1: :2016/03/02(水) 20:19:18.28 ID:

共産党の志位和夫委員長と、小池晃政策委員長の以下の発言には、
 
ほぼ40年、共産党員として生きてきた私も正直驚いた。 

 志位氏は、1月1日付の「しんぶん赤旗」で、
安全保障法制反対の戦いについて、学生グループ「SEALDs」(シールズ)を念頭に置いて、 
「日本の歴史でも初めての市民革命的な動きが開始されたといっていい」と語った。 

 小池氏は、昨年10月18日、東京・渋谷での街頭宣伝で、
「シールズの皆さんが国会を取り巻いて『民主主義って何だ』『立憲主義って 何だ』の声を上げた。
共産党も皆さんのおかげで脱皮したんです」と語った。 

 日本共産党が革命政党として誕生してから94年がたっている。その共産党がなし得なかったことを、シールズがやってのけたというのだ。

頑迷固陋(がんめいころう=頑固)が売り物の共産党を「脱皮」させたというのだ。まさに“シールズ賛歌”である。 

 底意が見え見えである。
 
共産党の青年組織である「民主青年同盟」(民青)が見る影もないほどに弱体化するなど、
青年・学生の間で 影響力を喪失してから30~40年はたつだろうか。
この間、影響力拡大のために多くの労力を費やしてきたが、成功しなかった。
そこに シールズが現れたのである。共産党にとって垂涎(すいぜん)の的になったことだろう。 

 だが、共産党の対極にあるのが、実はシールズである。 

シールズという運動体には、代表者もリーダーもいない。
 
民主集中制で上意下達の共産党とは、似ても似つかない組織なのである。 
その共産党がシールズを天まで持ち上げるというのは、実に罪深いことだ。 

 共産党の歴史を振り返ってみても、どれほど多くの若者を誤導してきたことか。「社会主義革命は歴史的必然」だといい、いますぐにでも革命が起こるかのように扇動してきた。だが、社会主義革命は必然などではなかった。いままたシールズの運動を「市民革命」などと持ち上げているが、この運動が挫折したとき、やはり知らん顔をするのだろうか。 

 そもそも、こんな中途半端な運動が成功するはずもないのである。

スローガン1つを取ってみても、「立憲主義守れ」「(憲法第)9条壊すな」 という欺瞞(ぎまん)的なものである。 

 彼らは自衛隊を「違憲の軍隊」と呼んでいる。つまり自衛隊によって立憲主義も、9条もすでに壊されているということだ。だったら、まず主張すべきは「自衛隊即時解体」ではないか。そうすれば集団的自衛権行使の心配も雲散霧消する。 

 だが言わない。国民から受け入れられないことを熟知しているからだ。こんな小ズルい運動を国民は支持しない。 
 ■筆坂秀世(ふでさか・ひでよ) 1948年、兵庫県生まれ。 
zakzak 2016.03.02 
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160302/dms1603021140006-n1.htm 


2: :2016/03/02(水) 20:20:10.93 ID:
筆坂秀世=除名された人 

3: :2016/03/02(水) 20:21:35.90 ID:
筆坂同志は・・・ 
女性がらみで除名食らったのであったかねえ・・・ 

6: :2016/03/02(水) 20:24:47.05 ID:
アレだけ極左団体ののぼり並べて 

一般人が主体みてーな話誰が信じるんだよwww
 

69: :2016/03/02(水) 20:50:03.55 ID:
>>6 
一般人に主体(シュチェ)を啓蒙してんだろ
 

10: :2016/03/02(水) 20:26:29.61 ID:

共産党が成し得なかったことを彼らがしているのなら、 

さっさと共産党を解党すればいいのに
。 

13: :2016/03/02(水) 20:28:36.04 ID:
>>10 

さすがにエリートを自負する連中が偏差値28に負けたと認めることは 
自尊心が許さないんじゃね? 

