1:2016/01/11(月) 18:46:07.31 ID:
 
1月11日 18時40分

中国の株式市場の大幅な下落や、原油安を受けて、

産油国ロシアの株価と通貨も

取り引き開始から大きく値を下げています。
 
このうち、ロシアの主要な株価指数の1つで、外貨でも取り引きされるRTSは、
日本時間の午後5時半現在、先週に比べて3.5%余り値を下げています。
また、ロシアの通貨ルーブルは、ドルに対して、先週よりも1ルーブル近く安い1ドル=75ルーブル台で取り引きされているほか、
ユーロに対しては、2ルーブル近く安くなって1ユーロ=82ルーブル台となっていて
、おととし12月に原油価格の急落とウクライナ情勢を巡る欧米の制裁を受けて、大きく売られて以来の安値となっています。
 
ロシアの去年のインフレ率は最終的に13%余りとなる見通しで、ルーブル安が進めば、輸入品を中心に物価の上昇が加速することが懸念されています。

引用元 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160111/k10010367871000.html

管理人注 : 支那やNYもそうだが、ここが、1998年のロシア危機で、世界暴落の原因だからな。 
     あちこち危ないが、ここは引き金を引きやすい。
307:2016/01/11(月) 20:05:56.31 ID:
>>1

中国の製造業がコケたら

燃料や材料の原油要らなくなるから

大量に在庫過多に成ってそうなる罠
467:2016/01/11(月) 22:02:51.65 ID:
>>1
どうすんのロスケ・・・実質GDP50%われたんんじゃね?
3:2016/01/11(月) 18:52:20.31 ID:
半分買ってあげようか?
4:2016/01/11(月) 18:53:18.10 ID:
もともと暴落してたのに更に?
5:2016/01/11(月) 18:48:57.85 ID:
明日の日本は大丈夫か?
6:2016/01/11(月) 18:49:10.66 ID:
       r-、                         ___
       」 l    (⌒ー⌒) rー―--へ (^ヽ   {⌒_   _ ̄}
     { ̄   ̄ゝヘ ツ ∠_ ゝ [[ー-u┐ヽ } 、 `ゝ  !j!´∩ ̄ノ ノ
     j !コ に}(i レ'´ ⌒_ ,)i i   i i⌒ヽjイ i⌒)  i ⌒_イj
    /`,、 _、 r、 .iJ、/7 /´ !! .ii i   i i iiヽ、 )/ /  ヽ i´
    { ヽiiノ .ノ ノ ノ ij{ ヽ、  ノ └ー-J !ij__ツ /ij   ノ ノ!
    `ー、 , r'ヽイj  !!ヽ、  ̄)1∩ へ、._j( _  _ノ  (⌒ /
      ∪j  ij       i ii υ }}  ij ij i ii   1i⌒ij
       ij         ^ij  !  !      !!    !!
7:2016/01/11(月) 18:49:29.03 ID:
カニ買ってやってもいいよ
18:2016/01/11(月) 18:51:42.15 ID:
>>7
日本がカニを買うから、北方領土から露助が出て行かないと言う現実を知れよ。
日本がカニを買わなければ、北方領土に住んでいるロシア人はみんな生活破綻で島を出て行く。

日本人が北方領土の露助の定住を助けている
日本人バカすぎ
62:2016/01/11(月) 19:03:13.00 ID:
>>18
ロシア人は体力あるからカニ漁ができるけど
日本の若者が同じように働けるのだろうか
と思うといろいろなことが残念な気がする
最近思うのは国土が広いとインフラに経費ががかりすぎて
防衛費も馬鹿にならないし
どうなのかなーって思うようになった
65:2016/01/11(月) 19:04:17.96 ID:
>>62
日本の領土になってから、露助を研修生と言う名目で、月8万円で雇えばいいだけ
78:2016/01/11(月) 19:07:02.81 ID:
>>62
日本は島限定で行こう。

千島列島と樺太に進出しよう!

大陸進出。ダメ絶対。
118:2016/01/11(月) 19:15:34.46 ID:
>>78
ちなみに樺太は島でなくて、半島な
134:2016/01/11(月) 19:17:52.69 ID:
>>118
カムチャッカと間違えていないか ? www
98:2016/01/11(月) 19:11:29.26 ID:
>>62 ロシア人の平均寿命は58歳

