1:2016/02/18(木) 13:50:13.52 ID:
中国の景気鈍化と金融市場の不安に対応するために、対中国輸出の割合を減らして

米国・日本との通貨スワップ(対等交換)を

締結しなければならないという指摘が出てきた。


キム・ジョンシク延世(ヨンセ)大学経済学部教授は17日、
「中国が輸出主導成長から内需中心成長に切り替えながら今後6%以下の低成長が予想され、
中国経済が軟着陸する場合に資本流出にともなう通貨危機発生の可能性も排除はできない」としてこのように主張した。

ソウル大学で開幕した「2016経済学学術大会」プログラムの一環で、
アジア経済学会と韓国国際金融学会が共同開催した「人民元為替レート変動と韓国の政策課題」セミナーからだ。

オ・ジョングン建国(コングク)大学IT金融学科特任教授も、中国の景気について憂慮を示した。

オ教授は「中国で過剰投資と設備稼動率の下落、在庫増加で企業負債が増えて不良債権比率が高まっている」として 「現在積み上がっている住宅在庫も2019年になってこそ解消でき、中国経済が2019年までは困難を経験する可能性がある」と見通した。

中国の景気鈍化で人民元安に向かうと見通された。中国政府が金融を緩和して景気振興に出ると予想されるからだ。
パク・テグン漢陽(ハニャン)大学経済金融学部教授は
「企業の不良債権が発生しており一部の銀行が不健全化する状況で、中国政府は金融を緩めて正常化を試みるしかない」としながら 「全世界の国家が自国の貨幣価値を落として不況を輸出する競争をしているのに、中国だけが貨幣価値を維持していられないだろう」と分析した。

資本流出にともなう人民元安の可能性も提起された。

オ教授は「中国が人民元の切り下げを通じて輸出を増やして60%ラインまで下がっている稼動率を上げようとする」としながら 「人民元の切り下げによって外国人はもちろん中国人も海外にお金を流出させれば人民元の追加安につながりかねない」と説明した。


2016年02月18日11時44分 [韓国経済新聞/中央日報日本語版]

管理人注 :  馬鹿馬鹿しくてリンクつける気にもならんわ
http://japanese.joins.com/article/204/212204.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|breakingnews
http://japanese.joins.com/article/205/212205.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|breakingnews

>>2に続きます。
 
62:2016/02/18(木) 14:07:38.54 ID:
こいつらって毎回毎回 

向こう側の都合を考えないよね



別に こっちはお前らとスワップ結ぶ気とか無いんですけど
13:2016/02/18(木) 13:54:14.02 ID:
急ぐべきだ、だから早く日本から申し込め、

くらいの事考えてそうで困るw
12:2016/02/18(木) 13:53:51.23 ID:
こっちみんな朝鮮人
19:2016/02/18(木) 13:56:46.43 ID:
だが断る
4: :2016/02/18(木) 13:52:21.27 ID:
知らんがなw
36: :2016/02/18(木) 14:01:39.32 ID:
糞野郎の【中央日報】がそういうのなら 

なにがあろうと助ける必要は無いな 

寝言は寝てぬかせや マヌケ

222
45:2016/02/18(木) 14:03:57.60 ID:
日本は関係がない。

朝鮮には、教えるな。
朝鮮を助けるな。
朝鮮には関わるな。

今朝鮮への法則、を発動せよ。
2:2016/02/18(木) 13:50:24.89 ID:
>>1の続き。

中国の景気鈍化と人民元安は、韓国経済に否定的な影響を与えるものと観測された。
中国の景気鈍化で消費が減れば、中国に対する輸出割合が27%に達する韓国の輸出減少が予想されるためだ。

専門家たちは構造改革を通じて景気活力を生かし、中国の輸出依存度を低くしなければならないと強調した。

パク教授は「グローバル供給過剰は今後2~3年続く」としながら
「労働市場の柔軟性確保を通じて人材・企業構造調整の枠組みを用意できなければ、2~3年後に韓国経済は破綻状況を迎えかねない」と話した。

韓国も資本流出に備えなければならないという助言も出てきた。

キム・ジョンシク教授は「人民元とウォンが連動してウォンまで通貨切り下げになれば、韓国からも資本流出が発生する」としながら
「米国・日本との通貨スワップ締結や外貨準備高の拡充などが必要だ」と話した。

李柱烈(イ・ジュヨル)韓国銀行総裁はこの日、学術大会の晩餐の演説で
「(2008年)グローバル金融危機後、1930年代の大恐慌の『借金デフレーション』と似たような道に向かっている」として
「各国の中央銀行が常識を跳び越えるような政策を展開するのを見れば、危機が終わったとは見難い」と話した。

先進国の中央銀行が大規模な量的緩和で対応したが「景気振興の効果は少なく、また別の副作用を大きくした」とも評価した。
彼は「経済変数の間の因果関係が非常に乱れており常識を跳び越えるような結果も多く出ている」と話した。

