝統的な国技なんだから規定があるなら従えって思う
そこらのプロスポーツとは違うんだ
あきらかに日本人の血が入ってなくても国籍が日本ならいいってなってんならそうすればいいのに
人種問題にしようとしてんのがいや
モンゴルの大統領は外国人でもなれるのか?
23:2015/11/22(日) 12:14:01.89 ID:
もう廃業しろよ
記録も抹消
24:2015/11/22(日) 12:14:06.83 ID:
名誉一代横綱で協会から給金貰えるけど部屋を開く事はできないで好いんじゃね?
26:2015/11/22(日) 12:14:40.19 ID:
まあ実際大横綱だわな
27:2015/11/22(日) 12:14:47.74 ID:
白鵬の言うとおり
差別はやめろ
28:2015/11/22(日) 12:15:22.99 ID:
これは別にいいんじゃないか
それだけの実績有るし今後日本で相撲界にかかわってくれるなら反対する理由はないだろ

否定するなら外国人排除するか日本の関取のふがいなさを嘆くべきだろ
47:2015/11/22(日) 12:24:19.45 ID:
>>28
せやね
29:2015/11/22(日) 12:15:26.22 ID:
横綱になって20回優勝したら大横綱だから、自分が一代年寄をいつもらってもおかしくない
30:2015/11/22(日) 12:15:39.35 ID:
一方ドルジは帰国後議員となり、大統領候補にも名前が挙がった

モンゴルでの評価はドルジ>>>白鵬
31:2015/11/22(日) 12:15:54.64 ID:
思い上がりw
33:2015/11/22(日) 12:16:42.18 ID:
そういうことを、腹の中に止めておかずに言っちゃうところが品格が無いんだよ。
黙ってしおらしくしてれば、世論が動くっていうのに。
34:2015/11/22(日) 12:16:44.41 ID:
こういうのは自分でいう事じゃないんだよ
自分でいうと安っぽいですよって誰か教えてあげて
35:2015/11/22(日) 12:16:56.21 ID:
こいつを黙らせる力を持った日本人力士が居ないことが何より不幸
36:2015/11/22(日) 12:17:18.77 ID:
猫だましの件からものすごい掌返しだな
安定のニュー速で安心したわ
39:2015/11/22(日) 12:18:48.78 ID:
辞める時に言うならまだしも北の湖が亡くなった直後に言ったら逆効果だろうに
40:2015/11/22(日) 12:20:26.37 ID:
これ、日本人をおちょくってるんじゃないのかね?
このスレみたいな反応が出るのをわかっていてやっていると。
41:2015/11/22(日) 12:20:35.33 ID:
日本国籍ってルールがあるならそれに従えよ
別に強けりゃ何でもいいってことじゃないだろ
42:2015/11/22(日) 12:21:16.88 ID:
歴代最強なのは間違いないな
43:2015/11/22(日) 12:21:34.81 ID:
まだそんなこと言ってんのかw
44:2015/11/22(日) 12:22:12.90 ID:
モンゴル帰りたいちゃうんか
45:2015/11/22(日) 12:22:52.07 ID:
本当にこんなこと言ったのか
にわかには信じられないほど酷い発言だ
46:2015/11/22(日) 12:24:02.44 ID:
さすが朝鮮人をレイプしまくった民族ですわ
48:2015/11/22(日) 12:24:37.82 ID:
一代年寄りを上げるときに一緒に日本国籍も上げることにしよう
断るのは不可。両方一緒じゃないと上げないってことにして
49:2015/11/22(日) 12:25:26.05 ID:
こいつふざけ過ぎ
50:2015/11/22(日) 12:26:47.97 ID:
大相撲はもう外人入れんな
51:2015/11/22(日) 12:28:57.58 ID:
>>50
雑魚の相撲見ても何も面白くないだろ、客来なくなってすぐ廃れるな
53:2015/11/22(日) 12:31:11.10 ID:
>>50
相撲部屋に行きたがる子供なんてほとんどいないから消えるな
75:2015/11/22(日) 12:45:46.22 ID:
>>51
逆だろ外人ばっかで見てらんない
だいたい一番盛り上がるのは日本人が外人倒した時だからな
みんな口には出さないけど今の大相撲は外人多くてうんざりしてんだよ