ロシアは資源だけに頼る人口一億の小国
経済規模はイタリア以下 核兵器と強面で
大国の印象はあるが
82:2016/01/11(月) 19:08:17.23 ID:
>>18
でもカニは欲しいです。
93:2016/01/11(月) 19:10:17.48 ID:
>>82
ソ連崩壊からこっち、カニは乱獲で減る一方だよ;
120:2016/01/11(月) 19:16:00.30 ID:
>>82
そんなに欲しいか?
288:2016/01/11(月) 20:01:31.81 ID:
>>18
いや、カニなんかより自民党時代の鈴木宗男のばら撒きだろ
自民のせいだ
8:2016/01/11(月) 18:49:33.82 ID:
共産主義だからどうでもいいだろw
9:2016/01/11(月) 18:49:34.29 ID:
日本に4島返還して、共同でシベリア開発すれば生き残れるかも、、、。
10:2016/01/11(月) 18:49:50.87 ID:
プーチン「がっかりしたニダ」
12:2016/01/11(月) 18:49:57.83 ID:
ダウの方がより下がっているように思えるのだが・・・・・
13:2016/01/11(月) 18:50:51.44 ID:
サイベリアン人気だから売ってちょーだい
14:2016/01/11(月) 18:51:02.69 ID:
ウクライナの影響やっと来た?
15:2016/01/11(月) 18:51:13.10 ID:
世界同時‥株安だから死ぬやつから死んでくれw
16:2016/01/11(月) 18:51:18.48 ID:
いや上海の影響だろ
251:2016/01/11(月) 19:47:00.40 ID:
>>16
それどころじゃないんだけど
完全にソ連末期の二の舞いになりつつある
17:2016/01/11(月) 18:51:29.62 ID:
一時的なものとしてなら、たいした下がり方じゃないよね
19:2016/01/11(月) 18:51:53.36 ID:
ざまーみ晒せ!反日露助め!(笑)
20:2016/01/11(月) 18:52:01.49 ID:
地図でロシアの広さ見てみたら、どちらが追い詰められてるか分かるぜ
379:2016/01/11(月) 20:31:45.63 ID:
>>20
ただ土地が広いだけで
人居ないけどね
21:2016/01/11(月) 18:52:08.56 ID:
そういえば、ウクライナのデフォルトは完全に放置状態だな?良いのか?それで?
22:2016/01/11(月) 18:52:36.80 ID:
中国ダメ→ロシアダメ→欧州ダメ→米国ダメ→でも日本は大丈夫?!
26:2016/01/11(月) 18:53:36.27 ID:
>>22
日経も大暴落だろw
でも、円高と言う不思議w
30:2016/01/11(月) 18:54:28.44 ID:
>>26

それ、円高でなく、ドル安という感覚で理解すれば、謎はいろいろ解けてくるぞ?
479:2016/01/11(月) 22:48:49.86 ID:
>>30
ドルさがってないよ
金利上げたばっか
31:2016/01/11(月) 18:54:38.76 ID:
>>26
円高だから日経が下がる
24:2016/01/11(月) 18:53:15.59 ID:
これ、案外と北方領土が帰ってくるいいチャンスじゃないのか?

今回機会を逃したら次はないぞ
36:2016/01/11(月) 18:56:22.39 ID:
>>24
あのな、アベや自民党は何もできんよ
アベが何かできるなら、昔にやれてる
チョウセン人に振り回されるようなアベに何かできるはずないだろ
44:2016/01/11(月) 18:58:19.90 ID:
>>24
ソビエト崩壊の時もチャンス逃したからな…
10兆円くらい使ってもいいからこのチャンスは
逃さないで欲しい
45:2016/01/11(月) 18:58:28.77 ID:
>>24
ロシアのことだから、北方領土にツァーボンバー落として完全に消滅させてから日本に返還するよw
53:2016/01/11(月) 19:01:05.90 ID:
>>24
ロシア連邦がさらに分裂して極東が独立でもしない限り無理
25:2016/01/11(月) 18:53:31.51 ID:
ロシアは余裕だよな。それに引き換え、アメは中東を巻き込んで心中しようとしているような感じに思える。
27:2016/01/11(月) 18:53:46.46 ID:
ヘイトはいかんよヘイトはw
28:2016/01/11(月) 18:53:46.78 ID:
シナもバブル崩壊。化石燃料の単価も下がり、天然ガスがピンチ。

日本に縋るなら、北方4島を返しな。
29:2016/01/11(月) 18:54:21.61 ID:
資源国家・・・・通貨安->破綻
産業国家・・・・通貨高->破綻
32:2016/01/11(月) 18:56:02.26 ID:
やめてーーーっ
33:2016/01/11(月) 18:56:05.96 ID:
資源安くするんだったら、少しは日本にすり寄ってきてもいーよ、露助さんよ(⌒▽⌒)
34:2016/01/11(月) 18:56:07.57 ID:
日露戦争の前の時点で全千島が日本領だったんだから
北方領土とは全千島のことである
116:2016/01/11(月) 19:15:27.55 ID:
>>34
そうなんだよね
なぜかあまり話題にならんが樺太も
37:2016/01/11(月) 18:56:34.12 ID:
日経先物あがってたのに落ちてきたな

そらそうだろう
38:2016/01/11(月) 18:56:37.68 ID:
よしカニを大量輸入しよう
39:2016/01/11(月) 18:57:42.04 ID:
安倍が訪ロして北方領土の口約束だけで経済支援してくれるよ
55:2016/01/11(月) 19:01:12.21 ID:
>>17
原因は制裁と資源安でしょ
一時的なものとはいえ、あと数年持つかどうかだし

