71: :2016/02/23(火) 12:43:08.06 ID:

公取が押し紙を調査すると記者クラブで発言
したらしい 

これで販売部数を水増ししてる新聞社は広告料詐欺に当たり、

被害者は過去10年に遡って返還請求出来るとか
 

公取が本当に動けばそれだけで朝日毎日は賠償金で死亡
 
291:2016/02/23(火)10:05:36 ID:
渡邉哲也 ?@daitojimari

さてさて、告知協力願います。 今日の爆弾

■【報道しない自由】公正取引委員会が新聞社に

「押し紙問題」で宣戦布告!
[桜H28/2/22]
https://twitter.com/daitojimari/status/701763831320616960




認知が広がれは動かざる得ない。 目標1200万人 そうすれば過半数がとれる。
RT @mikuras1: @daitojimari これは本当に実現したら面白いですね~( ̄▽ ̄) ニヤ
https://twitter.com/daitojimari/status/701764667224424448

押し紙問題

産経と読売はほぼ解消済みなんですね。

問題はそれ以外の新聞社

公取の報告が出れば、それが証拠になり裁判所も覆せない。

不法利得になるので、

過去10年+年利6%  2割あれば、朝日の純資産を超えるでしょう。

https://twitter.com/daitojimari/status/701765926383853569

おこぜ ?@solt2012
@daitojimari 朝日と毎日は、何やってんのかな、結果が楽しみです。
https://twitter.com/solt2012/status/701917499768459264

渡邉哲也 @daitojimari
朝日は不祥事がおきて、損切り出来なかったのですよ。

毎日は部数ギリギリだから、、、

https://twitter.com/daitojimari/status/701918101814640640

朧月 @simanagasist
@daitojimari 都内の某ホテルで朝に届けてくれた新聞が毎日新聞だったのでアンケートに朝日と毎日と東京はやめて欲しいと書いたら次から読売になっていました。
部数を減らすのに貢献できたかもしれません。
https://twitter.com/simanagasist/status/701918957100371969
292:2016/02/23(火)10:09:01 ID:
>>291 つづき

ショーフク @itaka25453470
@daitojimari 当然やる以上は公正取引委員会は本気ですよね?
https://twitter.com/itaka25453470/status/701771707636256768

渡邉哲也 ?@daitojimari
新聞社が牛耳る日本記者クラブで表明したわけで、、、
https://twitter.com/daitojimari/status/701772074122018816

チェシャ猫 ?@CheshireCat2828
@daitojimari @itaka25453470
1:23:15ぐらいからです。

杉本和行 公正取引委員会委員長 2016.2.15

https://twitter.com/CheshireCat2828/status/701778551037530112
293:2016/02/23(火)10:14:50 ID:
>>292 つづき

里地里山 ?@Bluelagoon333
@daitojimari 渡邉さんの過去発言
-サムソンは「レアガス」で窮地
-中国は「不動産破綻」
-メディアはISO26000違反
-Sealdsは「税法上」の問題云々
-今度は朝日の「押し紙」ですか
いつもワクワクして待っていましたが、どの問題も顕在化してないようですが?
https://twitter.com/Bluelagoon333/status/701853014219366400

渡邉哲也 @daitojimari
SEALsは政治団体の届け出をしましたし、メディアはスポンサー問題が起きている。
いくつかのメインキャスターが解任 サムスンは止めればであり、止めていないだけの話
中国のバブル崩壊は今起きている で何か
https://twitter.com/daitojimari/status/701884988292136960

劇的に動くわけでなく、ゆるやかに全て動いているでしょう。
何十年もかかっている問題が簡単に解決するわけではなく、
ISOも昨年ガバナンスコードで明確化され、株主総会での質問なども始まっている。
また、多くのキャスターの首が飛んでいる。
https://twitter.com/daitojimari/status/701885796974858241

チャイナバブル崩壊は今起きているし、フジテレビは赤字化 つまり、スポンサーがいなくなり、
みのもんた、古舘などキャスター降板 これで何も起きていないというなら事実が見えていないと思いますよ。
押し紙だってやっと公取が動き出した
https://twitter.com/daitojimari/status/701890553122725888

帰化議員は日本から去れ!聖樹うぉ @SEIJYU3
@daitojimari @Bluelagoon333 デフレ煽っていたのが自分の身にふりかかってきたんですね。
https://twitter.com/SEIJYU3/status/701911218429145089