この日の学術大会に参加した経済学の重鎮たちは、活力を失った韓国経済が市場経済原理や人材開発を通じて解決策を見出さなければいけないと助言した。

ソウル大学のイ・スンフン名誉教授は
「社会福祉制度は必要だが、競争の成功者が得た所得まで再分配することなので財産権を侵奪する可能性に留意しなければならない」として
「財産権の侵奪がなくてこそ公正な資源配分を図れる」と話した。

同じくソウル大学のチョ・スン名誉教授は事前配布した「私たちのニューノーマル(時代変化によって新しく浮かび上がった標準)-その本質と処方」という発表文で、
韓国が当面の問題として▼経済の成長潜在力の失墜▼政治の混乱▼社会の葛藤と分裂▼国民の風紀衰退を取り上げた後、
「中小企業を育成して世界的企業を育て、人材を『お金の奴隷』ではなく本当の人材として育てなければならない」と助言した。

>>おしまい。
188:2016/02/18(木) 14:36:16.46 ID:
>>2
対等交換なんかしたら、100円でソウル丸ごと買えてしまいます
846:2016/02/18(木) 17:03:27.07 ID:
>>2
竹島へ侵攻したときの被害者への謝罪と、島の返還がスワップ再締結の条件だな。
8:2016/02/18(木) 13:53:23.04 ID:
>>1
うぜえええw
17:2016/02/18(木) 13:55:08.04 ID:
>>1
通貨スワップ(対等交換)だなんて遠回しな言い方をしないで
「ドルが欲しいニダ」と言え
68:2016/02/18(木) 14:08:54.76 ID:
>>1
早く土下座しろよ
そしたらちょっとは考えてやるよw
3:2016/02/18(木) 13:51:23.22 ID:
1000年後にな
5:2016/02/18(木) 13:53:05.41 ID:
用日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
6:2016/02/18(木) 13:53:13.75 ID:
韓国は為替操作国

ヤミ介入やめろ
7:2016/02/18(木) 13:53:13.76 ID:
必要ないと言い、しかも日本をボロクソに言いながら都合が悪くなると

相談も無しにスワップをと騒ぐ。

鮮人に恥の概念は皆無。こんな糞民族と日本は関わるべきではない。
9:2016/02/18(木) 13:53:26.38 ID:
おまエラ、自分の都合だけで目上の国が動くと思っているのか?
10:2016/02/18(木) 13:53:30.02 ID:
スワップの話題ってチョンからしか出ないよな?

なのにチョンは日本の為って言う奴がいる不思議
23:2016/02/18(木) 13:57:13.44 ID:
>>10
麻生太郎財相が 日本には全く必要ない と言い切った
11:2016/02/18(木) 13:53:35.48 ID:
韓国の国民情緒を考慮して日本が要請したことにしてくれニダ!
14:2016/02/18(木) 13:54:46.09 ID:
中国とスワップ結んでるから要らないだろ
15:2016/02/18(木) 13:54:46.60 ID:
人民元とウオンならいい勝負だろ
円とドルは関係ない、こっち見んな
16:2016/02/18(木) 13:54:59.78 ID:
2ちゃんの片隅でさえいずれはこうなると予測できてたのに

レッドチームに千切れんばかりに尻尾振りながら飛び込んだのは韓国じゃねえか
18:2016/02/18(木) 13:55:09.30 ID:
韓国暦で10年後だな
20:2016/02/18(木) 13:55:40.95 ID:
ユーロ、ポンドと先にやれ、タコ。
22:2016/02/18(木) 13:56:37.04 ID:
中国とやってるから日本なんてイラネーって言ってましたよね^^
初志貫徹して下さい^^自尊心エベレストのあなた方がまさか意見を翻すとかないですよね^^
24:2016/02/18(木) 13:57:43.71 ID:
no title
スワップは日本のためになる
韓国が助けてやろうとしているのにどうして韓国側のメリットばかり強調するのか?
日本側のメリットも考えるべき
26:2016/02/18(木) 13:59:02.44 ID:
>>24
詳しく語ってごらん。
日本のどんな助けになるんだか。
28:2016/02/18(木) 13:59:47.78 ID:
>>24
どうメリットになるのか教えてくれよ
31:2016/02/18(木) 14:00:25.92 ID:
>>24
日本におまエラ鮮人のウォンは不要。

議論終了
33:2016/02/18(木) 14:00:55.91 ID:
>>24
【韓国】虚言癖の若者が急増 2年で2倍に[02/18]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455756727/
若者じゃなさそう、だけどお仲間だろチョーセンジンwww
40:2016/02/18(木) 14:02:40.15 ID:
>>33
虚言癖の「若者が」「急増」って、記事自体が間違ってるw
44:2016/02/18(木) 14:03:38.24 ID:
>>40
記事自体が虚言、との指摘だらけでしてイヤー,コマッタコマッタww
38:2016/02/18(木) 14:01:59.13 ID:
>>24
いい方法教えてやるよ
ウォン廃止して通貨を人民元にすればいい

日米のスワップはその後考えてやる
25:2016/02/18(木) 13:58:02.07 ID:
「資料が見つからない」を「強制連行を否定」などと騒ぎ立てるいちゃもん体質が改まらん限り無理でしょ。
いや、スワップ云々つうより、国と国としてのお付き合いが。
27:2016/02/18(木) 13:59:32.73 ID:
  
朝鮮人は寄生虫、それも嘘つく寄生虫、南朝鮮とは国交断絶を!