>>39
アメリカににらまれる事わかっててやる勇気ないと思うがな
実際に返還されるんであれば国内の支持考えて強気に出れるだろうけど
40:2016/01/11(月) 18:57:56.76 ID:
悔しがって安倍を連呼する朝鮮人
41:2016/01/11(月) 18:58:03.50 ID:
日露友好結ぶとさらに原油価格が暴落して、一般ピーポーは大助かりモードなんだけどな。
とどめを刺されるのは国際金融資本。アメにとどめの一撃を加えられるタイミング。
42:2016/01/11(月) 18:58:12.87 ID:
何百万人餓死しても平気な国だからな。石油や為替くらい
どう動いても関係ないニダ
43:2016/01/11(月) 18:58:13.37 ID:
爆沈ロシアか
46:2016/01/11(月) 18:58:58.09 ID:
反日露助デフォルト間近、ざまー!(爆笑)
47:2016/01/11(月) 18:58:59.22 ID:
ロシアマジで嫌いだから早く死んでくれ
48:2016/01/11(月) 18:59:27.17 ID:
プーチンが死亡してロシアが混迷を深め、どうにもならない時
日本が北方領土を賈う、しかも実際の返還は50年か100年後
そのくらい長期戦でないと無理
56:2016/01/11(月) 19:01:25.36 ID:
>>48
日本はロシアが、小ロシアとシベリア連邦、カムチャッカ共和国、モンゴル帝国に分裂してから交渉してもいいだろ
49:2016/01/11(月) 18:59:41.30 ID:
いやあ、ロシアの株買わなくてよかったあ
50:2016/01/11(月) 18:59:56.94 ID:
おい、そこのおっちゃん、この島4つまとめてなんぼや?
51:2016/01/11(月) 19:00:03.31 ID:
新潟のどこらへんでロシア女買えるの?
246:2016/01/11(月) 19:45:47.54 ID:
>>51
日本車禁止になったのでもう居ない
252:2016/01/11(月) 19:47:49.64 ID:
>>51
(´・ω・`) 「ロシア女が好きなの ?、カタログでは左の写真。実際は右側が来るけど」
259:2016/01/11(月) 19:48:57.86 ID:
>>252
何このミュータント
262:2016/01/11(月) 19:50:11.82 ID:
>>252
左が15年後右になるという引田天功もびっくりのマジック
487:2016/01/11(月) 23:00:51.91 ID:
>>259
>>262
494:2016/01/11(月) 23:10:19.29 ID:
>>487
これはなに?
毎年冬に顔面霜焼け繰り返してたらこうなるの?
それとも他の地域で生活しててもこうなるの?
495:2016/01/11(月) 23:11:44.68 ID:
>>494
冬の運動不足と過食でこうなる
502:2016/01/11(月) 23:18:53.99 ID:
>>495
冬の運動不足と過食だけでここまでなるのは信じがたいのですが
日本人じゃ考えられないくらいの過食っぷりなんですかね・・・
258:2016/01/11(月) 19:48:56.69 ID:
>>51
ロシア女の30歳ってすごいぞw
416:2016/01/11(月) 20:52:21.58 ID:
>>258
そこで、ロシア美人達に「北方領土が日本国に返還されれば」∨「カムチャツカ半島までの漁業権&海上資源採掘権が恒久的に日本国政府管理下に置かれれば」
資生堂&カネボウ化粧品その他全ての美容用品を国内価格の50%引きで販売しますよ&「美は食から」ということで、体内脂肪その他健康に有害なものを排出可能な
レシピ&原材料等のノウハウその他を格安で販売しますよ&美容整形扱いとなる外科手術等についても一部形成外科扱いとして、医療費等援助しますよ
といえば、ロシア圏の30代までのねえちゃん達の支持はコントロール可能だと思う。
止めに、「国際バカロレア持ち∨それと同視出来る学力をお持ちの方には、補助金付きで地帝文系&理工系の受験/学士編入等を公式で認めますよ。資格外活動も犯罪以外ならおkですよ」
ならば、長期的に彼女らを支配可能。
財源?中共&北韓&南朝鮮向けの「全ての」カネを貴女らに突っ込みますよ。といえば、シベリアの支配くらいは可能かも。
52:2016/01/11(月) 19:00:53.84 ID:
BRICsみんなダメじゃん ああインドだけマシなのか
54:2016/01/11(月) 19:01:10.64 ID:
中国株が落ち着かないと世界同時株安の流れは
止まらない感じがするけど。
57:2016/01/11(月) 19:01:25.45 ID:
シナのとばっちりという辺りでw
お前ら仲間やったんちゃうんかい
58:2016/01/11(月) 19:01:27.79 ID:
日本に対し、散々無礼な態度をとりおった露助さん、