渡邉哲也 @daitojimari
そうですね。自分たちは特別であり影響はないと思っていたのでしょうが、そうではなくなった。
https://twitter.com/daitojimari/status/701912583851233281
294:2016/02/23(火)10:20:11 ID:
>>293 つづき

里地里山 @Bluelagoon333
@daitojimari 中国不動産破綻は、まぁそうだと思います。
しかし他は別に大事件になっていないですよね。
テレビキャスターの件は26000関係ないですよね。
もちろん、「押し紙」の件で朝日新聞が倒れたら凄いですけど・・。
我々を「ぬか喜び」させてるだけのような気がしますが。
https://twitter.com/Bluelagoon333/status/701899765114474497

渡邉哲也 ?@daitojimari
関係ありますよ。放送法違反を問われているわけで、スポンサーも関係するでしょう。
https://twitter.com/daitojimari/status/701905131781038081

BPOからの勧告で番組が終わったり、キャスター変更。これはスポンサーの意向が強いですよ
https://twitter.com/daitojimari/status/701905609818374145

諦めないことが重要で、純資産3000億円の企業であり、簡単には倒産などしません。
ですから、粛々と詰めてゆくべきなのですよ。
https://twitter.com/daitojimari/status/701905905583919104

兵糧攻めや詰将棋は、一手一手動かしてゆくわけで、ある日臨界点を迎えた時、一気に崩れてゆくのです。
当然、相手も抵抗するわけで、それには別の手を考える。
武力や暴力を使わない頭脳戦とはそういうものです。 @Bluelagoon333
https://twitter.com/daitojimari/status/701906768272592896

公取が動かなければ、どうすれば動くか考えれば良いわけで、
それには問題認識の拡大と民意が必要
相手もそれには抵抗するわけですから、公取を動かすだけの力がいる。
今回、新聞社の牙城である記者クラブで、委員長が発言したことは大きな成果でしょう。@Bluelagoon333
https://twitter.com/daitojimari/status/701907368146112512
295:2016/02/23(火)10:24:16 ID:
>>294

(´脳`)@kizuna_Alchemie
@daitojimari 失礼。これのことでしょうか? 
当方、耳が聞こえないもので、文字情報を探していました。
「公正取引委員会」「新聞」で検索してパッと見ですが、レコチャイしか報じてなかったですがw
http://www.recordchina.co.jp/a129041.html
https://twitter.com/kizuna_Alchemie/status/701908021304102912

渡邉哲也 ?@daitojimari
サラ金の過払いと同じで、不正利得は過去10年+年利6%の請求ができる。
公取が押し紙を認定すればそれが裁判の証拠になる。 @kizuna_Alchemie
https://twitter.com/daitojimari/status/701908502478860288

(´脳`)@kizuna_Alchemie
@daitojimari 良いことですね。どちらにせよ遵法意識を持って真面目にやってれば良かったことですし。
https://twitter.com/kizuna_Alchemie/status/701912528402550784
296:2016/02/23(火)10:28:21 ID:
>>295 づき

朧月 ?@simanagasist
@daitojimari
広告料も商品の価格に反映されていることを考えると末端の消費者もかなりの被害を受けているように思えます。
https://twitter.com/simanagasist/status/701916725172838400

渡邉哲也 @daitojimari
そうですね。
https://twitter.com/daitojimari/status/701917903663181824

ビジネスホテルやファミレスなど、新聞の無料配布が増えていますね。

部数維持のための苦肉の策
でも、悪貨は良貨を駆逐する わけで、

結果的にはどんどん有料購読者を減らしてゆくのですよね。

タダで貰えるものに金を払いたい人はいない。

https://twitter.com/daitojimari/status/701920690560065536

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160105-00000020-zdn_mkt-ind …
RT @katagiriyouichi: @daitojimari ファミレスでも貰えるんですか!知らなかった。
https://twitter.com/daitojimari/status/701922433188515840


信用や業績悪化した企業 資産があるところほど再生が難しいのですね。
希望退職を募れば、優秀な社員(次に移れる)から去ってゆく、
残るのは他に移れない社員ばかり
社員の士気が低下して、事なかれ主義とノイジー・マイノリティが伸してゆく、、、
そして、資産を食いつぶすまでこれが続く、
https://twitter.com/daitojimari/status/701917831147835392
297:2016/02/23(火)10:30:21 ID:
>>296 下二つ目のニュースのurl貼りなおします。

ファミレスでタダでバラまく新聞が、「軽減税率適用」を求める理由
ITmedia ビジネスオンライン 1月5日(火)8時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160105-00000020-zdn_mkt-ind …
315:2016/02/23(火)12:34:37 ID:
>>296 つづき