14: :2016/03/02(水) 20:29:40.86 ID:
>>13 

共産党トップって東大ヒエラルキーが凄いんじゃなかったっけ。 

135
: :2016/03/02(水) 21:04:38.13 ID:
ネトウヨって 
左翼に異常に詳しいな。 
気持ち悪い。 

筆坂って誰なんだよ 

161: :2016/03/02(水) 21:09:33.69 ID:
>>135 
ウィキペで拾ってきたとこだけど 

元共産党の偉い人・国会議員 
だけど女性問題で要職から外されて、 
後、離党。 
それから共産党批判の本を書いてるねぃ。 
74:2016/03/02(水) 20:52:01.63 ID:
こいつも

シールズは共産党が扇動したという認識が無いという前提か


これを前提としない限り何を主張しても的外れ

77:2016/03/02(水) 20:52:30.86 ID:
筆坂さんも、すっかり洗脳解けたみたいだね(笑)

共産党の人がzakzakで記事掲載されるとか、

昔じゃあり得ない

32:2016/03/02(水) 20:38:05.26 ID:
>>1
うん、たしかに。
シールズとか事実誤認のまま突っ走った馬鹿の集まりだし。
それを共産党と言うイデオロギーの残滓が生き残ろうと、馬鹿な若者を利用しようとしているだけ。
若者1000名も集まっていない団体なのに、こんなのムーブメントでも何でもない。

シールズは少し立ち止まって、なにが本当かを自分の頭で考えてみたらいいのに。

82:2016/03/02(水) 20:54:06.66 ID:
>>1
持ち上げるもなにも、下部組織でしょ

89:2016/03/02(水) 20:55:30.76 ID:
>>1
シールズはバッサリ切られてお終いだろ
過去の共産党の行動を見てみ

138:2016/03/02(水) 21:05:02.14 ID:
>>1
>日本の歴史でも初めての市民革命的な動き

随分としょぼい革命だな。
安保闘争の頃の方がよほど。

4:2016/03/02(水) 20:22:01.35 ID:
元議員か

5:2016/03/02(水) 20:22:57.19 ID:
筆坂なんてなんの価値もないだろ その辺のオッサン

7:2016/03/02(水) 20:25:07.87 ID:
共産党は生みの親の一人 持ちあげているの腐れサヨクメディア それと燃えカスサヨクのぱよちん界隈w

8:2016/03/02(水) 20:25:31.10 ID:
SEALDsを持ち上げる共産党
信者を持ち上げる公明党

11:2016/03/02(水) 20:27:52.50 ID:
井の中の蛙大海を知らず って、本当にコイツらの事を言うと思うわ。。
 

12:2016/03/02(水) 20:27:57.29 ID:
SEALDs奥田愛基、フジテレビ出演も論破され惨敗「力不足ですみません」

***@*** 6時間前
さっきのSEALDSの奥田さん面白かったなw
奥田さん「なぜ国民全員が安倍首相のわがままに付き合わなければならないんでしょうか。」
田崎さん「選挙で選ばれたからですよ。」
スパッ

***@*** 6時間前
奥田さん「去年の選挙も国民の意思とは言えない」
田崎さん「去年の選挙前から自民党は安保本案について話をしてましたよ」
奥田さん「テレビ等でちゃんと説明してなかったですよね」
田崎さん「ちゃんとしてましたよ。」
アナウンサー「してましたね」
スパッ