ユー デフォルトしチャイナよ!(⌒▽⌒)
59:2016/01/11(月) 19:02:25.90 ID:
ロシアが誠実な国なら資源買ってwin-winの関係なのにな
60:2016/01/11(月) 19:02:39.43 ID:
BRICsとは何だったのか
69:2016/01/11(月) 19:04:37.01 ID:
原油なんてロシアから購入すれば簡単なのに、わざわざホルムズ海峡通過してリスク負って購入する不思議。
保険代も安くすむだろうに。ドル取引を解除するとかなりヤバイんだろうねぇ。
75:2016/01/11(月) 19:06:29.23 ID:
>>69
サハリン2の恨みはそれだけ凄いってこと
あれやっちゃったから日本は何いってもロシアから買わない
81:2016/01/11(月) 19:08:14.68 ID:
>>75

いや、すでに購入はしておる。少ないけどな。ロシア云々の問題ではないだろ。
90:2016/01/11(月) 19:09:55.25 ID:
>>75
あれが痛かったよね
普通に仲良くしてりゃ良かったのに
105:2016/01/11(月) 19:13:23.59 ID:
>>75
サハリン2かあ、あれはなんだったんだろうな?
83:2016/01/11(月) 19:08:18.71 ID:
ロシアは自給自足できる国なんでまったく気にしてないよ
94:2016/01/11(月) 19:10:20.34 ID:
>>83
自給自足つっても物価の上昇はどうするのよ
これ以上は国民が耐えられない
127:2016/01/11(月) 19:16:59.52 ID:
>>94
値上がりしてんおは輸入品だけだろ
輸入品を買わなければいいだけの話
ロシア人はやたらEU製品を買うが
それをロシア国産品に替えればいいだけ
むしろそれで国内産業がよみがえる
146:2016/01/11(月) 19:20:30.66 ID:
>>127
国産品って何があるんだよ?
163:2016/01/11(月) 19:23:41.86 ID:
>>146
マトリーシュカだろ。
欧州全土に輸出しているよ
178:2016/01/11(月) 19:25:58.22 ID:
>>163
あれはロシア行ったときの土産だろw
109:2016/01/11(月) 19:14:39.00 ID:
>>83
自給自足のブロック経済を成立させるには、強い国内企業が必要なんだが、ロシア企業は揃って弱い
理由は、政府の規制が強すぎるから
106:2016/01/11(月) 19:13:34.79 ID:
しかしロシア経済脆弱すぎw
EU日本アメリカがちょっと制裁したら瀕死だもんな
本気で経済制裁すれば簡単に崩壊する
125:2016/01/11(月) 19:16:25.82 ID:
>>106
ただの資源ニートの国だから
111:2016/01/11(月) 19:14:49.26 ID:
千島列島と南樺太かえせよ
121:2016/01/11(月) 19:16:06.03 ID:
>>111
樺太全部が日本固有の領土!

と主張しましょう。

間違ってはいないんだし。
113:2016/01/11(月) 19:15:03.81 ID:
ロシア人の生活が非常に苦しくなっているのは確か
しかし、欧米がロシアに経済制裁しているのが原因で
プーチンは欧米と戦っているからプーチンを応援って感じで
プーチンの支持利率は90%以上w
131:2016/01/11(月) 19:17:28.04 ID:
>>113 敗戦前の日本だって、政府への支持率は高かったよ   戦時ってこと

>>118 間宮林蔵「おい;」
200:2016/01/11(月) 19:31:56.21 ID:
>>113
ロシアの研究者の分析によると
そのうち本当に支持しているのはせいぜい四割で
残りは下手に不支持を口にできない層とのことだった
205:2016/01/11(月) 19:34:14.50 ID:
>>200
ロシア人は支持不支持にかかわらず、プーチン下じゃなかったらプッチンと欧米に潰されてた
プーチンがいなくなったら氷漬けになる
209:2016/01/11(月) 19:36:06.46 ID:
>>205
俺がCIA長官だったら、ゴルゴにプーチン暗殺を依頼するな
136:2016/01/11(月) 19:18:04.35 ID:
ロシアってまたデフォルトする可能性あるよな。

もうちょっと誠実な国にならんと・・・
138:2016/01/11(月) 19:19:05.30 ID:
>>136

ロシアはデフォルトしないだろ。農業も工業も資源もある。むしろユーロが悲惨という状態。
137:2016/01/11(月) 19:18:22.40 ID:
クリミアはロシア領になって豊かになったのか
公務員の給料がウクライナと比べて倍になると併合前に言ってたけど
155:2016/01/11(月) 19:22:21.77 ID:
>>137
ウクライナだった頃よりはずっと豊かになってる
172:2016/01/11(月) 19:25:29.55 ID:
>>155 ロシアを宣伝したいのはわかるが、その一言は撤回した方がいい