韓国軍による南ベトナム婦女子、幼児への強姦大虐殺ライダイハンは知らんふり
朝鮮人同士の大虐殺である済州島四・三事件、保導連盟事件、麗水・順天事件は隠蔽
露国脅威で自ら併合を希望、だが日本敗戦の際に強制植民地と嘘、事大主義全開
朝鮮戦争時の朝鮮人密航者40万人を強制連行と虚偽、更に送還拒否の棄民政策
日本人漁師4000人を殺傷拉致抑留し竹島不法占拠、朝鮮人犯罪者釈放と永住許可要求
洋公主がGNPの5%を占める売春国家、今も日本に5万人、世界に10万人の南朝鮮籍売春婦
従軍慰安婦が朝日新聞の捏造で朝鮮人女衒の職業売春婦とばれても誹謗継続中
日韓基本条約と請求権協定で完全かつ最終的に解決された請求権をおかわり要求
強姦、放火、偽証、買収、窃盗、売春、整形、公開自慰が国技で民族の伝統
全ての文化の起源を主張、だが現実は試し腹、犬食、乳出しチョゴリ、病身舞、糞酒のみ
過去5000年(自称)もの親子兄弟姉妹の近親相姦で科学的には遺伝子奇形生物
  
南朝鮮に関わると善意でも最後は必ず加害者にされ賠償を未来永劫要求されます
 
           ミ _ ドスッ
        ┌──┴┴──┐
   ∧∧ │・ 関わらない .│
   (   ,,)│・ 教えない   .│
  /   つ. ・ 助けない   .│
~′ /´ └──┬┬──┘
 ∪ ∪        ││ _ε3
            ゛゛'゛'゛

日本を中傷で貶めること、それを自らの利と考える卑劣な売春テロ組織、敵、南朝鮮
29:2016/02/18(木) 13:59:51.22 ID:

ニホン ニ (・∀・) スリヨッテ クンナ!
 
30:2016/02/18(木) 14:00:15.98 ID:
>韓国、日本・米国との通貨スワップ締結急ぐべき
焦ってるのは、南朝鮮だけだぞ。
32:2016/02/18(木) 14:00:39.42 ID:
日本はおことわり♪
34:2016/02/18(木) 14:01:05.05 ID:
IFMやAIIBから融資してもらいなさい
35:2016/02/18(木) 14:01:34.48 ID:
韓国など、いつ裏切るか分からないクズ国家。
スワップ再開など、問題外、、、自国で対応しろ。
37:2016/02/18(木) 14:01:47.78 ID:
現在、ウォン売りが止まらない。
確かに通貨スワップは欲しいところですな。
47:2016/02/18(木) 14:04:29.22 ID:
>>37
カネいくら回してやっても経営体としての韓国が腐ってる以上ダメなもんはダメ
カネの無駄
54:2016/02/18(木) 14:05:53.53 ID:
>>37
こういう時のためのウォン元スワップのはずなのになw
81:2016/02/18(木) 14:11:29.75 ID:
>>54
ところが、中共が「融通してくれ」と言って来たという笑えない現実が。


上海市場が暴落し、破綻を回避するため中共政府が中韓スワップを利用したとゆー。


南鮮から宗主国様へ、少なからぬ外貨が渡されたとか
39:2016/02/18(木) 14:02:35.80 ID:
土下座してこいよ
41:2016/02/18(木) 14:02:41.99 ID:
韓国は、AIIB債をどのくらい買うんだよ?
42:2016/02/18(木) 14:02:42.56 ID:
生かすと碌な事が無いからな
43:2016/02/18(木) 14:03:33.83 ID:
国際通貨の元と通貨スワップが有るから日本は不要だ
46:2016/02/18(木) 14:04:01.08 ID:
慰安婦像を撤去しなければ日韓政府の合意は遂行されていないことになる。
撤去するまでは日韓のすべての話し合いは今後もないよ。
48:2016/02/18(木) 14:04:35.59 ID:
no title
韓国は日本製品の大得意先なんだからスワップは日本にも利のある話だろう
それを感情論だけで反対とか意味が分からない
59:2016/02/18(木) 14:06:54.73 ID:
>>48

