海外「まったく愛すべき民族だ」

日本人の自由な発想っぷりに外国人が大爆笑


 
今回ご紹介するのは、「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」の一幕で、
2002年に放送された第67回大会にて最高点&ユーモア賞を獲得した、

「ロケットマン」というタイトルの作品です。

この作品が「また日本に驚かされた」というサブタイトルとともに、
海外の大手サイトで紹介され話題になっているのですが、
確かに番組自体が外国人ウケしそうな感じがしますね。
 
コメント欄には、日本人の(時にキテレツな)独創性に対する愛情の言葉や、
なぜ独特なのかを不思議がる声など、様々な反応がありました。

13503230282_japanese_jet_pack_costume

 

GIFが見られない場合はこちらから



■ 今度はロケットベルトをネタにまた日本がやったぞ! +10 イギリス


■ ちきしょう。
  何で日本人は周りを気にせずどんどん前に行っちまうんだ! +6 カナダ


■ 初見の時は、文字通り笑い転げました。 +24 マレーシア


■ あの噴射の炎みたいな髪型にしたい。
  そんな憧れを抱いてしまった人間は私だけでいい。 フランス


■ 断言してもいい。
  これはハロウィン史上最高のコスチュームになる。 +1 アメリカ


■ 日本人の自分のやりたい事に忠実なところ大好き。 +4 イギリス




■ 日本人だけ見えてる世界が違うとしか思えない。 フランス



■ あれをやればカーニバルの主役になれるじゃん! +1 デンマーク



■ ハハハ、もう何が何だか……。
  なぜに日本は定期的に変な物を世界に提示してくるのか。 +1 アメリカ

海外「まだ混乱してる…」 日本の"尻ロボット"に外国人は困惑



■ これを観て目を輝かせたのは俺だけじゃないよな! +3 スペイン



■ 日本人は期待を裏切らないね XD オランダ



■ まさか今日天才を目撃する事になるとは思わなかったぜ。 +38 イタリア



■ 今度3週間日本に行くの。どんなチャレンジが私を待ち受けてるのか、
  それを考えると今からドキドキが止まらない! デンマーク



■ 面白すぎ! いかにも私の友達がやりそうな事やってる……w 南アフリカ



   ■ ハハ。たとえ何かにチャレンジしたとしても、
     日本人には敵わないって前に言ったろ? +2 イギリス


■ あんな事を思いつくのはバカ野郎しかいない。
  がしかし、そんなバカ野郎が俺は大好きだ。 ニュージーランド



■ 日本。それだけで説明は十分だよな? +2 ブラジル



■ 日本人は面白い事やるのホント好きだよねぇ。  イギリス

海外「やっぱ日本って面白い国だわ」 学校を全力で楽しむ高校生の姿に羨望の声



■ 日本人は他の国民がしない事を張り切ってやるよな。 +14 スウェーデン



   ■ だな。時には誰の理解も得られないような事でも。 +5 イギリス



■ これは一般人がパフォーマンスを披露するテレビ番組だよ。
  番組名は忘れちゃったけど、ネット上にあがってる。
  出演者の創造性が本当に見事なんだ。 +3 ブラジル



■ この番組大好きだったなぁ。
  子供の頃よくテレビで観てたんだよ :D 中国



■ もし第二次世界大戦中に日本があの技術を生み出していれば、
  戦争の勝敗は変わっていたかもしれんな。 +2 国籍不明



■ 笑い死ぬかと思った!w
  何でこんなのを観てるのか自分でもよく分からないし!! +11 テキサス



■ どうしてクールなモノは何だって日本からなんだろう?
  そんでもって何で俺はあの国に生まれなかったんだ!? +1 アメリカ


   ■ 隣の芝生は青く見える。日本に生まれてれば、
     逆にアメリカがよく見えたかもしれない。 アメリカ



■ 思わず警察を呼んじまった。何でかって?
  ヤツが俺のハートを盗んでいったからさ。 +3 アメリカ

海外「一瞬で心を盗まれた」 ルパン主題歌のジャズアレンジが格好良過ぎる



■ しかし日本は平和だなぁ……。 国籍不明



■ 何回か観返さないとどうやってるのか分からなかったわ。 +1 アメリカ



■ くだらないとか思いつつ、メチャクチャあのコスチュームが欲しい。
  そしてそんな自分が嫌いではない。 アメリカ



■ 他人がどう思おうが関係ないって姿勢が好きだ。 +41 セルビア
 

 
■ 世の中を変えることはないだろうが、
  しかし彼は紛れもなく天才である。 +5  国籍不明

「日本人は一体何なんだ!」 『勝手に入るゴミ箱』に外国人が驚愕



■ 毎度毎度……。まったく愛すべき民族だな! +3 アメリカ



■ 日本の皆、いつも笑いを届けてくれてありがとな!!! :D +3 アメリカ