ちなみに2014年の流行語大賞は「集団的自衛権」なのに
偏差値28は関連付ける頭も無かったようです。

15:2016/03/02(水) 20:30:36.51 ID:
自主的な若者なんて実際はいなくて共産党下部組織ってバレバレなんですけど

17:2016/03/02(水) 20:32:43.12 ID:
>>15
同じ街宣車使って関係無いわけないよなぁ。

24:2016/03/02(水) 20:34:07.11 ID:
>>15
学生としちゃアルバイト程度に考えてるうちに取り返しがつかなくなっちゃうんでしょう

91:2016/03/02(水) 20:56:11.10 ID:
>>24
バイト感覚でオレオレ詐欺の受け子やって捕まって、初めて事の重大さに気付くみたいなw

115:2016/03/02(水) 21:00:46.29 ID:
>>24
実質、世襲だったりしてな

ヨシフみたいに親もサヨクで、
将来は最低でも、共産党の職員として
就職先だけは確保出来てる
とかいう、絡繰りなんじゃないのか

146:2016/03/02(水) 21:06:48.58 ID:
>>115
世襲かどうかはともかく、アカの子供は戸籍ロンダリングでもしなきゃ
一流って呼ばれる会社には入れないだろうな

市役所とか幾らでも入れちゃうのが不思議だけど

16:2016/03/02(水) 20:31:15.76 ID:
共産党は良い事、言ってんだけどね
経団連に操られた今の政権を支持してる連中には響かないんだろうけど(笑)

19:2016/03/02(水) 20:33:28.08 ID:
>>16
ああ、政権交代前までなら確かな野党だったかもなー

28:2016/03/02(水) 20:36:33.37 ID:
>>19 21
日本社会がこれからますます不況になって
格差が広がって 困窮してくる

そうなれば共産党ブームが起きると思ってるよ

30:2016/03/02(水) 20:37:26.55 ID:
>>28
カニ光線の時もそう思ってたんだろー

31:2016/03/02(水) 20:38:02.08 ID:
>>28
ハイハイ頑張れよ^ ^

33:2016/03/02(水) 20:38:32.61 ID:
>>28
末端党員が自腹切って赤旗の部数を維持してるのに
中央の共産貴族は資産増やしてるわな

内ゲバ下剋上のが先だわw

34:2016/03/02(水) 20:38:44.50 ID:
>>28
そうすると益々右に傾くだけなんだから
共産党関係ねーわwww
どの国もそうだよw

36:2016/03/02(水) 20:39:36.49 ID:
>>28
夢見る被差別賤民

56:2016/03/02(水) 20:46:18.05 ID:
>>28
>>日本社会がこれからますます不況になって
>>格差が広がって 困窮してくる

>>そうなれば共産党ブームが起きると思ってるよ


お前らサヨクが何で主流派になれないかを教えてやるよ。
左派イデオロギー優先のためなら、日本人全体の幸福を望んでないからなんだよね。
優先順位をいつも間違えている。

61:2016/03/02(水) 20:47:38.29 ID:
>>56
今も日本の株価が下がったー!!って大喜びしてるくらいだしな

72:2016/03/02(水) 20:51:17.71 ID:
>>61
>>今も日本の株価が下がったー!!って大喜びしてるくらいだしな

ああいう共産党支持者とか言う弱者連中は、
自分が不幸せだから他人の足を引っ張るのが大好き。

株価が落ちて日本が不景気になれば、自分らが這いあがれる環境や恵んでもらえる金自体も減るのにな。
そこまで頭が回らないんだろうけど。

76:2016/03/02(水) 20:52:17.02 ID:
>>72
だって、共産党支持者ってのは失敗者の集団で、社会をリセットして自分にもチャンスが来る状況を作りたいだけだからw

無能だから無理だけどなあ

40:2016/03/02(水) 20:42:22.83 ID:
>>16
言うだけならいくらでもできるさw

43:2016/03/02(水) 20:42:59.71 ID:
>>16
共産党なんて無能な不平屋集団じゃねーか。
じゃあ代替案で景気を上げれる訳でも貧困層を助けられる訳でも、
そのための具体的な計画や構想を作れる訳でもない。