渡邉哲也 ?@daitojimari

某新聞社役員
たぶん10年後には新聞の宅配モデルは崩壊している。
そうなると紙での印刷モデルは成立しない。
うちは社員の1割が維持できれば御の字だと思っている。
問題はいつそれに向けて動くかで、それを理解できていない幹部クラスも多く、
社員の生活もあるので難しい。
https://twitter.com/daitojimari/status/701942830940295169

NORINORI @UNORINORI
@daitojimari @syansyan1980 新聞以外の事業がありますやんか。不動産etc.
https://twitter.com/UNORINORI/status/701963638572060672

渡邉哲也 @daitojimari
不動産業に今の社員はほとんど不要
https://twitter.com/daitojimari/status/701963804389670913

161:2016/02/23(火) 18:09:25.27 ID:
馬鹿でも書ける朝日新聞社説マニュアル】
(-@∀@)<それは望んでいないはず
(-@∀@)<事の本質は~ではない        (-@∀@)<~の反発が予想される。
(-@∀@)<これで~とは。              (-@∀@)<しかし、だからといって
(-@∀@)<議論を呼ぶのは必至だ。        (-@∀@)<その前にすべきことがあるのではないか。
(-@∀@)<~というのは明らかだ。         (-@∀@)<そうとばかりはいえまい。
(-@∀@)<今こそ冷静な議論が求められる。   (-@∀@)<~を再考すべきだろう。
(-@∀@)<~という意見もある            (-@∀@)<~という声も聞かれなくもない
(-@∀@)<~と聞こえないか。            (-@∀@)<さまざまな声に耳を傾けてほしい。
(-@∀@)<私達は耳を傾けなければならない。 (-@∀@)<~姿勢が、今ひとつ伝わってこない。
(-@∀@)<~が役割のはずだ。           (-@∀@)<今後も~であり続けるに違いない。
(-@∀@)<的はずれというほかない。        (-@∀@)<~のはいかがなものか。
(-@∀@)<日本に足りないのは~          (-@∀@)<私達が言いたいのは~
(-@∀@)<責任があることを忘れてはならない。  (-@∀@)<~という言葉はあまりに乱暴だ。
(-@∀@)<しかし、こういう声もある          (-@∀@)<謙虚に耳を傾けるべきではないか。
(-@∀@)<ちょっと待って欲しい            (-@∀@)<波紋を広げそうだ。
(-@∀@)<危険なにおいがする。          (-@∀@)<~と言うには早計に過ぎないか
(-@∀@)<私達はアジアの一員として~     (-@∀@)<私達一人一人が~
(-@∀@)<だが、心配のしすぎではないか    (-@∀@)<その前にすべきことがあるのではないか。
(-@∀@)<思い出してほしい、            (-@∀@)<~に疑問を抱くのは私達だけだろうか。
168:2016/02/23(火) 18:32:16.23 ID:
>>162
朝日新聞が吹いた進軍ラッパ。

戦時中は戦争を煽る、朝日新聞社選定軍歌

 大東亜戦争陸軍の歌(昭和17年3月20日発売)

今こそ撃てと宣戦の
大詔(みこと)に勇むつわものが
火蓋を切って押し渡る
時、12月その8日
(途中略)
ビルマもなんぞ濠州も
わが皇軍の征くところ
電波は躍る勝鬨に
@朝日@
かがやく大東亜 (^o^)v

 大東亜戦争海軍の歌(昭和17年7月20日発売)

見よ檣頭(しょうとう)に思い出の
Z旗高く翻る
時こそ来れ令一下
ああ12月8日朝
星條旗まず破れたり
巨艦裂けたり沈みたり (^o^)v
(途中略)
水漬く屍と潔く
散りて栄えある若ざくら
見よ空ゆかば雲に散る
ああ壮烈の海の鷲
爆弾抱いて体当り (;_;)
微塵に砕く敵の艦 (^o^)v
164:2016/02/23(火) 18:17:52.99 ID:
廃業まで追い込め

糞朝鮮人同様
絶対に許さない
184:2016/02/23(火) 19:56:04.27 ID:
だがちょっと待って欲しい
事の本質は記事の捏造ではない。

捏造記事に乗せられて絶叫している進歩的言論人や被害者として謝罪と賠償を要求し続ける外国政府ではないのか
ここは一つ、大人になって彼らの気の済むまで謝罪してみたらどうか

位記事にしても不思議じゃないね