ロシアが占領したクリミアで、どれだけ分母の人口が減ったのだ???
   喪前の宣伝は、戦後のプーチンを処刑台に送る、恐ろしい一言なんだぞ
187:2016/01/11(月) 19:29:07.33 ID:
>>172
NHKに言えよ
昨日のドキュメンタリーで言ってたんだよ
そもそも兵士の給与が1.5万円のウクライナと比べたら
いくら落ちぶれてもルーブルで給与もらえるなら生活は上だろ
202:2016/01/11(月) 19:32:45.34 ID:
>>187
NHKもサヨク崩れが多いから、バカ正直に転載しちゃったんだろうな;
思考停止したバカがロシアの宣伝をしても、逆効果

おかげで、ロシアの宣伝をする業者なんか、講和のたびに営業が停まる
ロシアは宣伝業者が失言をぶちまけて、大事な講和をぶち壊すと思っているのだろう
211:2016/01/11(月) 19:36:27.82 ID:
>>202
ただのドキュメンタリーに宣伝も何も
ウクライナより給与が良くても日本より遙かに低くて危険な国なのは周知の事実だし
232:2016/01/11(月) 19:41:51.22 ID:
>>211  どうだろうね?

ロシアが西側で宣伝中に、大失言した前例があるんだよ;
ジョージア北部に侵攻したロシアはアメリカのテレビで宣伝をしたのだが、
ロシア側の出演者がウケを狙って「2000人も死んだんですよ」と本音を言ってしまった
(公式には、死者のカウントはまだだった)

実は戦闘による死者は正確に分っていて285名  2000人は戦闘後の行方不明者だった
つまり、ロシアは宣伝で同情を集めるどころか、民族浄化した実績をゲロっちまったわけ
生放送はCMで打ち切られ、その出演者は二度と出てこなかった;

そういう実績があるのさ;   NHKも同じようにミスを犯す可能性がある
150:2016/01/11(月) 19:21:05.65 ID:
プーチンとメドベージェフは運よく資源頼りの経済政策がうまくいっただけ
この二人は旧ソ連時代の復興を夢見てるけど、あんな時代はもう来ないよ
160:2016/01/11(月) 19:23:15.78 ID:
>>150
世界が大混乱になれば軍事力に物言わせて
また旧ソ連の時代復活だくらい目論んでるよ
158:2016/01/11(月) 19:23:01.52 ID:
ロシア人が買ってるEU製品って
ジャガーやベンツなど高級車
EU製の高級シャワーバストイレとか家財道具
べつになくてもいいようなもんばかり
国産品で代用できる
果物もじつはソチのあるロシア南部に大農業地帯がある
EUのが安いから買ってただけだろ
185:2016/01/11(月) 19:28:25.21 ID:
>>158
じゃぁ高級品の鉄パイプは?

石油やガスを掘るのに、ロシア製じゃ強度が足りなくて、輸入品を使うんだ
パイプの在庫が尽きて数年は新規の油田を掘れないから、石油生産は徐々に減ってゆくよ
195:2016/01/11(月) 19:30:31.58 ID:
>>158
生活必需品は中国製が多いな
431:2016/01/11(月) 21:07:15.03 ID:
>>158
国産品ではルーブル危機が起きた場合
換金できないから外車を買うんだよ
439:2016/01/11(月) 21:13:32.05 ID:
>>431
過去25年間どん底の貧困にあえいでる日本人
一方リーマン前まではみんなジャガーに乗ってるんじゃと思われるほどリッチだったロシア
まだまだその余韻は残ってるし
少なくとも25年貧乏な日本よりもずっとましだよ
442:2016/01/11(月) 21:16:22.45 ID:
>>439
ロシア人はルーブルを持ちたがらないんだよ。
日本人で円をドルにせっせと換えてるか?
ロシアの企業すらルーブルからドルやユーロに換えて、給料日前やルーブルが必要になった時に換金する。
異常なのが分からない?
452:2016/01/11(月) 21:24:15.42 ID:
>>442
日本人はアホノミクスでドル買いに必死だがそれがなにか?
というかロシア人はドルやユーロで給料もらってるやつが多いんだよ
よってルーブルが暴落しても関係ないどころか
日本人が円をたたき売りしてドル買いまくってドル高でほくほく…これが実情だろw
458:2016/01/11(月) 21:35:55.61 ID:
>>452
ロシアが強いのは、国民一人一人が自分の生活や将来を
政府任せにしてないところにありそう
477:2016/01/11(月) 22:39:39.71 ID:
>>458
これについては、俺も学ぶ点があるかも知れない。
尤も、これから嫌でも学ぶことになる可能性が高いが。
そして、大多数のロシア住人が政府に任せ(られ)ない→地下経済の発達→マフィアの跋扈という要因になっているかも。
それについても、女のコントロールである程度制御可能(地下組織のシノギの手法は万国共通)→地下経済利権を日ロで山分け、という筋書きも書けるかも。
地下経済を捕捉出来ない→税収伸びない、というのは旧共産圏に割と多いらしい。ルーマニア、ポーランド等が例。
466:2016/01/11(月) 21:58:31.94 ID:
>>452
オマエの言う日本人って、想像上の存在だな。話にならないわ
164:2016/01/11(月) 19:23:50.71 ID:
いま、ロシアはカニの漁獲制限きつくしてて、カニの値段が暴騰してる
171:2016/01/11(月) 19:25:21.54 ID:
ルーブルが為替で 1/10 になれば、ロシアの石油も世界的な競争力を確保できる
184:2016/01/11(月) 19:28:10.20 ID:
国民が「強いリーダー」を求めすぎるから、強気な政策しかできない。
外国、外資に甘い顔、やさしい政策が取れない。
つまり国民が悪い。
186:2016/01/11(月) 19:28:57.73 ID:
北方領土は3.5島で妥協、0.5島と海域分を北欧近くの領土を頂く、租借でも良いが
そこに日本は金融センターを作る
まあ北のシンガポール、時差で損する為替をここでリカバー
日本人の観光も期待できるしロシアも辺境の地に経済効果もある
193:2016/01/11(月) 19:30:12.91 ID:
>>186
日本は過去の経験から何があってもロシアは信じるな。っていう教訓しか残ってない。
197:2016/01/11(月) 19:31:16.10 ID:
>>193
サハリン2でよく信じたなw
212:2016/01/11(月) 19:36:34.38 ID:
>>197
ロシアでなく、プーチンを信じたのかもなぁ。
215:2016/01/11(月) 19:36:55.37 ID:
>>193
皇太子怪我させても、まぁ、ええがなで許してくれたり、
日本が訴えられた国際裁判の裁判役のロシアは、日本を最初に法治国と認めて、
公平な判決をだした最初の列強なんやで。