野党政治家とか本当に楽な商売だよ。

20:2016/03/02(水) 20:33:33.06 ID:
持ち上げるのも何も、民青の下部組織だろ > シールズ


73:2016/03/02(水) 20:51:35.66 ID:
> SEALDs奥田愛基 


> 親父が韓国系キリスト教会(ウリスト教)の牧師



兵役から逃げ回ってて「シールズ」かよ
レッテル貼るから「シールず」なんだろ

奥田愛基こいつの画像見てみ
これ全部アゴを上げてるように見えるけど違うぞ
顔面の骨格上これがアゴを引いた状態なんだよ
その上向いた顔面を支えるため
首の筋肉(胸鎖乳突筋)が異常に肥大化してるわけ
 


カズ長男・良太君(18)


エラの張り方完全に一致

三浦知良も在日という話は本当です
 
22:2016/03/02(水) 20:33:52.27 ID:
「御輿と党首は軽くてパーがいい」と言った政治家がいたようだが、これもそうかもね

23:2016/03/02(水) 20:34:02.86 ID:
中核派みたいな左翼のメンバーリストに名前書いたら就職所か、融資も受けれなくなる
部屋も借りれんぞ

25:2016/03/02(水) 20:35:04.84 ID:
京大の中核派全学連が逮捕されたねぇ

26:2016/03/02(水) 20:35:35.08 ID:
筆坂同志は絶好調ですね。

27:2016/03/02(水) 20:36:01.92 ID:
厨過狗派

35:2016/03/02(水) 20:38:46.09 ID:
・共産党は、用量・用法を守ってお使いください。

 【効能】 経団連肥大からくる諸症状の緩和に

 【用量】 衆院40議席、参院20議席 までとしてください

 【用法】 政権へのご使用はおやめください

 【注意】 まれに革命を起こすことがあります。公安にご相談ください

37:2016/03/02(水) 20:40:16.53 ID:
共産党と民主党は無理じゃね?

44:2016/03/02(水) 20:43:03.33 ID:
>>37
オカラが支持母体に逆らってまでやらないと無理だろうなぁ。

45:2016/03/02(水) 20:43:22.70 ID:
>>37
選挙協力とか言ってるんだけどさ、共産が候補者ひっこめた一人区ったって、
元々共産は選挙区で勝てないんだからw

38:2016/03/02(水) 20:41:47.68 ID:
大学受験を放っぽらかしてシールズに参加してる娘さんに「ちゃんと受験をすませてから参加しろ」って
言ってやるのが責任ある大人じゃないのか? ちやほやしていい気にさせてるのは、あの娘の人生に
対して無責任じゃないか? このままじゃあの娘の人生、確実に変わっちゃうぞ。

51:2016/03/02(水) 20:45:58.04 ID:
>>38
もうあんだけ顔売れてんだ
共産の走狗以外仕事あるわけ無いだろ

39:2016/03/02(水) 20:41:56.74 ID:
そらするわ
もう用無しってことで批判くらいし出すかも

41:2016/03/02(水) 20:42:57.04 ID:
共産党は日本を没落させたい
コミンテルンの手先

52: :2016/03/02(水) 20:45:58.20 ID:
シールズに挫折したパヨクは 
赤旗の配達員としてやとってやれやw 

63: :2016/03/02(水) 20:48:20.28 ID:
集団的自衛権反対と原発反対が市民革命なんだ 

66: :2016/03/02(水) 20:49:27.81 ID:
>>63 
日本の再軍備を叫んだのも共産党だったのに。 

71: :2016/03/02(水) 20:51:03.51 ID:
>>66 
アメリカと日本が結びついた途端、9条を守れ!って言い出すんだもんな 
わかりやすいよね 

67: :2016/03/02(水) 20:49:27.88 ID:
>>63 
つまり、自殺願望を口にするのが市民革命という事なるな 

73: :2016/03/02(水) 20:51:35.66 ID:
> SEALDs奥田愛基 
> http://livedoor.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/c/0/c0da04d5.jpg 
> http://livedoor.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/a/d/adb4e8f5.jpg 
> http://livedoor.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/d/a/da21ffe7.jpg 
> http://livedoor.blogimg.jp/kaorukusano_1-funman/imgs/f/b/fb6ab0c8.jpg 
> 親父が韓国系キリスト教会(ウリスト教)の牧師 
> http://livedoor.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/8/9/8934617b.jpg 