>>53
相撲部屋は日本人の方が圧倒的に多いだろ
77:2015/11/22(日) 12:47:48.99 ID:
>>75
まぁ外人ばっかりでウンザリってのは分からないでも無い
高校野球と相撲は「おらが村」が強いもんだしな
全然関係無い外人相撲力士が強くても興味が沸かないのも分からないでもない
52:2015/11/22(日) 12:30:45.85 ID:
強い奴が貰わんで誰が貰うんや
54:2015/11/22(日) 12:31:48.15 ID:
モンゴルが多すぎて観なくなった
55:2015/11/22(日) 12:31:59.16 ID:
強欲横綱
56:2015/11/22(日) 12:33:26.24 ID:
悔しかったらこいつより強くなればいいだけなのに
58:2015/11/22(日) 12:35:18.88 ID:
こいつの腹黒さは異常
ドルジのほうがよっぽどマシだわ
59:2015/11/22(日) 12:35:34.13 ID:
これだから外人は
60:2015/11/22(日) 12:35:58.64 ID:
自分で自分の首を絞める協会なんて解体しちまえ
61:2015/11/22(日) 12:36:03.94 ID:
成績的には歴代最強なんだけどドルジがやめさせられてる間に大関互助会がひどかったりして
こいつが無双してるのは歴代並ぶものがいないからなのか他が信じられないくらい弱いからなのか判別がつかないんだよなあ
名勝負と言われるものがないとかライバル不在だとか白鵬は強くても不運だとは思う
仮に真に最強だとしてもこいつを最強横綱に推す声は現役を見ている世代が生きている間は出ることがない
63:2015/11/22(日) 12:38:09.35 ID:
んー、わりと擁護派だったけど、
ちょっとやっぱり喋りすぎだな。
65:2015/11/22(日) 12:38:47.81 ID:
子ども流産してからなんか心境の変化があったのかな
こんな事おおっぴらに言う人じゃなかったのに
72:2015/11/22(日) 12:44:15.03 ID:
>>65 鈴木おさむ、カラテカ入江…うさんくさい支援者とつるみだしたあたりからおかしくなってきてるような

豊ノ島みたいな白鵬の太鼓持ち?みたいな力士もいるしなあ

諌めてくれる人を遠ざけているんだろうな
82:2015/11/22(日) 12:50:05.08 ID:
>>65
流産は知らんかった
確か懐妊した時にモンゴルの習わしをしたいと言ったのを
マスコミが台無しにしちゃったときの子かな
そりゃ流産の原因はマスコミじゃないけどさ
恨みたくもなるわな
89:2015/11/22(日) 12:55:26.82 ID:
>>82
いつだったか優勝してもあんまり嬉しそうにしてなくて
優勝インタビューも答えてなくてだんまりだった時があって
マスコミが白鵬叩いたんだよ
天狗になってんじゃないかと
したら数日後、白鵬から実は場所中に嫁が流産して、ってコメント出した
94:2015/11/22(日) 12:59:29.83 ID:
>>65 おかしくなったのは八百長問題ののあとだとおもうんだが、これは流産の前ですかね。
95:2015/11/22(日) 13:01:38.85 ID:
>>94
流産は八百長の後
100:2015/11/22(日) 13:05:35.53 ID:
>>>95 ぐぐってたところでした。
2011に八百長問題で2014が流産でした。おっしゃるとおりです。
ありがとうございました。

私は白鵬は八百長問題で、相撲協会が内々にするという条件で白鵬に調査した結果を、
公表したのを覚えていまして、白鵬は賭け事してたってことで謝った。あの時からおかしくなったと思っていました。
106:2015/11/22(日) 13:07:04.80 ID:
>>100
八百長の後より流産の後の方が白鵬暗くなったなって思いました
69:2015/11/22(日) 12:42:31.49 ID:
内容も良くはないけど、それより発言の品格の無さ。これで片付く
71:2015/11/22(日) 12:43:44.80 ID:
確か白鵬は帰化しないとか宣言してたような。。
それを受けての発言だと思うんだがな。。まぁ自分で言うなよとは思うワナ。
74:2015/11/22(日) 12:45:36.65 ID:
こうしてみると高見山って凄かったんだな
人気もあったしちゃんとしてたし
79:2015/11/22(日) 12:49:04.34 ID:
なら帰化しろ
86:2015/11/22(日) 12:54:48.00 ID:
別に白鵬は国籍条項に不満言ってるわけじゃないだろ

「国籍についてはともかく、実践では自分は条件をクリアしてる」って言ってるだけだろ

いずれ、帰化するつもりなんじゃね?