お互い、自国内にいる社会主義者のおかげで、ろくなことになってないけど。
中韓よりは、それでも話が通じると思う。
223:2016/01/11(月) 19:38:50.90 ID:
>>215
ロシアはドイツぐらいには狂ってるから目くそ鼻くそ
230:2016/01/11(月) 19:40:57.88 ID:
>>223
そもそも狂ってない国って無い気がする
日本だけじゃね?まともなの
236:2016/01/11(月) 19:42:29.65 ID:
>>230
労働についちゃ割と世界有数のキチやろ日本。
350:2016/01/11(月) 20:19:50.56 ID:
>>230
何か高速逆走のコピペ思い出したw
225:2016/01/11(月) 19:39:07.16 ID:
>>215
それは確かにある。
国民性は中国より良いと思う。
しかし何しろ折れる事ができない国なのがどうにも・・・
231:2016/01/11(月) 19:41:11.27 ID:
>>215
日露戦争で日本に負けてから、ロシア人はいつも日本を滅ぼそうとしているんだぞ。

昔と今を比較してはダメ
313:2016/01/11(月) 20:07:10.55 ID:
>>231
それ、ソ連じゃん。
大体、ロシア革命の金をロシア共産党にばら撒いたのは明石元二郎って話もあるんだから、
最初にロシア滅ぼしたの日本ともいれるんじゃない?

日本に亡命してきた、モロゾフさんが頑張って日本で作ったロシア菓子屋さんを
のっとって、おめーの名前の店出すの禁止な、だしたら国外追放って、判決とか出した、
当時の日本はひどいと思うぞ。
この話で出てくる登場人物を追いかけると、結構、おもしろいよ。
日本の共産主義者の暗躍がわかるから。
191:2016/01/11(月) 19:29:43.53 ID:
明日は一体どうなんの?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
213:2016/01/11(月) 19:36:44.98 ID:
>>191 為替の明日は誰にもわからん!   全ての卵を一つの篭に盛るな  という教訓だよ
222:2016/01/11(月) 19:38:50.88 ID:
>>191
ルーブルは原油とほぼ連動
外貨準備が枯渇してデフォルトしそうになったらその限りではない
485:2016/01/11(月) 22:59:51.40 ID:
>>191
想像以上に下げると思う
226:2016/01/11(月) 19:39:20.44 ID:
明石元二郎はどこにおるんかなぁ。
229:2016/01/11(月) 19:40:49.82 ID:
>>226
100ルーブルをトイレに落とした気の毒な人だな。
234:2016/01/11(月) 19:41:55.43 ID:
>>229
今じゃ160円だけどなw
250:2016/01/11(月) 19:46:57.81 ID:
どうしてもカニを買いたい人へ

・正規パッケージの、熱収縮フィルムで覆ったものを買おう
・旅館のカニ食べ放題は密漁品と思え
・小さなカニは買うな

熱収縮フィルムを使うのは、冷凍品の胴体に麻薬を入れて運ぶからです
ヤクザが市場外流通のカニを売りたがるのは、密輸の抜け殻ですよ(解凍して冷凍してあるから、確実にまずい)
257:2016/01/11(月) 19:48:49.53 ID:
>>250
毛ガニなら大丈夫ってことね。
タラバ好きは素人。
283:2016/01/11(月) 19:58:59.02 ID:
>>257
浜ゆでのケガニもいいが、大ぶりのタラバもうまいぞ~♪