兵役から逃げ回ってて「シールズ」かよ 
レッテル貼るから「シールず」なんだろ 

奥田愛基こいつの画像見てみ 
これ全部アゴを上げてるように見えるけど違うぞ 
顔面の骨格上これがアゴを引いた状態なんだよ 
その上向いた顔面を支えるため 
首の筋肉(胸鎖乳突筋)が異常に肥大化してるわけ 

カズ長男・良太君(18) 
http://i.imgur.com/6hNmIJY.jpg 

エラの張り方完全に一致 
三浦知良も在日という話は本当です 

84: :2016/03/02(水) 20:54:33.95 ID:
じじいとばああは 

どう責任をとるつもりなんだろう  年金返上しろよ 

90: :2016/03/02(水) 20:55:48.29 ID:
つーか、あれほど共産主義が破綻した現実を見ても 
未だに共産主義を信奉できるって不思議だわ 
眼球がビー玉なんじゃないの? 

101: :2016/03/02(水) 20:57:53.54 ID:
>>90 
シャブを、Sとか名前変えたら別物だと思って不安を感じずに買っちゃうバカがいるんだよ 
リベラルとかw 

106: :2016/03/02(水) 20:58:56.75 ID:
熱血!与良政談 
これはシールズ効果だ=与良正男   毎日新聞2016年3月2日 東京夕刊 

> 民主党と維新の党の合流が決まる一方、共産党は夏の参院選で、改選数1の「1人区」は原則として 
> 独自候補を取り下げて野党候補の一本化を目指す方針を決定した。 

SEALDsの訴えにいち早く反応した共産党だから実現したんだってさ 
相変わらずお目出度い連中だな 

108: :2016/03/02(水) 20:59:04.90 ID:
うまく利用できても勝てるかどうかは… 

一時の苦痛に任せて共産に流れるってのもどうなんだか。 

109: :2016/03/02(水) 20:59:10.26 ID:
114: :2016/03/02(水) 21:00:14.22 ID:
シールズの幹部は生協への就職が約束されてるから大丈夫。 

119: :2016/03/02(水) 21:01:18.49 ID:
>>114 
東大生協のレジ打ち&教科書運びパート? 

123: :2016/03/02(水) 21:02:21.53 ID:
>>114 
    ∧_∧ 
  O、<丶`∀´>O 生協行くと   
  ノ, )    ノ ヽ 性教育される? 
 ん、/  っ ヽ_、_,ゝ 
  (_ノ ヽ_) 

129: :2016/03/02(水) 21:03:10.19 ID:
>>114 
そうか、それもあったな 

そう考えると、偏差値28にとっては 
良い話しなんだろうな 

121: :2016/03/02(水) 21:02:00.77 ID:
久しぶりのロンメルスレだなぁ 
去年の志位るず包囲網は最高に愉しかった 
本物の左にコテンパンにやっつけられたのを観たのが俺的ピークかな 
今はもう右左はとっくに終わったが、あの頃はその古い価値観で本気に刺しあっていたねw 

122: :2016/03/02(水) 21:02:01.45 ID:
おお!筆坂同志、ご無事であったか!! 

124: :2016/03/02(水) 21:02:29.47 ID:
変態のおっさん♪ 

132: :2016/03/02(水) 21:03:28.70 ID:
むしろ共産党が監視して無害化して欲しいね 

134: :2016/03/02(水) 21:04:28.23 ID:
共産党が民主主義を語るんだw 

148: :2016/03/02(水) 21:06:54.27 ID:
>>134 
それは別に、理念的には間違いじゃないんじゃ? 
共産主義の反対は、資本主義であって、民主主義じゃないし。 

141: :2016/03/02(水) 21:05:45.92 ID:
問題点を鋭く指摘しても 
その解決策はなく 
期待もされてないのが共産党なんだよね 

145: :2016/03/02(水) 21:06:47.05 ID:
>>141 
よく言って、ただの文句垂れだわなあ>キョーサン党。 

144: :2016/03/02(水) 21:06:46.75 ID:
こいつ裏切り方が凄すぎwww 

痴漢で捕まった途端裏切り!! 