だとしたら、「北の湖から一代年寄貰いたかった」もわかるし
88:2015/11/22(日) 12:55:19.30 ID:
>>86
×実践

○実績
91:2015/11/22(日) 12:57:53.25 ID:
昔は横綱も日本国籍がないと取れなかったと記憶してるけど
92:2015/11/22(日) 12:58:26.67 ID:
優勝回数が一代年寄の条件じゃない
この発言をしてしまったら精神性って部分で国籍とか関係なく恐らく貰えない
自称大横綱なんて今まで居なかったんじゃないか?
93:2015/11/22(日) 12:58:49.19 ID:
移民問題と同じだな。モンゴル人を何も考えずに受け入れるからこうやって利権を主張しだす
守るべきところは守らないと乗っ取られる。差別でもなんでもないよ
97:2015/11/22(日) 13:04:36.12 ID:
自分で大横綱と言ってしまう時点でドン引き
98:2015/11/22(日) 13:05:02.23 ID:
やくみつる激怒「白鵬の猫騙しは横綱としてみっともないというより、人として間違ってると思いましたね」
102:2015/11/22(日) 13:06:15.13 ID:
>>98
しばらく見ないうちにずいぶん増毛したのね
103:2015/11/22(日) 13:06:50.58 ID:
>>98
こいつもタイガイだわ
ダメならルールにしろや
185:2015/11/22(日) 16:39:10.75 ID:
やくみつる>>98が正しい。
国籍に関係なく、変な奴はいる。
でも、強いなら、一代年寄でいいんじゃね。
104:2015/11/22(日) 13:06:52.77 ID:
白鵬、頭がおかしいな。
こいつ自分だけが強いと思ってるのか?
朝青龍がいたらこんなに勝てないってわかってて言ってるのか?
105:2015/11/22(日) 13:07:02.47 ID:
所詮外国人

認めるかどうかは協会の専権事項
白鵬が言う問題ではない
107:2015/11/22(日) 13:07:38.20 ID:
安倍チャンのせいかもなぁとも思いました。あちこちで言葉のモラル崩壊。
108:2015/11/22(日) 13:07:48.61 ID:
流産なんてよくあること
112:2015/11/22(日) 13:10:49.50 ID:
モンゴル人は蒙古襲来のときから信用してない
さっさと荷物まとめてモンゴル帰れ
113:2015/11/22(日) 13:12:33.66 ID:
>>112
帰るのはお前らチョンだろ
115:2015/11/22(日) 13:16:47.93 ID:
心技体とか言って外国人力士は心が足りないとか言うけど若乃花とかそんな人間出来てたか?
クズ度で言ったら圧倒してないか?
要するにマスゴミの前ではしおらしくしてるのが心なら
ほんとクソだよな心技体って
116:2015/11/22(日) 13:17:53.71 ID:
ドルジ株爆上げ
117:2015/11/22(日) 13:20:54.04 ID:
言ってることは何も間違ってない。
ただ現状の制度が「日本国籍に限る」ってなっている以上
帰化してもらわんとな。それは相撲に限らずどの業界にもいえることだ。
自国籍のまま何らかのポジションにつきたいなら国際相撲連盟に行けばいい。
そもそも国籍問題を日本の協会に持ち出すこと自体、おかしな話。
124:2015/11/22(日) 13:28:56.79 ID:
在日帰化含めて、移民はやっぱし難しいな
125:2015/11/22(日) 13:31:37.05 ID:
わかってない奴結構いるけど、言ってることが正しいかどうかではなく、
誰がいつ言う事なのかというのが日本人のメンタリティーにひっかかってるんだよ。
126:2015/11/22(日) 13:31:54.77 ID:
朝青龍が消えたお陰だろ
128:2015/11/22(日) 13:35:38.30 ID:
しかしほんとの地雷は白鵬だったな
どう考えてもドルジのが良かった
少なくともドルジは変化や猫だましとかナメた相撲は取らなかったろ
129:2015/11/22(日) 13:36:04.70 ID:
正直北の湖が現役時代だったら白鵬は幕内も厳しいレベル
史上最弱レベルの横綱がなんで調子こいてるのか
今は不人気だから誰もなり手がいなくて相撲のレベルが随分と下がった
133:2015/11/22(日) 13:38:09.51 ID:
やっぱ
こいつは横綱の資格なし
だな!
とっとと帰れ!
でぶ!
136:2015/11/22(日) 13:45:59.08 ID:
白鵬は相撲史におけるウサイン・ボルト
過去の横綱と比べても一人だけ次元が違う