TPP域外国だから今後取引は縮小方向になるね
66:2016/02/18(木) 14:08:30.53 ID:
>>48
中国でさえ日本製中間財を必要としてる。
韓国に売らなきゃ、その分中国や東南アジアの製造業が儲かる仕組みができつつある。
ほんとに韓国いらない。
86:2016/02/18(木) 14:12:36.12 ID:
>>66
no title
韓国の優秀な技術があってこそ日本製品の良さも光るというもの
中国や東南アジアなんかに日本製品は使いこなせいだろう
価格も品質もダウングレードするなら別だがそれだと日本の強みはなくなるのでは?
74:2016/02/18(木) 14:10:08.04 ID:
>>48
チョンとの貿易など微々たるもの。韓国から輸入できなくなって困る物などない。
49:2016/02/18(木) 14:04:45.12 ID:
韓国人って「スワップは日本人が要求してきた」って認識なんだよな?
ちょっと前から韓国の新聞や民間団体がやたらとスワップ締結!って騒いでるけど
それについてはどう思ってるのかな
50:2016/02/18(木) 14:05:04.45 ID:
東シナ半島朝鮮自治区でええやん。
51:2016/02/18(木) 14:05:15.01 ID:
早よ、北の脅威を排除しろ、カリアゲ退治しろよ。
おまえらが自立しないから、キャピタルフライト起こすんだよ、貿易黒字国で。
52:2016/02/18(木) 14:05:17.96 ID:
韓国も通貨を「元」にすれば問題は解決するよ。
53:2016/02/18(木) 14:05:35.48 ID:
お断りします・・・
55:2016/02/18(木) 14:06:13.81 ID:
『 神 の 懲 罰 』を下された日本から援助を受けるのは苦痛じゃないかな、中央日報さんよ。
56:2016/02/18(木) 14:06:20.14 ID:
日米にはメリットないしな
韓国が上から目線でどうしてもって言うから助けてもらってやるよ!って独り言呟いてるだけ
57:2016/02/18(木) 14:06:30.00 ID:
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J
58:2016/02/18(木) 14:06:49.89 ID:

チョンや左巻きの連中って

「~なければならない」って言い回し好きねw
99:2016/02/18(木) 14:16:49.11 ID:
no title
いまこそ助け合うとき
136:2016/02/18(木) 14:26:20.24 ID:
屑ホロンのGNPは日本を抜いたって書き込み多数だったよなw

色チョン妄とかスネチョンモとかアレレ、日本抜いたってかいてましたよな
153:2016/02/18(木) 14:31:02.46 ID:
>>136
日本のGDPが上がらないのは日本人が滅私奉公し過ぎって意見もある。

デフレで良いもんでも安く売りすぎてたからと。
173:2016/02/18(木) 14:34:34.64 ID:
>>153
国民の借金が少ないからでない?
借金しても上がる数字だから。
137:2016/02/18(木) 14:26:25.04 ID:
韓国のマスコミは何が狙いなの?
とりあえず騒いどけば世論もスワップが必要という考えになって、
韓国政府は方針変えてスワップ要請するってか?
172:2016/02/18(木) 14:34:30.49 ID:
もうダメだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
191:2016/02/18(木) 14:37:04.43 ID:
韓国崩壊 → 大量難民発生 → 日本を目指す → 飽和上陸で海保、警察は対応できず
→ 密入国成功 → リベラル派人権派が難民受け入れを政府に求める → 国連からも圧力
→ 難民に日本国籍付与
218:2016/02/18(木) 14:40:05.28 ID:
no title
日本は韓国と経済統合してアジアに新機軸を作りたがってるんだよね
223:2016/02/18(木) 14:40:54.57 ID:
no title
アベノミクスは破綻した
韓国と連携して金融市場の安定化を最優先すべき
まずは円の価値を毀損する金融緩和の停止から始めるのがよかろう
226:2016/02/18(木) 14:41:15.10 ID:
韓国は外貨準備は十分だがさらなる流動性を確保するため、
日本は行き過ぎた円高を是正するため、
双方の利害が一致し、共同採択した。
どちらかを一方的に利するものではない。

て、どーせこんなかたちで報道されるんだろ。
日韓ともに。
237:2016/02/18(木) 14:42:52.97 ID:
>>226
それでも世界中のマーケットに
「韓国の外貨準備やべえっす!」
と宣伝する効果になるわけで
死期が早まるだけ
255:2016/02/18(木) 14:45:19.10 ID:
>>237

麻生さんの日本には必要無い宣言がデカいよね。

クネクネも麻生さんに恥じかかせなきゃもう少し道も有ったのに。
262:2016/02/18(木) 14:46:38.92 ID:
>>255
ブラックスワンすか
233:2016/02/18(木) 14:42:19.79 ID:
世界のために日韓友好
238:2016/02/18(木) 14:43:32.98 ID:
>>233
いや、南北統一だろw
242:2016/02/18(木) 14:44:04.55 ID:
>>238
いや、朝鮮半島消滅でしょ
239:2016/02/18(木) 14:43:47.02 ID:
no title
しばらく公園に籠る 俺は必ず勝ってみせるからな ふん
254:2016/02/18(木) 14:44:59.67 ID:
>>239
いつも誰と戦ってんすか?
275:2016/02/18(木) 14:48:10.68 ID:
アベノミクスなんて、実態があるのは日銀の量的緩和でしかない。