147: :2016/03/02(水) 21:06:53.92 ID:
知らん顔で済むか? 
総括して粛清だろ? 

150: :2016/03/02(水) 21:07:19.33 ID:
いまでも下部組織丸出しじゃん 

154: :2016/03/02(水) 21:08:39.61 ID:
国会で「ぱよぱよち~ん!」って3回言ったら許してやんよ 



48
:2016/03/02(水) 20:44:30.89 ID:
経済危機になればなるほど、共産党の人気は落ちていくのだがなあw

耳糞は全くわかっていないな

50:2016/03/02(水) 20:45:35.64 ID:
>>48
単純な経済危機ではなく
構造的にも困窮してくると 共産党の出番だよ

59:2016/03/02(水) 20:47:13.92 ID:
>>50
みんなで一緒に貧乏になろう(俺以外)
ってのが共産党だもんな

65:2016/03/02(水) 20:49:15.49 ID:
>>59
>>62
なんだ?具体的反論は無しか?(笑)
まぁいい 情けない連中だよ

70:2016/03/02(水) 20:50:08.02 ID:
>>65
共産主義国家で経済的に成功した国家は未だかつて一つも無い

具体的かつ決定的に論破完了w 
95:2016/03/02(水) 20:56:44.21 ID:
>>75
新自由主義国って何だよ

殺し合いだろうが、奴隷化だろうが
何でもありのISISの事かw

140:2016/03/02(水) 21:05:34.95 ID:
>>65
>>なんだ?具体的反論は無しか?(笑)
>>まぁいい 情けない連中だよ

正直言うけどね、きみら共産党支持者が何に不満を抱いているかが一般人は全く分からんのよ。
べつに現代日本を破壊して、共産主義社会を目指さなくても貧乏が不満なら働けばいいだけだろ?

例え夜のコンビニや飲食店アルバイト、工場の期間工でも普通に食えて貯金可能なだけ日本は稼げるよ?
もっと金が欲しいならバイトの掛け持ちでもすれば月30~40万円は余裕でしょ。
もし君が病気で働けないとかなら、そのための社会保障も他国と比べて、
かなり充実している国だろ、日本は。

結局、君らの主張って自分は他人より努力したくないけど、優秀な自分は世間からもっと認められるべきだ。
政府権力と戦っている自分が何かカッコいい、みたいな厨二病にしか見えないんだよ。

62:2016/03/02(水) 20:47:59.81 ID:
>>50
構造的な問題なら、なおさら共産党の出番は無い
なぜなら、共産主義は経済を殺すやり方しかできないからだ

64:2016/03/02(水) 20:49:10.58 ID:
>>62
半島の赤可統一の事では

68:2016/03/02(水) 20:49:40.05 ID:
>>50
不労所得者のための政党だってバレバレなんだよ

55:2016/03/02(水) 20:46:12.06 ID:
>>48
経済良くなりようがないものな。共産じゃ。

83:2016/03/02(水) 20:54:27.18 ID:
>>48
経済危機というより、冷戦2.0の開幕が
影響してるんじゃないかと思う

所詮イデオロギーの対立が無ければ
浮かぶ瀬の無い奴等だし

ただ、今の中国がまともな共産主義国かというかといえば
完全にドロップアウトしているというか
共産主義と資本主義の醜悪な面を合わせ持った
怪物と化してるけどな

88:2016/03/02(水) 20:55:29.42 ID:
>>83
共産主義の悪いところがあれば、もはや問答無用で駄目だからw
何も問題はねえよ、共産主義=悪、で