タラバ&アブラを買う時は、とにかく正規品が前提  さもなくば活けモノ
冷凍タラバは麻薬密輸が多いので、
胴体なしで肩から先を、熱収縮フィルムでぎゅっ!と包んでしまう
(縮むとフィルムは硬化するので、二度と小細工できない)

こうすると麻薬密輸には使えないので、冷凍したカニは『解凍検査』なしに市場へ入るし、
正規の商品は冷凍する工場設備も良いので、旨味がちゃんと残る
だからロシア産タラバを買う時は、正規品が絶対なんだよ    約束だよ?
300:2016/01/11(月) 20:03:58.65 ID:
>>283
スーパーで買えば大丈夫だろ。
でもタラバは高いからお正月くらいだなー
316:2016/01/11(月) 20:08:41.39 ID:
>>300
今年の正月も、大手スーパーで密漁品を売ってたよ
規制サイズ以下の子供、当然シュリンクフィルム無し

胴体があるだけまだいい
激安店で売ってたタラバは、解凍してから冷凍した、怪しいタラバだったよ(脚だけにして剥いたやつ)

怪しいタラバはとことん疑った方がいいぞ
328:2016/01/11(月) 20:12:37.78 ID:
>>316
密漁品ってどういうこと?
道民が北方領土付近で獲っただけじゃないの?
407:2016/01/11(月) 20:45:48.42 ID:
>>316
やっぱ毛ガニですよ
261:2016/01/11(月) 19:49:19.97 ID:
ロシアの技術がどうこうじゃなく、企業活動が不自由で、競争力が無い

ジャガイモの種イモや鮭の稚魚は、ロシアでは生産していない
競争力が無く、ノルウェーなどからの輸入に頼っているのが現状だよ
274:2016/01/11(月) 19:55:06.41 ID:
>>261
だから今が国内産業を鍛えるいいチャンスだと
ソ連時代に耐えてるロシア人からしたら
今の状況などなんともないのが実情

これまでロシア人がロシア製品を避けて買わなかった
欧米製品を崇めてる日本人みたいなところがあるんだよ
それが国産品買うしかなくなったらそれで国内産業が栄えて鍛えられる

数年後のロシアはさらに強くなってると思われ
280:2016/01/11(月) 19:57:26.30 ID:
>>274
基礎力何も無いのにどこに爆上げの要素あんねんw
あそこは学力から鍛えんと何も未来無いわ。
308:2016/01/11(月) 20:06:13.97 ID:
>>280
学力はあるだろ
必要なのは倫理と勤勉さ
318:2016/01/11(月) 20:10:02.68 ID:
>>308
発想の自由・言論の自由・企業活動の自由   これらが無ければ、新しい成果は出てきませんよ
264:2016/01/11(月) 19:50:30.34 ID:
むしろロシア人がEU製品買わなくなったことで
これまでロシアがお得意様だった

ドイツ
チェコ
フランス
イタリア

ここらあたりの経済のほうがやばいだろふつうに
278:2016/01/11(月) 19:57:01.39 ID:
>>264
韓国以下の経済力のロシアの購買力なんて知れてるだろw
どんだけロシア市場を過大評価してるのか
282:2016/01/11(月) 19:58:45.48 ID:
おまえらの言うことを聞いてると
ロシアが落ちぶれてほしいという貧しい日本人の貧しい願望が見え見えで残念すぎるんだよw
287:2016/01/11(月) 20:01:23.38 ID:
>>282
いや、敵国ですしおすし

というかお前はどの視点から物を言ってるの?

共産主義者なの?
290:2016/01/11(月) 20:02:02.71 ID:
>>282
近所に住んでいるマフィアのボスが逮捕されて欲しいと願うのは、まともな感性を持っていたら当たり前
299:2016/01/11(月) 20:03:50.26 ID:
>>287>>290
まあ、2ちゃんばかりこもってたら、韓国以外は親日に見えてしまうからしかたないよ。
そんだけ韓国が特殊な国だってことなんだけど。
306:2016/01/11(月) 20:05:21.75 ID:
>>299
中国と北朝鮮が親日に見える馬鹿はお前くらいだろ
319:2016/01/11(月) 20:10:09.94 ID:
>>299
ロシア・・・近所に住んでいるマフィアのボス。何も言わずに突然ピストルぶっ放す。人を殺すことに躊躇なし
中国・・・近所に住んでいるチンピラヤクザ。粋がっているけど指先がいつも震えている
韓国・・・・隣に住んでいるキチガイ。兄の北朝鮮は、精神病院に入院している