日本はリフレアレルギーが強かっただけで、アベノミクスというのは経済政策の正常化でしかない。
リフレ政策を含めた経済政策をしてるEUを見ても、経済は凸凹してるんだから、世界経済と連動して凸凹するのは当たり前

と、最近わりと左な経済学者が解説してたのを自分なりにまとめてみた。
292:2016/02/18(木) 14:51:47.22 ID:
>>275
アベノミクスって、要は御輿を用意したから担げって話なのよね。
日本の不況は気分型不況で金がない訳じゃ無いから、気分アゲて金使わせれば本来は景気は上向く。
302:2016/02/18(木) 14:53:11.06 ID:
>>292
御輿より、巫女さんを担いだり抱っこしたりペロペロしたりしたいです
312:2016/02/18(木) 14:54:17.44 ID:
>>292
実際、自民党政権に戻った途端、なんとなくみんなカネを使ってたような
313:2016/02/18(木) 14:54:25.14 ID:
>>275
3本の矢(金融緩和、財政出動、成長戦略)の内、実際に放たれたのが金融緩和だけ。
財政出動は、初年度だけであとは緊縮財政
成長戦略は、実態として規制緩和を叫んでるだけ。
闇雲に規制を緩和すれば成長するとか、そんなこと信じてる日本人は先ず居ない
278:2016/02/18(木) 14:48:30.95 ID:
非公式な要請は、いろんなチャンネルを通じてがんがん来ているんだろうね。
政府自民党も全然一枚板じゃないから、「任せておけ」というやつがひとりやふたり
出てくるんだ、これが。
334:2016/02/18(木) 14:58:07.53 ID:
>>278
韓国政府から公式な要請が無ければ、いくら非公式な要請をしても協議すら始まらないがな。
当然ながら、「任せておけ」という奴がいくら出てきても、責任者以外に任される事は無い。
354:2016/02/18(木) 15:03:38.20 ID:
>>334
二階派が自民党の最大派閥と言っても安倍・麻生ラインには敵わない。
461:2016/02/18(木) 15:27:32.38 ID:
>>354
二階派の不倫馬鹿が失脚したのも、
裏のある政策なの?
だったら良いことw
自民浄化ななるよね?
299:2016/02/18(木) 14:52:40.24 ID:
ムクゲて何かと思ったら、木蘭なんだな。
木蘭は母方の爺さんが好きだったわ。
よく植えてはピンクの奴と、白で奥が赤いヒノマルって品種だったな。
320:2016/02/18(木) 14:55:35.59 ID:
1ヶ月ぐらい前もスワップがーとか言ってたよね?
よほど切羽詰まってるのかな?
326:2016/02/18(木) 14:57:00.79 ID:
>>320
なぁに、まだメンツを気にして韓国側から言い出せないんだから、
まだまだ全然余裕があるってことだろ。
348:2016/02/18(木) 15:00:20.98 ID:
>>326
クネクネを暗殺、混乱を収める為に
朝鮮小役人がスワップを懇願
ぐらいはやりかねないのが朝鮮人
簡単には安心できない
355:2016/02/18(木) 15:04:27.00 ID:
>>348
クネニョン暗殺しても反共・親共、若年層・高齢者層、貧民層・富裕層で切った張ったになるだけだろ?
今とどう違うんだね?
379:2016/02/18(木) 15:09:33.20 ID:
>>355
下㌧の政治的混乱を理由に本来なら権限の無い
小役人がスワップを日本に要請するって話
下㌧側の誰にも責任が無い状態でも
書面が正式なモノならば、日本は断れない
386:2016/02/18(木) 15:10:44.19 ID:
>>379
断るも何も 考慮して不許可でしょ?ww
410:2016/02/18(木) 15:15:56.31 ID:
>>386
"頼んで来るなら、断らない"ってのが
日本のスタンス
本来なら権限が無い様な、小役人が勝手に
土下座しても基本、断れない
419:2016/02/18(木) 15:17:59.15 ID:
>>410
国対国の話で小役人に出番など無い。
431:2016/02/18(木) 15:21:04.96 ID:
>>410
新規スワップ扱いになるから、準条約レベルとして
相応の人物との調印のプロセスが必要になるよ