・根拠その1
幕内平均の体重・身長はこれだけ大型化
昭和15年 108.7kg 174.2cm
昭和41年 121.1kg 179.0cm
平成03年 147.0kg 184.9cm
平成15年 156.7kg 184.9cm
平成27年 163.7kg 186.3cm
・根拠その2
中京大学による立ち合いスピード計測
http://dot.asahi.com/aera/2015012600040.html
白鵬の飛び出しは4m/sで過去30年間の中で最速
・根拠その3
横綱成績
白鵬 .897 646勝74敗 ※白(24歳)vs.朝(28)の最後の7番は白が6勝1敗で圧倒
朝青 .836 463勝91敗76休 ※朝(S55生)に対し老兵だらけの上位陣: 魁(47)武(47)千(51)栃(51)琴(51)雅(52)
貴花 .813 429勝99敗201休 ※二子山護送船団: 今でなら鶴竜稀勢豪栄栃煌妙義高安碧山魁聖隠岐が全員同部屋
・根拠その4
魁皇+千代大海の対白朝貴成績
vs.白 .213 13勝48敗
vs.朝 .276 21勝55敗
vs.貴 .345 19勝36敗
・根拠その5
金星配給と横綱出場
白鵬 9 720
朝青 25 550
貴花 39 521
・根拠その6
スポーツ科学やウエイトトレの普及
昔の力士の身体能力はこの程度
http://ci.nii.ac.jp/naid/110001926887
http://ci.nii.ac.jp/naid/110001926976
・根拠その7
競技レベルが上がるほど成績の標準偏差は小さくなる≒トップの突出も難しくなる ※参考「四割打者の絶滅と進化の逆説」
http://uzura24.web.fc2.com/saiko.html
しかし白鵬はこの突出 ※Glicko rating systemによるランキング
138:2015/11/22(日) 13:52:48.63 ID:
>>136
いやいや、相撲のレベルは急激に下がってるよ
143:2015/11/22(日) 13:59:14.24 ID:
相撲協会は、心技体の心がない力士を出した部屋は潰すくらいの事をするべき
150:2015/11/22(日) 14:05:29.38 ID:
白鵬が大横綱なのは間違いないけど、別に居なければ居ないで何とでもなるよ
国籍問題で結局なんがグダグダになるだろうし一代年寄は上げるのは辞めたほうが良いよ、
155:2015/11/22(日) 14:10:41.16 ID:
白鵬って角界で政治力や人望あるのかいまいちわからん
親方になっても理事長はむりなんじゃないのか
157:2015/11/22(日) 14:18:09.29 ID:
でも白鵬にしろドルジにしろ絶対若乃花より心技体持ってると思うけどな
あいつこそ横綱のくせに変化相撲ばっか取ってた卑怯ものじゃん
しかも誰もそれに言及しないし
杉山のクソジジイもベタ誉めだろ
おかしいだろ
159:2015/11/22(日) 14:19:38.72 ID:
何で親方になるのに日本国籍がいるの?
160:2015/11/22(日) 14:22:16.51 ID:
>>159
日本の伝統芸能だし、そんなもの日本の勝手だろ。
嫌ならモンゴルで好きなようにやれっつーの。
下手すりゃ、大統領にもなれるんだろ?
163:2015/11/22(日) 14:28:44.90 ID:
記録だけで決めるなら、理事会なんていらない。こういう普段の言動も含めて、品位品格が問われるべき。
165:2015/11/22(日) 14:32:38.51 ID:
まあたしかにマスゴミは言ってない事を記事にするからなんとも言えんな。
小錦が、弟弟子が言った事を自分が言った事にされて大バッシングされて落ち込んで調子悪くなって引退まで行ったとか言ってたし。
168:2015/11/22(日) 14:55:14.90 ID:
本当に親父も本人もモンゴルでヒーローなら
モンゴルに帰って何かしろよと思わんでもない
176:2015/11/22(日) 16:09:28.39 ID:
ドルジは問題ばかり起こしていたけど愛されていた