アメリカ・・・近所の警察官。毎日税金を取りに来る
326:2016/01/11(月) 20:11:55.97 ID:
>>319
アメは警察ではない絶対w
332:2016/01/11(月) 20:13:53.65 ID:
>>326
アメリカの警察はデブでドーナツばっかり食ってて
黒人やヒスパニックなどの異人種を撃ち殺し
警官自身が犯罪に加担することも珍しくは無いので間違ってないんじゃ
296:2016/01/11(月) 20:03:26.19 ID:
いくら通貨暴落しても
ロシアには子供の貧困問題解かないし
乞食もいないし
みんなちゃんと食ってるし
自治は日本の貧困のほうがはるかに大きな問題
309:2016/01/11(月) 20:06:20.02 ID:
>>296
聞こえないのはニュースじゃないからね
321:2016/01/11(月) 20:10:29.43 ID:
>>296
ちょっお前w
ロシアは乞食天国だわw
ロマも多いしw
シングルマザーも多くて子供の貧困は日本どころの話じゃねえよw
339:2016/01/11(月) 20:15:01.09 ID:
>>321
そりゃ2ちゃんなんか70年代か80年代の感覚で語るの多すぎだからな。
そう、二大国の時代のソビエトの感覚で。
中国に対しても、いまだ「人民服着て自転車」のイメージ持ってるしなw
322:2016/01/11(月) 20:10:50.18 ID:
これだけは言える
日本の貧困のほうがはるかにひどい
333:2016/01/11(月) 20:14:01.21 ID:
>>322
ずーっと適当なこと言ってんねw
351:2016/01/11(月) 20:19:57.01 ID:
>>333
日本の心配しろって
日本のほうがはるかに深刻
国の存続さえ危ぶまれる状態
334:2016/01/11(月) 20:14:14.26 ID:
クリミアに払う金が無くなって住民が「こんなはずじゃなかった。我々はロシアじゃない」と言い出すまで終わらないよ
342:2016/01/11(月) 20:16:17.57 ID:
>>334
いや、そっちじゃなくて「お前らのせいでロシアが苦しくなった」って言われかねないんじゃないw
336:2016/01/11(月) 20:14:22.96 ID:
ロシアは首相が「日本人なら切腹して黙れ」と言うような国。
344:2016/01/11(月) 20:17:18.17 ID:
>>336
副首相な
メドベが言ったら流石に国際問題になる
349:2016/01/11(月) 20:19:45.68 ID:
>>344
東日本大震災時に「日本人をシベリアへ送ろう」とか抜かした
チビ助メドベージェフが何だって!?
358:2016/01/11(月) 20:22:29.28 ID:
プーチンとキンぺーがタッグを組みそうな勢い。

中国、ロシア、インドなどが加盟する「上海協力機構」という、
ユーラシア大陸の大半を占める超巨大同盟が既にあるので、
より緊密にすればいいだけだが。
375:2016/01/11(月) 20:27:32.23 ID:
>>358
中国とロシアはもう組んだろうが。

だから向こうも態度が変わったし、
こっちもはっきり敵国って言ってるわけ。
391:2016/01/11(月) 20:38:36.22 ID:
世界最先端の研究者なんかロシアにはもういない
金払いのいい民主国家のイギリスやアメリカに移民してしまう
旧ソ連時代の遺産も老朽化して、飛行機でえいつ墜落してもおかしくない状況
399:2016/01/11(月) 20:41:09.62 ID:
>>391
まるで日本だな
418:2016/01/11(月) 20:53:51.64 ID:
>>399
なことないだろ
日本で移民してるのって
サムソンに買われて韓国に移民した奴ぐらいじゃないのw
401:2016/01/11(月) 20:41:44.77 ID:
>>391
ロシアの兵器は通貨安もあって、世界で絶賛発売中
シリアで毎日見本市やってるし
423:2016/01/11(月) 20:57:01.07 ID:
>>401
カラシニコフ売りまくっているなw
424:2016/01/11(月) 20:58:56.93 ID:
>>423
いまさら本家AKがそんなに売れるかね?
428:2016/01/11(月) 21:03:23.82 ID:
>>424
AK系自動小銃/狙撃銃等については
「本体を本国産で、実包を中共製で、各種装備品を西側産で」
がベストの組み合わせらしい。
432:2016/01/11(月) 21:08:01.60 ID:
>>428
弾が中共ってのは気分的にアレやなw
今売れてんのは47、74、12のどれだろ
447:2016/01/11(月) 21:18:44.79 ID:
>>432
装薬の質が安定している&規格外が少ないそうな。
反乱/暴動等を「無かったこと」にするためには「実包が原因で作戦行動に支障が出ました」というわけにはいかないだろうし。
ノリンコは半国営企業だから、↑のような事態を招く訳にもいかないだろうし。

あと、売れ筋は74(西側と同じ理由で、弾薬の軽量化が求められたから)らしいけど、47も現時点に至るまで需要があるというのがAK系の凄い所だと思うw
489:2016/01/11(月) 23:04:53.06 ID:
>>423
中東やアフリアや南米で売ってるのはコピー品のゴミばかりだけどね