延長なら面倒なこと必要なかったんだけどねw
452:2016/02/18(木) 15:25:41.63 ID:
>>431
クネクネが暗殺され、相当職がいない状態
ってのが前提
457:2016/02/18(木) 15:27:19.62 ID:
>>452
クネクネが暗殺されても相応の人物じゃないと相手にされないぞ。
479:2016/02/18(木) 15:31:54.07 ID:
>>457
朝鮮半島情勢安定の為とか言われたら
分らんだろ?
書類さえ正式なモノなら?
格下の小役人が勝手に国璽を押せばすむ
500:2016/02/18(木) 15:34:44.89 ID:
>>479
さすが国璽無くす国の奴は
言う事が違うな
508:2016/02/18(木) 15:35:34.98 ID:
>>479
その場合、それは「不正に作成された代物」でしかないんだよ。
現物があればそれだけで正当性が証明されるわけじゃない。
552:2016/02/18(木) 15:42:43.36 ID:
>>508
朝鮮に不正じゃない状態とか、逆に無いから
565:2016/02/18(木) 15:44:12.58 ID:
>>552
半島内ならそれで通用したとしても、外国が
そのまんま受け止められることじゃない。
598:2016/02/18(木) 15:49:42.28 ID:
>>565
朝鮮人は目的の為なら暗殺ぐらいする
それで、本当にスワップが再開とか
するかは知らんよ
でも想定ぐらいはしといた方がいいだろ
522:2016/02/18(木) 15:38:02.10 ID:
>>479
つか、下朝鮮の国爾、新しく作ったの?
紛失してたじゃん
541:2016/02/18(木) 15:41:03.91 ID:
>>522
デザインを公募して再現していたよ。
それを再現と言えるのかと言う突っ込みは無しでw
572:2016/02/18(木) 15:45:08.63 ID:
>>522
朝鮮人には、国璽なんか毎月つくる
ぐらいで丁度イイんだよ
363:2016/02/18(木) 15:05:43.15 ID:
no title
これは急いで締結すべきだわ
364:2016/02/18(木) 15:06:36.64 ID:
>>363
ウォン暴落するけどいいの?
370:2016/02/18(木) 15:07:42.73 ID:
日本が韓国と通貨スワップを結んでもメリットは無い。
しかしデメリットも、あまり無いので韓国から依頼されたら確かに結ぶかも知れませんな。
373:2016/02/18(木) 15:08:42.30 ID:
no title
韓国を嫌ってるのは毎日やること無くて社会に唾吐いてる中年のおじさんおばさんだけ
402:2016/02/18(木) 15:13:54.16 ID:
>>373
日本人の9割は韓国嫌いだぞ。w
朝鮮土人。w
381:2016/02/18(木) 15:09:53.71 ID:
中国頑張れ!
388:2016/02/18(木) 15:10:58.63 ID:
>>381
共産党は南朝鮮を救ってやれ
方法は共産党のやり方で良いぞ
391:2016/02/18(木) 15:11:56.58 ID:
>>381
ちゃんと領事館へ行ってきたか?
398:2016/02/18(木) 15:13:06.46 ID:
>>391
行った(;_;)
412:2016/02/18(木) 15:16:34.39 ID:
>>398
なら良し
ドローンとか不用意に飛ばすなよ(笑)
471:2016/02/18(木) 15:29:53.01 ID:
日本は、人民元ほしい?
485:2016/02/18(木) 15:32:36.83 ID:
日本は「韓国政府からの公式の要請があれば」と言っていて、
「大統領からの公式の要請があれば」とは言っていないわけだろ。
てことは、韓国政府高官の誰かが「公式の要請」をして、
パク婆は、「黙認せざるを得なかった」とするのが、
落しどころじゃね?
支持率は下がるだろうが。大統領罷免まではいかないだろ。
で、半年くらいしたら、
「実はあのとき、日本側からもアプローチがあったが、日本の顔を立てることとした」
みたいなコメントが政府筋から出るところまでが様式美。
498:2016/02/18(木) 15:34:33.81 ID:
no title
反対してるのネトウヨだけだぞw
もうバスに乗り遅れる
527:2016/02/18(木) 15:39:06.44 ID:
韓国と日本の間に橋を架けたい、トンネルを結びたい 笑顔を繋げたい
534:2016/02/18(木) 15:40:16.46 ID:
円高¥113なのになぜかヲンドルは1229.7
547:2016/02/18(木) 15:41:54.00 ID:
no title
だが安倍がスワップ実行して
バカウヨが安倍ちゃんマンセーで喜びそう
551:2016/02/18(木) 15:42:42.22 ID:
人民元どうなる(´;ω;`)
557:2016/02/18(木) 15:43:05.39 ID:
>>551
終了。w
577:2016/02/18(木) 15:45:44.97 ID:
              /:::::,r'´      ヽ:::::::::l,
             l:::::::l_,,_    _,,-‐-: :'l:::::::::l
              ゝ::iィ'"`゙`t‐l´ ̄~〕、:.l:::::::::l
               ゙ビ'--‐i  ゙'‐-‐'  〉'´i丿
               ゙i    ``     : : : リノ
                  l  r--‐‐ ッ : :r、/
                  l ``''''"´ : :/::l'"
               .  !、,___/: :l_
               _,,(F-、, _,,-‐''''""´ !、,_
          _,,,..-‐/''´::l゙`-、-V_,,, -‐''''"ノ;;;;;;;`゙`'‐ 、,_
    ,,-‐'""´ ̄:::::::::/:::::::,rレ'´  i、ヽ--‐ 丿::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙`'‐-- 、
  ,ィ'::::::::::::::::::::::::::::/_/     i : ヽ ,ィ':::::::::::::::::::l:::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:ヽ
 r':::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r       i : : l:::::::<⌒ ̄:::::::::::::::::::,i::::::::::::::;;;;;;;;;;ヽ
_l;::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::i          :l::::::::::::::>::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::;;;;;;;;;l
::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::ゝこヽ       :l::_,,,..-‐''´:::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;l、
::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::/:::::::ゝ    ,,ィ''´::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;ヽ
   ほう……はっは! 見ろっ!!ウォンがまるでゴミのようだ!!
601:2016/02/18(木) 15:50:16.48 ID:
韓国ってアジア最貧国にまっしぐらだな。
東南アジアに対しても上から目線するんだろうな。
笑える!
613:2016/02/18(木) 15:52:36.26 ID:
>>601
ところが
ミャンマーのアウンさん独裁者がバカ丸だし