白鵬は優等生だけどなんか愛されてねようには見えない

むしろ陰で悪口ばかり言われているイメージ
180:2015/11/22(日) 16:22:08.64 ID:
>>176

朝青龍は純粋で茶目っ気たっぷりちょっとわがままで子どもみたいだから可愛いんだよ

白鵬は悪い意味で大人、いい子ちゃんぶってる腹黒で目が冷たいから嫌いな人も多いだろうな
179:2015/11/22(日) 16:18:25.66 ID:
まだモンゴル場所やってんのか
184:2015/11/22(日) 16:35:04.48 ID:
今の相撲界ってスポーツもまともにできないようなデブが
仕方なく相撲の世界で更生させれてるような状況なんだろ
そりゃ弱いわ。
186:2015/11/22(日) 16:43:42.36 ID:
親方株なんてあんのか、中世ジャップランドにふさわしい土人競技で笑った
189:2015/11/22(日) 17:18:52.43 ID:

朝青龍はこういう経験してるから人格が出来ていたよな
192:2015/11/22(日) 17:26:52.01 ID:
白鵬も負けたwwwwwwwww
日馬富士優勝おめっとさん!
201:2015/11/22(日) 17:46:37.33 ID:
白鳳の横綱の地位ってのは周りにザコしかいない中でのものだから、

朝青龍とちがうんだよね
202:2015/11/22(日) 17:46:38.37 ID:
高見山の時代に作られた条項なら明らかに外国人親方を排除する目的なんだから廃止はないだろ
帰化すればいいだけなんだから
205:2015/11/22(日) 17:58:11.20 ID:
優勝回数なんて意味ないだろ
明文化されてない基準だから
亡くなった北の湖だったり貴乃花と同じレベルの功績を残したかって考えた時、至っていない印象を受ける
220:2015/11/22(日) 18:39:45.90 ID:
>>207
まあ、そうだな

真剣勝負だと思ってる馬鹿が多すぎ

その内プロレスのように
ショーだとちゃんと認知されていくだろうが
213:2015/11/22(日) 18:28:33.17 ID:
国籍はあくまで条件なので、別として考えてはいけない
相撲協会としてもこのあたりは譲れないし、譲っちゃいかんだろう
214:2015/11/22(日) 18:29:02.16 ID:
白鵬は付き合ってる奴らが悪いわ
どんどん悪化してる
231:2015/11/22(日) 20:37:13.48 ID:
ジャップ陰湿すぎ、レイシストの巣窟だってのはマジだったんだな。
240:2015/11/22(日) 21:37:06.11 ID:
>>231 半島に帰れ
241:2015/11/22(日) 22:01:09.65 ID:
>>240
都合に合わせて、神事と競技とを使い分ける二枚舌の腐れレイシストなジャップに発言権は無い。
242:2015/11/22(日) 22:18:16.00 ID:
>>241
お前は自分の書き込み100万回読み返してから書き込めや、レイシスト
245:2015/11/22(日) 22:35:02.26 ID:
ザコばかりの横綱に糞の勝ちも無い
ドルジのほうが親方になる資格がある
247:2015/11/22(日) 22:37:04.29 ID:
親方とかいう土人文化を固辞する腐れJAPに未来はない
248:2015/11/22(日) 22:43:59.31 ID:
>>247
チョンは日本語を正しく使えなくても仕方が無いよね