貨幣経済があるから貧富の差ができる!市場経済やめる!貨幣やめる!貿易いらない!

と、原始共産主義にする気
602:2016/02/18(木) 15:50:48.74 ID:
竹島と在日をスワップなら応じてあげる。
630:2016/02/18(木) 15:56:54.14 ID:
真紅と化け猫がおっぱいスワップするとして、化け猫になんかメリットあるか?
642:2016/02/18(木) 15:59:55.77 ID:
早くしないとコリつ
644:2016/02/18(木) 16:00:47.44 ID:
  パ  ' . .':::..,. ,
  チ   .:;::λ:::..
     ..,::;ソ);::.   パ
   . .:::::)V ソ)::':` チ
    .:::';(;ノ,;'(ノ)::`
    .:::(ソ  'ノ):;:. パ
  〆⌒( ': ノ:;'. チ
 〈∀´ゝ从;ノ゚~' `
 (⊃⌒O⌒⊂)
  /__ノωヽ__)
ケツに火が付いた韓国経済
657:2016/02/18(木) 16:09:08.00 ID:
>>650

白人の文明はエジプト文明とメソポタミア文明の影響下に
成立してるんだが

何言ってんだ

この引用アホは

虚言癖「在日韓国人」
661:2016/02/18(木) 16:10:10.97 ID:
>>657
つか、コピペ貼るだけなら誰でもできるんでね?
654:2016/02/18(木) 16:06:41.89 ID:
アメリカとのスワップは逆立ちしても無理なんじゃない?

為替操作に使ったから激おこだって聞いてたけど。

さらに日本とのスワップは意味無いんじゃね?
日本が提供出来るのはドルじゃなくて円だし。
670:2016/02/18(木) 16:12:27.39 ID:
とっとと通貨統合しちゃえよ!
680:2016/02/18(木) 16:14:29.94 ID:
>>670
ペリカと統合してろ。
692:2016/02/18(木) 16:17:05.73 ID:
>>680
ペリカがかわいそうじゃないかw
684:2016/02/18(木) 16:15:42.80 ID:
>>670
ジンバブエにやりかた教えてもらえば?
708:2016/02/18(木) 16:20:32.06 ID:
韓国はAIIBの無格付け債券を買わされる前に、逃げたほうが良いと思うけどなぁ。
710:2016/02/18(木) 16:21:50.68 ID:
no title
私を罵倒するのはかまわない
だが義務はきちんと果たしなさい
712:2016/02/18(木) 16:22:20.98 ID:
>>710
朝鮮半島を熱核できっちり消毒か
721:2016/02/18(木) 16:23:36.17 ID:
>>712
メギドラオン?
720:2016/02/18(木) 16:23:25.25 ID:
>>710
義務て千尋の谷に蹴落とす事だろ。任せろ。
753:2016/02/18(木) 16:34:08.31 ID:
no title
スワップ復活で両国ともにっこり
韓国は実利を得

日本は韓国の笑顔というかけがえの無い精神的充実を得る
反対する理由何も無し
754:2016/02/18(木) 16:34:10.79 ID:
とりあえず、スワップは南鮮がアメリカからトウモロコシを恵んでもらう状態になって初めて議論するか検討する問題だな。
761:2016/02/18(木) 16:35:51.51 ID:
どうしてもスワップしたいなら基軸通貨もってるアメリカか中国に頼めよ
何でいちいちこっち見るんだよ
773:2016/02/18(木) 16:38:55.19 ID:
まぁ
日本だってスワップ自体は
麻生さんが協力は吝かではないって
言ってるみたいに喜んでやりたいと思ってるわけでしょ?
くだらん面子を気にしているようにみえる
778:2016/02/18(木) 16:40:38.65 ID:
>>773

麻生は協力欲しいなら頭下げに来いって言ってるからね
日本に頭下げるのは面子が許さんわなぁw
785:2016/02/18(木) 16:42:48.80 ID:
>>778
実は既に頭を下げに来てるけどそのことは発表しないでって泣きついてたりしてw
でも日本サイドはそれの発表を条件でw
783:2016/02/18(木) 16:42:38.41 ID:
>>773
日本側から積極的にやりたいとは一言も言ってない件(笑)
794:2016/02/18(木) 16:44:36.17 ID:
>>783
吝かではないって喜んでしたいとかそういう意味で
事実韓国ではそういう風に報道されてたけど
796:2016/02/18(木) 16:45:22.99 ID:
>>794
韓国が土下座しに来たらな?
806:2016/02/18(木) 16:48:03.23 ID:
>>794
下朝鮮は勝手に変な解釈してんだろ
つか、下朝鮮に辞書ってあるのか?
816:2016/02/18(木) 16:51:06.31 ID:
>>806
吝かではないが
積極的な同意を表現してるのは日本語で
書いてあるのは日本語の辞書だけどね
793:2016/02/18(木) 16:44:32.56 ID:
麻生「チェンマイ使えよ」

で、終了
815:2016/02/18(木) 16:50:38.77 ID:
>>793
つか、下朝鮮は供出する側でしょ(笑)
818:2016/02/18(木) 16:51:32.89 ID:
>>815
一応、IMF連動で借りる事ができるよ
840:2016/02/18(木) 17:01:58.78 ID:
アジア連帯でアベノミクス乗りきろう
860:2016/02/18(木) 17:14:30.20 ID:
ABCマートで靴を14950円で買いました!
861:2016/02/18(木) 17:15:28.20 ID:
>>860
ウリは靴底の交換で2万円取られたぞ
878:2016/02/18(木) 17:24:33.47 ID:
正式に要請してきたら日本政府はスワップ締結するだろうが、期間も短くして、条件付きにしろ
891:2016/02/18(木) 17:27:39.53 ID:
>>878
要請して来たらしてきたでいろいろ手を打てるからなあ
靖国神社参拝とかでも勝手に火病するし
後回しにするって方法でもいいしw
906:2016/02/18(木) 17:35:40.05 ID:
no title
貴重な在日
捨てるなんて
とんでもない
911:2016/02/18(木) 17:37:12.12 ID:
>>906
棄てないよ?
帰ってもらうだけだから
919:2016/02/18(木) 17:39:27.31 ID:
>>906
誤解ですよ。
熨斗つけてお返しするんですから。
925:2016/02/18(木) 17:41:19.47 ID:
>>919
お歳暮の季節はすぎたからなにがいいですかねぇw
916:2016/02/18(木) 17:38:52.16 ID:
やっぱ、韓国の景気対策は在日の帰国しかないな。
これほど確実に景気浮揚できる材料はない!

日本文化をおいて出ていくのが韓国人に残された人の道。
937:2016/02/18(木) 17:44:31.16 ID:
ひとつ不思議に思うのは、今のウォン安ってなにがやばいかって、
「リスクがあるウォン安」だからだろ。
でもスワップで通貨保証すれば「リスクのないウォン安」になる。
これって、韓国企業と競合する日本の輸出企業にとってはヤバイことなんじゃないの?
当然、ウォン安を背景に韓国企業の国際競争力は相対的にアップするし、
「リスクのないウォン安」だから、キャピタルフライトも収まるし、投資も復活するだろう。
だからトヨタや新日鉄あたりから、スワップ反対の動きが出てきてもよさそうなのに、
経団連はスワップ賛成なんだよね。
どーもこのからくりがわからん。
945:2016/02/18(木) 17:46:28.03 ID:
キムチ本位にしろ
946:2016/02/18(木) 17:47:03.92 ID:
>>945
ウンコ本位でもいい
948:2016/02/18(木) 17:48:31.01 ID:
>>946
糞尿本位にするニダ
953:2016/02/18(木) 17:49:47.35 ID:
>>946
上では不足してるみたいニダよ
962:2016/02/18(木) 17:51:59.73 ID:
>>953
連中に、ちゃんと堆肥にするって知識はあるのだろうか…
971:2016/02/18(木) 17:53:43.58 ID:
no title
韓日米
価値観も一緒に
スワップせよ
997:2016/02/18(木) 18:01:02.15 ID:
995ならレイシストアブラルーピーハゲネットウヨがルーピー安倍にはしごはずされ株価ショックで爆発!
999:2016/02/18(木) 18:01:35.26 ID:
no title
ネトウヨが
コリアに破れ
泣き叫ぶ